ラプラスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ラプラス
言うて波動冷ビスピーダーが一番使われてて51%はまだまだ頑張れる!と思うんだけど ラプラス=弱い、みたいなイメージがついてそうでピックしにくいのが一番の懸念点かもしれない…
使われて全く嬉しくないしなあ 学習枠に期待してるのはccなのに
コイツが弱いのが認知されてるのはいいんだが タンクじゃなくてファイターである事が認知されていないのが問題だと思うわ
全盛期誰もタンクで使ってなかったのに、何が見えてるんだろうな バブルこうせんがまだ生きてた頃でもタンクかと言われたら怪しかったのに
冷ビもユナイトもまあまあタンクしてたと思うけどな まあ単純にパワーが高いから装置タンクもできるって感じでもあったけど
ホロウェアのビーチスタイル、頭乗せサングラスにビッグリボンと好みの要素が揃ってて良いな
念の為ツッコむけど、ここラプラスのコメ欄よ
ラプラスのホロウェアだからここで合ってるよ。 まだXで告知してないけど、既にゲーム内で販売されてる。
12時時点でグレイシアと同時実装販売だったよな ユナイト開いてたから唐突に来て驚いたわ
一番ビーチスタイル似合いそうなポケモンなのに今までなかった不思議
ゲーム開いて確認しました大変失礼致しました
泡ビ使いやすいからCT元に戻せよ
学習でもメイジをユナイトワンコン出来てた頃は個性あったが今は序盤の圧だけしか無いの可哀想 バリジュラみたいにリワークした方がいいんじゃないか
贅沢は言わないから全盛期に戻してから技取得レベル1引き下げて全技にcc無効追加してほしい
贅沢病末期患者すぎて草 タンクファイターとして許されない調整ならユナイト8レベになっていいと思う
ユナイトを最速に戻すか8Lv習得にするかはして欲しいね。結局こいつの最大の個性と強みはユナイトなんだから、ユナイトは他ポケモンより頭1つくらい抜けてて欲しい。
ファイターもタンクもユナイトでのエンゲージもこなせる器用ないいポケモンだと思うけど、OPいる環境が続いてるからどうしても自力不足気味な部分が目立っちゃうよね
ホウオウにヌメルゴンと序盤から強いファイター系タンクが増えて立場が危うい ユナイト技は尖ってて面白いから再調整して欲しいところ
スピーダー冷ビが50%あるけど ユナイト冷ビのユナイト芸人ならまだやれんのか…? リザと一緒にやんキネに捕まったキャリーを救うお仕事するか
ユナイト中は味方を乗せてる時だけカメラを動かせることを初めて知った それできるなら通常状態でも動かせていいと思うんだがなあ……
はどうれいビが今50.2%ですけど、むしろ思ったより勝率高くて驚いてます フルパで特殊な使い方してる人が勝率伸ばしてるだけなのでは……?
前でてダメージ引き受けれて、CCもそれなり、ユナイト合わせたらエンゲージ出来る。 から、50%くらいなら行くんじゃない?
ラプラスのビルドで学習チカハチ連打ってアリですか?
ラプラスで何がしたいかが全てだと思う
強化AAの回復とダメージ伸ばしたくていっぱい回したいならアリだし 気合共鳴で延命した方がより強化AA回せるって考えるならナシ
今のラプラスは火力も耐久も行動妨害も昔に比べてかなり弱まっているからちょっとタンクとしては力不足と感じるのよね だからどの持ち物でも一定弱いと思う、ラプラスを選択する理由が薄すぎるから
取り敢えずカジュアルでいいから5試合くらい回して道具変えてもう5試合 リザルトの数字やオブジェクトへの貢献度みて決めればいいと思います
ラプラスを今使うとしたらタンク枠かファイター枠どっち?
味方を守る動きがあんまり得意じゃないからなぁ ただファイター(ブルーザー)としては火力不足だし
ユナイトの範囲CCとレイビで乱戦サポは出来るから タンク(ヴァンガード)って言い張るのが良さそう 水の波動や滅びの歌にもう少しちゃんとした妨害効果があればなぁ
コイツはCCじゃなくて数値で耐えるタイプだから装置枠でもあるタンクで枠取るとレベル不足で何もできず沈んでくぞ ファイター枠で取るしかない
ユナイト技は無料(89秒)に戻していいな もはやそこだけが個性の微妙なタンクファイターなのだから
シャドウ(影)フレイム(炎)で超強化されたのが炎ゴーストのソウブレイズ… 次の調整で強化でされそうなのが水タイプと氷タイプ… ラプラスは水氷タイプ… 始まったな! タイトルは「フローズンウォーター」と予想しておこう
それ氷…
こういうコンセプトありの強化は楽しそうだし好きだな ラプカメマリグレアロキュウあたりしばらく環境入りしてないし、コダック実装に合わせて本当に来たりして
シャドウフレイム…Part2……? 勝率低めに焦点当てて3体だけ……? ホントですか??
ラプにもバフ来ると期待してたのに来んかった…。
勝率が理由ならカメラプ放置は意味わかんない…
味方に妨害少ない時にバブル最近使ってて感触は良いけど… 泡の1個はもう少し射線に沿って飛ぶか判定大きめにして欲しいなぁ 遠めで出したら割とスカるのかなり厳しい
レック削ってたら、ラプラスにのったジュナイパーが颯爽と現れて、かげぬいでレックスティールされて負けて鳥肌たった
何それイケメン… もといイケ鳥…
あ、なんか焼き鳥食べたくなってきた
流鏑馬
ハイパーボルテージで 滅びのボルテージがハイパーになると予想 ていうかなれ
ユナイト技覚えてからが本番のはずなのに、本体性能低くて後半空気なの本末転倒
いやラプの本領はLv8までだね ていうかやたら勝てるぞ。 固い・CC多い・そこそこ遠距離
力・共鳴・学習 水の波動と自由枠 スピーダー
この度ヤドランさんがお仲間になりました
流石にヤドはまだまだやれる
熱湯軸はだいぶ怪しいと思う
バブルこうせん、密着距離だと固まってる相手すら纏めて捕まえれないのもうちょい…何とかならんかね… 判定が小さすぎる… なんなら狙った1匹すら動いてるから誰も捕まらん事多々… ctも結構長い…
じゃあ密着しなければよい。 波動を当てたあと、スピーダーで間合いを取ってバブルAAを当てる もう一度波動AAを当てる
>> 1046で忘れてた。 ラプラスは絶対に上レーンを選択しましょう。 下レーンの野生の取り合いにはかなり弱いのだが、ダンベル阻止性能とダンベル補助性能はかなり高いので。
せっかく扱いやすくて装置枠とファイターを切り替えやすいっていう初心者にやさしいポケモンなのに、ユナイト技のccがフルパだと強いせいで他の性能が異常なまでに下げられてるの辛い。 ランクマ用と大会用で分けて考えてバランス調整するのは構わないけど、それならユナイト技のct長くして通常技のct短くするとか、ランクマでの勝率に影響を与えすぎないようにして欲しい。というか弱体化し過ぎで大会でも見なくなったし普通に強化して欲しい。
何もされてないのに勝率爆増おめ
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言うて波動冷ビスピーダーが一番使われてて51%はまだまだ頑張れる!と思うんだけど
ラプラス=弱い、みたいなイメージがついてそうでピックしにくいのが一番の懸念点かもしれない…
使われて全く嬉しくないしなあ
学習枠に期待してるのはccなのに
コイツが弱いのが認知されてるのはいいんだが
タンクじゃなくてファイターである事が認知されていないのが問題だと思うわ
全盛期誰もタンクで使ってなかったのに、何が見えてるんだろうな
バブルこうせんがまだ生きてた頃でもタンクかと言われたら怪しかったのに
冷ビもユナイトもまあまあタンクしてたと思うけどな
まあ単純にパワーが高いから装置タンクもできるって感じでもあったけど
ホロウェアのビーチスタイル、頭乗せサングラスにビッグリボンと好みの要素が揃ってて良いな
念の為ツッコむけど、ここラプラスのコメ欄よ
ラプラスのホロウェアだからここで合ってるよ。
まだXで告知してないけど、既にゲーム内で販売されてる。
12時時点でグレイシアと同時実装販売だったよな
ユナイト開いてたから唐突に来て驚いたわ
一番ビーチスタイル似合いそうなポケモンなのに今までなかった不思議
ゲーム開いて確認しました大変失礼致しました
泡ビ使いやすいからCT元に戻せよ
学習でもメイジをユナイトワンコン出来てた頃は個性あったが今は序盤の圧だけしか無いの可哀想
バリジュラみたいにリワークした方がいいんじゃないか
贅沢は言わないから全盛期に戻してから技取得レベル1引き下げて全技にcc無効追加してほしい
贅沢病末期患者すぎて草
タンクファイターとして許されない調整ならユナイト8レベになっていいと思う
ユナイトを最速に戻すか8Lv習得にするかはして欲しいね。結局こいつの最大の個性と強みはユナイトなんだから、ユナイトは他ポケモンより頭1つくらい抜けてて欲しい。
ファイターもタンクもユナイトでのエンゲージもこなせる器用ないいポケモンだと思うけど、OPいる環境が続いてるからどうしても自力不足気味な部分が目立っちゃうよね
ホウオウにヌメルゴンと序盤から強いファイター系タンクが増えて立場が危うい
ユナイト技は尖ってて面白いから再調整して欲しいところ
スピーダー冷ビが50%あるけど
ユナイト冷ビのユナイト芸人ならまだやれんのか…?
リザと一緒にやんキネに捕まったキャリーを救うお仕事するか
ユナイト中は味方を乗せてる時だけカメラを動かせることを初めて知った
それできるなら通常状態でも動かせていいと思うんだがなあ……
はどうれいビが今50.2%ですけど、むしろ思ったより勝率高くて驚いてます
フルパで特殊な使い方してる人が勝率伸ばしてるだけなのでは……?
前でてダメージ引き受けれて、CCもそれなり、ユナイト合わせたらエンゲージ出来る。
から、50%くらいなら行くんじゃない?
ラプラスのビルドで学習チカハチ連打ってアリですか?
ラプラスで何がしたいかが全てだと思う
強化AAの回復とダメージ伸ばしたくていっぱい回したいならアリだし
気合共鳴で延命した方がより強化AA回せるって考えるならナシ
今のラプラスは火力も耐久も行動妨害も昔に比べてかなり弱まっているからちょっとタンクとしては力不足と感じるのよね
だからどの持ち物でも一定弱いと思う、ラプラスを選択する理由が薄すぎるから
取り敢えずカジュアルでいいから5試合くらい回して道具変えてもう5試合
リザルトの数字やオブジェクトへの貢献度みて決めればいいと思います
ラプラスを今使うとしたらタンク枠かファイター枠どっち?
味方を守る動きがあんまり得意じゃないからなぁ
ただファイター(ブルーザー)としては火力不足だし
ユナイトの範囲CCとレイビで乱戦サポは出来るから
タンク(ヴァンガード)って言い張るのが良さそう
水の波動や滅びの歌にもう少しちゃんとした妨害効果があればなぁ
コイツはCCじゃなくて数値で耐えるタイプだから装置枠でもあるタンクで枠取るとレベル不足で何もできず沈んでくぞ
ファイター枠で取るしかない
ユナイト技は無料(89秒)に戻していいな
もはやそこだけが個性の微妙なタンクファイターなのだから
シャドウ(影)フレイム(炎)で超強化されたのが炎ゴーストのソウブレイズ…
次の調整で強化でされそうなのが水タイプと氷タイプ…
ラプラスは水氷タイプ…
始まったな!
タイトルは「フローズンウォーター」と予想しておこう
それ氷…
こういうコンセプトありの強化は楽しそうだし好きだな
ラプカメマリグレアロキュウあたりしばらく環境入りしてないし、コダック実装に合わせて本当に来たりして
シャドウフレイム…Part2……?
勝率低めに焦点当てて3体だけ……?
ホントですか??
ラプにもバフ来ると期待してたのに来んかった…。
勝率が理由ならカメラプ放置は意味わかんない…
味方に妨害少ない時にバブル最近使ってて感触は良いけど…
泡の1個はもう少し射線に沿って飛ぶか判定大きめにして欲しいなぁ
遠めで出したら割とスカるのかなり厳しい
レック削ってたら、ラプラスにのったジュナイパーが颯爽と現れて、かげぬいでレックスティールされて負けて鳥肌たった
何それイケメン…
もといイケ鳥…
あ、なんか焼き鳥食べたくなってきた
流鏑馬
ハイパーボルテージで
滅びのボルテージがハイパーになると予想
ていうかなれ
ユナイト技覚えてからが本番のはずなのに、本体性能低くて後半空気なの本末転倒
いやラプの本領はLv8までだね
ていうかやたら勝てるぞ。
固い・CC多い・そこそこ遠距離
力・共鳴・学習 水の波動と自由枠 スピーダー
この度ヤドランさんがお仲間になりました
流石にヤドはまだまだやれる
熱湯軸はだいぶ怪しいと思う
バブルこうせん、密着距離だと固まってる相手すら纏めて捕まえれないのもうちょい…何とかならんかね…
判定が小さすぎる…
なんなら狙った1匹すら動いてるから誰も捕まらん事多々…
ctも結構長い…
じゃあ密着しなければよい。
波動を当てたあと、スピーダーで間合いを取ってバブルAAを当てる
もう一度波動AAを当てる
>> 1046で忘れてた。
ラプラスは絶対に上レーンを選択しましょう。
下レーンの野生の取り合いにはかなり弱いのだが、ダンベル阻止性能とダンベル補助性能はかなり高いので。
せっかく扱いやすくて装置枠とファイターを切り替えやすいっていう初心者にやさしいポケモンなのに、ユナイト技のccがフルパだと強いせいで他の性能が異常なまでに下げられてるの辛い。
ランクマ用と大会用で分けて考えてバランス調整するのは構わないけど、それならユナイト技のct長くして通常技のct短くするとか、ランクマでの勝率に影響を与えすぎないようにして欲しい。というか弱体化し過ぎで大会でも見なくなったし普通に強化して欲しい。
何もされてないのに勝率爆増おめ