ポケモンユナイト Wiki

ラプラス

961 コメント
views
0 フォロー

ラプラスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ラプラス

ななし
作成: 2023/04/12 (水) 16:15:50
最終更新: 2023/04/15 (土) 04:42:52
通報 ...
  • 最新
  •  
933
名前なし 2024/01/16 (火) 17:09:21 6577c@19ae1

結局ラプラスってユナイトのパワーが高いし出来る事が多くて装置枠でもファイター枠でも使えるし硬さはめちゃ硬いってのもあってドラフトの大会だと採用されてるね レーニングが弱すぎないのもいい

934
名前なし 2024/01/18 (木) 04:36:55 018b4@9628d

やっと地に落ちたかと思ったら波動冷bは勝率50%越えてて笑う
どんだけ長生きなんだよこいつ

935
名前なし 2024/01/21 (日) 03:47:54 11c83@9628d

大会だと学習ラプちょいちょい見たけど、狙い撃ちインテのカウンターになってるのかな
上ニンフ下エーフィみたいなある程度自分から前に出れて自衛力もある構成だと、味方から離れてインテにへばりつく動きができて強そうだった

936
名前なし 2024/01/21 (日) 11:28:07 ca6ec@b79ee

ナーフされたけど普通に舞えるね
がくそビスケ共鳴でも全然戦えるからファイターならもっと暴れると思うとこいつのポテンシャルやばいな

937
名前なし 2024/01/21 (日) 11:55:26 11c83@9628d >> 936

EX並にナーフされてるのにすごいよな
というかXはともかくザシYよりナーフ重い気がする

938
名前なし 2024/01/25 (木) 19:01:14 78fd0@2d234

数減ってたまに見るくらいだけど滅びのが多いのは何故なんだろ

939
名前なし 2024/01/25 (木) 19:07:48 4a1d1@9628d >> 938

単純に情報を取り入れられてないだけじゃない?

940
名前なし 2024/01/29 (月) 23:56:05 c2a10@bb86c

やっぱりというか、ついに全ビルド概ね勝率5割未満か
さすがにソロランで今コイツは何がしたいのか感もある
けどラプはもうお腹一杯というか、ホロウェア忖度もやったし向こう一年は環境に現れなくていいよ

941
名前なし 2024/01/30 (火) 17:37:52 cd71b@20c2b

ラプラスだいぶ勝率落ちたな。
アタッカーラプラスの時代は終わったとして、まだ学習枠ではそこそこやれる方だと思ってるんだけどな。
波動軸の冷ビバブルは選択で、はちまき学習共鳴 緑6白6
環境タンクではないと思うけど、ここまで落ちたのは予想外だったな。

942
名前なし 2024/02/10 (土) 19:55:59 99a19@56089

今のラプラスって装置枠と進撃枠のどっちで出すのが正解なの?

943
名前なし 2024/02/11 (日) 16:17:37 0986b@77d0a >> 942

ハチハチ装置

944
名前なし 2024/02/22 (木) 10:38:39 0a59a@5fb59

これだけナーフされてまだレイビみずはのスピーダーで勝率50%超えてる化け物。職人さん流石です

945

バブルの方はやってる事タンクだし強化あっても良い思うけどな

946
名前なし 2024/03/12 (火) 13:56:45 72c12@f435f

波動冷ビスピーダーが51.7%
滅び冷ビスピーダーがほぽ50%
それ以外は軒並み47%以下
ウチのラプちゃんはまだ舞えそうなので良かった🤗
4回ナーフされてるのにポテンシャルすごいな
でもユナイト中にカメラ動かせるアプデは欲しいなぁ

947
名前なし 2024/03/14 (木) 06:25:55 adedc@80333

こいつ久々に使ってみたけどめっちゃ強くね?
流行りのリーフィアにも特性のおかげで強いしなんだかんだでユナイトも強いし。
ただファイター枠だとさすがに火力足りなそうだから装置枠としてね。

948
名前なし 2024/03/14 (木) 06:49:27 d030d@3adb0

火力大幅低下で学習枠で出すしかないが、わかりやすい集団戦での活躍がウルトのバックラインへの入り以外ないからな
でもウルトでワンコンする火力も無くなった
本当に真面目に使うなら結局火力に振るしかないんじゃない?
ヤドランもキャリーアサシンを止めるウルト以外特筆点あんまりないが、基本性能はそのヤドランの劣化って印象  バーストダメージに強いくらいか

949
名前なし 2024/03/16 (土) 18:15:43 2e9ad@2134b

もはや力鉢がメインのダメージソース

950
名前なし 2024/03/25 (月) 12:24:43 402e1@19ae1

体があってウルトのinで集団戦決めれるから強いな

951
名前なし 2024/03/26 (火) 20:36:03 b971d@a9441

さすがに火力が終わりすぎてるから火力上昇かそれ無理ならバブルのCT速くして防御特化になって欲しい
現状どっちにしても厳しすぎる

952
名前なし 2024/03/28 (木) 21:15:36 96b3d@b9672

流石に共鳴しかもたないとかいう舐めた耐久じゃ瞬殺されるようになったな

953
名前なし 2024/04/10 (水) 06:00:06 0444d@668db

質問です
ラプラスのビルドで水の波動冷凍ビーム脱出ボタンが勝率が他に比べて高い理由を教えてください

954
名前なし 2024/04/10 (水) 10:31:50 4c162@a49f1 >> 953

使用率が低くて上振れてるだけだと思うよ。3%ってほとんどいないみたいなもんだからね。
例えば水波レイビが全部で500試合してたとして、3%なら15試合。8回勝ってたらもう50%オーバーよ。逆に8回負けてたら47%くらい。
だからそこまで正確な勝率じゃないよねって話。

955
名前なし 2024/04/10 (水) 17:44:11 0444d@51697

そもそもラプラス使うなやって言う指摘は無しで聞きたいんですが、ラプラスのユナイトの裏に回ってエンゲージする以外の使い方ってありますか?

956
名前なし 2024/04/10 (水) 18:00:16 53703@8ec07

>> 955
ラプラス使うなや

957
名前なし 2024/04/10 (水) 23:27:20 0444d@668db

今思ったことなんだけど、ラプラスってユナイトでダーンって突っ込んでわーやべー硬てー強えーって言う近接ゴリゴリポケモンじゃなくて中距離(AAの距離)で距離維持しながら戦うポケモンじゃないですか?
少なくともそんな感じにデザインされたんじゃないかなーって思う
理由としてはラプラスが近距離で戦うメリットが一切ないこと
AAは射程あるし
バブル光線は光線の先っぽから泡がでで根元で当てたら泡が相手の後ろに出ちゃう
レイビも先っぽで当てたら詰める行動に圧出せるけど近距離だとそんなに
水の波動も滅びも発動時は止まるけど、動きながら技出せるし まさに距離とりながら攻撃してねって言われてるっぽい
最後にユナイトは相手と距離がないと波が出せなくて弱い
こんな感じに距離があるとかなりメリットがあるから、ラプラスは距離維持して戦うポケモンだと思う
後近距離バチバチならヌメでいいしと言うのもある

もう出てたらすいません

958
名前なし 2024/04/11 (木) 04:45:47 aff77@9628d

ラプラスのAAの距離は中距離とは言わない気がする
あの射程でハラスはきつい。タンクには余裕で捕まるし、メイジの攻撃もモロに食らう。
中距離ハラスするならニンフィアとかリザードンレベルでギリじゃない?
リザに関してはギリ足りてないの部類だから、ユナイトないと弱いって言われてるわけだし。

959
名前なし 2024/04/15 (月) 11:48:39 72c12@f435f

波動冷ビでなんか勝ててるなぁと思ったら
波動冷ビスピーダーっていう一番多いビルドでで53%あるのかw
気合と共鳴持たせてると結構耐えれるしユナイトで相手のキャリー追い回したりするの楽しい🥰
火力はまぁ…うん…
ユナイトの機動力は他のタンクにない強みだし
かわいい

960
名前なし 2024/04/15 (月) 12:50:53 0a59a@5fb59

久しぶりに使ってみたら意外と強いと思った。思ったより硬いし、ユナイトは相変わらず強い

961
名前なし 2024/04/17 (水) 01:32:33 b971d@1dc26

火力ガタ落ちしてるのだけが本当に辛い
せめて冷ビだけでも前の火力に戻らないかな…