ラプラスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ラプラス
気になったんだけど、ゴツメと特性どっちが優先されるの? 特性が先だと軽減された上で10%以上受けないとゴツメ発動しないと思うんだけど。
特性先に発動でもゴツメの発動ラインが13%辺りからになるだけだからぶっちゃけ誤差でしょ
こいつを買ったので早速カジュアルで友達と練習してるんだけど、ユナイト技がめちゃくちゃ楽しいな アサシンに追われてる死にかけの味方を搬送したり、ニケツしながら健康優良不良少年アタックできるのも面白い
序盤強いですみたいな顔してるけど5までかなり渋くない?
序盤(の殴り合いだけは)強いです
攻めるにはちょっと物足りない、守る分にはかなり強いと思う 押し引きは相方次第…かな
技更新早く早く、ってのはそう思う
相性が悪くしかもカスタムセットの滅びバブルが一番使用率多くて勝率低いっていうヌメルゴンの竜波ウィップ現象が起きてる たぶんヌメと同じで学習持ちが多いんやろな
それらは前の調整で強化された技だから分からなくもないけど……正直強くないからね。
装置持ってなくても火力ないバブルと滅びは相性悪いからな…
まあ、アサシンにもいけるみずのはどうがいいんじゃね?
使ってるやつが弱すぎる。技が簡単なだけで立ち回り簡単じゃないのにw 前はりするだけならヌメルゴンでも使っとけって感じ スプリットでゴール入れたり少数戦で敵のリソース吸いつつ他のとこのファイトにユナイトで無理やり味方に合わせに行くのが仕事 マクロないやつが使ってもただのサンドバッグ
ヌメルゴンサステインあんまりないからなあ ステータスでどうにか頑張ってるだけでこいつの代替でヌメルゴンってのも違うんじゃない?
使ってて思うのが、通常攻撃の射程が遠隔の中で最低ってのもあり微妙に届かない場面がしばしばあってもどかしい。 そういうところで、強めの強化通常とのバランス取ってるんだと思うけど
味方にいても敵にいても空気な感じ
ラプラスが悪質タックルしてもダメトレしても他のキャラが入って来れないんだわ
ヤドユナと一緒で味方が合わせられないなら価値無いんよね
全盛期はユナイト裏回りから1人で赤黄消し飛ばしてたけど今はそこまで火力ないから味方と連携大事
あとはゴチャついた所にレイビ置くくらいしか出来ない
人気キャラだから強化されたときは騒がれたけどあまりにも微妙すぎるな ソロ、フルパ、競技シーン、あるゆる適正が低い
しかもシナジーの薄い滅びバブルが強化されたせいで、無駄に使用率が上がって足引っ張ってる
この子って学習持つ選択肢も持たない選択肢もあるのですか?同じような議論をされていたヌメルゴンは学習は持ってはいけないという事は知っていますが、この子はどうなのでしょうか
性能的には学習を持たないほうがいい、のだがファイターとしての性能もあまり高くないので、隣に学習がいないなら持ったほうがいいと思ってる 学習なし同士のタンクファイターは絶対腐る
ヌメルゴンと違う点はユナイトで集団戦のエンゲージ手段がある所 これのおかげでギリギリ装置を持っても置物にならずにタンクとしての活躍が見込める
Xのほうが近いんじゃない? レベル上げたほうが強いのはもちろんだけど、無進化だからレベル低くても活躍できるしユナイトも強力で、CCも持ってはいる
装置持つと火力は落ちるけど特性とサステインで前張りはこなせるしユナイトとわざ2でCCもあるからね ヌメは純タンク運用がそもそもできないから…(まあリスなんかはそれ以上にタンクじゃない割に装置持てるけど)
ヨクバリスは機動力とサステインに物言わせて視界取りの鬼になれるからどっちかというとヤミラミやコダックみたいな妨害サポの類だわね
装置気合いチカハチの波動バブルでカメみたいに立ち回るのは普通にありだった
カメと違ってサステインあるから場持ちがいいけど、ユナイトの使い所がわからないのが難点 もう割り切って体当たり運用でもいいかもしれない
波動で遅延しながら技2で引っ掻けるのめっちゃ強いし使ってて楽しい
でも世の装置ラプはだいたい滅びバブルだからクソ
なんでこんな装置持ち滅びバブルが流行ってるの? 何の役にも立たないしまじで邪魔なんだけど
見た目に分かりやすいからさ…
逆に考えるんだ、(一応)緑が電球付けてるだけマシと…
前のアプデで同時に強化されたから脳死で取ってるだけの奴だよ
火力枠として運用するにもソロだと限界があるし、そもそも今の火力では装置持ってないとしても専門のロールには勝てず、ラプを選ぶ理由が…という印象が拭えず…
というような考え方を最近してるんですけど、ラプラスの長所はユナイト技というのもあると思うんです 装置ラプラスとして持ち物アンプはどう思いますかね…? その場合もう1枠を気合いにするか共鳴にするか、というのも問題だと思ってるんですが… 諸兄姉さん方はどう思われます…?
ユナイトのゲージ量ナーフされたとき試したけど アンプ持てばレックウザ戦前に二回ユナイト吐くのが安定するけど、まぁそれだけっていうか このキャラパワーで更に装置持ってその他諸々を捨ててユナイト芸人やるのは流石にキツイっす
アンプなくてもファームゼロでなきゃ2分までに2回は流石にいけない? アンプ持っても一人でKOできるわけじゃないからあくまで味方と合わせるようにした方がいいよ そもそもギャラとかと違ってアンプは多分開始時に効果発動しちゃうよね?
装置持つなら波動冷ビが結局強いです
今ラプするんなら火力と学習どっちが良いだろうか? 火力ラプやってみて火力足んないなぁと思ったけど滅びは実装時から5%くらいしか下がってないんだよな 忘れたけど実装からしばらくのラプってなんで強かったんだっけ?
当時は火力ラプでも水波で滅びが主流になった時は既に割と強い程度の位置で落ち着いてた記憶 今やるならタンクラプの方がいいよ、装置外しても火力そんな増えんから凡庸なファイターで動くより他のタンクの追随を許さない程の前線に居座り続けてリソースを稼ぐ能力で個性出してけ というか半分私怨混じって申し訳ないけどディフェンス型でファイターなんてやってもファーム遅くてうまくキルファームできないと一生レベル上がらない、そのせいでサポタンに装置のボーナス経験値入らなくてこっちまで育つの遅くなるからソロランのタンク使い的には存在が迷惑だからやめて欲しい
特性とゴツメどっちが先?ゴツメの反射の後に特性ダメージカットがあるなら、アサシン環境でワンチャンあるか?
ガッツリ下げられた技性能とステ元に戻せば、タンクの中でも一番輝けると思うんだがなぁ
タンクとしても冷ビの方が全然強いな バブルは当たりにくい上に当たっても冷ビより強いかと言うとそうでもない 波動冷ビのラプラスは現環境で活躍できる稀有なタンクだと思う
アローが見えてる時はカビゴンの次ぐらいの優先度でコイツを採用したい シェルアーマーが過去一で環境に刺さってる気がする
今更気づいてしまった レモータの冷ビ最強だ
そんな強いの?
基本的に設置系の技がだいぶ強い それに加えてユナイトで通路全部覆うし
今の環境下でラプラス輝いてるよね もう終わりだけど…
なんでもなおし必須 ピカチュウとスイクンがきつい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
気になったんだけど、ゴツメと特性どっちが優先されるの?
特性が先だと軽減された上で10%以上受けないとゴツメ発動しないと思うんだけど。
特性先に発動でもゴツメの発動ラインが13%辺りからになるだけだからぶっちゃけ誤差でしょ
こいつを買ったので早速カジュアルで友達と練習してるんだけど、ユナイト技がめちゃくちゃ楽しいな
アサシンに追われてる死にかけの味方を搬送したり、ニケツしながら健康優良不良少年アタックできるのも面白い
序盤強いですみたいな顔してるけど5までかなり渋くない?
序盤(の殴り合いだけは)強いです
攻めるにはちょっと物足りない、守る分にはかなり強いと思う
押し引きは相方次第…かな
技更新早く早く、ってのはそう思う
相性が悪くしかもカスタムセットの滅びバブルが一番使用率多くて勝率低いっていうヌメルゴンの竜波ウィップ現象が起きてる
たぶんヌメと同じで学習持ちが多いんやろな
それらは前の調整で強化された技だから分からなくもないけど……正直強くないからね。
装置持ってなくても火力ないバブルと滅びは相性悪いからな…
まあ、アサシンにもいけるみずのはどうがいいんじゃね?
使ってるやつが弱すぎる。技が簡単なだけで立ち回り簡単じゃないのにw
前はりするだけならヌメルゴンでも使っとけって感じ
スプリットでゴール入れたり少数戦で敵のリソース吸いつつ他のとこのファイトにユナイトで無理やり味方に合わせに行くのが仕事
マクロないやつが使ってもただのサンドバッグ
ヌメルゴンサステインあんまりないからなあ
ステータスでどうにか頑張ってるだけでこいつの代替でヌメルゴンってのも違うんじゃない?
使ってて思うのが、通常攻撃の射程が遠隔の中で最低ってのもあり微妙に届かない場面がしばしばあってもどかしい。
そういうところで、強めの強化通常とのバランス取ってるんだと思うけど
味方にいても敵にいても空気な感じ
ラプラスが悪質タックルしてもダメトレしても他のキャラが入って来れないんだわ
ヤドユナと一緒で味方が合わせられないなら価値無いんよね
全盛期はユナイト裏回りから1人で赤黄消し飛ばしてたけど今はそこまで火力ないから味方と連携大事
あとはゴチャついた所にレイビ置くくらいしか出来ない
人気キャラだから強化されたときは騒がれたけどあまりにも微妙すぎるな
ソロ、フルパ、競技シーン、あるゆる適正が低い
しかもシナジーの薄い滅びバブルが強化されたせいで、無駄に使用率が上がって足引っ張ってる
この子って学習持つ選択肢も持たない選択肢もあるのですか?同じような議論をされていたヌメルゴンは学習は持ってはいけないという事は知っていますが、この子はどうなのでしょうか
性能的には学習を持たないほうがいい、のだがファイターとしての性能もあまり高くないので、隣に学習がいないなら持ったほうがいいと思ってる
学習なし同士のタンクファイターは絶対腐る
ヌメルゴンと違う点はユナイトで集団戦のエンゲージ手段がある所
これのおかげでギリギリ装置を持っても置物にならずにタンクとしての活躍が見込める
Xのほうが近いんじゃない?
レベル上げたほうが強いのはもちろんだけど、無進化だからレベル低くても活躍できるしユナイトも強力で、CCも持ってはいる
装置持つと火力は落ちるけど特性とサステインで前張りはこなせるしユナイトとわざ2でCCもあるからね
ヌメは純タンク運用がそもそもできないから…(まあリスなんかはそれ以上にタンクじゃない割に装置持てるけど)
ヨクバリスは機動力とサステインに物言わせて視界取りの鬼になれるからどっちかというとヤミラミやコダックみたいな妨害サポの類だわね
装置気合いチカハチの波動バブルでカメみたいに立ち回るのは普通にありだった
カメと違ってサステインあるから場持ちがいいけど、ユナイトの使い所がわからないのが難点 もう割り切って体当たり運用でもいいかもしれない
波動で遅延しながら技2で引っ掻けるのめっちゃ強いし使ってて楽しい
でも世の装置ラプはだいたい滅びバブルだからクソ
なんでこんな装置持ち滅びバブルが流行ってるの?
何の役にも立たないしまじで邪魔なんだけど
見た目に分かりやすいからさ…
逆に考えるんだ、(一応)緑が電球付けてるだけマシと…
前のアプデで同時に強化されたから脳死で取ってるだけの奴だよ
火力枠として運用するにもソロだと限界があるし、そもそも今の火力では装置持ってないとしても専門のロールには勝てず、ラプを選ぶ理由が…という印象が拭えず…
というような考え方を最近してるんですけど、ラプラスの長所はユナイト技というのもあると思うんです
装置ラプラスとして持ち物アンプはどう思いますかね…?
その場合もう1枠を気合いにするか共鳴にするか、というのも問題だと思ってるんですが…
諸兄姉さん方はどう思われます…?
ユナイトのゲージ量ナーフされたとき試したけど
アンプ持てばレックウザ戦前に二回ユナイト吐くのが安定するけど、まぁそれだけっていうか
このキャラパワーで更に装置持ってその他諸々を捨ててユナイト芸人やるのは流石にキツイっす
アンプなくてもファームゼロでなきゃ2分までに2回は流石にいけない?
アンプ持っても一人でKOできるわけじゃないからあくまで味方と合わせるようにした方がいいよ
そもそもギャラとかと違ってアンプは多分開始時に効果発動しちゃうよね?
装置持つなら波動冷ビが結局強いです
今ラプするんなら火力と学習どっちが良いだろうか?
火力ラプやってみて火力足んないなぁと思ったけど滅びは実装時から5%くらいしか下がってないんだよな
忘れたけど実装からしばらくのラプってなんで強かったんだっけ?
当時は火力ラプでも水波で滅びが主流になった時は既に割と強い程度の位置で落ち着いてた記憶
今やるならタンクラプの方がいいよ、装置外しても火力そんな増えんから凡庸なファイターで動くより他のタンクの追随を許さない程の前線に居座り続けてリソースを稼ぐ能力で個性出してけ
というか半分私怨混じって申し訳ないけどディフェンス型でファイターなんてやってもファーム遅くてうまくキルファームできないと一生レベル上がらない、そのせいでサポタンに装置のボーナス経験値入らなくてこっちまで育つの遅くなるからソロランのタンク使い的には存在が迷惑だからやめて欲しい
特性とゴツメどっちが先?ゴツメの反射の後に特性ダメージカットがあるなら、アサシン環境でワンチャンあるか?
ガッツリ下げられた技性能とステ元に戻せば、タンクの中でも一番輝けると思うんだがなぁ
タンクとしても冷ビの方が全然強いな
バブルは当たりにくい上に当たっても冷ビより強いかと言うとそうでもない
波動冷ビのラプラスは現環境で活躍できる稀有なタンクだと思う
アローが見えてる時はカビゴンの次ぐらいの優先度でコイツを採用したい
シェルアーマーが過去一で環境に刺さってる気がする
今更気づいてしまった
レモータの冷ビ最強だ
そんな強いの?
基本的に設置系の技がだいぶ強い
それに加えてユナイトで通路全部覆うし
今の環境下でラプラス輝いてるよね
もう終わりだけど…
なんでもなおし必須
ピカチュウとスイクンがきつい