• 955
    名前なし 2024/04/10 (水) 17:44:11 0444d@51697

    そもそもラプラス使うなやって言う指摘は無しで聞きたいんですが、ラプラスのユナイトの裏に回ってエンゲージする以外の使い方ってありますか?

  • 956
    名前なし 2024/04/10 (水) 18:00:16 53703@8ec07

    >> 955
    ラプラス使うなや

  • 957
    名前なし 2024/04/10 (水) 23:27:20 0444d@668db

    今思ったことなんだけど、ラプラスってユナイトでダーンって突っ込んでわーやべー硬てー強えーって言う近接ゴリゴリポケモンじゃなくて中距離(AAの距離)で距離維持しながら戦うポケモンじゃないですか?
    少なくともそんな感じにデザインされたんじゃないかなーって思う
    理由としてはラプラスが近距離で戦うメリットが一切ないこと
    AAは射程あるし
    バブル光線は光線の先っぽから泡がでで根元で当てたら泡が相手の後ろに出ちゃう
    レイビも先っぽで当てたら詰める行動に圧出せるけど近距離だとそんなに
    水の波動も滅びも発動時は止まるけど、動きながら技出せるし まさに距離とりながら攻撃してねって言われてるっぽい
    最後にユナイトは相手と距離がないと波が出せなくて弱い
    こんな感じに距離があるとかなりメリットがあるから、ラプラスは距離維持して戦うポケモンだと思う
    後近距離バチバチならヌメでいいしと言うのもある

    もう出てたらすいません

  • 958
    名前なし 2024/04/11 (木) 04:45:47 aff77@9628d

    ラプラスのAAの距離は中距離とは言わない気がする
    あの射程でハラスはきつい。タンクには余裕で捕まるし、メイジの攻撃もモロに食らう。
    中距離ハラスするならニンフィアとかリザードンレベルでギリじゃない?
    リザに関してはギリ足りてないの部類だから、ユナイトないと弱いって言われてるわけだし。

  • 959
    名前なし 2024/04/15 (月) 11:48:39 72c12@f435f

    波動冷ビでなんか勝ててるなぁと思ったら
    波動冷ビスピーダーっていう一番多いビルドでで53%あるのかw
    気合と共鳴持たせてると結構耐えれるしユナイトで相手のキャリー追い回したりするの楽しい🥰
    火力はまぁ…うん…
    ユナイトの機動力は他のタンクにない強みだし
    かわいい

  • 960
    名前なし 2024/04/15 (月) 12:50:53 0a59a@5fb59

    久しぶりに使ってみたら意外と強いと思った。思ったより硬いし、ユナイトは相変わらず強い

  • 961
    名前なし 2024/04/17 (水) 01:32:33 b971d@1dc26

    火力ガタ落ちしてるのだけが本当に辛い
    せめて冷ビだけでも前の火力に戻らないかな…

  • 962
    名前なし 2024/05/17 (金) 09:05:07 3323a@7802d

    今からラプラスを使おうとする変態の皆様へ
    コイツは今の性能だとレベル有利がないと何も出来ません。
    経験値を譲ってしまうと火力もCCも薄味で少し硬いだけの虚無になります。
    なので学習装置は持たなくていいです。レベル9を急いでさっさとユナイトを会得しましょう。

    964
    名前なし 2024/05/19 (日) 19:49:52 21674@0b930 >> 962

    流石に持った方がいいと思うけど...

    965
    名前なし 2024/05/19 (日) 21:43:06 71a92@9628d >> 964

    ヌメルゴンと全く同じ状態で、ファイター枠だからレベル先行した方がこいつにはあってるんだけど
    ファイターとしても弱すぎて、虚無になってもいいから学習持って味方のレベル上げた方が勝ちやすいという事態が起きてる

    968
    名前なし 2024/05/21 (火) 11:08:32 3323a@7802d >> 962

    経験値渡すのはいいけど、その後にレベル低いラプラスで何をする?
    減速バラまくのも肉壁になるのもヤドランの方がマシなんじゃないかと思う

    969
    名前なし 2024/05/21 (火) 11:13:53 修正 56bc2@56d87 >> 962

    性能が足りなくて上振れないと何もできないと言うのは単純に弱いということなので、

    ×「ラプラスは弱いから学習装置を持て/持つな」
    △「ラプラスはタンク適性があるから学習装置を持て/ないから持つな」
    ⚪︎「ラプラスは弱いから他のポケモンを出せ」

    みたいな話は残念ながらある

    970
    名前なし 2024/05/21 (火) 11:21:00 3323a@7802d >> 969

    それを言っちゃお終いよ…

    971
    名前なし 2024/05/21 (火) 11:23:52 56bc2@56d87 >> 969

    なんで実装からずっとナーフしかされてないんラプね
    おかしいよ😭😭😭

    972
    名前なし 2024/05/21 (火) 11:31:09 32c33@7d0cc >> 969

    高みの見物ブラ
    同時期に壊れで実装しておいてこの格差よ

  • 963
    名前なし 2024/05/19 (日) 19:37:28 61afa@20fc7

    こいつ実装からずっと強化攻撃が溜まってるのに撃てないバグあるよね

  • 966
    名前なし 2024/05/21 (火) 08:56:46 12ab5@d8114

    水の波動の威力下げて中心部に0.15秒くらいのスタン発生するようにしたら強すぎるかな?
    現状タンクもできないファイターもできない性能だからなにかしら欲しい
    ファイターとしてなら滅びの火力少し戻せばいいと思うし

    967
    名前なし 2024/05/21 (火) 08:58:17 12ab5@d6412 >> 966

    というか今のラプラス滅びの方が火力低いのおかしいだろ なんでだよ