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ラプラス

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ラプラスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ラプラス

ななし
作成: 2023/04/12 (水) 16:15:50
最終更新: 2023/04/15 (土) 04:42:52
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1163
名前なし 2024/11/08 (金) 19:52:35 修正 73569@39788

技ピック、波動確定の、アサシン居たらバブル、居なかったらレイビであってるよな?滅び多すぎて心配になってくる。

1164
名前なし 2024/11/08 (金) 22:50:13 da889@34001 >> 1163

合ってるよ大丈夫
野良にいるラプラスの大半はパッチノートに載ってた技を理由なく取ってるだけだから

1165
名前なし 2024/11/08 (金) 22:56:23 32c33@4228a >> 1164

ニンフィアとか未だにハイボドレキ取ってる奴がいるのが信じられん
(パッチノートにあった技を理由なく取る)

1166
名前なし 2024/11/09 (土) 14:31:19 45873@ccdd1

こいつの中央採用ってどうなん?
一応5-7技習得で後半強くなるファイターだし5ガンクの押し込みがそこまで強い訳では無いから微妙とはいえ「タンクだから論外」って切り捨てるほど酷いものとは思えないんだけど

1167
名前なし 2024/11/09 (土) 14:45:47 df62c@14906 >> 1166

5レベのガンクはそこまで弱くないけど、ブリンクのないキャラなのでラプラスが先行しても相手のレンジに圧かけられなくて7時点のレジの取り合いにイマイチ活躍できない印象

1168
NDaGptJRSAChDwl 2024/11/09 (土) 14:55:38 >> 1166

弱くは無いが他を押しのけて採用されるかと言われてたら選択肢に入らない。
上の人とおなじでブリンクがない。あと瞬間火力がなくて最初の鳥戦で敵に逃げられやすくてキルが取りづらい。
フルパでやるならご随意にどうぞ

1177
名前なし 2024/11/17 (日) 03:17:13 da889@34001 >> 1166

うずしおが普通に強い技だからレベル5での伸びしろが低い部類という意味で中央適性が低いキャラよね

1169
名前なし 2024/11/17 (日) 00:25:56 bcad1@f5b4b

結局こいつランクマ潜れる性能戻ったの?
ボコボコに下方食らってからユナイトごと離れたんだけど、装置タンクラプ使えそうならまたやりたいんだけど

1170
名前なし 2024/11/17 (日) 00:29:17 bcad1@f5b4b >> 1169

ファイター型でもいいからラプ使いの人権が復活してるようなら教えてくださち

1173
名前なし 2024/11/17 (日) 01:52:54 df62c@161fd >> 1170

装置タンクとして普通に採用できるくらいになったよ
冷ビ(技1は選択)でもいいし波動バブルでもいい
タンクの中でラプが一番自信あるなら全然ピックできる

1176
名前なし 2024/11/17 (日) 03:12:37 修正 da889@34001 >> 1169

冷ビ軸でファイター運用のが強いとは思うが強化攻撃の回復が戻ったのとバブルのシールド強化と防御ステの強化でだいぶ固くなったから水波バブルで装置タンクとして出しても全然いける性能、序盤も相変わらず強いしね

1171
名前なし 2024/11/17 (日) 01:41:49 4c1e5@759d0

冷凍ビームの項目の逃げるときは後ろに打った方がいいよっての若干違和感ある。逃げるなら足止めてわざ打ってないでスピーダーなり使って逃げろよってなる。

1172
名前なし 2024/11/17 (日) 01:47:02 4c1e5@759d0 >> 1171

連投申し訳ない。加速効果は正直あってもないようなものだけどもファイターやアサシンから逃げる場合なら自身の進行方向に冷凍ビームうって減速ゾーンに誘導して返り討ちにする動きも強いと思う。冷凍ビームはもっと有効な使い方が多々あると思うので是非色々検討してみてほしい。

1174
名前なし 2024/11/17 (日) 01:55:26 046b1@a7c8b

滅びの確殺ダメージでエーフィに白ダメ2300くらい出た気がしたんだけど確殺ライン10%でエーフィの体力どう考えてもそんなにないよな
230とかの見間違いなのか今まで意識して数字見てなかっただけで確殺は残りHPより大幅に大きな値で出るのかどっちなんだ

1175
名前なし 2024/11/17 (日) 03:08:30 da889@34001 >> 1174

後者や
uniteDBによると最大HPの40%の白ダメージが出る

1179
名前なし 2024/11/17 (日) 18:20:47 046b1@a7c8b >> 1175

後者かサンキュー

1178
名前なし 2024/11/17 (日) 18:10:21 856b7@7b964

撤退時冷ビの後ろ打ちは相手にダメージ与えて引かせる意味もあると思う
あと後ろ打ちする時は殿で複数引き受けてる事多いかな…?
相手の一体でも止まればかなり逃げやすくなるし、倒されても引き付けた分味方が生きるなら…って

前打ちだと凍る奴そこまで居ない、というかそこに脚が届く相手ならそもそも逃げきれない事多いイメージあるけど…
反転攻撃も試してみるか

1180
名前なし 2024/11/25 (月) 21:26:03 fd1f3@60805

こいつユナイト技中に視点移動できなくなるの何?

1181
名前なし 2024/11/25 (月) 21:52:21 bcae0@59069 >> 1180

脇見運転するなって事やろ

1182
名前なし 2024/11/26 (火) 00:01:49 f6312@038c3 >> 1181

脇目も振らずに相手を轢きに行く運転者の屑
隙あらばアリバイ作りの同乗者も募集するしほんと終わってんなこいつ

1183
名前なし 2024/11/26 (火) 01:29:07 f8e6b@10305 >> 1181

挙げ句ゲロも吐くからぶつかられた側はフリーズするぞ

1184
名前なし 2024/11/29 (金) 11:27:35 d09ca@cc07a

新しく使ってみたけど、こいつ特性のおかげアサシンにビビらなくていいのめちゃくちゃいいな

1185
名前なし 2024/12/02 (月) 17:25:36 72c12@68ae7

この子の特性の発動条件ってゴツメと同じなのか…
そう考えたらなんか弱く感じてきた
いや、逆にゴツメが強いってことか…?(混乱)

1186
名前なし 2024/12/02 (月) 17:49:34 f528c@59069

気になったんだけど、ゴツメと特性どっちが優先されるの?
特性が先だと軽減された上で10%以上受けないとゴツメ発動しないと思うんだけど。

1187
名前なし 2024/12/08 (日) 19:58:49 625f8@1dc26

特性先に発動でもゴツメの発動ラインが13%辺りからになるだけだからぶっちゃけ誤差でしょ

1188
名前なし 2024/12/09 (月) 01:35:59 修正 3795e@0087f

こいつを買ったので早速カジュアルで友達と練習してるんだけど、ユナイト技がめちゃくちゃ楽しいな
アサシンに追われてる死にかけの味方を搬送したり、ニケツしながら健康優良不良少年アタックできるのも面白い

1189
名前なし 2024/12/11 (水) 18:08:22 3323a@ff58f

序盤強いですみたいな顔してるけど5までかなり渋くない?

1191
名前なし 2024/12/12 (木) 03:48:10 adedc@80333 >> 1189

序盤(の殴り合いだけは)強いです

1190
名前なし 2024/12/11 (水) 19:10:20 856b7@7b964

攻めるにはちょっと物足りない、守る分にはかなり強いと思う
押し引きは相方次第…かな

技更新早く早く、ってのはそう思う

1192
名前なし 2024/12/16 (月) 13:21:25 72c12@68ae7

相性が悪くしかもカスタムセットの滅びバブルが一番使用率多くて勝率低いっていうヌメルゴンの竜波ウィップ現象が起きてる
たぶんヌメと同じで学習持ちが多いんやろな

1194
名前なし 2024/12/16 (月) 22:57:03 adedc@80333 >> 1192

それらは前の調整で強化された技だから分からなくもないけど……正直強くないからね。

1196
名前なし 2024/12/20 (金) 18:25:20 da889@55701 >> 1192

装置持ってなくても火力ないバブルと滅びは相性悪いからな…

1193
名前なし 2024/12/16 (月) 22:50:36 f567d@b67c2

まあ、アサシンにもいけるみずのはどうがいいんじゃね?

1195
名前なし 2024/12/20 (金) 15:12:48 2abf5@a1b0e

使ってるやつが弱すぎる。技が簡単なだけで立ち回り簡単じゃないのにw
前はりするだけならヌメルゴンでも使っとけって感じ
スプリットでゴール入れたり少数戦で敵のリソース吸いつつ他のとこのファイトにユナイトで無理やり味方に合わせに行くのが仕事
マクロないやつが使ってもただのサンドバッグ

1197
名前なし 2024/12/20 (金) 21:46:08 8e3a1@80b3d >> 1195

ヌメルゴンサステインあんまりないからなあ
ステータスでどうにか頑張ってるだけでこいつの代替でヌメルゴンってのも違うんじゃない?

1198
名前なし 2024/12/27 (金) 18:39:51 3ef51@cd7a8

使ってて思うのが、通常攻撃の射程が遠隔の中で最低ってのもあり微妙に届かない場面がしばしばあってもどかしい。
そういうところで、強めの強化通常とのバランス取ってるんだと思うけど

1199
名前なし 2025/01/05 (日) 19:57:03 10060@bb3cc

味方にいても敵にいても空気な感じ

1200
名前なし 2025/01/05 (日) 20:32:57 32c33@47e18

ラプラスが悪質タックルしてもダメトレしても他のキャラが入って来れないんだわ

1201
名前なし 2025/01/05 (日) 20:39:56 7de46@74c49 >> 1200

ヤドユナと一緒で味方が合わせられないなら価値無いんよね

全盛期はユナイト裏回りから1人で赤黄消し飛ばしてたけど今はそこまで火力ないから味方と連携大事

あとはゴチャついた所にレイビ置くくらいしか出来ない

1202
名前なし 2025/01/05 (日) 20:41:10 ebc5d@8cced

人気キャラだから強化されたときは騒がれたけどあまりにも微妙すぎるな
ソロ、フルパ、競技シーン、あるゆる適正が低い

しかもシナジーの薄い滅びバブルが強化されたせいで、無駄に使用率が上がって足引っ張ってる

1203
名前なし 2025/01/08 (水) 14:44:29 0a59a@5fb59

この子って学習持つ選択肢も持たない選択肢もあるのですか?同じような議論をされていたヌメルゴンは学習は持ってはいけないという事は知っていますが、この子はどうなのでしょうか

1204
名前なし 2025/01/08 (水) 14:55:51 ebc5d@9628d >> 1203

性能的には学習を持たないほうがいい、のだがファイターとしての性能もあまり高くないので、隣に学習がいないなら持ったほうがいいと思ってる
学習なし同士のタンクファイターは絶対腐る

1205
名前なし 2025/01/08 (水) 15:11:46 da889@dc8fb >> 1203

ヌメルゴンと違う点はユナイトで集団戦のエンゲージ手段がある所
これのおかげでギリギリ装置を持っても置物にならずにタンクとしての活躍が見込める

1206
名前なし 2025/01/08 (水) 18:36:48 3ef19@1a2c2 >> 1203

Xのほうが近いんじゃない?
レベル上げたほうが強いのはもちろんだけど、無進化だからレベル低くても活躍できるしユナイトも強力で、CCも持ってはいる

1207
名前なし 2025/01/08 (水) 18:43:06 修正 6054b@db97c >> 1206

装置持つと火力は落ちるけど特性とサステインで前張りはこなせるしユナイトとわざ2でCCもあるからね
ヌメは純タンク運用がそもそもできないから…(まあリスなんかはそれ以上にタンクじゃない割に装置持てるけど)

1208
名前なし 2025/01/08 (水) 19:02:03 da889@34001 >> 1206

ヨクバリスは機動力とサステインに物言わせて視界取りの鬼になれるからどっちかというとヤミラミやコダックみたいな妨害サポの類だわね

1212
名前なし 2025/01/11 (土) 18:37:12 0444d@132b3 >> 1203

装置気合いチカハチの波動バブルでカメみたいに立ち回るのは普通にありだった

カメと違ってサステインあるから場持ちがいいけど、ユナイトの使い所がわからないのが難点 もう割り切って体当たり運用でもいいかもしれない

1209
名前なし 2025/01/09 (木) 14:03:42 f8e6b@f9076

波動で遅延しながら技2で引っ掻けるのめっちゃ強いし使ってて楽しい

でも世の装置ラプはだいたい滅びバブルだからクソ

1210
名前なし 2025/01/11 (土) 07:28:49 5cac7@6d143

なんでこんな装置持ち滅びバブルが流行ってるの?
何の役にも立たないしまじで邪魔なんだけど

1211
名前なし 2025/01/11 (土) 07:35:39 dd6f9@d67eb >> 1210

見た目に分かりやすいからさ…

逆に考えるんだ、(一応)緑が電球付けてるだけマシと…

1214
名前なし 2025/01/24 (金) 01:04:10 da889@34001 >> 1210

前のアプデで同時に強化されたから脳死で取ってるだけの奴だよ

1213
名前なし 2025/01/23 (木) 22:32:21 856b7@7b964

火力枠として運用するにもソロだと限界があるし、そもそも今の火力では装置持ってないとしても専門のロールには勝てず、ラプを選ぶ理由が…という印象が拭えず…

というような考え方を最近してるんですけど、ラプラスの長所はユナイト技というのもあると思うんです
装置ラプラスとして持ち物アンプはどう思いますかね…?
その場合もう1枠を気合いにするか共鳴にするか、というのも問題だと思ってるんですが…
諸兄姉さん方はどう思われます…?

1215
名前なし 2025/01/24 (金) 01:21:12 a1088@2c807 >> 1213

ユナイトのゲージ量ナーフされたとき試したけど
アンプ持てばレックウザ戦前に二回ユナイト吐くのが安定するけど、まぁそれだけっていうか
このキャラパワーで更に装置持ってその他諸々を捨ててユナイト芸人やるのは流石にキツイっす