名前なし
2024/07/17 (水) 16:32:58
a336c@3e3d9
ヌメは1ヤジロンの時間帯最強の上ファイターとして装置持たせず運用するのが一番強い使い方じゃろ
積み系アイテムも必須ではないしガブに近い運用になるだろうな
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ヌメルゴンのパワースパイクってまず3が絶対だと思うんだけど、次はいくつだと思う?私は8までパワースパイクと呼べる強さの部分ないと感じるんだよね。5での技更新もそこまでというか…。だから4から8までの期間がしんどすぎて学習は持ちたくないってのがすごく実感できる。
この独特なパワースパイクで、どんな上レーン対面の有利が取れるだろうか?ドラフトで何が上に見えたらヌメを取る基準になるだろう?意見を集めてみたい。
そうねぇ3レベから徐々に失速ってのは大いに同意
レベル先行した時の5レベはある程度強いと思う
1蜂後に先に5レベを確保できるとそれなりにやれるはずだし、それができるくらいにはヌメラが強い
濁流の防御特防UPを発動させるために相手ゴールまで踏み込みつつ殴り合いを強要して相手側野生を管理、もしくは敵ジャングルまで踏み込んじゃう、みたいな動きができるといいかも
これが通用する上ファイターってなると、まずヌメラ対面ダメトレ不利かつラスヒがイマイチなガブ、ゼラあたりには刺さるだろうか
あとは、中央適性の方が高いけど上に押しやられてそうなミミ、ソウブレ、リザあたりに序盤弱者にもレーンでは圧倒できるはず…
逆にラスヒ合戦で誤魔化しが効くルカ、ザシとか、5~7レベ帯で相性が悪いグロス、アマあたりには出しちゃダメだろうな
ここまで書いて思ったけど普通にこのキャラ浅いので頓珍漢なこと言ってそうだから黙るわ…
基本的にガブが出せる相手には大抵出せると思うんだよな
味方がめちゃくちゃ事故ってる構成のときとか、持ち物がめちゃくちゃなやつ(ダンベルもちピカチュウとかドドヤミアローみたいなやつ以外で加速装置持ってるやつとか)がいるときは無礼講マッチだと割り切って遊ぶときに取ったりはする
というのは置いといて味方にヒーラーいないときに
使う分にはまあまあ強いかもとは思ってる
特性とユナイト技で自力でめちゃくちゃ回復できるし、体も硬いしでなんというか一人でも動きやすいタンクみたいな
もちろんタンクなら味方と固まって動きたいけど視界取りはどうしてもしなきゃいけないからサスティン無い構成でタンク出す時はいいかも
序盤の殴り合いめちゃくちゃ強いから学習枠で敵キャリーの進化遅せれるのもいいところだと思う
カメとかマンムーもそうだけど技とかステータス的にファイターできるキャラは意図的に進化レベル高くしてるように思うから表記通りタンクとして使うときに被害受けてる印象
ヌメルゴンはどっちかといえばドラフト向きの性能だと思うから、有利対面取れそうなキャラを挙げてもらえるのは助かる。まあ人によって意見は変わるだろうけど、それでも他者の意見を見ておくのは大事だと思うからね。
個人的に最悪なのはバンギラスかな。序盤さして有利を取れるわけでもなく、相手の弱い時間帯に強みを押しつけられるわけでもなく、濁流がほぼ効かないからね。天敵レベルじゃないだろうか。
>>2109
ルカアマグロスに関しては同意だがザシアンに関しては殴り合い絶対に負けないしとりあえず野生よりもザシアンとの殴り合いを優先して、ラスヒに2連切り裂く使ってきそうな時に泡をまとっておけば一発目の切り裂くで泡が破裂して野生のラスヒとれるし(これはルカリオのコメパン対策にもなる)、それを知ってて切り裂く単体で泡とラスヒ勝負してくるザシアンは野生削らず密着して殴り合っておけば電光石火が機能せずに逃さず倒すことができている印象。だから寧ろドラフトでザシアンが来た時は味方の編成にも寄るけど上レーン空いてたら率先してヌメルゴン出してるね。