ヌメルゴンのパワースパイクってまず3が絶対だと思うんだけど、次はいくつだと思う?私は8までパワースパイクと呼べる強さの部分ないと感じるんだよね。5での技更新もそこまでというか…。だから4から8までの期間がしんどすぎて学習は持ちたくないってのがすごく実感できる。
この独特なパワースパイクで、どんな上レーン対面の有利が取れるだろうか?ドラフトで何が上に見えたらヌメを取る基準になるだろう?意見を集めてみたい。
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ヌメルゴンのパワースパイクってまず3が絶対だと思うんだけど、次はいくつだと思う?私は8までパワースパイクと呼べる強さの部分ないと感じるんだよね。5での技更新もそこまでというか…。だから4から8までの期間がしんどすぎて学習は持ちたくないってのがすごく実感できる。
この独特なパワースパイクで、どんな上レーン対面の有利が取れるだろうか?ドラフトで何が上に見えたらヌメを取る基準になるだろう?意見を集めてみたい。
そうねぇ3レベから徐々に失速ってのは大いに同意
レベル先行した時の5レベはある程度強いと思う
1蜂後に先に5レベを確保できるとそれなりにやれるはずだし、それができるくらいにはヌメラが強い
濁流の防御特防UPを発動させるために相手ゴールまで踏み込みつつ殴り合いを強要して相手側野生を管理、もしくは敵ジャングルまで踏み込んじゃう、みたいな動きができるといいかも
これが通用する上ファイターってなると、まずヌメラ対面ダメトレ不利かつラスヒがイマイチなガブ、ゼラあたりには刺さるだろうか
あとは、中央適性の方が高いけど上に押しやられてそうなミミ、ソウブレ、リザあたりに序盤弱者にもレーンでは圧倒できるはず…
逆にラスヒ合戦で誤魔化しが効くルカ、ザシとか、5~7レベ帯で相性が悪いグロス、アマあたりには出しちゃダメだろうな
ここまで書いて思ったけど普通にこのキャラ浅いので頓珍漢なこと言ってそうだから黙るわ…
基本的にガブが出せる相手には大抵出せると思うんだよな
味方がめちゃくちゃ事故ってる構成のときとか、持ち物がめちゃくちゃなやつ(ダンベルもちピカチュウとかドドヤミアローみたいなやつ以外で加速装置持ってるやつとか)がいるときは無礼講マッチだと割り切って遊ぶときに取ったりはする
というのは置いといて味方にヒーラーいないときに
使う分にはまあまあ強いかもとは思ってる
特性とユナイト技で自力でめちゃくちゃ回復できるし、体も硬いしでなんというか一人でも動きやすいタンクみたいな
もちろんタンクなら味方と固まって動きたいけど視界取りはどうしてもしなきゃいけないからサスティン無い構成でタンク出す時はいいかも
序盤の殴り合いめちゃくちゃ強いから学習枠で敵キャリーの進化遅せれるのもいいところだと思う
カメとかマンムーもそうだけど技とかステータス的にファイターできるキャラは意図的に進化レベル高くしてるように思うから表記通りタンクとして使うときに被害受けてる印象