カイリキーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/カイリキー
今までも感じていたが、やっぱり強化も弱体化もしなくていいから元のまま楽しいカイリキーに戻してくれ 変な事して楽しく無くなったりヤケクソバフやナーフで振り回されるのは勘弁願いたい 今期の様に環境が回って来たり強すぎるポケモンがナーフされれば十分に戦える事はわかっていたんだ 強化値は若干ナーフのままでもいいから二段発動に戻してくれ…
俺は今の方が楽しいし強いから変えてほしくないな…
なら強化値元に戻したらきっと飛ぶぞ まぁ次環境変わっても立ち位置が変わらんかどうかはわからんが
まあ10秒になったら爆パンユナイトからもっかい爆パンインファできるからだいぶおかしくなるね
あまりにも勝てなくてこいつ触り始めたけど爆パンインファ強くて面白いね 久々に使ってて楽しい
カイリキーは序盤上残りでエレキで2ゴール目を破壊するのが強かったけど2ゴールで二人より多いとエレキが入らない前はユナイトで敵を動かして倒してたのが出来なくなったから弱体化だと思ってる。ステータスが上がったり即時発動で初心者が当てやすくなったてのも分かるけどちゃんと使ってた人がユナイト発動からの駆け引きがとれだけ大事か分かって欲しいな。強化してるから良いじゃんじゃなくてユナイトの強みだった駆け引きが失くなったかを
ユナイトの圧は常にあるだけなのであなたが読み合いできてないだけですねはい次の方
駆け引き出来たのに出来なくなったけどどうすればいいですか? 読み合いすればいいという反論はなしで
駆け引きと読み合いの違いってなんだよ…
補足始に上ゴールを破壊して7分めでエレキを取り2ゴールをユナイトで押しこんだりするとき二人以上だと散らばっていてユナイト技が当てずらいから駆け引きで敵を動かして当てやすくしたり出来たのがやりずらくなった
文節って大事なんだな
ごちゃごちゃした文でごめんなさい
パンツ一丁(に見える格好)で両手広げてカワイイ子達に襲いかかってる時が一番楽しいんだよね!
タキシードスタイルはいいぞ
まずランクでユナイト技が発動させてないと圧を感じない人がいるんです。君は上手い人だから警戒して当たり前じゃんと思っているだけだと思います。
>> 956
圧感じないランク帯で警戒されないならされないで普通にぶち込めばいいんじゃないですかね ていうかバフ状態の駆け引きで敵を動かしづらくなって結果ユナイト当てづらくなったって言ってるけど そもそもユナイト使えるカイリキーがいるのにわざわざ固まらないんだよなぁアブユナじゃあるまいし あと「ずらい」じゃなくて「づらい」やで
自分が今レート1800だろうが警戒しない人は居ます。2人以上だと固まらないから警戒しない人でもユナイトが来るかもと思って動いたらこっちとしては戦いやすいんです。言葉を間違えたのはごめん
まず警戒させないと当たらないのにさせると当たるってのが意味不明なんだよね 駆け引きのつもりでおみくじしてるだけじゃないかな
俺としてはそのバフタイムが大切だった。今のでも勝率はそんな変わらないけど、皆は選択肢が増え俺の選択肢が減っただけかも知れんけど。
バフタイムは時間短くなった分も大きくて反転以外では活かしにくくなったよね てきとう爆パンインファでバフもらう→加速使って歩きで調整してぶっぱから2回目の爆パンで残りを倒しにいくとかやるとまた動きやすいと思う
駆け引きで敵を動かすとか意味不明だし、状況が限定的すぎて説得力もない。 しかも一人称俺とか笑
ユナイト発動中のエフェクトを纏ったカイリキーを見なくても、事前にユナイトを警戒できる能力があるプレイヤーと戦う場合、駆け引きはどちらにせよあるから笑
「やりずらくなった」とかぼやく前に、環境に適応する能力や、文章の書き方、正しい言葉をお勉強してきたほうがいいと思うよ。
9b346@a83d1君はユナイトのwiki見る前に国語の教科書見よっか^
久しぶりにカイリキー使ったけどユナイトの仕様変わった? ユナイト使ってから好きなタイミングで殴れると思ったけど 使った瞬間殴るに変わってた
ポケポケでカイリキーの全絵柄揃えた記念で久々に使ったけどやっぱユナイトの待機時間無くなったの辛いわ。視覚でわかりやすい圧出しながら相手の位置誘導したりリソース吐かせるの強かったのにすっぽ抜ける仕様はそのまま即撃ちじゃ弱すぎ
読点打たないの流行ってるの?
この程度の文章量で読点必要なの小学生かな?
普通に読みにくいやろ というか先週からユナイト弱すぎッて言ってる人の文章、全員改行無しで句点無しで文章の癖が同じなんよ
ほぼ全員改行してるか句点打ってるし自分は普通に読めるかな。 一人だけ読みづらい人もいるけど。
全員同一人物は流石に言い過ぎだけどまあ執拗に主張してる同じ人はいるね
誰も読点がないと読めないとか必要とか言ってないのに思い込みではやとちりしちゃったね^^
一般的に句読点がないと文章は読みづらくなるってことを言ってんのに「自分は普通に読めるかな」とか言ってんの的外れすぎておもろいわ笑笑
たしかに67059の文章は読みづらいわ
いや、それはお前の読解力が足りてないだけかと…笑
糖質発症しちゃってるじゃん。一回ネットから離れて休憩がてら読書した方がいいよ ユナイト弱体化に注目されてるけど爆パンも強化して欲しいよね
ユナイト弱体化言われてるけど勝率上がってるから正しい強化だったんじゃないの
ユナイトの弱体化<インファの強化、メイジの増加による環境の変化、ファイターの減少やナーフ で勝率は出てるって思ってる
渦アルマとかザシアマとか暴れてたユナイト強化直後から爆パンインファも地獄チョップも勝率がっつり上がってるぞー
爆パンインファはバグあったし 地獄チョップはほとんどユナイト即発動だから影響ほぼないでしょ
もっと言えばカイリキー的には渦アルマよりもバシャやバンギのファイターの方がきついわけだし その時期グレゲコのアタッカーも十分流行ってたでしょ
前の地獄→ユナイト1段目→即発動は間に合わないだろ?? でインファのバグはもともと爆パンと合わせて使う技なので強化要素は薄いどころか最終段に乗らなくなってたバグもあったんだからむしろ向かい風だったわ
セット問わず数%伸びてるのに強化じゃないとか言い出すの逆張りにもほどがあるから即発動はナーフだった!とかいい加減諦めておとなしく好みの話しててほしいわ
じゃあ聞くけどユナイト技が命の爆パンクロチョ型の勝率が下がって使用率も下がった理由は?
使用率下がってるんだからクロチョ爆パンをユナイト当てるためだけに使わなくても当てられるようになってまともなプレイヤーがちゃんとしたセットに移行しただけの話では?
ユナイト謎にちょっとブリンクするのって前の2段目からそうだっけ?
せやで
今回の調整のせいで爆パン+になると攻撃上昇率下がるの面白すぎだろ
ほんまや草 書き間違いであることを願おう
練習場で試したけど+にしたらダメージ下がったわ さすがに修正されるはず
草
修正されるの爆パンの攻撃バフが10%になる方向だと思うが…
やっとまともになったのに即ナーフとか可哀そうすぎるw
アップグレートとは(哲学)
これがお望みの結果か?自称カイリキー使い共 文句があるから俺は戦い続ける、公式に嘆願し続けて
どう考えてもナーフ優先すべき奴いるだろとは思ってるよ 強化もあればナーフもあるの自体は仕方ないけどさ
あとせっかくコダックダークライ(一応ミライドンとかリスも)に対応できるやつナーフするのもおかしいとは思ってる
でもまあ勝率はbotの影響消えたらむしろさらに伸びてるんだよな(ついでにブレの範囲だろうけど爆パンクロチョもなんか復権した) むしろこのくらいのナーフで一旦免れたならアドかもしれん
大して変わらんとはいえ勝率でも使用率でも久々に地獄が爆パン超えてるな やっぱザシリスミライダークライコダック全部掴めるの大事か
あとなんかどのビルドもボタンに限れば勝率いいね
こいつ序盤のバーストやばくね?力爪ピントでメダルも急所盛りにしてたっていうのもあるけど、ワンコンボでマッシを5、6割くらい削ってそのまま撲殺できてビビったわ。
耐久よりのバフが妨害耐性しかないので堅さはないけど、ワンリキー(とレベル5のゴーリキー)の瞬間火力は侮れないよ ウリムーやカビゴンみたいな序盤強キャラと組めば相手次第ではスノーボールに加担できる あくまで「瞬間火力」だけなんで相手も技そろってきたらそもそも殴り合ってくれなくなるけど
昔のカ王の爆パンインファ動画見直したら 力のハチマキつけてて懐かしい気持ちになった アレンジして力ダンベルアンプで戦ったら まだまだ舞える感じがしたのでアリかも。 AAが複数ヒットした時が爪より火力出やすいからドラフト時に使い分ける選択肢として面白そう。
地獄の話よね? 舞うの自体はむしろザシナーフされてミライドンナーフなしだからやりやすくなってるまである
久々にカイリキー使ったら地獄でサナ追いかけるのたのしくて6連勝した 爪やピントや持ち物迷うけどラッシュ遅らせてアンプ時間切れてのがないのでアンプありかなと思ってる
タンク目線だとカイリキーいるとCCチェイン沢山出来て楽しいわ
わざ1の+効果が元の性能と全く関係ないところや初期技がバニラ(スタッツが良いところも含め)なところが初期ポケモンって感じで好き
わかりみ 地獄車も今実装されたら絶対掴んでからCT発生するタイプの技になると思ってるわ 今のユナイトでこれだけ長時間妨害無効になれる技を実装できるとも思えないのも初期ポケって感じがするね
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今までも感じていたが、やっぱり強化も弱体化もしなくていいから元のまま楽しいカイリキーに戻してくれ
変な事して楽しく無くなったりヤケクソバフやナーフで振り回されるのは勘弁願いたい
今期の様に環境が回って来たり強すぎるポケモンがナーフされれば十分に戦える事はわかっていたんだ
強化値は若干ナーフのままでもいいから二段発動に戻してくれ…
俺は今の方が楽しいし強いから変えてほしくないな…
なら強化値元に戻したらきっと飛ぶぞ
まぁ次環境変わっても立ち位置が変わらんかどうかはわからんが
まあ10秒になったら爆パンユナイトからもっかい爆パンインファできるからだいぶおかしくなるね
あまりにも勝てなくてこいつ触り始めたけど爆パンインファ強くて面白いね
久々に使ってて楽しい
カイリキーは序盤上残りでエレキで2ゴール目を破壊するのが強かったけど2ゴールで二人より多いとエレキが入らない前はユナイトで敵を動かして倒してたのが出来なくなったから弱体化だと思ってる。ステータスが上がったり即時発動で初心者が当てやすくなったてのも分かるけどちゃんと使ってた人がユナイト発動からの駆け引きがとれだけ大事か分かって欲しいな。強化してるから良いじゃんじゃなくてユナイトの強みだった駆け引きが失くなったかを
ユナイトの圧は常にあるだけなのであなたが読み合いできてないだけですねはい次の方
駆け引き出来たのに出来なくなったけどどうすればいいですか?
読み合いすればいいという反論はなしで
駆け引きと読み合いの違いってなんだよ…
補足始に上ゴールを破壊して7分めでエレキを取り2ゴールをユナイトで押しこんだりするとき二人以上だと散らばっていてユナイト技が当てずらいから駆け引きで敵を動かして当てやすくしたり出来たのがやりずらくなった
文節って大事なんだな
ごちゃごちゃした文でごめんなさい
パンツ一丁(に見える格好)で両手広げてカワイイ子達に襲いかかってる時が一番楽しいんだよね!
タキシードスタイルはいいぞ
まずランクでユナイト技が発動させてないと圧を感じない人がいるんです。君は上手い人だから警戒して当たり前じゃんと思っているだけだと思います。
>> 956
圧感じないランク帯で警戒されないならされないで普通にぶち込めばいいんじゃないですかね
ていうかバフ状態の駆け引きで敵を動かしづらくなって結果ユナイト当てづらくなったって言ってるけど
そもそもユナイト使えるカイリキーがいるのにわざわざ固まらないんだよなぁアブユナじゃあるまいし
あと「ずらい」じゃなくて「づらい」やで
自分が今レート1800だろうが警戒しない人は居ます。2人以上だと固まらないから警戒しない人でもユナイトが来るかもと思って動いたらこっちとしては戦いやすいんです。言葉を間違えたのはごめん
まず警戒させないと当たらないのにさせると当たるってのが意味不明なんだよね
駆け引きのつもりでおみくじしてるだけじゃないかな
俺としてはそのバフタイムが大切だった。今のでも勝率はそんな変わらないけど、皆は選択肢が増え俺の選択肢が減っただけかも知れんけど。
バフタイムは時間短くなった分も大きくて反転以外では活かしにくくなったよね
てきとう爆パンインファでバフもらう→加速使って歩きで調整してぶっぱから2回目の爆パンで残りを倒しにいくとかやるとまた動きやすいと思う
駆け引きで敵を動かすとか意味不明だし、状況が限定的すぎて説得力もない。
しかも一人称俺とか笑
ユナイト発動中のエフェクトを纏ったカイリキーを見なくても、事前にユナイトを警戒できる能力があるプレイヤーと戦う場合、駆け引きはどちらにせよあるから笑
「やりずらくなった」とかぼやく前に、環境に適応する能力や、文章の書き方、正しい言葉をお勉強してきたほうがいいと思うよ。
9b346@a83d1君はユナイトのwiki見る前に国語の教科書見よっか^
久しぶりにカイリキー使ったけどユナイトの仕様変わった?
ユナイト使ってから好きなタイミングで殴れると思ったけど
使った瞬間殴るに変わってた
ポケポケでカイリキーの全絵柄揃えた記念で久々に使ったけどやっぱユナイトの待機時間無くなったの辛いわ。視覚でわかりやすい圧出しながら相手の位置誘導したりリソース吐かせるの強かったのにすっぽ抜ける仕様はそのまま即撃ちじゃ弱すぎ
読点打たないの流行ってるの?
この程度の文章量で読点必要なの小学生かな?
普通に読みにくいやろ
というか先週からユナイト弱すぎッて言ってる人の文章、全員改行無しで句点無しで文章の癖が同じなんよ
ほぼ全員改行してるか句点打ってるし自分は普通に読めるかな。
一人だけ読みづらい人もいるけど。
全員同一人物は流石に言い過ぎだけどまあ執拗に主張してる同じ人はいるね
誰も読点がないと読めないとか必要とか言ってないのに思い込みではやとちりしちゃったね^^
一般的に句読点がないと文章は読みづらくなるってことを言ってんのに「自分は普通に読めるかな」とか言ってんの的外れすぎておもろいわ笑笑
たしかに67059の文章は読みづらいわ
いや、それはお前の読解力が足りてないだけかと…笑
糖質発症しちゃってるじゃん。一回ネットから離れて休憩がてら読書した方がいいよ
ユナイト弱体化に注目されてるけど爆パンも強化して欲しいよね
ユナイト弱体化言われてるけど勝率上がってるから正しい強化だったんじゃないの
ユナイトの弱体化<インファの強化、メイジの増加による環境の変化、ファイターの減少やナーフ
で勝率は出てるって思ってる
渦アルマとかザシアマとか暴れてたユナイト強化直後から爆パンインファも地獄チョップも勝率がっつり上がってるぞー
爆パンインファはバグあったし 地獄チョップはほとんどユナイト即発動だから影響ほぼないでしょ
もっと言えばカイリキー的には渦アルマよりもバシャやバンギのファイターの方がきついわけだし その時期グレゲコのアタッカーも十分流行ってたでしょ
前の地獄→ユナイト1段目→即発動は間に合わないだろ??
でインファのバグはもともと爆パンと合わせて使う技なので強化要素は薄いどころか最終段に乗らなくなってたバグもあったんだからむしろ向かい風だったわ
セット問わず数%伸びてるのに強化じゃないとか言い出すの逆張りにもほどがあるから即発動はナーフだった!とかいい加減諦めておとなしく好みの話しててほしいわ
じゃあ聞くけどユナイト技が命の爆パンクロチョ型の勝率が下がって使用率も下がった理由は?
使用率下がってるんだからクロチョ爆パンをユナイト当てるためだけに使わなくても当てられるようになってまともなプレイヤーがちゃんとしたセットに移行しただけの話では?
ユナイト謎にちょっとブリンクするのって前の2段目からそうだっけ?
せやで
今回の調整のせいで爆パン+になると攻撃上昇率下がるの面白すぎだろ
ほんまや草
書き間違いであることを願おう
練習場で試したけど+にしたらダメージ下がったわ
さすがに修正されるはず
草
修正されるの爆パンの攻撃バフが10%になる方向だと思うが…
やっとまともになったのに即ナーフとか可哀そうすぎるw
アップグレートとは(哲学)
これがお望みの結果か?自称カイリキー使い共
文句があるから俺は戦い続ける、公式に嘆願し続けて
どう考えてもナーフ優先すべき奴いるだろとは思ってるよ
強化もあればナーフもあるの自体は仕方ないけどさ
あとせっかくコダックダークライ(一応ミライドンとかリスも)に対応できるやつナーフするのもおかしいとは思ってる
でもまあ勝率はbotの影響消えたらむしろさらに伸びてるんだよな(ついでにブレの範囲だろうけど爆パンクロチョもなんか復権した)
むしろこのくらいのナーフで一旦免れたならアドかもしれん
大して変わらんとはいえ勝率でも使用率でも久々に地獄が爆パン超えてるな
やっぱザシリスミライダークライコダック全部掴めるの大事か
あとなんかどのビルドもボタンに限れば勝率いいね
こいつ序盤のバーストやばくね?力爪ピントでメダルも急所盛りにしてたっていうのもあるけど、ワンコンボでマッシを5、6割くらい削ってそのまま撲殺できてビビったわ。
耐久よりのバフが妨害耐性しかないので堅さはないけど、ワンリキー(とレベル5のゴーリキー)の瞬間火力は侮れないよ
ウリムーやカビゴンみたいな序盤強キャラと組めば相手次第ではスノーボールに加担できる
あくまで「瞬間火力」だけなんで相手も技そろってきたらそもそも殴り合ってくれなくなるけど
昔のカ王の爆パンインファ動画見直したら
力のハチマキつけてて懐かしい気持ちになった
アレンジして力ダンベルアンプで戦ったら
まだまだ舞える感じがしたのでアリかも。
AAが複数ヒットした時が爪より火力出やすいからドラフト時に使い分ける選択肢として面白そう。
地獄の話よね?
舞うの自体はむしろザシナーフされてミライドンナーフなしだからやりやすくなってるまである
久々にカイリキー使ったら地獄でサナ追いかけるのたのしくて6連勝した
爪やピントや持ち物迷うけどラッシュ遅らせてアンプ時間切れてのがないのでアンプありかなと思ってる
タンク目線だとカイリキーいるとCCチェイン沢山出来て楽しいわ
わざ1の+効果が元の性能と全く関係ないところや初期技がバニラ(スタッツが良いところも含め)なところが初期ポケモンって感じで好き
わかりみ
地獄車も今実装されたら絶対掴んでからCT発生するタイプの技になると思ってるわ
今のユナイトでこれだけ長時間妨害無効になれる技を実装できるとも思えないのも初期ポケって感じがするね