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カイリキー

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カイリキーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/カイリキー

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:31:25
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:39:06
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931
名前なし 2024/11/12 (火) 07:33:41 16a5a@54721

バクパンインファのがピック率も勝率も高いのね。地獄車一択だと思ってた

935
名前なし 2024/11/12 (火) 18:08:38 00601@c3a71 >> 931

今のインファやっぱ強いよ
ユナイトの火力も高くなるし

940
名前なし 2024/11/12 (火) 20:11:18 32c33@a754b >> 931

敵目線だとインファはCCで引き剥がせなくてわりとめんどいのよね
長い間環境にいなくて忘れてたけど

938
名前なし 2024/11/12 (火) 18:48:51 5331f@c3a71

そういや爆パンのバフ時間ってどう数えても3秒ではないよね

943
名前なし 2024/11/18 (月) 11:53:41 72c12@68ae7

敵対したことないけど
地獄車でリザユナ掴めるもんなの?
壁上に逃げられなければ掴める?
一応火傷で特性発動するしカウンターになり得るのか

945
名前なし 2024/11/18 (月) 12:51:26 da889@3031c >> 943

通常攻撃してる時は掴めないから途切れるタイミングで掴むと投げられる
まあ投げ終わったらそのまま妨害耐性に戻るが

944
名前なし 2024/11/18 (月) 12:40:30 d7e4a@038c3

地獄車の速度バフが短いせいで最後の方めっちゃ遅くなるの気持ち悪い
全体的に速度落としていいからせめて発動中はずっと加速させてほしい

946
名前なし 2024/11/18 (月) 18:14:16 7593a@64f73 >> 944

他にも移動速度が減衰するポケモンは違和感ないから、モーションの問題かなぁ

947
名前なし 2024/11/18 (月) 18:48:27 d7e4a@038c3 >> 946

最後の一秒加速のってないせいで全力疾走してるのに歩くのとスピード同じなんよ

950
名前なし 2024/11/21 (木) 16:59:29 e5435@64f73 >> 946

移動速度減衰の下限ないんだ。確かにそれだとモーション詐欺だから下限はつけるべきだな

948
名前なし 2024/11/20 (水) 03:29:03 81333@1eb2d

今までも感じていたが、やっぱり強化も弱体化もしなくていいから元のまま楽しいカイリキーに戻してくれ
変な事して楽しく無くなったりヤケクソバフやナーフで振り回されるのは勘弁願いたい
今期の様に環境が回って来たり強すぎるポケモンがナーフされれば十分に戦える事はわかっていたんだ
強化値は若干ナーフのままでもいいから二段発動に戻してくれ…

949
名前なし 2024/11/20 (水) 19:57:10 修正 771a6@801b8 >> 948

俺は今の方が楽しいし強いから変えてほしくないな…

951
名前なし 2024/11/21 (木) 17:11:16 81333@1eb2d >> 949

なら強化値元に戻したらきっと飛ぶぞ
まぁ次環境変わっても立ち位置が変わらんかどうかはわからんが

952
名前なし 2024/11/22 (金) 22:04:43 0c54d@37fe6 >> 949

まあ10秒になったら爆パンユナイトからもっかい爆パンインファできるからだいぶおかしくなるね

953
名前なし 2024/11/24 (日) 20:52:55 730b1@08f16

あまりにも勝てなくてこいつ触り始めたけど爆パンインファ強くて面白いね
久々に使ってて楽しい

954
名前なし 2024/11/25 (月) 04:45:40 9b346@a83d1

カイリキーは序盤上残りでエレキで2ゴール目を破壊するのが強かったけど2ゴールで二人より多いとエレキが入らない前はユナイトで敵を動かして倒してたのが出来なくなったから弱体化だと思ってる。ステータスが上がったり即時発動で初心者が当てやすくなったてのも分かるけどちゃんと使ってた人がユナイト発動からの駆け引きがとれだけ大事か分かって欲しいな。強化してるから良いじゃんじゃなくてユナイトの強みだった駆け引きが失くなったかを

956
名前なし 2024/11/25 (月) 11:26:51 修正 71758@329a4 >> 954

ユナイトの圧は常にあるだけなのであなたが読み合いできてないだけですねはい次の方

960
名前なし 2024/11/25 (月) 19:44:15 be79a@64f73 >> 954

駆け引き出来たのに出来なくなったけどどうすればいいですか?
読み合いすればいいという反論はなしで

981
名前なし 2024/12/05 (木) 08:07:56 a3c61@b6613 >> 960

駆け引きと読み合いの違いってなんだよ…

955
名前なし 2024/11/25 (月) 04:51:14 9b346@a83d1

補足始に上ゴールを破壊して7分めでエレキを取り2ゴールをユナイトで押しこんだりするとき二人以上だと散らばっていてユナイト技が当てずらいから駆け引きで敵を動かして当てやすくしたり出来たのがやりずらくなった

958
名前なし 2024/11/25 (月) 17:06:37 >> 955

文節って大事なんだな

962
名前なし 2024/11/25 (月) 22:42:05 9b346@a83d1 >> 958

ごちゃごちゃした文でごめんなさい

957
名前なし 2024/11/25 (月) 17:02:04 72c12@68ae7

パンツ一丁(に見える格好)で両手広げてカワイイ子達に襲いかかってる時が一番楽しいんだよね!

959
名前なし 2024/11/25 (月) 18:15:42 da889@42602 >> 957

タキシードスタイルはいいぞ

961
名前なし 2024/11/25 (月) 22:28:08 9b346@a83d1

まずランクでユナイト技が発動させてないと圧を感じない人がいるんです。君は上手い人だから警戒して当たり前じゃんと思っているだけだと思います。

>> 956

963
名前なし 2024/11/25 (月) 23:50:42 f6312@038c3 >> 961

圧感じないランク帯で警戒されないならされないで普通にぶち込めばいいんじゃないですかね
ていうかバフ状態の駆け引きで敵を動かしづらくなって結果ユナイト当てづらくなったって言ってるけど
そもそもユナイト使えるカイリキーがいるのにわざわざ固まらないんだよなぁアブユナじゃあるまいし
あと「ずらい」じゃなくて「づらい」やで

964
名前なし 2024/11/26 (火) 00:19:31 9b346@a83d1

自分が今レート1800だろうが警戒しない人は居ます。2人以上だと固まらないから警戒しない人でもユナイトが来るかもと思って動いたらこっちとしては戦いやすいんです。言葉を間違えたのはごめん

968
名前なし 2024/12/03 (火) 16:41:28 bb1a6@4ab3a >> 964

まず警戒させないと当たらないのにさせると当たるってのが意味不明なんだよね
駆け引きのつもりでおみくじしてるだけじゃないかな

965
名前なし 2024/11/26 (火) 00:26:56 9b346@a83d1

俺としてはそのバフタイムが大切だった。今のでも勝率はそんな変わらないけど、皆は選択肢が増え俺の選択肢が減っただけかも知れんけど。

972
名前なし 2024/12/03 (火) 19:51:38 be90a@93c1a >> 965

バフタイムは時間短くなった分も大きくて反転以外では活かしにくくなったよね
てきとう爆パンインファでバフもらう→加速使って歩きで調整してぶっぱから2回目の爆パンで残りを倒しにいくとかやるとまた動きやすいと思う

966
名前なし 2024/12/03 (火) 12:14:55 d33b4@c8fcf

久しぶりにカイリキー使ったけどユナイトの仕様変わった?
ユナイト使ってから好きなタイミングで殴れると思ったけど
使った瞬間殴るに変わってた

967
名前なし 2024/12/03 (火) 15:48:46 eb598@618a8

ポケポケでカイリキーの全絵柄揃えた記念で久々に使ったけどやっぱユナイトの待機時間無くなったの辛いわ。視覚でわかりやすい圧出しながら相手の位置誘導したりリソース吐かせるの強かったのにすっぽ抜ける仕様はそのまま即撃ちじゃ弱すぎ

969
名前なし 2024/12/03 (火) 16:45:24 修正 4800d@69e7e

読点打たないの流行ってるの?

970
名前なし 2024/12/03 (火) 17:27:59 a64ed@618a8

この程度の文章量で読点必要なの小学生かな?

971
名前なし 2024/12/03 (火) 18:00:38 修正 4800d@69e7e

普通に読みにくいやろ
というか先週からユナイト弱すぎッて言ってる人の文章、全員改行無しで句点無しで文章の癖が同じなんよ

973
名前なし 2024/12/03 (火) 20:22:56 ab901@c078b >> 971

ほぼ全員改行してるか句点打ってるし自分は普通に読めるかな。
一人だけ読みづらい人もいるけど。

979
名前なし 2024/12/05 (木) 08:03:11 a3c61@b6613 >> 973

全員同一人物は流石に言い過ぎだけどまあ執拗に主張してる同じ人はいるね

974
名前なし 2024/12/03 (火) 20:45:34 9ea1b@618a8 >> 971

糖質発症しちゃってるじゃん。一回ネットから離れて休憩がてら読書した方がいいよ
ユナイト弱体化に注目されてるけど爆パンも強化して欲しいよね

975

ユナイト弱体化言われてるけど勝率上がってるから正しい強化だったんじゃないの

976
名前なし 2024/12/03 (火) 20:59:44 0444d@b6fc4 >> 975

ユナイトの弱体化<インファの強化、メイジの増加による環境の変化、ファイターの減少やナーフ
で勝率は出てるって思ってる

980
名前なし 2024/12/05 (木) 08:04:42 a3c61@b6613 >> 976

渦アルマとかザシアマとか暴れてたユナイト強化直後から爆パンインファも地獄チョップも勝率がっつり上がってるぞー

982
名前なし 2024/12/05 (木) 08:09:27 0444d@da3c4 >> 976

爆パンインファはバグあったし 地獄チョップはほとんどユナイト即発動だから影響ほぼないでしょ

もっと言えばカイリキー的には渦アルマよりもバシャやバンギのファイターの方がきついわけだし その時期グレゲコのアタッカーも十分流行ってたでしょ

990
名前なし 2024/12/05 (木) 14:41:27 7f72c@d5a40 >> 976

前の地獄→ユナイト1段目→即発動は間に合わないだろ??
でインファのバグはもともと爆パンと合わせて使う技なので強化要素は薄いどころか最終段に乗らなくなってたバグもあったんだからむしろ向かい風だったわ

991
名前なし 2024/12/05 (木) 14:43:31 7f72c@d5a40 >> 976

セット問わず数%伸びてるのに強化じゃないとか言い出すの逆張りにもほどがあるから即発動はナーフだった!とかいい加減諦めておとなしく好みの話しててほしいわ

992
名前なし 2024/12/05 (木) 14:48:27 0444d@dc668 >> 976

じゃあ聞くけどユナイト技が命の爆パンクロチョ型の勝率が下がって使用率も下がった理由は?

994
名前なし 2024/12/05 (木) 15:33:47 a8f3d@8b0a3 >> 976

使用率下がってるんだからクロチョ爆パンをユナイト当てるためだけに使わなくても当てられるようになってまともなプレイヤーがちゃんとしたセットに移行しただけの話では?

977
名前なし 2024/12/04 (水) 17:43:44 e2367@49d7a

ユナイト謎にちょっとブリンクするのって前の2段目からそうだっけ?

983
名前なし 2024/12/05 (木) 08:16:33 ae6f9@a420a >> 977

せやで

984
名前なし 2024/12/05 (木) 13:08:26 adedc@80333

今回の調整のせいで爆パン+になると攻撃上昇率下がるの面白すぎだろ

985
名前なし 2024/12/05 (木) 13:13:17 f6312@038c3 >> 984

ほんまや草
書き間違いであることを願おう

986
名前なし 2024/12/05 (木) 13:29:23 82cd6@8ffc7 >> 984

練習場で試したけど+にしたらダメージ下がったわ
さすがに修正されるはず

988
名前なし 2024/12/05 (木) 13:33:39 3ef19@e04ad >> 986

989
名前なし 2024/12/05 (木) 14:08:23 93b93@d5a40 >> 986

修正されるの爆パンの攻撃バフが10%になる方向だと思うが…

993
名前なし 2024/12/05 (木) 15:20:28 41552@d6f72

やっとまともになったのに即ナーフとか可哀そうすぎるw

995
名前なし 2024/12/07 (土) 00:08:15 7476d@db5bd

アップグレートとは(哲学)

996
名前なし 2024/12/17 (火) 02:03:47 81333@1eb2d

これがお望みの結果か?自称カイリキー使い共
文句があるから俺は戦い続ける、公式に嘆願し続けて

997
名前なし 2024/12/19 (木) 15:30:43 01cb8@f46f2 >> 996

どう考えてもナーフ優先すべき奴いるだろとは思ってるよ
強化もあればナーフもあるの自体は仕方ないけどさ

998
名前なし 2024/12/19 (木) 15:33:57 01cb8@f46f2 >> 997

あとせっかくコダックダークライ(一応ミライドンとかリスも)に対応できるやつナーフするのもおかしいとは思ってる

999
名前なし 2024/12/20 (金) 05:30:57 7a870@8b0a3 >> 997

でもまあ勝率はbotの影響消えたらむしろさらに伸びてるんだよな(ついでにブレの範囲だろうけど爆パンクロチョもなんか復権した)
むしろこのくらいのナーフで一旦免れたならアドかもしれん

1000
名前なし 2024/12/24 (火) 09:53:13 b8aac@8b0a3

大して変わらんとはいえ勝率でも使用率でも久々に地獄が爆パン超えてるな
やっぱザシリスミライダークライコダック全部掴めるの大事か

1001
名前なし 2024/12/24 (火) 09:59:51 b8aac@8b0a3 >> 1000

あとなんかどのビルドもボタンに限れば勝率いいね

1002
名前なし 2024/12/29 (日) 14:28:59 adedc@b563a

こいつ序盤のバーストやばくね?力爪ピントでメダルも急所盛りにしてたっていうのもあるけど、ワンコンボでマッシを5、6割くらい削ってそのまま撲殺できてビビったわ。