カイリキーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/カイリキー
こいつは集団戦の時変な場所で一人でファームしてるイメージしかない
劣勢の時は「俺のごうけつラッシュで全てを解決する!」って思いながら逆レーンでダンベル積んだりクロチョ+のスタック溜めたりしてる事もある。
ぶっちゃけカイリキーってさっさとウルト上げてちゃんとウルト当てろってキャラだからしょうがない その分後入り回収が義務だけど
怪力(圧倒的パワー不足)
特性が屑過ぎる ブラッキー見習えよ
どうせユナイト一発屋なんだし時間と威力倍で(ヤケクソ)
ゴーリキーでブッシュから同レベルのYに殴りかかったら普通に負けた メガ進化してたけどそりゃないぜ…
長所に書いてある高水準なステータスってもはや嘘だよな
一生上残りするような自己中野郎しかもう使ってないよ
そもそも環境厳しいから使うなという正論は置いておくとして、マジな話上残りでダンベルガン積みしてLv9までひたすらファームする以外今環境で活躍する術がないからそうしてるだけ
まともに使えるスピードが居ればそっちを使うんだがどいつを使っても即落ちしてしまうから今日もカイリキーを擦る。
どうしても地獄車チョップを使いたい。
ピント、爪、メダルで急所全振りしても与ダメが死んでる。
いっそ学習装置と軽石とかで移動に振ったほうが面白いのかな。
最序盤どれだけダンベル積んで誰よりも早くレベル上げないと無理だと思うわ ダンベルも詰めない5分過ぎても9レベになれないゴリラが負けを作る よく味方に来て何しに来たんだと思うゴリラ
5分過ぎて9になれてないのはキャラ以前の話では…
学習もって味方とずっとファイトしてればそういった地雷カイリキーになれるって話だと思うよ
カイリキーで必要なのは与ダメ以上にキルアシで、キルアシ稼ぐには浮いた奴草むらから狙ったりファイトに後入りしたりユナイトで多数巻き込んだりが必要でそれ以外の時間はファームするくらいしか出来る事が無い
火力は兎も角耐久が終わっているから
地獄車より爆裂パンチの方が後入りキルは出来るけど、地獄車使うなら相手のタンク捕まえてユナイトで確殺ねらうとかなのかな?
どんなに試合負けててもレックウザ前で4匹くらいまとめてユナイトでキル出来たら勝ちだから与ダメより勝つ事優先で考えると良いかも。
新しい持ち物のじゅうてんチャームは短時間の移動距離やヒット数が多いカイリキーでは有効ですか?
ボタン 茶4白6移動速度+250↑ チャーム 軽石 残りはご自由に。 音速で迫り来るカイリキーが爆誕しました。 じごくぐるまは何でも治しみたいな使い方が⭕️ とにかく使ってて楽しいし色々おもしろすぎる。 強いか弱いかは置いておいてとりあえず使ってみて欲しい。
もう一つの技はクロスチョップ?
チャーム爪軽石の地獄車チョップで使ってみた。 かなり使い勝手いい。機動力を大幅に上げたマッシみたいな感じ。エンゲージにもピールにも使えて便利。マッシと違って妨害にも強いし、ユナイトの破壊力もある。あと何故かクロスチョップでエーフィの特性を剥がせるから、特性残ってても捕まえられる。
まーちゃんごめんね
地獄車の掴みってタイミングよくブリンク技を使ったり、移動速度が上がってると避けられる? 敵の目の前で突然棒立ちになって移動速度バフも消えるからきついんだが
説明難しいけど当たってなければ不発、当たってたらその後範囲外に出ても戻される
wikiの技説明のところ見たけど、その引き戻される奴修正されてない? あとAAなのに当たらないってのがよくわからない。射程範囲内なら確定で当たるわけではないの?
カイリキー側がAA押してから、ゲーム上で実際にAAが発生するまでのタイミングにブリンク等がかち合うと外れる感じやねぇ。
あー修正されてたのかごめん 範囲内でも攻撃出してから発生までに数フレームあるからそこで抜けられたら空振りしちゃうね
ブリンク:発生から掴むまでに合わせられれば逃げれる 対策:追いついて即掴まずワンテンポおく ブリンクされたらそのまま走って掴む 移動速度上昇:同じく掴むまでに範囲外に出られてる 対策:範囲ギリで掴もうとするとなりがち 相手をやや追い越すくらいの位置で掴む
学習装置地獄車カイリキー、学習装置マッシを許容できるならアリだと思うんだけどどう? もちろん即ピはせず、編成がアレなときに後出しする前提で
ちょっと警戒する、いやだいぶ警戒はしちゃうかもしれない でも確かやってる人はいた気がする
マッシと違って足速いし妨害無効で割り込んでキャッチできるのは強いなとも思う。ただサステインしょぼくて割と柔らかいのがな… カイリキー自体、ピックする人が職人が多いからちゃんとバリューも出してくれそうって考えもあるしなんとも言えないかな…
そろそろ何かしらの強化を受けてもよくないかこいつ 1年半以上なんの調整もないのこいつとリスくらいだぞ
そうなんだけどこいついつでもそこそこ勝率持ってるんだよな。 リスはコンセプトからしてヘイト買いやすいから難しいんだろうけどこいつはいじる必要ないと思われてる。
確かに弱いかと言われると決して弱くはないが、強いかと言われるとそこまで強くもない、そんな性能だからだろうね でも、俺はマッシブーンなんかに負けずに環境で輝けるカイリキーを使いてえよ
地獄がしょうもない性能でミライドンにも刺さってるからいいと思うけどね
亀とかバナと同じ7でカイリキーに進化するくらいの強化は来ても良いよなぁ。 バンギ以外は9レベ進化じゃなくて良い。そしてバンギをもうちょい強化して、差別化して欲しいな。
カイリキーが何故未だに9進化なのかは謎だよね。 今ならゴーリキー5、カイリキー7、ユナイト9とかで全然丁度いいと思う まあユナイトバフとラッシュが強すぎてどの環境でもワンチャンあるし、それがカイリキーってキャラだって事は公式も分かってるだろうから、下手に弄って大暴れ、最終ユナイト下降修正ってなるのも困るから、触るの難しいのかもしれないね
クロチョ、+になるの早くなるか通常以外の攻撃hitでも攻撃数値上がってくれ… 13になるのすらきついのにそっからわざわざ通常を振らないと理論値乗らないってどんだけ時代遅れの効果なんだよ…
自分はクロチョ型のカイリキー使った事はないけど、12技更新で丁度ラスト2分にフル強化ギリギリ間に合うくらいの感じなのかな? 猛攻で+72、クロチョで+80、カイリキーの基礎攻撃力がレベル13で391だから、ユナイト補正30%を踏まえると単純計算で攻撃700越え、持ち物次第では800近い火力のめっちゃ固いアサシンが一撃必殺技持って安定してレックウザファイトに現れるのはそれはそれで地獄な気がする。
強化というか、カイリキーやってることアサシンだから、キャラのイメージに合ってない部分変えてほしいわ
俺のイメージだと打たれても打たれても止まらない、みたいなとこあるから「妨害無効状態のときには被ダメ3割減」みたいなの追加するとか
1.通常攻撃以外にサステインシールドが一切ない、2.通常攻撃も連打するほどの強さはない、3.技のCTが長く短縮方法もないので技2つ打ったらやることない これら3つからアサシンにならざるを得ない
だから多少性能を下げるかわりに、このうちのどれか一つでも解消すればファイターに近くなる
あー確かにイメージ通りではないね。 サステイン持ってないし、技モーション中は披ダメ減くらい全然アリだよね。 マンムーみたいなタンクファイター的な動きが出来るようになればイメージ的にピッタリだし、他にも根性に『ダメージ受ける度5%披ダメ現象、3回まで累積』みたいなマンムーチックな性能が追加されれば、もっと積極的にイン出来るんだけど、根性自体そこそこ強いからやっぱり難しいか
気軽なシールドと回復がないが、妨害には圧倒的っていう漢なコンセプトは好きだしイメージ通りだから変えて欲しくないな となるとモーション中のダメージカットはすごいしっくりくる 他の近接ファイターとは違う路線を貫いてほしい
正直こいつ最もリワークが必要なポケモンでしょ。 初期メンだからしょうがないといえばしょうがないけど、何がしたいのかよく分からない。ユナイトはいいとして、もうちょっとサステインと継続火力があればバランス型もといファイターと名乗れるかな?
地獄チョップ型は少数ながら大会でも使われてるよ マッシブーンがナーフされたらもっと脚光浴びるんじゃないの
吸血とドレインキッスで選択すればいいんだな
レベル13のカイリキーがレベル13のメガXにウルト当てたらHP2割しか削れてなくて草 どっかしら強化したれ...
再生シールドのあるメガXめちゃめちゃ硬いからな 2割も削れたら上出来
個人的に使っててつまらないランキング1位
なんか、キャッチ能力とかはあるのかもしれないんだけど育っても1人で全く試合壊せない...
個人の感想にとやかくいうつもりは全くないけど、自分はむしろそこにカイリキーの面白さを感じるかも 他の火力特化アサシンと違って、機動力&強CCで味方と合わせて各個撃破(ユナイト技なら集団撃破)して集団戦を有利にしていくっていうチーム戦特有の面白さがあるんだよね ドリクチドリオとかよりも味方視点合わせやすいCCだから、ソロでも連携取りやすいのが楽しい まあ、もう散々言われてるとおり火力インフレに身体が追いついてないから、耐久ステアップだとか技にダメージカット付けるだとかの調整が来るまでは自分もあんまり使うつもりないけども
筋肉は普通に裏切る
>> 707 シールドなかったです多分 割れてメガしてたと思うので
カイリキーのもちものでいっつも悩む みんなはおすすめのセットはある?
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劣勢の時は「俺のごうけつラッシュで全てを解決する!」って思いながら逆レーンでダンベル積んだりクロチョ+のスタック溜めたりしてる事もある。
ぶっちゃけカイリキーってさっさとウルト上げてちゃんとウルト当てろってキャラだからしょうがない
その分後入り回収が義務だけど
怪力(圧倒的パワー不足)
特性が屑過ぎる ブラッキー見習えよ
どうせユナイト一発屋なんだし時間と威力倍で(ヤケクソ)
ゴーリキーでブッシュから同レベルのYに殴りかかったら普通に負けた
メガ進化してたけどそりゃないぜ…
長所に書いてある高水準なステータスってもはや嘘だよな
一生上残りするような自己中野郎しかもう使ってないよ
そもそも環境厳しいから使うなという正論は置いておくとして、マジな話上残りでダンベルガン積みしてLv9までひたすらファームする以外今環境で活躍する術がないからそうしてるだけ
まともに使えるスピードが居ればそっちを使うんだがどいつを使っても即落ちしてしまうから今日もカイリキーを擦る。
どうしても地獄車チョップを使いたい。
ピント、爪、メダルで急所全振りしても与ダメが死んでる。
いっそ学習装置と軽石とかで移動に振ったほうが面白いのかな。
最序盤どれだけダンベル積んで誰よりも早くレベル上げないと無理だと思うわ
ダンベルも詰めない5分過ぎても9レベになれないゴリラが負けを作る
よく味方に来て何しに来たんだと思うゴリラ
5分過ぎて9になれてないのはキャラ以前の話では…
学習もって味方とずっとファイトしてればそういった地雷カイリキーになれるって話だと思うよ
カイリキーで必要なのは与ダメ以上にキルアシで、キルアシ稼ぐには浮いた奴草むらから狙ったりファイトに後入りしたりユナイトで多数巻き込んだりが必要でそれ以外の時間はファームするくらいしか出来る事が無い
火力は兎も角耐久が終わっているから
地獄車より爆裂パンチの方が後入りキルは出来るけど、地獄車使うなら相手のタンク捕まえてユナイトで確殺ねらうとかなのかな?
どんなに試合負けててもレックウザ前で4匹くらいまとめてユナイトでキル出来たら勝ちだから与ダメより勝つ事優先で考えると良いかも。
新しい持ち物のじゅうてんチャームは短時間の移動距離やヒット数が多いカイリキーでは有効ですか?
ボタン
茶4白6移動速度+250↑
チャーム 軽石 残りはご自由に。
音速で迫り来るカイリキーが爆誕しました。
じごくぐるまは何でも治しみたいな使い方が⭕️
とにかく使ってて楽しいし色々おもしろすぎる。
強いか弱いかは置いておいてとりあえず使ってみて欲しい。
もう一つの技はクロスチョップ?
チャーム爪軽石の地獄車チョップで使ってみた。
かなり使い勝手いい。機動力を大幅に上げたマッシみたいな感じ。エンゲージにもピールにも使えて便利。マッシと違って妨害にも強いし、ユナイトの破壊力もある。あと何故かクロスチョップでエーフィの特性を剥がせるから、特性残ってても捕まえられる。
まーちゃんごめんね
地獄車の掴みってタイミングよくブリンク技を使ったり、移動速度が上がってると避けられる?
敵の目の前で突然棒立ちになって移動速度バフも消えるからきついんだが
説明難しいけど当たってなければ不発、当たってたらその後範囲外に出ても戻される
wikiの技説明のところ見たけど、その引き戻される奴修正されてない?
あとAAなのに当たらないってのがよくわからない。射程範囲内なら確定で当たるわけではないの?
カイリキー側がAA押してから、ゲーム上で実際にAAが発生するまでのタイミングにブリンク等がかち合うと外れる感じやねぇ。
あー修正されてたのかごめん
範囲内でも攻撃出してから発生までに数フレームあるからそこで抜けられたら空振りしちゃうね
ブリンク:発生から掴むまでに合わせられれば逃げれる
対策:追いついて即掴まずワンテンポおく ブリンクされたらそのまま走って掴む
移動速度上昇:同じく掴むまでに範囲外に出られてる
対策:範囲ギリで掴もうとするとなりがち 相手をやや追い越すくらいの位置で掴む
学習装置地獄車カイリキー、学習装置マッシを許容できるならアリだと思うんだけどどう?
もちろん即ピはせず、編成がアレなときに後出しする前提で
ちょっと警戒する、いやだいぶ警戒はしちゃうかもしれない
でも確かやってる人はいた気がする
マッシと違って足速いし妨害無効で割り込んでキャッチできるのは強いなとも思う。ただサステインしょぼくて割と柔らかいのがな…
カイリキー自体、ピックする人が職人が多いからちゃんとバリューも出してくれそうって考えもあるしなんとも言えないかな…
そろそろ何かしらの強化を受けてもよくないかこいつ
1年半以上なんの調整もないのこいつとリスくらいだぞ
そうなんだけどこいついつでもそこそこ勝率持ってるんだよな。
リスはコンセプトからしてヘイト買いやすいから難しいんだろうけどこいつはいじる必要ないと思われてる。
確かに弱いかと言われると決して弱くはないが、強いかと言われるとそこまで強くもない、そんな性能だからだろうね
でも、俺はマッシブーンなんかに負けずに環境で輝けるカイリキーを使いてえよ
地獄がしょうもない性能でミライドンにも刺さってるからいいと思うけどね
亀とかバナと同じ7でカイリキーに進化するくらいの強化は来ても良いよなぁ。
バンギ以外は9レベ進化じゃなくて良い。そしてバンギをもうちょい強化して、差別化して欲しいな。
カイリキーが何故未だに9進化なのかは謎だよね。
今ならゴーリキー5、カイリキー7、ユナイト9とかで全然丁度いいと思う
まあユナイトバフとラッシュが強すぎてどの環境でもワンチャンあるし、それがカイリキーってキャラだって事は公式も分かってるだろうから、下手に弄って大暴れ、最終ユナイト下降修正ってなるのも困るから、触るの難しいのかもしれないね
クロチョ、+になるの早くなるか通常以外の攻撃hitでも攻撃数値上がってくれ… 13になるのすらきついのにそっからわざわざ通常を振らないと理論値乗らないってどんだけ時代遅れの効果なんだよ…
自分はクロチョ型のカイリキー使った事はないけど、12技更新で丁度ラスト2分にフル強化ギリギリ間に合うくらいの感じなのかな?
猛攻で+72、クロチョで+80、カイリキーの基礎攻撃力がレベル13で391だから、ユナイト補正30%を踏まえると単純計算で攻撃700越え、持ち物次第では800近い火力のめっちゃ固いアサシンが一撃必殺技持って安定してレックウザファイトに現れるのはそれはそれで地獄な気がする。
強化というか、カイリキーやってることアサシンだから、キャラのイメージに合ってない部分変えてほしいわ
俺のイメージだと打たれても打たれても止まらない、みたいなとこあるから「妨害無効状態のときには被ダメ3割減」みたいなの追加するとか
1.通常攻撃以外にサステインシールドが一切ない、2.通常攻撃も連打するほどの強さはない、3.技のCTが長く短縮方法もないので技2つ打ったらやることない
これら3つからアサシンにならざるを得ない
だから多少性能を下げるかわりに、このうちのどれか一つでも解消すればファイターに近くなる
あー確かにイメージ通りではないね。
サステイン持ってないし、技モーション中は披ダメ減くらい全然アリだよね。
マンムーみたいなタンクファイター的な動きが出来るようになればイメージ的にピッタリだし、他にも根性に『ダメージ受ける度5%披ダメ現象、3回まで累積』みたいなマンムーチックな性能が追加されれば、もっと積極的にイン出来るんだけど、根性自体そこそこ強いからやっぱり難しいか
気軽なシールドと回復がないが、妨害には圧倒的っていう漢なコンセプトは好きだしイメージ通りだから変えて欲しくないな となるとモーション中のダメージカットはすごいしっくりくる 他の近接ファイターとは違う路線を貫いてほしい
正直こいつ最もリワークが必要なポケモンでしょ。
初期メンだからしょうがないといえばしょうがないけど、何がしたいのかよく分からない。ユナイトはいいとして、もうちょっとサステインと継続火力があればバランス型もといファイターと名乗れるかな?
地獄チョップ型は少数ながら大会でも使われてるよ
マッシブーンがナーフされたらもっと脚光浴びるんじゃないの
吸血とドレインキッスで選択すればいいんだな
レベル13のカイリキーがレベル13のメガXにウルト当てたらHP2割しか削れてなくて草
どっかしら強化したれ...
再生シールドのあるメガXめちゃめちゃ硬いからな
2割も削れたら上出来
個人的に使っててつまらないランキング1位
なんか、キャッチ能力とかはあるのかもしれないんだけど育っても1人で全く試合壊せない...
個人の感想にとやかくいうつもりは全くないけど、自分はむしろそこにカイリキーの面白さを感じるかも
他の火力特化アサシンと違って、機動力&強CCで味方と合わせて各個撃破(ユナイト技なら集団撃破)して集団戦を有利にしていくっていうチーム戦特有の面白さがあるんだよね
ドリクチドリオとかよりも味方視点合わせやすいCCだから、ソロでも連携取りやすいのが楽しい
まあ、もう散々言われてるとおり火力インフレに身体が追いついてないから、耐久ステアップだとか技にダメージカット付けるだとかの調整が来るまでは自分もあんまり使うつもりないけども
筋肉は普通に裏切る
>> 707 シールドなかったです多分 割れてメガしてたと思うので
カイリキーのもちものでいっつも悩む
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