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ニンフィア

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ニンフィアのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ニンフィア

名前なし
作成: 2021/08/30 (月) 22:47:14
最終更新: 2021/10/06 (水) 14:12:11
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1604
名前なし 2024/09/30 (月) 23:18:51 62264@ac89b

マジフレドレキでゼフィオ5連勝余裕だったわ
ベルコンも駆使して逃げ回りながらダメトレし続けるだけで勝手に有利作れてる
多少の不利ならユナイトで切り返せるし敵が群れないならクソ強い

1605
名前なし 2024/10/02 (水) 12:22:14 1cb92@8270b

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/不当景品類及び不当表示防止法#カード合わせ
にひっかからんかな
種類じゃなくて数量も言ってることは一緒なんじゃないかな
単純確率じゃなくて集めればいいとしておきながらその過程が確率で、高額なラインでばらつきがあると
ガチャじゃなくてプレイ報酬のボックスとしつつもグレードアップ(課金)しないと損するから実態は1箱いくらなのがまた

そういうの分かってやってると思うんだが、ネガキャン防止のために選んでYoutuberに無料配布してるのな

1606
名前なし 2024/10/02 (水) 12:30:38 修正 fa4e8@d3f26

新衣装なんで一括買い切りじゃなくてこんな回りくどい方法にしたんだろ

1607
名前なし 2024/10/02 (水) 12:35:12 8bb4e@07958 >> 1606

プレイ人口を嵩増しするためかな?
箱もらうのにマッチングする必要あるから、欲しい人は普段より試合してると思う。
といっても、ガチでホロだけ欲しい人はクイックのCPU戦2分半降参してるだろうし、ハリボテの数しか増えんけど

1609
名前なし 2024/10/05 (土) 17:00:44 49e62@cd7a8

ハイボ、地味に移動速度ダウンで当てやすくなったな。範囲拡張もかなり影響度大きいけど。

1610
名前なし 2024/10/13 (日) 15:30:00 2eb62@0f0aa >> 1609

威力が悲しすぎるからサブアタッカー止まりだけどね

1611
名前なし 2024/10/16 (水) 20:17:46 da889@34001

アーリーガンクしないなら中央ニンフやるのやめろよマジで

1612
名前なし 2024/10/28 (月) 12:57:53 c11a8@8a8b0

とりあえずハイボ前に戻してくれ。

1613
名前なし 2024/11/20 (水) 11:34:51 8bb4e@c9822

オレンジホロはさすがに手出せなかったのと、無料分で23まで貯まったから、初めてプライズマシーンで高級ホロウェアを買いました。
ニンフのスキン持ってなかったから嬉しいぜ。

1614
名前なし 2024/11/21 (木) 12:13:28 c084c@b12e2

これまでほぼソロタンク専で、アタッカーはウッウしか使ってこなかったんだけど、
ウッウナーフを機に50戦くらいマジフレニンフィアで戦ってみたらすごい戦いやすいし勝ちやすい。マスター1400-1600程度ではあるけど、7割勝ててる。
ファイターにはカイトしていれば勝てるし、視界さえあればアサシンもユナイトでなんとかなるし、もしかしてニンフィアって今の環境の立ち位置的にかなり強い?

1615
名前なし 2024/11/21 (木) 12:54:16 5d51f@55ae4 >> 1614

結局オブジェクトにかかわれないのがソロランでは大きな弱点ではあるがそこ割り切れるならだいぶ強いと思う

1616
名前なし 2024/11/22 (金) 09:51:43 0a59a@5fb59

あんまり話題にならないけど、かなり強いよな。メイジ相手はマジフレで詰めて特攻ダウンで超有利だし、ファイター相手ならカイトしてれば勝てる。アサシンにはユナイトがある。弱点がオブジェクト関連が弱い以外無い強キャラ

1617
名前なし 2024/11/25 (月) 12:01:22 56a69@0c8f8

力すり抜け共鳴で運用してるけどすり抜けナーフの影響してるのかな?
すり抜けをお香とか連打に変えた方がいいですかね?

1618
名前なし 2024/11/26 (火) 08:57:31 0a59a@5fb59 >> 1617

すり抜けのナーフはほぼ無いようなものだからまだ持っていいですよ

1619
名前なし 2024/11/26 (火) 17:09:09 56a69@0c8f8 >> 1618

ありがとうございます
2%ナーフは持ち物だとそんな痛く無いんですね

1620
名前なし 2024/11/26 (火) 21:45:32 72c12@e8368

冷静に考えて特殊キャラ全般に強いってやばくないか
機動力も回復もある(ないものからは目を背けながら)

1621
名前なし 2024/12/05 (木) 15:28:11 72c12@68ae7

そんなことよりハイボ前に戻そうぜ

1622
名前なし 2024/12/07 (土) 23:28:03 49e62@cd7a8

特防強化は、特性の倍率分だけ実数値に上乗せされるからいいね。
ドレキは強くなったり弱くなったりと調整が難しいのかな?

1623
名前なし 2024/12/07 (土) 23:48:51 32c33@3bef4 >> 1622

元々十分強かったのをホロウェア祝儀でヤケクソ強化してるからね
火力足りてるかどうかはまだわからないけどこんなもんでしょ

1624
名前なし 2024/12/08 (日) 00:58:19 8a841@28d50

普通に微ナーフだけどまだドラフト入れば優秀だろうから良かった

1625
名前なし 2024/12/16 (月) 11:31:15 72c12@68ae7

ニンフィアちゃんがマッシヌメより勝率が低くなるの屈辱やわ
先週もっと低かったみたいだし
まあまだブラインドも多いし刺さんない事が多いか

1626
名前なし 2024/12/16 (月) 12:03:34 8bb4e@57b6e >> 1625

別に壊れてなかったのにナーフされたの意味不明よな...
前回のナーフはニンフ含め、納得感ない調整多かったから凄い不信感。

1627
名前なし 2025/01/14 (火) 11:50:44 1ad14@50d33

ニンフィアはもうダメなのか
相手のアーリーガンクする中央リーフィアのカウンターで中央ニンフィアいけそうと思ったけど、また別のやつを考え直さないといけないか?

1628
名前なし 2025/01/14 (火) 16:18:32 47696@e8b17 >> 1627

マジフレ取ったらアサシンとメイジに強いバランス型みたいにはなるだろうけど
中央出しした所で狩る速度遅いしレーンに行っても圧力ないしでお茶濁し以上の仕事はなさそう

1629
名前なし 2025/01/14 (火) 20:36:13 19550@d3f26

ハイパーボイスを200°にする謎強化こい

1630
名前なし 2025/01/14 (火) 20:40:44 dd6f9@58f19 >> 1629

そのうち360°になりそう笑

1633
名前なし 2025/01/16 (木) 13:50:04 ee8e1@d70c8 >> 1630

ばくおんぱかな?

1631
名前なし 2025/01/14 (火) 20:50:31 bcae0@59069 >> 1629

そこまでするなら方向転換できるようにしてくれ

1632
名前なし 2025/01/16 (木) 13:20:06 72c12@f7d67

マジフレ5%か…瞑想0.5秒か…
瞑想マジフレ増えそうでイヤやな

1634
名前なし 2025/01/17 (金) 09:45:39 72c12@f7d67

ブラインドに多い赤(特にサナ)やキャリーする気満々のアサシン連中に刺さるの良いね
悪夢に連れられても勝てるし電気タイヤも怖くないし
ユナイトで切り替えせるのが強すぎる

1635
名前なし 2025/01/17 (金) 09:59:17 9d625@8c7f0 >> 1634

そうだったんですか。
ニンフィア好きなんですが、どう立ち回るのが最適か分からず最近は使ってませんでした。
もし良かったら、もちもの・アイテム教えてもらえますか?

1636
名前なし 2025/01/17 (金) 14:20:12 72c12@f7d67 >> 1635

共鳴力スプーンのスピーダーでやってますね
マジフレで相手のスキル避けるのが苦手なら脱ボ
ダークライコダックのccがイヤならなおしでも良いかも

1638
名前なし 2025/01/20 (月) 06:53:52 d6aa9@8c7f0 >> 1635

おそくなって、すみません。ありがとうございます。
参考に頑張ります。

1637
名前なし 2025/01/18 (土) 10:27:54 febca@7b044

買おうか悩んでるんですが、集団戦はキツイ感じですか?

1639
名前なし 2025/01/20 (月) 17:49:28 da889@67164 >> 1637

少なくとも今夜勝てるキャラではない

1641
名前なし 2025/01/23 (木) 09:23:44 a2110@618a8

そろそろハイボのダメージとかヒット数元に戻してよくないか?マジフレとフレックス出来たら勝率も程よくなりそうなのにソロだと他にAPキャリーいなかったら完全死に技で、フルパだとインフレに置いてかれて枠無いの辛すぎ

1642
名前なし 2025/01/23 (木) 11:23:32 97773@50854

技のリメイクが現状改悪にしかなってないとか、もっと叩かれててもおかしくないと思うけどあんま言われないな

1643
名前なし 2025/01/23 (木) 14:53:47 8d13c@75ab8 >> 1642

元はパワーが高くてドラフトで万能すぎた面もあるしそもそもリワークのせいというか威力が減りすぎてるだけだから調整次第で変わるところだと思うよ

1644
名前なし 2025/01/23 (木) 15:31:10 8bb4e@f335f >> 1643

個人的に技のリメイクまでは悪くなかったと思うけど、その後のナーフが意味不明だった。
別に勝率もっと高いポケモンごろごろしてたし、ハイボの仕様変更後のナーフなければそれで大きな問題はなかったと思う。
ちょっと勝率落としたらすぐ強化するポケモン(ザシアンやアマージョ等)がいる一方、ニンフみたいに勝率5割前後でナーフされるポケモンいるのが意味わかんねー。今回で言えばアロキュウとかプクリンの技1とかね。

1645
名前なし 2025/01/24 (金) 06:28:02 98e15@3ec3c

瞑想がギャロップのマジシャに強い説ある

1646
名前なし 2025/01/24 (金) 07:15:34 faff6@8b0a3 >> 1645

(マジカルリーフに消される)

1647
名前なし 2025/01/24 (金) 10:12:50 72c12@f7d67

特攻メタのマジフレニンフィアくん
馬に追い付ける訳なかった

1648
名前なし 2025/02/23 (日) 03:49:11 da64b@d84dd

叩かれる気しかしない意見なんだけど、ごく限られた構成とビルドでハイボドレキがが強い場合がある。上レーンにメイジもしくは特殊型タンク+サポートが向かい、中央も特殊型と、ダメージソースが特殊型に偏った場合、下レーンにハイボドレキで敵への80%特防低下とスロウ付与を主目的として、そこそこのダメトレとリソース受け能力をもった純サポートメイジとして運用する。個人的にビルドはお香、おたバリ、共鳴で完全に準タンク+サポートメイジとして上中央キャリーのバリュー上げることに専念するのが好き。こうすると、上レーンピカチュウやミュウ、ヌメルゴンやラプラスのような、生存能力高いけど火力低い上キャリーで不利展開なった時でも、とくこう低下の影響でダメトレ感覚狂うせいか、育ち切った敵前線が意外なほどあっけなく落ちる。マイナーなビルドで対応しずらいせいかソロランだと、サポートどころか何故かキャリーしてしまうことも割とある。

スイクンが実装されて特殊ファイターが上レーンや中央に配置されると使える機会が増えるのではとワクワクしてる。

1649
名前なし 2025/02/23 (日) 21:12:29 14737@b2bac >> 1648

そこまで考えていて勝てているなら叩かれることはないよ
ただ特防低下とサステイン目的で取るならヤドラン+環境メイジとの差別化が難しくなりそう