ニンフィアのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ニンフィア
瞑想がギャロップのマジシャに強い説ある
(マジカルリーフに消される)
特攻メタのマジフレニンフィアくん 馬に追い付ける訳なかった
叩かれる気しかしない意見なんだけど、ごく限られた構成とビルドでハイボドレキがが強い場合がある。上レーンにメイジもしくは特殊型タンク+サポートが向かい、中央も特殊型と、ダメージソースが特殊型に偏った場合、下レーンにハイボドレキで敵への80%特防低下とスロウ付与を主目的として、そこそこのダメトレとリソース受け能力をもった純サポートメイジとして運用する。個人的にビルドはお香、おたバリ、共鳴で完全に準タンク+サポートメイジとして上中央キャリーのバリュー上げることに専念するのが好き。こうすると、上レーンピカチュウやミュウ、ヌメルゴンやラプラスのような、生存能力高いけど火力低い上キャリーで不利展開なった時でも、とくこう低下の影響でダメトレ感覚狂うせいか、育ち切った敵前線が意外なほどあっけなく落ちる。マイナーなビルドで対応しずらいせいかソロランだと、サポートどころか何故かキャリーしてしまうことも割とある。
スイクンが実装されて特殊ファイターが上レーンや中央に配置されると使える機会が増えるのではとワクワクしてる。
そこまで考えていて勝てているなら叩かれることはないよ ただ特防低下とサステイン目的で取るならヤドラン+環境メイジとの差別化が難しくなりそう
せっかくエレガント復刻するのに空気でかわいそう
今まで高級ホロが来た奴が弱かった試しがないだろ? 断言する。「絶対に」ホロウェア強化は来る
ハイボめいそうの勝率っていつもこんなに高かったっけ?
ピカチュウのピック率が超高いし スイクンやインテ、コダック、フーパ、も評価されてるし アサシンも多いとはいえ、 味方に特攻多い時にピックしてるからじゃないか?
アサルトブレイクで防御貫通/低下のやばさに皆気づいてると思うんだけど、ハイボの特防最大-80%て洒落にならんのよね、特にダメージ計算(予測)の狂わせ方が。ある程度ダメージ計算してギリギリのリスクとる上手なタンクほど一瞬で溶けたりする。味方が特攻寄りのときに取るとほんとに勝率高くなるよ、特に相手が高耐久構成のときはなおさら。ニンフィア自体の火力はそれほど必要なくなるから耐久ビルドがおすすめ。運営が総合勝率だけ見てバフすることをひそかに期待している。
その時って装置は持ってる?
もしや学習メイジいけるんじゃね?と心の中で思いつつ、自分ソロばっかりなので構成崩れる気しかしないので試してない。さすがにタンク枠としては厳しいので、上レーンならファイターヌメルゴン/カメックス、下レーンならスイクンあたりの堅めの特攻型とレーン組んで、中央メイジや中央ゲンガー/ダークライの条件下で一度実験的に試してみたいんだよねー。
アサルトブレイク以前の話だけどメインキャリーが固めのAPで相手がガチガチ構成だった時は学習の有無に関わらずハイボ出して刺さってたな 学習の時は序盤の立ち回りで受け身の動きも失敗も絶対出来ないからオススメはしないけど自信あるなら持たせ得な気する スノボし始めた時タワー上のタンクでもメインキャリーと合わせてお構い無しに溶かせるのと中盤以降はユナイトでリソース吸えるのは唯一性を感じてた スピードにハイボが当たらないのとユナイト後のLSが火力に追い付かないからお世辞にも今出して強いとは言えないけど環境次第ではトップティアになると思う
ニンフはドレキのナーフがなぁ。 ナーフ前は、対アサシンにマジフレドレキ、対カチカチ構成にハイボドレキで器用に立ち回れたけど、そこまで暴れてる感なかったのにナーフされたのが悲しい。 同時期にバリヤードやドラパもナーフされたし、運営はサイコロでも振って調整対象決めてんのか?
アサシンスイクンアロチュウ多いからマジフレが刺さる刺さる ハイボで味方のゲンガーダークライ(一応お馬さん)スイクンアロチュウの火力上げるのも良い ブラインドだとフレックスしにくいのが玉にキズ
さすがに勝率低すぎない……?不当に下方されたヌメより下って現環境でパワー足りなさすぎるでしょ
ニンフは【使用率】が少し高かったぐらいで下方されたのに、ザシ公は【勝率】が50%を少しでも下回ったらすぐ強化。 マッチングのデータもろくに見ず、運営の好き嫌いで恣意的な調整ばっかするから本当嫌いだわポケユナ運営。
加えてハイボの「威力は落としたけど範囲広くなったから実質強化!」だとか、他に目を向ければ第一弾アサルトブレイクを逡巡無く世に放つ狂ったバランス感覚の持ち主だしな ポケモンじゃなかったら一年すらも保たなかっただろうな
フェアリーフェスティバルでフェアリーの代表みたいなこのコに超強化来る…!はず…
ぶっちゃけ今のハイボの性能でも全然やれてるんだけどね… 味方に特攻アタッカーがいる時にお香持って出せばピクシーとか関係なく殲滅出来るし。 共鳴とドレキとユナイト使えば敵の攻めもかなりいなせるし、個人的には学習枠でも使えるし。 割と今のハイボの性能好きなんだよね。
それやるのも前の方が強い
やれることがある、だけでやれないけどな… 相方前提なのが弱い 昔は単独で10万とか火力だせてたのよ
それなー 前のハイボならソロランで雑に出してもゴリゴリタンク削ってベタ足溶かして気持ち良かったのに今選出するには制限がありすぎてコンセプトプリメ向け過ぎる ソロランでも構成の噛み合い良くて出す時に感触の良さはあれど野良のメイン火力にハイボが合わせないといけないし単独行動でもやれることが多かったあの頃が恋しい
ニンフィアなんて女児が使ってるせいで勝率低いだけで普通死なないキャラなのにまだ防御あげるとかどうなっとる。
死なないのは良いけど火力なんだよなぁ マジフレ1発目強化はアカンのか…?
12%上昇が25%に加算だったらまあまあ…… 乗算112%だったら実質4%アップのゴミ
マジフレは今でも出す時に出せば強いんだからハイボとかいう下手くそのせいでゴミにされた技どうにかしろよ
もう調整文の書き方からマジフレドレキのポケモンだと思われてる
ハイボは勝率自体は出てるから調整されてなさそう 今のハイボつまらないから以前に戻してほしいとは思ってる
味方に来ると高確率で負ける なんやこのゴミ
相手にピクシーいるのにマジカルフレイム取るとかほんとにありえないんだけど 下手に強化すると使用率が格段に上がるのがほんと厄介 特に微強化レベルだとゴリ押しも出来ないからほんとゴミ 特定のポケモン使用させるミッションも害にしかなってない このキャラ全技ステータスナーフして使用率0にして欲しいくらい弱い
バランス良く赤青紫1ずつのパーティでピクシー対面マジフレ取るニンフィア見ると強い絶望感を感じる。
急にすみません…ピクシー相手でマジフレがよくない理由教えていただきたいです ページに目を通したのですが…よく理解できなくて。ニンフィアいつか使ってみたいなーって思っていたので…
ピクシーが相手パーティにいると相手はグループで行動することが多くなるからからまとめて攻撃出来る範囲攻撃の方が有効 マジフレは単体攻撃かつ照準が自動だから相手が固まってると攻撃が分散しダメージが出ない上に狙った相手を攻撃できない 上の理由でマジフレは集団に対してのダメージは低いためピクシーの範囲回復で完全に相殺される
逆にピクシー相手にマジフレをとる理由を教えて欲しい 有名な戦略があってそれが効果的とかなら合わせる
ピクシーはほぼ確実に月の光取って集団行動するから お香ハイパーボイスで回復妨害できるからじゃない?
ハイボなら良いかと言われたら微妙だけどマジフレ択は控えめに言ってゴミだね AOEでもなければ火力も低くて月の光グルーピングに何の役割も持てない 集団戦は周りを跳ねてるだけのニート確定
マジフレドレキでドライブレンズ、進撃メガネ、物知りメガネ@スピーダーでやってたけど全部オススメされてないやんけ 積めれば1on1勝てるし強いビルドだと思ってたわ
ドンマイ とくこう反映率とかゲーム内じゃ確認し辛い要素だし気付けないのはしゃーない ドライブレンズはCT短縮目的で持つのはアリだよ
ねえなんで相手にピクシーがいるのにマジカルフレイム取るの? 使ってる人理由教えてよ 今んとこマジカルフレイム率100%だからここにもいるでしょ
こっちは相手に青赤多いのにハイボ取って側面回られて死んでるやつしかおらんよ
今に関してはフェアリーフェスのミッションのせいがでかいと思うけどね・・・ 技指定でダメージ出せみたいなミッションほんとやめてほしいわ
ここの持ち物欄にも書いてるけど、マジフレとハイボで有効な持ち物違うから、ブラインドでマジフレの持ち物にしてた場合、半端にハイボにしても弱いからマジフレ取ってんじゃないのかな。それでも相手見てハイボ取るべきだと思うし、そもそもブラインドは両対応できる持ち物にするべきだと思う。ドラフトでやってるやつは知らん
ピクシー以外が耐久が低く機動力が高いポケモンが多くて、必中でとりあえず回復量を減らすために特攻下げようって感じでマジフレ選んでるんじゃない。 自分がそうだし
ブラインドの共用ビルド拘り呪い気合(共鳴)ってなってるのほぼ同意なんだけどマジフレの場合ちかはちないと渋くないかなぁ? ハイボでも強化攻撃回せば腐らないだろうし 何抜くのって話だけど
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瞑想がギャロップのマジシャに強い説ある
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特攻メタのマジフレニンフィアくん
馬に追い付ける訳なかった
叩かれる気しかしない意見なんだけど、ごく限られた構成とビルドでハイボドレキがが強い場合がある。上レーンにメイジもしくは特殊型タンク+サポートが向かい、中央も特殊型と、ダメージソースが特殊型に偏った場合、下レーンにハイボドレキで敵への80%特防低下とスロウ付与を主目的として、そこそこのダメトレとリソース受け能力をもった純サポートメイジとして運用する。個人的にビルドはお香、おたバリ、共鳴で完全に準タンク+サポートメイジとして上中央キャリーのバリュー上げることに専念するのが好き。こうすると、上レーンピカチュウやミュウ、ヌメルゴンやラプラスのような、生存能力高いけど火力低い上キャリーで不利展開なった時でも、とくこう低下の影響でダメトレ感覚狂うせいか、育ち切った敵前線が意外なほどあっけなく落ちる。マイナーなビルドで対応しずらいせいかソロランだと、サポートどころか何故かキャリーしてしまうことも割とある。
スイクンが実装されて特殊ファイターが上レーンや中央に配置されると使える機会が増えるのではとワクワクしてる。
そこまで考えていて勝てているなら叩かれることはないよ
ただ特防低下とサステイン目的で取るならヤドラン+環境メイジとの差別化が難しくなりそう
せっかくエレガント復刻するのに空気でかわいそう
今まで高級ホロが来た奴が弱かった試しがないだろ?
断言する。「絶対に」ホロウェア強化は来る
ハイボめいそうの勝率っていつもこんなに高かったっけ?
ピカチュウのピック率が超高いし
スイクンやインテ、コダック、フーパ、も評価されてるし
アサシンも多いとはいえ、
味方に特攻多い時にピックしてるからじゃないか?
アサルトブレイクで防御貫通/低下のやばさに皆気づいてると思うんだけど、ハイボの特防最大-80%て洒落にならんのよね、特にダメージ計算(予測)の狂わせ方が。ある程度ダメージ計算してギリギリのリスクとる上手なタンクほど一瞬で溶けたりする。味方が特攻寄りのときに取るとほんとに勝率高くなるよ、特に相手が高耐久構成のときはなおさら。ニンフィア自体の火力はそれほど必要なくなるから耐久ビルドがおすすめ。運営が総合勝率だけ見てバフすることをひそかに期待している。
その時って装置は持ってる?
もしや学習メイジいけるんじゃね?と心の中で思いつつ、自分ソロばっかりなので構成崩れる気しかしないので試してない。さすがにタンク枠としては厳しいので、上レーンならファイターヌメルゴン/カメックス、下レーンならスイクンあたりの堅めの特攻型とレーン組んで、中央メイジや中央ゲンガー/ダークライの条件下で一度実験的に試してみたいんだよねー。
アサルトブレイク以前の話だけどメインキャリーが固めのAPで相手がガチガチ構成だった時は学習の有無に関わらずハイボ出して刺さってたな
学習の時は序盤の立ち回りで受け身の動きも失敗も絶対出来ないからオススメはしないけど自信あるなら持たせ得な気する
スノボし始めた時タワー上のタンクでもメインキャリーと合わせてお構い無しに溶かせるのと中盤以降はユナイトでリソース吸えるのは唯一性を感じてた
スピードにハイボが当たらないのとユナイト後のLSが火力に追い付かないからお世辞にも今出して強いとは言えないけど環境次第ではトップティアになると思う
ニンフはドレキのナーフがなぁ。
ナーフ前は、対アサシンにマジフレドレキ、対カチカチ構成にハイボドレキで器用に立ち回れたけど、そこまで暴れてる感なかったのにナーフされたのが悲しい。
同時期にバリヤードやドラパもナーフされたし、運営はサイコロでも振って調整対象決めてんのか?
アサシンスイクンアロチュウ多いからマジフレが刺さる刺さる
ハイボで味方のゲンガーダークライ(一応お馬さん)スイクンアロチュウの火力上げるのも良い
ブラインドだとフレックスしにくいのが玉にキズ
さすがに勝率低すぎない……?不当に下方されたヌメより下って現環境でパワー足りなさすぎるでしょ
ニンフは【使用率】が少し高かったぐらいで下方されたのに、ザシ公は【勝率】が50%を少しでも下回ったらすぐ強化。
マッチングのデータもろくに見ず、運営の好き嫌いで恣意的な調整ばっかするから本当嫌いだわポケユナ運営。
加えてハイボの「威力は落としたけど範囲広くなったから実質強化!」だとか、他に目を向ければ第一弾アサルトブレイクを逡巡無く世に放つ狂ったバランス感覚の持ち主だしな
ポケモンじゃなかったら一年すらも保たなかっただろうな
フェアリーフェスティバルでフェアリーの代表みたいなこのコに超強化来る…!はず…
ぶっちゃけ今のハイボの性能でも全然やれてるんだけどね…
味方に特攻アタッカーがいる時にお香持って出せばピクシーとか関係なく殲滅出来るし。
共鳴とドレキとユナイト使えば敵の攻めもかなりいなせるし、個人的には学習枠でも使えるし。
割と今のハイボの性能好きなんだよね。
それやるのも前の方が強い
やれることがある、だけでやれないけどな…
相方前提なのが弱い
昔は単独で10万とか火力だせてたのよ
それなー
前のハイボならソロランで雑に出してもゴリゴリタンク削ってベタ足溶かして気持ち良かったのに今選出するには制限がありすぎてコンセプトプリメ向け過ぎる
ソロランでも構成の噛み合い良くて出す時に感触の良さはあれど野良のメイン火力にハイボが合わせないといけないし単独行動でもやれることが多かったあの頃が恋しい
ニンフィアなんて女児が使ってるせいで勝率低いだけで普通死なないキャラなのにまだ防御あげるとかどうなっとる。
死なないのは良いけど火力なんだよなぁ
マジフレ1発目強化はアカンのか…?
12%上昇が25%に加算だったらまあまあ……
乗算112%だったら実質4%アップのゴミ
マジフレは今でも出す時に出せば強いんだからハイボとかいう下手くそのせいでゴミにされた技どうにかしろよ
もう調整文の書き方からマジフレドレキのポケモンだと思われてる
ハイボは勝率自体は出てるから調整されてなさそう
今のハイボつまらないから以前に戻してほしいとは思ってる
味方に来ると高確率で負ける
なんやこのゴミ
相手にピクシーいるのにマジカルフレイム取るとかほんとにありえないんだけど
下手に強化すると使用率が格段に上がるのがほんと厄介
特に微強化レベルだとゴリ押しも出来ないからほんとゴミ
特定のポケモン使用させるミッションも害にしかなってない
このキャラ全技ステータスナーフして使用率0にして欲しいくらい弱い
バランス良く赤青紫1ずつのパーティでピクシー対面マジフレ取るニンフィア見ると強い絶望感を感じる。
急にすみません…ピクシー相手でマジフレがよくない理由教えていただきたいです
ページに目を通したのですが…よく理解できなくて。ニンフィアいつか使ってみたいなーって思っていたので…
ピクシーが相手パーティにいると相手はグループで行動することが多くなるからからまとめて攻撃出来る範囲攻撃の方が有効
マジフレは単体攻撃かつ照準が自動だから相手が固まってると攻撃が分散しダメージが出ない上に狙った相手を攻撃できない
上の理由でマジフレは集団に対してのダメージは低いためピクシーの範囲回復で完全に相殺される
逆にピクシー相手にマジフレをとる理由を教えて欲しい
有名な戦略があってそれが効果的とかなら合わせる
ピクシーはほぼ確実に月の光取って集団行動するから
お香ハイパーボイスで回復妨害できるからじゃない?
ハイボなら良いかと言われたら微妙だけどマジフレ択は控えめに言ってゴミだね
AOEでもなければ火力も低くて月の光グルーピングに何の役割も持てない
集団戦は周りを跳ねてるだけのニート確定
マジフレドレキでドライブレンズ、進撃メガネ、物知りメガネ@スピーダーでやってたけど全部オススメされてないやんけ
積めれば1on1勝てるし強いビルドだと思ってたわ
ドンマイ
とくこう反映率とかゲーム内じゃ確認し辛い要素だし気付けないのはしゃーない
ドライブレンズはCT短縮目的で持つのはアリだよ
ねえなんで相手にピクシーがいるのにマジカルフレイム取るの?
使ってる人理由教えてよ
今んとこマジカルフレイム率100%だからここにもいるでしょ
こっちは相手に青赤多いのにハイボ取って側面回られて死んでるやつしかおらんよ
今に関してはフェアリーフェスのミッションのせいがでかいと思うけどね・・・
技指定でダメージ出せみたいなミッションほんとやめてほしいわ
ここの持ち物欄にも書いてるけど、マジフレとハイボで有効な持ち物違うから、ブラインドでマジフレの持ち物にしてた場合、半端にハイボにしても弱いからマジフレ取ってんじゃないのかな。それでも相手見てハイボ取るべきだと思うし、そもそもブラインドは両対応できる持ち物にするべきだと思う。ドラフトでやってるやつは知らん
ピクシー以外が耐久が低く機動力が高いポケモンが多くて、必中でとりあえず回復量を減らすために特攻下げようって感じでマジフレ選んでるんじゃない。
自分がそうだし
ブラインドの共用ビルド拘り呪い気合(共鳴)ってなってるのほぼ同意なんだけどマジフレの場合ちかはちないと渋くないかなぁ?
ハイボでも強化攻撃回せば腐らないだろうし
何抜くのって話だけど