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ニンフィア

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ニンフィアのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ニンフィア

名前なし
作成: 2021/08/30 (月) 22:47:14
最終更新: 2021/10/06 (水) 14:12:11
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1645
名前なし 2025/01/24 (金) 06:28:02 98e15@3ec3c

瞑想がギャロップのマジシャに強い説ある

1646
名前なし 2025/01/24 (金) 07:15:34 faff6@8b0a3 >> 1645

(マジカルリーフに消される)

1647
名前なし 2025/01/24 (金) 10:12:50 72c12@f7d67

特攻メタのマジフレニンフィアくん
馬に追い付ける訳なかった

1648
名前なし 2025/02/23 (日) 03:49:11 da64b@d84dd

叩かれる気しかしない意見なんだけど、ごく限られた構成とビルドでハイボドレキがが強い場合がある。上レーンにメイジもしくは特殊型タンク+サポートが向かい、中央も特殊型と、ダメージソースが特殊型に偏った場合、下レーンにハイボドレキで敵への80%特防低下とスロウ付与を主目的として、そこそこのダメトレとリソース受け能力をもった純サポートメイジとして運用する。個人的にビルドはお香、おたバリ、共鳴で完全に準タンク+サポートメイジとして上中央キャリーのバリュー上げることに専念するのが好き。こうすると、上レーンピカチュウやミュウ、ヌメルゴンやラプラスのような、生存能力高いけど火力低い上キャリーで不利展開なった時でも、とくこう低下の影響でダメトレ感覚狂うせいか、育ち切った敵前線が意外なほどあっけなく落ちる。マイナーなビルドで対応しずらいせいかソロランだと、サポートどころか何故かキャリーしてしまうことも割とある。

スイクンが実装されて特殊ファイターが上レーンや中央に配置されると使える機会が増えるのではとワクワクしてる。

1649
名前なし 2025/02/23 (日) 21:12:29 14737@b2bac >> 1648

そこまで考えていて勝てているなら叩かれることはないよ
ただ特防低下とサステイン目的で取るならヤドラン+環境メイジとの差別化が難しくなりそう

1651
名前なし 2025/04/03 (木) 17:19:05 72c12@c5513

せっかくエレガント復刻するのに空気でかわいそう

1652
名前なし 2025/04/03 (木) 18:34:34 61884@4333f >> 1651

今まで高級ホロが来た奴が弱かった試しがないだろ?
断言する。「絶対に」ホロウェア強化は来る

1653
名前なし 2025/04/09 (水) 18:51:42 修正 30b34@4048c

ハイボめいそうの勝率っていつもこんなに高かったっけ?

1654
名前なし 2025/04/09 (水) 22:32:04 80774@14269

ピカチュウのピック率が超高いし
スイクンやインテ、コダック、フーパ、も評価されてるし
アサシンも多いとはいえ、
味方に特攻多い時にピックしてるからじゃないか?

1655
名前なし 2025/04/11 (金) 12:24:38 da64b@c6ff2

アサルトブレイクで防御貫通/低下のやばさに皆気づいてると思うんだけど、ハイボの特防最大-80%て洒落にならんのよね、特にダメージ計算(予測)の狂わせ方が。ある程度ダメージ計算してギリギリのリスクとる上手なタンクほど一瞬で溶けたりする。味方が特攻寄りのときに取るとほんとに勝率高くなるよ、特に相手が高耐久構成のときはなおさら。ニンフィア自体の火力はそれほど必要なくなるから耐久ビルドがおすすめ。運営が総合勝率だけ見てバフすることをひそかに期待している。

1656
名前なし 2025/04/11 (金) 14:20:00 a10ef@1d5e9 >> 1655

その時って装置は持ってる?

1657
名前なし 2025/04/11 (金) 14:29:16 da64b@c6ff2 >> 1656

もしや学習メイジいけるんじゃね?と心の中で思いつつ、自分ソロばっかりなので構成崩れる気しかしないので試してない。さすがにタンク枠としては厳しいので、上レーンならファイターヌメルゴン/カメックス、下レーンならスイクンあたりの堅めの特攻型とレーン組んで、中央メイジや中央ゲンガー/ダークライの条件下で一度実験的に試してみたいんだよねー。

1658
名前なし 2025/04/12 (土) 01:03:40 b7ead@618a8

アサルトブレイク以前の話だけどメインキャリーが固めのAPで相手がガチガチ構成だった時は学習の有無に関わらずハイボ出して刺さってたな
学習の時は序盤の立ち回りで受け身の動きも失敗も絶対出来ないからオススメはしないけど自信あるなら持たせ得な気する
スノボし始めた時タワー上のタンクでもメインキャリーと合わせてお構い無しに溶かせるのと中盤以降はユナイトでリソース吸えるのは唯一性を感じてた
スピードにハイボが当たらないのとユナイト後のLSが火力に追い付かないからお世辞にも今出して強いとは言えないけど環境次第ではトップティアになると思う

1660
名前なし 2025/04/18 (金) 10:40:37 修正 8bb4e@3f644

ニンフはドレキのナーフがなぁ。
ナーフ前は、対アサシンにマジフレドレキ、対カチカチ構成にハイボドレキで器用に立ち回れたけど、そこまで暴れてる感なかったのにナーフされたのが悲しい。
同時期にバリヤードやドラパもナーフされたし、運営はサイコロでも振って調整対象決めてんのか?

1661
名前なし 2025/04/21 (月) 11:48:26 72c12@c5513

アサシンスイクンアロチュウ多いからマジフレが刺さる刺さる
ハイボで味方のゲンガーダークライ(一応お馬さん)スイクンアロチュウの火力上げるのも良い
ブラインドだとフレックスしにくいのが玉にキズ

1662
名前なし 2025/05/02 (金) 12:18:02 7234e@bbf67

さすがに勝率低すぎない……?不当に下方されたヌメより下って現環境でパワー足りなさすぎるでしょ

1663
名前なし 2025/05/02 (金) 13:48:07 8bb4e@045d5 >> 1662

ニンフは【使用率】が少し高かったぐらいで下方されたのに、ザシ公は【勝率】が50%を少しでも下回ったらすぐ強化。
マッチングのデータもろくに見ず、運営の好き嫌いで恣意的な調整ばっかするから本当嫌いだわポケユナ運営。

1664
名前なし 2025/05/02 (金) 14:11:05 修正 27ff2@0f67f >> 1663

加えてハイボの「威力は落としたけど範囲広くなったから実質強化!」だとか、他に目を向ければ第一弾アサルトブレイクを逡巡無く世に放つ狂ったバランス感覚の持ち主だしな
ポケモンじゃなかったら一年すらも保たなかっただろうな

1665
名前なし 2025/05/30 (金) 17:04:06 72c12@36b6d

フェアリーフェスティバルでフェアリーの代表みたいなこのコに超強化来る…!はず…

1666
名前なし 2025/05/31 (土) 06:57:35 0fb98@5faf7

ぶっちゃけ今のハイボの性能でも全然やれてるんだけどね…
味方に特攻アタッカーがいる時にお香持って出せばピクシーとか関係なく殲滅出来るし。
共鳴とドレキとユナイト使えば敵の攻めもかなりいなせるし、個人的には学習枠でも使えるし。
割と今のハイボの性能好きなんだよね。

1673
名前なし 2025/06/04 (水) 12:16:22 4be8b@4f684 >> 1666

それやるのも前の方が強い

1667
名前なし 2025/05/31 (土) 07:53:26 80774@6ee06

やれることがある、だけでやれないけどな…
相方前提なのが弱い
昔は単独で10万とか火力だせてたのよ

1668
名前なし 2025/06/02 (月) 22:08:49 25f4b@618a8 >> 1667

それなー
前のハイボならソロランで雑に出してもゴリゴリタンク削ってベタ足溶かして気持ち良かったのに今選出するには制限がありすぎてコンセプトプリメ向け過ぎる
ソロランでも構成の噛み合い良くて出す時に感触の良さはあれど野良のメイン火力にハイボが合わせないといけないし単独行動でもやれることが多かったあの頃が恋しい

1669
名前なし 2025/06/03 (火) 13:14:13 78c7a@9cf2c

ニンフィアなんて女児が使ってるせいで勝率低いだけで普通死なないキャラなのにまだ防御あげるとかどうなっとる。

1670
名前なし 2025/06/03 (火) 14:18:55 72c12@36b6d

死なないのは良いけど火力なんだよなぁ
マジフレ1発目強化はアカンのか…?

1671
名前なし 2025/06/03 (火) 20:23:11 47696@b99db >> 1670

12%上昇が25%に加算だったらまあまあ……
乗算112%だったら実質4%アップのゴミ

1672
名前なし 2025/06/04 (水) 12:11:47 4be8b@4f684

マジフレは今でも出す時に出せば強いんだからハイボとかいう下手くそのせいでゴミにされた技どうにかしろよ

1674
名前なし 2025/06/04 (水) 14:44:52 7c937@89884 >> 1672

もう調整文の書き方からマジフレドレキのポケモンだと思われてる

1675
名前なし 2025/06/04 (水) 16:16:15 68436@226d7

ハイボは勝率自体は出てるから調整されてなさそう
今のハイボつまらないから以前に戻してほしいとは思ってる

1676
名前なし 2025/06/06 (金) 20:01:50 1e52a@c8f96

味方に来ると高確率で負ける
なんやこのゴミ

1677
名前なし 2025/06/09 (月) 01:33:47 0aad5@45cd0

相手にピクシーいるのにマジカルフレイム取るとかほんとにありえないんだけど
下手に強化すると使用率が格段に上がるのがほんと厄介
特に微強化レベルだとゴリ押しも出来ないからほんとゴミ
特定のポケモン使用させるミッションも害にしかなってない
このキャラ全技ステータスナーフして使用率0にして欲しいくらい弱い

1678
名前なし 2025/06/09 (月) 10:43:49 d3d89@0d82f >> 1677

バランス良く赤青紫1ずつのパーティでピクシー対面マジフレ取るニンフィア見ると強い絶望感を感じる。

1679
名前なし 2025/06/09 (月) 22:02:56 51d35@95087 >> 1677

急にすみません…ピクシー相手でマジフレがよくない理由教えていただきたいです
ページに目を通したのですが…よく理解できなくて。ニンフィアいつか使ってみたいなーって思っていたので…

1682
名前なし 2025/06/09 (月) 23:10:04 0aad5@45cd0 >> 1679

ピクシーが相手パーティにいると相手はグループで行動することが多くなるからからまとめて攻撃出来る範囲攻撃の方が有効
マジフレは単体攻撃かつ照準が自動だから相手が固まってると攻撃が分散しダメージが出ない上に狙った相手を攻撃できない
上の理由でマジフレは集団に対してのダメージは低いためピクシーの範囲回復で完全に相殺される

1683
名前なし 2025/06/09 (月) 23:14:24 0aad5@45cd0 >> 1679

逆にピクシー相手にマジフレをとる理由を教えて欲しい
有名な戦略があってそれが効果的とかなら合わせる

1680
名前なし 2025/06/09 (月) 22:17:15 a3039@51a58

ピクシーはほぼ確実に月の光取って集団行動するから
お香ハイパーボイスで回復妨害できるからじゃない?

1681
名前なし 2025/06/09 (月) 22:38:17 c4aa2@86468

ハイボなら良いかと言われたら微妙だけどマジフレ択は控えめに言ってゴミだね
AOEでもなければ火力も低くて月の光グルーピングに何の役割も持てない
集団戦は周りを跳ねてるだけのニート確定

1684
名前なし 2025/06/10 (火) 18:55:20 724af@f264b

マジフレドレキでドライブレンズ、進撃メガネ、物知りメガネ@スピーダーでやってたけど全部オススメされてないやんけ
積めれば1on1勝てるし強いビルドだと思ってたわ

1687
名前なし 2025/06/11 (水) 13:27:15 29ca8@30fbe >> 1684

ドンマイ
とくこう反映率とかゲーム内じゃ確認し辛い要素だし気付けないのはしゃーない
ドライブレンズはCT短縮目的で持つのはアリだよ

1685
名前なし 2025/06/10 (火) 22:36:11 0aad5@45cd0

ねえなんで相手にピクシーがいるのにマジカルフレイム取るの?
使ってる人理由教えてよ
今んとこマジカルフレイム率100%だからここにもいるでしょ

1686
名前なし 2025/06/10 (火) 22:38:05 7df78@f5b61 >> 1685

こっちは相手に青赤多いのにハイボ取って側面回られて死んでるやつしかおらんよ

1688
名前なし 2025/06/11 (水) 14:51:10 fb0ce@2b993 >> 1686

今に関してはフェアリーフェスのミッションのせいがでかいと思うけどね・・・
技指定でダメージ出せみたいなミッションほんとやめてほしいわ

1689
名前なし 2025/06/15 (日) 02:42:40 c8ffa@49f30 >> 1686

ここの持ち物欄にも書いてるけど、マジフレとハイボで有効な持ち物違うから、ブラインドでマジフレの持ち物にしてた場合、半端にハイボにしても弱いからマジフレ取ってんじゃないのかな。それでも相手見てハイボ取るべきだと思うし、そもそもブラインドは両対応できる持ち物にするべきだと思う。ドラフトでやってるやつは知らん

1690
名前なし 2025/06/15 (日) 09:40:40 修正 6bd1d@64f73 >> 1686

ピクシー以外が耐久が低く機動力が高いポケモンが多くて、必中でとりあえず回復量を減らすために特攻下げようって感じでマジフレ選んでるんじゃない。
自分がそうだし

1691
名前なし 2025/06/27 (金) 23:34:50 72c12@8325c

ブラインドの共用ビルド拘り呪い気合(共鳴)ってなってるのほぼ同意なんだけどマジフレの場合ちかはちないと渋くないかなぁ?
ハイボでも強化攻撃回せば腐らないだろうし
何抜くのって話だけど