ポケモンユナイト Wiki

ニンフィア

1341 コメント
views
0 フォロー

ニンフィアのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ニンフィア

名前なし
作成: 2021/08/30 (月) 22:47:14
最終更新: 2021/10/06 (水) 14:12:11
通報 ...
  • 最新
  •  
1276
名前なし 2024/01/14 (日) 22:05:23 7c5b4@b40a9

今さらだけどめいそう+の無敵ってダメージだけ?CCは食らう?

1277
名前なし 2024/01/15 (月) 19:24:59 3b5d6@2faad >> 1276

食らう。

1278
名前なし 2024/01/15 (月) 20:17:46 7fca9@4c388

つよ
間合い管理やカイト誘導できるなら敵のHP溶けるわ呪いばら撒いてゴール下ごり押しできるわ
マジフレ?スキルドッジさえできてればいいんじゃないかな

1279
名前なし 2024/01/15 (月) 21:32:19 f1931@d792a

ソロでキャリーするならマジフレだけど、わざわざこいつ出して体で受けてきついのだけ避けてってやるよりウッウで全部避けたほうが強い気はする

1280
名前なし 2024/01/18 (木) 02:01:47 b1eb0@921fb

ようやっと人並の戦績になれたな
もうブイズの落ちこぼれとは言わせない

1281
名前なし 2024/01/18 (木) 04:33:22 018b4@9628d

思ったより勝率上がらなかった印象
ハイボは特攻upの恩恵大きいしもっと上がると思ったんだが
ユナイトとシナジーあるマジフレの方が恩恵大きかったか

1282
名前なし 2024/01/20 (土) 12:30:57 cc5f0@569a5

マジフレ型なら機動力活かして、敵の横か後ろから敵のメイジに嫌がらせして欲しいんだが、タンクの俺の後ろでちびちび火の玉出してる野良が多い…
俺の求めてることって間違ってる…?

1283
名前なし 2024/01/20 (土) 13:05:21 f1931@d792a >> 1282

合ってはいない
裏狩ったりリソース落として戻って来たりもできるけどファイターカイトすんのも重要
器用貧乏系のキャラだから勝つための行動はケースバイケースになる
裏狩るだけならこいつ使う意味ないし

1284
名前なし 2024/01/20 (土) 13:32:21 cc5f0@6f00b >> 1283

ケースバイケースと言われればそりゃそうか
例えば敵にソラビバナがいて、味方側はバナを狩れるポケモンがいないけど後衛は多くて敵の前衛にプレッシャーはかけれるのでカイトは必要ないってなったら、合ってるでいいか?
そもそもカイトするんならハイボで火力出してくれと思うがそこは置いておきたい

1286
名前なし 2024/01/20 (土) 18:36:21 修正 f1931@d792a >> 1283

その場合の勝ち筋はバナを倒すことじゃなくてオールインで敵前衛消してからの数押しじゃね
だからサイドから入ってリソース吸いに行くかな?
ポジションなしでバック狩りに行けるほどバーストも機動力もないからね

あとハイボとはアサシン返せるかどうかの差があるから単にメレー見る場合でもマジフレ優位のケースはそれなりにあるね

1287
名前なし 2024/01/20 (土) 22:14:42 cc5f0@cc595 >> 1283

サイドからリソース吸いなら納得いくわ
教えてくれてありがとう

1285
名前なし 2024/01/20 (土) 14:03:33 018b4@9628d >> 1282

間違っていないと思うよ
ちびちびカイトしてジリ貧になる構成なら強引に後ろに圧かけてほしいよね
もちろんカイトしてダメトレで勝てるならそれでもいいけど、メイジタイマンは最強だしそれを活かしてほしい

1288
名前なし 2024/01/30 (火) 22:16:08 修正 acd15@fd4e2

持ち物みんな何使ってるか教えてください
ハイボとマジフレどちらでも

1289
名前なし 2024/01/31 (水) 00:26:30 4fdc2@cebf1 >> 1288

基本マジフレでスプーン共鳴気合、気合の枠を力にするか悩み中

1290
名前なし 2024/01/31 (水) 09:28:44 eb0e0@9628d

マジフレニンフって単体にしかダメージ入らないからスプーンよりこだわりのほうが良くない?
ダメ計した感じも相当硬い相手じゃないとスプーンより拘りの方がダメ出そう
序盤のラスヒ補助にもなるし

1291
名前なし 2024/01/31 (水) 12:52:05 修正 735a2@7be96 >> 1290

マジフレ自体がCD短縮でそれなりに連打するし合間のドレキ、強化攻撃にも乗るから安定して火力がほしいならスプーン以上にバリューの出る火力アイテムはないと思われる。多分スプーンよりバリューが出るのは進撃6積みくらい。
拘りは2,3番目の火力アイテムの選択として考えたほうがいいよ。それでも力、お香、気合、共鳴、物知り、進撃あたりとの競合にはなるけど。

1292
名前なし 2024/01/31 (水) 12:58:02 ec4f8@8b0a3 >> 1291

こだわりは序盤用だよね

1293
名前なし 2024/02/01 (木) 15:50:13 5a40f@fd4e2

持ち物計算してみた(技どれくらい打つかとかでも変わるからあくまでもざっくりで)

・ハイボ
1火力なら、こだわり>物知り
2火力なら、こだわり物知り(4積みで物知り進撃)
3火力なら、こだわり物知りスプーンvsこだわり物知り進撃は2~3積みで進撃有利
進撃物知りお香vsこだわり物知りお香は4積みで進撃有利
3火力目が渋いので、こだわり物知り+お香/気合い/共鳴がまるい

・マジフレ
こだわり、スプーン、力はあんまり大差なさそう
こだわりvsスプーンは、11タンクとか13ファイター相手はスプーン有利、それ以外はこだわり有利
ユナイトバフor青バフでマジフレの回転が上がればスプーンも舞える
2火力でもその3つのうち2つがいいと思う
物知り進撃は無し、6積みでもこだわりスプーンの方が強い

1294
名前なし 2024/02/01 (木) 21:28:21 e8b49@9628d >> 1293

丁寧にまとめてくれてありがと!
参考にします

やっぱりマジフレは最終盤以外はスプーンよりこだわり有利みたいだね

1295
名前なし 2024/02/01 (木) 22:05:47 cbf2e@f6234 >> 1294

編成によって技変えれることも考えるとタンクファイター相手にダメージ出したいならそもそもスプーンよりも効果高いハイボがあるから持たせない方が柔軟に戦えて良さそうですね

1296
名前なし 2024/02/02 (金) 12:20:31 d5731@c8550 >> 1294

力はMSバフの回転良くなる分打点以上の実力あるし、大差ないんなら力優先やな

1297
名前なし 2024/02/02 (金) 18:38:02 修正 52212@fd4e2 >> 1294

自分も1火力ならちかはち推し
一応、計算はこんな感じ

仮想敵
 13ファイター:HP 7000 特防 300)
 (13メイジ:HP 5500 特防 100)

スプーン
 マジフレ +99(57)×2
 ドレキ +35(19)×3
 強化攻撃 +47(26)

こだわり
 こだわり +341
 マジフレ +35×2
 ドレキ +12×3
 強化攻撃 +16

ちかはち
 通常攻撃 +15
 追加ダメ(HP50%) +105(78)

マジフレ2回+ドレキ1回+通常6回(+こだわり)の火力
 スプーン +595(337)
 こだわり +549
 ちかはち(HP50%) +780(558)

1298
名前なし 2024/02/02 (金) 19:00:34 e8b49@9628d >> 1294

こだわりCTの8秒間でマジフレ2回ドレキ1回打てて、AAも大体5、6回くらいチャンスあるからほんとにどれも同じようなダメージね

スプーンはhpアップのパッシブと後半タンクやファイターに強い
こだわりは序盤のラスヒが強い
力はAAを積極的に振れるほど期待値が上がっていく

1299
名前なし 2024/02/06 (火) 18:09:49 e8b49@9628d

マジフレニンフいまいち勝率上がってこないね
ファイト性能かなり高いしもっと上でも良さそうだけど
自衛力高いから構成そんなに選ばないし

1300
名前なし 2024/02/06 (火) 18:25:22 de914@b412d >> 1299

マジフレはアタッカーだけどレックウザラスヒ取れない欠陥抱えてるからパチンコに持ち込まれると辛い

1301
名前なし 2024/02/06 (火) 18:27:26 e1781@91ad3 >> 1300

それね
マジフレだと敵殲滅する以外に自分からレックウザ触れないから下振れが起こりやすい

1302
名前なし 2024/02/06 (火) 18:43:24 9ece0@9628d >> 1300

そうかー
オブジェクト性能を補ってあまりある強さがあると思ったけど、ランクマだとやっぱりそこがネックなのか

1304
名前なし 2024/02/08 (木) 20:36:35 f625b@f4c2d >> 1300

ジュラが未だに勝率高い理由やね 多少自衛力を犠牲にしてでもオブジェクト性能は高いし

1303
名前なし 2024/02/08 (木) 19:12:03 00457@9628d

味方がやばそうなときにとりあえず出すキャラとして重宝してるわ
進化早いから隣に学習なくていいし、タンクが微妙でも一人で前出れるし、サポいなくても自己回復できるし、アサシンが微妙でもメイジに圧かけられるし、痒いところに手が届く
蜂狩るの遅いのとオブジェクト性能に目を潰れば、ほんとに便利屋

1305
名前なし 2024/02/11 (日) 23:53:46 2be37@bcd4e >> 1303

メイジ相手に圧出せると言うけど。エーフィやインテレオン相手にニンフィアは何ができるの?

1306
名前なし 2024/02/12 (月) 02:12:13 395aa@9628d >> 1305

普通にダメトレ有利で1対1は負けなくない?

1307
名前なし 2024/02/12 (月) 02:36:51 e1781@91ad3 >> 1305

射程負けはニンフィア永遠の課題なとこある
大会でもニンフと対インテ、ミュウあたりでピックされると攻めるのにめちゃめちゃ苦労してる

1308
名前なし 2024/02/12 (月) 05:19:50 0986b@77d0a >> 1305

パレスとかオーロットとかに一方負けするぞ
グレイシアにも勝てんし

1310
名前なし 2024/02/12 (月) 09:41:03 e55d6@8b0a3 >> 1305

メイジには特攻ダウンと特防アップでだいぶ圧かけられるほうだと思うけどな
ユナイト使えば負ける相手ほとんどいないし

1314
名前なし 2024/02/12 (月) 16:10:38 e1781@91ad3 >> 1305

デバフなんか射程負けしてるんだから当たらんて
ユナイトもそれを当てるほど踏み込むのがきつい

1315
名前なし 2024/02/12 (月) 16:26:37 395aa@9628d >> 1305

機動力あるしそこそこ硬いから踏み込めると思うけどな
ソラビとか狙い撃ちはある程度避けられるだろうし

1309
名前なし 2024/02/12 (月) 06:32:05 2b2ba@b589f

ニンフィアの中央が強いって話聞かないけど上位の人のキャラランクみると上の方にいてビビる
なんでなんだろ

1311
名前なし 2024/02/12 (月) 09:54:02 32c33@013b5

共鳴ガードもあってレベル有利なら相当固いし格下狩りには良いんだよな

1312
名前なし 2024/02/12 (月) 11:00:17 e75a0@dd7cd

>> 1308 HP3割にウルトなしニンフィアに同レベルフルヘルスグレイシアが殴りかかったら返り討ちに合うぞ
対特殊メイジタイマンは最強だからねこいつ

1313
名前なし 2024/02/12 (月) 12:55:27 e8b49@9628d

環境にいるメイジが必中ばっかで思ったほど有利取れてる感覚ないのはわかる
エフィグレとインテのAAに対してスキルドッジが活かせない

1318
名前なし 2024/02/18 (日) 20:52:42 42d3f@64f73 >> 1313

マジフレは一斉発射するタイプじゃないから仕方ないけど、グレのつららばりは一度撃ったらどんなに距離を取っても発射できるの納得いかない。百歩譲って無限に追尾できるのはいいとして

1316
名前なし 2024/02/14 (水) 19:41:46 2b787@6a280

ハイボニンフィアでスノーボールするの楽しいな。手早くニンフィアになれたらかなりの強さ。

1317
名前なし 2024/02/18 (日) 15:55:08 f229c@4e24e

マジフレニンフて進化前弱いしチルタリス戦でのラスヒ弱いから早熟て感じがしない。6レベにならないとファイトも弱いし

1319
名前なし 2024/02/19 (月) 02:00:53 9a456@9628d >> 1317

4の時点で十分強くない?
上ファイターは5スパイクが多いから4レベ同士の時点が一番有利取れる

1320
名前なし 2024/02/29 (木) 14:47:20 ea5f2@69f15

ソロでマジフレニンフ使い倒してるけど
同レーンに学習持ちいないときは、学習、共鳴、気合で耐久タンクこなせるの偉い。

1321
名前なし 2024/02/29 (木) 17:24:15 da889@ef4ca >> 1320

なんでそれをわざわざニンフィアでやる必要があるんだ?
とっとと進化しないとお荷物なのに装置なんか持って何ができるんだ

1323
名前なし 2024/03/01 (金) 09:05:27 ea5f2@69f15 >> 1321

野良が信用できないから火力しながらタンクやるんやろ

1324
名前なし 2024/03/01 (金) 10:49:08 5357e@34e10 >> 1321

まともな味方引けても学習ニンフに対して信用した動きをしてくれるわけないよ。負のループだよ。
火力でる学習タンクが必要だと思うならならマンムーかXあたりでいいんじゃないかな?
4人全員やばいことは早々ないから良さそうな味方を見繕うスキルも磨くとタンクやるとき幸せになれるよ。がんばって!

1327
名前なし 2024/03/03 (日) 00:53:14 12af6@fbbfc >> 1321

>4人全員やばいことは早々ない
いやそこそこあるだろ。エアプ丸出しだぞ

1332
名前なし 2024/03/18 (月) 05:51:55 3d279@25805 >> 1321

学習ニンフ使い🤓「地雷キモすぎ‼️野良信用出来ない‼️

味方に来て欲しくない🥹

1322
名前なし 2024/02/29 (木) 17:40:43 4d5c4@39788 >> 1320

大人しくタンク使ってくれ。嫌ならミュウツーXでも

1339
名前なし 2024/04/01 (月) 05:02:03 51f36@a9de7 >> 1322

タンクできるならニンフィアでいい😄

1325
名前なし 2024/03/01 (金) 12:49:17 00b40@253c0

野良が信用できないから学習ニンフ握るにしてもまともな味方は学習ニンフ信用しないと思うよ

1326
名前なし 2024/03/01 (金) 13:01:23 73eb6@9dfc2

ハイボニンフそこそこやれるな
ザシアンの射程ギリギリからダメージ出せるし、ピクシー相手におこうばらまけるのも強い
特殊耐久あるからミライドンにもある程度抗える

1328
名前なし 2024/03/03 (日) 16:29:42 0b266@6a5e2

学習ニンフのいるレーンとかもはや学習なしのレーンより弱いだろ。1蜂戦最強クラスなのがこいつの強みなのにその強みを捨てて何するんだよ。

1329
名前なし 2024/03/07 (木) 21:54:33 2b5a2@40049

ニンフィアさんへ
今あなたの後輩のアギャカスが暴れ回ってます

1330
名前なし 2024/03/17 (日) 23:07:43 e24ef@0f71a

ハイボ、弱くはないと思うけど、EX、アサシン多めのブリンク環境でマジフレより勝率高いの謎なんだよなぁ

軽い移動技一個でスカされるし、どこら辺が強いのか教えてほしい

1331
名前なし 2024/03/18 (月) 01:06:29 2be72@9628d >> 1330

それはほんとに思う
味方にいても敵にいても何も怖くない
CCどころかスロウすらないし

1333
名前なし 2024/03/18 (月) 07:49:48 07f49@97dbd >> 1330

定期的に話題にあがるけど、結局、メイジには珍しいハイボのオブジェクト性能の高さが正義なんだろうね
ファイト弱くてもオブジェクト(と鳥)を管理出来れば勝てるゲームだよ

1334
名前なし 2024/03/18 (月) 08:31:31 6ed6a@510f8 >> 1330

ドラフトで相手チームが2タンク編成の時に強いよハイボ 中々の削り性能に加えて特防デバフが良い仕事してくれるし、ユナイト技で敵タンクのユナイト技透かせるし

1335
名前なし 2024/03/18 (月) 08:57:40 e24ef@8a8ac >> 1330

なるほどね〜

相手の構成を選んで技選択してるから勝率が高く出るのか

あと確かにオブジェクト性能は確かにハイボの方があるよね

ありがと

1336
名前なし 2024/03/20 (水) 10:17:54 80949@2d234

ハイボニンフって基本マジフレのファイター運用で出して状況によって使い分ける技で初めからメイジ枠での採用って微妙な感じですか?

1337
名前なし 2024/03/20 (水) 15:56:45 dc0b1@d4ad0 >> 1336

むしろ対タンク用に基本ハイボを選んだ方がいいと思うけどね

1340
名前なし 2024/04/06 (土) 23:00:46 0444d@668db

質問です
ニンフィアの強化AAってどうやって使ってますか?
技を避けるには足が止まるし困ってます

1341
名前なし 2024/04/07 (日) 22:24:48 修正 ae158@76130 >> 1340

マジフレ力スカーフだと強化aaはカイト性能の向上に一役買うよ

ハイボ採用時は技回転の都合でハイボ吐いてる時間の方が長いから、何らかの目的を持って狙って強化aa振るのは難しいかも
パッと思い付いたのだとハイボ吐く前に強化aaから入って瞑想を温存しつつ移動速度アップハイボとか…できるのかなあ