イワパレスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/イワパレス
パチンカスの話しかしてないけど地味にシザクロがんぷう超優秀だよね CC性能高いしユナイト技持ってる時の戦闘力はレベル上のキャリーすらも殴り潰すレベル
シザクロがんぷうボタンは勝率52%も出てるし、かなり強いよね。だけど、刺さる刺さらないはあるし、ブラッキーみたいなメタがあるから良キャラ
試合前に味方のビルドが変な時にステロはまだ分かるけど普通の味方でステロ選ぶの分からない (その試合は上手いガルドがタンクの役割してくれてなんとかなったけど)
実はがんぷうシザクロよりがんぷうステロの方が勝率高い というか変態型って程でもないのに今1番勝ってるビルドの説明が全然載ってないの奇妙だな
3000試合/週という使用回数をどう見るかだけど、確かに高勝率だね
一応パレス使ってる自分の意見としては、がんぷうステロは相手にレンジドが多い時に使うカウンター気味のビルドだから勝率高いのは納得できる。 そもそも相手の構成が良くない時に、更に優位性を確立するような運用だからね
初手ピカピック下レーン鯉&学習ヒトカゲのキッズトリオと組まされましたがパチパレス&エスバのおかげで勝てました! 味方あてにならん時はやっぱパチパレスやな
パチパレスの持ち物の結論ってなんだ? 学習アンプ共鳴でビルドしてるんだが中途半端かな?ハチマキで火力か耐久持った方が良いか?
カジュアルで60戦して自分と相性良かったからランクマ投入したい。パチンコ楽しい
パチるなら装置は捨てなさい アンプ力かるいしとかじゃないか
なるほどサンキュー 呪い痛みロットみたいなファイタータンクの派生な感じか。 味方終わってたら、ひたすら味方と敵から野生を狩りまくるモンスターと化すわ ハァ…ハァ… オブジェェ… ファ…ム ラァス…ヒィ…イェイ
アンプと軽石は必須だがもう一つが割と選択肢ある印象 延命向けの気合(自分はこれ)、おたバリ、ビスケットも強いし移動速度を盛れる装置やチャームもいける 装置は初手カジャン用
いや流石に力じゃね パチ目的で出してるのにオブジェクトの削り遅くするのはちょっと
むしろ削りのためのアンプと力が必須で、軽石と気合あたりが選択だと思ってる
ステロ撒きながら移動するなら意外と軽石発動しなくね?とも思うし、私は気合でやってる
グレとインテが強化された今こそ岩封シザクロの出番よ〜 この子マジ強い
がんぷうで相手のボタン吐かせたときのしてやった感好き
ザシアン一強の時に辞めて最近復帰したけどイワパレスの技構成で何が一番安定しますか? 最初の頃から使ってて大体の動きは分かるけど強化と新キャラどうすれば強みが出せるか分かんないです アイテムと持ち物も合わせて教えてください
がんぷうシザクロ@ボタン 持ち物 学習 気合い @1お好みで(俺はオタバリ使ってる)
ブラがユナイトでシードル吸ってくるから天敵
がんぷうがベタ足メイジや壁抜けできないバシャに刺さるのがいい 特にグレに対しては特性も消せるし有利
味方の編成選ばないパチパレスが1番安定する ファイト拒否して中立と右半分のファーム管理徹底して3レジ作る動きする 相手やる事なくてオブジェクトによるか脳死ゴールダイブしてくるの面白い 2分前に必ず定位置についてよーいドンでYOU WINは目の前
パチが安定するのはそうだし、そういう戦法を知っておくのは良いと思う ただパチばっかやってると集団戦が上手くならないし、この手の戦法は傾向的にいつナーフされてもおかしくないって事を一応気に留めておきたいかも パチンコは適度に楽しむ遊びです
パチンコ型始めてみたけどのレックウザの削り方どうするんだこれ ピットに先入りはやってるけど いきなりユナイト→エネコだと確実に運ゲーに持ち込めるけど、後半まで続かないしラスヒのタイミングが心許ないから最初はステロと通常で頑張るってこと?
からやぶしながらステロと通常でレックウザに密着しながら削る、すると止めにやってくる相手が攻撃してくるので一緒に削ってくれる リソースを吸って特性発動させながら取り切りラインが見えたらステロエネコユナイトステロでシールド貼りながらラッシュをかける デスしそうになったらユナイト先打ちする 味方が便乗、イワパがリソース吸ったときに反転してくれたりするとやりやすいので必ず2分前に定位置確保、30秒前にレジェンドピットにピン刺して集合ピンとどんいこピンを焚くと寄ってきてもらいやすいがあくまでおまけ程度、基本は敵味方無視してレックウザだけを狙う これで今期100戦66%行けた 天敵はアブソルブラッキーラスヒが強いやつ アブソルいると8分間しんどい、ブラッキーはシールド吸いよる、バンギは序盤作りやすいからなんとかなる、味方にフーパいると集まりやすいからうれしい
からやぶシザクロ型って今はアリ? 強い動きとかある?
わざわざ選ぶほどでもないけど使いたいならアリくらいじゃない? 昔からだけどからやぶで大回りして脱ボシザクロ→ユナイトで柔らかいやつ殴りながらリソース受けて正面の味方がそこに畳みかけてくれるのを祈るだけ ソロランだと味方が合わせてくれるか怪しいけど敵もユナイト状態のパレスに対して密着だろうがお構いなく焦ってバカスカリソース吐いてくれることもあるから何か勝ってるし何か負けてるみたいなキャラだと思う、当然オブジェクト削れないしね
実はユナイトの上方修正が入ってからずっと強いけど、 装置持てないのが弱いからナシ
運営の言い分的には一番存在しちゃいけないやつなんだがなこいつ ジュラだけパチンコ取り上げて不公平よ
ステロってパチンコしたいとき以外に使いますか?
相手がホウオウピクシーとかの集団で動いて尚且つ硬い時 呪い持ってステロ撒くの強いよ
相手が近接戦する氣0だとシザクロが刺さんなくなるからステロでダメージ増やす そういう構成はムーブ技も少ないんで割とダメージ出る 後はオブジェも削りやすくなるのもメリットなんでその辺を加味して使う どんな相手にもシザクロ刺さるじゃん?って思ってるなら使う必要はハッキリ言ってない
パチパレス使いまくってたら集団戦全然できなくなっちゃった これは呪いのポケモンですわ
元々大して上手くないんだろ
まじパチパレスは味方からすると全てが害なんだよな。 まともに集団戦しない、学習持たない、勝てば自分が偉い、負けたら人のせい。 学習1だからってパチする奴もいるし、 パチ出来なくする方があまりに健全だと思うよ
パチパレス出されるってことはそれなりに編成が終わってるわけだし
もし仮に事故ってなくてパチパレス出されたとしてもラスヒ強い奴出すとか、視界取り意識して有利なパチに持ってくとか 相手のラスヒタイミングにcc合わせて妨害したり色々やりようはあるのにただ否定するだけとか
だからパチパレス出されるんだよ
パチパレス出されたとしてもやりようはある!否定するな!→だからパチパレス出されるんだ! この因果関係終わってておもろい
勿論サポタン0とかなら出しても構わないよ。 でもパチパレスに合わせないと行けなくなる時点で味方の士気も下がるし不快なんだよ。 相手が上手ければレックウザ前に集団戦仕掛けてくるし、普通にタンクしてくれたらもっと安定して勝てるんだよ。 パチンコをしたいんじゃなくてポケモンユナイトをしたいんだよ
パチパレスに編成合わせられるまともな人間は普通の編成にもちゃんと合わせるんだよなあ だからパチパレス出されるんだよなあ
>> 1700 もうちょい考えてみ 直接繋がるわけないでしょ?
まず前提としてパチパレスつまりパチンコは、ぶっ壊れではない ちゃんと弱点もあるし弱点の方が多いから普通に戦うよりも弱い 対策すれば普通に勝てるし、味方に来たら合わせてあげれば勝てる そもそもパチンコで勝ち続けられるレート帯なんてたかが知れてる ではなぜこの人は文句を言ってるのか?考える
仮説1 対策を知らなくてボコボコにされたから もしくは、合わせれなくて負けたつまり下手だった わかるやすくやると 対策とかあるじゃん→なぜ文句を言ってるのか?→負けたから→なぜ負けた?→対策を知らなかった→つまり下手だった→その程度の実力帯ならパチンコでも勝てる→だからパチパレスがくる
仮説2 ちゃんと対策とか知ってるけど飽きたから
この場合このコメントはここに書くべきじゃなくて愚痴板だよね もっと言えば愚痴板に似たようなコメントがあるのになぜこっちに置くの?→(略)→そんな人の実力は?→(略)→だからパチパレスがくるよね
多分あなたが思ってる質問と答えね
Qなんで両方繋がるように書かなかったの? A「愚痴板に行け!」が規制されたから ・ちゃんと両方繋げて書いた場合「愚痴板に行け!」を使うしかない しかし愚痴板への催促は新たな愚痴を生む負の連鎖に陥っているから
その結果 わかる奴にはわかるけど、わからな奴は傷つかないコメントができたんだけど 実際枝主は後者だったらしい
1697の人が書いた「パチパレスはこういう特徴があってつまらないから変更されてほしい」みたいなコメを愚痴だと思ったから1699みたいな文章が書けたんだ、ってことを言おうとしてるのかと思うけど、1697はポケモンの性能に対する意見や希望であって別に愚痴じゃないでしょ 少なくとも客観的に読んでそれくみ取るのは無理あるから俺の読み方のせいにしないで
パチパレスを何回使おうとこのゲームが上手くなることはないし、そもそも俺がしたいゲームはこれじゃない どう足掻いてもゲームが成立しない、まだパチパレスが上手くなった方がマシみたいな時だけ出してるな 直近だと3メガネ中央ジュナ+火力キュワ+青2枚で出した 放置するくらいなら一発パチっとくかくらいの感覚
フロントでも問題提起してた者ですが、パチンコ否定派が結構多くて安心しました。 そうなんですよね、パチンコ前提でパチンコで勝つ方法を考えるんじゃなくて、試合に勝つ方法を模索することに楽しみというかゲーム性を感じるので。(もちろん、その上でパチンコしかない場合は仕方ないかもしれませんが) じゃんけん大会で優勝するために相手チームの参加を防ぐぞ!という気持ちには、なかなかなれません。 パチンコする人は何が楽しいか教えて欲しいです。
まぁ、過程を重視するか結果を重視するかの違いなんだと思う 自分はゲームだから過程が楽しい方が良くてその結果勝てたら尚良いと思うけど、勝てないと楽しくないって人もいるから否定しても仕方ないと思います 野球で例えるならスクイズやめてって言ってるようなものだと思ってる
何が楽しいって…勝つのが楽しいんじゃね?(適当) むしろパチパレス出す=勝つ気がある奴だと思ってるから、割と嬉しいまであるぞ
なるほど。私は、状況を無視したパチンコが始まった時点で勝っても負けても楽しくないのですが、勝たなければ楽しくないという人がいるのは確かにそうですね。
ファイトすれば勝てる可能性が高い有利状況でのいきなりラッシュさえなくなれば嬉しい…これは「勝ちたい」人にも「試合を楽しみたい」人にも共通してそう
野良のクソ編成でも勝ちを拾おうとする意思は伝わるから出す事に不満はないわ やる事が明確でジュラジュナマスカとかとか合わせるのも簡単だしな
ただまあ十分バランス取れてるのにすぐ出すような沸点が低すぎる奴が多い気はする タンクいて学習2も足りてるのに出てくるのは流石にちょっとな
パチパレスに負けた時自軍側が自我だらけのラスヒクソ弱編成だったら文句言う資格もないとおもうがな それもまた戦略
パチパレスに対応してラスヒに命かけるエスバ賢い
自分の場合、パチパレス出すのは最終手段かな。基本学習タンク出してるんだけど、明らかに学習足りてないよとか、フロントいないのに後衛まみれとか、スピード2枚とか、そういう自我混沌ピックされると(スッ……)とパレスにカーソルを合わせる。 真面目な話、そんなピックしてる人間でも「レックウザ取る/取られると試合がだいたい終わる」という認識はあるので、ある意味協調はしやすい。
これが下手にノーマルなタンクやサポ出すと、せっかく学習で育てたのにいとも簡単にデス重ねてフィードになったりする。そのデスを避けるためにサポタンもいるんだが、味方に合わせるとか立ち回りに気をつけるとかの基礎と応用が欠落した人が多いのも確か。そういう人ほどアンバランスなピックを強行するのも確か。 だから自分の中で許容できるラインを設けて、そこを越えたアンバランス編成になったら最終手段としてパチパレスを出す。このラインは人それぞれだろうけど、なんにしても「パチパレスを出している人も勝とうとはしている」ということは忘れないでほしい。
>> 1710 1697とは違う人間ですけど、愚痴板に書かずパレスの板に書いてるのは、パチパレスが増えないで欲しいから、という意図もあるのでは、と思っています。 愚痴板に書かないだけで実力をお察ししてるのは、話が飛躍し過ぎかと。 あと、パチパレスがこない実力帯ってどのくらいなんでしょ…低レートとマッチングさせられるシステム上、どんだけレート上げても混じる可能性はあると思いますが。
パチパレス出すのはしゃーないにしても出す基準が緩すぎる お前が編成ぶち壊してどうするんだってパターンが多い 挙動もお察し
編成整ってるのに出てくるパチパレスがカスなのは前提としてソロランだと勝つ為の最適解がパチパレスって試合もあるのは事実 赤3青1とか装置なしサポとかダンベルエーフィとか…
赤青4サポタン不在の時一応タンクの役割果たしつつ試合の流れ多少動かすためにやるもんだからなラスヒもとれる本職のほうが強いのは言うまでもない 相手でそれっぽいのたまに見るけど案の定ファイト負けしてこっち有利だからレックウザ触らないってやったら何も起こらず終わるし対戦相手も試合なる程度に構成悪かったり理解度低いの引く運も必要になってくるよね
防御0(HP満タン時)で走り回っててユナイトわざしかCC持ってないのをタンクとして見る事が間違ってるぞ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
パチンカスの話しかしてないけど地味にシザクロがんぷう超優秀だよね
CC性能高いしユナイト技持ってる時の戦闘力はレベル上のキャリーすらも殴り潰すレベル
シザクロがんぷうボタンは勝率52%も出てるし、かなり強いよね。だけど、刺さる刺さらないはあるし、ブラッキーみたいなメタがあるから良キャラ
試合前に味方のビルドが変な時にステロはまだ分かるけど普通の味方でステロ選ぶの分からない
(その試合は上手いガルドがタンクの役割してくれてなんとかなったけど)
実はがんぷうシザクロよりがんぷうステロの方が勝率高い
というか変態型って程でもないのに今1番勝ってるビルドの説明が全然載ってないの奇妙だな
3000試合/週という使用回数をどう見るかだけど、確かに高勝率だね
一応パレス使ってる自分の意見としては、がんぷうステロは相手にレンジドが多い時に使うカウンター気味のビルドだから勝率高いのは納得できる。
そもそも相手の構成が良くない時に、更に優位性を確立するような運用だからね
初手ピカピック下レーン鯉&学習ヒトカゲのキッズトリオと組まされましたがパチパレス&エスバのおかげで勝てました!
味方あてにならん時はやっぱパチパレスやな
パチパレスの持ち物の結論ってなんだ?
学習アンプ共鳴でビルドしてるんだが中途半端かな?ハチマキで火力か耐久持った方が良いか?
カジュアルで60戦して自分と相性良かったからランクマ投入したい。パチンコ楽しい
パチるなら装置は捨てなさい
アンプ力かるいしとかじゃないか
なるほどサンキュー
呪い痛みロットみたいなファイタータンクの派生な感じか。
味方終わってたら、ひたすら味方と敵から野生を狩りまくるモンスターと化すわ
ハァ…ハァ…
オブジェェ… ファ…ム
ラァス…ヒィ…イェイ
アンプと軽石は必須だがもう一つが割と選択肢ある印象
延命向けの気合(自分はこれ)、おたバリ、ビスケットも強いし移動速度を盛れる装置やチャームもいける
装置は初手カジャン用
いや流石に力じゃね
パチ目的で出してるのにオブジェクトの削り遅くするのはちょっと
むしろ削りのためのアンプと力が必須で、軽石と気合あたりが選択だと思ってる
ステロ撒きながら移動するなら意外と軽石発動しなくね?とも思うし、私は気合でやってる
グレとインテが強化された今こそ岩封シザクロの出番よ〜
この子マジ強い
がんぷうで相手のボタン吐かせたときのしてやった感好き
ザシアン一強の時に辞めて最近復帰したけどイワパレスの技構成で何が一番安定しますか?
最初の頃から使ってて大体の動きは分かるけど強化と新キャラどうすれば強みが出せるか分かんないです
アイテムと持ち物も合わせて教えてください
がんぷうシザクロ@ボタン
持ち物 学習 気合い @1お好みで(俺はオタバリ使ってる)
ブラがユナイトでシードル吸ってくるから天敵
がんぷうがベタ足メイジや壁抜けできないバシャに刺さるのがいい
特にグレに対しては特性も消せるし有利
味方の編成選ばないパチパレスが1番安定する
ファイト拒否して中立と右半分のファーム管理徹底して3レジ作る動きする
相手やる事なくてオブジェクトによるか脳死ゴールダイブしてくるの面白い
2分前に必ず定位置についてよーいドンでYOU WINは目の前
パチが安定するのはそうだし、そういう戦法を知っておくのは良いと思う
ただパチばっかやってると集団戦が上手くならないし、この手の戦法は傾向的にいつナーフされてもおかしくないって事を一応気に留めておきたいかも
パチンコは適度に楽しむ遊びです
パチンコ型始めてみたけどのレックウザの削り方どうするんだこれ
ピットに先入りはやってるけど
いきなりユナイト→エネコだと確実に運ゲーに持ち込めるけど、後半まで続かないしラスヒのタイミングが心許ないから最初はステロと通常で頑張るってこと?
からやぶしながらステロと通常でレックウザに密着しながら削る、すると止めにやってくる相手が攻撃してくるので一緒に削ってくれる
リソースを吸って特性発動させながら取り切りラインが見えたらステロエネコユナイトステロでシールド貼りながらラッシュをかける
デスしそうになったらユナイト先打ちする
味方が便乗、イワパがリソース吸ったときに反転してくれたりするとやりやすいので必ず2分前に定位置確保、30秒前にレジェンドピットにピン刺して集合ピンとどんいこピンを焚くと寄ってきてもらいやすいがあくまでおまけ程度、基本は敵味方無視してレックウザだけを狙う
これで今期100戦66%行けた
天敵はアブソルブラッキーラスヒが強いやつ
アブソルいると8分間しんどい、ブラッキーはシールド吸いよる、バンギは序盤作りやすいからなんとかなる、味方にフーパいると集まりやすいからうれしい
からやぶシザクロ型って今はアリ?
強い動きとかある?
わざわざ選ぶほどでもないけど使いたいならアリくらいじゃない?
昔からだけどからやぶで大回りして脱ボシザクロ→ユナイトで柔らかいやつ殴りながらリソース受けて正面の味方がそこに畳みかけてくれるのを祈るだけ
ソロランだと味方が合わせてくれるか怪しいけど敵もユナイト状態のパレスに対して密着だろうがお構いなく焦ってバカスカリソース吐いてくれることもあるから何か勝ってるし何か負けてるみたいなキャラだと思う、当然オブジェクト削れないしね
実はユナイトの上方修正が入ってからずっと強いけど、
装置持てないのが弱いからナシ
運営の言い分的には一番存在しちゃいけないやつなんだがなこいつ
ジュラだけパチンコ取り上げて不公平よ
ステロってパチンコしたいとき以外に使いますか?
相手がホウオウピクシーとかの集団で動いて尚且つ硬い時 呪い持ってステロ撒くの強いよ
相手が近接戦する氣0だとシザクロが刺さんなくなるからステロでダメージ増やす
そういう構成はムーブ技も少ないんで割とダメージ出る
後はオブジェも削りやすくなるのもメリットなんでその辺を加味して使う
どんな相手にもシザクロ刺さるじゃん?って思ってるなら使う必要はハッキリ言ってない
パチパレス使いまくってたら集団戦全然できなくなっちゃった
これは呪いのポケモンですわ
元々大して上手くないんだろ
まじパチパレスは味方からすると全てが害なんだよな。
まともに集団戦しない、学習持たない、勝てば自分が偉い、負けたら人のせい。
学習1だからってパチする奴もいるし、
パチ出来なくする方があまりに健全だと思うよ
パチパレス出されるってことはそれなりに編成が終わってるわけだし
もし仮に事故ってなくてパチパレス出されたとしてもラスヒ強い奴出すとか、視界取り意識して有利なパチに持ってくとか 相手のラスヒタイミングにcc合わせて妨害したり色々やりようはあるのにただ否定するだけとか
だからパチパレス出されるんだよ
パチパレス出されたとしてもやりようはある!否定するな!→だからパチパレス出されるんだ!
この因果関係終わってておもろい
勿論サポタン0とかなら出しても構わないよ。
でもパチパレスに合わせないと行けなくなる時点で味方の士気も下がるし不快なんだよ。
相手が上手ければレックウザ前に集団戦仕掛けてくるし、普通にタンクしてくれたらもっと安定して勝てるんだよ。
パチンコをしたいんじゃなくてポケモンユナイトをしたいんだよ
パチパレスに編成合わせられるまともな人間は普通の編成にもちゃんと合わせるんだよなあ
だからパチパレス出されるんだよなあ
>> 1700
もうちょい考えてみ 直接繋がるわけないでしょ?
まず前提としてパチパレスつまりパチンコは、ぶっ壊れではない ちゃんと弱点もあるし弱点の方が多いから普通に戦うよりも弱い
対策すれば普通に勝てるし、味方に来たら合わせてあげれば勝てる
そもそもパチンコで勝ち続けられるレート帯なんてたかが知れてる
ではなぜこの人は文句を言ってるのか?考える
仮説1
対策を知らなくてボコボコにされたから
もしくは、合わせれなくて負けたつまり下手だった
わかるやすくやると
対策とかあるじゃん→なぜ文句を言ってるのか?→負けたから→なぜ負けた?→対策を知らなかった→つまり下手だった→その程度の実力帯ならパチンコでも勝てる→だからパチパレスがくる
仮説2
ちゃんと対策とか知ってるけど飽きたから
この場合このコメントはここに書くべきじゃなくて愚痴板だよね もっと言えば愚痴板に似たようなコメントがあるのになぜこっちに置くの?→(略)→そんな人の実力は?→(略)→だからパチパレスがくるよね
多分あなたが思ってる質問と答えね
Qなんで両方繋がるように書かなかったの?
A「愚痴板に行け!」が規制されたから
・ちゃんと両方繋げて書いた場合「愚痴板に行け!」を使うしかない しかし愚痴板への催促は新たな愚痴を生む負の連鎖に陥っているから
その結果
わかる奴にはわかるけど、わからな奴は傷つかないコメントができたんだけど
実際枝主は後者だったらしい
1697の人が書いた「パチパレスはこういう特徴があってつまらないから変更されてほしい」みたいなコメを愚痴だと思ったから1699みたいな文章が書けたんだ、ってことを言おうとしてるのかと思うけど、1697はポケモンの性能に対する意見や希望であって別に愚痴じゃないでしょ 少なくとも客観的に読んでそれくみ取るのは無理あるから俺の読み方のせいにしないで
パチパレスを何回使おうとこのゲームが上手くなることはないし、そもそも俺がしたいゲームはこれじゃない
どう足掻いてもゲームが成立しない、まだパチパレスが上手くなった方がマシみたいな時だけ出してるな 直近だと3メガネ中央ジュナ+火力キュワ+青2枚で出した 放置するくらいなら一発パチっとくかくらいの感覚
フロントでも問題提起してた者ですが、パチンコ否定派が結構多くて安心しました。
そうなんですよね、パチンコ前提でパチンコで勝つ方法を考えるんじゃなくて、試合に勝つ方法を模索することに楽しみというかゲーム性を感じるので。(もちろん、その上でパチンコしかない場合は仕方ないかもしれませんが)
じゃんけん大会で優勝するために相手チームの参加を防ぐぞ!という気持ちには、なかなかなれません。
パチンコする人は何が楽しいか教えて欲しいです。
まぁ、過程を重視するか結果を重視するかの違いなんだと思う
自分はゲームだから過程が楽しい方が良くてその結果勝てたら尚良いと思うけど、勝てないと楽しくないって人もいるから否定しても仕方ないと思います
野球で例えるならスクイズやめてって言ってるようなものだと思ってる
何が楽しいって…勝つのが楽しいんじゃね?(適当)
むしろパチパレス出す=勝つ気がある奴だと思ってるから、割と嬉しいまであるぞ
なるほど。私は、状況を無視したパチンコが始まった時点で勝っても負けても楽しくないのですが、勝たなければ楽しくないという人がいるのは確かにそうですね。
ファイトすれば勝てる可能性が高い有利状況でのいきなりラッシュさえなくなれば嬉しい…これは「勝ちたい」人にも「試合を楽しみたい」人にも共通してそう
野良のクソ編成でも勝ちを拾おうとする意思は伝わるから出す事に不満はないわ
やる事が明確でジュラジュナマスカとかとか合わせるのも簡単だしな
ただまあ十分バランス取れてるのにすぐ出すような沸点が低すぎる奴が多い気はする
タンクいて学習2も足りてるのに出てくるのは流石にちょっとな
パチパレスに負けた時自軍側が自我だらけのラスヒクソ弱編成だったら文句言う資格もないとおもうがな
それもまた戦略
パチパレスに対応してラスヒに命かけるエスバ賢い
自分の場合、パチパレス出すのは最終手段かな。基本学習タンク出してるんだけど、明らかに学習足りてないよとか、フロントいないのに後衛まみれとか、スピード2枚とか、そういう自我混沌ピックされると(スッ……)とパレスにカーソルを合わせる。
真面目な話、そんなピックしてる人間でも「レックウザ取る/取られると試合がだいたい終わる」という認識はあるので、ある意味協調はしやすい。
これが下手にノーマルなタンクやサポ出すと、せっかく学習で育てたのにいとも簡単にデス重ねてフィードになったりする。そのデスを避けるためにサポタンもいるんだが、味方に合わせるとか立ち回りに気をつけるとかの基礎と応用が欠落した人が多いのも確か。そういう人ほどアンバランスなピックを強行するのも確か。
だから自分の中で許容できるラインを設けて、そこを越えたアンバランス編成になったら最終手段としてパチパレスを出す。このラインは人それぞれだろうけど、なんにしても「パチパレスを出している人も勝とうとはしている」ということは忘れないでほしい。
>> 1710
1697とは違う人間ですけど、愚痴板に書かずパレスの板に書いてるのは、パチパレスが増えないで欲しいから、という意図もあるのでは、と思っています。
愚痴板に書かないだけで実力をお察ししてるのは、話が飛躍し過ぎかと。
あと、パチパレスがこない実力帯ってどのくらいなんでしょ…低レートとマッチングさせられるシステム上、どんだけレート上げても混じる可能性はあると思いますが。
パチパレス出すのはしゃーないにしても出す基準が緩すぎる
お前が編成ぶち壊してどうするんだってパターンが多い
挙動もお察し
編成整ってるのに出てくるパチパレスがカスなのは前提としてソロランだと勝つ為の最適解がパチパレスって試合もあるのは事実
赤3青1とか装置なしサポとかダンベルエーフィとか…
赤青4サポタン不在の時一応タンクの役割果たしつつ試合の流れ多少動かすためにやるもんだからなラスヒもとれる本職のほうが強いのは言うまでもない
相手でそれっぽいのたまに見るけど案の定ファイト負けしてこっち有利だからレックウザ触らないってやったら何も起こらず終わるし対戦相手も試合なる程度に構成悪かったり理解度低いの引く運も必要になってくるよね
防御0(HP満タン時)で走り回っててユナイトわざしかCC持ってないのをタンクとして見る事が間違ってるぞ