イワパレスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/イワパレス
味方が終わってる時に出す最終兵器枠なんだからごちゃごちゃ言うな
最近パチパレス使ってて思うのがこいつのユナイト技強すぎんか?相手にブラッキーいないなら近接で勝てるやつおらんやろ。レベル有利のときアンプユナイトで敵の溶け方がエグいわ。
せやで だから殻破シザクロ型が成立する レックウザ戦で上手く奇襲出来ればそのままグッドゲームも十二分にあり得る
ただHP削れた状態で使うと、一撃ウーラにワンコンされて死ぬことがたまにある
パチってると相手のスピードとかバランスからとんでもない執念で追いかけられるときあるよな パレス一人にユナイト切ってきたり 相手の感情想像するとおもしろいわ
からやぶって防御特防0になる分、防御アップ系持ち物、メダルの効果バカ高いからいいね。
持ち物やメダルの効果は乗らないんやで...
からやぶ使ったときの耐久力上げられるってことだと思うよ
いろんな地雷パレス報告が上がってきたけど、1鳥戦で敵ジャングルから5レベパチパレス(敵)が出てきたのは初めてです
殻破シザクロ普通に強いな、むしろ岩石を採用する場面のほうが少なく感じたわ
ファイター環境だからね
とうとうパチナーフきたか
がんぷぅシザクロを巻き込むなよ…
こいつは下手に産廃にするとまた利敵の代名詞みたいになるからやめてほしいんだよな…ステロだけでいいだろうに
全身ナーフされてて涙止まらん ステロだけにしてくれよ
マッチング変更が良い方向に向かうならこいつ死んでもなんとかなるかもだけど もしも上手く行かなかった場合はソロランは最悪になるなこりゃ
いうてがんぷうシザクロってずっと勝率高かったからな 技自体はそこまでのナーフではないし、ユナイトの必要エナジー増加の方がきつそう でもブラッキーよりナーフ重いのは納得いかない
これなんよなあ 何でブラはカスみたいなナーフなのに何でこいつは複数項目下げられんねん
前々からずっとだけどこの運営タンク嫌いだよな 全然アッパーしないのにマンムーとかパレスとかナーフするのやめてくれ
いうてもステロ8%減少の5.5秒やろ? まだまだパチれるやろ そんなことよりもユナイトがきつすぎ
絶対無理 ステロCT伸びたからステロ二つ重ねてエネコアンプ重ねて瞬間火力発揮してラスヒ取るのが不可能になった もう今後はラスヒが取れないのでレックウザ削って相手に献上するだけの利敵兵器に成り下がった
あー重ねがけが無理なのか ソロじゃもう無理だね この前の大会みたいな削り+強制的にレック戦始める役割としても無理なのかな〜
とりあえず青バフ必須になったね
敵から奪えばいいな、パチるか
安心しろ ジュラルドンは無事だ
ジュラルドンは足回りと耐久しょぼいので単機パチはいやーキツいっす… はよブリジュラスになってもろて
結構ナーフ来て鬱 まさか全部下方させてくるとはね...
マッチング調整も来たしパチパレスから足を洗って真っ当なタンクになる時が来たか 言うて0、5秒増はそんな関係無いハズ… ユナイトナーフキツすぎるねぇ…
いきなり20%は流石にやりすぎだろ… わざほぼ全部ナーフしてるんだからユナイトは10%にしとけよ
こいつからパチンコ取り上げるなら味方ダメそう時誰でパチンコしたらいいんだ
ヨクバリス…?パチリス
結局パレスでパチるしかないんよ やるなら青バフの管理だけは徹底しておいた方がいい
人権キャラ並みの重度ナーフ来てて草生えるよ 他も大概な修正だけどステロとかこの調整だと完全に産廃だし威力減らしてCT伸ばすだけとかアホすぎるだろうもう付いてけん アップグレードしなくても最初から減速付くとかせめてファイト向けの強化しろ
パチンコ消したいならザシとウーラのナーフは絶対なのにそれやらずイワパだけ激重ナーフしてるのほんと頭悪いよな。せっかくマッチング改善されても調整班が無能すぎる
そもそも、からやぶが無駄に特攻も上がるせいでしっぽとの相性が良すぎた訳だから、特攻アップを削除しない限りパチンコのしやすさはさほど変わらないでしょと。
それにステロの基礎ダメを減らしてもしゃーないでしょ。 やるならヒット毎の増加量を減らすか増加頻度を減らせ もしくは増加量を増やす代わりに上限を下げてファイトで使いやすくしよう
とくぼうも下がるっていうデメリットと原作再現的にはとくこう上がるままのほうが美しいので、エネコの方を変えよう エネコに載るのがこうげきととくこうのどちらか高い方だけになればいいんじゃないかな
いや待ち時間長くなると13でも重ならなくなるから理解してるパチパレスならパチンコの取りやすさは全然変わるよ
削りは減るけど、ユナイト技の反撃ダメも含めればラスヒ自体は以前と取りやすさはほぼ同じだろ
何戦かパチったけど終盤は結局ゴチャつくからナーフはあまり感じないよ。問題は中盤でファーム速度が若干落ちたのとユナイト技だね。元々積極的に使うものじゃないけど接敵したら使う場面で前だったら上がってたのにって場面が明確に増えた。ファイトの影響力が下がったのでレックウザ戦までの不利が前より広がった感じ。でも結局取れば勝てるから今シーズンもお世話になりそう。
がんぷう・ステロ型が割を食った感じするけどそこはどうんなだろう
ユナイトチャージ20%upは流石にやりすぎやで…
マジでキツい
まだやれると言えばやれるけどこんな酷いナーフ食らう理由1㎜も無いよねって言う プクリンとかバリヤードとかバンギもだけど個人的な感情でナーフしてるようにしか見えない
普通に考えてシールドが目玉のユナイトよりシールドを吸収するユナイトのCDが短いのはおかしいよな
api更新されて勝率47%でとうとう死んだかと思ったらbotのせいだったでござるの巻
既に話題になったかもしれんけど 「イワパレスのカウンターはブラッキー」って言われるけど、それって双方共にユナイトわざがあるときに限定されない?たしかに、レックウザ戦ではお互いにユナイトわざを持ってる(はず)から先出しした方が不利だけども
イワパレスの方がブラッキーより優れたアクション取れる要素もあるが、 ユナイトのシールド吸い、特性の妨害無効、イカサマの攻撃力カウンターやくろまなの近接無力化や岩石封じのイカサマ飛び越えに、殴り合った時の回復力の有無と単純なダメージ交換でブラッキーに勝てないシーンが多かったり、 7:3でやっぱりブラッキーのが全面的に下線付きテキスト有利に戦いやすい。 3でイワパレスが勝つこともある、ぐらいの有利差でしかないが。
イワパユナイトの使い方って主に2種類あって ①耐えて切り返すユナイト ②シザクロからの追加でユナイト(火力目的) ブラがいると①は封じられるけど②を通せばいいから、無理って程ではない でも一番ユナイトのバリュー出せる①使えないからウザい
ユナイトないときでも、例えばからやぶにはイカサマが、シザクロにはバクアが、それぞれカウンター性能高いものとしてあるんだよね。最もシンプルなイカサマバクアの時点ですでにパレス側が結構キツイ。 くろまなやねがいごともパレス視点だと選択肢狭めてくる嫌な技になる。
勿論、それでも熟練した使い手なら互角以上に渡り合えるとは思う。ただ、純粋な相性で見たときにブラッキーにバリバリ有利取れるほどではないはずだ。
むしろイカサマバクアが一番キツくてくろまなねがいごとは割とやれる方じゃない?
ナーフ受けてもまだパチパレスいるんだけど流行らせた人って誰なの?
流行らせた人?そりゃユナイト運営だろう マッチング終わりすぎだから最後の希望なんだし
そもそもパチパレスの仕組み理解しないで使ってる人たちはナーフとかユナイトの回転率さえのぞけばステロが微妙に長くなっただけでしょ?としか思ってないよ 最後の希望ってなら普通にリスでも使った方がいい
配信見てたら技取得時れんぞくぎりが未んぞくぎりになってたんだけどスマホ版のバグですか?
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味方が終わってる時に出す最終兵器枠なんだからごちゃごちゃ言うな
最近パチパレス使ってて思うのがこいつのユナイト技強すぎんか?相手にブラッキーいないなら近接で勝てるやつおらんやろ。レベル有利のときアンプユナイトで敵の溶け方がエグいわ。
せやで
だから殻破シザクロ型が成立する
レックウザ戦で上手く奇襲出来ればそのままグッドゲームも十二分にあり得る
ただHP削れた状態で使うと、一撃ウーラにワンコンされて死ぬことがたまにある
パチってると相手のスピードとかバランスからとんでもない執念で追いかけられるときあるよな
パレス一人にユナイト切ってきたり
相手の感情想像するとおもしろいわ
からやぶって防御特防0になる分、防御アップ系持ち物、メダルの効果バカ高いからいいね。
持ち物やメダルの効果は乗らないんやで...
からやぶ使ったときの耐久力上げられるってことだと思うよ
いろんな地雷パレス報告が上がってきたけど、1鳥戦で敵ジャングルから5レベパチパレス(敵)が出てきたのは初めてです
殻破シザクロ普通に強いな、むしろ岩石を採用する場面のほうが少なく感じたわ
ファイター環境だからね
とうとうパチナーフきたか
がんぷぅシザクロを巻き込むなよ…
こいつは下手に産廃にするとまた利敵の代名詞みたいになるからやめてほしいんだよな…ステロだけでいいだろうに
全身ナーフされてて涙止まらん
ステロだけにしてくれよ
マッチング変更が良い方向に向かうならこいつ死んでもなんとかなるかもだけど
もしも上手く行かなかった場合はソロランは最悪になるなこりゃ
いうてがんぷうシザクロってずっと勝率高かったからな
技自体はそこまでのナーフではないし、ユナイトの必要エナジー増加の方がきつそう
でもブラッキーよりナーフ重いのは納得いかない
これなんよなあ
何でブラはカスみたいなナーフなのに何でこいつは複数項目下げられんねん
前々からずっとだけどこの運営タンク嫌いだよな
全然アッパーしないのにマンムーとかパレスとかナーフするのやめてくれ
いうてもステロ8%減少の5.5秒やろ?
まだまだパチれるやろ
そんなことよりもユナイトがきつすぎ
絶対無理
ステロCT伸びたからステロ二つ重ねてエネコアンプ重ねて瞬間火力発揮してラスヒ取るのが不可能になった
もう今後はラスヒが取れないのでレックウザ削って相手に献上するだけの利敵兵器に成り下がった
あー重ねがけが無理なのか
ソロじゃもう無理だね
この前の大会みたいな削り+強制的にレック戦始める役割としても無理なのかな〜
とりあえず青バフ必須になったね
敵から奪えばいいな、パチるか
安心しろ
ジュラルドンは無事だ
ジュラルドンは足回りと耐久しょぼいので単機パチはいやーキツいっす…
はよブリジュラスになってもろて
結構ナーフ来て鬱
まさか全部下方させてくるとはね...
マッチング調整も来たしパチパレスから足を洗って真っ当なタンクになる時が来たか
言うて0、5秒増はそんな関係無いハズ…
ユナイトナーフキツすぎるねぇ…
いきなり20%は流石にやりすぎだろ…
わざほぼ全部ナーフしてるんだからユナイトは10%にしとけよ
こいつからパチンコ取り上げるなら味方ダメそう時誰でパチンコしたらいいんだ
ヨクバリス…?
パチリス結局パレスでパチるしかないんよ
やるなら青バフの管理だけは徹底しておいた方がいい
人権キャラ並みの重度ナーフ来てて草生えるよ
他も大概な修正だけどステロとかこの調整だと完全に産廃だし威力減らしてCT伸ばすだけとかアホすぎるだろうもう付いてけん
アップグレードしなくても最初から減速付くとかせめてファイト向けの強化しろ
パチンコ消したいならザシとウーラのナーフは絶対なのにそれやらずイワパだけ激重ナーフしてるのほんと頭悪いよな。せっかくマッチング改善されても調整班が無能すぎる
そもそも、からやぶが無駄に特攻も上がるせいでしっぽとの相性が良すぎた訳だから、特攻アップを削除しない限りパチンコのしやすさはさほど変わらないでしょと。
それにステロの基礎ダメを減らしてもしゃーないでしょ。
やるならヒット毎の増加量を減らすか増加頻度を減らせ
もしくは増加量を増やす代わりに上限を下げてファイトで使いやすくしよう
とくぼうも下がるっていうデメリットと原作再現的にはとくこう上がるままのほうが美しいので、エネコの方を変えよう
エネコに載るのがこうげきととくこうのどちらか高い方だけになればいいんじゃないかな
いや待ち時間長くなると13でも重ならなくなるから理解してるパチパレスならパチンコの取りやすさは全然変わるよ
削りは減るけど、ユナイト技の反撃ダメも含めればラスヒ自体は以前と取りやすさはほぼ同じだろ
何戦かパチったけど終盤は結局ゴチャつくからナーフはあまり感じないよ。問題は中盤でファーム速度が若干落ちたのとユナイト技だね。元々積極的に使うものじゃないけど接敵したら使う場面で前だったら上がってたのにって場面が明確に増えた。ファイトの影響力が下がったのでレックウザ戦までの不利が前より広がった感じ。でも結局取れば勝てるから今シーズンもお世話になりそう。
がんぷう・ステロ型が割を食った感じするけどそこはどうんなだろう
ユナイトチャージ20%upは流石にやりすぎやで…
マジでキツい
まだやれると言えばやれるけどこんな酷いナーフ食らう理由1㎜も無いよねって言う
プクリンとかバリヤードとかバンギもだけど個人的な感情でナーフしてるようにしか見えない
普通に考えてシールドが目玉のユナイトよりシールドを吸収するユナイトのCDが短いのはおかしいよな
api更新されて勝率47%でとうとう死んだかと思ったらbotのせいだったでござるの巻
既に話題になったかもしれんけど
「イワパレスのカウンターはブラッキー」って言われるけど、それって双方共にユナイトわざがあるときに限定されない?たしかに、レックウザ戦ではお互いにユナイトわざを持ってる(はず)から先出しした方が不利だけども
イワパレスの方がブラッキーより優れたアクション取れる要素もあるが、
ユナイトのシールド吸い、特性の妨害無効、イカサマの攻撃力カウンターやくろまなの近接無力化や岩石封じのイカサマ飛び越えに、殴り合った時の回復力の有無と単純なダメージ交換でブラッキーに勝てないシーンが多かったり、
7:3でやっぱりブラッキーのが全面的に下線付きテキスト有利に戦いやすい。
3でイワパレスが勝つこともある、ぐらいの有利差でしかないが。
イワパユナイトの使い方って主に2種類あって
①耐えて切り返すユナイト
②シザクロからの追加でユナイト(火力目的)
ブラがいると①は封じられるけど②を通せばいいから、無理って程ではない
でも一番ユナイトのバリュー出せる①使えないからウザい
ユナイトないときでも、例えばからやぶにはイカサマが、シザクロにはバクアが、それぞれカウンター性能高いものとしてあるんだよね。最もシンプルなイカサマバクアの時点ですでにパレス側が結構キツイ。
くろまなやねがいごともパレス視点だと選択肢狭めてくる嫌な技になる。
勿論、それでも熟練した使い手なら互角以上に渡り合えるとは思う。ただ、純粋な相性で見たときにブラッキーにバリバリ有利取れるほどではないはずだ。
むしろイカサマバクアが一番キツくてくろまなねがいごとは割とやれる方じゃない?
ナーフ受けてもまだパチパレスいるんだけど流行らせた人って誰なの?
流行らせた人?そりゃユナイト運営だろう
マッチング終わりすぎだから最後の希望なんだし
そもそもパチパレスの仕組み理解しないで使ってる人たちはナーフとかユナイトの回転率さえのぞけばステロが微妙に長くなっただけでしょ?としか思ってないよ
最後の希望ってなら普通にリスでも使った方がいい
配信見てたら技取得時れんぞくぎりが未んぞくぎりになってたんだけどスマホ版のバグですか?