ドードリオ https://wikiwiki.jp/poke-unite/ドードリオ
高速移動は強いけどそれ以外が弱体化されすぎてキツいて聞いたけど実際どうなの?
高速移動は弱くはないけど強くもないよ
飛び蹴りが強すぎて別にキツくない 今はダークライとコダックがいるからきついけど
飛び下痢捨てるとオブジェクト終わるから高速取れない
トラアタとドリくちの使い分けがわからん
それが分からない人はとりあえずトラアタだけ使ってればいいよ
ドリオの技1選択は敵の技とかユナイトに対する知識が増えないと中々できんね 例えばカウンターでピクシーが出てきた時はドリ口だとすべての技、ユナイトが封じられて集団戦は文字通り何もできなくなるとか考えることが多い
基本トラアタでいいけど、ドリクチはオールインが強い構成では取る感じかなあ。どちらかというと味方の構成に合わせてる。 あと騙しゾロ、ゼラとかアブみたいな明らかに対面不利なやつはドリクチのccで轢いた方が勝てるからとることもある。
せやね ドリクチは決まれば強引にKOに持って行けて集団戦でもラッシュかける引き金引けるのが強い ただトラアタ上手くなってくるとトラアタが器用過ぎて選択が難しい 今は良いバランスだと思う
ドードリオなんも強くない アマージョなんも強くない 踊らされたyoutubeキッズたち
やっぱこいつコンセプトが強すぎる 序盤は荒らされ、終盤はユナイトで平気で2枚くらいキルしてくる さらに謎の上方修正
強化したいと言うよりも、機動力のありそうな新ポケモンとの差別化を模索してる感じかね?
個人的にはドードリオは駆け回って発見した獲物を手早く仕留める狩人、新ポケモンは味方のピンチに颯爽と駆けつける白馬の王子様(ようはサポ寄り)みたいな方向性で行って欲しいかな。
ドタバタ走り回ってやかましいのに止められないのがこいつの持ち味だろうに キャラ設定にも会わない独自の強化要素本当に必要だった……?
かなりドードリオの性質にあってて好きですね〜自分は(強さはともかく) 鳥突猛進とかドリオの専用技として逆輸入して欲しいほど好き
高速移動とスピーダー採用の爆速ドードリオ好き。
軽石と黄メダルで速度爆盛してドリクチで轢き潰すの楽しい
年明ける前に言いたいけどこのキャラ理論値最強だと思ってます
理論値トップクラスで実践値もトップクラスのアホキャラ
操作にクセあるだけでちょっとミスっても誤魔化せるし、すぐ腐ったりもしない実践値も高い奴だよ 理論値最強はミュウみたいなおめーが理想的なムーブすればツええんだよ(なお現実)ってキャラに使う言葉だよ
ソロのこいつ強すぎるわ 明確な対策っていうのもほぼないし、きついキャラ多くてもミクロでなんとかなるのやばすぎ でも誰も使わない
ガラルギャロップ使わせるためにドリオナーフするとかありそう 結構操作感似てるって聞いたし
こいつヌメのアシボ強化の弊害で今めっちゃキツくね
楽しいし強いけどなんかダメージ伸び悩む(5.6万ぐらいで行ったり来たり) ビビりすぎ?もうちょいガンガン詰めた方がいいのかな?
こいつの強いところはなんでもできるところだから試合の動かしかたによってはもちろんダメージが出ないことは全然あるよ
例えば敵のファームをひたすら食い散らかしてレベリング阻害したりゴール狙って点数差開かせたりダメージとは別のところでこいつは強いからそんなに気にしなくて大丈夫 そもそもアサシンの仕事はダメージを出すよりキルすることだしね
そうなんだ!じゃあ頑張って今のダメージ維持しながらマクロミクロとキル数伸ばしていこうかな ありがとう!!
ドードリオ最近かなり練習してるのですが、8.50のガンクが上手に刺せません。 相手がハチや味方にリソース落ちてから入る等は意識してるのですが少し火力が足りず、攻撃を受けてしまいやられるか、瀕死になってカジャンや下ローム行けず自ジャンでファームする事が多くなってしまいます。 かねて今期ガルド、ヌメ等の固くてCC持ちが多いのでそいう時のドリオの立ち回り等を教えて頂けると幸いです。
勝てそうなレーンにガンクして、レベルやダンベルの有利を作る。勝てなそうなら無理に戦わずロームして反対のレーンで有利を作る。機動力を活かして回りこんで挟み撃ちする。倒せる相手から倒して人数有利を作る。 不利な相手とは戦わず、抜けゴールや敵陣のファームをする。不利な相手と戦うときは、味方の入りに合わせてとびげりのCCを当てる。
返信が遅くなったけど、参考になれば嬉しい。
ガラルギャロップとどっちが強い?
今シーズン、飛び蹴りの着地直後に、強化通常が攻撃ボタンを押してないのに出てしまうことがなぜかあるのですがバグでしょうか? 似たような状況の方いらっしゃいますか? そもそも攻撃ボタン押してないから、先行入力とかラグのせいでも無いと思います。 スイッチ版で「自動で通常攻撃」も「照準アイコン」もどちらもオフにしています。
今シーズンミュウツーYもサイブレの後勝手にAA出る時あるわ。同じ症状かわからないけど 僕もスイッチ
ガラルギャロップ相手でも飛び蹴りとミクロでなんとかなるわ 敵の練度不足なだけかもしれないが
逆に馬と鳥両方出して敵の野生とゴール全部荒らし尽くせばいいんだ
馬:鳥:焼鳥:栗鼠:闇
うーん、今はガラギャだと思うけど、やっぱ遠距離からトラアタでハラスできる高機動ポケモンっていうのはいいわ〜マジで ガラギャが一応体晒した立ち回りするから余計にそう思う(なお、速すぎて体晒してもあまりダメージがない)
お馬さんのついでにメタられててちょっとだけ同情した
射程無限かつ必中の弾幕飛ばしてくるグレイシアが増えるのはほんっとキツい
最近気づいたんだが、緑バッチ以下の練度で 義務として出すなら跳び蹴りより高速移動の方が バリュー出せる気がする....
超性能の飛び蹴りで安定してバリュー出せないのは飛び蹴りに振り回されてるだけな感
高速とるタイミングは相手の紙耐久キャラが複数いて、かつ全員がボルテみたいな高性能の必中ccもってるとかごく限定的
おとなしく飛び蹴りのスキル回し練習するのが吉だと思います
劣化ギャロップみたいなもんとはいえドリオはドリオでバースト出して来てつえーから 元よりメタ対象ではあるんだ
何度ナーフされても環境に居座り続け、EX環境下でも存在感を放ち、くろまなが流行っても死なず、そしてキャラが丸かぶりしている新入りが57%を叩き出してもなお勝率を上げる怪物
ギャロップにも入ってくるところにトラアタでシールド削りながら逃げるところダッシュAAで追いついて飛び蹴りユナイトで破壊とかできるからな
キャラ能力としてはまたしても調整手つかずであったが 戦いの舞台がレモータスタジアムに移ることが ドードリオへの最大の試練かもしれない。
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高速移動は強いけどそれ以外が弱体化されすぎてキツいて聞いたけど実際どうなの?
高速移動は弱くはないけど強くもないよ
飛び蹴りが強すぎて別にキツくない
今はダークライとコダックがいるからきついけど
飛び下痢捨てるとオブジェクト終わるから高速取れない
トラアタとドリくちの使い分けがわからん
それが分からない人はとりあえずトラアタだけ使ってればいいよ
ドリオの技1選択は敵の技とかユナイトに対する知識が増えないと中々できんね
例えばカウンターでピクシーが出てきた時はドリ口だとすべての技、ユナイトが封じられて集団戦は文字通り何もできなくなるとか考えることが多い
基本トラアタでいいけど、ドリクチはオールインが強い構成では取る感じかなあ。どちらかというと味方の構成に合わせてる。
あと騙しゾロ、ゼラとかアブみたいな明らかに対面不利なやつはドリクチのccで轢いた方が勝てるからとることもある。
せやね
ドリクチは決まれば強引にKOに持って行けて集団戦でもラッシュかける引き金引けるのが強い
ただトラアタ上手くなってくるとトラアタが器用過ぎて選択が難しい
今は良いバランスだと思う
ドードリオなんも強くない
アマージョなんも強くない
踊らされたyoutubeキッズたち
やっぱこいつコンセプトが強すぎる
序盤は荒らされ、終盤はユナイトで平気で2枚くらいキルしてくる
さらに謎の上方修正
強化したいと言うよりも、機動力のありそうな新ポケモンとの差別化を模索してる感じかね?
個人的にはドードリオは駆け回って発見した獲物を手早く仕留める狩人、新ポケモンは味方のピンチに颯爽と駆けつける白馬の王子様(ようはサポ寄り)みたいな方向性で行って欲しいかな。
ドタバタ走り回ってやかましいのに止められないのがこいつの持ち味だろうに
キャラ設定にも会わない独自の強化要素本当に必要だった……?
かなりドードリオの性質にあってて好きですね〜自分は(強さはともかく)
鳥突猛進とかドリオの専用技として逆輸入して欲しいほど好き
高速移動とスピーダー採用の爆速ドードリオ好き。
軽石と黄メダルで速度爆盛してドリクチで轢き潰すの楽しい
年明ける前に言いたいけどこのキャラ理論値最強だと思ってます
理論値トップクラスで実践値もトップクラスのアホキャラ
操作にクセあるだけでちょっとミスっても誤魔化せるし、すぐ腐ったりもしない実践値も高い奴だよ
理論値最強はミュウみたいなおめーが理想的なムーブすればツええんだよ(なお現実)ってキャラに使う言葉だよ
ソロのこいつ強すぎるわ
明確な対策っていうのもほぼないし、きついキャラ多くてもミクロでなんとかなるのやばすぎ
でも誰も使わない
ガラルギャロップ使わせるためにドリオナーフするとかありそう
結構操作感似てるって聞いたし
こいつヌメのアシボ強化の弊害で今めっちゃキツくね
楽しいし強いけどなんかダメージ伸び悩む(5.6万ぐらいで行ったり来たり)
ビビりすぎ?もうちょいガンガン詰めた方がいいのかな?
こいつの強いところはなんでもできるところだから試合の動かしかたによってはもちろんダメージが出ないことは全然あるよ
例えば敵のファームをひたすら食い散らかしてレベリング阻害したりゴール狙って点数差開かせたりダメージとは別のところでこいつは強いからそんなに気にしなくて大丈夫
そもそもアサシンの仕事はダメージを出すよりキルすることだしね
そうなんだ!じゃあ頑張って今のダメージ維持しながらマクロミクロとキル数伸ばしていこうかな
ありがとう!!
ドードリオ最近かなり練習してるのですが、8.50のガンクが上手に刺せません。
相手がハチや味方にリソース落ちてから入る等は意識してるのですが少し火力が足りず、攻撃を受けてしまいやられるか、瀕死になってカジャンや下ローム行けず自ジャンでファームする事が多くなってしまいます。
かねて今期ガルド、ヌメ等の固くてCC持ちが多いのでそいう時のドリオの立ち回り等を教えて頂けると幸いです。
勝てそうなレーンにガンクして、レベルやダンベルの有利を作る。勝てなそうなら無理に戦わずロームして反対のレーンで有利を作る。機動力を活かして回りこんで挟み撃ちする。倒せる相手から倒して人数有利を作る。
不利な相手とは戦わず、抜けゴールや敵陣のファームをする。不利な相手と戦うときは、味方の入りに合わせてとびげりのCCを当てる。
返信が遅くなったけど、参考になれば嬉しい。
ガラルギャロップとどっちが強い?
今シーズン、飛び蹴りの着地直後に、強化通常が攻撃ボタンを押してないのに出てしまうことがなぜかあるのですがバグでしょうか? 似たような状況の方いらっしゃいますか?
そもそも攻撃ボタン押してないから、先行入力とかラグのせいでも無いと思います。
スイッチ版で「自動で通常攻撃」も「照準アイコン」もどちらもオフにしています。
今シーズンミュウツーYもサイブレの後勝手にAA出る時あるわ。同じ症状かわからないけど
僕もスイッチ
ガラルギャロップ相手でも飛び蹴りとミクロでなんとかなるわ
敵の練度不足なだけかもしれないが
逆に馬と鳥両方出して敵の野生とゴール全部荒らし尽くせばいいんだ
馬:鳥:焼鳥:栗鼠:闇
うーん、今はガラギャだと思うけど、やっぱ遠距離からトラアタでハラスできる高機動ポケモンっていうのはいいわ〜マジで
ガラギャが一応体晒した立ち回りするから余計にそう思う(なお、速すぎて体晒してもあまりダメージがない)
お馬さんのついでにメタられててちょっとだけ同情した
射程無限かつ必中の弾幕飛ばしてくるグレイシアが増えるのはほんっとキツい
最近気づいたんだが、緑バッチ以下の練度で
義務として出すなら跳び蹴りより高速移動の方が
バリュー出せる気がする....
超性能の飛び蹴りで安定してバリュー出せないのは飛び蹴りに振り回されてるだけな感
高速とるタイミングは相手の紙耐久キャラが複数いて、かつ全員がボルテみたいな高性能の必中ccもってるとかごく限定的
おとなしく飛び蹴りのスキル回し練習するのが吉だと思います
劣化ギャロップみたいなもんとはいえドリオはドリオでバースト出して来てつえーから
元よりメタ対象ではあるんだ
何度ナーフされても環境に居座り続け、EX環境下でも存在感を放ち、くろまなが流行っても死なず、そしてキャラが丸かぶりしている新入りが57%を叩き出してもなお勝率を上げる怪物
ギャロップにも入ってくるところにトラアタでシールド削りながら逃げるところダッシュAAで追いついて飛び蹴りユナイトで破壊とかできるからな
キャラ能力としてはまたしても調整手つかずであったが
戦いの舞台がレモータスタジアムに移ることが
ドードリオへの最大の試練かもしれない。