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ドードリオ

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名前なし
作成: 2022/09/17 (土) 01:06:48
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599
名前なし 2024/10/21 (月) 12:19:46 028f2@5779b

トラアタは爪、ビスケ、チャームでいい?

600
名前なし 2024/10/21 (月) 12:31:28 0a59a@5fb59 >> 599

個人的には爪チャームはほぼ確定で、ラス1は自由でいいと思う。自分は軽石にしてる

601
名前なし 2024/10/21 (月) 22:18:40 028f2@4c882 >> 600

わかった、ありがと

602
名前なし 2024/10/21 (月) 22:40:39 3ef19@87ed2

差し戻す必要はなさそうなのでそのままにしておきます
かるいし、ビスケの選択肢が消えている点は詳しい方加筆お願いします(ビスケは不要と思いますが)

604
名前なし 2024/10/22 (火) 19:52:58 6db14@d2a46

アプデ履歴見たらとびげりのナーフ今日まで0なの正気を疑う

605
名前なし 2024/10/22 (火) 21:18:18 69cc1@c9440 >> 604

操作感は変えない配慮なのかもしれない
しかしダッシュAAドリ嘴トラアタユナイトと満遍なく火力落とされてもこれだけ安定してるのか

606
名前なし 2024/10/23 (水) 13:58:39 ac9dc@2b993 >> 605

とびげりにお仕置き入ったら一気にきつくなりそうだけど、それでも高速移動が弱いわけじゃないから普通に戦えそうな気はする

607
名前なし 2024/10/23 (水) 17:41:08 9d70e@348ff

飛び蹴りのナーフは使用難度の増加に繋がりそう
正直、めちゃくちゃな下方が来ない限りは上手い人はずっと強いだろうし
今のドリオは主に飛び蹴りのおかげで、仕様と操作感に慣れれば割と簡単寄りだからなぁ

608
名前なし 2024/10/23 (水) 18:10:44 3c458@618a8

とびげりのダメージ無くしてCCだけ残したらどうだろ

609
名前なし 2024/10/23 (水) 18:34:43 修正 9d70e@21320 >> 608

飛び蹴りの本質はCCとダッシュゲージ半分回復だから今と変わらん
むしろ、CCを軽減しないといけない
CCがあるおかげで多少ミスをしても敵が反撃に転じにくい(CC+ダッシュゲージ回復でドリオ側が攻めにも逃げにも転じられるから)

610
名前なし 2024/10/23 (水) 19:03:58 70f5c@d0c50

リーフィア、ゾロアーク、ダークライを隠れ蓑にして次の調整も逃げ切って欲しい

611
名前なし 2024/10/24 (木) 10:29:29 fed29@40049

逃げ足とかいうナーフからも逃げれる最強特性

612
名前なし 2024/10/24 (木) 10:40:21 adedc@a94e0

そこそこヤバい側ではあるけど、使用率がそこまで高くないのと、なまじ難しいせいであまり練度の高くないドリオもいるからそこまで気にならない。それもあってか、たまーに野良に生息している激ウマドリオとかに当たると感動する。

613
名前なし 2024/10/24 (木) 10:59:39 bfb53@afd93

他のアサシンと違ってポケモン自体に人気があるわけでもないし操作がムズくてニッチな職人しか使ってない分、全体の勝率が高めな傾向にもあると思う
逆にリーフィアは性能自体はめちゃめちゃ高いのにブイズという人気さゆえ、プレイングに難がある人が使ってるので勝率も低めになってしまうのだと予想してる

614
名前なし 2024/10/25 (金) 15:39:52 62d27@6783a >> 613

単純に野良ランだとリーフィアで序盤有利取っても維持できないしキャリーしようと気負ったあげく中盤で歯茎出して死ぬし終盤も正面からいくのは無理だしみたいな話じゃね?
ドリオは点も入るからそっちでも有利取れるしハラスもCCもあるからミスりさえしなければ耐えられて返り討ちとか起きにくいし失速どころかむしろ13になったらもっとキャリーできるし

615
名前なし 2024/10/30 (水) 09:48:38 0ca78@96390

使っててアブソルとガルドがきついです
何か対処法ありますかね?

616
名前なし 2024/10/30 (水) 12:50:24 735a2@c0ae1 >> 615

ファイトしない、ユナイトある時だけ、近づかない。トラアタ引き打ちしつつ多対一が作れる状況にして返り討ちにするとか。
ソロランだと味方全体をカバーしなきゃいけないから避けられないファイトもあるけどフルパならカジャンやゴール、オブジェクト優先して役割を絞る。他で有利を取る。
基本的には勝てない。

617
名前なし 2024/10/30 (水) 15:37:12 0ca78@96390 >> 616

ありがとうございます

619
名前なし 2024/11/01 (金) 14:23:35 6e688@b16eb >> 615

タイマンで勝てるわけじゃないからおとなしく味方に合わせてユナイトで破壊して
ガルドはトラアタ先端だけ当ててればまあ死ににくくはあるし

618
名前なし 2024/11/01 (金) 13:40:43 2be06@973b2

またしてもお仕置きはありませんでした…それでいいのだろうか…

620
名前なし 2024/11/01 (金) 15:14:45 c4aa2@fb289

なんで許されてるんだろうな

621
名前なし 2024/11/03 (日) 02:09:44 fb9bd@0d82f

メイジ時代になってドリオ久しぶりに擦ってるけどコイツが一番ユナイトにおいて強いと思うわ
ファイト能力がナーフされ続けても結局ゴール力と脚の速さがこのゲームにおいて正義すぎる

622
名前なし 2024/11/03 (日) 03:03:59 修正 09849@55ae4 >> 621

ナーフと言ってもそもそも全体的にデフレ傾向にある以上相対的には大して弱くなってないもんな
結局ユナイト絡めたら相手死ぬし飛び蹴りは頭おかしいし

623
名前なし 2024/11/03 (日) 03:22:11 a336c@3e3d9 >> 621

技を使わなくても足が速いってマジで強い
一切リソースを吐かないのに誰より機動力が高いのはイカれてる

624
名前なし 2024/11/04 (月) 10:18:22 90822@df0ed

アンケートの時にも書いてるけど、こいつは技の威力じゃなくて特性をナーフすべき。高頻度で使えるスピーダーは流石にやり過ぎでしょ。
あと、とびげりって発生保証あるの?なんでもなおし持ってないドードリオに対して、一撃ウーラオスのユナイト技がすかされたんだけど…

625
名前なし 2024/11/04 (月) 11:38:03 06093@0d82f >> 624

ただでさえ操作難しいけど使いこなせば強いっていう職人ポケモンなのに特性ナーフされると一気に弱くなるから誰も使わなくなりそう。
ドードリオを生んだのはユナイト運営の大きな功績の一つだと思ってるから個人的には職人キャラとして使えるポケモンとして残って欲しいな

626
名前なし 2024/11/04 (月) 12:04:38 5d7ab@902c6

飛び蹴り以外は妥当な性能と思うけどなぁ
飛び蹴りが飛び抜けてやってることやばい感ある

628
名前なし 2024/11/04 (月) 12:29:25 1bebb@76089 >> 626

5の時点でアホみたいに強くて7か止められなくなるから普通に特性がダメな感じ

627
名前なし 2024/11/04 (月) 12:14:10 3ef19@87ed2

とびげりナーフ、ドリクチ微アッパーでちょうどよくなりそう

629
名前なし 2024/11/04 (月) 13:24:07 7ede5@4b2ce

アホみたいに機動力があるおかげで永遠に環境にいれる

630
名前なし 2024/11/05 (火) 17:30:45 126b5@d0c50

他のキャラとの一番の違いは先行入力が許されないこと。
先行入力すると、直前の技が終わった時の向きで技が出てしまう。でも最短間隔で技を繋げたい…
早過ぎず、遅過ぎずに入力しなければいけない音ゲー的な難しさがある。

631
名前なし 2024/11/07 (木) 09:51:38 71dc2@64558

相手してて強いなって思うし対人で使ってみたいけど、操作とか入力難しそうでソロチャレでしか使えてないこいつ

632
名前なし 2024/11/07 (木) 14:59:06 69a42@0c8f8

購入するまでドリルの方が火力もccもあって強いって思ってたけど、スタダでトラアタ試してみたらスタダとは言え同レーンのキュワ付きホウオウをタイマンで倒せて俺のドリオが覚醒したわ。
飛び蹴り強すぎる

633
名前なし 2024/11/07 (木) 15:09:36 b2b14@1a623

こいつトラアタ型なら、ある程度アサシン使える人ならすぐ使えるようになる
ゾロアークとかと比べたら絶対に簡単だと思う

634
名前なし 2024/11/08 (金) 21:16:53 73143@3f07b

こいつのHPの青い部分って何?

635
名前なし 2024/11/08 (金) 21:46:47 ab1b5@ac89b >> 634

消えゆくHPの残像

636
名前なし 2024/11/09 (土) 10:29:04 4fd3f@bcafd

金バッチの人にボコされてから使ってみてるけど、カジュアルですら活躍できない
有識者の方、初心者向けのアドバイスと赤バフ相手の対処法を教えてくださいm(__)m

638
名前なし 2024/11/13 (水) 08:38:26 修正 1d56e@5fbb1 >> 636

基本操作はひとしきりできるものとして回答します

バシャと同じく操作してるだけで楽しいキャラだから是非続けてくれ

639
名前なし 2024/11/13 (水) 10:19:58 386e9@5fbb1 >> 638

赤バフの話なかった

ドリオは機動力高いから交戦するかのイニシアチブをこちら側で持ちやすい
なので行けそうなら行く、無理なら逃げるを徹底すればok

641
名前なし 2024/11/16 (土) 14:29:09 4fd3f@bcafd >> 638

色々とありがとう
書いてくれたこと徹底して練習してみる
大会でも活躍してたし上手くなりたい

640
名前なし 2024/11/15 (金) 15:35:13 73988@3b37b

スイッチ版だとユナイトを打ちたいところにすぐ打つの不可能じゃない?
ポン押しは論外だし、優先ロックオン対象を[最も近い相手]にすると多少ましだけど、レーン戦弱くなるし..
自分を始点に範囲攻撃をエイム出来るスマホ版じゃないと使いこなせない気がする。

642
名前なし 2024/11/21 (木) 19:22:18 94bf1@8d9d3

ナーフは逃れたけど、ゼラ対面終わってるから、ゼラ増えるの実質ナーフかな〜