ドードリオ https://wikiwiki.jp/poke-unite/ドードリオ
劣化ギャロップみたいなもんとはいえドリオはドリオでバースト出して来てつえーから 元よりメタ対象ではあるんだ
何度ナーフされても環境に居座り続け、EX環境下でも存在感を放ち、くろまなが流行っても死なず、そしてキャラが丸かぶりしている新入りが57%を叩き出してもなお勝率を上げる怪物
ギャロップにも入ってくるところにトラアタでシールド削りながら逃げるところダッシュAAで追いついて飛び蹴りユナイトで破壊とかできるからな
キャラ能力としてはまたしても調整手つかずであったが 戦いの舞台がレモータスタジアムに移ることが ドードリオへの最大の試練かもしれない。
他のスピード型が強くなりすぎると流石に苦しくなるか でもドードリオに防御無視来たらヤバナーフ来るだろうし君はこのままでいて……
もともと調整前からアブゼラには対面不利だし、アローも微妙だからしょーがない
まぁコイツのメインは「小刻みにシュート出来ること」だから…
大抵の試合アサシンが中央握ってるからアサシン同士の対面強いに越したことはないんだよね
元々の攻撃もスピード型の中じゃ低いしダンベル積みやすいしアクセルリスト合うのかなと思ったけど 常に弱保フルスタック以上の火力が得られるから普通に強いのか……12%は偉大だった
強いんだけど枠が難しいのよね。 トラアタ型で外すならチャームになるんだけど移動速度+の持ち物ないと使用感全然違うから選択なのかな… ドリくちなら確定なんだけどね
トラアタは抜くのはダンベルでいいかな 積みやすいキャラではあったけどチマ入れ2回止まりだと貯まらないのと、ロングステイしてダンベル積む時間でロームした方が強くてCT短縮との噛み合いもいい。序盤考えたら爪は抜けないし移動速度が強すぎてチャームも抜けない
アサシン組消えたからこれからはドードリオが最強 リストのおかげでダンベル外せるのでかい
えーと上のおすすめセットはギャグか何か? かるいしを外すとかあり得ないでしょ
かるいしはつけない方が主流でしょ 選択枠の1つでしかない なんならアクセルリストの登場でさらに序列がさがった
トラアタの場合、猛攻って必須ですか?リストとどっちがいいとかありますか?あと、軽石とチャームって好みでしょうか?
猛攻は積みやすいので外す理由がない 積みにくいポケモンは猛攻の代わりに付けれるけど、ドリオは猛攻付けた上でリストも付けるかどうかになってくる 猛攻以外は上の例だと爪が必須枠になってるけど、爪・リスト・チャームから2つ選べばいい 軽石は好みだけど今は火力を高めるべきだと思う
ドリオ学会でも結論が出てない難題だよね.. 飛び蹴りトラアタなら、爪とリストが必須枠で残りが猛攻orチャームだと思う。 gglemonさんは爪リストチャームだし、猛攻不要派が優勢な気もする。
apiでプロ10人くらいのビルド見てみたけど猛攻外してる人はほぼいなかった 猛攻リストチャームで爪外してる人がそこそこいた 個人的にはリストのCD短縮が欲しいかどうかが大事な気がする というかドードリオってポケモンが色々出来るからリストの追加で人によってビルドをカスタマイズ出来るようになったと言えるんじゃないかな
ドリオって足速いせいで正面からアブソルに背面判定追い打ち食らうんだね...あの詐欺判定なんとかならんもんか
誰が流行らせたか知らんが中距離メイジにスピーダー持たせる皆さんはドリオ練習した方が絶対良い
技の性質が違うんだが ドリオお前炎の渦とか念力とか氷柱針とか出せ
こいつ小判持たせるのあり?
機動力高くて野生狩りが速いし適正高い方だとは思う ドリオはそこまで持ち物カツカツじゃないのもgood
割と火力はカツカツだから連携の取れるヤミとのドドヤミゴルマク以外持たなくていいと思う
ゴルマクもどきばっかりだから今は稼ぎ時かな 自分もゴール行けるしゴールしに来たぼっちの敵狩れるのがめちゃんこ強い
結局ダンベル爪チャームに戻しました 短い時間だった…
何をどう頑張ってもアブソルガルドに勝てません。 ミミッキュやグレ、ピカチュウ位なら何とかなるけどどうしてもアブガルドに勝てません。 もう青バッジなのにこの2匹の勝ち方がわかりません。誰かこの2匹の対策を教えてください。
後入りしてユナイトと飛び蹴り+で破壊する
ドリくち飛び蹴りで爪、チャーム、ダンベル、なおし持たせてるんですが、改善するべきものはありますか? あと、中央のときにファームが遅くなり、8:00チルに間に合わないときが稀にあるので、効率の良いファームの仕方を教えてください。
こいつの飛び蹴りそろそろ怒られていいと思う
せめて8秒に戻せと
強いし好きなんだけど指の負荷がエグいので擦り続けられない悲しさ
とびげりで、最初の入力と真反対の方向に着地すると、ダッシュゲージが少し減って強化AA打てないのストレスすぎる。壁とかには当たってないはずなのになんでだ?
着地した後少し歩くと安定するよ
飛び蹴り自体不思議な技だよね.. 着地後にダッシュゲージ微減することもあれば、しないこともある。プロもこのせいでたまに着地後のトラアタが意図せず扇状になってるし。 極極稀に着地直後にバグって強化AA出るし。
こいつ明確なカウンターがガルドぐらいしかいないのがいいわ どんなキャラでもウルトあれば全然勝てるし高いミクロも組み合わさったら有利まである
上手い追いアブもかなり辛いイメージ 逃げるとおいうち攻めるとふいうちでフェイントかけてふいうち透かすかおいうちを振り向くしか対策がない
アブがサイカなら全然なんとかなる なおふいうち
馬きついって聞いたんですけど対面しててどうですか?
タイマンは絶対に勝てない 必中ホーンのCCで加速ゲージ消されてどうにもならんし治し切って技1当てても妨害無効で距離取られて3秒後のホーンマジシャでGG ユナイトも相性最悪ではっきりとハードカウンターじゃない?
馬側にウルトないなら全然やれる トラアタ強化通常あてちゃえばシールドなくなる 問題は足が速すぎて飛び蹴り外しやすいこと
>> 756 スパークゼラ結構きつくないすか
タイマンはきついけど放電型なら飛び蹴り当ててウルト打てば勝てる ワイボ正直勝てないからスキル外すことを祈るしかない ちな集団戦なら勝てる
ワイボも+になると複数ヒットするしウルトも絡められると集団戦でもキツいの変わらなくね
別に固まってなきゃいけないわけじゃないしこっちも13なら飛び蹴りでスパーク噛み合わなきゃ十分倒せるよ
馬使い込んでたら足速いやつ用のマクロが染み付いてコイツもいける口になってた
トライアタックに飛び蹴りってありですかね?
使用率・勝率ともに圧倒的にそのビルドが1番なので、むしろ他の組み合わせがあり得ないレベルですね。
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劣化ギャロップみたいなもんとはいえドリオはドリオでバースト出して来てつえーから
元よりメタ対象ではあるんだ
何度ナーフされても環境に居座り続け、EX環境下でも存在感を放ち、くろまなが流行っても死なず、そしてキャラが丸かぶりしている新入りが57%を叩き出してもなお勝率を上げる怪物
ギャロップにも入ってくるところにトラアタでシールド削りながら逃げるところダッシュAAで追いついて飛び蹴りユナイトで破壊とかできるからな
キャラ能力としてはまたしても調整手つかずであったが
戦いの舞台がレモータスタジアムに移ることが
ドードリオへの最大の試練かもしれない。
他のスピード型が強くなりすぎると流石に苦しくなるか
でもドードリオに防御無視来たらヤバナーフ来るだろうし君はこのままでいて……
もともと調整前からアブゼラには対面不利だし、アローも微妙だからしょーがない
まぁコイツのメインは「小刻みにシュート出来ること」だから…
大抵の試合アサシンが中央握ってるからアサシン同士の対面強いに越したことはないんだよね
元々の攻撃もスピード型の中じゃ低いしダンベル積みやすいしアクセルリスト合うのかなと思ったけど
常に弱保フルスタック以上の火力が得られるから普通に強いのか……12%は偉大だった
強いんだけど枠が難しいのよね。
トラアタ型で外すならチャームになるんだけど移動速度+の持ち物ないと使用感全然違うから選択なのかな…
ドリくちなら確定なんだけどね
トラアタは抜くのはダンベルでいいかな
積みやすいキャラではあったけどチマ入れ2回止まりだと貯まらないのと、ロングステイしてダンベル積む時間でロームした方が強くてCT短縮との噛み合いもいい。序盤考えたら爪は抜けないし移動速度が強すぎてチャームも抜けない
アサシン組消えたからこれからはドードリオが最強
リストのおかげでダンベル外せるのでかい
えーと上のおすすめセットはギャグか何か?
かるいしを外すとかあり得ないでしょ
かるいしはつけない方が主流でしょ
選択枠の1つでしかない
なんならアクセルリストの登場でさらに序列がさがった
トラアタの場合、猛攻って必須ですか?リストとどっちがいいとかありますか?あと、軽石とチャームって好みでしょうか?
猛攻は積みやすいので外す理由がない
積みにくいポケモンは猛攻の代わりに付けれるけど、ドリオは猛攻付けた上でリストも付けるかどうかになってくる
猛攻以外は上の例だと爪が必須枠になってるけど、爪・リスト・チャームから2つ選べばいい
軽石は好みだけど今は火力を高めるべきだと思う
ドリオ学会でも結論が出てない難題だよね..
飛び蹴りトラアタなら、爪とリストが必須枠で残りが猛攻orチャームだと思う。
gglemonさんは爪リストチャームだし、猛攻不要派が優勢な気もする。
apiでプロ10人くらいのビルド見てみたけど猛攻外してる人はほぼいなかった
猛攻リストチャームで爪外してる人がそこそこいた
個人的にはリストのCD短縮が欲しいかどうかが大事な気がする
というかドードリオってポケモンが色々出来るからリストの追加で人によってビルドをカスタマイズ出来るようになったと言えるんじゃないかな
ドリオって足速いせいで正面からアブソルに背面判定追い打ち食らうんだね...あの詐欺判定なんとかならんもんか
誰が流行らせたか知らんが中距離メイジにスピーダー持たせる皆さんはドリオ練習した方が絶対良い
技の性質が違うんだが
ドリオお前炎の渦とか念力とか氷柱針とか出せ
こいつ小判持たせるのあり?
機動力高くて野生狩りが速いし適正高い方だとは思う
ドリオはそこまで持ち物カツカツじゃないのもgood
割と火力はカツカツだから連携の取れるヤミとのドドヤミゴルマク以外持たなくていいと思う
ゴルマクもどきばっかりだから今は稼ぎ時かな
自分もゴール行けるしゴールしに来たぼっちの敵狩れるのがめちゃんこ強い
結局ダンベル爪チャームに戻しました
短い時間だった…
何をどう頑張ってもアブソルガルドに勝てません。
ミミッキュやグレ、ピカチュウ位なら何とかなるけどどうしてもアブガルドに勝てません。
もう青バッジなのにこの2匹の勝ち方がわかりません。誰かこの2匹の対策を教えてください。
後入りしてユナイトと飛び蹴り+で破壊する
ドリくち飛び蹴りで爪、チャーム、ダンベル、なおし持たせてるんですが、改善するべきものはありますか?
あと、中央のときにファームが遅くなり、8:00チルに間に合わないときが稀にあるので、効率の良いファームの仕方を教えてください。
こいつの飛び蹴りそろそろ怒られていいと思う
せめて8秒に戻せと
強いし好きなんだけど指の負荷がエグいので擦り続けられない悲しさ
とびげりで、最初の入力と真反対の方向に着地すると、ダッシュゲージが少し減って強化AA打てないのストレスすぎる。壁とかには当たってないはずなのになんでだ?
着地した後少し歩くと安定するよ
飛び蹴り自体不思議な技だよね..
着地後にダッシュゲージ微減することもあれば、しないこともある。プロもこのせいでたまに着地後のトラアタが意図せず扇状になってるし。
極極稀に着地直後にバグって強化AA出るし。
こいつ明確なカウンターがガルドぐらいしかいないのがいいわ
どんなキャラでもウルトあれば全然勝てるし高いミクロも組み合わさったら有利まである
上手い追いアブもかなり辛いイメージ
逃げるとおいうち攻めるとふいうちでフェイントかけてふいうち透かすかおいうちを振り向くしか対策がない
アブがサイカなら全然なんとかなる
なおふいうち
馬きついって聞いたんですけど対面しててどうですか?
タイマンは絶対に勝てない
必中ホーンのCCで加速ゲージ消されてどうにもならんし治し切って技1当てても妨害無効で距離取られて3秒後のホーンマジシャでGG
ユナイトも相性最悪ではっきりとハードカウンターじゃない?
馬側にウルトないなら全然やれる
トラアタ強化通常あてちゃえばシールドなくなる
問題は足が速すぎて飛び蹴り外しやすいこと
>> 756
スパークゼラ結構きつくないすか
タイマンはきついけど放電型なら飛び蹴り当ててウルト打てば勝てる
ワイボ正直勝てないからスキル外すことを祈るしかない
ちな集団戦なら勝てる
ワイボも+になると複数ヒットするしウルトも絡められると集団戦でもキツいの変わらなくね
別に固まってなきゃいけないわけじゃないしこっちも13なら飛び蹴りでスパーク噛み合わなきゃ十分倒せるよ
馬使い込んでたら足速いやつ用のマクロが染み付いてコイツもいける口になってた
トライアタックに飛び蹴りってありですかね?
使用率・勝率ともに圧倒的にそのビルドが1番なので、むしろ他の組み合わせがあり得ないレベルですね。