ミュウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウ
今はもう一部の競技勢くらいしか使ってないからな…野良で強いわけがない
ギャラとリザ増えてきてまた役割回ってきてるね ホウオウとか硬いキャラにダメ入れられない問題あるけど無敵が便利すぎて
うーんレベルが足りない レーン勝ってレジ取って壁AAエレボ+リセットソラビでバースト出してるけどレックウザ戦突入時12がやっと
学習ミュウというかプレイヤーが上手いわ なんだあれ
学習ミュウの意図を知りたいなあ なんの目的なんだろう
火力も耐久もレベルでかなりかわるキャリータンクを使うためじゃない ミュウは当然中身がクソ上手くないと成立しないけどエレボなみのりならレベルそんないらないし装置とも相性はいい
キル取らないとレベルを上げにくいキャラなので学習ミュウはまじめに強キャラっぽさある あと、フルパだとユナイトわざが強すぎるか?
単純にタンクをキャリーに据えたいのと使い手がミュウ超絶上手いから成り立ってる 序盤のレーニングの強さとロームするとか考えた時に学習持たせるのが理に敵ってるんだけど普通学習持たせて13いかないし理論上なみのりコーチングとかでサポとしてバリュー出せる動き出来るとはいえ常人は実現出来ないよ
ましおさんのミュウが自衛をしっかりできて火力出せるからこそ成せる技ですよね リザアンチにもなってるしやばい
バシャとかミュウとか器用貧乏系が大会だと大化けするのは夢があるね
ミュウはそういうキャラ バシャは器用貧乏というにはちょっと燃えすぎ
バシャよりはアマかも アマは本当に練度によって別キャラかってくらいバリュー変わる
ナーフ足りてなくてワロタ
学習枠とメイジ枠フレックスできるの強すぎる 使いこなすのアホほどむずいけど
コーチング波乗りちょっと難し過ぎるからなあ
序盤貧弱のアマ、アチャモでダンベル積ませつつレーン負けしないのはタンクだと行けそうだけど他メイジだと怪しいから理にかなってる。ピカエーフィも学習いけるけど1チルでレベル4行くかは取り切り運にもよるから3から強いミュウは偉い。
装置取っても結構コーチングエレボでキル取って13行けたけどコーチング波乗りは取るタイミングすらわかんね
ファーム終わってるから装置つけてもつけなくても成長大して変わらない
学習ミュウって本人の腕前もそうだけど横のファイタータンクの腕前も必須だからなあ 本人が上手いだけなら普通にキャリーしてくれた方が強いしファイタータンクってメイジに学習を押し付ける以上のバリュー出すのめちゃくちゃ難しい
メイジ使うならやっぱりこいつが一番ストレスがないなぁ。他のメイジは得意不得意がはっきりしててメイジに徹しないといけないから、場面次第では何もできなくてストレス結構あったけど、こいつはオブジェクト性能意外全部揃ってるから使ってて楽しい。ただし各場面に対応できないと一番つまらないと感じるメイジかつ使いこなせるという前提ありきだけど。
こいつの強化通常急所でないの?
調べたら出ないみたいだね初めて知った 急所運ゲーちょっとしょうもないから致し方ないか
しょうもない扱いのアブソルくんかわいそう笑 今回のパッチとうとうピカBAN安定になりそうだしまたミュウ復活してきそう ちょっと使わないだけで腕落ちるから大変なんよなこの子
リザユナにミュウユナ返す時のタイミングがわからん。
ミュウが初期の頃、難易度「初心者向け」ってなってたのってもしかして、色んなことができるから初心者がメイジを覚えるのに最適だよ~って意味合いで指定されてたのかな。さしずめスプラのスプラシューター的な感覚で。
今は全技使い分けられないと強くないけど、初期は好きな技使っても強いキャラだったからじゃないかな 当時の性能で今戻ってきたら、技チェンジなしのソラビ高速移動だけでぶっ壊れって言われるレベルだと思う
はやくナーフされないかな 大会シーンほぼこいつでつまらない
ほぼ……?学習ミュウが話題になっただけですやん
こいつこそ真の職人専用機ってイメージ ランクマのドラフトでメイジ枠にピックされると火力もCCも足りなくなりやすいから出さないでほしいというのが本音
ランクマなら他のメイジだとほっといたらすぐに死んで結局火力出ないから、火力面は変わらないよ
全盛期ミュウの対策ってどうやってました?
使い手が下手なことを祈る
上手い人の全盛期ミュウなら無かった
技リセットするだけでウルトの待ち時間短縮されるんだね 知らなかったわ
エレキボールはヒットしたら1秒短くなる効果つけてもいいから(なくてもいいけど)、ピカのエレキボールのCTが5.5秒になったんだから待ち時間が6秒に(せめてピカと同じ5.5)にしようぜ。 本家よりCT短いのはいかがなものかと
あとコーチングはイマイチな評価だから(個人的にはそう思わないけど)攻撃速度アップ量を少し増やそうぜ。
どうしてもCD短縮つけるならエレキボールは必中だからヒットしたらだと実質5秒(5.5秒)と変わらないから、ダメージが入ったらだな。シールドやまもり等で防いだ場合は短縮なしで
ミュウに強化なんていらんでしょ。 どうしても欲しいなら、割合ダメと移動速度低下が本家より高いのはナンセンスなんで没収しなきゃ割に合わん。
コーチングは強化して欲しいとは言ったけど、エレキボールは強化しろとは言ってなくね。 文面的にこっちがエレキボールを強化して欲しいみたいな書き方になってるけど イメージとして、スカったら今より若干CDが長くなるけど当てれば今と同じ的な
書き方が間違ってたCT1秒短縮つけるとして(上にも書いてあるけどなくてもいい)、素のCTは6秒と6.5秒だった。 そこは申し訳ない
コーチングの強化もダメって言うならまぁ
そうか、それはすまなんだ。 ただ下手に弄ってまた前みたいな理不尽弱体化されたくないから現状維持が希望かな。
わかってくれてありがとう。
あと、学習ミュウの時コーチングとエレキボールでADCと組んでファームしたりレジのキルスティールするのが強すぎる感じがする。 なのでコーチングと組み合わせが、ほぼエレキボール一択(技セット的にそれでいいんだけど)のを改善するために素の火力は少し下げていい。(ある程度の火力は必要なので壁と一緒に使った時の火力は維持) もちろんCD増とセットで
アマージョのグリッチが騒がれてる影でこの子もユナイト透明化バグあるの相当ヤバいけど認知度低いから騒がれてない感じなのかな? プロリーグまでに修正されなかったらアマージョとミュウ抜きになるから競技勢大変だね
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今はもう一部の競技勢くらいしか使ってないからな…野良で強いわけがない
ギャラとリザ増えてきてまた役割回ってきてるね
ホウオウとか硬いキャラにダメ入れられない問題あるけど無敵が便利すぎて
うーんレベルが足りない
レーン勝ってレジ取って壁AAエレボ+リセットソラビでバースト出してるけどレックウザ戦突入時12がやっと
学習ミュウというかプレイヤーが上手いわ
なんだあれ
学習ミュウの意図を知りたいなあ
なんの目的なんだろう
火力も耐久もレベルでかなりかわるキャリータンクを使うためじゃない
ミュウは当然中身がクソ上手くないと成立しないけどエレボなみのりならレベルそんないらないし装置とも相性はいい
キル取らないとレベルを上げにくいキャラなので学習ミュウはまじめに強キャラっぽさある
あと、フルパだとユナイトわざが強すぎるか?
単純にタンクをキャリーに据えたいのと使い手がミュウ超絶上手いから成り立ってる
序盤のレーニングの強さとロームするとか考えた時に学習持たせるのが理に敵ってるんだけど普通学習持たせて13いかないし理論上なみのりコーチングとかでサポとしてバリュー出せる動き出来るとはいえ常人は実現出来ないよ
ましおさんのミュウが自衛をしっかりできて火力出せるからこそ成せる技ですよね
リザアンチにもなってるしやばい
バシャとかミュウとか器用貧乏系が大会だと大化けするのは夢があるね
ミュウはそういうキャラ
バシャは器用貧乏というにはちょっと燃えすぎ
バシャよりはアマかも
アマは本当に練度によって別キャラかってくらいバリュー変わる
ナーフ足りてなくてワロタ
学習枠とメイジ枠フレックスできるの強すぎる
使いこなすのアホほどむずいけど
コーチング波乗りちょっと難し過ぎるからなあ
序盤貧弱のアマ、アチャモでダンベル積ませつつレーン負けしないのはタンクだと行けそうだけど他メイジだと怪しいから理にかなってる。ピカエーフィも学習いけるけど1チルでレベル4行くかは取り切り運にもよるから3から強いミュウは偉い。
装置取っても結構コーチングエレボでキル取って13行けたけどコーチング波乗りは取るタイミングすらわかんね
ファーム終わってるから装置つけてもつけなくても成長大して変わらない
学習ミュウって本人の腕前もそうだけど横のファイタータンクの腕前も必須だからなあ
本人が上手いだけなら普通にキャリーしてくれた方が強いしファイタータンクってメイジに学習を押し付ける以上のバリュー出すのめちゃくちゃ難しい
メイジ使うならやっぱりこいつが一番ストレスがないなぁ。他のメイジは得意不得意がはっきりしててメイジに徹しないといけないから、場面次第では何もできなくてストレス結構あったけど、こいつはオブジェクト性能意外全部揃ってるから使ってて楽しい。ただし各場面に対応できないと一番つまらないと感じるメイジかつ使いこなせるという前提ありきだけど。
こいつの強化通常急所でないの?
調べたら出ないみたいだね初めて知った
急所運ゲーちょっとしょうもないから致し方ないか
しょうもない扱いのアブソルくんかわいそう笑
今回のパッチとうとうピカBAN安定になりそうだしまたミュウ復活してきそう
ちょっと使わないだけで腕落ちるから大変なんよなこの子
リザユナにミュウユナ返す時のタイミングがわからん。
ミュウが初期の頃、難易度「初心者向け」ってなってたのってもしかして、色んなことができるから初心者がメイジを覚えるのに最適だよ~って意味合いで指定されてたのかな。さしずめスプラのスプラシューター的な感覚で。
今は全技使い分けられないと強くないけど、初期は好きな技使っても強いキャラだったからじゃないかな
当時の性能で今戻ってきたら、技チェンジなしのソラビ高速移動だけでぶっ壊れって言われるレベルだと思う
はやくナーフされないかな
大会シーンほぼこいつでつまらない
ほぼ……?学習ミュウが話題になっただけですやん
こいつこそ真の職人専用機ってイメージ
ランクマのドラフトでメイジ枠にピックされると火力もCCも足りなくなりやすいから出さないでほしいというのが本音
ランクマなら他のメイジだとほっといたらすぐに死んで結局火力出ないから、火力面は変わらないよ
全盛期ミュウの対策ってどうやってました?
使い手が下手なことを祈る
上手い人の全盛期ミュウなら無かった
技リセットするだけでウルトの待ち時間短縮されるんだね
知らなかったわ
エレキボールはヒットしたら1秒短くなる効果つけてもいいから(なくてもいいけど)、ピカのエレキボールのCTが5.5秒になったんだから待ち時間が6秒に(せめてピカと同じ5.5)にしようぜ。
本家よりCT短いのはいかがなものかと
あとコーチングはイマイチな評価だから(個人的にはそう思わないけど)攻撃速度アップ量を少し増やそうぜ。
どうしてもCD短縮つけるならエレキボールは必中だからヒットしたらだと実質5秒(5.5秒)と変わらないから、ダメージが入ったらだな。シールドやまもり等で防いだ場合は短縮なしで
ミュウに強化なんていらんでしょ。
どうしても欲しいなら、割合ダメと移動速度低下が本家より高いのはナンセンスなんで没収しなきゃ割に合わん。
コーチングは強化して欲しいとは言ったけど、エレキボールは強化しろとは言ってなくね。
文面的にこっちがエレキボールを強化して欲しいみたいな書き方になってるけど
イメージとして、スカったら今より若干CDが長くなるけど当てれば今と同じ的な
書き方が間違ってたCT1秒短縮つけるとして(上にも書いてあるけどなくてもいい)、素のCTは6秒と6.5秒だった。
そこは申し訳ない
コーチングの強化もダメって言うならまぁ
そうか、それはすまなんだ。
ただ下手に弄ってまた前みたいな理不尽弱体化されたくないから現状維持が希望かな。
わかってくれてありがとう。
あと、学習ミュウの時コーチングとエレキボールでADCと組んでファームしたりレジのキルスティールするのが強すぎる感じがする。
なのでコーチングと組み合わせが、ほぼエレキボール一択(技セット的にそれでいいんだけど)のを改善するために素の火力は少し下げていい。(ある程度の火力は必要なので壁と一緒に使った時の火力は維持)
もちろんCD増とセットで
アマージョのグリッチが騒がれてる影でこの子もユナイト透明化バグあるの相当ヤバいけど認知度低いから騒がれてない感じなのかな?
プロリーグまでに修正されなかったらアマージョとミュウ抜きになるから競技勢大変だね