ポケモンユナイト Wiki

リザードン

4817 コメント
views
0 フォロー

リザードンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/リザードン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:34:44
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:43:04
通報 ...
  • 最新
  •  
4753
名前なし 2024/10/18 (金) 11:19:37 2af0a@cbe4e

やけどのダメ減ったおかげで相手にいても特に序盤の事故がなくなったわ。これファームも遅くなるだろうし、ユナイト覚えるまで弱いのにせっかく覚えてもCT長いしってだいぶナーフだな。散々暴れたせいでユナイトの対策も進んでるから掴んでもそこまでバリュー出せないし。弱いとまでは言わないけど相当上手くないと勝てないぞこれ。

4754
名前なし 2024/10/18 (金) 13:25:37 fa21a@e4ec0

まぁリザードンにとって第二次氷河期の到来やね
ここの掲示板もまた愚痴やらネガキャンやらで溢れると思うと悲しい

4759
名前なし 2024/10/18 (金) 14:22:13 29ca8@c2194

これさ、通常攻撃の火力が落ちた事で、前回強化されたほのパンがようやく始まるんじゃないか
フレドラほのパンのダメージとかは変わってないわけだし

4760
名前なし 2024/10/18 (金) 14:25:21 29ca8@c2194 >> 4759

もうその話してたか、ごめん

4761
名前なし 2024/10/18 (金) 17:51:11 da048@5b51a

久々に使いたいけど、バンされてしまう

4762
名前なし 2024/10/19 (土) 12:41:58 f41ba@7a900 >> 4761

今のリザにバンする価値は無いと思ってる
火傷AAの追加ダメージの調整が実際は火力9%低下どころか2~3割も低下してるからマジで微妙過ぎる
本当に運営の調整は両極端過ぎる

4764
名前なし 2024/10/19 (土) 17:58:43 15c69@ad917

前の感覚で使うとキルライン違いすぎて事故る

4765
名前なし 2024/10/20 (日) 16:08:50 d5f8b@28b3f

火力20%減ったって言ってる奴いたけどソースどこ?
確かに20%ぐらい火力減ってる気はする

4766
名前なし 2024/10/20 (日) 16:24:33 d0df8@025f3 >> 4765

ソースっていうか普通にやけどの追加ダメージ半減したら急所考えてもそんくらい減るよっていう話

4767
名前なし 2024/10/21 (月) 21:35:41 5d12d@08845

リザBAN多すぎだろ
はやくアプデしてこい

4768
名前なし 2024/10/21 (月) 21:55:16 da889@34001 >> 4767

パッチノートしか読んでないで検証してないと弱くなった感じしないからねアレ
9%しか下がってないと思われてる

4772
名前なし 2024/10/22 (火) 18:03:23 5063f@22c9c >> 4768

実際は追加ダメージの比重が結構デカいから、9%どころか2割以上も火力低下してる
状況次第でゲコジュナが仕留め切れない場面ある位

4779
名前なし 2024/10/22 (火) 21:47:27 da889@34001 >> 4768

単純計算だと29%だよ
レベル5と13でしかざっくり計算してないが

4794
名前なし 2024/10/25 (金) 05:36:06 9eaa8@55ae4 >> 4768

急所があるからね

4769
名前なし 2024/10/22 (火) 17:48:17 f7efe@4b7d8

こいつ学習枠としてはどうだろうか??
ユナイト技は1試合に2回しか打たないものとして
放射文字のハラスは間違いなく強力だし序盤はゴールの邪魔だけはできる
イメージはヤドランみたいな運用

4770
名前なし 2024/10/22 (火) 17:54:39 8bb4e@428da >> 4769

論外
リザードンじゃなくて良い、以外の感想が出ない。

4773
名前なし 2024/10/22 (火) 18:05:30 fa21a@a9419 >> 4770

申し訳ないけどただランクで学習タンクやりたくない人の言い訳にしか聞こえないわ
普通にヤドランでええやん

4771
名前なし 2024/10/22 (火) 17:56:32 046b1@a7c8b >> 4769

残りのメンツをどういう感じにする想定なのか聞きたい
少なくとも単体性能では他の学習枠に劣ると思うが

4774
名前なし 2024/10/22 (火) 18:48:59 37153@798ce

やけどの追加ダメージが半分を占めてたのにそこ半減してなんで9%減で収まると思ったんだ
急所率200%くらいあると思ってるのか

4775
名前なし 2024/10/22 (火) 19:59:52 e2e11@c0ce0

アロキュウにタイマン負けててウケる

4776
名前なし 2024/10/22 (火) 21:12:50 fa21a@a9419

ワンチャン不具合で想定以上に通常攻撃の火力が下がっていましたパターンを期待しているんだが...
まぁ無いか

4777
名前なし 2024/10/22 (火) 21:32:51 f4faa@aa454

勝率の落ち方予想通りすごいな。ナーフ前も半分くらいは入ってるだろうに。今のキャラパ的には47〜48くらいが適正っほいかな。来週はシーズン切り替えで参考にならんししばらくはきついね。

4778
名前なし 2024/10/22 (火) 21:46:35 da889@34001 >> 4777

生存性とユナイトの安定性はそのまま担保されたからな
火力は落ちようがリザードン最大の負け筋がないままだからほのパンも放射も生きてるんだと読んでる

もうBANはしなくていいって事くらいは周知されてほしいが…

4780
名前なし 2024/10/23 (水) 15:49:51 fa21a@a9419

youtubeに検証動画上がってたけど、ほうしゃとほのパンのやけどは下げられてたけど、一応ヒトカゲ時代のやけどとユナイトのやけどは下げられてないみたい
体感全部下がってる感じあったけど、別にそんなことも無かったのか

4781
名前なし 2024/10/23 (水) 16:10:13 da889@34001 >> 4780

そりゃやけどのダメージは下がってないだろ
下げられたのはやけど中に通常攻撃を当てた時の追加ダメージだぞ

4782
名前なし 2024/10/23 (水) 16:25:59 fa21a@a9419 >> 4781

いや、それは分かってるんだけど、「やけど中に通常攻撃を当てた時の追加ダメージ」っていう文を書くのが面倒くさくてやけどって言葉に短縮してただけや

4783
名前なし 2024/10/23 (水) 16:32:25 94b48@afd93 >> 4781

そこ一番大事なのに省いたら意味伝わらないだろ…

4784
名前なし 2024/10/23 (水) 16:56:40 fa21a@a9419 >> 4781

めんどくさ...

4785
名前なし 2024/10/23 (水) 17:23:01 94b48@afd93 >> 4781

うん、余計なやり取り増やす君の文章力は確かにめんどくさいね

4796
名前なし 2024/10/25 (金) 13:57:33 ea1e5@00368 >> 4780

俺には伝わったから気にすんな

4786
名前なし 2024/10/23 (水) 17:26:30 fa21a@a9419

ユナイトのバリューは変わってないならまぁなんだかんだ使い続けようかな

4787
名前なし 2024/10/23 (水) 18:28:01 da048@5b51a >> 4786

全体的に強いことは強いよね

ユナイトを切るタイミングが前は残り3分30秒位でも使えたけど、今は3分50秒過ぎたら厳しいか

4788
名前なし 2024/10/23 (水) 18:54:51 fa21a@a9419 >> 4787

ファーム早いから3:30はまだ大丈夫な気がする
3:00は完全にアウトだけど

4789
名前なし 2024/10/24 (木) 16:26:39 d139a@f0251

つまり今まで以上にユナイト芸人ってことか

4790
名前なし 2024/10/24 (木) 17:44:24 d7e4a@038c3

ユナイトの隠れ妨害無効追記しといたけどこんなもんでいいかね?
一応アマユナ・馬鹿力・地獄車で試して再現性もある

4791
名前なし 2024/10/24 (木) 20:57:40 02084@9628d

ユナイトのCTが20%増加したけど、ファームやゴールでのCT短縮って固定秒数だから実際のCTは1.5倍くらいになってるんだよね
133秒ってそれくらい罪

4792
名前なし 2024/10/24 (木) 22:42:21 872f6@45952

ユナイト重すぎて笑えないレベルだな
アンプも視野かな?

4795
名前なし 2024/10/25 (金) 07:28:16 5063f@7a900 >> 4792

134秒だとアンプ持っても回転率はそこまで変わらん
今では1試合に3〜4回打てるかで、アンプ持って1回増えるなら使えると思ったが、変わらなかったよ
むしろ野生を素早く狩れるようにした方がいい

4797
名前なし 2024/10/25 (金) 16:32:37 ea1e5@00368

まさかこんなにユナイト一球入魂路線になるとは

4798
名前なし 2024/10/25 (金) 17:31:08 fa21a@3cc3e >> 4797

元々芸人ではあったけど、ユナイト回しまくる路線→如何にデカい一発ぶちかませるか路線になったね
打ち所で練度が出るようになったから誰でも使って強いキャラでは無くなったな

4803
名前なし 2024/10/30 (水) 20:51:16 658f5@5eafb >> 4798

まあ通常時ががっつり弱くなったからユナイトの打ちどころだけでのキャラでもあるぞ

4799
名前なし 2024/10/29 (火) 11:39:55 40bdb@8b993

APIの結果をみるに、勝率50%で落ち着いたから妨害無効貫通という強みを手に入れた中堅キャラに落ち着いた・・・のか

4800
名前なし 2024/10/29 (火) 11:55:08 9d70e@12b22 >> 4799

妨害無効貫通系では随一の試合影響力を持つユナイトをもったレイトキャラって感じかなー
本体性能が弱くなったのも相まってだいぶきつそう

4801
名前なし 2024/10/30 (水) 16:53:55 ea1e5@5620e >> 4799

ユナイト元に戻らなそうだし、ユナイト活かさないと弱そうだし、誰にどのタイミングで使うといいとかの記事充実したら助かるなぁ

4802
名前なし 2024/10/30 (水) 18:34:57 fa21a@a9419 >> 4801

乱戦どのタイミングで誰に吐くかは編成にもよるからなぁ
味方にアサシン居ないならリザが積極的に裏やりに行くべきだし、信用できるアサシン居るなら逆にフロントラインに吐いてリソース吐かせた方がアサシンも入りやすいだろうとは思う
あと、敵にヤドランかミミッキュいる時だと、先にユナイト確認するまで入りたくない..
とかもあるし

4804
名前なし 2024/10/30 (水) 21:24:06 32c33@2389d

この前リザユナ見てからミミユナ被せたのに普通に飛んでたの思い出した
この辺の仕様も何とかして欲しいもんだ

4805
名前なし 2024/10/31 (木) 08:48:30 ea1e5@69b44 >> 4804

発動直後は無敵じゃなかったっけ
飛んでる時は妨害耐性だけど

4806
名前なし 2024/10/31 (木) 09:51:48 5ebfb@7d53b >> 4805

こいつのユナイト、妨害耐性の時もあれば妨害無効の時もあれば無敵の時もあるクソめんどいユナイトだよな

4808
名前なし 2024/11/01 (金) 00:52:06 cf93c@ee5ed >> 4804

ミミユナの拘束時間<リザユナの飛んでる時間だったらミミユナ後も飛んでるけど、そういうことじゃない?拘束できなかったってこと?

4807
名前なし 2024/10/31 (木) 11:40:14 f4faa@aa454

すでにコメントでも書いてあるけど今回のやけどダメージのナーフについて「放射、炎パンで付与したやけど後の通常攻撃の追加やけどダメージのみ半減」が正確な内容ですね。
運営の書き方が悪いのでやけど後通常全てに影響があるみたいな表現ですがヒトカゲ時代の「はじける炎」後のやけどダメージやユナイト後の通常攻撃について威力は変わっていません。

4810
名前なし 2024/11/09 (土) 12:44:15 修正 38871@64f73 >> 4807

だったらそう書いとけって話しだし、そんな個別に設定できるならバングルと放射もやけどで呪いを複数にばら撒けるから放射だけ「追加ダメージナーフ」で良かった気がするがな。

イメージとしても、パンチは拳で攻撃してるから通常攻撃には影響ありませんって感じでさ

4809
名前なし 2024/11/08 (金) 20:23:34 f8337@21ba6

やっぱソロランやってるとファームの速さは正義だと実感する…ちゃんと野生管理するファーマーは必須なんよ。

4811
名前なし 2024/11/15 (金) 09:52:50 f8337@90ab0

ヒトカゲがクソザコな点を除けばいまだに全然強い

4812
名前なし 2024/11/15 (金) 10:34:11 da048@5b51a >> 4811

ラスヒが弱いのがきついよね

ダンベル持って突っ込むヒトカゲは大体弱いけど、守ってるヒトカゲは強い人が多いと思う

4813
名前なし 2024/12/05 (木) 13:56:40 04e75@49bdb

もう環境で見なかったからなんも気づかなかったけど、バグ修正見てたらやばいこと書いてて笑う
「まもり」状態貫通?強すぎる

4814
名前なし 2024/12/05 (木) 14:24:58 fa21a@0b2f0 >> 4813

タイミングが噛み合うとアブソルのユナイト技中の無敵判定に掴めたからそれが無くなるってことか

4815
名前なし 2024/12/05 (木) 14:37:35 7f72c@d5a40 >> 4814

普通にホウオウユナイトも見てから掴んでた

4816
名前なし 2024/12/05 (木) 14:48:55 04e75@c3eb1 >> 4814

そんな最強状態のユナイトでさえ取り沙汰されないレベルで弱いのかよ…今のこいつ
まぁ、気づきにくいってのもあるが

4817
名前なし 2024/12/05 (木) 15:57:33 fa21a@e9be6 >> 4814

そもそも最強時代でも無敵関連の判定は知ってる人の方が少なかったし