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リザードン

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zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:34:44
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:43:04
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4775
名前なし 2024/10/22 (火) 19:59:52 e2e11@c0ce0

アロキュウにタイマン負けててウケる

4776
名前なし 2024/10/22 (火) 21:12:50 fa21a@a9419

ワンチャン不具合で想定以上に通常攻撃の火力が下がっていましたパターンを期待しているんだが...
まぁ無いか

4777
名前なし 2024/10/22 (火) 21:32:51 f4faa@aa454

勝率の落ち方予想通りすごいな。ナーフ前も半分くらいは入ってるだろうに。今のキャラパ的には47〜48くらいが適正っほいかな。来週はシーズン切り替えで参考にならんししばらくはきついね。

4778
名前なし 2024/10/22 (火) 21:46:35 da889@34001 >> 4777

生存性とユナイトの安定性はそのまま担保されたからな
火力は落ちようがリザードン最大の負け筋がないままだからほのパンも放射も生きてるんだと読んでる

もうBANはしなくていいって事くらいは周知されてほしいが…

4780
名前なし 2024/10/23 (水) 15:49:51 fa21a@a9419

youtubeに検証動画上がってたけど、ほうしゃとほのパンのやけどは下げられてたけど、一応ヒトカゲ時代のやけどとユナイトのやけどは下げられてないみたい
体感全部下がってる感じあったけど、別にそんなことも無かったのか

4781
名前なし 2024/10/23 (水) 16:10:13 da889@34001 >> 4780

そりゃやけどのダメージは下がってないだろ
下げられたのはやけど中に通常攻撃を当てた時の追加ダメージだぞ

4782
名前なし 2024/10/23 (水) 16:25:59 fa21a@a9419 >> 4781

いや、それは分かってるんだけど、「やけど中に通常攻撃を当てた時の追加ダメージ」っていう文を書くのが面倒くさくてやけどって言葉に短縮してただけや

4783
名前なし 2024/10/23 (水) 16:32:25 94b48@afd93 >> 4781

そこ一番大事なのに省いたら意味伝わらないだろ…

4784
名前なし 2024/10/23 (水) 16:56:40 fa21a@a9419 >> 4781

めんどくさ...

4785
名前なし 2024/10/23 (水) 17:23:01 94b48@afd93 >> 4781

うん、余計なやり取り増やす君の文章力は確かにめんどくさいね

4796
名前なし 2024/10/25 (金) 13:57:33 ea1e5@00368 >> 4780

俺には伝わったから気にすんな

4786
名前なし 2024/10/23 (水) 17:26:30 fa21a@a9419

ユナイトのバリューは変わってないならまぁなんだかんだ使い続けようかな

4787
名前なし 2024/10/23 (水) 18:28:01 da048@5b51a >> 4786

全体的に強いことは強いよね

ユナイトを切るタイミングが前は残り3分30秒位でも使えたけど、今は3分50秒過ぎたら厳しいか

4788
名前なし 2024/10/23 (水) 18:54:51 fa21a@a9419 >> 4787

ファーム早いから3:30はまだ大丈夫な気がする
3:00は完全にアウトだけど

4789
名前なし 2024/10/24 (木) 16:26:39 d139a@f0251

つまり今まで以上にユナイト芸人ってことか

4790
名前なし 2024/10/24 (木) 17:44:24 d7e4a@038c3

ユナイトの隠れ妨害無効追記しといたけどこんなもんでいいかね?
一応アマユナ・馬鹿力・地獄車で試して再現性もある

4791
名前なし 2024/10/24 (木) 20:57:40 02084@9628d

ユナイトのCTが20%増加したけど、ファームやゴールでのCT短縮って固定秒数だから実際のCTは1.5倍くらいになってるんだよね
133秒ってそれくらい罪

4792
名前なし 2024/10/24 (木) 22:42:21 872f6@45952

ユナイト重すぎて笑えないレベルだな
アンプも視野かな?

4795
名前なし 2024/10/25 (金) 07:28:16 5063f@7a900 >> 4792

134秒だとアンプ持っても回転率はそこまで変わらん
今では1試合に3〜4回打てるかで、アンプ持って1回増えるなら使えると思ったが、変わらなかったよ
むしろ野生を素早く狩れるようにした方がいい

4797
名前なし 2024/10/25 (金) 16:32:37 ea1e5@00368

まさかこんなにユナイト一球入魂路線になるとは

4798
名前なし 2024/10/25 (金) 17:31:08 fa21a@3cc3e >> 4797

元々芸人ではあったけど、ユナイト回しまくる路線→如何にデカい一発ぶちかませるか路線になったね
打ち所で練度が出るようになったから誰でも使って強いキャラでは無くなったな

4803
名前なし 2024/10/30 (水) 20:51:16 658f5@5eafb >> 4798

まあ通常時ががっつり弱くなったからユナイトの打ちどころだけでのキャラでもあるぞ

4799
名前なし 2024/10/29 (火) 11:39:55 40bdb@8b993

APIの結果をみるに、勝率50%で落ち着いたから妨害無効貫通という強みを手に入れた中堅キャラに落ち着いた・・・のか

4800
名前なし 2024/10/29 (火) 11:55:08 9d70e@12b22 >> 4799

妨害無効貫通系では随一の試合影響力を持つユナイトをもったレイトキャラって感じかなー
本体性能が弱くなったのも相まってだいぶきつそう

4801
名前なし 2024/10/30 (水) 16:53:55 ea1e5@5620e >> 4799

ユナイト元に戻らなそうだし、ユナイト活かさないと弱そうだし、誰にどのタイミングで使うといいとかの記事充実したら助かるなぁ

4802
名前なし 2024/10/30 (水) 18:34:57 fa21a@a9419 >> 4801

乱戦どのタイミングで誰に吐くかは編成にもよるからなぁ
味方にアサシン居ないならリザが積極的に裏やりに行くべきだし、信用できるアサシン居るなら逆にフロントラインに吐いてリソース吐かせた方がアサシンも入りやすいだろうとは思う
あと、敵にヤドランかミミッキュいる時だと、先にユナイト確認するまで入りたくない..
とかもあるし

4804
名前なし 2024/10/30 (水) 21:24:06 32c33@2389d

この前リザユナ見てからミミユナ被せたのに普通に飛んでたの思い出した
この辺の仕様も何とかして欲しいもんだ

4805
名前なし 2024/10/31 (木) 08:48:30 ea1e5@69b44 >> 4804

発動直後は無敵じゃなかったっけ
飛んでる時は妨害耐性だけど

4806
名前なし 2024/10/31 (木) 09:51:48 5ebfb@7d53b >> 4805

こいつのユナイト、妨害耐性の時もあれば妨害無効の時もあれば無敵の時もあるクソめんどいユナイトだよな

4808
名前なし 2024/11/01 (金) 00:52:06 cf93c@ee5ed >> 4804

ミミユナの拘束時間<リザユナの飛んでる時間だったらミミユナ後も飛んでるけど、そういうことじゃない?拘束できなかったってこと?

4807
名前なし 2024/10/31 (木) 11:40:14 f4faa@aa454

すでにコメントでも書いてあるけど今回のやけどダメージのナーフについて「放射、炎パンで付与したやけど後の通常攻撃の追加やけどダメージのみ半減」が正確な内容ですね。
運営の書き方が悪いのでやけど後通常全てに影響があるみたいな表現ですがヒトカゲ時代の「はじける炎」後のやけどダメージやユナイト後の通常攻撃について威力は変わっていません。

4810
名前なし 2024/11/09 (土) 12:44:15 修正 38871@64f73 >> 4807

だったらそう書いとけって話しだし、そんな個別に設定できるならバングルと放射もやけどで呪いを複数にばら撒けるから放射だけ「追加ダメージナーフ」で良かった気がするがな。

イメージとしても、パンチは拳で攻撃してるから通常攻撃には影響ありませんって感じでさ

4809
名前なし 2024/11/08 (金) 20:23:34 f8337@21ba6

やっぱソロランやってるとファームの速さは正義だと実感する…ちゃんと野生管理するファーマーは必須なんよ。

4811
名前なし 2024/11/15 (金) 09:52:50 f8337@90ab0

ヒトカゲがクソザコな点を除けばいまだに全然強い

4812
名前なし 2024/11/15 (金) 10:34:11 da048@5b51a >> 4811

ラスヒが弱いのがきついよね

ダンベル持って突っ込むヒトカゲは大体弱いけど、守ってるヒトカゲは強い人が多いと思う

4813
名前なし 2024/12/05 (木) 13:56:40 04e75@49bdb

もう環境で見なかったからなんも気づかなかったけど、バグ修正見てたらやばいこと書いてて笑う
「まもり」状態貫通?強すぎる

4814
名前なし 2024/12/05 (木) 14:24:58 fa21a@0b2f0 >> 4813

タイミングが噛み合うとアブソルのユナイト技中の無敵判定に掴めたからそれが無くなるってことか

4815
名前なし 2024/12/05 (木) 14:37:35 7f72c@d5a40 >> 4814

普通にホウオウユナイトも見てから掴んでた

4816
名前なし 2024/12/05 (木) 14:48:55 04e75@c3eb1 >> 4814

そんな最強状態のユナイトでさえ取り沙汰されないレベルで弱いのかよ…今のこいつ
まぁ、気づきにくいってのもあるが

4817
名前なし 2024/12/05 (木) 15:57:33 fa21a@e9be6 >> 4814

そもそも最強時代でも無敵関連の判定は知ってる人の方が少なかったし

4818
名前なし 2025/01/12 (日) 12:20:51 354ed@8d1e7

ユナイト一発芸でまだやれなくはないけど平常時がぱっとしなさすぎるから基礎ステ強化か火傷AAのダメージ戻すかはしてほしい
防御特防がっつり伸ばしてパンチフレドラ型とのフレックス運用しやすくするとかも面白そう

4819
名前なし 2025/01/12 (日) 12:52:44 5063f@d09a4 >> 4818

それはそう
ウルトが強すぎたが故に回転率下げるのはわかるけど、平常時の火力減らすのはやり過ぎナーフでしかない
白ダメージ持ち増えてるから火傷AAの白ダメージかダメージ量自体は戻して欲しいかな、炎パンはリワーク必須

4821
名前なし 2025/01/13 (月) 18:39:32 12bbe@8b0a3 >> 4819

火炎放射採用型は普通に勝率あって大会でもメタ回った末にだけど活躍してるからネガるほどでもないのよな
ただ結局ユナイト芸人で勝率出してるだけだからせめて技の火力や減速戻してハラス力高めてほしいしコンセプトが死んだほのパンはAAのダメージ減少なくして欲しい

4820
名前なし 2025/01/13 (月) 16:36:22 fa21a@e37ef

まぁ次の高級ホロウェアまで懲役ですかね

4822
名前なし 2025/01/18 (土) 03:40:42 修正 febca@8a432

相手にめっちゃ上手い人いた、何度も壊滅させられた。リザードンってもしかしてめちゃくちゃ強いんじゃないか
ユナイトわざの時だけ

4823
名前なし 2025/01/18 (土) 19:01:06 fa21a@e37ef >> 4822

ユナイトはCDが伸びただけで威力は変わってないからな

4824
名前なし 2025/01/23 (木) 22:59:44 354ed@8d1e7

対ガラルギャロップにいけないだろうか
アタック型よりは耐久あるから耐えた後フレドラユナイトでキャッチして倒す
ガラルギャロップいなかったら放射大文字にフレックスできる

4825
名前なし 2025/01/24 (金) 18:45:14 fa21a@e37ef >> 4824

そもそもギャロップに追い付けるのか...?
ギャロップ側が早すぎて普通に逃げられそうだが

4826
名前なし 2025/02/10 (月) 21:03:01 965b9@13e1b >> 4824

同じこと思って1戦だけやってみたけど完全に机上の空論ってわけでもないし、有利を取っているかと言われると…みたいな感想

ガロップ側がユナイトあるかわからない時とか確実にあるって時は、飛んだ後に壁の中に入ればユナイト初段の突進が当たらなくてガロップ側のユナイトが不発になるっぽい?のを利用して押し引きの読み合いって感じだった

お互いの練度にもよるけど上手いこと倒せたりはしたから開拓の余地はあるのかもしれない

4827
名前なし 2025/02/14 (金) 14:07:47 72c12@f7d67

今のリザードンってってどういうロール?
カイトするからADCと見て良いのか?
ユナイト一発芸のこと考えたらダンベルいるよね?まぁ積めないけど

4828
名前なし 2025/03/04 (火) 07:53:32 97a43@5e7fe

bot抜きで勝率低いからステータスの強化くらいは欲しい所

4829
大文字ほのぱん今止められるやついるぅ? 2025/03/07 (金) 10:13:43 6116b@e12aa

文字がレモータ最強クラス

4830
名前なし 2025/03/07 (金) 10:52:15 a10ef@1d5e9 >> 4829

アサシン多いからフレドラのが良くない?

4831
名前なし 2025/03/07 (金) 11:48:28 dd6f9@58f19 >> 4830

あんまり相手してやるな

コイツこの前管理板に名前上がってコメ規制された奴だぞ

4832
名前なし 2025/03/07 (金) 23:34:12 00a30@b16b8

最近使い始めたんだけど今は勝率高めのパンチフレドラのビルドしか使ってない
味方と敵にコイツいたら違うビルドにした方がいいってやつなんかある?

4833
名前なし 2025/03/08 (土) 07:26:09 7e211@4bb12 >> 4832

相手に近接ファイター多めなら流石に放射文字の方が良い気はするな、近接同士で殴り合っても基本勝てないし
ただリザって技のシナジーもそんな無いし敵味方の編成見てその場その場で考えればいいと思う

4834
名前なし 2025/03/09 (日) 02:52:59 00a30@b16b8 >> 4833

とりま今はスピード環境過ぎて放射取ってもすぐ肉薄される気がするからパンチドライブでおけな気がしてきた

4835
名前なし 2025/03/12 (水) 11:25:04 1b618@7bc8b

ほのぱんフレドラのビルドどうしてる?
ピント、爪、弱点保険でいい?

4836
名前なし 2025/03/12 (水) 21:47:12 51e18@6c8fd >> 4835

爪はLv11からしか強くないからなぁ。アースクラッシャー中もほぼ恩恵ないし。
ファイター運用するなら特性とのシナジーも見込めるきあハチがベストだと思うよ。

4837
名前なし 2025/03/13 (木) 02:36:10 a7ce9@55ae4 >> 4836

急所上がるのがでかいしむしろ保険抜いて気合いじゃね?
まあピントダンベル気合いがいいとは思うけど