リザードンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/リザードン
>> 3094 まず自分は別にエーフィをメタれるとは言ってないのは理解してほしいかな、安価つける相手違うかも その上でだけど、
タンクがイニシエート ↓ 現れたタンクをメレーが削る ←ここ
まず←のタイミングに前衛がぶつかってる裏でリザとエーフィがかち合うと思う でもってリザが放射を前衛に当てながらエーフィの射程内で急な方向転換(ステップ)を入れてると判定自体は細いエーフィのサイコショックはまだ避けやすいよねって、自分が推してたのはそこだけ 逆にエーフィ使ってみると判定の細さが分かると思う
おおっまた謎のリザードンポジ勢が登場しとる! 普通にブラインドだと最弱レベルなんで使わない方がいいと思われるが
ユナイトの飛行状態て被ダメカット着いてないよね? ザシアン地球投げしてそのまま削ろうとしたら聖剣2連でこっちが溶かされるの納得いかないんだけど(笑)
近接キャラは通常攻撃のギリギリの範囲で当てるようにすると相手の攻撃は当たらないから有利になるよ 逆に密着して通常攻撃出してるとザシアンとかの方がダメージが出るからユナイト吐いてても厳しくなるね
エーフィは4レベ進化っていうのもリザにとっては辛い。最終進化前の弱い期間中、射程が長いショックをずっと避け続けなくてはならない。リザードンへの進化後も、もし食らったら柔らかめなので瀕死か死亡。ザシアンの足を止める役割でバフされたエーフィが手強くないわけがない。
メイジのスキルはタンクに擦り付けるしかないよね。
上の方のレスにも「スキルメイジはメレーにスキル吐かないで、先にタンクにスキル吐くんだよなぁ」とか言ってる人いた。
こんな考えのメイジが多いならスキルをタンクに擦り付けるの、実は簡単なのかもね。視界に敵が映った瞬間に脳死でボタン連打してるメイジが思っているより多いということだよね。
その人に反論すればいいのに。もしくはそんなに自信あるならレートや勝率を書けば皆黙って言うこと聞くと思うよ。
ここってヌメルゴン好きな人はいるのかな。個人的に好きなんだけど。リザと背格好似てるし好きな人多そう。
見た目の話?
見た目の話。性能はまだ全然使ってないから分からない。
>> 3102 想定がどういうあれなのか分からないけどエーフィのCTの短さで前線でファイト始まってるの無視してブッシュしてるだけならアサシン使えって気はする
劣化アサシンの立ち回りができて自分好みのユナイトが撃てるただそれだけアサシンユナイトが好きじゃないからリザードン使ってる印象。ヒトカゲ時代の耐久がピカチュウ未満の弱さは流石に異常だと思うので4レベ進化にすべきだと思う
今回も調整ないのか リザのアサシン運用は本当にそう、アサシン使えばいいじゃんで解散 尖らせていくとドリオでいいんじゃないかと思う リザ使う場合は対メレーのダメージ交換とか対メイジの追い性能とかそういうところに論点集まると思う
ヒトカゲ時代も動きながら技撃てるようにしてほしい。
ヒトカゲの技までオートエイムで当たらなくなると初心者が可哀想だから、ついでに発生1fにするべきだな。ラスヒ弱い問題も少し解消される。
まさにそれ 炎渦もあの性能でCT10秒は弱過ぎなのでテコ入れして欲しい部分
オーロットに続きヌメルゴンもなかなか放射リザの餌だな ほんとザシアンさえいなけりゃ楽しい筈なのになぁ
もうこう派だったけど。前のコメントの力、ピント、きあい使ってみたら思いの外強かった。勝ち負け関係なく与ダメ8万〜10万くらい。特性も発動しやすいから急に火力出て、あとHP少しだからって攻めすぎた敵を狩りやすかった。 ソロ1600くらい、勝率65% やる意味ないし、しばらく離れる。 辛い環境だと思うがリザ使い頑張ってな。
耐久に振ってもそこそこ火力出るのはやっぱ特性が大きいよなぁ。ただリザードンの体力で被ダメージ管理するの難しすぎるわ…。 以前からレート勝率いいと変なスタンプ付ける嫉妬勢がいるけど気にしなくていいよ。おつかれ。
やる意味ないってのは「ザシアンいなかったら7割8割勝てるのになーチラチラってこと?」ガチならプロ慣れるで
今環境なんか5割以上勝てりゃすごいキャラで65%も勝ててるなんて言われたら、疑いたくもなるしその感想もわかる
やる意味ないってのは1600行ってこれ以上報酬ないからって意味ですね、、、すみません。
リザードンがミッションに出たから初級ボスラッシュで触れた程度だけど、グレード30のいやしのかんむり付けてるのに回復してなくない?
ボスラッシュでは使ったことないけど、他のモードでは効果出てるはず。 仕様で60以下の回復は表示されないから1ヒット当たりの回復の数字は終盤にならないと出ないと思う。
低すぎると表示出ないの知らんかった。
中央ゲッコウガで結構勝ててたけどマスター上がってから活躍しにくくなったから、中央空いたときに使うのをリザードンに変えた。 そしたら結構勝てるようになった。 火力不足は折々感じるけど、致命傷を食らわず継戦できればちゃんと敵を減らして人数有利にできる。火力下がる前はファーストガンクも強かったけど、今は性能が足りないから攻めすぎない方がいい。 フレドラでアサシンにもメイジにも強くて死ににくいのがいい。ザシアンにもそれなりに戦える。 ヤミラミカジャンに弱いけど、今のところはその分レーンが有利取ってくれたおかげで勝ててる。敵にヤミラミがいてレーンも強いとどうしようないとは感じる。 レーンリザードンだとレベル不利を取ってダメージ出せず足引っ張って負ける未来しかみえない。 技は放射フレドラで、フレドラを活かすことを意識して弱保冠気合い、治しで使っている。
放射が軸でフレドラが補助、で使うんじゃなくてフレドラ軸で戦うの面白いね。
考えたことなかったから自分も試してみる。ありがとう。
いやフレドラは立ち回り補助だと思うよ…
フレドラを立ち回りの軸にできればいいんだけど今のCTじゃ無理。 でも性能は低くないから味方や自分を狙ってきた敵へのカウンターや逃げる敵を仕留めるために使えれば強い。 大文字がCT11→6.5sになったしフレドラは一切強化受けてないから、シールド削り切られたらCT短縮とかがほしいけど。
>> 3125 以前から、力ピント気合いでレートと勝率投稿してるけど、上のレスにもある通り現環境だと疑いたくなる。ソロでそのレート勝率でてるなら証拠の画像でも貼り付けてほしい。そして、本当なら立ち回りや意識してること教えてほしい
そんな疑うほどか? 俺も120戦くらいで6割超えてて1600近くだけど
疑うっていうか今のリザードンは
ど忘れヤドランに殴り負ける。ハンマーオーロットに殴り負ける。ヌメルゴンに殴り負ける。マンムーに競り勝てない。
水流ウーラオスに轢き殺される。ザシアンに瞬殺される。花舞バナからは逃げる以外ない。
エーフィにCC喰らうと溶ける。ピカのボルテを喰らうと死ぬ。バナのソラビ喰らうと死ぬ。
て感じだから繊細にプレイする必要があるじゃん? 強引にキャラパワーで押せないよね。つまりリザードンは自分のパワーでは状況を支配できないのよ。
勝率65%って上手いとか下手とかを超えてて、キャラパワーに頼った強引なプレイで状況を引っくり返す、という操作をどこかでしてないと無理じゃん。
リザードンにそんなキャラパワー無い。 だから上手いとか下手とか以前に、常識的に考えたときに嘘くさく聞こえてしまうんじゃん? 嘘だ、と言ってるのでなくて、そう聞こえてしまう、ということね。
メイジからCCや火力を食らったら死ぬのはディフェンス型以外に共通している。 リソース不足の状態でザシアンに瞬殺されるのはザシアンも含め全てのポケモンに共通している。 ヌメルゴン、マンムー、花舞フシギバナにリザードンで負けるのはレベル負けしてるか使い手が下手としか思えない。 他の奴もリザードン単騎だと倒すのは困難でも、味方がいれば倒すための役割を持てる。 リザードンは今の火力は少し低いけど、操作が簡単な分立ち回りに集中できるポケモンだと思う。
リザ強いとは決して思わないけどディフェンス相手にまともに殴り合ってるレベルでネガられてもなぁ
俺63%くらいだけど俺もアウトなん? そんな褒められても困るけど、65%くらいってそんな常識的にとか言うほど飛び抜けた数字じゃないでしょ。そんくらいの人普通にいるし。 1万戦やったとかなら安定しすぎって言うのもわかるけどさぁ。それなら俺もプロになれんのかなぁ。
てか無理だって言ってる人は何戦やってるの?そりゃ1000戦とかやってたら6割なんて無理だと思うよ。逆に、100戦200戦くらいなら全然あり得るって想像できない?
あとそう言ってるあなたは勝率どんなもんなん?そこまで言うってことは40%くらい?
今のザシキュア環境でソロラン100戦以上やってて6割超えてるなら普通にすごいことだと思うよ てかリザに限らずザシキュア以外で6割超えてたら十分すごいわ
ちゃんとキャラパとキャラコンあるならむしろ今の方が6割は狙いやすいと思う リザで6割は本当だとしてもへーソロランムーブうまいねくらいとしか言えないし味方のこと考えたらリザ百戦も試せないわ
>> 3131 対ザシアンというか対メレーは間合い管理で少しだけ有利な位置取りにはなるものの放射打った時の下がりが速いだけで火力が低いのがやっぱりネック ガン下がりでダメを取れるジュナとか無敵ムーブで1枚ずつ取れるエスバとか他AAと比べると操作=キャラコンって言うか立ち回り自体は難しいと思う
なんやかんやここのコメントが頻繁に更新されるからみんな好きなんだなって
キッズにマジレスしてもしゃあないとは思うけどさ 現環境はキャラパの高いキャラが多いからその辺のキャラがまともなら変なピックしても勝てるんだよね だからリザの強い立ち回りを考察することはできてもリザでレート盛れてますみたいな話は真面目に回せば回すほど言えないなーと自分は思ってたわ
というか別に誰も他人の勝率とレート見に来てるわけじゃないよね解散解散ー
炎の渦がゴミすぎるから移動スキルかたいあたりなど何かに変えてほしい
渦重ねることでヒトカゲの絶望的なラスヒ性能を多少の運ゲーに持っていける重要スキルだから普通に威力上がってくれると助かる
炎の渦は初期技高性能化のインフレに置いてかれてると思う。発生遅いし、足止めるし、CT10秒だし、敵に与えるスロウ弱いし、擁護できない。
ザシアンが許されるなら通常攻撃のダメージ30%アップと火炎放射の射程10%アップくらいあってもいいと思う
火傷AAのシールド貫通ダメージを元に戻して最大HPに応じた割合ダメージも付与していい思う ザシアンの強化版AAに最大HPの割合ダメージ付いてるから、火力差がシャレになってない 火傷入れないとAAでまともなダメージ入れないのがおかしいし、フレドラと大文字に火傷付与してAAの射程伸ばすとか魔改造入らないといかんわ
リザードンは上下移動を使って敵のスキル避けること覚えよう。 火炎放射→通常攻撃火力アップは罠です。 基本火炎放射→逃げ大文字→クールタイム逃げ→火炎放射をひたすら繰り返し通常攻撃封印してれば初心者でもマスター帯まではいけます。通常攻撃は初動時、敵のHP半分以下か味方のスタン攻撃でトドメ狙える時だけで、とどさせない場合は反撃でキャッチされてやられるのがリザードンの紙耐久ですので、敵のHP2ゲージ減って対等です。 リザードンはバランス型ではなく回避型です。アタッカー型以下の耐久なので全部避けてください。打ち合うとか全負けするのでやめてください。せめて打ち合うなら避けるつもりの放射スピーダーによる敵の周りぐるぐる移動通常で敵が攻撃外すのを祈りましょう。 フレパン型は劣化アサシンなので、味方を常に囮にして草むら待機味方の攻撃削りで敵のHP半分に合わせてください。間違っても起点で動かないでくださいシールドでHP1000程度増えても死にます。 基本5レベルまではまともに戦えませんし9レベルまでは耐久ピカチュウ未満であることしっかり認識し避けながら戦い最終的に被ダメを3万台を目指しましょう出来るようになれば勝率66%のレート1600台になれますが、最強目指すならリザードンは絶対に辞めましょう趣味ポケモンで基本味方を囮かユナイトしないと何も出来ないので別のポケモンの方ができること多いです。後ユナイトも赤バフ無いと逃げられるのでリザードン雑魚意識が多い味方環境中でユナイト撃つ前に赤バフを絶対に奪わないといけません(笑)
ソロランの極みって感じの立ち回りだな… 7,9まで全てを見捨ててファームしてそれっぽくカイトして存在感だけある囮になって あとマスター帯は初心者だろうとアブソルとかでもなきゃどのキャラでもいけるぞ
やっぱカイト強いから味方のポークメイジがうまければザシアンに対しては割と戦えるな そもそものパワーが低いだけで
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>> 3094
まず自分は別にエーフィをメタれるとは言ってないのは理解してほしいかな、安価つける相手違うかも
その上でだけど、
タンクがイニシエート
↓
現れたタンクをメレーが削る ←ここ
まず←のタイミングに前衛がぶつかってる裏でリザとエーフィがかち合うと思う
でもってリザが放射を前衛に当てながらエーフィの射程内で急な方向転換(ステップ)を入れてると判定自体は細いエーフィのサイコショックはまだ避けやすいよねって、自分が推してたのはそこだけ
逆にエーフィ使ってみると判定の細さが分かると思う
おおっまた謎のリザードンポジ勢が登場しとる!
普通にブラインドだと最弱レベルなんで使わない方がいいと思われるが
ユナイトの飛行状態て被ダメカット着いてないよね?
ザシアン地球投げしてそのまま削ろうとしたら聖剣2連でこっちが溶かされるの納得いかないんだけど(笑)
近接キャラは通常攻撃のギリギリの範囲で当てるようにすると相手の攻撃は当たらないから有利になるよ
逆に密着して通常攻撃出してるとザシアンとかの方がダメージが出るからユナイト吐いてても厳しくなるね
エーフィは4レベ進化っていうのもリザにとっては辛い。最終進化前の弱い期間中、射程が長いショックをずっと避け続けなくてはならない。リザードンへの進化後も、もし食らったら柔らかめなので瀕死か死亡。ザシアンの足を止める役割でバフされたエーフィが手強くないわけがない。
メイジのスキルはタンクに擦り付けるしかないよね。
上の方のレスにも「スキルメイジはメレーにスキル吐かないで、先にタンクにスキル吐くんだよなぁ」とか言ってる人いた。
こんな考えのメイジが多いならスキルをタンクに擦り付けるの、実は簡単なのかもね。視界に敵が映った瞬間に脳死でボタン連打してるメイジが思っているより多いということだよね。
その人に反論すればいいのに。もしくはそんなに自信あるならレートや勝率を書けば皆黙って言うこと聞くと思うよ。
ここってヌメルゴン好きな人はいるのかな。個人的に好きなんだけど。リザと背格好似てるし好きな人多そう。
見た目の話?
見た目の話。性能はまだ全然使ってないから分からない。
>> 3102
想定がどういうあれなのか分からないけどエーフィのCTの短さで前線でファイト始まってるの無視してブッシュしてるだけならアサシン使えって気はする
劣化アサシンの立ち回りができて自分好みのユナイトが撃てるただそれだけアサシンユナイトが好きじゃないからリザードン使ってる印象。ヒトカゲ時代の耐久がピカチュウ未満の弱さは流石に異常だと思うので4レベ進化にすべきだと思う
今回も調整ないのか
リザのアサシン運用は本当にそう、アサシン使えばいいじゃんで解散
尖らせていくとドリオでいいんじゃないかと思う
リザ使う場合は対メレーのダメージ交換とか対メイジの追い性能とかそういうところに論点集まると思う
ヒトカゲ時代も動きながら技撃てるようにしてほしい。
ヒトカゲの技までオートエイムで当たらなくなると初心者が可哀想だから、ついでに発生1fにするべきだな。ラスヒ弱い問題も少し解消される。
まさにそれ
炎渦もあの性能でCT10秒は弱過ぎなのでテコ入れして欲しい部分
オーロットに続きヌメルゴンもなかなか放射リザの餌だな
ほんとザシアンさえいなけりゃ楽しい筈なのになぁ
もうこう派だったけど。前のコメントの力、ピント、きあい使ってみたら思いの外強かった。勝ち負け関係なく与ダメ8万〜10万くらい。特性も発動しやすいから急に火力出て、あとHP少しだからって攻めすぎた敵を狩りやすかった。
ソロ1600くらい、勝率65%
やる意味ないし、しばらく離れる。
辛い環境だと思うがリザ使い頑張ってな。
耐久に振ってもそこそこ火力出るのはやっぱ特性が大きいよなぁ。ただリザードンの体力で被ダメージ管理するの難しすぎるわ…。
以前からレート勝率いいと変なスタンプ付ける嫉妬勢がいるけど気にしなくていいよ。おつかれ。
やる意味ないってのは「ザシアンいなかったら7割8割勝てるのになーチラチラってこと?」ガチならプロ慣れるで
今環境なんか5割以上勝てりゃすごいキャラで65%も勝ててるなんて言われたら、疑いたくもなるしその感想もわかる
やる意味ないってのは1600行ってこれ以上報酬ないからって意味ですね、、、すみません。
リザードンがミッションに出たから初級ボスラッシュで触れた程度だけど、グレード30のいやしのかんむり付けてるのに回復してなくない?
ボスラッシュでは使ったことないけど、他のモードでは効果出てるはず。
仕様で60以下の回復は表示されないから1ヒット当たりの回復の数字は終盤にならないと出ないと思う。
低すぎると表示出ないの知らんかった。
中央ゲッコウガで結構勝ててたけどマスター上がってから活躍しにくくなったから、中央空いたときに使うのをリザードンに変えた。
そしたら結構勝てるようになった。
火力不足は折々感じるけど、致命傷を食らわず継戦できればちゃんと敵を減らして人数有利にできる。火力下がる前はファーストガンクも強かったけど、今は性能が足りないから攻めすぎない方がいい。
フレドラでアサシンにもメイジにも強くて死ににくいのがいい。ザシアンにもそれなりに戦える。
ヤミラミカジャンに弱いけど、今のところはその分レーンが有利取ってくれたおかげで勝ててる。敵にヤミラミがいてレーンも強いとどうしようないとは感じる。
レーンリザードンだとレベル不利を取ってダメージ出せず足引っ張って負ける未来しかみえない。
技は放射フレドラで、フレドラを活かすことを意識して弱保冠気合い、治しで使っている。
放射が軸でフレドラが補助、で使うんじゃなくてフレドラ軸で戦うの面白いね。
考えたことなかったから自分も試してみる。ありがとう。
いやフレドラは立ち回り補助だと思うよ…
フレドラを立ち回りの軸にできればいいんだけど今のCTじゃ無理。
でも性能は低くないから味方や自分を狙ってきた敵へのカウンターや逃げる敵を仕留めるために使えれば強い。
大文字がCT11→6.5sになったしフレドラは一切強化受けてないから、シールド削り切られたらCT短縮とかがほしいけど。
>> 3125
以前から、力ピント気合いでレートと勝率投稿してるけど、上のレスにもある通り現環境だと疑いたくなる。ソロでそのレート勝率でてるなら証拠の画像でも貼り付けてほしい。そして、本当なら立ち回りや意識してること教えてほしい
そんな疑うほどか?
俺も120戦くらいで6割超えてて1600近くだけど
疑うっていうか今のリザードンは
ど忘れヤドランに殴り負ける。ハンマーオーロットに殴り負ける。ヌメルゴンに殴り負ける。マンムーに競り勝てない。
水流ウーラオスに轢き殺される。ザシアンに瞬殺される。花舞バナからは逃げる以外ない。
エーフィにCC喰らうと溶ける。ピカのボルテを喰らうと死ぬ。バナのソラビ喰らうと死ぬ。
て感じだから繊細にプレイする必要があるじゃん? 強引にキャラパワーで押せないよね。つまりリザードンは自分のパワーでは状況を支配できないのよ。
勝率65%って上手いとか下手とかを超えてて、キャラパワーに頼った強引なプレイで状況を引っくり返す、という操作をどこかでしてないと無理じゃん。
リザードンにそんなキャラパワー無い。
だから上手いとか下手とか以前に、常識的に考えたときに嘘くさく聞こえてしまうんじゃん? 嘘だ、と言ってるのでなくて、そう聞こえてしまう、ということね。
メイジからCCや火力を食らったら死ぬのはディフェンス型以外に共通している。
リソース不足の状態でザシアンに瞬殺されるのはザシアンも含め全てのポケモンに共通している。
ヌメルゴン、マンムー、花舞フシギバナにリザードンで負けるのはレベル負けしてるか使い手が下手としか思えない。
他の奴もリザードン単騎だと倒すのは困難でも、味方がいれば倒すための役割を持てる。
リザードンは今の火力は少し低いけど、操作が簡単な分立ち回りに集中できるポケモンだと思う。
リザ強いとは決して思わないけどディフェンス相手にまともに殴り合ってるレベルでネガられてもなぁ
俺63%くらいだけど俺もアウトなん?
そんな褒められても困るけど、65%くらいってそんな常識的にとか言うほど飛び抜けた数字じゃないでしょ。そんくらいの人普通にいるし。
1万戦やったとかなら安定しすぎって言うのもわかるけどさぁ。それなら俺もプロになれんのかなぁ。
てか無理だって言ってる人は何戦やってるの?そりゃ1000戦とかやってたら6割なんて無理だと思うよ。逆に、100戦200戦くらいなら全然あり得るって想像できない?
あとそう言ってるあなたは勝率どんなもんなん?そこまで言うってことは40%くらい?
今のザシキュア環境でソロラン100戦以上やってて6割超えてるなら普通にすごいことだと思うよ
てかリザに限らずザシキュア以外で6割超えてたら十分すごいわ
ちゃんとキャラパとキャラコンあるならむしろ今の方が6割は狙いやすいと思う
リザで6割は本当だとしてもへーソロランムーブうまいねくらいとしか言えないし味方のこと考えたらリザ百戦も試せないわ
>> 3131
対ザシアンというか対メレーは間合い管理で少しだけ有利な位置取りにはなるものの放射打った時の下がりが速いだけで火力が低いのがやっぱりネック
ガン下がりでダメを取れるジュナとか無敵ムーブで1枚ずつ取れるエスバとか他AAと比べると操作=キャラコンって言うか立ち回り自体は難しいと思う
なんやかんやここのコメントが頻繁に更新されるからみんな好きなんだなって
キッズにマジレスしてもしゃあないとは思うけどさ
現環境はキャラパの高いキャラが多いからその辺のキャラがまともなら変なピックしても勝てるんだよね
だからリザの強い立ち回りを考察することはできてもリザでレート盛れてますみたいな話は真面目に回せば回すほど言えないなーと自分は思ってたわ
というか別に誰も他人の勝率とレート見に来てるわけじゃないよね解散解散ー
炎の渦がゴミすぎるから移動スキルかたいあたりなど何かに変えてほしい
渦重ねることでヒトカゲの絶望的なラスヒ性能を多少の運ゲーに持っていける重要スキルだから普通に威力上がってくれると助かる
炎の渦は初期技高性能化のインフレに置いてかれてると思う。発生遅いし、足止めるし、CT10秒だし、敵に与えるスロウ弱いし、擁護できない。
ザシアンが許されるなら通常攻撃のダメージ30%アップと火炎放射の射程10%アップくらいあってもいいと思う
火傷AAのシールド貫通ダメージを元に戻して最大HPに応じた割合ダメージも付与していい思う
ザシアンの強化版AAに最大HPの割合ダメージ付いてるから、火力差がシャレになってない
火傷入れないとAAでまともなダメージ入れないのがおかしいし、フレドラと大文字に火傷付与してAAの射程伸ばすとか魔改造入らないといかんわ
リザードンは上下移動を使って敵のスキル避けること覚えよう。
火炎放射→通常攻撃火力アップは罠です。
基本火炎放射→逃げ大文字→クールタイム逃げ→火炎放射をひたすら繰り返し通常攻撃封印してれば初心者でもマスター帯まではいけます。通常攻撃は初動時、敵のHP半分以下か味方のスタン攻撃でトドメ狙える時だけで、とどさせない場合は反撃でキャッチされてやられるのがリザードンの紙耐久ですので、敵のHP2ゲージ減って対等です。
リザードンはバランス型ではなく回避型です。アタッカー型以下の耐久なので全部避けてください。打ち合うとか全負けするのでやめてください。せめて打ち合うなら避けるつもりの放射スピーダーによる敵の周りぐるぐる移動通常で敵が攻撃外すのを祈りましょう。
フレパン型は劣化アサシンなので、味方を常に囮にして草むら待機味方の攻撃削りで敵のHP半分に合わせてください。間違っても起点で動かないでくださいシールドでHP1000程度増えても死にます。
基本5レベルまではまともに戦えませんし9レベルまでは耐久ピカチュウ未満であることしっかり認識し避けながら戦い最終的に被ダメを3万台を目指しましょう出来るようになれば勝率66%のレート1600台になれますが、最強目指すならリザードンは絶対に辞めましょう趣味ポケモンで基本味方を囮かユナイトしないと何も出来ないので別のポケモンの方ができること多いです。後ユナイトも赤バフ無いと逃げられるのでリザードン雑魚意識が多い味方環境中でユナイト撃つ前に赤バフを絶対に奪わないといけません(笑)
ソロランの極みって感じの立ち回りだな…
7,9まで全てを見捨ててファームしてそれっぽくカイトして存在感だけある囮になって
あとマスター帯は初心者だろうとアブソルとかでもなきゃどのキャラでもいけるぞ
やっぱカイト強いから味方のポークメイジがうまければザシアンに対しては割と戦えるな
そもそものパワーが低いだけで