フルスロットルバトルのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/フルスロットルバトル
今週のフルスロットルはユナイトの日と重なるから楽しくなりそうだ。
ユナイトの日のおかげでみんな58体(XYで57体?)から選ばれるからミュウツーをあまり見ない
ベタ足低耐久のピカは強くないと思う 妨害無効なんなら治し1回でも合わせられるだけで死がほぼ確定するから上位陣には歯が立たない
最強クラスではないけど遠隔ccある時点で勝ち組
正直ピカの強みってどの技にも違った利点があって誰が使っても最低限の仕事はするところだと思う
遠隔CCという時点で唯一の立ち位置だからな たとえば2vs2なら明らかにクソ強いし
はどう冷ビラプラス強すぎて草
ミュウツーXがサイコブレイク推奨ってどういうことなんだろう。みらいよちで引き寄せるよりもアリって珍しいな
直し持ってても足りないくらい妨害飛んでくるし、引き寄せた相手がハードCC持ってることも珍しくなくて、CD中に距離取られたらテレポじゃないと追いつけない、テレポ取ると耐久が不安すぎる。 CC薄めな時は予知も強いけど、基本必中・妨害無効・ダメージ軽減・長めのハードCCと便利なものが揃ってるサイブレが優位
キャラのところにもあるけど、メガxは攻撃速度が変化しないからルールと相性悪い+近接キャラはオーロットウーラオスルカリオetcとルールと噛み合いまくってるキャラだらけだから予知で引き寄せるのはむしろ自殺行為 で逆にサイコブレイクはカイト+妨害無効+ダメージカットが多くのキャラに対してめちゃくちゃ噛み合うし動作が長い分隙間時間もほとんどない 射程の短さもテレポでカバーできる ということでシンプルに予知が弱くてサイブレが強い Yとの違いはテレポの回転率と硬さだね
そういう理由があったのかあ・・・詳しく教えてくれてありがとう
水流ラオスやばい(100万回聞いてそうな奴) 水流連打が終わらな過ぎて技更新が出来ないこと以外弱点が無い
対人だと確定でボコスカにやられるから基本BOT戦だけにしてクレメンス
フルスロットルもCPU戦選べるからそっちでやろう ロビーの「ランダムマッチ」のところをCPU戦に変えるんだ アチーブメントとかはクリアできないけど デイリーとかフルスロットル周りのミッションはクリアできるよ
プクリンが歌いながら無限ビンタする絵面が暴力的すぎる
最初のオブジェクト負けただけで簡単に放置する人目立つな・・・ 自分以外スタート地点で止まってる事態に初めて出会ったわ フルスロでも放置はしっかり対処してよ運営
ウーラオス、レベル5まで上がったら最強なんだからさっさと上げさせて欲しい。餌を取らんでくれ
キュワワーほんとか?って思ったけどラプキュワありえんぐらい硬くて笑ったわ
ザシアンCは過大評価すぎる気がするな、相手にして苦労した事無いしD以下でしょ
サンダーのHPが低いから多分破壊光線とかよりラスヒ強くてその一点だけでDは超える印象
サンダーまでに点差レベル差ついてたらサンダー取ったところで撃破されて終わるんだよな 他のDと比較すれば強いかもわからんがCに置くほどとも思えない、拘束に弱すぎ
マッシ上げすぎだ。妨害無効と妨害に弱い&ブリンク持ちのレンジに追いつけないのが辛すぎる。シラガもルールと噛み合ってないから一番下ぐらいでいい。
逆に自分で使って意外とやれたのはガルド。ワイガによるハメ耐性と範囲CCが素晴らしい。吸い付きAAでブリンク持ちメイジの処理にも困らなかった。弱点はやはり序盤弱いことか
シラガは普通にわたほうし×nと無敵ユナイトが強い かふんだんごもエイムかなり忙しいけど連打できるなら時間差とか関係なくなるから別に適性は悪くないよ マッシは普通に間違ってA置いてたけど一回ボタンうちおとす通したら即死できるのはちゃんと強いから全然Aに迫ると思う
フルスロットルのワタシラガは私もピック出来たら好んで使ってますね。個人的にはDではなく、CかB評価位でいいんじゃないかと思います。わざは普段ならば地雷確定のグラミキ、わたほうし型で、わたほうしの高頻度ccと移動速度アップ、強化AAのスローで距離を取りつつ、遠距離からグラミキで攻撃していく感じ。SSキャラ1角のオーロットに有利に立ち回れるのはなかなかの強みだと思います。レベル11グラミキのAA封印も敵の構成によっては光る場合があります。グラミキ選択ならもちものは力、スカーフとお好みの特攻アイテムを持つのがオススメです。
火力出るわけでもないし妨害も高頻度ってわけじゃないからD最上位くらいの扱いが妥当だと思われる。レーン相方が強い時には出してもいいと思えるけど、積極的に選びたい性能ではない
わたほうしは強くても足止めてAA使う余裕はないでしょ。本体脆いしブリンク飛び交う中の鈍足なんてほぼお飾りなんだから。おまけにこのルールでユナイト含め回復が遅効なのはかなり響く。普通に弱いよシラガ
んー、ダメージならそこそこ出せるよ。さすがにSS評価のキャラのようにはいかないけどね。
足を止めてAAを打ったりはしないね。グラミキ打ちつつ近づいて来た敵にわたほうしでCCが入ったら離れながらAA連打でスローを与えて離れる感じ。
使ったこと無いからわからんのだけどわたほうしって発動する度に重なってパンパンccする感じなのか 一応グラスラが遠距離攻撃手段だしプクリンがcに居るから同じtierで良い気がする 近接と直しに若干強そうなものの、それでもb層に居るccメイジ軍団より汎用性は落ちそう
ブラッキーのくろいまなざしめちゃくちゃ刺さるな
わたほうし発動して詠唱完了するまでまで再発動できないんかーい ラプみたく重複するなら普通にアリだと思ったけどこりゃ弱いわ 普通にD~Fランクかなぁ グラスラ込みでむっちゃ早くなるけど早くなったところで何か出来るわけでもないしなぁ 他のポケが腐ってんなら妥協で選ぶレベルには変わらなさそう
わたほうしの発動まで2秒で詠唱中も技使えるしCD溜まるから別に回転率悪くはないけど… 勘違いなのかあえてFって言ってるのか知らんけどDEとくらべたら普通にCあると思うよ
う~ん初め使ったから立ちまわり目茶苦茶だったかも冷静に考えるとFは言いすぎたかも 上の人がめっちゃ強いって言ってたから相対的に弱く感じたかも 効率は悪くないけどやっぱり近距離でチェイン不可能、紙耐久で立ちまわりシビアなのが個人的にネックかな 必中グラスラ上手く使ってカイトすると強いんかな 上手くスキル回避しまくれたらかなりウザそう
インテレオンのねらいうち連打してたら相手が溶けてたりするから意外と楽しい
Xにキュワワーでくっついて無双したけど ハピプクリーフィアに捕まり回復し続けたけどずっと動けず逆転負け まぁ30秒以上は耐えてたんだけどね 負けたけどフルスロっぽくて楽しかったわ
リーフあるのにハピプクだけでそうなるのか まあ卵ハメされたらそうなるか
ルカリオおもんなすぎ
なんでエースバーンかえんボールだらけなんだ…? ブレキフェイントちゃんと使えばCのキャラくらいにはやれると思うんだが
エスバなんか使ってる時点でお察しだろ
ランダムピックだから許したげて… 即ピじゃなければ上の人が言う通り一応妥協ラインに入るポケではあると思う
普段ランクマで当たらないような大多数の低ランクとマッチングしてるってだけでしょ。攻略見たり考えたりしてやってるのなんて全体から見たら少数派だよ
フルスロは何が楽しいのか本当に理解できん 毎度ミッション消化が苦痛
ルカリオだけでも出禁にするべきやろ 勝負にならんわ
ドードリオ、絶対Eではないよな高速ドリルで妨害無効になりながら無限に突き飛ばしできるの強い。トライアタックも引き撃ち強いし
どこから妨害飛んでくるかわかったものじゃないし相性最悪だと思うけどな 直し積んでるメイジすら見かけるレベルだし一回止まったら終わりじゃキツくない?
一応Fクラスの他のアサシンと比べると第2の直しとハードcc、位置操作がある点は普通に評価できると思う ただトラアタは移動速度落ちるしモーション長くてそんな悠長な事してる暇ある?って感じはする
バリヤード強いな。壁のccと壁ドンのccと強化攻撃のccでハメ殺し出来る。
バリといえば壁サイキネもなかなか面白かった。ポン押しでいいし置けば置くほどカバー範囲広がるからこっちもなかなか拘束力高い。初動遅いしハメ殺せるほどではないけど足止め性能はかなり高かった。多分強くはない
ヤドランsか?って一瞬思ったけど複数でしばらく殴ってようやく落ちるレベルの耐久だからsだな
てか他の人が引いたポケモンってもう引けない使用っぽいな。何なら全員引いた中から選ばせればいいのに。強ポケ捨てられんの一番ムカつく
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今週のフルスロットルはユナイトの日と重なるから楽しくなりそうだ。
ユナイトの日のおかげでみんな58体(XYで57体?)から選ばれるからミュウツーをあまり見ない
ベタ足低耐久のピカは強くないと思う
妨害無効なんなら治し1回でも合わせられるだけで死がほぼ確定するから上位陣には歯が立たない
最強クラスではないけど遠隔ccある時点で勝ち組
正直ピカの強みってどの技にも違った利点があって誰が使っても最低限の仕事はするところだと思う
遠隔CCという時点で唯一の立ち位置だからな
たとえば2vs2なら明らかにクソ強いし
はどう冷ビラプラス強すぎて草
ミュウツーXがサイコブレイク推奨ってどういうことなんだろう。みらいよちで引き寄せるよりもアリって珍しいな
直し持ってても足りないくらい妨害飛んでくるし、引き寄せた相手がハードCC持ってることも珍しくなくて、CD中に距離取られたらテレポじゃないと追いつけない、テレポ取ると耐久が不安すぎる。
CC薄めな時は予知も強いけど、基本必中・妨害無効・ダメージ軽減・長めのハードCCと便利なものが揃ってるサイブレが優位
キャラのところにもあるけど、メガxは攻撃速度が変化しないからルールと相性悪い+近接キャラはオーロットウーラオスルカリオetcとルールと噛み合いまくってるキャラだらけだから予知で引き寄せるのはむしろ自殺行為
で逆にサイコブレイクはカイト+妨害無効+ダメージカットが多くのキャラに対してめちゃくちゃ噛み合うし動作が長い分隙間時間もほとんどない 射程の短さもテレポでカバーできる
ということでシンプルに予知が弱くてサイブレが強い
Yとの違いはテレポの回転率と硬さだね
そういう理由があったのかあ・・・詳しく教えてくれてありがとう
水流ラオスやばい(100万回聞いてそうな奴)
水流連打が終わらな過ぎて技更新が出来ないこと以外弱点が無い
対人だと確定でボコスカにやられるから基本BOT戦だけにしてクレメンス
フルスロットルもCPU戦選べるからそっちでやろう
ロビーの「ランダムマッチ」のところをCPU戦に変えるんだ
アチーブメントとかはクリアできないけど
デイリーとかフルスロットル周りのミッションはクリアできるよ
プクリンが歌いながら無限ビンタする絵面が暴力的すぎる
最初のオブジェクト負けただけで簡単に放置する人目立つな・・・
自分以外スタート地点で止まってる事態に初めて出会ったわ
フルスロでも放置はしっかり対処してよ運営
ウーラオス、レベル5まで上がったら最強なんだからさっさと上げさせて欲しい。餌を取らんでくれ
キュワワーほんとか?って思ったけどラプキュワありえんぐらい硬くて笑ったわ
ザシアンCは過大評価すぎる気がするな、相手にして苦労した事無いしD以下でしょ
サンダーのHPが低いから多分破壊光線とかよりラスヒ強くてその一点だけでDは超える印象
サンダーまでに点差レベル差ついてたらサンダー取ったところで撃破されて終わるんだよな
他のDと比較すれば強いかもわからんがCに置くほどとも思えない、拘束に弱すぎ
マッシ上げすぎだ。妨害無効と妨害に弱い&ブリンク持ちのレンジに追いつけないのが辛すぎる。シラガもルールと噛み合ってないから一番下ぐらいでいい。
逆に自分で使って意外とやれたのはガルド。ワイガによるハメ耐性と範囲CCが素晴らしい。吸い付きAAでブリンク持ちメイジの処理にも困らなかった。弱点はやはり序盤弱いことか
シラガは普通にわたほうし×nと無敵ユナイトが強い
かふんだんごもエイムかなり忙しいけど連打できるなら時間差とか関係なくなるから別に適性は悪くないよ
マッシは普通に間違ってA置いてたけど一回ボタンうちおとす通したら即死できるのはちゃんと強いから全然Aに迫ると思う
フルスロットルのワタシラガは私もピック出来たら好んで使ってますね。個人的にはDではなく、CかB評価位でいいんじゃないかと思います。わざは普段ならば地雷確定のグラミキ、わたほうし型で、わたほうしの高頻度ccと移動速度アップ、強化AAのスローで距離を取りつつ、遠距離からグラミキで攻撃していく感じ。SSキャラ1角のオーロットに有利に立ち回れるのはなかなかの強みだと思います。レベル11グラミキのAA封印も敵の構成によっては光る場合があります。グラミキ選択ならもちものは力、スカーフとお好みの特攻アイテムを持つのがオススメです。
火力出るわけでもないし妨害も高頻度ってわけじゃないからD最上位くらいの扱いが妥当だと思われる。レーン相方が強い時には出してもいいと思えるけど、積極的に選びたい性能ではない
わたほうしは強くても足止めてAA使う余裕はないでしょ。本体脆いしブリンク飛び交う中の鈍足なんてほぼお飾りなんだから。おまけにこのルールでユナイト含め回復が遅効なのはかなり響く。普通に弱いよシラガ
んー、ダメージならそこそこ出せるよ。さすがにSS評価のキャラのようにはいかないけどね。
足を止めてAAを打ったりはしないね。グラミキ打ちつつ近づいて来た敵にわたほうしでCCが入ったら離れながらAA連打でスローを与えて離れる感じ。
使ったこと無いからわからんのだけどわたほうしって発動する度に重なってパンパンccする感じなのか
一応グラスラが遠距離攻撃手段だしプクリンがcに居るから同じtierで良い気がする
近接と直しに若干強そうなものの、それでもb層に居るccメイジ軍団より汎用性は落ちそう
ブラッキーのくろいまなざしめちゃくちゃ刺さるな
わたほうし発動して詠唱完了するまでまで再発動できないんかーい
ラプみたく重複するなら普通にアリだと思ったけどこりゃ弱いわ
普通にD~Fランクかなぁ
グラスラ込みでむっちゃ早くなるけど早くなったところで何か出来るわけでもないしなぁ
他のポケが腐ってんなら妥協で選ぶレベルには変わらなさそう
わたほうしの発動まで2秒で詠唱中も技使えるしCD溜まるから別に回転率悪くはないけど…
勘違いなのかあえてFって言ってるのか知らんけどDEとくらべたら普通にCあると思うよ
う~ん初め使ったから立ちまわり目茶苦茶だったかも冷静に考えるとFは言いすぎたかも
上の人がめっちゃ強いって言ってたから相対的に弱く感じたかも
効率は悪くないけどやっぱり近距離でチェイン不可能、紙耐久で立ちまわりシビアなのが個人的にネックかな
必中グラスラ上手く使ってカイトすると強いんかな
上手くスキル回避しまくれたらかなりウザそう
インテレオンのねらいうち連打してたら相手が溶けてたりするから意外と楽しい
Xにキュワワーでくっついて無双したけど
ハピプクリーフィアに捕まり回復し続けたけどずっと動けず逆転負け
まぁ30秒以上は耐えてたんだけどね
負けたけどフルスロっぽくて楽しかったわ
リーフあるのにハピプクだけでそうなるのか
まあ卵ハメされたらそうなるか
ルカリオおもんなすぎ
なんでエースバーンかえんボールだらけなんだ…?
ブレキフェイントちゃんと使えばCのキャラくらいにはやれると思うんだが
エスバなんか使ってる時点でお察しだろ
ランダムピックだから許したげて…
即ピじゃなければ上の人が言う通り一応妥協ラインに入るポケではあると思う
普段ランクマで当たらないような大多数の低ランクとマッチングしてるってだけでしょ。攻略見たり考えたりしてやってるのなんて全体から見たら少数派だよ
フルスロは何が楽しいのか本当に理解できん
毎度ミッション消化が苦痛
ルカリオだけでも出禁にするべきやろ 勝負にならんわ
ドードリオ、絶対Eではないよな
高速ドリルで妨害無効になりながら無限に突き飛ばしできるの強い。
トライアタックも引き撃ち強いし
どこから妨害飛んでくるかわかったものじゃないし相性最悪だと思うけどな
直し積んでるメイジすら見かけるレベルだし一回止まったら終わりじゃキツくない?
一応Fクラスの他のアサシンと比べると第2の直しとハードcc、位置操作がある点は普通に評価できると思う
ただトラアタは移動速度落ちるしモーション長くてそんな悠長な事してる暇ある?って感じはする
バリヤード強いな。壁のccと壁ドンのccと強化攻撃のccでハメ殺し出来る。
バリといえば壁サイキネもなかなか面白かった。ポン押しでいいし置けば置くほどカバー範囲広がるからこっちもなかなか拘束力高い。初動遅いしハメ殺せるほどではないけど足止め性能はかなり高かった。多分強くはない
ヤドランsか?って一瞬思ったけど複数でしばらく殴ってようやく落ちるレベルの耐久だからsだな
てか他の人が引いたポケモンってもう引けない使用っぽいな。何なら全員引いた中から選ばせればいいのに。強ポケ捨てられんの一番ムカつく