プクリンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/プクリン
親方様儲がいるねぇ
いまタンクとして結構強いと思うんだよなー。 対バランスタイプとして非常に優秀だし、序盤のレーン戦もちゃんと強い。 ただ相手にブラッキーいると途端に出しにくくなるのと、味方がプクリンをサポートと認識して、結果ダブルタンクみたいな編成になりがちなのが痛い。 はよプクリンの背景を緑に変えてくれ...。
タンク二人が[たべのこし]もってアグロピンポンしとけば持たせやすくなりますよ
なんか知らんうちにめっちゃ勝率上がってるんだな 近接OPばっかだから納得感はある
もし周りが酷いときでも、自分で無理矢理ラスヒを取りに行ける強さがあるよね
お館様もオレンジタグの服来るときでいいからビンタとマジフラのリワークお願いします 贅沢は言わないので服のモチーフは探検家スタイルでリコールの時にアーマルドが出てくるだけでいいです
ププリン期の話は涙腺に響く…
「まもりのオーブ」だけ身につけたシンプルなプリン、プクリンを高級ホロで出して下さい。 ユナイト仕様時に一瞬ビッパ、キマワリ、ドゴーム、ヘイガニ、ペラップが現れれば最高。 帰還時にたまにアーマルドが映れば気絶します。
その後で構わないので「あくのだいまおう」コスもお願いします!!
フーパに手伝ってもらって卒業試験
セカイイチを追いかけてリコール
ユナイト技「たぁーっ!」 ・周囲は壊滅する
こうなるとチャームズとプクリンに数合わせのししょーorペラップで親方様に所縁のあるチームとか作りたい。
この子弱いのになんで増えてんの??
弱いと言っても直近50.8は出てるからなぁ
「弱くは無かった・環境に出しやすくなった」かな? ローンチキャラで使い手の方も広くいるだろうし
何か妙に見かけるけど正直何が強いのか分からん 勝率は良いみたいだけど結局使い手の練度かねえ
コイツの最大の利点は背景がオレンジであるから自然と上採用されやすいことと序盤が強いこと 今バランス環境で上ファイター育てた方が強いから序盤強いコイツはマッチしてるし、学習持てるし、なかなかいい
メレー殺しだからメレー環境に噛み合ってはいる けど世界ランク外だとメイジ多いから微妙
Lv4の強さは黄色の中でもトップクラスだからな メロボと歌う、そして味方のスキルがうまく噛み合えば敵中央ごと3キルするのも現実的だったりする タンク職まで含めても、1鳥時点で長時間の範囲ccによるチャンスメイクができるのは他にない利点
1鳥以降も歌うで敵を止めて野生強奪したりできるから、「少しでも味方ファイターを育て、同時にできるだけ敵ファイターの成長を阻害する」という役割の上装置枠としてはいい線行ってるんじゃないかな 勝率についてはメレー重視環境ゆえに深く考えずにプクリンピックしてる層も勝ちやすい、というのもあると思うよ
今やれるぞプクリン
ひたすら敵陣に突撃してAA振りまくってるだけで敵が溶ける溶ける OPメレー減ったからファイター運用しちゃってもいける
あカイリキーはちょっときついかも
調整直後で荒れたピックが多いから序盤で押し切りやすいのがいいね
タンク連中がどんどんナーフされるせいで相対的に立場が上がってる おたバリ残飯スカーフでずっと味変できるのも楽しい
ダークライのせいでうたうが巻き添えナーフされたらマジで許さんぞ
ユナイト技が弱すぎるのでおたバリないと虚無 おたバリ、共鳴、学習装置でやってるわ
強さはわからん けど性癖的に好きなんだろうなってメイジアサシン即ピしてサポタンが必要!ってやつが多すぎるから学習もってくれてるだけで神に見える でもこの子ほんとにサポート?
タンクだぞ 少なくともサポではない
タンクに近いサポ
歌うで敵メレーを柔らかくさせるサポ
ユナイトだけはサポートのタンク
サポ要素が全体の2割くらいで、あとはタンク&殴りにステ振りしてます
呪いのお香はwikiの持ち物欄に書いてあるけど、バングルとどっちが良いんだろ 敵がピクシー採用してたときに誰も呪い持ってなくてお香持たせたけどバングルもありだなと思って
ビンタを使うならお香 AAをメインにするならバングルでいいんじゃない? そもそもあんま持ちたくないけど
ありがとう、結構迷うよね AAの方が呪いの効果時間も長いから難しい……
呪いは持たせる枠ないと思うわ 装置気合はほぼ確定だしのこり1枠も共鳴、バリア、ビスケット辺りの耐久補助系が欲しい印象
いや、持ちたくないのはわかる ただドラフトでリクエストして持ったときなんかに編成的にピクシー相手にバーストない編成で挑まざるを得なくなったので気になった
対ゾロアークとしてめっちゃ強いのでメロメロボディがつじぎりだましうち両方止めれるの偉すぎ
うたうとユナイト技入れ替えてくれたら優秀サポートなんだけどなぁ 移動速度+近距離範囲シールドと瞬間広範囲ねむり・・・
ダークライ、ゾロアークに対して強く出れる!
上でちょっと出てたけどファイターで起用する時どんなビルドでやってる?
ファイターで起用してる人なんてほとんどいないんじゃないか? 転がるのハメ技以外火力なんて出ないし
ファイター寄りなのは(あくまで寄りね) 連打スカーフ、赤メダル7、きずぐすり、 あとはいつもの装置+気合
プクリンで攻撃速度盛って歌いながら殴り込むのが一番勝ててるわ……
質問なのですがころがるの説明欄にあるダメージ1081って何ですか?最大ダメージ?
昔のダメージ計算が不明だった頃の名残。 レベル15で練習場のみがわり人形に与えるダメージらしい。
なるほど!ありがとうございます
なんでナーフ?
ダークライのせいだ! 悲しい…
いうてそこまで変わってない感ある なんでナーフされたのかはわからないけど
うたう使い手がまっとうにサポして頑張って勝利50%安定させてた見返りがこれって理不尽すぎる なんなの、ず~~~っと勝率50維持してて運営はおもしろくなかったの?むしろ誇りだろ 勝率は真ん中、ピック率も真ん中、評価も中堅、でも久々の調整はナーフ、悲しい
逆に考えてるよ ユナイト技が強化されるための布石なんだって
相手のファーストピックがアサシンやアサシン系ファイターだったときにカウンターのつもりでピックしてるけど、突っ込んできて味方キャリーを狩り切られるようなパターンが目に見えて減るからほんとに立ってるだけで護衛してる感じでええな 他のサポタンとかだったら突っ込んでくるアサシン達に対して巻き込まれて一度に全員被弾するのは避けたいからと散開を心掛けたいところだけど、プクリンはメロボで中断させる挙動のおかげで寧ろ巻き込まれたいって感じでそんなに離れなくてもいいのが気楽に扱えて嬉しい それでいて味方キャリーが安心の中で育っていくのをにやにや眺められるんだからいいポジションやな。練度あげていきたい
最近プクリン使い始めたんだけど、眠らせたあとにkoすると、稀にずっと発見されたアイコンつくことない? 実際に常時見つかってる状態なら味方と動けないと思ってビクビクしてるんだ…
あと思った以上に使いやすくて可愛いから高級衣装買おうか迷ってしまう。
歌う関連はわからないけど、>> 1000にあるようにメロボのバグで位置バレする場合がある
マリンスタイルプクリン超可愛いぞ……プリンもおめかししてるのが最高
そのバグの場合は、その時だけ発見されてると思うけど、自分のはキャラが死に戻りしようが何をしようが試合終了まで発見された目のマークがついてる。 草むらに隠れると目に射線が引かれるけどアイコンはついたまま。
相手に常時見つかってるならデコイとしての運用を試みるけど、バン対象になるのかなぁ。
可愛いよねぇ…プクリンの先輩兄貴に後押しされたから仕方ないという自分への言い訳で買うことにする。ありがとう。
マリンスタイルに着せ替えしたら常時発見されてる状態が解消された。 寝巻きを着てたらバグるんだけどなんだろう。
船で遊んでるのかわええのう…
マリンスタイルプクリンちゃんはな…リターンする時にお船浮かべるのが可愛いんじゃ…
学習が自分しか居ない時でも、事故って学習3枚になった時でも基本腐らずに戦えてたわつよつよ マンムーもそうだけど強化AAがCCなの本当につよい 敵を長時間足止めできるしメロボやうたうで安心して視界取りに行けるしでさいこーだわ オタバリユナイトも咄嗟に味方を守れてらぶ☺︎
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
親方様儲がいるねぇ
いまタンクとして結構強いと思うんだよなー。
対バランスタイプとして非常に優秀だし、序盤のレーン戦もちゃんと強い。
ただ相手にブラッキーいると途端に出しにくくなるのと、味方がプクリンをサポートと認識して、結果ダブルタンクみたいな編成になりがちなのが痛い。
はよプクリンの背景を緑に変えてくれ...。
タンク二人が[たべのこし]もってアグロピンポンしとけば持たせやすくなりますよ
なんか知らんうちにめっちゃ勝率上がってるんだな
近接OPばっかだから納得感はある
もし周りが酷いときでも、自分で無理矢理ラスヒを取りに行ける強さがあるよね
お館様もオレンジタグの服来るときでいいからビンタとマジフラのリワークお願いします
贅沢は言わないので服のモチーフは探検家スタイルでリコールの時にアーマルドが出てくるだけでいいです
ププリン期の話は涙腺に響く…
「まもりのオーブ」だけ身につけたシンプルなプリン、プクリンを高級ホロで出して下さい。
ユナイト仕様時に一瞬ビッパ、キマワリ、ドゴーム、ヘイガニ、ペラップが現れれば最高。
帰還時にたまにアーマルドが映れば気絶します。
その後で構わないので「あくのだいまおう」コスもお願いします!!
フーパに手伝ってもらって卒業試験
セカイイチを追いかけてリコール
ユナイト技「たぁーっ!」
・周囲は壊滅する
こうなるとチャームズとプクリンに
数合わせのししょーorペラップで親方様に所縁のあるチームとか作りたい。この子弱いのになんで増えてんの??
弱いと言っても直近50.8は出てるからなぁ
「弱くは無かった・環境に出しやすくなった」かな?
ローンチキャラで使い手の方も広くいるだろうし
何か妙に見かけるけど正直何が強いのか分からん
勝率は良いみたいだけど結局使い手の練度かねえ
コイツの最大の利点は背景がオレンジであるから自然と上採用されやすいことと序盤が強いこと
今バランス環境で上ファイター育てた方が強いから序盤強いコイツはマッチしてるし、学習持てるし、なかなかいい
メレー殺しだからメレー環境に噛み合ってはいる
けど世界ランク外だとメイジ多いから微妙
Lv4の強さは黄色の中でもトップクラスだからな
メロボと歌う、そして味方のスキルがうまく噛み合えば敵中央ごと3キルするのも現実的だったりする
タンク職まで含めても、1鳥時点で長時間の範囲ccによるチャンスメイクができるのは他にない利点
1鳥以降も歌うで敵を止めて野生強奪したりできるから、「少しでも味方ファイターを育て、同時にできるだけ敵ファイターの成長を阻害する」という役割の上装置枠としてはいい線行ってるんじゃないかな
勝率についてはメレー重視環境ゆえに深く考えずにプクリンピックしてる層も勝ちやすい、というのもあると思うよ今やれるぞプクリン
ひたすら敵陣に突撃してAA振りまくってるだけで敵が溶ける溶ける
OPメレー減ったからファイター運用しちゃってもいける
あカイリキーはちょっときついかも
調整直後で荒れたピックが多いから序盤で押し切りやすいのがいいね
タンク連中がどんどんナーフされるせいで相対的に立場が上がってる
おたバリ残飯スカーフでずっと味変できるのも楽しい
ダークライのせいでうたうが巻き添えナーフされたらマジで許さんぞ
ユナイト技が弱すぎるのでおたバリないと虚無
おたバリ、共鳴、学習装置でやってるわ
強さはわからん
けど性癖的に好きなんだろうなってメイジアサシン即ピしてサポタンが必要!ってやつが多すぎるから学習もってくれてるだけで神に見える
でもこの子ほんとにサポート?
タンクだぞ
少なくともサポではない
タンクに近いサポ
歌うで敵メレーを柔らかくさせるサポ
ユナイトだけはサポートのタンク
サポ要素が全体の2割くらいで、あとはタンク&殴りにステ振りしてます
呪いのお香はwikiの持ち物欄に書いてあるけど、バングルとどっちが良いんだろ
敵がピクシー採用してたときに誰も呪い持ってなくてお香持たせたけどバングルもありだなと思って
ビンタを使うならお香 AAをメインにするならバングルでいいんじゃない?
そもそもあんま持ちたくないけど
ありがとう、結構迷うよね
AAの方が呪いの効果時間も長いから難しい……
呪いは持たせる枠ないと思うわ
装置気合はほぼ確定だしのこり1枠も共鳴、バリア、ビスケット辺りの耐久補助系が欲しい印象
いや、持ちたくないのはわかる
ただドラフトでリクエストして持ったときなんかに編成的にピクシー相手にバーストない編成で挑まざるを得なくなったので気になった
対ゾロアークとしてめっちゃ強いのでメロメロボディがつじぎりだましうち両方止めれるの偉すぎ
うたうとユナイト技入れ替えてくれたら優秀サポートなんだけどなぁ
移動速度+近距離範囲シールドと瞬間広範囲ねむり・・・
ダークライ、ゾロアークに対して強く出れる!
上でちょっと出てたけどファイターで起用する時どんなビルドでやってる?
ファイターで起用してる人なんてほとんどいないんじゃないか?
転がるのハメ技以外火力なんて出ないし
ファイター寄りなのは(あくまで寄りね)
連打スカーフ、赤メダル7、きずぐすり、 あとはいつもの装置+気合
プクリンで攻撃速度盛って歌いながら殴り込むのが一番勝ててるわ……
質問なのですがころがるの説明欄にあるダメージ1081って何ですか?最大ダメージ?
昔のダメージ計算が不明だった頃の名残。
レベル15で練習場のみがわり人形に与えるダメージらしい。
なるほど!ありがとうございます
なんでナーフ?
ダークライのせいだ!
悲しい…
いうてそこまで変わってない感ある
なんでナーフされたのかはわからないけど
うたう使い手がまっとうにサポして頑張って勝利50%安定させてた見返りがこれって理不尽すぎる
なんなの、ず~~~っと勝率50維持してて運営はおもしろくなかったの?むしろ誇りだろ
勝率は真ん中、ピック率も真ん中、評価も中堅、でも久々の調整はナーフ、悲しい
逆に考えてるよ
ユナイト技が強化されるための布石なんだって
相手のファーストピックがアサシンやアサシン系ファイターだったときにカウンターのつもりでピックしてるけど、突っ込んできて味方キャリーを狩り切られるようなパターンが目に見えて減るからほんとに立ってるだけで護衛してる感じでええな
他のサポタンとかだったら突っ込んでくるアサシン達に対して巻き込まれて一度に全員被弾するのは避けたいからと散開を心掛けたいところだけど、プクリンはメロボで中断させる挙動のおかげで寧ろ巻き込まれたいって感じでそんなに離れなくてもいいのが気楽に扱えて嬉しい
それでいて味方キャリーが安心の中で育っていくのをにやにや眺められるんだからいいポジションやな。練度あげていきたい
最近プクリン使い始めたんだけど、眠らせたあとにkoすると、稀にずっと発見されたアイコンつくことない?
実際に常時見つかってる状態なら味方と動けないと思ってビクビクしてるんだ…
あと思った以上に使いやすくて可愛いから高級衣装買おうか迷ってしまう。
歌う関連はわからないけど、>> 1000にあるようにメロボのバグで位置バレする場合がある
マリンスタイルプクリン超可愛いぞ……プリンもおめかししてるのが最高
そのバグの場合は、その時だけ発見されてると思うけど、自分のはキャラが死に戻りしようが何をしようが試合終了まで発見された目のマークがついてる。
草むらに隠れると目に射線が引かれるけどアイコンはついたまま。
相手に常時見つかってるならデコイとしての運用を試みるけど、バン対象になるのかなぁ。
可愛いよねぇ…プクリンの先輩兄貴に後押しされたから仕方ないという自分への言い訳で買うことにする。ありがとう。
マリンスタイルに着せ替えしたら常時発見されてる状態が解消された。
寝巻きを着てたらバグるんだけどなんだろう。
船で遊んでるのかわええのう…
マリンスタイルプクリンちゃんはな…リターンする時にお船浮かべるのが可愛いんじゃ…
学習が自分しか居ない時でも、事故って学習3枚になった時でも基本腐らずに戦えてたわつよつよ
マンムーもそうだけど強化AAがCCなの本当につよい
敵を長時間足止めできるしメロボやうたうで安心して視界取りに行けるしでさいこーだわ
オタバリユナイトも咄嗟に味方を守れてらぶ☺︎