ポケモンユナイト Wiki

プクリン

886 コメント
views
0 フォロー

プクリンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/プクリン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:33:51
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:42:28
通報 ...
  • 最新
  •  
840
名前なし 2024/01/12 (金) 00:01:50 b1eb0@921fb

問答無用で眠らされるの今けっこうきついな
グロスもそうだけどサナやシャンデラと合わせられると一瞬で崩壊しかねん

842
名前なし 2024/01/12 (金) 16:32:44 bb24f@930c2

転がるプクリン強いと思ってるの自分だけ? もちもんは学習バリアビスケ

843
名前なし 2024/01/13 (土) 00:32:15 8fb7e@fed10 >> 842

わかるかも
間違えて転がる取っちゃったときに使ったけど、
今の環境でも結構いけるような。。

844
名前なし 2024/01/13 (土) 06:54:04 78e7b@17846 >> 842

APIで見ればほとんどの場合50%を超えてるビルドだから当然強い
いや正直コメントで言われてる通りの弱点があるからプクリンが強い、とは言えないけど
ころがるは汎用性が高いので戦えるだけの性能は十分ある

845
名前なし 2024/01/13 (土) 13:52:39 35811@3795d >> 842

転がる専のソロラン勢だけど、現環境ではピックをためらわない程度の強さはあると思う
勝率に関わるけど、歌うとのピック格差がずっと4:1なのにシールド持続時間延長以外に強化が貰えていないから、運営からは強い技だと思われているんじゃないかな
転がるはプクリン自身が強くなるだけでグループするなら歌うの方が強いとは思うけどね

846
名前なし 2024/01/18 (木) 16:29:36 e7fdd@47e61

メタグロスユナイトのリング内でころがるとハメられるんかな

847
名前なし 2024/01/18 (木) 20:34:36 95f97@930c2 >> 846

はめれるめちゃ相性いいけど フルパでタイミング合わせないと無理だと思う

849
名前なし 2024/01/28 (日) 10:59:58 78e7b@17846

今週のピック率はうたうが9割,ころがるが1割なんだな
うたうが盛り返してるおかげで平均が上がっていい感じだ

850
名前なし 2024/01/28 (日) 11:49:11 eb0e0@a358c

マジシャが強化されたからどんなもんかと思って使ってみたけど、まだまだ弱いわ
これ打つぐらいなら強化AA振ってたほうが全然良い

851
名前なし 2024/01/30 (火) 22:59:53 78e7b@17846 >> 850

ここ2日使ってみたが(最近はビンタだけ使ってたので)
これはなかなか悪くないと思う
ビンタと比べると
安定したダメージと、ラスヒを狙いやすい瞬間火力
撃てばそのあと妨害食らっても判定が残って、撃ったらすぐAAや転がるができるって点も地味だがありがたい
更新まではスロウ効果がなくなるのはどうかなと思ってたけど
別にそんな気にするほどでもない気がする

853
名前なし 2024/02/03 (土) 12:14:12 ef6de@28fbc

もちものの項目にエオスビスケットがないけど、最近はあんまりおすすめじゃなかったりする?

854
名前なし 2024/02/03 (土) 13:52:10 ef6de@28fbc >> 853

良かった、持たせて間違いじゃなかったんだ
編集してくれた方、ありがとうございます

871
名前なし 2024/03/13 (水) 22:42:36 24127@c4d70 >> 853

エオスビスケット試してみましたメダルHP300と白6でタンク運用したらなかなか調子がいいです!3つ詰めたら、上々かなって感覚です。
教えてもらってありがとうございます。

855
名前なし 2024/02/08 (木) 20:41:42 2e527@47e61

なんかプクリンに再燃してる

856
名前なし 2024/02/11 (日) 00:37:59 ab636@45a72

一応APIで50%超えてるけど現環境でプクリン出せる構成ってパレス出したほうが強いよね?
ユナイト技が弱すぎて使うたびにパレスならなあ・・・って思っちゃう

857
名前なし 2024/02/11 (日) 00:44:13 e1781@91ad3 >> 856

後衛が殴りやすい場を整えるのはプクリンのほうがやりやすいし防御デバフあるから前衛から溶かしていくハイボニンフィアやつららグレイシアとセットならこっちのほうが使いやすい

858
名前なし 2024/02/11 (日) 01:05:49 98ef6@9e70e >> 856

プクリンの1番強い要素はメロメロボディ。その一点だけでパレスとは差別化できてるよ
単純にパレスが火力面でも拘束性能面でも耐久面でも優秀すぎるからパレスならなぁって思うことなんて他の誰使ってる時でも起きる現象。

859
名前なし 2024/02/11 (日) 02:18:34 fa4e8@b4501 >> 856

プクリンユナイトはクソデカなんでもなおしだから

860
名前なし 2024/02/13 (火) 12:36:08 e7fdd@47e61

紫ホロウェア来た!

861
名前なし 2024/02/13 (火) 12:59:56 fa4e8@fac6b

まだ最初期組で紫出てないのはシラガとヤドラン?他にいたっけ。

862
名前なし 2024/02/14 (水) 18:35:35 78e7b@17846

先月に続いて連続でホロウェア!しかも最高級!足りない分足して早速購入じゃ
これセット価格だとほぼ半額でいいんだな

863
名前なし 2024/02/16 (金) 23:19:52 修正 3323a@f8395

今更だけど歌うの防御特防35%ダウンってかなりやばい性能してないか

864
名前なし 2024/02/17 (土) 01:30:46 9a456@9628d >> 863

うーん値自体は大きいように見えるけど、それで実際増えるダメージはせいぜい15%くらいで、歌う自体にダメージが全くないことを考えるとそんなもんかなと思う
歌う自体の当てにくさと技2、ユナイトの弱さを考えるともっとあってもいいくらい

868
名前なし 2024/02/18 (日) 14:28:13 c040e@8b0a3 >> 863

味方が合わせやすいのは明確な利点だからまあ十分ではあると思う

865
名前なし 2024/02/18 (日) 12:42:08 cd316@4a886

ユナイト技、サナユナに対して後打ち出来なくなった⁇
昔は直しもプクユナも後打ちできなくて、サナが8進化になったあたりから後打ち出来るようになってた記憶あったんだけど、さっきやろうとしたら出なかったんだよなぁ。
仕様的にできないのか、自分が焦りすぎて上手くボタン押せなかったのかモヤモヤしてるので、もし知ってる方いたら教えて下さい。

亀ユナとかに対して後打ちできるのは確認してるので、CC全般的に後打ちできると思ってたんだけど、サナユナの仕様って昔に戻ってたりする⁇

866
名前なし 2024/02/18 (日) 12:58:36 dcaf2@bcafd >> 865

検証してみたけど後打ちできなかったよ

867
名前なし 2024/02/18 (日) 13:20:58 cd316@81572 >> 866

わざわざ検証してくれてありがとうございます!

そうか、また仕様変わったのか...
仕様知らなくて、さっきの味方には迷惑かけちゃったなぁ。
サナユナは来そうなタイミング先読みして対処するしかないってことね。学びました!

869
名前なし 2024/03/12 (火) 16:18:13 72c12@f435f

ミライドンナーフは良いけどプクリンの強化忘れてますよ運営さん🥺
ホロウェア売りたいんじゃないんですか?
ビンタとマジシャにスタンください

870
名前なし 2024/03/12 (火) 18:48:11 fe0f6@8f5c2

そうか、エレキフィールドで相手も眠らないならプクリンとしては歌を最後まで聴いてもらえて満足よな…

872
名前なし 2024/03/20 (水) 17:05:09 修正 0986b@77d0a

チョッキゴツメ強いよ

わざはほぼほぼ歌うで
ミライドンがいても歌うでいいくらい強い

873
名前なし 2024/03/21 (木) 08:38:34 17618@1e7df

もうステータスだけちょっといじってディフェンス型にリワークしないか?

874
名前なし 2024/03/21 (木) 08:54:19 修正 e7fdd@47e61

本家ではピクシーの対抗みたいな立ち位置だし、攻撃当てたら自分と周囲の味方が回復するようにしよう

875
名前なし 2024/03/24 (日) 18:14:16 0444d@668db

質問です
歌うは妨害耐性で防げますか?

876
名前なし 2024/03/25 (月) 14:19:58 0986b@77d0a >> 875

防げる

877
名前なし 2024/04/04 (木) 14:53:01 0444d@f7c44

APIの傷薬マジシャ歌うプクリンの勝率がビンタ歌うプクリンより圧倒的に高いのはなんでですか?
使用率の差でしょうか?

878
名前なし 2024/04/07 (日) 13:11:59 7476d@db5bd

ネタでピント持たせて遊んでたら、強化AAで急所出た時にシャイン2段目とほぼ同等のダメージ出て笑った
あれ、そうするとシャインって思ったより火力弱くね?
ビンタより火力出ると持ったらそうでもなかったわ

879
名前なし 2024/04/07 (日) 19:01:04 735a2@52c85

シャインは火力低いよなぁ。
CDもビンタと大差ないうえに12にならないと移動速度デバフさえ付かないから発生保証に重きを置くとか、ダメージの安定を考える人しか取らないと思うんだがどうなんだろ。

882
名前なし 2024/04/10 (水) 18:32:30 78e7b@17846 >> 879

ラスヒを狙って撃てるのが一番の違いなので自分は結構好きだよ

880
名前なし 2024/04/07 (日) 21:55:10 ae158@76130

パワースパイク早くてcc撒けてそこそこ硬くてタンクじゃないやつっつーとバリヤードとプクリンくらいしかないのに片割れのプクリンがパワー不足で選択肢が狭い
というわけで風船に強化をくれ
ユナイトの性能と耐久上げてくれ

881
名前なし 2024/04/10 (水) 17:56:45 8c87b@d6e04 >> 880

最初期に環境キャラ経験者&なまじ勝率がず~っと50%付近なのが影響してそう。いやユナイト89秒とか歌うCT短縮とか割とでかいバフをもらってはいるけれども。ただ同ポジのバリの方が1%くらい勝率高いからもっとあってもいいよね。念願の紫ウェア獲得するも微バフだけでスルーされちゃったのが痛い……

883
名前なし 2024/04/10 (水) 19:39:30 78e7b@17846 >> 880

この低性能なユナイト抱えながら中堅キャラは維持してるんだから
本体性能だけなら強いんだよね
でも強くも弱くもないポジなのでキャラ評価としてユナイトが弱い、の一言で片づけられるのが悲しい所

885
名前なし 2024/04/10 (水) 19:45:20 7476d@db5bd >> 883

あとサステイン性能
未だとメレーどころか、遠隔ですらどいつもこいつも自己回復持ってんのに、
こいつだけ未だに碌なのがないからな
味方全員赤なのに回復量最下位とかザラにある

884
名前なし 2024/04/10 (水) 19:43:58 a21ea@12cd5

敵に回したときのメロメロボディの厄介さだけは随一
歩く全身CC

886
名前なし 2024/04/12 (金) 05:12:16 d8691@20fc7

射程が短めで自衛の苦手なアタック型使ってる時は嬉しいタンク
ミライドンいる時だけピックしてくれ