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プクリン

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プクリンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/プクリン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:33:51
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:42:28
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1012
名前なし 2024/08/28 (水) 15:00:46 53e08@0cb4a

おたバリと装置を抜かないで、連打スカーフだけでも常時+9%でレベル11までずっと攻撃速度1段階アップ。効果発動時は+39%でレベル4までは3段階アップ、レベル5以降は4段階上がるのかな。遊んでみてもいいかもね。

1013
名前なし 2024/08/29 (木) 12:12:16 c7983@9bb8a

学習気合い確定として一番使用感いいのがスカーフと食べ残しだった
ちょっと削れてるときにそのままカジャンや視界取りにいける残飯はやっぱりストレスフリー

1014
名前なし 2024/08/30 (金) 11:47:11 51d1f@006f0

スカーフの使い方が分からない…
いつもうたう発動、ビンタ、敵が寝る、攻撃2回、起きるタイミングで強化攻撃、ビンタ。をセットプレイでやってるから毎回スカーフが腐る
普通に殴り続けてれば起きたタイミングでもう一回強化攻撃入ったりする?

1015
名前なし 2024/08/30 (金) 11:54:03 0a59a@5fb59 >> 1014

連打スカーフの欄にも、「通常攻撃をどれだけ振るかで適正が変わるので、自身のプレイスタイルと要相談。」って書いてあるし、無理に使わなくてもいいと思います

1016
名前なし 2024/08/30 (金) 12:14:45 cc761@9628d >> 1015

多分スカーフ持つならビンタ封印でずっと強化攻撃回してたほうがいい

1019
名前なし 2024/09/05 (木) 12:43:08 c84af@3e7fb >> 1015

ビンタってモーション長めだしCC狙いであればマジシャの方がいいかも。

1018
名前なし 2024/09/04 (水) 01:13:01 b81e9@5fbb1

対メレーは相手視点かなりうざいけど対レンジドは相手視点的でしかないからドラフトの早い順目で出すのやめてくれ…

1041
名前なし 2024/09/27 (金) 00:28:29 d24b1@93f41 >> 1018

タンクってだけで誰使おうが基本的ですよ

1020
名前なし 2024/09/05 (木) 15:39:35 defe0@3ed10

かいがらのすずさ、プクリンに持たせるのなしではない程度にはなった気がする
もちろん防具と装置を持たせた上での話
大雑把に計算した感じ、レックウザ戦での平均レベルの10~12の辺りで共鳴ガードのシールドの半分くらいの回復は確保できるみたい
メインはもちろん技短縮だけど、その付属品としては悪くない回復じゃないか?

僕は防具におたバリつけてるけど、装置つけて残り一枠にどれがいいか決めかねてたからちょっと試運転する価値はありそうだ

1021
名前なし 2024/09/06 (金) 10:27:26 51d1f@d9ad1 >> 1020

もちものページ見る限り、Lv10時点で
共鳴(H6%+100)420、鈴は上昇後(C60%+80)100っぽいけど…

ただ回復ソースが少ないプクリンにおいて、試運転する価値ありそうには賛成。レーンでリコールしたり食べ残しのために雑魚敵を殴らないとかするのが勿体ないと感じてたから…

1022
名前なし 2024/09/07 (土) 13:28:22 51d1f@006f0 >> 1021

ごめん計算ミスしてたので気にしないでください

1023
名前なし 2024/09/08 (日) 05:52:16 644da@618a8

ゲンガーが暴れるならこいつ強くね?味方なら特防下げ敵なら毒解除いいじゃん
タンクとしては柔らかいからサポブラ欲しかったり固い上キャ欲しかったりして構成は狭まるけど

1024
名前なし 2024/09/08 (日) 08:29:48 32c33@91314 >> 1023

プクリンも神秘ハピも編成選ぶのがね
ワタが出し得すぎるともいう

1025
名前なし 2024/09/08 (日) 11:23:31 6ab7e@900a5 >> 1023

ゲンガーはわざの射程が短いから突き飛ばす系の妨害と相性が悪い。
歌うはその場で眠らせてかつccが入るタイミングがわかりやすいからアサシンが合わせやすい。一応ねむり状態にさせてるので祟り目も繋がる。

1026
名前なし 2024/09/18 (水) 07:19:52 68c12@3e568

ユナイト技今からでも「たあーーーーーーーっ!」に変更されないかな

1029
名前なし 2024/09/18 (水) 10:29:26 c84b5@d9a99 >> 1026

強そう(小並感)

1027
名前なし 2024/09/18 (水) 09:02:29 4e350@618a8

親方様儲がいるねぇ

1028
名前なし 2024/09/18 (水) 10:19:49 8bb4e@71a4f

いまタンクとして結構強いと思うんだよなー。
対バランスタイプとして非常に優秀だし、序盤のレーン戦もちゃんと強い。
ただ相手にブラッキーいると途端に出しにくくなるのと、味方がプクリンをサポートと認識して、結果ダブルタンクみたいな編成になりがちなのが痛い。
はよプクリンの背景を緑に変えてくれ...。

1040
名前なし 2024/09/27 (金) 00:26:40 d24b1@93f41 >> 1028

タンク二人が[たべのこし]もってアグロピンポンしとけば持たせやすくなりますよ

1030
名前なし 2024/09/23 (月) 23:18:19 62264@ac89b

なんか知らんうちにめっちゃ勝率上がってるんだな
近接OPばっかだから納得感はある

1031
名前なし 2024/09/23 (月) 23:33:31 da048@80021 >> 1030

もし周りが酷いときでも、自分で無理矢理ラスヒを取りに行ける強さがあるよね

1032
名前なし 2024/09/26 (木) 06:26:48 554c4@618a8

お館様もオレンジタグの服来るときでいいからビンタとマジフラのリワークお願いします
贅沢は言わないので服のモチーフは探検家スタイルでリコールの時にアーマルドが出てくるだけでいいです

1033
名前なし 2024/09/26 (木) 06:48:46 a4fec@d67eb >> 1032

ププリン期の話は涙腺に響く…

1036
名前なし 2024/09/26 (木) 08:06:36 0ea1c@79249 >> 1033

「まもりのオーブ」だけ身につけたシンプルなプリン、プクリンを高級ホロで出して下さい。
ユナイト仕様時に一瞬ビッパ、キマワリ、ドゴーム、ヘイガニ、ペラップが現れれば最高。
帰還時にたまにアーマルドが映れば気絶します。

1034
名前なし 2024/09/26 (木) 07:54:12 989f3@df515 >> 1032

その後で構わないので「あくのだいまおう」コスもお願いします!!

1035
名前なし 2024/09/26 (木) 07:56:09 532b0@59069 >> 1034

フーパに手伝ってもらって卒業試験

1037
名前なし 2024/09/26 (木) 08:09:27 532b0@59069 >> 1032

セカイイチを追いかけてリコール

1038
名前なし 2024/09/26 (木) 08:11:29 a4fec@d67eb >> 1037

ユナイト技「たぁーっ!」
・周囲は壊滅する

1039
名前なし 2024/09/26 (木) 08:49:32 532b0@59069

こうなるとチャームズとプクリンに数合わせのししょーorペラップで親方様に所縁のあるチームとか作りたい。

1042
名前なし 2024/09/27 (金) 09:33:41 393b8@8a478

この子弱いのになんで増えてんの??

1043
名前なし 2024/09/27 (金) 09:59:52 a4fec@546ad >> 1042

弱いと言っても直近50.8は出てるからなぁ

「弱くは無かった・環境に出しやすくなった」かな?
ローンチキャラで使い手の方も広くいるだろうし

1044
名前なし 2024/09/30 (月) 18:52:41 7e211@be4fc

何か妙に見かけるけど正直何が強いのか分からん
勝率は良いみたいだけど結局使い手の練度かねえ

1045
名前なし 2024/09/30 (月) 19:49:05 0444d@194ff >> 1044

コイツの最大の利点は背景がオレンジであるから自然と上採用されやすいことと序盤が強いこと
今バランス環境で上ファイター育てた方が強いから序盤強いコイツはマッチしてるし、学習持てるし、なかなかいい 

1046
名前なし 2024/09/30 (月) 20:21:37 修正 ab1b5@ac89b >> 1044

メレー殺しだからメレー環境に噛み合ってはいる
けど世界ランク外だとメイジ多いから微妙

1047
名前なし 2024/10/01 (火) 00:16:46 62814@5fbb1 >> 1044

Lv4の強さは黄色の中でもトップクラスだからな
メロボと歌う、そして味方のスキルがうまく噛み合えば敵中央ごと3キルするのも現実的だったりする
タンク職まで含めても、1鳥時点で長時間の範囲ccによるチャンスメイクができるのは他にない利点

1鳥以降も歌うで敵を止めて野生強奪したりできるから、「少しでも味方ファイターを育て、同時にできるだけ敵ファイターの成長を阻害する」という役割の上装置枠としてはいい線行ってるんじゃないかな
勝率についてはメレー重視環境ゆえに深く考えずにプクリンピックしてる層も勝ちやすい、というのもあると思うよ

1048
名前なし 2024/10/19 (土) 08:31:16 7ede5@89789

今やれるぞプクリン

1050
名前なし 2024/10/19 (土) 12:12:21 aaa2a@7fa59 >> 1048

ひたすら敵陣に突撃してAA振りまくってるだけで敵が溶ける溶ける
OPメレー減ったからファイター運用しちゃってもいける

あカイリキーはちょっときついかも

1051
名前なし 2024/10/19 (土) 12:47:08 df62c@db292 >> 1048

調整直後で荒れたピックが多いから序盤で押し切りやすいのがいいね

1052
名前なし 2024/10/21 (月) 12:28:34 e4c64@b2ca2

タンク連中がどんどんナーフされるせいで相対的に立場が上がってる
おたバリ残飯スカーフでずっと味変できるのも楽しい

1053
名前なし 2024/10/29 (火) 19:06:35 aa255@68a6b

ダークライのせいでうたうが巻き添えナーフされたらマジで許さんぞ

1054
名前なし 2024/11/01 (金) 14:27:18 df62c@eb88b

ユナイト技が弱すぎるのでおたバリないと虚無
おたバリ、共鳴、学習装置でやってるわ

1055
名前なし 2024/11/01 (金) 19:22:19 37506@3f380

強さはわからん
けど性癖的に好きなんだろうなってメイジアサシン即ピしてサポタンが必要!ってやつが多すぎるから学習もってくれてるだけで神に見える
でもこの子ほんとにサポート?

1056
名前なし 2024/11/01 (金) 20:05:39 修正 da889@34001 >> 1055

タンクだぞ
少なくともサポではない

1057
名前なし 2024/11/01 (金) 20:07:12 0444d@449be >> 1055

タンクに近いサポ

1058
名前なし 2024/11/01 (金) 20:17:57 ad8f1@17e51 >> 1055

歌うで敵メレーを柔らかくさせるサポ

1059
名前なし 2024/11/01 (金) 20:19:26 3ef19@87ed2 >> 1055

ユナイトだけはサポートのタンク

1060
名前なし 2024/11/01 (金) 23:06:53 78e7b@17846 >> 1055

サポ要素が全体の2割くらいで、あとはタンク&殴りにステ振りしてます

1061
名前なし 2024/11/05 (火) 10:24:10 df62c@acb54

呪いのお香はwikiの持ち物欄に書いてあるけど、バングルとどっちが良いんだろ
敵がピクシー採用してたときに誰も呪い持ってなくてお香持たせたけどバングルもありだなと思って

1062
名前なし 2024/11/05 (火) 10:26:53 0444d@2d01d >> 1061

ビンタを使うならお香 AAをメインにするならバングルでいいんじゃない?
そもそもあんま持ちたくないけど

1066
名前なし 2024/11/07 (木) 18:33:39 df62c@f42bb >> 1062

ありがとう、結構迷うよね
AAの方が呪いの効果時間も長いから難しい……

1064
名前なし 2024/11/07 (木) 18:18:59 da889@9aac0 >> 1061

呪いは持たせる枠ないと思うわ
装置気合はほぼ確定だしのこり1枠も共鳴、バリア、ビスケット辺りの耐久補助系が欲しい印象

1065
名前なし 2024/11/07 (木) 18:32:19 df62c@f42bb >> 1064

いや、持ちたくないのはわかる
ただドラフトでリクエストして持ったときなんかに編成的にピクシー相手にバーストない編成で挑まざるを得なくなったので気になった

1063
名前なし 2024/11/07 (木) 18:13:21 2deee@78ee4

対ゾロアークとしてめっちゃ強いのでメロメロボディがつじぎりだましうち両方止めれるの偉すぎ

1067
名前なし 2024/11/07 (木) 22:50:43 e5d10@32ad8

うたうとユナイト技入れ替えてくれたら優秀サポートなんだけどなぁ
移動速度+近距離範囲シールドと瞬間広範囲ねむり・・・

1068
名前なし 2024/11/08 (金) 11:42:06 d52fd@234ec

ダークライ、ゾロアークに対して強く出れる!

1069
名前なし 2024/11/08 (金) 14:37:09 a10ef@1d5e9

上でちょっと出てたけどファイターで起用する時どんなビルドでやってる?

1070
名前なし 2024/11/08 (金) 15:25:33 df62c@6df3c >> 1069

ファイターで起用してる人なんてほとんどいないんじゃないか?
転がるのハメ技以外火力なんて出ないし

1071

ファイター寄りなのは(あくまで寄りね)
連打スカーフ、赤メダル7、きずぐすり、 あとはいつもの装置+気合

1072
名前なし 2024/11/10 (日) 23:33:57 33c4c@c3442

プクリンで攻撃速度盛って歌いながら殴り込むのが一番勝ててるわ……