プクリンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/プクリン
あんま強く思えないけど地味に全ビルド5割超えてるんだよな 技とか耐久だけ見ると微妙に感じるけど特性やら強化攻撃やら地味に強いしちゃんと使えればやれるのかね
今環境のメレーにそこそこ強いのと、妨害無効で強引に突っ込んでくるやつが多いからユナイトでCCかけるよりシールドで耐えるのが意外と合ってたりする ソウブレイズはもちろん、リザユナとかもプクユナでかなり軽減されちゃって意外ときつい
もしかしてリザードンユナイトってプクユナで火傷消したらダメージ下がる…?お気持ち程度のシールドは弱いと思ってたけどそうだとすると価値高まるな
どうだろなー 妨害無効は続くけど、状態異常解除は一瞬だからすぐまた火傷になっちゃいそうだけど
カジャン成功したら歌うでそのまま敵中央殴り倒せるの面白すぎる さすがにそれだけのためにピックはできないけど…
イナドラ使おうとしたミライドンがメロボで止まって気持ち良すぎた
うたうは特攻をあげても効果などは変わらないのでしょうか?
変わるとこないからね
ここの詳細見ても、ステータス依存の効果は一切ない
ありがとうございます 特攻はダメージを与えるわざだけの為にあげるということですかね
一応、プクリンユナイトのシールド量や、他のサポート型ポケモンの回復量とかにも特攻が影響するみたいです。
他のタンクにないコンセプトを持ってるからどうにか使いたいんだけど、レンジに無力すぎるのと耐久が低すぎるのがなー そろそろ技2をリワークしてほしい。現状通常攻撃連打してる方がマシなレベルの技になってるし
マジシャはCC,ビンタは回復とか欲しいよね 火力めちゃくちゃ下げて良いから 現状あんま強くないのもそうだけど2つの技が似通ってるのとサポート能力皆無なのもあって使ってて全く楽しくない
技1に妨害要素無いならいっそ往復ビンタじゃなくて目覚ましビンタにして火力上げてくれ 覚えるのかな
ユナイトがハピナスの神秘よりシールド量少なくて悲しい…固定値同じ600でレシオも50%以上高い…
ユナイト技を名乗ってるだけの神秘の守りだよね実際
ゴルマク消滅した今シールドの持続くらいは戻して欲しい
何回かピックして気付いたけど丸くなるにダメージないのね…
敵をスタンしつつはたくをリキャストするための技だから……
全然強いイメージないけど勝率はかなり安定してるんだよな タンクの中でヤドランの次にいいし
遠隔相手がキツイポケモンかつ序盤がカビゴンに次ぐくらいの強さなので環境にはちょっと合ってる
すいません プクリンにピントレンズって効果あります? 野良の人が持ってたので気になりました 特攻でもピント効くキャラがいたので気になって
NO ピントの効果は、「通常攻撃の急所率と急所が出たときのダメージを増やす」というもの。 素の急所率が0%かつ急所の出るわざもないプクリンとの相性は最悪といえる。 他にも、ディフェンス型・サポート型・特攻参照のアタッカーも相性が悪い。
大昔は転がるとか往復ビンタで急所出てたからその名残じゃないかな、何年前だよって感じだけど 修正されて今は意味ないよ
技の詳細にあるメロボの「相手ごとに10秒のクールタイム」って相手それぞれ全員に個別に発動機会とCDあるってこと?
ある。メロボ発動すると、相手の足元にピンクの円が表示されて、それが無くなると再発動可能。
申し訳ない。これバージョン毎に度々挙動が変わる印象があって、今はプクリンにリキャスト円があるから単体効果だと思う
プクリン使ってる時、ブッシュに隠れてる間に技当てられるとそのまま遠距離通常攻撃で永遠に殴られるから、なんらかのバグがあると思ってる。 メロボ発動判定して射程外で効果発動しないけど攻撃した判定になって潜伏解除されると予想
まさしくそれ ブッシュ内でソラビとか当てられると、相手視点からはプクリンが丸見え 攻撃判定で見えてるから、ついでに同じブッシュ内の味方も見えちゃうという
ビンタとマジシャもうちょい特色持たせて欲しいわ タンクのスキルがこれなのしょっぱすぎる
マジシャの発生保証最後っぺでキル取れるとしてやったりって感じだが これじゃ完全にメロボが本体だぜ
歩くccだからなこいつ
ユナイト技しょぼすぎて笑う しょぼい割にブラッキーいると使えないのやばい
逆にドラフトで味方がブラッキー取ってくれてる時は使える
ユナイトシールドの人数か効果量戻してくれよ マッシと並ぶファイター環境のバランサー足りうるんだからさ
メロボの理不尽さだけは食らってる相手に同情する
バンギの砂地獄すら不発させるからな…
ちかスカ赤7でガン積みしといて、メロボで寄ってきた敵をAAぺしぺししてるだけで強い 裏を返すと、ビンタシャインが弱すぎて振る必要性を感じない
ちかはち強いんだが、持てるのはサポタン3枚になった時だけなんだよなあ (ブラインドではありえんけどなぜかドラフトではたまーにそうなることがある)
おたバリと装置を抜かないで、連打スカーフだけでも常時+9%でレベル11までずっと攻撃速度1段階アップ。効果発動時は+39%でレベル4までは3段階アップ、レベル5以降は4段階上がるのかな。遊んでみてもいいかもね。
学習気合い確定として一番使用感いいのがスカーフと食べ残しだった ちょっと削れてるときにそのままカジャンや視界取りにいける残飯はやっぱりストレスフリー
スカーフの使い方が分からない… いつもうたう発動、ビンタ、敵が寝る、攻撃2回、起きるタイミングで強化攻撃、ビンタ。をセットプレイでやってるから毎回スカーフが腐る 普通に殴り続けてれば起きたタイミングでもう一回強化攻撃入ったりする?
連打スカーフの欄にも、「通常攻撃をどれだけ振るかで適正が変わるので、自身のプレイスタイルと要相談。」って書いてあるし、無理に使わなくてもいいと思います
多分スカーフ持つならビンタ封印でずっと強化攻撃回してたほうがいい
ビンタってモーション長めだしCC狙いであればマジシャの方がいいかも。
対メレーは相手視点かなりうざいけど対レンジドは相手視点的でしかないからドラフトの早い順目で出すのやめてくれ…
かいがらのすずさ、プクリンに持たせるのなしではない程度にはなった気がする もちろん防具と装置を持たせた上での話 大雑把に計算した感じ、レックウザ戦での平均レベルの10~12の辺りで共鳴ガードのシールドの半分くらいの回復は確保できるみたい メインはもちろん技短縮だけど、その付属品としては悪くない回復じゃないか?
僕は防具におたバリつけてるけど、装置つけて残り一枠にどれがいいか決めかねてたからちょっと試運転する価値はありそうだ
もちものページ見る限り、Lv10時点で 共鳴(H6%+100)420、鈴は上昇後(C60%+80)100っぽいけど…
ただ回復ソースが少ないプクリンにおいて、試運転する価値ありそうには賛成。レーンでリコールしたり食べ残しのために雑魚敵を殴らないとかするのが勿体ないと感じてたから…
ごめん計算ミスしてたので気にしないでください
ゲンガーが暴れるならこいつ強くね?味方なら特防下げ敵なら毒解除いいじゃん タンクとしては柔らかいからサポブラ欲しかったり固い上キャ欲しかったりして構成は狭まるけど
プクリンも神秘ハピも編成選ぶのがね ワタが出し得すぎるともいう
ゲンガーはわざの射程が短いから突き飛ばす系の妨害と相性が悪い。 歌うはその場で眠らせてかつccが入るタイミングがわかりやすいからアサシンが合わせやすい。一応ねむり状態にさせてるので祟り目も繋がる。
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あんま強く思えないけど地味に全ビルド5割超えてるんだよな
技とか耐久だけ見ると微妙に感じるけど特性やら強化攻撃やら地味に強いしちゃんと使えればやれるのかね
今環境のメレーにそこそこ強いのと、妨害無効で強引に突っ込んでくるやつが多いからユナイトでCCかけるよりシールドで耐えるのが意外と合ってたりする
ソウブレイズはもちろん、リザユナとかもプクユナでかなり軽減されちゃって意外ときつい
もしかしてリザードンユナイトってプクユナで火傷消したらダメージ下がる…?お気持ち程度のシールドは弱いと思ってたけどそうだとすると価値高まるな
どうだろなー
妨害無効は続くけど、状態異常解除は一瞬だからすぐまた火傷になっちゃいそうだけど
カジャン成功したら歌うでそのまま敵中央殴り倒せるの面白すぎる
さすがにそれだけのためにピックはできないけど…
イナドラ使おうとしたミライドンがメロボで止まって気持ち良すぎた
うたうは特攻をあげても効果などは変わらないのでしょうか?
変わるとこないからね
ここの詳細見ても、ステータス依存の効果は一切ない
ありがとうございます
特攻はダメージを与えるわざだけの為にあげるということですかね
一応、プクリンユナイトのシールド量や、他のサポート型ポケモンの回復量とかにも特攻が影響するみたいです。
他のタンクにないコンセプトを持ってるからどうにか使いたいんだけど、レンジに無力すぎるのと耐久が低すぎるのがなー
そろそろ技2をリワークしてほしい。現状通常攻撃連打してる方がマシなレベルの技になってるし
マジシャはCC,ビンタは回復とか欲しいよね
火力めちゃくちゃ下げて良いから
現状あんま強くないのもそうだけど2つの技が似通ってるのとサポート能力皆無なのもあって使ってて全く楽しくない
技1に妨害要素無いならいっそ往復ビンタじゃなくて目覚ましビンタにして火力上げてくれ
覚えるのかな
ユナイトがハピナスの神秘よりシールド量少なくて悲しい…固定値同じ600でレシオも50%以上高い…
ユナイト技を名乗ってるだけの神秘の守りだよね実際
ゴルマク消滅した今シールドの持続くらいは戻して欲しい
何回かピックして気付いたけど丸くなるにダメージないのね…
敵をスタンしつつはたくをリキャストするための技だから……
全然強いイメージないけど勝率はかなり安定してるんだよな タンクの中でヤドランの次にいいし
遠隔相手がキツイポケモンかつ序盤がカビゴンに次ぐくらいの強さなので環境にはちょっと合ってる
すいません プクリンにピントレンズって効果あります?
野良の人が持ってたので気になりました
特攻でもピント効くキャラがいたので気になって
NO
ピントの効果は、「通常攻撃の急所率と急所が出たときのダメージを増やす」というもの。
素の急所率が0%かつ急所の出るわざもないプクリンとの相性は最悪といえる。
他にも、ディフェンス型・サポート型・特攻参照のアタッカーも相性が悪い。
大昔は転がるとか往復ビンタで急所出てたからその名残じゃないかな、何年前だよって感じだけど
修正されて今は意味ないよ
技の詳細にあるメロボの「相手ごとに10秒のクールタイム」って相手それぞれ全員に個別に発動機会とCDあるってこと?
ある。メロボ発動すると、相手の足元にピンクの円が表示されて、それが無くなると再発動可能。
申し訳ない。これバージョン毎に度々挙動が変わる印象があって、今はプクリンにリキャスト円があるから単体効果だと思う
プクリン使ってる時、ブッシュに隠れてる間に技当てられるとそのまま遠距離通常攻撃で永遠に殴られるから、なんらかのバグがあると思ってる。
メロボ発動判定して射程外で効果発動しないけど攻撃した判定になって潜伏解除されると予想
まさしくそれ
ブッシュ内でソラビとか当てられると、相手視点からはプクリンが丸見え
攻撃判定で見えてるから、ついでに同じブッシュ内の味方も見えちゃうという
ビンタとマジシャもうちょい特色持たせて欲しいわ
タンクのスキルがこれなのしょっぱすぎる
マジシャの発生保証最後っぺでキル取れるとしてやったりって感じだが
これじゃ完全にメロボが本体だぜ
歩くccだからなこいつ
ユナイト技しょぼすぎて笑う
しょぼい割にブラッキーいると使えないのやばい
逆にドラフトで味方がブラッキー取ってくれてる時は使える
ユナイトシールドの人数か効果量戻してくれよ
マッシと並ぶファイター環境のバランサー足りうるんだからさ
メロボの理不尽さだけは食らってる相手に同情する
バンギの砂地獄すら不発させるからな…
ちかスカ赤7でガン積みしといて、メロボで寄ってきた敵をAAぺしぺししてるだけで強い
裏を返すと、ビンタシャインが弱すぎて振る必要性を感じない
ちかはち強いんだが、持てるのはサポタン3枚になった時だけなんだよなあ
(ブラインドではありえんけどなぜかドラフトではたまーにそうなることがある)
おたバリと装置を抜かないで、連打スカーフだけでも常時+9%でレベル11までずっと攻撃速度1段階アップ。効果発動時は+39%でレベル4までは3段階アップ、レベル5以降は4段階上がるのかな。遊んでみてもいいかもね。
学習気合い確定として一番使用感いいのがスカーフと食べ残しだった
ちょっと削れてるときにそのままカジャンや視界取りにいける残飯はやっぱりストレスフリー
スカーフの使い方が分からない…
いつもうたう発動、ビンタ、敵が寝る、攻撃2回、起きるタイミングで強化攻撃、ビンタ。をセットプレイでやってるから毎回スカーフが腐る
普通に殴り続けてれば起きたタイミングでもう一回強化攻撃入ったりする?
連打スカーフの欄にも、「通常攻撃をどれだけ振るかで適正が変わるので、自身のプレイスタイルと要相談。」って書いてあるし、無理に使わなくてもいいと思います
多分スカーフ持つならビンタ封印でずっと強化攻撃回してたほうがいい
ビンタってモーション長めだしCC狙いであればマジシャの方がいいかも。
対メレーは相手視点かなりうざいけど対レンジドは相手視点的でしかないからドラフトの早い順目で出すのやめてくれ…
かいがらのすずさ、プクリンに持たせるのなしではない程度にはなった気がする
もちろん防具と装置を持たせた上での話
大雑把に計算した感じ、レックウザ戦での平均レベルの10~12の辺りで共鳴ガードのシールドの半分くらいの回復は確保できるみたい
メインはもちろん技短縮だけど、その付属品としては悪くない回復じゃないか?
僕は防具におたバリつけてるけど、装置つけて残り一枠にどれがいいか決めかねてたからちょっと試運転する価値はありそうだ
もちものページ見る限り、Lv10時点で
共鳴(H6%+100)420、鈴は上昇後(C60%+80)100っぽいけど…
ただ回復ソースが少ないプクリンにおいて、試運転する価値ありそうには賛成。レーンでリコールしたり食べ残しのために雑魚敵を殴らないとかするのが勿体ないと感じてたから…
ごめん計算ミスしてたので気にしないでください
ゲンガーが暴れるならこいつ強くね?味方なら特防下げ敵なら毒解除いいじゃん
タンクとしては柔らかいからサポブラ欲しかったり固い上キャ欲しかったりして構成は狭まるけど
プクリンも神秘ハピも編成選ぶのがね
ワタが出し得すぎるともいう
ゲンガーはわざの射程が短いから突き飛ばす系の妨害と相性が悪い。
歌うはその場で眠らせてかつccが入るタイミングがわかりやすいからアサシンが合わせやすい。一応ねむり状態にさせてるので祟り目も繋がる。