プクリンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/プクリン
おたバリと装置を抜かないで、連打スカーフだけでも常時+9%でレベル11までずっと攻撃速度1段階アップ。効果発動時は+39%でレベル4までは3段階アップ、レベル5以降は4段階上がるのかな。遊んでみてもいいかもね。
学習気合い確定として一番使用感いいのがスカーフと食べ残しだった ちょっと削れてるときにそのままカジャンや視界取りにいける残飯はやっぱりストレスフリー
スカーフの使い方が分からない… いつもうたう発動、ビンタ、敵が寝る、攻撃2回、起きるタイミングで強化攻撃、ビンタ。をセットプレイでやってるから毎回スカーフが腐る 普通に殴り続けてれば起きたタイミングでもう一回強化攻撃入ったりする?
連打スカーフの欄にも、「通常攻撃をどれだけ振るかで適正が変わるので、自身のプレイスタイルと要相談。」って書いてあるし、無理に使わなくてもいいと思います
多分スカーフ持つならビンタ封印でずっと強化攻撃回してたほうがいい
ビンタってモーション長めだしCC狙いであればマジシャの方がいいかも。
対メレーは相手視点かなりうざいけど対レンジドは相手視点的でしかないからドラフトの早い順目で出すのやめてくれ…
タンクってだけで誰使おうが基本的ですよ
かいがらのすずさ、プクリンに持たせるのなしではない程度にはなった気がする もちろん防具と装置を持たせた上での話 大雑把に計算した感じ、レックウザ戦での平均レベルの10~12の辺りで共鳴ガードのシールドの半分くらいの回復は確保できるみたい メインはもちろん技短縮だけど、その付属品としては悪くない回復じゃないか?
僕は防具におたバリつけてるけど、装置つけて残り一枠にどれがいいか決めかねてたからちょっと試運転する価値はありそうだ
もちものページ見る限り、Lv10時点で 共鳴(H6%+100)420、鈴は上昇後(C60%+80)100っぽいけど…
ただ回復ソースが少ないプクリンにおいて、試運転する価値ありそうには賛成。レーンでリコールしたり食べ残しのために雑魚敵を殴らないとかするのが勿体ないと感じてたから…
ごめん計算ミスしてたので気にしないでください
ゲンガーが暴れるならこいつ強くね?味方なら特防下げ敵なら毒解除いいじゃん タンクとしては柔らかいからサポブラ欲しかったり固い上キャ欲しかったりして構成は狭まるけど
プクリンも神秘ハピも編成選ぶのがね ワタが出し得すぎるともいう
ゲンガーはわざの射程が短いから突き飛ばす系の妨害と相性が悪い。 歌うはその場で眠らせてかつccが入るタイミングがわかりやすいからアサシンが合わせやすい。一応ねむり状態にさせてるので祟り目も繋がる。
ユナイト技今からでも「たあーーーーーーーっ!」に変更されないかな
強そう(小並感)
親方様儲がいるねぇ
いまタンクとして結構強いと思うんだよなー。 対バランスタイプとして非常に優秀だし、序盤のレーン戦もちゃんと強い。 ただ相手にブラッキーいると途端に出しにくくなるのと、味方がプクリンをサポートと認識して、結果ダブルタンクみたいな編成になりがちなのが痛い。 はよプクリンの背景を緑に変えてくれ...。
タンク二人が[たべのこし]もってアグロピンポンしとけば持たせやすくなりますよ
なんか知らんうちにめっちゃ勝率上がってるんだな 近接OPばっかだから納得感はある
もし周りが酷いときでも、自分で無理矢理ラスヒを取りに行ける強さがあるよね
お館様もオレンジタグの服来るときでいいからビンタとマジフラのリワークお願いします 贅沢は言わないので服のモチーフは探検家スタイルでリコールの時にアーマルドが出てくるだけでいいです
ププリン期の話は涙腺に響く…
「まもりのオーブ」だけ身につけたシンプルなプリン、プクリンを高級ホロで出して下さい。 ユナイト仕様時に一瞬ビッパ、キマワリ、ドゴーム、ヘイガニ、ペラップが現れれば最高。 帰還時にたまにアーマルドが映れば気絶します。
その後で構わないので「あくのだいまおう」コスもお願いします!!
フーパに手伝ってもらって卒業試験
セカイイチを追いかけてリコール
ユナイト技「たぁーっ!」 ・周囲は壊滅する
こうなるとチャームズとプクリンに数合わせのししょーorペラップで親方様に所縁のあるチームとか作りたい。
この子弱いのになんで増えてんの??
弱いと言っても直近50.8は出てるからなぁ
「弱くは無かった・環境に出しやすくなった」かな? ローンチキャラで使い手の方も広くいるだろうし
何か妙に見かけるけど正直何が強いのか分からん 勝率は良いみたいだけど結局使い手の練度かねえ
コイツの最大の利点は背景がオレンジであるから自然と上採用されやすいことと序盤が強いこと 今バランス環境で上ファイター育てた方が強いから序盤強いコイツはマッチしてるし、学習持てるし、なかなかいい
メレー殺しだからメレー環境に噛み合ってはいる けど世界ランク外だとメイジ多いから微妙
Lv4の強さは黄色の中でもトップクラスだからな メロボと歌う、そして味方のスキルがうまく噛み合えば敵中央ごと3キルするのも現実的だったりする タンク職まで含めても、1鳥時点で長時間の範囲ccによるチャンスメイクができるのは他にない利点
1鳥以降も歌うで敵を止めて野生強奪したりできるから、「少しでも味方ファイターを育て、同時にできるだけ敵ファイターの成長を阻害する」という役割の上装置枠としてはいい線行ってるんじゃないかな 勝率についてはメレー重視環境ゆえに深く考えずにプクリンピックしてる層も勝ちやすい、というのもあると思うよ
今やれるぞプクリン
ひたすら敵陣に突撃してAA振りまくってるだけで敵が溶ける溶ける OPメレー減ったからファイター運用しちゃってもいける
あカイリキーはちょっときついかも
調整直後で荒れたピックが多いから序盤で押し切りやすいのがいいね
タンク連中がどんどんナーフされるせいで相対的に立場が上がってる おたバリ残飯スカーフでずっと味変できるのも楽しい
ダークライのせいでうたうが巻き添えナーフされたらマジで許さんぞ
ユナイト技が弱すぎるのでおたバリないと虚無 おたバリ、共鳴、学習装置でやってるわ
強さはわからん けど性癖的に好きなんだろうなってメイジアサシン即ピしてサポタンが必要!ってやつが多すぎるから学習もってくれてるだけで神に見える でもこの子ほんとにサポート?
タンクだぞ 少なくともサポではない
タンクに近いサポ
歌うで敵メレーを柔らかくさせるサポ
ユナイトだけはサポートのタンク
サポ要素が全体の2割くらいで、あとはタンク&殴りにステ振りしてます
呪いのお香はwikiの持ち物欄に書いてあるけど、バングルとどっちが良いんだろ 敵がピクシー採用してたときに誰も呪い持ってなくてお香持たせたけどバングルもありだなと思って
ビンタを使うならお香 AAをメインにするならバングルでいいんじゃない? そもそもあんま持ちたくないけど
ありがとう、結構迷うよね AAの方が呪いの効果時間も長いから難しい……
呪いは持たせる枠ないと思うわ 装置気合はほぼ確定だしのこり1枠も共鳴、バリア、ビスケット辺りの耐久補助系が欲しい印象
いや、持ちたくないのはわかる ただドラフトでリクエストして持ったときなんかに編成的にピクシー相手にバーストない編成で挑まざるを得なくなったので気になった
対ゾロアークとしてめっちゃ強いのでメロメロボディがつじぎりだましうち両方止めれるの偉すぎ
うたうとユナイト技入れ替えてくれたら優秀サポートなんだけどなぁ 移動速度+近距離範囲シールドと瞬間広範囲ねむり・・・
ダークライ、ゾロアークに対して強く出れる!
上でちょっと出てたけどファイターで起用する時どんなビルドでやってる?
ファイターで起用してる人なんてほとんどいないんじゃないか? 転がるのハメ技以外火力なんて出ないし
ファイター寄りなのは(あくまで寄りね) 連打スカーフ、赤メダル7、きずぐすり、 あとはいつもの装置+気合
プクリンで攻撃速度盛って歌いながら殴り込むのが一番勝ててるわ……
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
おたバリと装置を抜かないで、連打スカーフだけでも常時+9%でレベル11までずっと攻撃速度1段階アップ。効果発動時は+39%でレベル4までは3段階アップ、レベル5以降は4段階上がるのかな。遊んでみてもいいかもね。
学習気合い確定として一番使用感いいのがスカーフと食べ残しだった
ちょっと削れてるときにそのままカジャンや視界取りにいける残飯はやっぱりストレスフリー
スカーフの使い方が分からない…
いつもうたう発動、ビンタ、敵が寝る、攻撃2回、起きるタイミングで強化攻撃、ビンタ。をセットプレイでやってるから毎回スカーフが腐る
普通に殴り続けてれば起きたタイミングでもう一回強化攻撃入ったりする?
連打スカーフの欄にも、「通常攻撃をどれだけ振るかで適正が変わるので、自身のプレイスタイルと要相談。」って書いてあるし、無理に使わなくてもいいと思います
多分スカーフ持つならビンタ封印でずっと強化攻撃回してたほうがいい
ビンタってモーション長めだしCC狙いであればマジシャの方がいいかも。
対メレーは相手視点かなりうざいけど対レンジドは相手視点的でしかないからドラフトの早い順目で出すのやめてくれ…
タンクってだけで誰使おうが基本的ですよ
かいがらのすずさ、プクリンに持たせるのなしではない程度にはなった気がする
もちろん防具と装置を持たせた上での話
大雑把に計算した感じ、レックウザ戦での平均レベルの10~12の辺りで共鳴ガードのシールドの半分くらいの回復は確保できるみたい
メインはもちろん技短縮だけど、その付属品としては悪くない回復じゃないか?
僕は防具におたバリつけてるけど、装置つけて残り一枠にどれがいいか決めかねてたからちょっと試運転する価値はありそうだ
もちものページ見る限り、Lv10時点で
共鳴(H6%+100)420、鈴は上昇後(C60%+80)100っぽいけど…
ただ回復ソースが少ないプクリンにおいて、試運転する価値ありそうには賛成。レーンでリコールしたり食べ残しのために雑魚敵を殴らないとかするのが勿体ないと感じてたから…
ごめん計算ミスしてたので気にしないでください
ゲンガーが暴れるならこいつ強くね?味方なら特防下げ敵なら毒解除いいじゃん
タンクとしては柔らかいからサポブラ欲しかったり固い上キャ欲しかったりして構成は狭まるけど
プクリンも神秘ハピも編成選ぶのがね
ワタが出し得すぎるともいう
ゲンガーはわざの射程が短いから突き飛ばす系の妨害と相性が悪い。
歌うはその場で眠らせてかつccが入るタイミングがわかりやすいからアサシンが合わせやすい。一応ねむり状態にさせてるので祟り目も繋がる。
ユナイト技今からでも「たあーーーーーーーっ!」に変更されないかな
強そう(小並感)
親方様儲がいるねぇ
いまタンクとして結構強いと思うんだよなー。
対バランスタイプとして非常に優秀だし、序盤のレーン戦もちゃんと強い。
ただ相手にブラッキーいると途端に出しにくくなるのと、味方がプクリンをサポートと認識して、結果ダブルタンクみたいな編成になりがちなのが痛い。
はよプクリンの背景を緑に変えてくれ...。
タンク二人が[たべのこし]もってアグロピンポンしとけば持たせやすくなりますよ
なんか知らんうちにめっちゃ勝率上がってるんだな
近接OPばっかだから納得感はある
もし周りが酷いときでも、自分で無理矢理ラスヒを取りに行ける強さがあるよね
お館様もオレンジタグの服来るときでいいからビンタとマジフラのリワークお願いします
贅沢は言わないので服のモチーフは探検家スタイルでリコールの時にアーマルドが出てくるだけでいいです
ププリン期の話は涙腺に響く…
「まもりのオーブ」だけ身につけたシンプルなプリン、プクリンを高級ホロで出して下さい。
ユナイト仕様時に一瞬ビッパ、キマワリ、ドゴーム、ヘイガニ、ペラップが現れれば最高。
帰還時にたまにアーマルドが映れば気絶します。
その後で構わないので「あくのだいまおう」コスもお願いします!!
フーパに手伝ってもらって卒業試験
セカイイチを追いかけてリコール
ユナイト技「たぁーっ!」
・周囲は壊滅する
こうなるとチャームズとプクリンに
数合わせのししょーorペラップで親方様に所縁のあるチームとか作りたい。この子弱いのになんで増えてんの??
弱いと言っても直近50.8は出てるからなぁ
「弱くは無かった・環境に出しやすくなった」かな?
ローンチキャラで使い手の方も広くいるだろうし
何か妙に見かけるけど正直何が強いのか分からん
勝率は良いみたいだけど結局使い手の練度かねえ
コイツの最大の利点は背景がオレンジであるから自然と上採用されやすいことと序盤が強いこと
今バランス環境で上ファイター育てた方が強いから序盤強いコイツはマッチしてるし、学習持てるし、なかなかいい
メレー殺しだからメレー環境に噛み合ってはいる
けど世界ランク外だとメイジ多いから微妙
Lv4の強さは黄色の中でもトップクラスだからな
メロボと歌う、そして味方のスキルがうまく噛み合えば敵中央ごと3キルするのも現実的だったりする
タンク職まで含めても、1鳥時点で長時間の範囲ccによるチャンスメイクができるのは他にない利点
1鳥以降も歌うで敵を止めて野生強奪したりできるから、「少しでも味方ファイターを育て、同時にできるだけ敵ファイターの成長を阻害する」という役割の上装置枠としてはいい線行ってるんじゃないかな
勝率についてはメレー重視環境ゆえに深く考えずにプクリンピックしてる層も勝ちやすい、というのもあると思うよ今やれるぞプクリン
ひたすら敵陣に突撃してAA振りまくってるだけで敵が溶ける溶ける
OPメレー減ったからファイター運用しちゃってもいける
あカイリキーはちょっときついかも
調整直後で荒れたピックが多いから序盤で押し切りやすいのがいいね
タンク連中がどんどんナーフされるせいで相対的に立場が上がってる
おたバリ残飯スカーフでずっと味変できるのも楽しい
ダークライのせいでうたうが巻き添えナーフされたらマジで許さんぞ
ユナイト技が弱すぎるのでおたバリないと虚無
おたバリ、共鳴、学習装置でやってるわ
強さはわからん
けど性癖的に好きなんだろうなってメイジアサシン即ピしてサポタンが必要!ってやつが多すぎるから学習もってくれてるだけで神に見える
でもこの子ほんとにサポート?
タンクだぞ
少なくともサポではない
タンクに近いサポ
歌うで敵メレーを柔らかくさせるサポ
ユナイトだけはサポートのタンク
サポ要素が全体の2割くらいで、あとはタンク&殴りにステ振りしてます
呪いのお香はwikiの持ち物欄に書いてあるけど、バングルとどっちが良いんだろ
敵がピクシー採用してたときに誰も呪い持ってなくてお香持たせたけどバングルもありだなと思って
ビンタを使うならお香 AAをメインにするならバングルでいいんじゃない?
そもそもあんま持ちたくないけど
ありがとう、結構迷うよね
AAの方が呪いの効果時間も長いから難しい……
呪いは持たせる枠ないと思うわ
装置気合はほぼ確定だしのこり1枠も共鳴、バリア、ビスケット辺りの耐久補助系が欲しい印象
いや、持ちたくないのはわかる
ただドラフトでリクエストして持ったときなんかに編成的にピクシー相手にバーストない編成で挑まざるを得なくなったので気になった
対ゾロアークとしてめっちゃ強いのでメロメロボディがつじぎりだましうち両方止めれるの偉すぎ
うたうとユナイト技入れ替えてくれたら優秀サポートなんだけどなぁ
移動速度+近距離範囲シールドと瞬間広範囲ねむり・・・
ダークライ、ゾロアークに対して強く出れる!
上でちょっと出てたけどファイターで起用する時どんなビルドでやってる?
ファイターで起用してる人なんてほとんどいないんじゃないか?
転がるのハメ技以外火力なんて出ないし
ファイター寄りなのは(あくまで寄りね)
連打スカーフ、赤メダル7、きずぐすり、 あとはいつもの装置+気合
プクリンで攻撃速度盛って歌いながら殴り込むのが一番勝ててるわ……