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オーロット

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作成: 2022/01/20 (木) 14:38:58
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1498
名前なし 2025/02/19 (水) 23:06:07 835f2@13620

呪い痛みやるくらいなら潮スピ亀かホウオウで良くね感
痛み→学習無し高レベル→痛みが弱くなるジレンマ

1499
名前なし 2025/03/14 (金) 15:31:16 78c7a@9cf2c

ウッドホーングリッチやめてくれ。

1500
名前なし 2025/03/14 (金) 16:07:48 61884@4333f >> 1499

なんかあったか?

1501
名前なし 2025/03/15 (土) 08:23:36 266da@cd7a8

呪い痛み分けでピクシーに粘着してやると、バングルで回復阻害出来るし、大体敵が固まってるから凄いバリュー出せるし、
妨害無効やシールドモリモリの相手にも強気で出られるから良いね。

1502
名前なし 2025/03/15 (土) 08:31:06 0ba31@b858f >> 1501

ウッドホーンの方が倍強いんだよな

1503
名前なし 2025/03/15 (土) 12:20:44 266da@cd7a8 >> 1502

ありがとう!

1504
名前なし 2025/03/15 (土) 14:53:09 0ba31@015e3 >> 1502

どういたしまして😊

1505
名前なし 2025/03/15 (土) 18:10:29 cff2c@0e7ef >> 1501

相手目線、一番痛み分けつけられて困らないピクシー狙ってて草。
与ダメ被ダメ回復の数字の高さがバリューと勘違いしてそう

1506
名前なし 2025/03/16 (日) 20:04:05 80774@de4cb

今日日中にソロランやっていたら相手にだけ
別格に上手いウドハンウドホンオーロットが2.3回きて
全部負けた

初手のウッドハンマー気にかけて立ち回っているのに
ブッシュからボタンで一瞬で3人まとめられて全員即死

他の同じラインにいるガルドの聖剣も避けようとしながら立ち回るの無理ゲー過ぎる

調べたらapi
54.99%もあんのか、ban安定だな

1507
名前なし 2025/03/16 (日) 20:38:26 32c33@d47b6

ボタンエンゲージ大好きマンだけどロットだけはなんか難しいわ
間合いと向き両方適切に出すのが大変

1508
名前なし 2025/03/18 (火) 22:56:02 80774@6dea6 >> 1507

俺もぜんぜん当たらない…
軽石もつか、移動速度メダル組むか悩んでる

1509
名前なし 2025/03/20 (木) 17:07:20 3ffa1@bbedb

マジで相性考えずにいたみわけ選ぶロット多いな。絶対刺さらんやろって編成に何故痛み分け出すのか。
・止めなきゃいけない相手がDPSダメないしは殴り合い主体である
・相手の主力がベタ足である
・こちらにCCの余裕がある
最低でもこれらを全て満たす場合に選ばないと、本当に活躍できん。
バーストダメ主体だと痛み分けの効果適用前にやられるし、ブリンク多いと瞬で繋がり外されるし、CCに余裕がないとダメージを満足に与えられん。
痛み分けが相手依存の技であることを忘れてはいけない。

1510
名前なし 2025/03/26 (水) 17:55:48 da64b@4a03d

学習オーロットの使い分けなんだけど、ざっくり

  1. 相手近接ファイター/タンク/サポート多いand味方火力十分=ウッドハンマー/ウッドホーン

    • 主に2ファイター構成のカウンターとしてピックした場合
  2. 相手遠隔寄り(2レンジ)or相手近接寄りだけど味方火力やや低め=呪い/ウッドホーン

    • ブラインドピックやドラフトでの早めのピックで相手に2レンジが来たり味方の火力不足の場合
    • 手前からウッドホーンで押し込んで後衛に到達したところで呪い2段目発動からの二回目ウッドホーンが基本の動き

で、すごく特殊なんだけど、

  1. ソロランの序盤で試合が壊れて味方がグループできない、スノーボールされて相手の超高レベルアタッカー/アサシンを倒さなきゃ始まらない、敵or味方の構成/スキルの問題でまともにグループしない=呪い/痛み分け(痛み分けをとる7レベルの段階で判断する)
    • ひたすら相手の最高レベルのキャリーを相打ち覚悟で永遠にマーク
      ソロランあるあるの序盤アサシン/アタッカーに破壊されたとき、いくらCCかけてもどうしようもないとき、ワイルドボルトゼラオラ以外はこれでかなりプレッシャーかけれる。移動速度メダル+軽石+学習装置+スピーダーで加速すると、素のスピードの高いオーロットからはしんそくリーフィアですら逃げれない場合がある。もちろん負けたり逃げられたり場合もあるけど、70%程度の削りは担保できるし、逃げられても最低でも呪いでの削りで体力が減ったり、重要なタイミングで戦闘に参加できなくなったりする。ちなみにユナイト中のダークライにはレベル無関係に90%ぐらいの確率で勝てる。最後の手段だけど、火力インフレ環境の低ランク帯やシーズン序盤のカオスでは使う機会が結構ある。
1511
名前なし 2025/04/24 (木) 13:40:38 72c12@36b6d

あれ…?
枯れ木になった?

1512
名前なし 2025/04/24 (木) 13:53:26 f6af8@54eb6 >> 1511

呪いのファイター運用が逝くのはまだいい(それでも痛み分け強化欲しかったけど)がハンマーホーン両方逝ったらもう……

1513
名前なし 2025/04/24 (木) 17:12:33 2bb2b@a08f0

もともと強いって印象はあったけどこのナーフはちょっと痛くない?
火力を3分の1くらい削られて、もうファイター運用は難しい気がする。

1514
名前なし 2025/04/24 (木) 20:06:19 cf8a9@a9c99

ヤケクソナーフで流石にオワロット

1515
名前なし 2025/04/24 (木) 21:14:57 aa255@68a6b

アサシン共の防御無視削除は一か月以上渋ってたくせにタンクのナーフは容赦ないよな
それで役割の明確化とかほら吹きもいいところ

1520
名前なし 2025/04/25 (金) 17:57:27 5f615@6b1c2 >> 1515

ロットは1ヶ月よりずっと長い間強かったけど…

1516
名前なし 2025/04/24 (木) 23:27:51 ca7c4@de144

かなりでかいナーフをもらったはずだけれど、ハンマー、ホーンは見た目ほど不便になったようには感じない。全然いける
増えたマッシブーンが敵でも味方でもいい感じに噛み合うっていうのはあるかもしれない

1517
名前なし 2025/04/25 (金) 02:05:17 f6af8@80dd5

タンクの中じゃ序盤くそざこな代わりに育ったら火力もCCも鬼強いキャラじゃないの?火力もCCも逝ってこんなの許せねぇよ……

1518
名前なし 2025/04/25 (金) 08:22:16 8864f@10c5b

なんか使ってみたら思ったより変わらん
なんだこれ

1519
名前なし 2025/04/25 (金) 15:37:59 4cc93@d1bbe >> 1518

呪いは完全に死亡
2連ホーンが強みなのにそれなくなったら流石に取る価値0だろ
ウドハンもここまで威力削るならもう自傷消してよくね?

1521
名前なし 2025/04/26 (土) 15:22:19 ce588@19840

呪い好きだったけど、何故か主流のウドホンよりもずっと重いナーフ食らってて涙

1522
名前なし 2025/04/26 (土) 16:22:15 3ffa1@bbedb >> 1521

まあ単純に強さがバレたんだろう。

1523
名前なし 2025/04/26 (土) 16:40:05 f4faa@136ce

アプデ履歴見ると過去の呪いも25%〜18%のナーフ食らってて草。今回のナーフと合わせて全盛期から40%くらい引かれてるのな。
まぁ全盛期はウドハンがそれ以上にとんでもなかったからあんま使った記憶ないけど。

1528
名前なし 2025/05/05 (月) 17:47:27 af2a3@31fda >> 1523

そもそもこないだ暴れたのアサシン環境だからだよねっていう

1524
名前なし 2025/05/04 (日) 09:05:46 e249d@e0da4

騙されたと思って鈍足スモークオーロットを使ってみてほしい。序盤から終盤まで強さが一段上がる

1525
名前なし 2025/05/04 (日) 11:31:08 c4768@669fb >> 1524

ナーフ食らったホーンの後隙埋めるのに良さそうではあるけどそんなん使うぐらいだったら脱ぼハンマーorホーン決めた方が多分100強い。

1527
名前なし 2025/05/05 (月) 16:10:16 064c3@dab9e >> 1524

どうやって接近するんですか(小声)

1526
名前なし 2025/05/04 (日) 11:35:04 735a2@fca2a

長時間or広範囲CCかけるタンクは脱ボがユナイトぐらいの価値あるから外せんよね

1529
名前なし 2025/05/12 (月) 14:21:04 72c12@36b6d

とうとう勝率最下位か…と思ったら脱ボウッウッだけ50%あって安心した
勝率が段々リーフィアのプラパ葉っぱ燕みたいになってきたな
脱ボハンマーが決まった時の爽快感
まぁたまに外して気まずくなるんですけどね

1530
名前なし 2025/05/18 (日) 19:51:06 83fcb@0b6b1

ゴツメで特性のct減るのが不具合じゃなければ神やん

1531
名前なし 2025/05/18 (日) 23:28:06 f4faa@bba7a >> 1530

普通にバグだと思うけどそこまで使用感変わらないと思う。特性の発動機会が今までより1回増えるかな?くらいのレベル。

1532
名前なし 2025/05/19 (月) 10:16:29 f4c2f@c09c2 >> 1530

ゴツメバグ使っても、勝率が下から2番目なの草

1533
名前なし 2025/05/19 (月) 12:26:37 fe0f6@4249b >> 1530

ルカリオのグロパンもCT減るらしいからゴツメの反社ダメージがポケモンの技扱いってことよね
この二匹以外にもなんだかんだ悪さできるのは居そう

1534
名前なし 2025/05/27 (火) 13:38:17 1ad14@5d8d4

ウッドハンマーとのろい、ウーラオスの水流連打みたいに1段目発生してから待ち時間減るようにしてもいいじゃん
素の待ち時間増加or追加入力猶予時間減少もセットで要りそうだけど

1535
名前なし 2025/06/11 (水) 11:05:00 1ad14@5d8d4

特性の待ち時間短縮って野生にわざ当てても有効ってマジ?
じゃあチルタリスの群れ4匹全員にハンマーホーンハンマーのコンボを当てたら合計16秒も短縮出来るって事!?
もしそうなら、相手チームとの戦闘が起きそうなとき以外は特性が無いオーロットに初撃のハンマーホーンハンマーを当てさせて欲しいわ

1536
名前なし 2025/06/11 (水) 13:09:30 47b05@8bda8 >> 1535

コメントはちゃんとwikiの説明読んでから書いてくれよ…。
この短縮効果は0.5秒ごとに1回って書いてあるだろう?だから4ヒットしようが100ヒットしようが、1回の技ダメージでは1回の短縮にしかならないんだよ。
だから呪いや痛み分けのように多段ヒットしないハンマーホーンは特性短縮がしにくいって説明もあったはずだが。

1537
名前なし 2025/06/11 (水) 13:16:25 修正 1ad14@c967a >> 1535

言うとおり書いてた...
暴走しかけてたのを止めてくれてありがとう

それはそうとあと何秒で特性が復活するかの画面右下のゲージ表示がほしい
ばけのかわやゆきがくれ等の防御特性みたいに

1538
名前なし 2025/06/25 (水) 19:00:04 2bb2b@a08f0

こいつ大会の決勝戦で無双してたな
この勝率だといえどやはり広範囲CCはタンクとして魅力やね

1540
名前なし 2025/07/09 (水) 10:58:14 5d467@d86b8 >> 1538

この勝率っつってもナーフ食らって死んでるように見えてもウハウホボタンは安定して51〜52%出てるからな…
バトルアイテム込みで52%は平凡な数値でも安定してるのは大きい

1539
名前なし 2025/07/09 (水) 10:44:01 1ad14@5d8d4

ファームの時間、HPが減ってるオーロットが居たら強化攻撃やらえだづきやらを当てさせて回復してあげた方がいいのだろうか

1541
名前なし 2025/07/09 (水) 13:31:45 5804f@af931

いつも思うけど、オーロットのタンク技構成の通称ってウホウホしてるようにしか見えなくてもう完全にゴリラなんだよな。ハンマーホーンとかならちょっとカッコイイくらいなんだけど、ウハウホになった途端に知能指数低下してる感じがする。

1542
名前なし 2025/07/09 (水) 14:15:10 e249d@10c5b >> 1541

ドハドホがタンクとしての重厚感を残しつつ短くキャッチー、そしてゴリラ味の薄い最強の略称だぞ