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オーロット / 1435

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1435
名前なし 2024/10/05 (土) 22:33:59 96b3d@b9672

最近学習タンク出す時にロットはどういう敵味方の時に出すのが一番強いのか分からなくなってきた
ブラッキー、マンムー、ミュウツーXを差し置いて出したくなるってどんな時だろう

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  • 1436
    名前なし 2024/10/05 (土) 22:55:01 3ffa1@bbedb >> 1435

    集団をまとめてハードCCにはめられるのはこいつだけの長所だし、とにかくCCメインで立ち回ることを主軸に考えるなら差し置いて採用する価値は十分あるんじゃないか?味方にAOEメイジがいる時とかは結構活きると思うよ。
    あと忘れがちだけど、そいつらと共演してダブルタンク構成にしたい場合でも有効だと思うんだ。

  • 1437
    名前なし 2024/10/05 (土) 23:18:04 修正 62814@5fbb1 >> 1435

    敵側の編成について自分の考えを。

    敵に近接が多いときが出し時だと思う。なのでわりとカウンター寄りのポケモン。もちろんハンマーホーン前提ね。

    タンク自体レンジは苦手だけど、挙げてくれた三体はレンジが複数出てきてもできることはある。

    一方でこの植物には対レンジで切れる札が少ない。
    なんで強みだけを押し付けられるように、ハンマーホーンの射程で戦ってくれるポケモンが多いときに出すのがいいんじゃないかと。

    得意分野が違うから全く出番が無いってことはないはず。

    1438
    名前なし 2024/10/10 (木) 07:22:24 c43c6@1fa2b >> 1437

    ボタン無いとメイジに切れる札が無いっていうのはマンムーもオーロットも同じでは?

    1439
    名前なし 2024/10/10 (木) 08:14:57 d3de5@f7d40 >> 1437

    マンムーはつららがあるから相手メイジ構成でもわざ選択で戦えるし、地震でもロットとは射程が違うんじゃないかな