ポケモンユナイト Wiki

ジュナイパー / 6033

6686 コメント
views
0 フォロー
6033
名前なし 2024/04/23 (火) 06:07:31 33fc2@7ac1b >> 6031

ジュナは対メイジで有利取れるキャラではあるだろうけど、メイジやマークスマンの役割は遠距離から相手タンクやファイターを溶かす事にあるから、メイジ狩る事に固執してジュナがタンクに捕まったりアサシンに1歩で踏み込まれるリスクの高い位置に陣取るのは本末転倒だと思う

通報 ...
  • 6034
    名前なし 2024/04/23 (火) 07:12:06 aa5e7@8208a >> 6033

    長時間前に居座ったらリスク高いけど、ジュナを守れるロールを用意した上で、味方のリソースが万全な初手で影縫い3発撃って即下がる分にはそこまでリスク高くないでしょ

    インテは狙い撃ち+1発5.85秒×3=17.5秒でチャージできるから敵タンクやファイター狙いでバカスカ撃って良いけど、
    ジュナは影縫い+1発8.5秒×3=25.5秒だから敵タンクだけにリソース吸われたら駄目だよ

  • 6035
    名前なし 2024/04/23 (火) 07:50:59 33fc2@7ac1b >> 6033

    ジュナを守れるロールって具体的に誰?
    タンクやファイターは比較的よく使うけど、集団戦でエンゲージするのが仕事になる前衛の立場からすると、逃げ性能と耐久がメイジの中でも特に弱い部類のジュナに真後ろ(相手メイジに攻撃が届く距離)に立たれても相手アサシンやファイターにその気になられると守れない。マップに映る位置にいる事そのものがまずリスク。
    メイジを落とすのは役割的にはアサシンやアサシンファイターの仕事でしょ?
    人数有利でこっちが押してるなら問題ないけど、そうでないなら敵の位置や状況を把握出来る段階までは離れた位置でサポートしてほしいかな。
    勿論状況的にそうも言ってられない場面はあるけど、まずは役割に沿った動きをしてくれないとタンクやファイターも困る

  • 6038
    名前なし 2024/04/23 (火) 11:22:37 修正 f0ba8@62617 >> 6033

    yやドラパルト、グレイシアみたいな後ろから高火力DPS出すキャラなら守る価値もあるけど影縫いジュナなんかに1タンク構成で前張り放棄してまで守る価値ぶっちゃけないからな
    上で挙げたキャラならサポート枠を黒まな願い事やヒーラー切ってヤドランにして後ろをガン警戒するのは全然アリだけど

    自衛できないキャラ使っといて味方に守られないとポークの仕事すらまともにできませーんなんていうくらいなら最初からインテミュウ使っててくださいって話
    こいつ囮にしてアサシンがリソース吐いたところを返り討ちにするくらいの意識してた方がまだマシだね