ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2721

2944 コメント
views
0 フォロー
2721
名前なし 2024/08/18 (日) 21:20:37 修正 ac5ff@a49f1 >> 2719

基本的にマンムー出す側の人が思考を停止しているパターンはあまりないと思うんだ。むしろ思考停止学習なしキャラの方がよほどたくさんいて、それの割りを食うのが大抵のサポタン握る人というか。
勿論きちんと合意の上で学習なしマンムー出すのはいいと思うけど、野良が信用できないから学習外す!みたいなのは推奨し難いかな。
結局、レーン相方も自分も学習なしで通した場合の学習なしレーンになったとして、マンムーの成長が劇的に早まるわけでもないからね…。

通報 ...
  • 2723

    ソロで『持たない』とするなら、ダンベル、気合い、軽石の氷柱馬力かなぁ。
    初手CJ行きつつ、バフとエナジー取って細かく筋トレ、最終ミドルレンジの準アタッカーに仕上げるってイメージかな
    初手CJ以外は他でやれって言われると思うけどね。というか、別にこれ学習持ってても出来るし

  • 2724
    名前なし 2024/08/18 (日) 22:47:28 df62c@cad20 >> 2721

    文章読んでほしいんだけど、持たざるを得ない場合は持つって書いてあるでしょ
    相方次第で学習持たない意思見せて相方が持ってくれなかったら持つとかやってもいいと思う
    序盤の安定性が大きく違うし、それこそ「ちよっとでも差がある」を重視するなら尚更だよね
    後半は普通にタンクやって生存できれば経験値入るから学習なしのデメリットも大きくないと思う

  • 2725
  • 2726
    名前なし 2024/08/18 (日) 23:06:24 df62c@cad20 >> 2721

    実際フルパでは持たない選択肢あるわけで、ソロだと「タンク3枚でしかできない」とする根本的な原因は?
    言語の問題あるけどボイチャだって使おうと思えば使えるわけで
    仮にソロだとしてもピカチュウとマンムーが並んでたらマンムーの5レベを先に作ったほうが強い気もする
    逆に断定的に学習が必須だというのであればそれに基づく十分な比較と検証が必要だと思うけどそれはあるの?

  • 2728
  • 2730
    名前なし 2024/08/18 (日) 23:36:34 修正 df62c@cad20 >> 2721

    結局定石とか、やってもいないリスクの話とかだけだよね
    ただ無難にやり過ごすだけならずっと学習持ってればいいとは思うけどね

  • 2731

    というかマンムーに関して言えば、序盤積極的にファイトすれば5~6くらいまでは学習持ちながら同レーンの味方に経験値先行する事は割とよくある話だし、立ち回りちゃんとしてるなら終盤も残り2分までに12に届かない方が珍しいくらいだから、定石を抜きにしてもそもそも序盤レベル先行するために学習外す必要性を感じないかな。逆に立ち回りである程度解決出来る問題に対して、何故学習外すっていう無視出来ないレベルのデメリットを負いにいくの?
    何かしら他に役割持たせたいの?

  • 2732
    名前なし 2024/08/19 (月) 00:23:59 df62c@cad20 >> 2721

    否定したいだけで無理矢理文章作ってる?
    どこからツッコんでいいか分かんなくなってきたけど、レベル先行するならなおさら学習装置意味ないし、それは立ち回りで解決してるんじゃなくて序盤の対面でライン見誤って経験値回収されてる相手のミスでは?
    ただ、そういう立ち回りしてるならそうなったときのマンムーの強さはわかるはずだよね
    それを相手のミスへの依存度低くして実現しやすくするのが相方に学習装置持たせることなのでは?

  • 2733
  • 2734
    名前なし 2024/08/19 (月) 01:42:02 df62c@cad20 >> 2721

    キル回収されるのも、味方に経験値与えない(単独で浮いた)マンムーにスティールされるのも立ち回りのミス以外の何物でもないよ
    2はそもそもサポの他にメイジやXが持つことでも試合が成り立つのは証明されてるわけで、「根本」と呼んでるそれは風潮に合わせただけだよね
    まあ「絶対に持てとは言わない」と言ってるのでこちらの主張や理論値への理解はあるだろうからこちらもこれ以上言うこともないけど

  • 2735