根本的にズレてる。
1『何故学習装置持ちがパーティに必須なのか』
2『学習装置を持つのに適したキャラはどういったキャラなのか』
大事なのはこの2つ。
その上で、マンムーは序盤強いから相手の立ち回りのミスどうこうではなく、大体の相手に対して基本はマンムーが有利、キル回収や相手ホルビーのスティールで結果的に装置あっても経験値が先行しちゃう事が割とあるってだけの話。『序盤レベル先行してしまうなら装置持つ意味がない』っていうのは、まず一番上の1が分かってないし、『タンクのウリムーの相方にくるポケモンに装置持たせればいい』って部分で2も分かってない。
これ1から丁寧に説明し出すとマジでド長文になるから、自分はこれ以上は説明する気はない。
通報 ...