装置XっていうのはXの性質がタンクとして通用しうるレベル(具体的には序盤から強く、サイブレのCC、再生とメガAAのサステイン)で高かったから成立しただけの特殊な例。メイジに付いてもピカチュウやウッウがギリギリ適正がある程度で、本来これは装置持つべきサポタンが持ってくれなかった場合の最終手段。メイジの役割は火力を出す事で、そのためにはなるべくレベルは高く保つ必要がある。アンチシナジーになる装置は本来持つべきではないし、そんな特殊な動きを野良の味方に押し付けるなら最初から自分がアタッカーを取って味方にサポタンを期待する方がチーム戦略的にいい。
装置Xに関しても、タンクがいるなら始めからタンクが装置持ってミュウツーの道具枠1個開けた上でレベル先行させた方がいいに決まってんじゃん。マンムーとミュウツーどっちを先に5にした方がチーム的に得かってそりゃ後者でしょ。
装置外してでもそのサポタンでやるべき仕事があるなら外せばいいけどさ。ないじゃん?
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