牙取る上で刺さりやすいかどうかは確かに重要な判断材料だね。上の基準はまあザックリとしたものだから、選択基準は試合事に割とぶれてるね。「この中央シャモ結構攻めっけ強いから捕まえれそうだな」とか「いまいちこっちの足並み揃ってないな」とか、感覚で判断して牙取る時もある。
まあそれでも体感6対4か7対3くらいで氷柱>牙だけど、それでも牙選ぶ可能性はどの試合でもあるから、最近は呪いに限らず他の持ち物でも、よっぽど突き刺さってなければ連打、軽石、赤メダル、黄メダル、脱ボ、スピーダーの組み合わせの変更で対応するかな。
これらを適時に付け替えれば大体どうにかなる気がしてる。
通報 ...