ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2645

2944 コメント
views
0 フォロー
2645
名前なし 2024/08/14 (水) 21:42:40 0444d@4a0b1 >> 2640

いやまあチョッキ持ったところで普通に動けるし、極論すぎるけどこだわり持っても試合には勝てる
それだけのパワーが今マンムーにある
まずこう言う意味で持ち物に大差はない

次に、
技術の第一歩は、マンムーをどう言う理由でピックするかだ
カジャン行きたいから、相方不安だから、とりま強いから ここで大差が出る
その次に持ち物の差が出てくる

簡単に言うと、軽石持ってるからカジャンするのではなく、カジャン行くから軽石持つんでしょ?

ちゃんとしたマンムー使いはちゃんとした理由でピックして、その結果ちゃんとした持ち物になる 少しでも適したものになるようにって つまり持ち物がちゃんとしてる=ちゃんとした人は成り立ってるように見えるだけ

ここで一旦考えてみる
マンムーの自体の強さは変わったか?
軽石持った場合 足がちょっと早くなっただけ、 それだけ 
じゃあなんで大きな差に感じるのか?
それはピック理由に適してるから、持ち物の差じゃないピック理由の差
カジャンに行きたいマンムーにとって足が速いのは大きい でも序盤レーン戦勝ちたいマンムーにとって足速いのは嬉しいけど止まり

こう言う意味でも持ち物に大差はないよね
大差を作ってるのはピック理由

だからこそ 好きな理由で、好きなもの選べばいい

なんか変?

通報 ...