ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2640

2944 コメント
views
0 フォロー
2640
名前なし 2024/08/14 (水) 18:34:24 0444d@4a0b1 >> 2629
通報 ...
  • 2641
    名前なし 2024/08/14 (水) 19:22:53 ac5ff@9eb75 >> 2640

    当たり前だから言うまでもないんだが、その技術でどうにかなるかの第一歩が適切な持ち物選びそのことだ。
    プレイングしっかりしてるのにゴツメ持ってるマンムーとか見たことないよ。プレイングが優秀なら持ち物もきちんと意義あるもの持たせてる。技術がある人は知恵や知識も兼ね備えてるもんだ。だからこそ適当(良い意味ではなく悪い意味で)に持ち物決めることはないよ。仮に適当なのだとしたら、それはガードみたいに「とりあえずで持たせても良いレベルで優秀な持ち物」だろうて。3枠目なんでもいいからって特殊いないのにチョッキ持たせたりマンムーには大して効果のない爪持ったりしないでしょ。
    ちゃんとしたマンムー使いの人はちゃんとした持ち物してる。それは良い意味でなら適当だよ。

  • 2645
    名前なし 2024/08/14 (水) 21:42:40 0444d@4a0b1 >> 2640

    いやまあチョッキ持ったところで普通に動けるし、極論すぎるけどこだわり持っても試合には勝てる
    それだけのパワーが今マンムーにある
    まずこう言う意味で持ち物に大差はない

    次に、
    技術の第一歩は、マンムーをどう言う理由でピックするかだ
    カジャン行きたいから、相方不安だから、とりま強いから ここで大差が出る
    その次に持ち物の差が出てくる

    簡単に言うと、軽石持ってるからカジャンするのではなく、カジャン行くから軽石持つんでしょ?

    ちゃんとしたマンムー使いはちゃんとした理由でピックして、その結果ちゃんとした持ち物になる 少しでも適したものになるようにって つまり持ち物がちゃんとしてる=ちゃんとした人は成り立ってるように見えるだけ

    ここで一旦考えてみる
    マンムーの自体の強さは変わったか?
    軽石持った場合 足がちょっと早くなっただけ、 それだけ 
    じゃあなんで大きな差に感じるのか?
    それはピック理由に適してるから、持ち物の差じゃないピック理由の差
    カジャンに行きたいマンムーにとって足が速いのは大きい でも序盤レーン戦勝ちたいマンムーにとって足速いのは嬉しいけど止まり

    こう言う意味でも持ち物に大差はないよね
    大差を作ってるのはピック理由

    だからこそ 好きな理由で、好きなもの選べばいい

    なんか変?