ポケモンユナイト Wiki

イワパレス / 1761

2018 コメント
views
0 フォロー
1761
名前なし 2024/09/13 (金) 12:10:15 修正 56bc2@ef101

パチパレスに気持ちよくファームさせてパチンコのために点数と視界管理してラスパ始まったらラスヒに全てを掛ける、そういう試合を強要されてしまうという点で「パチパレスに合わせればいい」みたいな理論も微妙にズレてると俺は思うんだけどな

通報 ...
  • 1766
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:16:49 8bb4e@e6f7b >> 1761

    パチパレス目線は、勝てない集団戦を強要される筋合いはない。と言う話です。
    勝てない集団戦してそのまま負けるより、違う勝ち筋を追っているだけ。

    1769
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:20:36 56bc2@ef101 >> 1766

    その違う勝ち筋とやらをパチパレス一人の意思で味方全員に強要させることになるよね? という話
    一般論として、本来は集団戦をするゲームだからね

    1770
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:22:24 8bb4e@e6f7b >> 1766

    じゃあ集団戦できるような構成を出してね。言いたいことはこれだけ。
    自我ピックして、集団戦に勝ちたい!とかいう奴と議論することはこれ以上ないかな。

    1771
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:24:29 56bc2@ef101 >> 1766

    「自我ピックして」とかいう部分どこからきたんだよ笑笑
    俺ももうお前はいいよ

    1789
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:30:33 0444d@e33fe >> 1766

    自我ピの逆を考えてみればいい

  • 1772
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:27:45 8bb4e@e6f7b >> 1761

    ずっと話題になってるけど、パチパレスは味方のピックが終わってるから選択してる前提で自分は話してるよ。
    あなたが言いたいのが、味方の編成ちゃんとしてるのに出てくるパチパレスなら、そもそも噛み合ってなかったね。

    自分は編成ちゃんとしてるならそれに沿ったポケモン出すし、味方が終わってるならパチパレスもやむなしって考えだから。

    1775
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:38:32 修正 56bc2@ef101 >> 1772

    後付けすぎてエグい 『普段は集団戦勝てるようなピックして、パチパレスきたらそれに合わせて自分がピックを変えるなどする』とか上で書かれてんだから、そりゃ自我ピしてないのに出てくるパチパレスの話するに決まってるだろ
    過剰に援護してんのはこういうやつなんだよなあ

    1776
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:43:44 修正 8bb4e@e6f7b >> 1772

    その辺書いてるのも全部自分だから、後付けも何もないよ。
    あなたの書き込みが、そう言う書き込みに返信してる訳でなく、独立して1761の書き出しだからどういうスタンスでパチパレスを見てるのか分からんかったわ。

    とりあえずあなたの意見が、『まともな編成に出してくるパチパレスへのヘイト』なら、同じ意見だから異論も反論もないね。

    1778
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:52:02 56bc2@ef101 >> 1772

    『普段は集団戦勝てるようなピックして、パチパレスきたらそれに合わせて自分がピックを変えるなどする』これはどう見ても「自我ピしてないときにパチパレスが来ても素直に合わせろ」って意味だろ

    こっちのスタンスがわからないからってそっちのスタンスが変わるってのは矛盾してる その矛盾が後付けだって言ってんだよ
    普通の読解力があればわかると思うけどね。

    1780
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:57:22 修正 8bb4e@e6f7b >> 1772

    うーん、だからね、私はパチパレスが味方に来た時点で、『自分とパチパレスを除く3人のピックが終わってる』から、そいつはパチパレスを選んだと判断してる訳。
    自分がパチパレスを選ぶ時は、味方が相当終わってる時。だから味方にパチパレスがいるなら、そいつは味方を終わってる認定してる、という前提で話をしてる。だから自分もパチンコに強いポケモンにピックを変えるよってね。

    それを味方がまともでもパチパレスを出された時、と曲解されたら話は合わないね。

    1781
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:59:33 56bc2@ef101 >> 1772

    素直に1770で変なこと言ってごめんって謝ればいいのに…
    まあもうこんなもんにしとくよ

    1783
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:02:20 8bb4e@e6f7b >> 1772

    変なこと言ってないから謝るも何もないね。
    まあどう足掻いても平行線だから、また違う話題でお話しましょう。

    1785
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:06:23 56bc2@ef101 >> 1772

    1770 <自我ピックして〜奴と議論することはこれ以上ない
    1780 <自分とパチパレスを除く3人のピックが終わってる

    次会う時には普通の日本語力をつけといてね〜

    1787
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:14:44 修正 8bb4e@5b9f4 >> 1772

    説明の仕方が下手すぎて何も伝わらない。その引用で何が言いたいんだ?
    あなたは説明力なり、人を納得させる力を養った方がいいね。

    1788
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:25:58 修正 0444d@e33fe >> 1772

    >> 1770
    パチパレスを自分がピックする時
    「構成が終わってるからピックする」

    >> 1780
    パチパレスが味方に来た時
    「普段は集団戦意識してピックしてるけど、限界がある そんな時味方がパチパレスを選ぶ(味方パチパレス視点「一人まともそうだけど他がダメだな」)と判断した時一撃ウーラとか合わせる」

    前提がごっちゃになってるね

    それとソロランに勝ち方まで求めるなよ 求めるならフルパ組めと思う

  • 1790
    名前なし 2024/09/13 (金) 13:31:21 8bb4e@5b9f4 >> 1761

    ごめんだけど、ごっちゃになってるのはどの点だろう?
    自分がパチパレスの時は味方に期待できない時、また味方にパチパレスが出てきたら、少なくともそのパチパレス目線で味方が期待できないと判断されてるから、自分はウーラ等でパチンコの勝ち筋を拾いにいくって意味で書いたつもりなんだけど、矛盾点あるかい?

    1795
    名前なし 2024/09/13 (金) 14:20:38 15d08@fe166 >> 1790

    こいつ色んな板で蒸し返したり噛みつきたいだけの奴だからほっといていいよ

    柔らか3匹以上の普通にやってもサポが活きにくい自我ピックだらけな事故を起こされ、始まる前から高確率でファイトで勝てないのが予想出来てるからパチパレスを出す。
    パチパレスを取られたが、選んだ理由も納得出来るからラスヒが強いので合わせる。って事でしょ
    何も矛盾してない

    1796
    名前なし 2024/09/13 (金) 14:33:56 8bb4e@56ee5 >> 1790

    そうそう、メッチャ分かりやすくまとめてくれてありがとう。
    こう見ると、私の書き方自体が回りくどいというか、理解しにくい文章だったかもしれない。

    フォロー感謝いたします。

    1797
    名前なし 2024/09/13 (金) 14:46:31 0444d@aaf4f >> 1790

    前提がごっちゃになってるのは56bc2に言ってるよ

  • 1802
    名前なし 2024/09/13 (金) 15:35:24 56bc2@ef101 >> 1761