アブソルのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/アブソル
>> 1656 確かにそうかもしれない ジュナの葉っぱさを甘く見てたかも
おいうち苦手なんで アンププラパ辻サイコで中央行ってもいいですか?? そりゃおいうち扱えたらいいんですけど 相手(と自分の)の反射神経によるっていうのが安定しない気がして
みがわり人形相手だと、アブソルのおいうちって背面急所で1800ダメージ超えるんだな しかも5Lvかつもちものバトルアイテムメダルなしだから、ここにピントや爪が加わると...
対策の欄の文章、これは何? 寝ぼけながら書いてんのか?
すまんバグって2回投稿してしまった
対策らしい対策が無いやんけコイツ。どんな相手も運ゲー(100%)かまして嫌われてるのにナーフされないの謎すぎる
アブソル嫌われてる理由はそこじゃなくて、柔らかい上に単独戦闘に特化し過ぎてるから地雷率高いのが理由だと思うよ。 対策って逆にいっぱいあるけど、使用キャラがメイジやマークスマンとかで試合中単独行動が多いなら理不尽に感じるかもね。
api見てもだいたい勝率5割前後、スピードタイプで見ても上にドリオとゾロがいて、大会でもほとんどピックされてないアブソルをナーフしたい理由が全く分からない。 嫌われてるって君に都合の良い想像の話でしょ?君の体感に合わせてバランス調整入るわけがない。 そもそもアブソルなんてなんぼでも対策可能だろ。対策出来ないってはナーフ前のEXとか、全盛期のラプラスやブラッキーに対して使う評価。
対策の部分書き変えたいが、追い討ち型の対策をどう書けばいいかわからん。 背面で受けないために逃げる際はスティックを一瞬逆に入れるとか分かるが、いろんなシチュエーションがありすぎてどう書けばいいか分からない 不意打ちはいける
何故か他のポケモンは対策沢山書かれてるのに、コイツだけ明確な対策が「ブラッキーのくろいまなざし」だけしか書かれてないからな…
ヤドランのキネシスやマッシ、カイリキーなどの拘束技持ちでも対策なり得ないのかな?
>> 1667 それだけだとふいうちで透かされるから透かせないくろまなだけなんじゃね
追い討ち不意打ちは対策はあるにしても大分アブソル側が有利な読み合いできるから明確な正解が無いんだよな もたもたと読み合いしてたら倒されるけど
ユナイトで暴れが出来るとはいえ、おいうちミスったらほぼ死ぬしな
最近おいうち練習してるんですが 全体の何割くらい背面当てられたら及第点ですか?() bot相手でもない限り私には100%は無理そうです
おいうちは相手が対策できる技でもあるから、100%背面なんて絶対無理よ。 被弾覚悟でちゃんと正面向いてくるの徹底されるとおいうちアブソルはメチャクチャキツい。 背面当ての及第点って考えはあまり必要ないと思う。他のアサシン同様、しっかり柔らかい相手にアクション起こして自分は雑魚死しないようにしよう。 タンクに背面当てるより、正面当てでもアタッカー削る方が大事。
なら使うなよ
なぜ
敵の射程ギリギリを見極めて、技が飛んでくるタイミングに合わせて追い不意ユナイトで避けたり透かす事の方が重要だよ 敵の反撃を避けた後は正面AAとAA連打だけで殴り勝てるから、背面AA連発に拘る必要なんて無いよ
>> 1673 追い打ち背面100%当てられるアブソルなんて存在するのかな
いるわけないだろ。 そんな事重要じゃないし。 それすら分からん程度ならそもそもおいうち向いてないから使うなよって意味。
流石に言葉足らずすぎて草
>> 1676 そういうことか 理解できてなかった
知り合いがつじサイ派なんだがおいうちじゃなくてつじぎりの人いる?
急所運ゲーをお祈りするのが毎度しんどいから、状況次第で5割急所狙えるつじぎりの方を愛用してる。 あと、つじぎりだと技外しても問題無く逃げに切り替えられるから、個人的にはつじサイが使いやすいかなー。
レベル5ガンクで急所何度も出された時の理不尽感本当に凄い
>> 1681ゆうてレベル5と15の急所率の差5%だぞ おかしくもなんともないさ
おいうちミスって背後から受けた時に急所出て1500ぐらい喰らうのが辛くて辛くて…
>> 1683 頑張って正面で受けろとしか言えねえわ
不意打ちって初撃無効化できなかったっけ パラボラに貫通されて死んだんだけどあれ単発だよね? なおエレキフィールドは無かった
構えてる時は無効化するけど、攻撃する時には無敵切れてる 多分通常攻撃をふいうちで無効化してその後にパラボラを受けたのではなかろうか
>> 1686 構えてる途中だった気がするんだよな... てかそれダメージ発生遅い技なら貫通されるってことか
こいつに限らずステータスって別にタイプで統一されてるわけでもなくポケモン別で設定されてんだから「ooが上がる」みたいな特性って完全にこじつけでしかないよな
まあそだな 急所率が元から高くて、特性がないポケモンとも言える あ、でも技でも急所が出るってのは間違いなく特性由来だな
急所乗る技しか持ってないだけで特性で急所乗るわけじゃなくね
要は特性と技込みで、「急所運ゲーを楽しむのがアブソル」というポケモンという話。 特性が強運じゃなけりゃ技の性能だって異なってただろうし、全ての攻撃(AA、技問わず)で急所出るのは良い個性よ。
一応型ごとにステータスが決まってるから(バランス型は急所20%ライフスティール10%)意味はある
敵アブがふいうち状態になった時は何もしない方がいいの?
>> 1692 しない方がいい 不意打ち透かせるかどうかで対アブ全然違う
おいふいがドリオの完全メタすぎる どうやって勝つのこれ
>> 1696先手取れればまだ殺れる
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>> 1656 確かにそうかもしれない
ジュナの葉っぱさを甘く見てたかも
おいうち苦手なんで
アンププラパ辻サイコで中央行ってもいいですか??
そりゃおいうち扱えたらいいんですけど
相手(と自分の)の反射神経によるっていうのが安定しない気がして
みがわり人形相手だと、アブソルのおいうちって背面急所で1800ダメージ超えるんだな
しかも5Lvかつもちものバトルアイテムメダルなしだから、ここにピントや爪が加わると...
対策の欄の文章、これは何?
寝ぼけながら書いてんのか?
対策の欄の文章、これは何?
寝ぼけながら書いてんのか?
すまんバグって2回投稿してしまった
対策らしい対策が無いやんけコイツ。どんな相手も運ゲー(100%)かまして嫌われてるのにナーフされないの謎すぎる
アブソル嫌われてる理由はそこじゃなくて、柔らかい上に単独戦闘に特化し過ぎてるから地雷率高いのが理由だと思うよ。
対策って逆にいっぱいあるけど、使用キャラがメイジやマークスマンとかで試合中単独行動が多いなら理不尽に感じるかもね。
api見てもだいたい勝率5割前後、スピードタイプで見ても上にドリオとゾロがいて、大会でもほとんどピックされてないアブソルをナーフしたい理由が全く分からない。
嫌われてるって君に都合の良い想像の話でしょ?君の体感に合わせてバランス調整入るわけがない。
そもそもアブソルなんてなんぼでも対策可能だろ。対策出来ないってはナーフ前のEXとか、全盛期のラプラスやブラッキーに対して使う評価。
対策の部分書き変えたいが、追い討ち型の対策をどう書けばいいかわからん。
背面で受けないために逃げる際はスティックを一瞬逆に入れるとか分かるが、いろんなシチュエーションがありすぎてどう書けばいいか分からない
不意打ちはいける
何故か他のポケモンは対策沢山書かれてるのに、コイツだけ明確な対策が「ブラッキーのくろいまなざし」だけしか書かれてないからな…
ヤドランのキネシスやマッシ、カイリキーなどの拘束技持ちでも対策なり得ないのかな?
>> 1667 それだけだとふいうちで透かされるから透かせないくろまなだけなんじゃね
追い討ち不意打ちは対策はあるにしても大分アブソル側が有利な読み合いできるから明確な正解が無いんだよな
もたもたと読み合いしてたら倒されるけど
ユナイトで暴れが出来るとはいえ、おいうちミスったらほぼ死ぬしな
最近おいうち練習してるんですが
全体の何割くらい背面当てられたら及第点ですか?()
bot相手でもない限り私には100%は無理そうです
おいうちは相手が対策できる技でもあるから、100%背面なんて絶対無理よ。
被弾覚悟でちゃんと正面向いてくるの徹底されるとおいうちアブソルはメチャクチャキツい。
背面当ての及第点って考えはあまり必要ないと思う。他のアサシン同様、しっかり柔らかい相手にアクション起こして自分は雑魚死しないようにしよう。
タンクに背面当てるより、正面当てでもアタッカー削る方が大事。
なら使うなよ
なぜ
敵の射程ギリギリを見極めて、技が飛んでくるタイミングに合わせて追い不意ユナイトで避けたり透かす事の方が重要だよ
敵の反撃を避けた後は正面AAとAA連打だけで殴り勝てるから、背面AA連発に拘る必要なんて無いよ
>> 1673 追い打ち背面100%当てられるアブソルなんて存在するのかな
いるわけないだろ。
そんな事重要じゃないし。
それすら分からん程度ならそもそもおいうち向いてないから使うなよって意味。
流石に言葉足らずすぎて草
>> 1676 そういうことか 理解できてなかった
知り合いがつじサイ派なんだがおいうちじゃなくてつじぎりの人いる?
急所運ゲーをお祈りするのが毎度しんどいから、状況次第で5割急所狙えるつじぎりの方を愛用してる。
あと、つじぎりだと技外しても問題無く逃げに切り替えられるから、個人的にはつじサイが使いやすいかなー。
レベル5ガンクで急所何度も出された時の理不尽感本当に凄い
>> 1681ゆうてレベル5と15の急所率の差5%だぞ おかしくもなんともないさ
おいうちミスって背後から受けた時に急所出て1500ぐらい喰らうのが辛くて辛くて…
>> 1683 頑張って正面で受けろとしか言えねえわ
不意打ちって初撃無効化できなかったっけ パラボラに貫通されて死んだんだけどあれ単発だよね?
なおエレキフィールドは無かった
構えてる時は無効化するけど、攻撃する時には無敵切れてる
多分通常攻撃をふいうちで無効化してその後にパラボラを受けたのではなかろうか
>> 1686 構えてる途中だった気がするんだよな...
てかそれダメージ発生遅い技なら貫通されるってことか
こいつに限らずステータスって別にタイプで統一されてるわけでもなくポケモン別で設定されてんだから「ooが上がる」みたいな特性って完全にこじつけでしかないよな
まあそだな
急所率が元から高くて、特性がないポケモンとも言える
あ、でも技でも急所が出るってのは間違いなく特性由来だな
急所乗る技しか持ってないだけで特性で急所乗るわけじゃなくね
要は特性と技込みで、「急所運ゲーを楽しむのがアブソル」というポケモンという話。
特性が強運じゃなけりゃ技の性能だって異なってただろうし、全ての攻撃(AA、技問わず)で急所出るのは良い個性よ。
一応型ごとにステータスが決まってるから(バランス型は急所20%ライフスティール10%)意味はある
敵アブがふいうち状態になった時は何もしない方がいいの?
>> 1692 しない方がいい
不意打ち透かせるかどうかで対アブ全然違う
おいふいがドリオの完全メタすぎる
どうやって勝つのこれ
>> 1696先手取れればまだ殺れる