ウーラオスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス
一撃ウーラオスに力と連打持たせて継戦ファイターにできないか? いや、マッシブーン・ゼラオラのような回復もフシギバナ・ワタシラガのような妨害もないから無しか…
意図は違うけどそれらの持ち物を持たせる場合、さらに赤7メダルを採用することで、ラスヒ鬼強のパチンコファイターになれるよ
多分これからソロは一撃が強いことバレてくるから引き続きBANでいいな。まあリーフとかバシャでもいいけど。
一撃ウーラオスにピントを持たせても暗黒強打の威力ってそれほど上がらないのですね 計算上、ウーラオスの攻撃を500&レベルを15としても差が200近くしかありませんでした。
2倍が2.12倍になるだけだからね。実質6%しか上がってない。 ピントは追加ダメなしだとあんまり意味無いから、正直持ち物候補から外していいと思う。 ダンベル弱保、力爪を差し置いて入れるメリットがほぼない。
BAN枠空いた時結構使ってるけど、一撃楽しい 妨害無効が雑に構えられるのいい 弱体化は連撃で許して 俺、連撃使えないんや
立ち回りの質問なんだけど、ブッシュチェックとか当たりあいの前とかは基本暗黒構えて撃たずに地獄で引いたりするって感じでいいよね
連撃の一ガンクさすがに強すぎる 懲罰長かったのが理解できた
周り進化前の幼稚園児しかいないのに今より強い連撃さんが水流連打無限ループでゴール上の相手すべて破壊していったからな
なおカジャンで1ガンク間に合わない模様
昔は呪い系アイテムもなく、回復量もあってマジで止まらなかったね。当時のウーラが脳に染みついてるから、今でも多くの人にカジャン必須の心構えが根付いている。
体力全快で2匹でゴールに籠ってても単独で壊しに来てそのままCJに行くのが当時のラオスだから、それと比べれば今はだいぶ理不尽さは薄れてるね。 あの時は最適解が『ラオスがガンクに来たらミラーにならない限りは防衛を諦める』だった。
フロント上どころかセカンド上まで引いて回復してるやつを、減速レーン突っ走って殴り倒し、そのままカジャンもする怪物だった
序盤弱いポケモンだと本当にどうしようもないんだよね ラオスが消えるかゴールが割れるかを待つ神ゲー
連撃は中央一択だけど、一撃はレーンと中央どっちが良いのかな?ダクマ時代が弱すぎるからなるべく中央行きたいんだけど、1ガンクのパワーが足りない気がする。有識者の方教えて下さい
今ってウーラオスBANするほどか?ってちょっと思ってたけど実際問題、使いこなしている前提ではあるものの、抑え込めれば大人しくなるけど一度暴れだしたら手が付けられなくなる連撃と、大暴れすることは基本無いけど完全に抑え込むのがほぼ不可能で逆転性能がかなり高い一撃って感じでどっち来ても厄介だからBANするのあながち間違いじゃないよなぁと思い始めている。
今のドラフトのBANピックはは、後攻はほぼリザ・ホウオウ確定で良いと思うけど、逆に先行はウーラ・リーフ・バシャ・ソウブレ辺りから自由に選んで良いと思うわ。 要は自分含め、味方陣営で使いたいポケモン以外をBANすれば良いって形。 味方にウーラ使いたい人いれば空けとけば良いし、いなければBANすれば良い。
後攻側は、リザとホウオウ空けてウーラBANするのはかなり愚策に思う。
そうね。優先順位の3番目くらいまではほぼ確定BANだと俺も思ってて、4番目は何にするか決まっていない人が多いと思うんだけど、そこにウーラオスを入れるべきか疑問だったけど、最近は十分ありかもって思うようになってるって話だね。
先行かつ自チームでウーラ使う人がいない(ファーストピックでウーラ取らない)時にBANするかってことかな? 自分は必須じゃないけど、BAN候補の一つではあるって認識。 連撃・一撃問わず、味方が初手カジャンでしっかり1ガンクへの合流送らせてくれるなら、やはり脅威は他のBAN候補より下がると思う。
ただあなたの仰る通り、初手カジャンない時の連撃ウーラや、逆に相手にアーリーJG取られてのレーン採用一撃等、ウーラが活躍できるケースはいくらでもあるから、BANしちゃうのも全然アリだと思うよ。 少なくともソロランなら、下手にサポタン等をBANするよりドラフトしやすい。
そうそう。こっち先行で優先順位3位までの内1匹を1人目がBANしたら、残り2匹は後攻がBANする(前提)から、実質こちらが自由BAN枠使えることになると思うんだけど、通常はそこにバシャ・ギャラ・リーフとか錚々たる面々が入ると思うんだ。それでそこにウーラオスは入れるに値するのか?っていうね。 それで結構入れる人多かったと思うし、強化直後は警戒の意味も含めて俺もBANしてた。だけどそこまででもなくね?と時が経つにつれて思ってたけど、最近またやっぱBANもありか、となってきたという次第です。
自由枠だからこそ選択難しいよね。 メチャクチャ個人的な話をすると、基本スノーボールって展開がする方でもされる方でも好まないから、先行リーフ・ウーラ、後攻リザ・ホウオウって形に持っていきたい派ですね。
相手に上手いことスノーボールされて一方的に負けるのも嫌だし、味方が歯茎出してスノボ展開ひっくり返されて負けるのも嫌。笑
ただ良くも悪くも、今リザとホウオウに次ぐキャラパワーは割と横並び(ソウブレイズが若干抜けてるかも)だと感じているので、最適解はないかも。 自分はソロ勢ですが、例えば味方トリオがキュワワー選ぶならヤドランBANとかも強い選択肢だと思いますし。
まあ自由枠なんで確かにその時その時の風に従う感じではあるな。ただ、スノボの考え方は確かに一理あるなw。何の指標もない時はその考え方良いかもしれない。
ウーラよりリーフィアの方が俺はBAN優先派かな。ウーラはカジャンとか、遠隔CCメイジとか対策が取りやすいけど、リーフィアはカジャンも意味ないし、味方が9分20で前のめりだと全回収からのスノーボール展開になりがちで中央しててもストレスたまることが多い。
まあ確かにリーフィアは、序盤で抑え込むのはほぼ不可能なくらい安定したアーリーなんだよね。アサシンとしても安定してる。ただ、リーフィアは育っても抑え込めること多くて終盤失速すること多いイメージ。逆にウーラは序盤の抑え込みに失敗してスノボ許して大暴れされるともうお手上げになることが多い感じ。 どっち正解ってことは無いけど、対処不能になる可能性のあるウーラが今はBAN候補として再び認識してる。
装置一撃ウーラでヤドランの代わりに...
連撃ユナイトの2段目妨害無効貫通するらしいね
なんで勝率1位っておもったけどそれか
練習場で試したけどそんなことはない タイミングがちょうど重なると潰せるのは前からある
いやバシャのオバヒとかホウオウの渦とか全部潰すよ カメの波乗りとか動きながらのやつだとそもそも攻撃が外れることはある →ごめんカイリキーの地獄とかは無理だったわ ただバシャのオバヒ前は無理だった気がするんだがなあ
それラグで先に命中判定が刺さってるだけで貫通とは違うよ リザユナがニンフィアユナ貫通する!って騒がれたのと同じ現象
だよな。妨害無効貫通できるならリザユナ中の妨害耐性も貫通できる道理になるけど、全く効かなかったわ。マッシブーンの吸血とかでは貫通できるの確認してるし、妨害耐性の仕様とかは変わってないぽいので恐らく勘違いなんだろう。
練習場だし普通にラグの問題ではないよ リザユナとかは無敵になる前に発動さえすれば無敵中の相手を掴めるってだけでしょ
連撃さんについて一つ気になったので有識者の方にお聞きしたいのですが 水流連打のモーションキャンセルについての質問です。水流連打→AA→水流連打の所を 水流連打、AA→水流連打、AA→水流連打とAAを水流連打でキャンセルする動きだと言うのは存じてるんですけど 水流連打→AA、水流連打→AAと水流連打をAAでキャンセルしてしまうと火力って落ちてしまうのでしょうか? そもそもキャンセルされるのかどうかも分からないですが、自分のやってる限りだとなんかダメージがいつも思ったより出なくてもしかしたらと思い質問させて頂きました。 説明が下手で分かりにくかったらすみませんけども、どなたか教えて頂きたいです。
AA→水流連打っていうのは意識の問題で要はAAの直後に水流を打てばAAのモーションがキャンセルできる。だから水流→AAじゃキャンセルされない。ダメージは全部当ててるかとか急所の出方とかによって変わるし爪のCTの関係でも変わるしなんとも言えないですね、まあモーキャンの方がバーストが出るから回復される前に倒せるとかですかね
回答ありがとうございます! モヤモヤしてたのが解消された気がします。 ありがとうございました!
連撃だけじゃなくて一撃も55%あって草生える
言うてソロランの一撃かなり強いからね 高い逆転性能、勝ってる時はパチンカス封殺能力の高さでそのまま勝ち切りやすい、アタックやスピード型を必ず1体持ってける弱者狩り性能の高さと、ソロランで勝つために必要な要素たくさん持ってるからね。
ピクシーのユナイト技が連撃ウーラに消されたんだけど前からできたっけ…?90に戻される事が3回も起きたの初めてでびっくりしてしまった
もしかして:はねる
ほんまやこれやありがとう…無知晒してごめん…
普通はそんな直近で3回も起きない事だから… 自分も「そんなわけねえだろ」って返されると思ってたレベル
上手い人の連撃見るとレベル違いすぎて笑っちゃう。 相手のCCにユナイトの発生合わせて実質なんでも直し2個で動いたり水流でスキルを避けながら通常を打ち込むカイトみたいなことやっとるしなんじゃこりゃw
???「対ザシアンは聖剣を水流のブリンクで避けれるのでウーラオス有利!」
アマに隠れてバグってる連ウーさんこのまま逃げ切れるか!?次の調整逃れたら時効ってことでいいよね
バンギと同じでこいつもシールド貫通するからレックウザシールド無視できるって認識でいいのかしら
そうね しかもこいつは「一部」貫通だからダメージを与えつつシールドも削れるのがバンギには無い偉いとこ
ウーラユナイトにも妨害無効貫通付いてるよね? リザやアマほど何でも掴めるわけじゃなさそうだけど、どういう条件なんだろ
不明 正直前から掴めるやつ掴めないやつあったから変わってるのかすらわかんない 少なくともユナイトわざは掴めないとかそういう明確な判別基準はないと思う
初段だけだから亀ユナとかバシャオバヒとかはキャンセルして掴めるよ〜なんでも貫通するアマに隠れてるけどかなり終わってる
アマを隠れ蓑にしてたラオスも直ってよかったね
甘えたパチパレスは分からせる 味方のパチパレスには便乗する
スマホ版でAAキャンセルするコツありますか?
こいつパチパレスに強いな シールド貫通のおかげでHP減ってからの甘えたユナイトを貫通してとどめ刺せるし 暗黒強打構えている間は40%cutだからイワパの攻撃がそこまで苦じゃない ユナイトもあるからイワパ巻き込んでアンプ強打をうてる 惜しむべきは序盤性能 パチパレなんて絶対カジャン来るからまじ苦しい
それも一撃さんならレーン採用でごまかすという選択ができるのも強みやで。 むしろ中央はアブさんとかリーフさんみたいな強い人に行ってもらって、上レーンで育ててもらうのも強いのがウーラオスの良い?ところ
相手パチパレスがラッシュ掛けて取り切りラインが見えるときに一撃ラオスユナイトでレジェンドピットの上に追い出してあわあわしながらからやぶで戻ってくるけど暗黒強打で取り切るのおもろい
相手はパチパレス止めようとオールイン仕掛けてくるから雑に一人飛ばしておくだけでも強いんだよな ソロだと何人か足りてない事もあるが味方も同条件なので…
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いや、マッシブーン・ゼラオラのような回復もフシギバナ・ワタシラガのような妨害もないから無しか…
意図は違うけどそれらの持ち物を持たせる場合、さらに赤7メダルを採用することで、ラスヒ鬼強のパチンコファイターになれるよ
多分これからソロは一撃が強いことバレてくるから引き続きBANでいいな。まあリーフとかバシャでもいいけど。
一撃ウーラオスにピントを持たせても暗黒強打の威力ってそれほど上がらないのですね
計算上、ウーラオスの攻撃を500&レベルを15としても差が200近くしかありませんでした。
2倍が2.12倍になるだけだからね。実質6%しか上がってない。
ピントは追加ダメなしだとあんまり意味無いから、正直持ち物候補から外していいと思う。
ダンベル弱保、力爪を差し置いて入れるメリットがほぼない。
BAN枠空いた時結構使ってるけど、一撃楽しい
妨害無効が雑に構えられるのいい
弱体化は連撃で許して 俺、連撃使えないんや
立ち回りの質問なんだけど、ブッシュチェックとか当たりあいの前とかは基本暗黒構えて撃たずに地獄で引いたりするって感じでいいよね
連撃の一ガンクさすがに強すぎる
懲罰長かったのが理解できた
周り進化前の幼稚園児しかいないのに今より強い連撃さんが水流連打無限ループでゴール上の相手すべて破壊していったからな
なおカジャンで1ガンク間に合わない模様
昔は呪い系アイテムもなく、回復量もあってマジで止まらなかったね。当時のウーラが脳に染みついてるから、今でも多くの人にカジャン必須の心構えが根付いている。
体力全快で2匹でゴールに籠ってても単独で壊しに来てそのままCJに行くのが当時のラオスだから、それと比べれば今はだいぶ理不尽さは薄れてるね。
あの時は最適解が『ラオスがガンクに来たらミラーにならない限りは防衛を諦める』だった。
フロント上どころかセカンド上まで引いて回復してるやつを、減速レーン突っ走って殴り倒し、そのままカジャンもする怪物だった
序盤弱いポケモンだと本当にどうしようもないんだよね
ラオスが消えるかゴールが割れるかを待つ神ゲー
連撃は中央一択だけど、一撃はレーンと中央どっちが良いのかな?ダクマ時代が弱すぎるからなるべく中央行きたいんだけど、1ガンクのパワーが足りない気がする。有識者の方教えて下さい
今ってウーラオスBANするほどか?ってちょっと思ってたけど実際問題、使いこなしている前提ではあるものの、抑え込めれば大人しくなるけど一度暴れだしたら手が付けられなくなる連撃と、大暴れすることは基本無いけど完全に抑え込むのがほぼ不可能で逆転性能がかなり高い一撃って感じでどっち来ても厄介だからBANするのあながち間違いじゃないよなぁと思い始めている。
今のドラフトのBANピックはは、後攻はほぼリザ・ホウオウ確定で良いと思うけど、逆に先行はウーラ・リーフ・バシャ・ソウブレ辺りから自由に選んで良いと思うわ。
要は自分含め、味方陣営で使いたいポケモン以外をBANすれば良いって形。
味方にウーラ使いたい人いれば空けとけば良いし、いなければBANすれば良い。
後攻側は、リザとホウオウ空けてウーラBANするのはかなり愚策に思う。
そうね。優先順位の3番目くらいまではほぼ確定BANだと俺も思ってて、4番目は何にするか決まっていない人が多いと思うんだけど、そこにウーラオスを入れるべきか疑問だったけど、最近は十分ありかもって思うようになってるって話だね。
先行かつ自チームでウーラ使う人がいない(ファーストピックでウーラ取らない)時にBANするかってことかな?
自分は必須じゃないけど、BAN候補の一つではあるって認識。
連撃・一撃問わず、味方が初手カジャンでしっかり1ガンクへの合流送らせてくれるなら、やはり脅威は他のBAN候補より下がると思う。
ただあなたの仰る通り、初手カジャンない時の連撃ウーラや、逆に相手にアーリーJG取られてのレーン採用一撃等、ウーラが活躍できるケースはいくらでもあるから、BANしちゃうのも全然アリだと思うよ。
少なくともソロランなら、下手にサポタン等をBANするよりドラフトしやすい。
そうそう。こっち先行で優先順位3位までの内1匹を1人目がBANしたら、残り2匹は後攻がBANする(前提)から、実質こちらが自由BAN枠使えることになると思うんだけど、通常はそこにバシャ・ギャラ・リーフとか錚々たる面々が入ると思うんだ。それでそこにウーラオスは入れるに値するのか?っていうね。
それで結構入れる人多かったと思うし、強化直後は警戒の意味も含めて俺もBANしてた。だけどそこまででもなくね?と時が経つにつれて思ってたけど、最近またやっぱBANもありか、となってきたという次第です。
自由枠だからこそ選択難しいよね。
メチャクチャ個人的な話をすると、基本スノーボールって展開がする方でもされる方でも好まないから、先行リーフ・ウーラ、後攻リザ・ホウオウって形に持っていきたい派ですね。
相手に上手いことスノーボールされて一方的に負けるのも嫌だし、味方が歯茎出してスノボ展開ひっくり返されて負けるのも嫌。笑
ただ良くも悪くも、今リザとホウオウに次ぐキャラパワーは割と横並び(ソウブレイズが若干抜けてるかも)だと感じているので、最適解はないかも。
自分はソロ勢ですが、例えば味方トリオがキュワワー選ぶならヤドランBANとかも強い選択肢だと思いますし。
まあ自由枠なんで確かにその時その時の風に従う感じではあるな。ただ、スノボの考え方は確かに一理あるなw。何の指標もない時はその考え方良いかもしれない。
ウーラよりリーフィアの方が俺はBAN優先派かな。ウーラはカジャンとか、遠隔CCメイジとか対策が取りやすいけど、リーフィアはカジャンも意味ないし、味方が9分20で前のめりだと全回収からのスノーボール展開になりがちで中央しててもストレスたまることが多い。
まあ確かにリーフィアは、序盤で抑え込むのはほぼ不可能なくらい安定したアーリーなんだよね。アサシンとしても安定してる。ただ、リーフィアは育っても抑え込めること多くて終盤失速すること多いイメージ。逆にウーラは序盤の抑え込みに失敗してスノボ許して大暴れされるともうお手上げになることが多い感じ。
どっち正解ってことは無いけど、対処不能になる可能性のあるウーラが今はBAN候補として再び認識してる。
装置一撃ウーラでヤドランの代わりに...
連撃ユナイトの2段目妨害無効貫通するらしいね
なんで勝率1位っておもったけどそれか
練習場で試したけどそんなことはない
タイミングがちょうど重なると潰せるのは前からある
いやバシャのオバヒとかホウオウの渦とか全部潰すよ
カメの波乗りとか動きながらのやつだとそもそも攻撃が外れることはある
→ごめんカイリキーの地獄とかは無理だったわ
ただバシャのオバヒ前は無理だった気がするんだがなあ
それラグで先に命中判定が刺さってるだけで貫通とは違うよ
リザユナがニンフィアユナ貫通する!って騒がれたのと同じ現象
だよな。妨害無効貫通できるならリザユナ中の妨害耐性も貫通できる道理になるけど、全く効かなかったわ。マッシブーンの吸血とかでは貫通できるの確認してるし、妨害耐性の仕様とかは変わってないぽいので恐らく勘違いなんだろう。
練習場だし普通にラグの問題ではないよ
リザユナとかは無敵になる前に発動さえすれば無敵中の相手を掴めるってだけでしょ
連撃さんについて一つ気になったので有識者の方にお聞きしたいのですが
水流連打のモーションキャンセルについての質問です。水流連打→AA→水流連打の所を
水流連打、AA→水流連打、AA→水流連打とAAを水流連打でキャンセルする動きだと言うのは存じてるんですけど
水流連打→AA、水流連打→AAと水流連打をAAでキャンセルしてしまうと火力って落ちてしまうのでしょうか?
そもそもキャンセルされるのかどうかも分からないですが、自分のやってる限りだとなんかダメージがいつも思ったより出なくてもしかしたらと思い質問させて頂きました。
説明が下手で分かりにくかったらすみませんけども、どなたか教えて頂きたいです。
AA→水流連打っていうのは意識の問題で要はAAの直後に水流を打てばAAのモーションがキャンセルできる。だから水流→AAじゃキャンセルされない。ダメージは全部当ててるかとか急所の出方とかによって変わるし爪のCTの関係でも変わるしなんとも言えないですね、まあモーキャンの方がバーストが出るから回復される前に倒せるとかですかね
回答ありがとうございます!
モヤモヤしてたのが解消された気がします。
ありがとうございました!
連撃だけじゃなくて一撃も55%あって草生える
言うてソロランの一撃かなり強いからね
高い逆転性能、勝ってる時はパチンカス封殺能力の高さでそのまま勝ち切りやすい、アタックやスピード型を必ず1体持ってける弱者狩り性能の高さと、ソロランで勝つために必要な要素たくさん持ってるからね。
ピクシーのユナイト技が連撃ウーラに消されたんだけど前からできたっけ…?90に戻される事が3回も起きたの初めてでびっくりしてしまった
もしかして:はねる
ほんまやこれやありがとう…無知晒してごめん…
普通はそんな直近で3回も起きない事だから…
自分も「そんなわけねえだろ」って返されると思ってたレベル
上手い人の連撃見るとレベル違いすぎて笑っちゃう。
相手のCCにユナイトの発生合わせて実質なんでも直し2個で動いたり水流でスキルを避けながら通常を打ち込むカイトみたいなことやっとるしなんじゃこりゃw
???「対ザシアンは聖剣を水流のブリンクで避けれるのでウーラオス有利!」
アマに隠れてバグってる連ウーさんこのまま逃げ切れるか!?次の調整逃れたら時効ってことでいいよね
バンギと同じでこいつもシールド貫通するからレックウザシールド無視できるって認識でいいのかしら
そうね
しかもこいつは「一部」貫通だからダメージを与えつつシールドも削れるのがバンギには無い偉いとこ
ウーラユナイトにも妨害無効貫通付いてるよね?
リザやアマほど何でも掴めるわけじゃなさそうだけど、どういう条件なんだろ
不明
正直前から掴めるやつ掴めないやつあったから変わってるのかすらわかんない
少なくともユナイトわざは掴めないとかそういう明確な判別基準はないと思う
初段だけだから亀ユナとかバシャオバヒとかはキャンセルして掴めるよ〜なんでも貫通するアマに隠れてるけどかなり終わってる
アマを隠れ蓑にしてたラオスも直ってよかったね
甘えたパチパレスは分からせる
味方のパチパレスには便乗する
スマホ版でAAキャンセルするコツありますか?
こいつパチパレスに強いな
シールド貫通のおかげでHP減ってからの甘えたユナイトを貫通してとどめ刺せるし
暗黒強打構えている間は40%cutだからイワパの攻撃がそこまで苦じゃない
ユナイトもあるからイワパ巻き込んでアンプ強打をうてる
惜しむべきは序盤性能
パチパレなんて絶対カジャン来るからまじ苦しい
それも一撃さんならレーン採用でごまかすという選択ができるのも強みやで。
むしろ中央はアブさんとかリーフさんみたいな強い人に行ってもらって、上レーンで育ててもらうのも強いのがウーラオスの良い?ところ
相手パチパレスがラッシュ掛けて取り切りラインが見えるときに一撃ラオスユナイトでレジェンドピットの上に追い出してあわあわしながらからやぶで戻ってくるけど暗黒強打で取り切るのおもろい
相手はパチパレス止めようとオールイン仕掛けてくるから雑に一人飛ばしておくだけでも強いんだよな
ソロだと何人か足りてない事もあるが味方も同条件なので…