ポケモンユナイト Wiki

ウーラオス

415 コメント
views
0 フォロー

ウーラオスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス

名前なし
作成: 2022/12/03 (土) 10:12:35
通報 ...
  • 最新
  •  
359
名前なし 2023/11/08 (水) 12:19:20 df6b8@b1ca6

一撃って今どう?ザシアンに強めだし行けると思うんだが

360
名前なし 2023/11/08 (水) 13:04:28 e1781@91ad3 >> 359

一撃は中央任せるようなキャラじゃないけどダクマ弱すぎて置くとこないんだよな

361
名前なし 2023/11/08 (水) 20:09:56 3ffa1@bbedb >> 359

一撃自体は前環境から特に変わってなくて、やろうと思えば全然舞えるって評価だと思う。
ただ、ザシアンやXに強いかって言われたら弱くはないけど別に強くはないし、ミミッキュ以外のバランス型やタンク系の硬いポケモンとはどちらかというと積極的には関わりたくないポケモンだから、全体的に耐久に寄ってる今の環境ではちょっと肩身が狭い印象。
レーン強者ひしめく試合の序盤をどう乗り越えるか、他のアサシンにはできない仕事をどれだけできるか、その辺で活躍できるかどうか決まるかな。

362
名前なし 2023/11/26 (日) 09:58:30 600ac@47e61

Aボタン押しっぱなしのまま水流連打をポン押してAAと交互に出してるけどこれでいいの?

363
名前なし 2023/11/26 (日) 23:38:01 cd763@bb397

なんか全然見なくなったな

364
名前なし 2023/12/05 (火) 14:00:05 a1360@55ae4

連撃さんR.I.P.
年明けから年末までよく頑張ったね…

365
名前なし 2023/12/05 (火) 17:22:48 57dcf@5b64b

EX禁止の前にちゃんと弱体化してくれてよかった
いくらなんでも序盤ワンマンすぎたから妥当

366
名前なし 2023/12/05 (火) 17:26:20 d6fd1@fbb7f

これって一撃の強化攻撃も弱体化?

367
名前なし 2023/12/06 (水) 02:08:02 23070@9cf2c

言うて今でもバカ強い

368
名前なし 2023/12/06 (水) 02:33:01 fe7e4@55ae4 >> 367

本当に触ってから言った?

369
名前なし 2023/12/06 (水) 10:39:22 6079f@3fcc9

いままでの力爪弱保では水流連打の回転率不足で勝てない気がする。
これからどのもちもので運用していけばいいだろうか?
「一撃を採用する」「そもそもピックしない」はなしで

370
名前なし 2023/12/06 (水) 20:50:58 96dac@2f51a >> 369

弱保をアンプに変えるとか

371
名前なし 2023/12/07 (木) 09:06:26 0a59a@5fb59 >> 370

ユナイトバフと青バフで水流連打回るらしいからユナイト芸人にするのはありかもね

372
名前なし 2023/12/07 (木) 19:47:47 811b5@19ae1 >> 370

ユナイト芸人にするんだったら別にユナイトなくても仕事できてユナイトでワンピックできる一撃でいいんよな〜

373
名前なし 2023/12/07 (木) 20:26:47 fd8af@1d14b

グループされるとホントに何も出来ない

374
名前なし 2023/12/13 (水) 12:20:33 6079f@3fcc9

実は一撃ウーラオスの強化攻撃の威力は前と変わらず攻撃 x 150%。連撃のとばっちりは食らっていないので心配無用。
ここまで弱くなったら強化攻撃のCD短縮-2秒→-2.5秒とかのやけくそ強化が半年ぐらい後に来そう

375
名前なし 2023/12/13 (水) 17:26:30 57dcf@3da11

今のラオスってアンプと弱保どっちの方が優先度高いんだろう

376
名前なし 2023/12/16 (土) 15:11:48 80949@2d234

ナーフの影響で一撃に切り替えたのかたまに見るけど連撃以上に難しそうだよな戦い方も全然違うし

377
名前なし 2023/12/16 (土) 17:42:32 44235@ac02b

ナーフ後なら勝って一撃の練習してるけど勝率は中々いい。暗黒あてるのむずい。

378
名前なし 2023/12/17 (日) 14:22:34 cf4c0@2229d

ルカリオでいいわ

379
名前なし 2023/12/18 (月) 02:07:50 78fd0@2d234

一撃って強打当てることばかり意識しちゃうけど力ピント持たせて通常メインで戦って当てれる時だけ技使う戦いかたでいいのかな

381
名前なし 2023/12/21 (木) 01:14:30 3ffa1@bbedb >> 379

その戦い方が有効なのは、基本的に弱ってる相手を狩る時だね。
一撃は固いアサシンって感じのポケモンになるので、相手とバチバチに殴り合うキャラじゃない。なので当てられる時だけ技を使う、というよりは戦闘自体を技が当てられること前提で始める、というのが正解かな。
あんこくきょうだが本体なので使えない状態や当てられない状況=戦闘をしない
ってイメージ
通常攻撃はあくまで削りや相手のキルラインまでの体力調整、CD復帰までの時間稼ぎのために使うってのが主かな。殴り合いを前提として考えるなら、素直に他のファイターを使用した方が良い(あえて連撃とは言わない)。

383
名前なし 2023/12/25 (月) 23:36:13 3ffa1@bbedb

連撃ってループ可能なクールタイムが最も問題視されていただけで、そこが初期の貧弱な状態に近い性能になったのなら、火力とサステインは別に元に戻しても良かったんじゃないか?防御力も減らされてるし。多分それでも勝率50超えるのは厳しいだろうけど。

384
名前なし 2023/12/26 (火) 01:32:51 e1781@91ad3 >> 383

今は勝率下がり過ぎだと思うけどこいつが長い間レベル5で大暴れしたせいで蓋されてたレイトキャリーが楽しそうにしてるの見ると一回環境から消えるのは正解だと思う

385
名前なし 2023/12/26 (火) 05:14:20 98ef6@9e70e >> 383

ループ可能なクールタイムが問題なんじゃなくて火力と回復(とダメージカット)が高すぎたのが問題だと思うよ。
ラオスに限らんが技威力やcc性能をナーフorアッパーすりゃいいのにそれに加えてCDナーフだのCDアッパーだのを気軽にするから極端に性能変化してイカれたOPになったり産廃になったりするの本当良くない調整方法だと思う

386
名前なし 2023/12/26 (火) 09:40:53 8e0ee@1f299 >> 385

いやループの方が問題。実装時って今より火力も回復も高かったけど、回らないせいで産廃扱いされてたし
火力も回復も本体の耐久も下げて尚止まらないんだったら、そりゃCD下方に踏み切るよねとしか

387
名前なし 2023/12/26 (火) 20:13:42 3ffa1@bbedb >> 385

俺もその認識だった。
初期の頃に、アクブレ強化されて「いやいやそこじゃねぇよ」って感じで使われず、その後クールタイム弄られてから本格的に狂ったと記憶してる。
その後度重なる火力と申し訳程度のサステイン調整が最近まで続いてたけど、「いやいやそこじゃねぇよ」って皆口をそろえて言ってずっと使われてた記憶。
冷静に考えて今って初期の産廃と言われてた連撃より弱くない?

389
名前なし 2023/12/30 (土) 02:42:02 03e4b@8b0a3 >> 385

こいつに関してはそもそもコンセプト的に調整が難しすぎるからなあ
CDポンポンいじったらそれはそれで使用感激変するし
7で水流だったら多少強くてもどうにかなったろうけどね

390
名前なし 2023/12/30 (土) 10:27:44 e8b49@9628d >> 385

まずは前々回のパッチノート通りのナーフをすればよかったんじゃないか?
書いてあった内容と実際の修正内容全然違ったよね
あれを実際の形に戻すだけで、いい塩梅になったと思うんだが
CDも0.5秒刻みで調整すればいいのに1.5秒はやりすぎ

388
名前なし 2023/12/30 (土) 00:19:22 cff2c@e0ba8

皆、一撃に何持たせてる?

391
名前なし 2023/12/30 (土) 11:12:28 712c6@718ba >> 388

力爪アンプ持たせてる
序盤ファーム早くて快適だし、中盤以降は地獄突きボタンユナイト暗黒強打で敵レンジ吹っ飛ばしたら仕事完了だから、他に耐久アイテムやダンベル弱保を持たなくても特に困らなかった

392
名前なし 2023/12/30 (土) 13:26:20 3ffa1@bbedb >> 388

気合ピントダンベルを持たせてる
気合はただの保険なので別のに変えて良いし、ダンベルも上振れ狙いで安定ではないのでこれも別のに変えていい
ただピントだけは必須だと思ってる。ピントは暗黒強打の性質上威力が1.12倍になって、通常、強化通常がいきなり大ダメージに化けることがあるので絶対入れたい一品かなと思う。

393
名前なし 2024/01/03 (水) 14:31:56 3323a@e34fa

一撃も中央優先したほうが良い?

394
名前なし 2024/01/03 (水) 16:18:11 44235@ac02b >> 393

空いてればだけど下レーンでもいいと思う。さっさと5になって野生管理した方が強い。

395
名前なし 2024/01/06 (土) 20:31:35 835f2@d5840

下レーンダクマ(ガルドアマも)とか来て欲しくねえわ
下タブンネ 下レジ 下自陣ゴール 全部失うとか無理すぎる

396
名前なし 2024/01/08 (月) 19:14:25 80949@2d234

一撃で充填チャーム持たせるのって有り?

398
名前なし 2024/01/08 (月) 19:36:57 3ffa1@bbedb >> 396

普通にありだと思うよ
アサシンチックに立ち回る一撃と相性良いし、暗黒強打に乗せられたら結構大きいと思う。
現状ありえないと思うけど連撃にスイッチしたい場合も相性良いから腐らないしね。
ただ通常攻撃バンバン撃つタイプのポケモンじゃないから、スタックは移動によって貯めるのがメインになると思うが、頭突きも地獄突きもそんな手軽に出して良い技じゃないから、他のアサシンポケモンよりは溜めるの難しいとは思う。

399
名前なし 2024/01/08 (月) 21:47:23 修正 6757e@55ae4 >> 398

普通に弱保とかピントで枠埋まるから微妙じゃないかなあ
爪も適性あるからダメージ的にはそっちになるし

400
名前なし 2024/01/08 (月) 23:06:03 3ffa1@bbedb >> 398

一番の問題はそこなんだよね。相性自体は良いので採用の価値はあるけど、枠がない
ピント爪軽石じゃくほアンプダンベルと、相性良くて採用したい持ち物が多すぎる。

401
名前なし 2024/01/08 (月) 23:29:12 d2213@9628d >> 398

一回こっきりのレシオ70%だからね
一撃は一度のエンゲージで2回目が発動することはないだろうし、メレーは相性の良い持ち物が多いから…

402
名前なし 2024/01/20 (土) 01:05:20 b1781@8628f

勝率最下位だけど使用率低すぎて実際のパワーどんなもんかわからんな

404
名前なし 2024/01/22 (月) 01:31:36 4038b@8d16d >> 402

使用率低くても勝ててるジュラとかもういるしパワーは低いんじゃないかな

405
名前なし 2024/02/26 (月) 18:43:19 6c2be@21072

一撃の勝率悪くなくて大会でも使われて操作そのものは難しくなさそうなのになんで使用率が低いんだろう...
ウーラオス有識者がいたら教えてください。
ちなみにウーラオスかミミッキュのどちらかの購入を検討してます。

406
名前なし 2024/02/26 (月) 19:01:15 ad41a@9d841 >> 405

普通にむずい部類に入ると思う。序盤も弱すぎるからラスヒは味方運ゲなりがち。でも暗黒強打気持ちいからやめれん

407
名前なし 2024/02/26 (月) 19:14:19 6c2be@21072 >> 406

返信ありがとうございます。
レーンなら序盤弱いのも納得ですが、中央でも序盤弱いですかね?
それともカジャンに弱すぎるみたいな話ですか?

411
名前なし 2024/03/20 (水) 17:16:12 c6652@a48ec >> 406

一撃ウーラが中央でも採用されにくい理由は三つあると考えていて
1.ファームが遅い 
だからアーリーガンクに行くことも難しいし、ダクマが弱いから返り討ちに合う可能性が高い。もちろん普通にガンクに遅れやすいのもある
2.カジャンに弱い 
カジャンされた時、ダクマでラスヒを取るのはかなり難しい。でもここら辺は味方次第でなんとかなるところではある
3.最初のガンク性能はそこまで高くない
ウーラは体力が削れたポケモンを仕留める性能こそ高けれど、体力を削るまでが他アサシンやマークスマンには劣る。ここが1番の問題点だと思う

特に3のデメリットがキツイなぁっていうのは使ってて感じる。だからダンベル積みに来て体力削れてる敵とかに寄って仕留めてあげるとかが出来たら割と問題ないと思う

408
名前なし 2024/03/11 (月) 12:36:15 9253e@4a6f3

連撃怒涛のナーフで今はもう無理そうかね?
強かった頃は連撃jgでブイブイ言わしてたんじゃがのう…

410
名前なし 2024/03/18 (月) 12:46:31 b3c3a@b3d2c

アクアブレイクに、「わざを使ったあと、次の通常攻撃は強化攻撃になる」の効果を追加すればまだ連撃も舞えると思うのだが

412
名前なし 2024/03/20 (水) 19:45:05 e8b49@9628d >> 410

ありだな
アクブレにも意味が生まれるし、5レベ時点ではループできないから1ガンクの強さは抑えられる

413
名前なし 2024/03/20 (水) 19:56:58 4ffa4@f5010 >> 410

調整班に入れ

415
名前なし 2024/04/20 (土) 23:37:38 68ac6@80dd0 >> 413

ついでに一瞬でいいからccも欲しいな…水連の間かラストどちらで撃っても「パシャっ(相手は微動だにしない)」て締まり悪いんだよなこの技

414
名前なし 2024/04/05 (金) 00:22:39 a7633@96fa7

連撃の型ってアンプと鈴つけたら水流→強化AA→AA→水流でループできない?