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ウーラオス

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ウーラオスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス

名前なし
作成: 2022/12/03 (土) 10:12:35
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746
名前なし 2025/01/16 (木) 13:12:02 adedc@80333

連ウーエアプだから分からんのだけど、CD元に戻さずに連打とアクブレ強化しただけで戦えるの?

750
名前なし 2025/01/16 (木) 13:25:40 84361@d300b >> 746

そもそも一撃が目立ってるだけで連撃も弱くない
絶対強化いらないレベルなのにするってことはどうせホロウェアでも来るんでしょ

755
名前なし 2025/01/16 (木) 13:49:26 f2472@f14b2 >> 746

現状連打はスキルドッジに使いたいからあんま変わらなさそう
全く舞えないキャラではないみたいだが

747
名前なし 2025/01/16 (木) 13:15:41 ab901@d31aa

一撃ユナイトでユナイト中断させられるのはバグだったってこと?もう仕様だと思ってたわ。

749
名前なし 2025/01/16 (木) 13:18:06 修正 f6af8@a9a89 >> 747

半年くらい前?から唐突にガブユナ止めれるようになってそっから今まで修正されなかったから仕様かと思ったよ

754
名前なし 2025/01/16 (木) 13:48:22 f2472@f14b2 >> 749

初期はそもそも半分くらいのユナイトわざとか妨害無効を止めててその後の調整とあとアマユナとかのバグあたりでなんか細かく変わったけど最終的には剥奪されたってことかな?

751
名前なし 2025/01/16 (木) 13:34:32 bb1fd@b9672

APi勝率一位にも強化が入るゲーム
もしかしたら運営の見てるデータだと連撃と一撃の勝率分かれてるのかもしれんけども

753
名前なし 2025/01/16 (木) 13:47:18 f2472@f14b2 >> 751

それはあなたが見てるデータでも分かれてるはずだが…

752
名前なし 2025/01/16 (木) 13:39:11 72c12@f7d67

熊さん2匹仲良く冬眠しようね(BAN)

756
名前なし 2025/01/16 (木) 16:58:10 ab901@cf6c7

全キャラ試したわけじゃないけど一撃ユナイトが妨害無効も妨害耐性も貫通できない普通の技になってる感じがする。
もう実装から2年経つんだけど…

757
名前なし 2025/01/16 (木) 17:05:37 0444d@ed019

現状の蓮ウー(ループしない状態)の使い方?ってどんな感じか教えてください

761
名前なし 2025/01/17 (金) 11:17:02 5d12d@75184 >> 757

ユナイトをあげる→暴れる→ユナイトをあげる→暴れる

758
名前なし 2025/01/16 (木) 19:48:03 d1987@c3f65

蓮撃さんこれ変わってます…?
いや元々弱くないから良いんだけどさ

759
名前なし 2025/01/16 (木) 20:39:29 修正 82cd6@628fa

これまずくない?
火力高すぎるわ
ただレック戦はキツそうだが

760
名前なし 2025/01/17 (金) 09:08:05 0ca78@96390

一撃の対策教えて欲しいです!

763
名前なし 2025/01/18 (土) 17:02:29 eae22@653a9 >> 760

なんでも治しや妨害無効技でユナイトを空かす、全てのブッシュに強打を溜めているウーラがいるものとして動く
1蜂の時は野生のラスヒ狙いの強打に巻き込まれないようにする、爪+赤バフでめちゃくちゃ移動速度落とされる上に頭突きと強打のCCが強烈なのでそこも加味して立ち回る
溜強打はCTがそこそこあるので、使われたらその間にオブジェクトを取り切る

762
名前なし 2025/01/18 (土) 01:02:59 ebc5d@9628d

水流連打のダメージを上げたところで何も変わらんわな
そもそも水流は当たらんことも多いし

764
名前なし 2025/01/18 (土) 21:08:37 1d15f@3861c

今シーズンから中央一撃ウーラオス使い始めたんだけど強いな。
ビュンビュン動き回る相手に強打を外してしまう事があるような私でも結構勝てるし、もう1,2シーズンくらいはこのままでいてほしい。

765
名前なし 2025/01/22 (水) 00:59:43 febca@8a432

一撃ウーラオスってどうやって立ち回るのがいいんですか??強打は強いがアサシン出来るほどではないし、タイマン性能も高くないし…

766
名前なし 2025/01/24 (金) 13:04:42 bcae0@59069

公式サイトで紹介されてる紫ホロウェア。
ガラルギャロップに話題を取られる。

767
名無し 2025/01/31 (金) 13:24:33

一撃って使うの簡単?
グロパンルカはそれなりに使ってる

768
名前なし 2025/01/31 (金) 13:48:18 1ad14@cc72e >> 767

最初から暗黒強打に妨害無効があるので、グロパンルカより簡単な気がする。
グロパンより若干攻撃の発生が遅くて射程が短いが、確定急所・妨害無効があるのであまり気にならない。

代わりにウーラはレベル4までしんどすぎるが、そもそも中央に行けば序盤の弱さなんて無いも同然
こういう上位互換じみたキャラを実装するのはいかがなものか

769
名前なし 2025/01/31 (金) 13:50:48 7848e@9a6cd >> 768

じごくづきの強化さえなきゃ回転率の時点で別物でしょ

770
名前なし 2025/01/31 (金) 13:57:35 1ad14@cc72e

ナーフ入るとして、火力わざの威力とかわざの待ち時間とかじゃなくて
・急所倍率の低下(今2.0倍→1.8倍など)
・特性の仕様変更で、シールド貫通できなくなる
とか来たら嫌だな...

771
名前なし 2025/02/06 (木) 13:34:57 72c12@f7d67

まぁ許されるんですけどね
ホウオウのカジャン増えそうだけど

772
名前なし 2025/03/16 (日) 21:13:15 d1987@3d165

今でも連撃って舞えますか?

773
名前なし 2025/03/17 (月) 10:24:15 840a9@1bfb6

連撃はもう猛者以外舞えないと思うわ
その猛者も多分ゾロとかソウブレ使ったほうが強い

一撃ナーフされてもまあまあ強いから一撃練習しよう
アサシン勢やスイクンをユナイトでぶち◯すと気持ちいいぞ!!

774
名前なし 2025/03/17 (月) 12:02:31 d1987@3d165 >> 773

一撃練習します!

775
名前なし 2025/03/18 (火) 14:00:07 c94d2@114cc

ウーラオスのシールド貫通ってデカヌチャンの特性と何が違うの?

776
名前なし 2025/03/18 (火) 14:06:19 0444d@cdb9d >> 775

100ダメージの技を打った時
ウーラオス
70ダメージをシールドに 30ダメージをシールド無視で与える
デカヌ
100ダメージをシールドに 追加で30ダメージをシールド無視で与える
だと思う

777
名前なし 2025/03/18 (火) 14:11:45 a336c@3e3d9 >> 775

ラオスのシールド貫通は、シールド持ちへの与ダメージの30%がシールドを貫通するという効果
デカヌのシールド貫通は、シールド持ちに与ダメージの30%の追加ダメージが発生し、この追加ダメージがシールドを貫通するという効果

ラオスが2000ダメ分のシールド持ちに1000ダメ与えた場合、シールドに700、体力に300ダメが入る
デカヌが2000ダメ分のシールド持ちに1000ダメ与えた場合、シールドに1000、体力に300ダメが入る
シールドさえあればどれだけ薄くても30%の追加ダメージが入るデカヌチャンの特性のほうが基本的に強力だと考えてくれたらいい

778
名前なし 2025/03/18 (火) 16:18:54 c94d2@114cc >> 777

なるほど!デカヌチャンの特性はウーラオスの特性のほぼ上位互換なんですね!
教えてくださってありがとうございます

779
名前なし 2025/03/18 (火) 16:26:34 e970e@55ae4 >> 777

ほぼというか完全?

780
名前なし 2025/03/18 (火) 17:52:05 d76c4@820bc

あれ?じゃあ今のウーラオスってデカヌの劣化なの?

781
名前なし 2025/03/18 (火) 21:30:34 840a9@d982d >> 780

なわけ
てか一撃ならぶっちゃけデカヌより強い
連撃?あいつは死んだよ ズタズタにされてな

782
名前なし 2025/03/19 (水) 00:40:29 修正 5ef65@1a2c2 >> 780

特性だけに限った話ならそう

いやでも強化攻撃の仕様――一撃は吸い付きとシールド、連撃はわざ待ち時間短縮、デカヌは範囲攻撃と回復――を考慮して五分では

わざの性能まで見れば一撃WIN

784
名前なし 2025/03/19 (水) 03:21:06 a6c80@55ae4 >> 780

別に特性だけで決まるわけじゃないからね

783
名前なし 2025/03/19 (水) 00:43:24 5ef65@1a2c2

アマージョとギャラドスがシールドで暴れるなら、ウーラオス熱いんだよな
ダクマの弱さだけどうにかできないものか

785
名前なし 2025/03/19 (水) 07:40:26 840a9@d982d

ぶっちゃけ今一撃使うなら中央のほうが強いわ
強打の威力ナーフそこまで重くないぞ
地獄突きが強いからレベル有利取れればむしろお釣りがくる

連撃?知らない子ですね、、、(1回使ってみたけど序盤はさすがに強かった ただ中盤からの集団戦があまりにもきつい cc多すぎ)

786
名前なし 2025/03/24 (月) 15:43:42 fbee9@d6d15

今のれんげきウーラオスは何もかもがダメな気がする。まずスイクンとか相手だと近づくのが厳しいし近づいても回復よりも相手の火力が高すぎて倒す前に回復足りなくて死ぬしかといって耐久持ってドレインタンクよりにシフトしてもそれマリルリでよくないってなる

788
名前なし 2025/03/24 (月) 16:58:14 840a9@d982d >> 786

多分アクブレをムーブ技にして使用後強化攻撃溜まるようにすれば5→7の順で強いっていう正常な序盤強者になると思う
何故か運営はアクブレを強化しないから水流連打を調整しないといけなくなって
序盤なら敵ゴール上1対2でもセカンドゴールまで追って両方キルしてくるレベルのクソ壊れになったり逆に序盤中盤終盤全部弱いクソ雑魚になったりする

787
名前なし 2025/03/24 (月) 16:52:17 840a9@d982d

一撃は多分次のアプデで強化されるな
こいつ強いは強いんだけど本当に今使用率低いんだよな
勝率も高いかと言われると、、、って感じだから
データしか見ないアホ運営だと意味不明な強化来そう
地獄突きがスタック制になるとか

789
名前なし 2025/03/24 (月) 17:34:45 d76c4@a9e04

今更ながらにアクアブレイクをなんであんな技にした…?