ウーラオスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス
水流連打11秒から、貝殻4.5%、アンプ4.5%、メダル(黒7で4%とミュウ、ミュウツーメダルで1.1%) 青バフで10%、更に強化攻撃3発で4.5秒 合計7秒短縮ッ!!
貝殻とか捨てて強化攻撃もう一発振った方がいいのでは、といった人はぶっ飛ばします
みなさんに質問です。私は今の環境のれんげきウーラオスをどうしても使いたいです。なのでビルドや立ち回りなどを教えていただきたいです。
中央 治し じゃくほ つめ ちから
wiki読んで技の仕様を理解する 競技勢の解説動画を見る 勝てるファイトに参加 5レベル時の圧倒的パワーを活かす その後はレベル有利を活かし続ける 人数不利は逃げる オブジェクト戦はファイト優先 オブジェクト削りは得意だけどラスヒは強くないので味方に視界を取ってもらうかラスヒを任せる レックウザ取られても特性を活かしてゴール防衛
一撃使えってのはなし? あるいはゾロアークかしんそくルカリオ
もう連撃は無理だけどどうしても使いたいならアンプもってユナイトあるときだけ戦えばいいんじゃない
一撃ウーラオスで、暗黒強打→ユナイト→暗黒強打って、もしや隙なくずっと妨害無効?
天才か?
打ち上げれば、ユナイト→暗黒強打は確定
暗黒強打→ユナイトは、ユナイトの突進中に抜けられそうだけど、実戦では抜けられたことないな
暗黒→ユナイト→暗黒→AA→地獄→AAでタンク以外落とせて強いよね
一撃ウーラオスと相性の良い装置タンクは何だろう? カビゴンマンムーのふきとばしや、カメックスオーロットの長距離突き飛ばしが暗黒強打を外させてしまうから相性微妙に思える
まるで連携取れない前提ならその場で動けなくさせるプクリンなんだろうけど 一撃って地獄突きや強化AAで引っ付いてから暗黒強打打つから多少動かされても当てられると思うのよね
逆にオーロットやマンムーとかがこっちに運んできたのを殴るとかがしたい そのくらいの連携は野良でも普通に出来ると思う
後は逃げるベタ足メイジ捕まえるのが得意なイワパとか相性良さそう
カビは欠伸型にしなよ 相性いいぞ
単純に最序盤強い奴
レーンの一撃ってやっぱなしか?
全然アリ。 中央に5レベ強いポケモン置いて、レーン強い学習を添えつつレーン行く方がソロランだと強いまである。カジャンケアとか、面倒くさいこと考えなくて済むから事故りにくい。
相方選ぶけど普通に強いよ
おーありがとう 編成が許すなら出してみよ
一撃の持ち物って何がオススメ?
何か特殊な事がしたいとかじゃなければビルド考察に載っとるのでいいと思う
ビルド考察の構築例ともちもの欄読んだ上で、〇〇って本当?とか〇〇って載ってないけどどう?みたいな聞き方をしてくれ
力爪ピント、編成的に序盤何があっても押せるのを確信できるなら力爪ダンベル
火力ないし耐久力もないし使ってるヤツマジで地雷しかいないゴミ熊になり下がった
連撃も一撃も弱いよなーこりゃナーフしなくていいわ!
一撃ナーフくるか?
一撃のビルド考察、ダンベルは基本って構築例にはあって、もちもの個別考察には無理に採用する必要はないってあるのどっちやねんってなってる
レーンダクマで積むの大変だからダンベルはいらん 他に欲しいものも多いし
ビルド例はたまーにダンベルに脳焼かれたやつが勝手に書き換えてくるんだよな
味方がアーリー構成ならダンベル、レイト構成なら弱保で安定すると思うけどな
なぜダクマで積もうとする… 進化して強打覚えてから積めばいいのに
一撃さんナーフロックオンされてそう
今更使い始めたけど一撃楽しすぎんだろ! ナーフは待ってくれ!
さよなら一撃 連撃に強化を
一撃「やあ」
一生ナーフと復帰繰り返してんな…
連撃はいくら火力下げても死なないのを全盛期に証明しちゃってるからCTいじるしかないんだよな
強化攻撃一回のCD短縮が2秒→1.5秒になって実質水流連打のCD(11秒)が5秒→6.5秒にまで増えるから良くないんだよ。 前の素のCD(12.5秒)だと長すぎたみたいだし、間をとって ・強化攻撃のCD短縮2秒&水流連打の素のCD11.5秒(実質CD5.5秒) ・強化攻撃のCD短縮1.5秒&水流連打の素のCD10.5秒(実質CD6.0秒) にしたらダメなのか?
確かに言われてみればそっちの方がいい
青バフとかユナイトバフ次第では暴れるとはいえまあ元の短縮が0%だからなあ
一撃ラオスはただでさえ強いのにガブはユナイト止められるしコダックにはまだ気持ち程度勝てなくもない方だしダークライには有利だしで環境に刺さりすぎてるな
強いんだけど、むずいし使ってる人少ないからBANするか迷う
一撃使ってると無性にスピーダー持ちたくなる 流石に脱出持つけど
一撃強いんだけど野良で使ってるとレックウザラッシュしてくれる味方引くのがむずいので強みが死にがち。普通にファイトも優秀ではあるけどもどかしい そして野良が一撃使ってるとラッシュになってもラスヒに強打合わせないがちだからソロランにおける信頼性が低い
一撃ウーラオス、爪ダンベルと残り1枠ちかはちと弱保どっちがいいんだろう
ちかはち→特に序盤のファームが早くなる、オブジェクト能力が上がる、AAの威力が上がるし強化攻撃結構振るからその威力も上がる 弱保→ダンベルと相性良い、ラスヒ強くなる、特に集団戦でのワンコン火力が大きく上がる
今はちかはちでやってて結構体感いいから弱保派の人の意見も聞きたい
コメント欄見た感じ一撃優先順位は爪>力>ダンベル>弱補>ピントでいいのかな?
個人的に弱保>ダンベル ダクマ時代があると考えると、ダンベルは怖い
序中盤の圧力が持ち味の一つだからダンベルは持ちたくないな 前半の集団戦でバリュー出したい以上単独でダンベル溜めるムーブが弱いと感じる
コンボの流れとオブジェクトの削りから、爪と力は固定 もう一枠はダンベルにしているけど、何試合に1回かダンベルをつめない試合がある 個人的に上振れ狙うならダンベル、安定志向なら弱保かと思っている ピントはつかったことないから使用感気になる
ダンベルの代わりに軽石持たせてるなあ 攻撃そこそこ上がるし、移動が上がるから強打の間合いを調整しやすくなる
正直弱保よりピントのが強い
一撃にダンベル持たせない人たちは逆にどのポケモンになら積み系持たせてるんだろう
力なしだと序盤ファーム遅すぎてガンクが9:00とかになるからマジで欲しいと思った
暗黒強打思ったよりレシオ高くないからダンベルは必須って感じはしないけどどうなんだろうなぁ 積めたらそら強いけども下振れがな 弱保も少しとはいえ弱体化したし…
ソロランだと事故とかあるから、今は気合持たせてるけど、ピントもありかな? 個人的にはユナイトの回転上げてワンコン力上げられるアンプが気になってるけれど…
強打ってレックウザピット上からレックウザに届くの?
気合いいぞ 強打のダメージ軽減で強引に位置取りしてLH攫う動きが安定する
ダンベルは1ガンクでゴールダイブまで持っていくのが難しくて外しがちだわ
壊れキャラ共が軒並みナーフされた今総合的に見てワンパンマンが極めて強い
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水流連打11秒から、貝殻4.5%、アンプ4.5%、メダル(黒7で4%とミュウ、ミュウツーメダルで1.1%)
青バフで10%、更に強化攻撃3発で4.5秒
合計7秒短縮ッ!!
貝殻とか捨てて強化攻撃もう一発振った方がいいのでは、といった人はぶっ飛ばします
みなさんに質問です。私は今の環境のれんげきウーラオスをどうしても使いたいです。なのでビルドや立ち回りなどを教えていただきたいです。
中央
治し
じゃくほ つめ ちから
wiki読んで技の仕様を理解する
競技勢の解説動画を見る
勝てるファイトに参加 5レベル時の圧倒的パワーを活かす その後はレベル有利を活かし続ける
人数不利は逃げる
オブジェクト戦はファイト優先
オブジェクト削りは得意だけどラスヒは強くないので味方に視界を取ってもらうかラスヒを任せる
レックウザ取られても特性を活かしてゴール防衛
一撃使えってのはなし?
あるいはゾロアークかしんそくルカリオ
もう連撃は無理だけどどうしても使いたいならアンプもってユナイトあるときだけ戦えばいいんじゃない
一撃ウーラオスで、暗黒強打→ユナイト→暗黒強打って、もしや隙なくずっと妨害無効?
天才か?
打ち上げれば、ユナイト→暗黒強打は確定
暗黒強打→ユナイトは、ユナイトの突進中に抜けられそうだけど、実戦では抜けられたことないな
暗黒→ユナイト→暗黒→AA→地獄→AAでタンク以外落とせて強いよね
一撃ウーラオスと相性の良い装置タンクは何だろう?
カビゴンマンムーのふきとばしや、カメックスオーロットの長距離突き飛ばしが暗黒強打を外させてしまうから相性微妙に思える
まるで連携取れない前提ならその場で動けなくさせるプクリンなんだろうけど
一撃って地獄突きや強化AAで引っ付いてから暗黒強打打つから多少動かされても当てられると思うのよね
逆にオーロットやマンムーとかがこっちに運んできたのを殴るとかがしたい
そのくらいの連携は野良でも普通に出来ると思う
後は逃げるベタ足メイジ捕まえるのが得意なイワパとか相性良さそう
カビは欠伸型にしなよ
相性いいぞ
単純に最序盤強い奴
レーンの一撃ってやっぱなしか?
全然アリ。
中央に5レベ強いポケモン置いて、レーン強い学習を添えつつレーン行く方がソロランだと強いまである。カジャンケアとか、面倒くさいこと考えなくて済むから事故りにくい。
相方選ぶけど普通に強いよ
おーありがとう
編成が許すなら出してみよ
一撃の持ち物って何がオススメ?
何か特殊な事がしたいとかじゃなければビルド考察に載っとるのでいいと思う
ビルド考察の構築例ともちもの欄読んだ上で、〇〇って本当?とか〇〇って載ってないけどどう?みたいな聞き方をしてくれ
力爪ピント、編成的に序盤何があっても押せるのを確信できるなら力爪ダンベル
火力ないし耐久力もないし使ってるヤツマジで地雷しかいないゴミ熊になり下がった
連撃も一撃も弱いよなーこりゃナーフしなくていいわ!
一撃ナーフくるか?
一撃のビルド考察、ダンベルは基本って構築例にはあって、もちもの個別考察には無理に採用する必要はないってあるのどっちやねんってなってる
レーンダクマで積むの大変だからダンベルはいらん
他に欲しいものも多いし
ビルド例はたまーにダンベルに脳焼かれたやつが勝手に書き換えてくるんだよな
味方がアーリー構成ならダンベル、レイト構成なら弱保で安定すると思うけどな
なぜダクマで積もうとする…
進化して強打覚えてから積めばいいのに
一撃さんナーフロックオンされてそう
今更使い始めたけど一撃楽しすぎんだろ!
ナーフは待ってくれ!
さよなら一撃
連撃に強化を
一撃「やあ」
一生ナーフと復帰繰り返してんな…
連撃はいくら火力下げても死なないのを全盛期に証明しちゃってるからCTいじるしかないんだよな
強化攻撃一回のCD短縮が2秒→1.5秒になって実質水流連打のCD(11秒)が5秒→6.5秒にまで増えるから良くないんだよ。
前の素のCD(12.5秒)だと長すぎたみたいだし、間をとって
・強化攻撃のCD短縮2秒&水流連打の素のCD11.5秒(実質CD5.5秒)
・強化攻撃のCD短縮1.5秒&水流連打の素のCD10.5秒(実質CD6.0秒)
にしたらダメなのか?
確かに言われてみればそっちの方がいい
青バフとかユナイトバフ次第では暴れるとはいえまあ元の短縮が0%だからなあ
一撃ラオスはただでさえ強いのにガブはユナイト止められるしコダックにはまだ気持ち程度勝てなくもない方だしダークライには有利だしで環境に刺さりすぎてるな
強いんだけど、むずいし使ってる人少ないからBANするか迷う
一撃使ってると無性にスピーダー持ちたくなる
流石に脱出持つけど
一撃強いんだけど野良で使ってるとレックウザラッシュしてくれる味方引くのがむずいので強みが死にがち。普通にファイトも優秀ではあるけどもどかしい
そして野良が一撃使ってるとラッシュになってもラスヒに強打合わせないがちだからソロランにおける信頼性が低い
一撃ウーラオス、爪ダンベルと残り1枠ちかはちと弱保どっちがいいんだろう
ちかはち→特に序盤のファームが早くなる、オブジェクト能力が上がる、AAの威力が上がるし強化攻撃結構振るからその威力も上がる
弱保→ダンベルと相性良い、ラスヒ強くなる、特に集団戦でのワンコン火力が大きく上がる
今はちかはちでやってて結構体感いいから弱保派の人の意見も聞きたい
コメント欄見た感じ一撃優先順位は爪>力>ダンベル>弱補>ピントでいいのかな?
個人的に弱保>ダンベル
ダクマ時代があると考えると、ダンベルは怖い
序中盤の圧力が持ち味の一つだからダンベルは持ちたくないな
前半の集団戦でバリュー出したい以上単独でダンベル溜めるムーブが弱いと感じる
コンボの流れとオブジェクトの削りから、爪と力は固定
もう一枠はダンベルにしているけど、何試合に1回かダンベルをつめない試合がある
個人的に上振れ狙うならダンベル、安定志向なら弱保かと思っている
ピントはつかったことないから使用感気になる
ダンベルの代わりに軽石持たせてるなあ
攻撃そこそこ上がるし、移動が上がるから強打の間合いを調整しやすくなる
正直弱保よりピントのが強い
一撃にダンベル持たせない人たちは逆にどのポケモンになら積み系持たせてるんだろう
力なしだと序盤ファーム遅すぎてガンクが9:00とかになるからマジで欲しいと思った
暗黒強打思ったよりレシオ高くないからダンベルは必須って感じはしないけどどうなんだろうなぁ
積めたらそら強いけども下振れがな
弱保も少しとはいえ弱体化したし…
ソロランだと事故とかあるから、今は気合持たせてるけど、ピントもありかな?
個人的にはユナイトの回転上げてワンコン力上げられるアンプが気になってるけれど…
強打ってレックウザピット上からレックウザに届くの?
気合いいぞ
強打のダメージ軽減で強引に位置取りしてLH攫う動きが安定する
ダンベルは1ガンクでゴールダイブまで持っていくのが難しくて外しがちだわ
壊れキャラ共が軒並みナーフされた今総合的に見てワンパンマンが極めて強い