ウーラオスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス
また終わったか?
連撃と一撃の勝率拮抗してたけど、今後は一撃の方が高くなるだろうね。というか一撃も55%(脱ボ型)くらいあるし、一撃がナーフ逃れたのが奇跡とも言える。
前は素のCTだったけど今回はaaの短縮減らされたから伸びたCT分に短縮が乗らないから前より回らないです
連撃ウーラオスの主火力源って水流連打直後の通常攻撃(+力、爪)だと思うのだけれど、そうなると水流連打そのもののダメージ上げてもあんま効果ないよね? 強化攻撃の待ち時間短縮ナーフが痛すぎる
普通に強化攻撃の威力下げるべきだったと思うんだけど
上手い人の連撃って水流のムーブで敵スキル避けながら強化攻撃で再び接近するって動きが有名だから なんの温情にもなってない
こいつずっと水流の待ち時間延びたり縮んだりしてるな
あんまり言われてないけど超性能の地獄突きは許されていいのか…?
一撃のが勝率高いけどいいのかなってなるよね まあフレックス性能は落ちたから一応ウーラとしてみたらナーフではあるけども…
クール0.5秒+水流連打+のダメージ軽減ナーフとかで良かったと思うけどな。
ループはできるようにしつつ単純にダメ下げるだけじゃいかんのか?
水ラオスのめっちゃいい調整思いついた。 攻撃1hit毎に技のクールダウン0.6秒短縮。 水流連打3ループ+アクブレで10hitでちょうど6秒短縮で前と変わらないループ率。 前までは強化攻撃当てるだけで2秒短縮のせいでムーブ技で逃げても一生追ってきたけどこの調整なら水流連打自体を当てないと技が回らなくなるから機動力が下がる。
私の連撃さんが完全に青春を終えた
一撃が強すぎてまだいけるな 連撃は死んだ
水流連打11秒から、貝殻4.5%、アンプ4.5%、メダル(黒7で4%とミュウ、ミュウツーメダルで1.1%) 青バフで10%、更に強化攻撃3発で4.5秒 合計7秒短縮ッ!!
貝殻とか捨てて強化攻撃もう一発振った方がいいのでは、といった人はぶっ飛ばします
みなさんに質問です。私は今の環境のれんげきウーラオスをどうしても使いたいです。なのでビルドや立ち回りなどを教えていただきたいです。
中央 治し じゃくほ つめ ちから
wiki読んで技の仕様を理解する 競技勢の解説動画を見る 勝てるファイトに参加 5レベル時の圧倒的パワーを活かす その後はレベル有利を活かし続ける 人数不利は逃げる オブジェクト戦はファイト優先 オブジェクト削りは得意だけどラスヒは強くないので味方に視界を取ってもらうかラスヒを任せる レックウザ取られても特性を活かしてゴール防衛
一撃使えってのはなし? あるいはゾロアークかしんそくルカリオ
もう連撃は無理だけどどうしても使いたいならアンプもってユナイトあるときだけ戦えばいいんじゃない
一撃ウーラオスで、暗黒強打→ユナイト→暗黒強打って、もしや隙なくずっと妨害無効?
天才か?
打ち上げれば、ユナイト→暗黒強打は確定
暗黒強打→ユナイトは、ユナイトの突進中に抜けられそうだけど、実戦では抜けられたことないな
暗黒→ユナイト→暗黒→AA→地獄→AAでタンク以外落とせて強いよね
一撃ウーラオスと相性の良い装置タンクは何だろう? カビゴンマンムーのふきとばしや、カメックスオーロットの長距離突き飛ばしが暗黒強打を外させてしまうから相性微妙に思える
まるで連携取れない前提ならその場で動けなくさせるプクリンなんだろうけど 一撃って地獄突きや強化AAで引っ付いてから暗黒強打打つから多少動かされても当てられると思うのよね
逆にオーロットやマンムーとかがこっちに運んできたのを殴るとかがしたい そのくらいの連携は野良でも普通に出来ると思う
後は逃げるベタ足メイジ捕まえるのが得意なイワパとか相性良さそう
カビは欠伸型にしなよ 相性いいぞ
単純に最序盤強い奴
レーンの一撃ってやっぱなしか?
全然アリ。 中央に5レベ強いポケモン置いて、レーン強い学習を添えつつレーン行く方がソロランだと強いまである。カジャンケアとか、面倒くさいこと考えなくて済むから事故りにくい。
相方選ぶけど普通に強いよ
おーありがとう 編成が許すなら出してみよ
一撃の持ち物って何がオススメ?
何か特殊な事がしたいとかじゃなければビルド考察に載っとるのでいいと思う
ビルド考察の構築例ともちもの欄読んだ上で、〇〇って本当?とか〇〇って載ってないけどどう?みたいな聞き方をしてくれ
力爪ピント、編成的に序盤何があっても押せるのを確信できるなら力爪ダンベル
火力ないし耐久力もないし使ってるヤツマジで地雷しかいないゴミ熊になり下がった
連撃も一撃も弱いよなーこりゃナーフしなくていいわ!
一撃ナーフくるか?
一撃のビルド考察、ダンベルは基本って構築例にはあって、もちもの個別考察には無理に採用する必要はないってあるのどっちやねんってなってる
レーンダクマで積むの大変だからダンベルはいらん 他に欲しいものも多いし
ビルド例はたまーにダンベルに脳焼かれたやつが勝手に書き換えてくるんだよな
味方がアーリー構成ならダンベル、レイト構成なら弱保で安定すると思うけどな
なぜダクマで積もうとする… 進化して強打覚えてから積めばいいのに
一撃さんナーフロックオンされてそう
今更使い始めたけど一撃楽しすぎんだろ! ナーフは待ってくれ!
さよなら一撃 連撃に強化を
一生ナーフと復帰繰り返してんな…
連撃はいくら火力下げても死なないのを全盛期に証明しちゃってるからCTいじるしかないんだよな
強化攻撃一回のCD短縮が2秒→1.5秒になって実質水流連打のCD(11秒)が5秒→6.5秒にまで増えるから良くないんだよ。 前の素のCD(12.5秒)だと長すぎたみたいだし、間をとって ・強化攻撃のCD短縮2秒&水流連打の素のCD11.5秒(実質CD5.5秒) ・強化攻撃のCD短縮1.5秒&水流連打の素のCD10.5秒(実質CD6.0秒) にしたらダメなのか?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
また終わったか?
連撃と一撃の勝率拮抗してたけど、今後は一撃の方が高くなるだろうね。というか一撃も55%(脱ボ型)くらいあるし、一撃がナーフ逃れたのが奇跡とも言える。
前は素のCTだったけど今回はaaの短縮減らされたから伸びたCT分に短縮が乗らないから前より回らないです
連撃ウーラオスの主火力源って水流連打直後の通常攻撃(+力、爪)だと思うのだけれど、そうなると水流連打そのもののダメージ上げてもあんま効果ないよね?
強化攻撃の待ち時間短縮ナーフが痛すぎる
普通に強化攻撃の威力下げるべきだったと思うんだけど
上手い人の連撃って水流のムーブで敵スキル避けながら強化攻撃で再び接近するって動きが有名だから
なんの温情にもなってない
こいつずっと水流の待ち時間延びたり縮んだりしてるな
あんまり言われてないけど超性能の地獄突きは許されていいのか…?
一撃のが勝率高いけどいいのかなってなるよね
まあフレックス性能は落ちたから一応ウーラとしてみたらナーフではあるけども…
クール0.5秒+水流連打+のダメージ軽減ナーフとかで良かったと思うけどな。
ループはできるようにしつつ単純にダメ下げるだけじゃいかんのか?
水ラオスのめっちゃいい調整思いついた。
攻撃1hit毎に技のクールダウン0.6秒短縮。
水流連打3ループ+アクブレで10hitでちょうど6秒短縮で前と変わらないループ率。
前までは強化攻撃当てるだけで2秒短縮のせいでムーブ技で逃げても一生追ってきたけどこの調整なら水流連打自体を当てないと技が回らなくなるから機動力が下がる。
私の連撃さんが完全に青春を終えた
一撃が強すぎてまだいけるな
連撃は死んだ
水流連打11秒から、貝殻4.5%、アンプ4.5%、メダル(黒7で4%とミュウ、ミュウツーメダルで1.1%)
青バフで10%、更に強化攻撃3発で4.5秒
合計7秒短縮ッ!!
貝殻とか捨てて強化攻撃もう一発振った方がいいのでは、といった人はぶっ飛ばします
みなさんに質問です。私は今の環境のれんげきウーラオスをどうしても使いたいです。なのでビルドや立ち回りなどを教えていただきたいです。
中央
治し
じゃくほ つめ ちから
wiki読んで技の仕様を理解する
競技勢の解説動画を見る
勝てるファイトに参加 5レベル時の圧倒的パワーを活かす その後はレベル有利を活かし続ける
人数不利は逃げる
オブジェクト戦はファイト優先
オブジェクト削りは得意だけどラスヒは強くないので味方に視界を取ってもらうかラスヒを任せる
レックウザ取られても特性を活かしてゴール防衛
一撃使えってのはなし?
あるいはゾロアークかしんそくルカリオ
もう連撃は無理だけどどうしても使いたいならアンプもってユナイトあるときだけ戦えばいいんじゃない
一撃ウーラオスで、暗黒強打→ユナイト→暗黒強打って、もしや隙なくずっと妨害無効?
天才か?
打ち上げれば、ユナイト→暗黒強打は確定
暗黒強打→ユナイトは、ユナイトの突進中に抜けられそうだけど、実戦では抜けられたことないな
暗黒→ユナイト→暗黒→AA→地獄→AAでタンク以外落とせて強いよね
一撃ウーラオスと相性の良い装置タンクは何だろう?
カビゴンマンムーのふきとばしや、カメックスオーロットの長距離突き飛ばしが暗黒強打を外させてしまうから相性微妙に思える
まるで連携取れない前提ならその場で動けなくさせるプクリンなんだろうけど
一撃って地獄突きや強化AAで引っ付いてから暗黒強打打つから多少動かされても当てられると思うのよね
逆にオーロットやマンムーとかがこっちに運んできたのを殴るとかがしたい
そのくらいの連携は野良でも普通に出来ると思う
後は逃げるベタ足メイジ捕まえるのが得意なイワパとか相性良さそう
カビは欠伸型にしなよ
相性いいぞ
単純に最序盤強い奴
レーンの一撃ってやっぱなしか?
全然アリ。
中央に5レベ強いポケモン置いて、レーン強い学習を添えつつレーン行く方がソロランだと強いまである。カジャンケアとか、面倒くさいこと考えなくて済むから事故りにくい。
相方選ぶけど普通に強いよ
おーありがとう
編成が許すなら出してみよ
一撃の持ち物って何がオススメ?
何か特殊な事がしたいとかじゃなければビルド考察に載っとるのでいいと思う
ビルド考察の構築例ともちもの欄読んだ上で、〇〇って本当?とか〇〇って載ってないけどどう?みたいな聞き方をしてくれ
力爪ピント、編成的に序盤何があっても押せるのを確信できるなら力爪ダンベル
火力ないし耐久力もないし使ってるヤツマジで地雷しかいないゴミ熊になり下がった
連撃も一撃も弱いよなーこりゃナーフしなくていいわ!
一撃ナーフくるか?
一撃のビルド考察、ダンベルは基本って構築例にはあって、もちもの個別考察には無理に採用する必要はないってあるのどっちやねんってなってる
レーンダクマで積むの大変だからダンベルはいらん
他に欲しいものも多いし
ビルド例はたまーにダンベルに脳焼かれたやつが勝手に書き換えてくるんだよな
味方がアーリー構成ならダンベル、レイト構成なら弱保で安定すると思うけどな
なぜダクマで積もうとする…
進化して強打覚えてから積めばいいのに
一撃さんナーフロックオンされてそう
今更使い始めたけど一撃楽しすぎんだろ!
ナーフは待ってくれ!
さよなら一撃
連撃に強化を
一生ナーフと復帰繰り返してんな…
連撃はいくら火力下げても死なないのを全盛期に証明しちゃってるからCTいじるしかないんだよな
強化攻撃一回のCD短縮が2秒→1.5秒になって実質水流連打のCD(11秒)が5秒→6.5秒にまで増えるから良くないんだよ。
前の素のCD(12.5秒)だと長すぎたみたいだし、間をとって
・強化攻撃のCD短縮2秒&水流連打の素のCD11.5秒(実質CD5.5秒)
・強化攻撃のCD短縮1.5秒&水流連打の素のCD10.5秒(実質CD6.0秒)
にしたらダメなのか?