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ウーラオス

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ウーラオスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス

名前なし
作成: 2022/12/03 (土) 10:12:35
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664
名前なし 2024/10/17 (木) 13:18:42 3323a@7802d

また終わったか?

665
名前なし 2024/10/17 (木) 13:43:07 8bb4e@37903 >> 664

連撃と一撃の勝率拮抗してたけど、今後は一撃の方が高くなるだろうね。というか一撃も55%(脱ボ型)くらいあるし、一撃がナーフ逃れたのが奇跡とも言える。

668
名前なし 2024/10/17 (木) 14:15:01 b2740@477a3 >> 664

前は素のCTだったけど今回はaaの短縮減らされたから伸びたCT分に短縮が乗らないから前より回らないです

666
名前なし 2024/10/17 (木) 14:12:17 b3c3a@3706f

連撃ウーラオスの主火力源って水流連打直後の通常攻撃(+力、爪)だと思うのだけれど、そうなると水流連打そのもののダメージ上げてもあんま効果ないよね?
強化攻撃の待ち時間短縮ナーフが痛すぎる

667
名前なし 2024/10/17 (木) 14:14:18 da80f@8b82b

普通に強化攻撃の威力下げるべきだったと思うんだけど

669
名前なし 2024/10/17 (木) 14:19:21 96b3d@b9672

上手い人の連撃って水流のムーブで敵スキル避けながら強化攻撃で再び接近するって動きが有名だから
なんの温情にもなってない

670
名前なし 2024/10/17 (木) 15:03:36 d7e4a@038c3

こいつずっと水流の待ち時間延びたり縮んだりしてるな

671
名前なし 2024/10/17 (木) 15:21:02 c4aa2@f8dc5

あんまり言われてないけど超性能の地獄突きは許されていいのか…?

672
名前なし 2024/10/17 (木) 15:34:06 0a6a2@b8e8c >> 671

一撃のが勝率高いけどいいのかなってなるよね
まあフレックス性能は落ちたから一応ウーラとしてみたらナーフではあるけども…

673
名無し 2024/10/17 (木) 17:13:04

クール0.5秒+水流連打+のダメージ軽減ナーフとかで良かったと思うけどな。

674
名前なし 2024/10/17 (木) 17:22:44 d7e4a@038c3 >> 673

ループはできるようにしつつ単純にダメ下げるだけじゃいかんのか?

675
名無し 2024/10/18 (金) 23:19:44

水ラオスのめっちゃいい調整思いついた。
攻撃1hit毎に技のクールダウン0.6秒短縮。
水流連打3ループ+アクブレで10hitでちょうど6秒短縮で前と変わらないループ率。
前までは強化攻撃当てるだけで2秒短縮のせいでムーブ技で逃げても一生追ってきたけどこの調整なら水流連打自体を当てないと技が回らなくなるから機動力が下がる。

676
名前なし 2024/10/20 (日) 23:47:15 028f2@4c882

私の連撃さんが完全に青春を終えた

677
名前なし 2024/10/24 (木) 01:35:51 5d12d@5b372

一撃が強すぎてまだいけるな
連撃は死んだ

678
名前なし 2024/10/25 (金) 10:28:38 028f2@5779b

水流連打11秒から、貝殻4.5%、アンプ4.5%、メダル(黒7で4%とミュウ、ミュウツーメダルで1.1%)
青バフで10%、更に強化攻撃3発で4.5秒
合計7秒短縮ッ!!

679
名前なし 2024/10/25 (金) 10:29:21 028f2@5779b >> 678

貝殻とか捨てて強化攻撃もう一発振った方がいいのでは、といった人はぶっ飛ばします

680
名前なし 2024/10/27 (日) 20:05:28 4d818@4e6d2

みなさんに質問です。私は今の環境のれんげきウーラオスをどうしても使いたいです。なのでビルドや立ち回りなどを教えていただきたいです。

681
名前なし 2024/10/27 (日) 21:11:24 7de46@0c445 >> 680

中央
治し
じゃくほ つめ ちから

wiki読んで技の仕様を理解する
競技勢の解説動画を見る
勝てるファイトに参加 5レベル時の圧倒的パワーを活かす その後はレベル有利を活かし続ける
 人数不利は逃げる
オブジェクト戦はファイト優先
オブジェクト削りは得意だけどラスヒは強くないので味方に視界を取ってもらうかラスヒを任せる
レックウザ取られても特性を活かしてゴール防衛

682
名前なし 2024/10/27 (日) 21:14:12 3ef19@87ed2 >> 680

一撃使えってのはなし?
あるいはゾロアークかしんそくルカリオ

683
名前なし 2024/10/28 (月) 01:54:11 5d12d@57e28 >> 680

もう連撃は無理だけどどうしても使いたいならアンプもってユナイトあるときだけ戦えばいいんじゃない

684
名前なし 2024/10/28 (月) 10:40:05 b3c3a@50d33

一撃ウーラオスで、暗黒強打→ユナイト→暗黒強打って、もしや隙なくずっと妨害無効?

704
名前なし 2024/11/12 (火) 13:30:52 43155@1a35e >> 684

天才か?

685
名前なし 2024/10/28 (月) 12:15:52 6f52a@09990

打ち上げれば、ユナイト→暗黒強打は確定

暗黒強打→ユナイトは、ユナイトの突進中に抜けられそうだけど、実戦では抜けられたことないな

暗黒→ユナイト→暗黒→AA→地獄→AAでタンク以外落とせて強いよね

686
名前なし 2024/10/28 (月) 22:11:59 1ad14@b3d2c

一撃ウーラオスと相性の良い装置タンクは何だろう?
カビゴンマンムーのふきとばしや、カメックスオーロットの長距離突き飛ばしが暗黒強打を外させてしまうから相性微妙に思える

687
名前なし 2024/10/28 (月) 23:00:32 7de46@bcbdf >> 686

まるで連携取れない前提ならその場で動けなくさせるプクリンなんだろうけど
一撃って地獄突きや強化AAで引っ付いてから暗黒強打打つから多少動かされても当てられると思うのよね

逆にオーロットやマンムーとかがこっちに運んできたのを殴るとかがしたい
そのくらいの連携は野良でも普通に出来ると思う

後は逃げるベタ足メイジ捕まえるのが得意なイワパとか相性良さそう

689
名前なし 2024/10/30 (水) 11:21:43 393b8@c4e96 >> 686

カビは欠伸型にしなよ
相性いいぞ

690
名前なし 2024/10/30 (水) 11:26:19 0444d@5dd42 >> 686

単純に最序盤強い奴

688
名前なし 2024/10/28 (月) 23:48:04 62814@5fbb1

レーンの一撃ってやっぱなしか?

691
名前なし 2024/10/30 (水) 12:02:06 8bb4e@cb42a >> 688

全然アリ。
中央に5レベ強いポケモン置いて、レーン強い学習を添えつつレーン行く方がソロランだと強いまである。カジャンケアとか、面倒くさいこと考えなくて済むから事故りにくい。

692
名前なし 2024/10/30 (水) 12:54:59 da889@f8b59 >> 688

相方選ぶけど普通に強いよ

693
名前なし 2024/10/30 (水) 21:57:21 62814@5fbb1 >> 688

おーありがとう
編成が許すなら出してみよ

694
名前なし 2024/11/03 (日) 18:50:15 c43c6@6b3e6

一撃の持ち物って何がオススメ?

695
名前なし 2024/11/03 (日) 19:03:24 7f310@fca23 >> 694

何か特殊な事がしたいとかじゃなければビルド考察に載っとるのでいいと思う

696
名前なし 2024/11/03 (日) 19:09:53 3ef19@87ed2 >> 694

ビルド考察の構築例ともちもの欄読んだ上で、〇〇って本当?とか〇〇って載ってないけどどう?みたいな聞き方をしてくれ

698
名前なし 2024/11/05 (火) 12:01:13 b2740@684a6 >> 694

力爪ピント、編成的に序盤何があっても押せるのを確信できるなら力爪ダンベル

697
名前なし 2024/11/05 (火) 01:05:18 546f2@b12d9

火力ないし耐久力もないし使ってるヤツマジで地雷しかいないゴミ熊になり下がった

703
名前なし 2024/11/07 (木) 03:29:26 5d12d@61906 >> 697

連撃も一撃も弱いよなーこりゃナーフしなくていいわ!

699
名前なし 2024/11/05 (火) 17:39:44 4d818@4e6d2

一撃ナーフくるか?

701
名前なし 2024/11/05 (火) 19:29:56 4800d@69e7e

一撃のビルド考察、ダンベルは基本って構築例にはあって、もちもの個別考察には無理に採用する必要はないってあるのどっちやねんってなってる

702
名前なし 2024/11/05 (火) 19:47:52 修正 da889@34001 >> 701

レーンダクマで積むの大変だからダンベルはいらん
他に欲しいものも多いし

ビルド例はたまーにダンベルに脳焼かれたやつが勝手に書き換えてくるんだよな

705
名前なし 2024/11/12 (火) 23:39:10 76c58@0a405 >> 702

味方がアーリー構成ならダンベル、レイト構成なら弱保で安定すると思うけどな

706
名前なし 2024/11/13 (水) 11:50:37 393b8@20365 >> 702

なぜダクマで積もうとする…
進化して強打覚えてから積めばいいのに

707
名前なし 2024/11/18 (月) 22:43:53 fed29@40049

一撃さんナーフロックオンされてそう

708
名前なし 2024/11/18 (月) 23:57:25 fb9bd@0d82f

今更使い始めたけど一撃楽しすぎんだろ!
ナーフは待ってくれ!

709
名前なし 2024/11/21 (木) 08:19:24 af347@e787f

さよなら一撃 
連撃に強化を

710
名前なし 2024/11/21 (木) 08:30:00 32c33@4736d

一生ナーフと復帰繰り返してんな…

711
名前なし 2024/11/21 (木) 10:18:56 da889@dff55 >> 710

連撃はいくら火力下げても死なないのを全盛期に証明しちゃってるからCTいじるしかないんだよな

712
名前なし 2024/11/21 (木) 10:53:05 1ad14@ba402

強化攻撃一回のCD短縮が2秒→1.5秒になって実質水流連打のCD(11秒)が5秒→6.5秒にまで増えるから良くないんだよ。
前の素のCD(12.5秒)だと長すぎたみたいだし、間をとって
・強化攻撃のCD短縮2秒&水流連打の素のCD11.5秒(実質CD5.5秒)
・強化攻撃のCD短縮1.5秒&水流連打の素のCD10.5秒(実質CD6.0秒)
にしたらダメなのか?