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ウーラオス

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ウーラオスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウーラオス

名前なし
作成: 2022/12/03 (土) 10:12:35
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678
名前なし 2024/10/25 (金) 10:28:38 028f2@5779b

水流連打11秒から、貝殻4.5%、アンプ4.5%、メダル(黒7で4%とミュウ、ミュウツーメダルで1.1%)
青バフで10%、更に強化攻撃3発で4.5秒
合計7秒短縮ッ!!

679
名前なし 2024/10/25 (金) 10:29:21 028f2@5779b >> 678

貝殻とか捨てて強化攻撃もう一発振った方がいいのでは、といった人はぶっ飛ばします

680
名前なし 2024/10/27 (日) 20:05:28 4d818@4e6d2

みなさんに質問です。私は今の環境のれんげきウーラオスをどうしても使いたいです。なのでビルドや立ち回りなどを教えていただきたいです。

681
名前なし 2024/10/27 (日) 21:11:24 7de46@0c445 >> 680

中央
治し
じゃくほ つめ ちから

wiki読んで技の仕様を理解する
競技勢の解説動画を見る
勝てるファイトに参加 5レベル時の圧倒的パワーを活かす その後はレベル有利を活かし続ける
 人数不利は逃げる
オブジェクト戦はファイト優先
オブジェクト削りは得意だけどラスヒは強くないので味方に視界を取ってもらうかラスヒを任せる
レックウザ取られても特性を活かしてゴール防衛

682
名前なし 2024/10/27 (日) 21:14:12 3ef19@87ed2 >> 680

一撃使えってのはなし?
あるいはゾロアークかしんそくルカリオ

683
名前なし 2024/10/28 (月) 01:54:11 5d12d@57e28 >> 680

もう連撃は無理だけどどうしても使いたいならアンプもってユナイトあるときだけ戦えばいいんじゃない

684
名前なし 2024/10/28 (月) 10:40:05 b3c3a@50d33

一撃ウーラオスで、暗黒強打→ユナイト→暗黒強打って、もしや隙なくずっと妨害無効?

704
名前なし 2024/11/12 (火) 13:30:52 43155@1a35e >> 684

天才か?

685
名前なし 2024/10/28 (月) 12:15:52 6f52a@09990

打ち上げれば、ユナイト→暗黒強打は確定

暗黒強打→ユナイトは、ユナイトの突進中に抜けられそうだけど、実戦では抜けられたことないな

暗黒→ユナイト→暗黒→AA→地獄→AAでタンク以外落とせて強いよね

686
名前なし 2024/10/28 (月) 22:11:59 1ad14@b3d2c

一撃ウーラオスと相性の良い装置タンクは何だろう?
カビゴンマンムーのふきとばしや、カメックスオーロットの長距離突き飛ばしが暗黒強打を外させてしまうから相性微妙に思える

687
名前なし 2024/10/28 (月) 23:00:32 7de46@bcbdf >> 686

まるで連携取れない前提ならその場で動けなくさせるプクリンなんだろうけど
一撃って地獄突きや強化AAで引っ付いてから暗黒強打打つから多少動かされても当てられると思うのよね

逆にオーロットやマンムーとかがこっちに運んできたのを殴るとかがしたい
そのくらいの連携は野良でも普通に出来ると思う

後は逃げるベタ足メイジ捕まえるのが得意なイワパとか相性良さそう

689
名前なし 2024/10/30 (水) 11:21:43 393b8@c4e96 >> 686

カビは欠伸型にしなよ
相性いいぞ

690
名前なし 2024/10/30 (水) 11:26:19 0444d@5dd42 >> 686

単純に最序盤強い奴

688
名前なし 2024/10/28 (月) 23:48:04 62814@5fbb1

レーンの一撃ってやっぱなしか?

691
名前なし 2024/10/30 (水) 12:02:06 8bb4e@cb42a >> 688

全然アリ。
中央に5レベ強いポケモン置いて、レーン強い学習を添えつつレーン行く方がソロランだと強いまである。カジャンケアとか、面倒くさいこと考えなくて済むから事故りにくい。

692
名前なし 2024/10/30 (水) 12:54:59 da889@f8b59 >> 688

相方選ぶけど普通に強いよ

693
名前なし 2024/10/30 (水) 21:57:21 62814@5fbb1 >> 688

おーありがとう
編成が許すなら出してみよ

694
名前なし 2024/11/03 (日) 18:50:15 c43c6@6b3e6

一撃の持ち物って何がオススメ?

695
名前なし 2024/11/03 (日) 19:03:24 7f310@fca23 >> 694

何か特殊な事がしたいとかじゃなければビルド考察に載っとるのでいいと思う

696
名前なし 2024/11/03 (日) 19:09:53 3ef19@87ed2 >> 694

ビルド考察の構築例ともちもの欄読んだ上で、〇〇って本当?とか〇〇って載ってないけどどう?みたいな聞き方をしてくれ

698
名前なし 2024/11/05 (火) 12:01:13 b2740@684a6 >> 694

力爪ピント、編成的に序盤何があっても押せるのを確信できるなら力爪ダンベル

697
名前なし 2024/11/05 (火) 01:05:18 546f2@b12d9

火力ないし耐久力もないし使ってるヤツマジで地雷しかいないゴミ熊になり下がった

703
名前なし 2024/11/07 (木) 03:29:26 5d12d@61906 >> 697

連撃も一撃も弱いよなーこりゃナーフしなくていいわ!

699
名前なし 2024/11/05 (火) 17:39:44 4d818@4e6d2

一撃ナーフくるか?

701
名前なし 2024/11/05 (火) 19:29:56 4800d@69e7e

一撃のビルド考察、ダンベルは基本って構築例にはあって、もちもの個別考察には無理に採用する必要はないってあるのどっちやねんってなってる

702
名前なし 2024/11/05 (火) 19:47:52 修正 da889@34001 >> 701

レーンダクマで積むの大変だからダンベルはいらん
他に欲しいものも多いし

ビルド例はたまーにダンベルに脳焼かれたやつが勝手に書き換えてくるんだよな

705
名前なし 2024/11/12 (火) 23:39:10 76c58@0a405 >> 702

味方がアーリー構成ならダンベル、レイト構成なら弱保で安定すると思うけどな

706
名前なし 2024/11/13 (水) 11:50:37 393b8@20365 >> 702

なぜダクマで積もうとする…
進化して強打覚えてから積めばいいのに

707
名前なし 2024/11/18 (月) 22:43:53 fed29@40049

一撃さんナーフロックオンされてそう

708
名前なし 2024/11/18 (月) 23:57:25 fb9bd@0d82f

今更使い始めたけど一撃楽しすぎんだろ!
ナーフは待ってくれ!

709
名前なし 2024/11/21 (木) 08:19:24 af347@e787f

さよなら一撃 
連撃に強化を

714
名前なし 2024/11/21 (木) 20:59:42 5d12d@70278 >> 709

一撃「やあ」

710
名前なし 2024/11/21 (木) 08:30:00 32c33@4736d

一生ナーフと復帰繰り返してんな…

711
名前なし 2024/11/21 (木) 10:18:56 da889@dff55 >> 710

連撃はいくら火力下げても死なないのを全盛期に証明しちゃってるからCTいじるしかないんだよな

712
名前なし 2024/11/21 (木) 10:53:05 1ad14@ba402

強化攻撃一回のCD短縮が2秒→1.5秒になって実質水流連打のCD(11秒)が5秒→6.5秒にまで増えるから良くないんだよ。
前の素のCD(12.5秒)だと長すぎたみたいだし、間をとって
・強化攻撃のCD短縮2秒&水流連打の素のCD11.5秒(実質CD5.5秒)
・強化攻撃のCD短縮1.5秒&水流連打の素のCD10.5秒(実質CD6.0秒)
にしたらダメなのか?

713
名前なし 2024/11/21 (木) 19:40:37 5dee9@64f73 >> 712

確かに言われてみればそっちの方がいい

715
名前なし 2024/11/26 (火) 18:54:15 f9919@55ae4 >> 713

青バフとかユナイトバフ次第では暴れるとはいえまあ元の短縮が0%だからなあ

716
名前なし 2024/11/26 (火) 18:55:09 f9919@55ae4

一撃ラオスはただでさえ強いのにガブはユナイト止められるしコダックにはまだ気持ち程度勝てなくもない方だしダークライには有利だしで環境に刺さりすぎてるな

717
名前なし 2024/12/05 (木) 21:24:59 bf2b5@903f7 >> 716

強いんだけど、むずいし使ってる人少ないからBANするか迷う

718
名前なし 2024/12/07 (土) 14:15:39 d000f@91bb8

一撃使ってると無性にスピーダー持ちたくなる
流石に脱出持つけど

719
名前なし 2024/12/07 (土) 15:32:34 fb9bd@0d82f

一撃強いんだけど野良で使ってるとレックウザラッシュしてくれる味方引くのがむずいので強みが死にがち。普通にファイトも優秀ではあるけどもどかしい
そして野良が一撃使ってるとラッシュになってもラスヒに強打合わせないがちだからソロランにおける信頼性が低い

720
名前なし 2024/12/10 (火) 17:36:04 dc30a@13e63

一撃ウーラオス、爪ダンベルと残り1枠ちかはちと弱保どっちがいいんだろう

ちかはち→特に序盤のファームが早くなる、オブジェクト能力が上がる、AAの威力が上がるし強化攻撃結構振るからその威力も上がる
弱保→ダンベルと相性良い、ラスヒ強くなる、特に集団戦でのワンコン火力が大きく上がる

今はちかはちでやってて結構体感いいから弱保派の人の意見も聞きたい

721
名前なし 2024/12/12 (木) 12:24:27 e2367@49d7a

コメント欄見た感じ一撃優先順位は爪>力>ダンベル>弱補>ピントでいいのかな?

722
名前なし 2024/12/12 (木) 12:32:48 8bee2@63383 >> 721

個人的に弱保>ダンベル
ダクマ時代があると考えると、ダンベルは怖い

723
名前なし 2024/12/12 (木) 12:44:09 fb9bd@0d82f >> 722

序中盤の圧力が持ち味の一つだからダンベルは持ちたくないな
前半の集団戦でバリュー出したい以上単独でダンベル溜めるムーブが弱いと感じる

724
名前なし 2024/12/12 (木) 13:38:44 c93b0@5e76a >> 721

コンボの流れとオブジェクトの削りから、爪と力は固定
もう一枠はダンベルにしているけど、何試合に1回かダンベルをつめない試合がある
個人的に上振れ狙うならダンベル、安定志向なら弱保かと思っている
ピントはつかったことないから使用感気になる

725
名前なし 2024/12/12 (木) 15:24:59 aaa2a@9fccd >> 721

ダンベルの代わりに軽石持たせてるなあ
攻撃そこそこ上がるし、移動が上がるから強打の間合いを調整しやすくなる

727
名前なし 2024/12/12 (木) 21:42:45 b2740@477a3 >> 721

正直弱保よりピントのが強い

726
名前なし 2024/12/12 (木) 18:55:00 3ef19@87ed2

一撃にダンベル持たせない人たちは逆にどのポケモンになら積み系持たせてるんだろう

728
名前なし 2024/12/16 (月) 01:25:28 修正 76c58@c8e1e

力なしだと序盤ファーム遅すぎてガンクが9:00とかになるからマジで欲しいと思った

暗黒強打思ったよりレシオ高くないからダンベルは必須って感じはしないけどどうなんだろうなぁ
積めたらそら強いけども下振れがな
弱保も少しとはいえ弱体化したし…

ソロランだと事故とかあるから、今は気合持たせてるけど、ピントもありかな?
個人的にはユナイトの回転上げてワンコン力上げられるアンプが気になってるけれど…

730
名前なし 2024/12/22 (日) 17:07:10 fb9bd@0d82f

強打ってレックウザピット上からレックウザに届くの?

731
名前なし 2024/12/22 (日) 17:48:18 c4aa2@d16b6

気合いいぞ
強打のダメージ軽減で強引に位置取りしてLH攫う動きが安定する

ダンベルは1ガンクでゴールダイブまで持っていくのが難しくて外しがちだわ

732
名前なし 2024/12/27 (金) 01:37:35 fb9bd@0d82f

壊れキャラ共が軒並みナーフされた今総合的に見てワンパンマンが極めて強い