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ヤドラン / 3020

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3020
名前なし 2024/07/08 (月) 23:24:09 0444d@668db >> 2995
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  • 3021
    名前なし 2024/07/08 (月) 23:24:50 0444d@668db >> 3020
  • 3034
    名前なし 2024/07/09 (火) 10:12:16 修正 56bc2@56d87 >> 3020

    全部違う

    そもそも俺が言いたいのは、「ディスエンゲージ前提のファイトでの性能」というものすごく現実から乖離した前提をもって議論することは本当に価値があるのか、ということ 実際のランクマッチなんかではディスエンゲージを意識して戦えるほど都合のいい場面なんてほぼないので、お互いにバランスの取れた構成で、いい感じに仕掛けられたら勝てて、いい感じに仕掛けられたら負ける、みたいなもっと普通のファイトの話をした方がいいんじゃないかと言っている
    ディスエンゲージが〜とかズレたこと言ってアイテムの議論をしたいなら好きにすればいいし俺はその内容には特に何も言ってない

    そもそもディスエンゲージとは何かをあまり理解できていないと思うので、そんな状況でどれだけ議論しても無駄だと思うけどね

  • 3035
    名前なし 2024/07/09 (火) 10:15:59 56bc2@56d87 >> 3020

    ちなみに『②の性能の向上を求める場合脱ボ、①の性能の向上を求める場合傷薬であり、その二つのどちらがより必要だと見るかによって選択』というのは、君たち全然わかってないみたいだけどこういう論点で議論をするといいよってことを言っているだけだよ

    俺の意見を言えと言われたら「ディスエンゲージの集団戦に絞るなら①の性能なんて十分あるんだから脱ボ一択」だよ

  • 3036
    名前なし 2024/07/09 (火) 10:31:50 修正 0444d@e0d3c >> 3020

    2番目読んだ?
    何故ディスエンゲージして、メイジを守って勝つ方法、つまり、ソロランでは、あまり起きない状況を話してるかと言うと、
    そこ以外話ところないから
    エンゲージ面は圧倒的ダツボ
    序盤は、ダツボ傷薬両方同じくらい、か、ちょい傷薬が上
    この時点で、ダツボの方が強いでいいと思うんだけど、傷薬派で「②いや俺は、メイジを守って勝つから、キャリーを強引に捕まえる必要はないし、傷薬で、いいや」
    って人が出てきたから、「どうせならそこもダツボの方が強いって証明してやろうかなー」みたいな感じで話してる

    一応目次的なの書くと、
    1 あなたの意見の要約
    2 あなたの意見への反論と前提確認
    2-1 ヤドラン一人で正面も裏も見ないといけないなら、ディスエンゲージ言う手段を取るべきじゃない(前提確認)
    2-2 裏からくる敵に対してのダツボと傷薬そんな差はない
    2-3 正面からくる敵に対して、ダツボの方が傷薬より良い
    3ディスエンゲージ面以外の優劣(ここでは、エンゲージについて)では、ダツボの方が優秀

    2個目
    何故ディスエンゲージについて話してるのか?

  • 3043
    名前なし 2024/07/09 (火) 10:41:03 修正 56bc2@56d87 >> 3020

    あーそもそも結論ありきで喋ってるのであって議論しようとしてるわけじゃないってこと?

    ちなみにあなたの意見の要約とかは全部ズレてるよ 俺裏から回られるパターンは話が逸れるから無視するって書いたじゃん

  • 3044
    名前なし 2024/07/09 (火) 10:49:17 修正 0444d@e0d3c >> 3020

    議論するつもりであるけど、ディスエンゲージ面で傷薬が有利って結論になったところで、
    「ソロランで、起きる確率の低い展開のためにわざわざ、ダツボの応用性を捨ててまで、傷薬持つの?」
    で、勝ってるから、、、

    確かに要約ズレてたわ、

  • 3046
    名前なし 2024/07/09 (火) 10:58:35 修正 56bc2@56d87 >> 3020

    いや、だからこそなんでディスエンゲージの話してるのかなって、、、

    タンクの仕事はディスエンゲージとエンゲージだけじゃないから、その二つの議論で脱ボが結論だとしても、「ディスエンゲージしない構成でのエンゲージの瞬間以外の性能」の議論が残りまくってるから論理的には全く足りないよ 脱ボって結論が出せればなんでもいいって言うならそれでいいんだけどさ

  • 3047
    名前なし 2024/07/09 (火) 11:27:12 0444d@e0d3c >> 3020

    ちゃんとそこも出たよ、
    傷薬は序盤怠けると組み合わせて、めっちゃ回復するし、ダツボは壁抜けで逃走したり、技を避けることもできる

    でも、ソロランって約9割はレック戦なわけじゃん で終わった

    レック戦でタンクの仕事は、エンゲージ以外に、視界取りがあるけど、
    傷薬派「ハラスを一回無効にできて下がらなくていいしリコール回数も減る!」
    反論「例え一回無効にできたところで、そのまま視界とってるだけじゃそんな大きな利点がない、ならさっさと捕まえれば、ハラスされないしよっぽど有効 後リコールしたいHPを傷薬だけで誤魔化せるとは思えないし、ハラス一回程度でリコールはしない」
    で、終わった、
    その結果、残ったエンゲージ時とディスエンゲージ時の話をしてる

  • 3052
    名前なし 2024/07/09 (火) 12:00:16 56bc2@56d87 >> 3020

    うまく言えないんだが、観点ごとに傷薬と脱ボを比較するという体裁を取っている以上、どれだけ重要度が低いとしても傷薬優位な観点も一定数存在するんだよな なのにそういう観点を強引に「重要度が低いから考慮するまでもない」としてすっ飛ばしてしまって、都合のいいディスエンゲージの話なんかだけを争点にしているのが恣意的であまりよくはないな

  • 3055
    名前なし 2024/07/09 (火) 12:31:08 修正 0444d@e0d3c >> 3020

    ディスエンゲージに持ってたのは、傷薬派だよ

    次に、重要度が低いで終わったのは、みんなが納得したから、だと思う
    例えば、一カメ戦だとどっちが強いかの話になった場合、
    多分傷薬の方が強い けど、一カメ取ったら試合に勝てるゲームじゃない 結局は、「レック戦戦なんだから、、、」で終わってしまう。
    けど、これがレモータ時代なら、これで終わらない 何故なら試合に勝つための重要な所だから

    そもそもより勝つために、話してるから、勝ちに繋がりにくい点(重要度の低い所)は、省かれても仕方ないと思う