ヤドランのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤドラン
ヤドユナ以外の性能が総合的に弱いのはなんだかんだ事実でしょうし、「どれくらいウルトの性能を重要視するか/ウルトが刺さっているかで評価が変わる」という結論で手を取り合って生きませんか皆さん 私達ユナイトプレイヤーが戦うのは、こんなところではありません
ユナイトがないヤドランなんて暗黒強打がないウーラオスみたいなもんやろ(適当)
なぜユナイトが強いキャラでユナイト抜きで強さを考えるのか コレガワカラナイ
ヤドランなんてユナイトあってナンボのキャラだし、それ以外で強み求められても無いもんだから、それが我慢ならないなら他をあたれと言う他無いよ
>> 3403 それくらいにしときな 0444dは色んなところで頓珍漢なこと言ってて、味方4人からピン刺しされても自分は悪くないと思い込むタイプってことくらい周知の事実だから
そうだな、これくらいにしておいてやるか どうせまた別のところでもやらかすだろうしなw
例えば?
ユナイト技しか強みのないキャラ そしてそのユナイト技で何度もソロラン勢をクソ環境から救ってきた英雄 ヤドランがいなければこんなゲーム一年もたずにサ終していただろう こいつはユナイトの裏の帝王やぞ 図が高いわ
ヤドランほんと頼りになるよね EXポケが大暴れしてた頃も本当に頑張ってくれてたから・・・ 金リボン目指して今日も頑張るやぁん
アサシンや前に出て戦うファイター目線では9LV以降の集団戦での圧が高いのが強みだよな。ポジションやダメトレをめっちゃ制限される。
まだ、ミュウツーXが暴れていた時代に私に相手を止めて攻める起点を作る楽しさを教えてくれたキャラクターです。 初心者にディフェンス型の仕事や楽しさを教えてくれるという意味ではまさに初心者向けのキャラクターなうえ入手も簡単な完全無欠な存在。
言うほど強いのユナイトだけか…?
普通にド忘れが優秀 それに熱湯もccに弱いけど射程やデバフ回転率が良くて+になると頭おかしいぐらい広い
独自の仕様で回復するから安定するんだよな バンギにもおこうにも強い
相手攻撃タイプしかいない時はマジでねっとうど忘れしてれば勝手に相手ジリ貧になってくれる
無意味にねっとう取る地雷ヤドラン多くて困る
熱湯は相手の攻撃型アサシンか攻撃型ファイターだけに当てるもんだよ。攻撃力60%ダウンのデバフがメイン運用。ミミッキュ、リーフィア、バシャーモとかそこら辺のヤツに適当に当てるだけ。
んなわけねーだろアサシンやファイター複数いたら波乗りで止めろ、ヤドランは余裕で耐えても他の味方は大幅に削られるんだぞ
熱湯は紙っぺらのメイジやADCにダメージとスロウで圧かける技だ、攻撃デバフはオマケ
CCに弱いCCに弱いってどのポケモンもみんな同じだろ。何なら言ってやろうか?攻撃型ポケモンはみんなヤドランに弱い熱湯に弱い、だろ?攻撃型60%も下がったポケモンなんてただの置物だよ。
熱湯がCCに弱いっていうのは「波乗りと比較すると」ってことやな。一回出れば完走できる波乗りと、途中で潰されることもある熱湯ではCC耐性は雲泥の差になる。
発生保証の概念を知らない時点でなあ あと攻撃ダウンももちろんありがたいけど本命は減速では?
ねっとうを必中にしたら間違いなくぶっ壊れポケモンなるので運営さんお願いします必中にしてください。
地面から薙ぎ払うモーションにして最大HP20%の追加ダメージも付けようぜ
必中だとブッシュに打てなくなるからな〜
必中熱湯を龍舞ドラパに撃ったらヤドランがぐるぐる回るのかそれとも湯の塊がホーミングしていくのか
ブッシュチェックに使えない熱湯ほど使えない技はなさそう
特攻も下げてほしい
どんなぶっ壊れが現れようと動きを縛り付けてくれる最後の砦
配布だから誰でも使えるのが熱い
やはりヤドランがタンクとして一番優秀。タンクの特徴は耐久力、味方を守る能力の2つだが、相手が格上でレベルも遥かに上となれば、味方を守る以前に自分の方が瞬殺されることが多い。しかしヤドランならそうはならない。熱湯で相手の攻撃力を大幅に下げることが可能だからだ。相手がどれだけ強くても攻撃力60%も下がれば完全に木偶の坊となる。マンムーやカビゴンやオーロットのように味方を守る為だからと前衛に出て妨害技を連発しても、相手が強ければそんなタンクの努力をものともせずに瞬殺されることが多い。しかしヤドランなら熱湯で完全に相手を無力化する。仮に相手が熱湯対策で特攻中心の編成に変えてきても、こちらは熱湯ではなく波乗りに変えれば良いだけのこと。波乗りも十分強い技だ。ド忘れはタンクに欲しい耐久力をさらに向上させ、そして最終兵器のユナイト技。完全に格上潰しを至上とするタンク。味方を苦しませている相手の格上を潰せば相対的に味方を守る動きに繋がる。
バトルアイテムに脱ボ?たかがユナイト技の為だけに使うのは理解不能。傷薬で耐久力向上を狙うのが一番良い。ド忘れと合わさればその耐久力はまさしくタンクと呼べるようになる。タンクの役割は前衛に出てなるべく自分がダメージを受け続けることだ。さらに耐久力向上を狙って気合いの鉢巻、ヤドランが苦手とする特防を補う為に突撃チョッキ、そしてタンク必須の学習装置。気合い、チョッキ、学習。傷薬。熱湯ド忘れ。お前らに決めた。
いや待て。ガラルギャロップというとんでもない化け物アサシンが出てきちまった。妨害無効状態により、恐らくほとんどのタンクが息をしてねえ...ガラルギャロップを止めるには妨害無効を貫通するヤドランのユナイト技しかない。こうなると傷薬よりも脱ボの方が重要度が高くなる...傷薬は訂正して脱ボの方が良い...ますますヤドランのタンクとしての重要度が高まる...
今の環境なら熱湯と波乗りどっち採用したほうがいいですか?
相手がガラルギャロップなら迷わず波乗り...とは行かないかもしれない。妨害無効だから波乗りのCCが全く意味がない。それならガラルギャロップを無視して、熱湯で相手の攻撃型ポケモンの弱体化を狙う戦法を俺は取る。ガラルギャロップは脱ボ&ユナイト技で止める。
ギャロップピンポなら熱湯、ドリオもそうだが波乗りは当てられん、ボタンで無理矢理当てに行くならユナイトでいいしな
相手に刺さってる方を取れば良いよ OPのギャロップは特殊で妨害無効だからどっち取ってもそんなに変わらんので、他の4体を見て決める感じになるね
この人バケモノが出てくるたびに株上がるの好き
なんだかんだユナイト技の唯一性は強みだから全然出そうと思えば出せるんだけど、以前のアプデで耐久ガッツリ削られたせいで感覚が狂いすぎて積極的には出したくなくなっちゃったな
ボタン持って持て(豹変)
ねっとうマジでランクの味方でみたくない頼むからなみのりとってほしい(懇願)
最近ヤドラン練習中でその辺の技の使い分けに詳しくないのですが、逆にねっとうが求められる場面ってどこなんでしょうか…?
1.妨害耐性or無効をもつ相手が多いとき なみのりだと鈍足をかけて終わりだが、熱湯だと火傷を付与できるので、物理ポケモンに撃つとしばらく与ダメを下げられる。 2.こちらが序盤押したいとき なみのりがレベル4が微妙なかわりにレベル11から強力になるのに対し、熱湯はレベル4から威力・妨害が充分にあるため、アーリー構成のときに有能。
この辺だろうか
その2つに加えて紙っペラのアタック型が相手に多い時も熱湯の出番 タンクの立ち位置からそこそこの射程と火力で出も早いから後衛にダメージを稼いで引かせやすくてハラス合戦に強いのも熱湯の強み
なるほどです。枝付けすることでも無かったかもしれませんが、丁寧にありがとうございます。
ヤドランの持ち物 学習・気合いは確定してたけど3枠目がなかなか決まらん 最近は前張りたいからメガネから貝殻の鈴に変えた みんなは何持ってるか教えて欲しい
お香持ってる
基本お香で要らなそうならこだわり
自分は共鳴多いかな 防具としては鈴より共鳴の方が優秀な気がするが
最近かるいしが手放せない体になってしまった。復帰もロームも早くてリコールしやすくて、特にグループ組んでの移動とかで味方を待たせず前に出て肉ワードになれるのが快適でな
わかる俺は黄7が手放せない
とりあえずおもろそうな軽石試してみるわサンキュー ところでお香エアプなんやがシラガとかハピの回復はもちろんゴールのアーマーとかハッサムのバレパン ADCのサステインとかも回復量減るんか?
だいたいヤドラン使うときは熱湯サイキネにしてるんだけど微妙なの? 個人的には 物理相手にはデバフかけれて、特殊相手には熱湯で減速→サイキネ捕まえるでなんとかなるのと火力が意外とでるからアリだなと思っていたんだけど
理論上最強なんだけどテレキネが当てにくい且つ妨害に弱いから安定しにくくてすぐ死にやすいから微妙かな ド忘れなら安定して耐久できるからユナイトをある程度我慢して吐くことができるし
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ヤドユナ以外の性能が総合的に弱いのはなんだかんだ事実でしょうし、「どれくらいウルトの性能を重要視するか/ウルトが刺さっているかで評価が変わる」という結論で手を取り合って生きませんか皆さん
私達ユナイトプレイヤーが戦うのは、こんなところではありません
ユナイトがないヤドランなんて暗黒強打がないウーラオスみたいなもんやろ(適当)
なぜユナイトが強いキャラでユナイト抜きで強さを考えるのか
コレガワカラナイ
ヤドランなんてユナイトあってナンボのキャラだし、それ以外で強み求められても無いもんだから、それが我慢ならないなら他をあたれと言う他無いよ
>> 3403
それくらいにしときな
0444dは色んなところで頓珍漢なこと言ってて、味方4人からピン刺しされても自分は悪くないと思い込むタイプってことくらい周知の事実だから
そうだな、これくらいにしておいてやるか
どうせまた別のところでもやらかすだろうしなw
例えば?
ユナイト技しか強みのないキャラ
そしてそのユナイト技で何度もソロラン勢をクソ環境から救ってきた英雄
ヤドランがいなければこんなゲーム一年もたずにサ終していただろう
こいつはユナイトの裏の帝王やぞ
図が高いわ
ヤドランほんと頼りになるよね
EXポケが大暴れしてた頃も本当に頑張ってくれてたから・・・
金リボン目指して今日も頑張るやぁん
アサシンや前に出て戦うファイター目線では9LV以降の集団戦での圧が高いのが強みだよな。ポジションやダメトレをめっちゃ制限される。
まだ、ミュウツーXが暴れていた時代に私に相手を止めて攻める起点を作る楽しさを教えてくれたキャラクターです。
初心者にディフェンス型の仕事や楽しさを教えてくれるという意味ではまさに初心者向けのキャラクターなうえ入手も簡単な完全無欠な存在。
言うほど強いのユナイトだけか…?
普通にド忘れが優秀
それに熱湯もccに弱いけど射程やデバフ回転率が良くて+になると頭おかしいぐらい広い
独自の仕様で回復するから安定するんだよな
バンギにもおこうにも強い
相手攻撃タイプしかいない時はマジでねっとうど忘れしてれば勝手に相手ジリ貧になってくれる
無意味にねっとう取る地雷ヤドラン多くて困る
熱湯は相手の攻撃型アサシンか攻撃型ファイターだけに当てるもんだよ。攻撃力60%ダウンのデバフがメイン運用。ミミッキュ、リーフィア、バシャーモとかそこら辺のヤツに適当に当てるだけ。
んなわけねーだろアサシンやファイター複数いたら波乗りで止めろ、ヤドランは余裕で耐えても他の味方は大幅に削られるんだぞ
熱湯は紙っぺらのメイジやADCにダメージとスロウで圧かける技だ、攻撃デバフはオマケ
CCに弱いCCに弱いってどのポケモンもみんな同じだろ。何なら言ってやろうか?攻撃型ポケモンはみんなヤドランに弱い熱湯に弱い、だろ?攻撃型60%も下がったポケモンなんてただの置物だよ。
熱湯がCCに弱いっていうのは「波乗りと比較すると」ってことやな。一回出れば完走できる波乗りと、途中で潰されることもある熱湯ではCC耐性は雲泥の差になる。
発生保証の概念を知らない時点でなあ
あと攻撃ダウンももちろんありがたいけど本命は減速では?
ねっとうを必中にしたら間違いなくぶっ壊れポケモンなるので運営さんお願いします必中にしてください。
地面から薙ぎ払うモーションにして最大HP20%の追加ダメージも付けようぜ
必中だとブッシュに打てなくなるからな〜
必中熱湯を龍舞ドラパに撃ったらヤドランがぐるぐる回るのかそれとも湯の塊がホーミングしていくのか
ブッシュチェックに使えない熱湯ほど使えない技はなさそう
特攻も下げてほしい
どんなぶっ壊れが現れようと動きを縛り付けてくれる最後の砦
配布だから誰でも使えるのが熱い
やはりヤドランがタンクとして一番優秀。タンクの特徴は耐久力、味方を守る能力の2つだが、相手が格上でレベルも遥かに上となれば、味方を守る以前に自分の方が瞬殺されることが多い。しかしヤドランならそうはならない。熱湯で相手の攻撃力を大幅に下げることが可能だからだ。相手がどれだけ強くても攻撃力60%も下がれば完全に木偶の坊となる。マンムーやカビゴンやオーロットのように味方を守る為だからと前衛に出て妨害技を連発しても、相手が強ければそんなタンクの努力をものともせずに瞬殺されることが多い。しかしヤドランなら熱湯で完全に相手を無力化する。仮に相手が熱湯対策で特攻中心の編成に変えてきても、こちらは熱湯ではなく波乗りに変えれば良いだけのこと。波乗りも十分強い技だ。ド忘れはタンクに欲しい耐久力をさらに向上させ、そして最終兵器のユナイト技。完全に格上潰しを至上とするタンク。味方を苦しませている相手の格上を潰せば相対的に味方を守る動きに繋がる。
バトルアイテムに脱ボ?たかがユナイト技の為だけに使うのは理解不能。傷薬で耐久力向上を狙うのが一番良い。ド忘れと合わさればその耐久力はまさしくタンクと呼べるようになる。タンクの役割は前衛に出てなるべく自分がダメージを受け続けることだ。さらに耐久力向上を狙って気合いの鉢巻、ヤドランが苦手とする特防を補う為に突撃チョッキ、そしてタンク必須の学習装置。気合い、チョッキ、学習。傷薬。熱湯ド忘れ。お前らに決めた。
いや待て。ガラルギャロップというとんでもない化け物アサシンが出てきちまった。妨害無効状態により、恐らくほとんどのタンクが息をしてねえ...ガラルギャロップを止めるには妨害無効を貫通するヤドランのユナイト技しかない。こうなると傷薬よりも脱ボの方が重要度が高くなる...傷薬は訂正して脱ボの方が良い...ますますヤドランのタンクとしての重要度が高まる...
今の環境なら熱湯と波乗りどっち採用したほうがいいですか?
相手がガラルギャロップなら迷わず波乗り...とは行かないかもしれない。妨害無効だから波乗りのCCが全く意味がない。それならガラルギャロップを無視して、熱湯で相手の攻撃型ポケモンの弱体化を狙う戦法を俺は取る。ガラルギャロップは脱ボ&ユナイト技で止める。
ギャロップピンポなら熱湯、ドリオもそうだが波乗りは当てられん、ボタンで無理矢理当てに行くならユナイトでいいしな
相手に刺さってる方を取れば良いよ
OPのギャロップは特殊で妨害無効だからどっち取ってもそんなに変わらんので、他の4体を見て決める感じになるね
この人バケモノが出てくるたびに株上がるの好き
なんだかんだユナイト技の唯一性は強みだから全然出そうと思えば出せるんだけど、以前のアプデで耐久ガッツリ削られたせいで感覚が狂いすぎて積極的には出したくなくなっちゃったな
ボタン持って持て(豹変)
ねっとうマジでランクの味方でみたくない頼むからなみのりとってほしい(懇願)
最近ヤドラン練習中でその辺の技の使い分けに詳しくないのですが、逆にねっとうが求められる場面ってどこなんでしょうか…?
1.妨害耐性or無効をもつ相手が多いとき
なみのりだと鈍足をかけて終わりだが、熱湯だと火傷を付与できるので、物理ポケモンに撃つとしばらく与ダメを下げられる。
2.こちらが序盤押したいとき
なみのりがレベル4が微妙なかわりにレベル11から強力になるのに対し、熱湯はレベル4から威力・妨害が充分にあるため、アーリー構成のときに有能。
この辺だろうか
その2つに加えて紙っペラのアタック型が相手に多い時も熱湯の出番
タンクの立ち位置からそこそこの射程と火力で出も早いから後衛にダメージを稼いで引かせやすくてハラス合戦に強いのも熱湯の強み
なるほどです。枝付けすることでも無かったかもしれませんが、丁寧にありがとうございます。
ヤドランの持ち物 学習・気合いは確定してたけど3枠目がなかなか決まらん
最近は前張りたいからメガネから貝殻の鈴に変えた
みんなは何持ってるか教えて欲しい
お香持ってる
基本お香で要らなそうならこだわり
自分は共鳴多いかな
防具としては鈴より共鳴の方が優秀な気がするが
最近かるいしが手放せない体になってしまった。復帰もロームも早くてリコールしやすくて、特にグループ組んでの移動とかで味方を待たせず前に出て肉ワードになれるのが快適でな
わかる俺は黄7が手放せない
とりあえずおもろそうな軽石試してみるわサンキュー
ところでお香エアプなんやがシラガとかハピの回復はもちろんゴールのアーマーとかハッサムのバレパン ADCのサステインとかも回復量減るんか?
だいたいヤドラン使うときは熱湯サイキネにしてるんだけど微妙なの?
個人的には 物理相手にはデバフかけれて、特殊相手には熱湯で減速→サイキネ捕まえるでなんとかなるのと火力が意外とでるからアリだなと思っていたんだけど
理論上最強なんだけどテレキネが当てにくい且つ妨害に弱いから安定しにくくてすぐ死にやすいから微妙かな
ド忘れなら安定して耐久できるからユナイトをある程度我慢して吐くことができるし