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ヤドラン

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ヤドランのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤドラン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:34:26
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:42:53
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3320
名前なし 2024/09/18 (水) 16:04:10 2b51b@d3ce4

なみのりテレキネ型ばっか使ってるけど、まだやれる感ない?
げきうマンムーきたらちとキツイが、なかなかソロランだと見かけないし

3321
名前なし 2024/09/18 (水) 16:50:03 da889@f4787 >> 3320

サポタンとして序盤乗り切る性能とユナイトの逆転力は健在だからね、環境的にはめっちゃ逆風だがソロ〜プリメで勝つための要素は足りている

妨害無効貫通持ちが増えてるが予備動作なしに拘束しながら長時間袋叩きにできる個性は消えてない

3322
名前なし 2024/09/18 (水) 17:01:35 8bb4e@85ee9

今タンク内のバランスは結構良い気がするから、ヤドランも全然やれる性能だと思う。
器用なブラッキー、一点特化型ヤドラン、メイジにも強く出れる牙マンムー、対メレー性能抜群のロッド等、みんなそれぞれ役割あるイメージ。
逆に相手に全く刺さってないタンク選ぶと、途端にキツくなるロールでもある。キャラパだけで選び得のポケモンいない(ブラッキーはそれ寄りだが)から、個人的には好きな環境。

3323
名前なし 2024/09/18 (水) 19:17:11 6db14@d2a46

むしろファイター環境だしやれない要素がない

3324
名前なし 2024/09/18 (水) 19:21:36 3ef19@87ed2

API、脱ボどわすれは普通に勝率高い

3325
名前なし 2024/09/19 (木) 12:13:37 116c8@a93aa

なんだかんだで先週より4%増加して全体ピック7位だった

3327
名前なし 2024/09/27 (金) 12:20:13 00a30@49456 >> 3325

リザードンのカウンターとして握らざるを得ない状況が多いからでは?
実際自分も出したく無いけど出してる時多いし

3329
名前なし 2024/10/01 (火) 23:11:30 989f3@f6ef8 >> 3327

ヤドランってリザードンのカウンターとして出されがちだけど、別にいうほどリザードンに強くないよね。
リザユナをキッチリ返せた時に効果的なのは事実だけど、基本はカイトで一方的にヤドランが削られる展開が多い。まあそもそもタンク全般がリザードンに弱いし、ヤドランピックで不利になるわけではないけど、カウンターピックだけを目的とするなら、強制セカンドファイトが出来るホウオウの方が適してはいる。

3330
名前なし 2024/10/02 (水) 20:17:14 3ef19@87ed2 >> 3327

ヤドユナはリザユナへのカウンターでもあるけど、一強環境へのカウンターなのでソロランとくにブラインドでは強い

3326
名前なし 2024/09/27 (金) 09:52:36 e82eb@618a8

今日はバフ無いだろうけど次強化される時にCT短縮戻して欲しい
どうせど忘れとか微妙に強くして終わりそうだけど

3328
名前なし 2024/10/01 (火) 22:50:20 f1963@5fbb1

レイトタンクとかいうよくわからん個性付けをされた怪獣
タンクなのに序盤強くないって結構マイナスだと思う

3331
名前なし 2024/10/02 (水) 21:03:32 cbf7d@8b0a3 >> 3328

ナーフされたの終盤では

3333
名前なし 2024/10/03 (木) 07:59:55 5cac7@923e5 >> 3331

HPは終盤がナーフ
待ち時間短縮は序盤がナーフ

3332
名前なし 2024/10/03 (木) 07:55:09 0add1@9ea0f

エキスパ以下だと捕まえても味方が殴ってくれないし、プリメだと敵が強くて捕まえられないことが多かった
したがって、「捕まえた敵をタコ殴りにできるレベルの味方」と、「ある程度捕まえやすい敵」の両方とマッチしやすいマスターのソロが勝ちやすいと感じた

3337
名前なし 2024/10/13 (日) 03:46:23 3ab59@55d96 >> 3332

なみのりで妨害したついでに、つかまえると意外に簡単だったように感じます。

でも、出会うヤドランは、ねっとうがほとんどに感じる…

3334
名前なし 2024/10/12 (土) 00:51:11 3bb22@53ae4

なんでナーフされたんだろ。ナーフする意味あった?

3335
名前なし 2024/10/13 (日) 02:52:36 0b59c@618a8

使用率と勝率が凄いことになってたからナーフは当然だった
ただナーフ内容が必要以上にやりすぎっていう

3336
名前なし 2024/10/13 (日) 03:39:14 a55d2@5ac22

ナーフ以前に露骨なホロウェア強化がなぁ
そして今度はブラッキーが偉い事になってるし
パチの陰に隠れてるけどシザクロがんぷうも長い事高い所で安定してるしなぁ

3338
名前なし 2024/10/16 (水) 23:14:59 0444d@77245

三火力ヤドランってファイターかメイジどっち?

3340
名前なし 2024/10/17 (木) 05:39:25 修正 da889@34001 >> 3338

やってる事は竜波ヌメと大差ないからファイターだろ

3341
名前なし 2024/10/17 (木) 07:00:54 3ef19@87ed2 >> 3338

撃って引いてを繰り返せるのでメイジ(だった)
ナーフされてメイジというほど火力出ないので、今使うとしたらタンク兼サブファイターのつもりの方がまだ可能性ある

3339
名前なし 2024/10/17 (木) 02:43:43 69103@618a8

特殊な運用で使われる固いメイジ

3342
名前なし 2024/10/17 (木) 08:11:56 7de46@028d9

そもそも熱湯ど忘れヤドランってタンクなの?
味方を守るためのCCがユナイト技しかなくて突っ立ってることぐらいしか出来ないように見えるんだけど

学習枠で有用な使い所教えてほしい

3343
名前なし 2024/10/17 (木) 08:22:17 da80f@8b82b >> 3342

自分も基本は波乗りテレキネで良いと思うしCCがないからもうひとりタンクがほしいところではあるけど
相手のメイン火力が物理のときとかには刺さるし減速もブリンクないときつい
あと回復が波乗りテレキネより強いからリソースが受けやすい

3344
名前なし 2024/10/17 (木) 09:09:17 df62c@ffadb >> 3342

レアではあるけど世界大会とかでも使われてたからそれ見てみたら?

3347
名前なし 2024/10/24 (木) 23:38:10 修正 da889@34001 >> 3342

ユナイトの圧だけでタンク名乗ってるようなもんだよ熱湯ヤドランは
それがあるからリソース受けもある程度はできる

3349
名前なし 2024/10/25 (金) 20:30:56 9c0fa@32e65 >> 3342

レベル11になるまで熱湯のほうが
強いので点数有利を作りやすい。
ヤドランはディフェンスタイプの中では
仕掛ける性能が最下位レベルに低いので
待ちの姿勢で戦えることが最大のメリット。
むしろ波乗りの方が明確な役割対象が必要。

大会レベルになるとなみのりは当たらない
&自己防衛できるメイジが選ばれる&
相手が仕掛けるときは連携してCCかけて
ヤドランがなみのりする暇が無いので
なみのりは安易に採用されない。

3345
名前なし 2024/10/21 (月) 21:53:44 3ef19@87ed2

差し戻しました
アタッカーとしての特殊運用の際は傷薬も一応ありです(ファイターがなんでもなおし持つのに近い感覚)
現環境で学習装置外すことはありえませんが

3346
名前なし 2024/10/24 (木) 23:17:14 2d1a0@6cd97

耐久が下がった感覚がすごいある。
同じルートの味方にラスヒ任せられるなら
耐久のあがる持ち物を
2つ持たせたほうが安定しそう。

3348
名前なし 2024/10/25 (金) 17:34:30 983c4@618a8

前まで多少身体張った駆け引き出来たけど今はキャリー発見即ユナイトで人数差付けるしか有利行動作れないから不便になったよ
上手い敵は不用意にヤドの近くに来ないからジリ貧にされて抱え落ちする人増えたように見える

3350
名前なし 2024/10/27 (日) 21:31:47 3ef19@87ed2

相手のヤドランが執拗に狙ってくる時は頑張って味方を盾にするけど、脱ボでユナイト切られたらどうにもならん
ブラインドだとまだ活躍できるな

3351
名前なし 2024/11/05 (火) 22:29:17 8bc76@c01a0

今の環境、熱湯刺さってないか?

3353
名前なし 2024/11/05 (火) 23:26:12 ee722@97336

正直熱湯に発生保証くれるだけでだいぶ楽。
なんならド忘れ全盛期に戻してくれたっていいのよ

3354
名前なし 2024/11/14 (木) 23:00:58 7ede5@89789

最も嫌な敵をユナイトで掴むだけ
1番分かりやすくて1番強い戦法、味方視点でもハッキリとしたきっかけだから動きやすい

3355
名前なし 2024/11/20 (水) 02:23:31 4ea45@5044c

こいつ自身がかなりあっさり
おとされることが増えたので
傷薬に回帰してみたけど
ソロラン真面目にこれが一番強いような気がする。
基本的に瞬間火力で落ちることがない。
するとドわすれでまた回復するから
レックウザ戦も死なない。

3358
名前なし 2024/12/11 (水) 14:29:27 f1b95@79a61 >> 3355

気合い、共鳴、装置 @キズぐすり 白+体力特化
が一番個性出るしこいつに合ってる

3356
名前なし 2024/11/27 (水) 02:52:11 6e848@900c4

かたいツメやダンベル持ちのヤドランをちょいちょい見かけるのはどのような算段なんでしょう?

3357
名前なし 2024/11/27 (水) 03:40:54 f6312@038c3 >> 3356

初心者が「こいつ通常クソほど弱いやんけ...せや!」って攻撃系の持ち物持たせた説
あとはポケモンやってない勢が「とくこう」がわからずに攻撃は全て「こうげき」参照だと思ってるか
自分も特攻ってなんやねんって思ってた時期がありました()

3359
名前なし 2024/12/11 (水) 15:30:46 f4faa@aa454

ソロでこいつ使うときってみんなテレキネ使ってる?強いのはわかるんだけど結局味方と合わせないとバリュー出ないし波乗りでCCは入るから相手にスピード型いても安定でほぼど忘れにしてるんだけど。

3360
名前なし 2024/12/11 (水) 16:05:26 修正 da889@55701 >> 3359

なみのり使う場合は迷ったらテレキネでファイターが多かったらドわすれが安定すると思うよ

しょぼいCCでもすぐ止まるのがテレキネの欠点で前衛が多いとテレキネで1人持ち上げたところで他のやつに止められてパーになりがち、防御が上がるのはオマケ

テレキネに合わせられない味方はそもそも他のCCでも合わせられないからそこは大した問題じゃない

3362

波乗りで自分でCCチェイン出来るのがいいよね。テレキネ当ててるのに何も起きなかったときの虚しさったらね。

3361
名前なし 2024/12/11 (水) 16:05:53 0444d@a622e >> 3359

そもそも熱湯目的で採用するのがほとんどなのと、ccですぐ止まるから耐久が不安定だからほとんど使ってない

実際ヤドランで一番勝率高いド忘れ型だし

3363

熱湯だとど忘れ1択みたいなとこあるよね。こいつの採用理由はユナイト技で選んでるから一応味方守るために波乗りにしとくか…みたいに選ぶことが多い。

3364
名前なし 2024/12/11 (水) 17:55:22 修正 da889@55701 >> 3361

熱湯テレキネは相手が赤青みたいな紙すぎる編成で取る程度だなあ
熱湯テレキネ熱湯が繋がればヤドランだけで致命傷負わせられるし序盤の熱湯でスノーボール展開も狙える

普通はやらん

3365
名前なし 2024/12/14 (土) 21:38:49 0986b@4ce9a

体をめり込ませてからの後ろ向き波乗りがめっちゃ使いやすい
このゲームの波乗りは強い