ヤドランのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヤドラン
ド忘れナーフの日が来ちまうとはな
ド忘れなんてただの回復技なのに…
正直アタック型に対しては元から相性悪かったと思うんだよな・・・
これじゃバランス型の活躍も覚えちゃいそうだよ
むしろドわすれ使ったら強化攻撃撃てるようになって欲しかったぞ
ここの運営終わってるわ 何で今サポタンナーフするの?ミミグレ強化でヤドシラガをナーフするってもう理解不能だわ
これからもOPアタッカーを売りだしたい運営にとって、OPアタッカーの活躍がストッパー役のヤドランやバフ役のサポートの有無で大きく左右されるのが嫌だからナーフした説、 あるかも?
ヤドランなんか悪いことした?
ヤドランの採用率が結構高くてミュウ様より前に出過ぎて白髪と並んで悪目立ちすぎた、でテレキネシスの使用率が低すぎたんでどわすれナーフって流れになったのかも イワパパパも1週間だけミュウ様より上振れか勝率が抜き出ててまた💩にされるかなと思ってしまった。使用率はあるがヤドランほどでないから
ラプ、オーロ、ヌメの耐久と回復を差し置いてナーフされるってどんな気持ち? 何だったらウーラオスやハッサムにも負けてない? 耐久よわよわでかわいそ
ヌメちゃん全快いけるってさ
嘘でしょ…
ユナイト技の時間が伸びるとかならまだわかるけどなんでど忘れなんだろ。テレキネ使いの人は関係ないだろうけど、ど忘れありきの耐久に慣れた自分からしたら悲しいわ
他ディフェンスでも活躍させるための処置なんでしょ(適当)
まぁでもヤドランワタシラガを皮切りにゆくゆくはサポタンそのものが全体的に弱化なんていう可能性も無いとは言い切れない
テレキネだと厳しそうな編成だったから嫌々ドわすれ選んだけど、全然回復しないし受けられなくて泣いた これからはちょっと厳しそうに見えるくらいでもテレキネ選ぶべきかなあ
回復するだけの技の回復量を20%以上下げるってすごいよな CCに加えて様々なバフまでついてるザシアンの聖剣ですらダメ10%減で済んだのに シラガもそうだけどナーフの思い切りが良すぎる、もうちょい刻んでもいいやろ
頑張って鍛えたどわすれを次から次へと下方されて、エオス島のヤドラン達が悲しそうな顔をしていました。もう少し彼らの活躍も覚えていて欲しいので「テレキネシス」を上方調整しました。 テレキネシス:ためておいた体力を回復する量:15%→20% 相手のポケモンを浮かせる時間:2.3秒→3秒 テレキネシス+:わざの命中時にシールド効果を得られるようになる。
テレキは耐久に寄せるよりも、妨害に特化させて引き寄せ時に移動速度低下とか付けて欲しいわ ドわすれはのろいの影響受けないにしても、もう少し下げ幅考えてもらいたいわ
ドわすら主体になってたのは火力インフレのせいであってドわすれが強すぎるからじゃねーだろ馬鹿か?
ついでに気合ナーフして、かたやインテレオンミュウ無調整でグレイシアまで強化して、な 特に二匹無調整の理由があまりにもあからさま、目先の金>>>ゲームを良くすること、なのが本当に正真正銘糞運営 そら課金してもらわないとやっていけないのは分かるが、既にミュウは真っ先にパスでレジェンダリー配ってるせいでOTPで衣装集めたいとか余程じゃないと買わんし(そもそもそういう人は調整に関係なく大体買うだろうし)、インテレオンもシーズン中盤になって今からパス買う人なんて知れてるだろうし もはやしっかりバランス調整して面白いゲームにすることでお金を落としてもらおうという発想が殆どないんだろうな?些事でしょーもないことを優先してまで露骨な態度をユーザーに見せてしまう自分たちはホント終わってると思わないのか
耐久タイプのタンクは使われて不愉快なので弱くします気持ちよく攻めさせろっていう思想で調整してるせいでどんどん楽しさ奪われてる
使ってみたらぶっ壊れでびっくり 受けたダメージ100000超えとかザラ
言うてミミッキュ止められんのこいつだけなんよ
テレキネ当たりづれえな…
意外とドわすれの勝率下がってなかったね 波乗りドわすれ+ボタンとか勝率55%近くあるし ただボタン以外だとやっぱり極端に勝率下がるなあ
ボタン自体が極端に強いというよりボタンの価値を理解して使ってる人が強いって感じじゃないかな 一見初心者にも使いやすそうな性能してる分、ビルドで分けると勝率の差が顕著に出るのかと
ぶっちゃけテレキネなんて黒まなの下位互換だよな 妨害無効なりテコ入れしてくれ
たいして似てない別技だと思うけど
黒まなとの差別店(テレキネ側の利点のみ) ・当たったら即行動妨害 ・草むらの中にいても当たる ・当てたら鈍感回復する ・当たっている間相手は行動不能 ・引き寄せも可能
当てるのがちょっと難しい代わりに割と強めな効果だと思ってたけどもっと強化欲しいのか
黒眼と違って発生保証無いのが致命的 小スタンで拘束途切れるのは正直やってられん
テレキネはくろまなほどお手軽ではないけど、初期からいるポケモンのわざにしてはまあまあ優秀じゃないかな。スピード型とか連撃ウーラオス、濁流ヌメルゴン、ハッサムとか、一定期間動けなくするだけで弱体化できるキャラは一定数いて、発生保証があったらむしろ強すぎなんじゃないかと感じます。私は敵味方の構成でどわすれとテレキネを使い分けてます。テレキネのエイムが難しい場合は、コインを貯めてブラッキーを買ったほうがいいかもしれないけどね。
相手見て選ぶのはそうなんだけド忘れ要らない相手(ミュウバナグレインテ不在)かつCC薄い編成なんて滅多に訪れないからあんま選ぶことは無いかな
私の場合、今季は大体3~4割位テレキネかな。このあたりは人それぞれで全然良いと思うけど。ミュウバナグレインテは特攻キャラだから、どわすれノーマルの防御アップの恩恵が得られないんだよね。 ゲンガー、ゾロアーク、ミミッキュあたりはアサシンの中では掴みやすいポケモンかな。特にゲンガーは上手く掴めると逃げられる手段が乏しく、味方が大量のキル経験値を得られるチャンスになる。
黒眼は先制的に撃つ。敵一体を戦闘に参加させないで無力化する。
テレキネは後出しで吐く。後衛狙って飛び込んできたやつを袋叩きにする。
ちょっと違う。
後入りのアサシンをテレキネで捕まえるのはほぼ無理だし、その点では必中の黒眼が有効では
ってか黒まなも先制に使う技じゃなくて後衛狙いに飛び込んでくるやつ掴む技でしょ…。面倒なcc入れてくるタンクを裏に干渉させないために先制で掴んだり、飛び込んでくる奴が近くにいないからさっさと切ったりはあるけど、飛び込んでくる奴がいるのがわかってるんなら温存するわ…。
くろまなとテレキネの一番の差別点は「くろまなは妨害無効に関係なく当たること」なんだが
あと「釣り上げている間に一部の技が当たらなくなる」ところ ちなみに一部の技って何や?
『わざや特性の仕様と詳細』に詳しく書かれてますが、テレキネ中は、通常攻撃と必中わざしか当たらないはずです。なのでテレキネは、一定時間拘束することでお相手のバフを解除するとか、わざのCT短縮をできなくするとか、そういう効果を狙って使うほうが効果的です。味方にガブやADCが居ればゴリゴリ削ってくれる場合もありはするけど、ソロランではレアケースと言ってよいでしょうね。
私は、テレキネがまあまあ良いわざだと思ってる人間ですが、くろまなの妨害性能はテレキネの上位互換と言い切って良いと捉えてます。ドリオなんかも捕まえられるのは本当に強い。ただ、くろまなは、わざ1であることがネックだと考えてて、ブラッキーの行動できる幅が狭くなり、特にくさむらチェックがわざで出来なくなるのがソロランではキツイと思います。テレキネは気楽にくさむらチェックに使えるから、そこは良い所ですね。
テレキネ当てるの難しいとは思うけど これに強化入ったらやぁん壊れちゃうやろ
発生保証あって妨害範囲広いオーロット居るし壊れは無いと思った
バグで発生保証ついた週でも勝率大して上がらなかったから発生保証つく程度の強化で壊れることは無いと思う 当てても妨害で中断されるし
当時、マフォクシーの炎の渦を食らってもテレキネ拘束が解けない動画がでてたよ。珍しくすぐに修正が入って、ほとんど試せなかったけど。
敵ぐるぐる回せるならめっちゃ楽しそう
インテが打ち上げられようが平気でアクブレ撃ってた週な あれマジの地獄やった
使用率は高くないとはいえ波乗りど忘れボタンは56%か やぁん恐ろしい子
敵1体を無力化できるアドに釣られてどうしてもテレキネシス選んでしまう でもテレキネシスだと前張りタンクの役割は果たしにくいんだよね
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ド忘れなんてただの回復技なのに…
正直アタック型に対しては元から相性悪かったと思うんだよな・・・
これじゃバランス型の活躍も覚えちゃいそうだよ
むしろドわすれ使ったら強化攻撃撃てるようになって欲しかったぞ
ここの運営終わってるわ
何で今サポタンナーフするの?ミミグレ強化でヤドシラガをナーフするってもう理解不能だわ
これからもOPアタッカーを売りだしたい運営にとって、OPアタッカーの活躍がストッパー役のヤドランやバフ役のサポートの有無で大きく左右されるのが嫌だからナーフした説、
あるかも?
ヤドランなんか悪いことした?
ヤドランの採用率が結構高くてミュウ様より前に出過ぎて白髪と並んで悪目立ちすぎた、でテレキネシスの使用率が低すぎたんでどわすれナーフって流れになったのかも
イワパパパも1週間だけミュウ様より上振れか勝率が抜き出ててまた💩にされるかなと思ってしまった。使用率はあるがヤドランほどでないから
ラプ、オーロ、ヌメの耐久と回復を差し置いてナーフされるってどんな気持ち?
何だったらウーラオスやハッサムにも負けてない?
耐久よわよわでかわいそ
ヌメちゃん全快いけるってさ
嘘でしょ…
ユナイト技の時間が伸びるとかならまだわかるけどなんでど忘れなんだろ。テレキネ使いの人は関係ないだろうけど、ど忘れありきの耐久に慣れた自分からしたら悲しいわ
他ディフェンスでも活躍させるための処置なんでしょ(適当)
まぁでもヤドランワタシラガを皮切りにゆくゆくはサポタンそのものが全体的に弱化なんていう可能性も無いとは言い切れない
テレキネだと厳しそうな編成だったから嫌々ドわすれ選んだけど、全然回復しないし受けられなくて泣いた
これからはちょっと厳しそうに見えるくらいでもテレキネ選ぶべきかなあ
回復するだけの技の回復量を20%以上下げるってすごいよな
CCに加えて様々なバフまでついてるザシアンの聖剣ですらダメ10%減で済んだのに
シラガもそうだけどナーフの思い切りが良すぎる、もうちょい刻んでもいいやろ
頑張って鍛えたどわすれを次から次へと下方されて、エオス島のヤドラン達が悲しそうな顔をしていました。もう少し彼らの活躍も覚えていて欲しいので「テレキネシス」を上方調整しました。
テレキネシス:ためておいた体力を回復する量:15%→20%
相手のポケモンを浮かせる時間:2.3秒→3秒
テレキネシス+:わざの命中時にシールド効果を得られるようになる。
テレキは耐久に寄せるよりも、妨害に特化させて引き寄せ時に移動速度低下とか付けて欲しいわ
ドわすれはのろいの影響受けないにしても、もう少し下げ幅考えてもらいたいわ
ドわすら主体になってたのは火力インフレのせいであってドわすれが強すぎるからじゃねーだろ馬鹿か?
ついでに気合ナーフして、かたやインテレオンミュウ無調整でグレイシアまで強化して、な
特に二匹無調整の理由があまりにもあからさま、目先の金>>>ゲームを良くすること、なのが本当に正真正銘糞運営
そら課金してもらわないとやっていけないのは分かるが、既にミュウは真っ先にパスでレジェンダリー配ってるせいでOTPで衣装集めたいとか余程じゃないと買わんし(そもそもそういう人は調整に関係なく大体買うだろうし)、インテレオンもシーズン中盤になって今からパス買う人なんて知れてるだろうし
もはやしっかりバランス調整して面白いゲームにすることでお金を落としてもらおうという発想が殆どないんだろうな?些事でしょーもないことを優先してまで露骨な態度をユーザーに見せてしまう自分たちはホント終わってると思わないのか
耐久タイプのタンクは使われて不愉快なので弱くします気持ちよく攻めさせろっていう思想で調整してるせいでどんどん楽しさ奪われてる
使ってみたらぶっ壊れでびっくり 受けたダメージ100000超えとかザラ
言うてミミッキュ止められんのこいつだけなんよ
テレキネ当たりづれえな…
意外とドわすれの勝率下がってなかったね
波乗りドわすれ+ボタンとか勝率55%近くあるし
ただボタン以外だとやっぱり極端に勝率下がるなあ
ボタン自体が極端に強いというよりボタンの価値を理解して使ってる人が強いって感じじゃないかな
一見初心者にも使いやすそうな性能してる分、ビルドで分けると勝率の差が顕著に出るのかと
ぶっちゃけテレキネなんて黒まなの下位互換だよな
妨害無効なりテコ入れしてくれ
たいして似てない別技だと思うけど
黒まなとの差別店(テレキネ側の利点のみ)
・当たったら即行動妨害
・草むらの中にいても当たる
・当てたら鈍感回復する
・当たっている間相手は行動不能
・引き寄せも可能
当てるのがちょっと難しい代わりに割と強めな効果だと思ってたけどもっと強化欲しいのか
黒眼と違って発生保証無いのが致命的
小スタンで拘束途切れるのは正直やってられん
テレキネはくろまなほどお手軽ではないけど、初期からいるポケモンのわざにしてはまあまあ優秀じゃないかな。スピード型とか連撃ウーラオス、濁流ヌメルゴン、ハッサムとか、一定期間動けなくするだけで弱体化できるキャラは一定数いて、発生保証があったらむしろ強すぎなんじゃないかと感じます。私は敵味方の構成でどわすれとテレキネを使い分けてます。テレキネのエイムが難しい場合は、コインを貯めてブラッキーを買ったほうがいいかもしれないけどね。
相手見て選ぶのはそうなんだけド忘れ要らない相手(ミュウバナグレインテ不在)かつCC薄い編成なんて滅多に訪れないからあんま選ぶことは無いかな
私の場合、今季は大体3~4割位テレキネかな。このあたりは人それぞれで全然良いと思うけど。ミュウバナグレインテは特攻キャラだから、どわすれノーマルの防御アップの恩恵が得られないんだよね。
ゲンガー、ゾロアーク、ミミッキュあたりはアサシンの中では掴みやすいポケモンかな。特にゲンガーは上手く掴めると逃げられる手段が乏しく、味方が大量のキル経験値を得られるチャンスになる。
黒眼は先制的に撃つ。敵一体を戦闘に参加させないで無力化する。
テレキネは後出しで吐く。後衛狙って飛び込んできたやつを袋叩きにする。
ちょっと違う。
後入りのアサシンをテレキネで捕まえるのはほぼ無理だし、その点では必中の黒眼が有効では
ってか黒まなも先制に使う技じゃなくて後衛狙いに飛び込んでくるやつ掴む技でしょ…。面倒なcc入れてくるタンクを裏に干渉させないために先制で掴んだり、飛び込んでくる奴が近くにいないからさっさと切ったりはあるけど、飛び込んでくる奴がいるのがわかってるんなら温存するわ…。
くろまなとテレキネの一番の差別点は「くろまなは妨害無効に関係なく当たること」なんだが
あと「釣り上げている間に一部の技が当たらなくなる」ところ
ちなみに一部の技って何や?
『わざや特性の仕様と詳細』に詳しく書かれてますが、テレキネ中は、通常攻撃と必中わざしか当たらないはずです。なのでテレキネは、一定時間拘束することでお相手のバフを解除するとか、わざのCT短縮をできなくするとか、そういう効果を狙って使うほうが効果的です。味方にガブやADCが居ればゴリゴリ削ってくれる場合もありはするけど、ソロランではレアケースと言ってよいでしょうね。
私は、テレキネがまあまあ良いわざだと思ってる人間ですが、くろまなの妨害性能はテレキネの上位互換と言い切って良いと捉えてます。ドリオなんかも捕まえられるのは本当に強い。ただ、くろまなは、わざ1であることがネックだと考えてて、ブラッキーの行動できる幅が狭くなり、特にくさむらチェックがわざで出来なくなるのがソロランではキツイと思います。テレキネは気楽にくさむらチェックに使えるから、そこは良い所ですね。
テレキネ当てるの難しいとは思うけど
これに強化入ったらやぁん壊れちゃうやろ
発生保証あって妨害範囲広いオーロット居るし壊れは無いと思った
バグで発生保証ついた週でも勝率大して上がらなかったから発生保証つく程度の強化で壊れることは無いと思う
当てても妨害で中断されるし
当時、マフォクシーの炎の渦を食らってもテレキネ拘束が解けない動画がでてたよ。珍しくすぐに修正が入って、ほとんど試せなかったけど。
敵ぐるぐる回せるならめっちゃ楽しそう
インテが打ち上げられようが平気でアクブレ撃ってた週な
あれマジの地獄やった
使用率は高くないとはいえ波乗りど忘れボタンは56%か
やぁん恐ろしい子
敵1体を無力化できるアドに釣られてどうしてもテレキネシス選んでしまう
でもテレキネシスだと前張りタンクの役割は果たしにくいんだよね