空飛びならツバメとニトチャで悩むのはわかるけど、ブレバはツバメ1択でしょうに
コンボの繋げやすさ、当てやすさ共にツバメのほうが良いからニトチャの選択肢はないと思う
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空飛びならツバメとニトチャで悩むのはわかるけど、ブレバはツバメ1択でしょうに
コンボの繋げやすさ、当てやすさ共にツバメのほうが良いからニトチャの選択肢はないと思う
だから使ってみろって言ってんのw
ブレバつばめは帰ってこれない場面があるけどニトチャなら安全に帰ってこれる
ブレバ後の再使用はニトチャも出来るからシナジーが無いわけではないからって話
強化攻撃スタンバイしといてブレバ→ニトチャ→強化攻撃→ニトチャで離脱って流れ?
つばめ型とだいたい一緒
そらを飛ぶ型とブレバ型のいいところ取りって感じやな
aaスタックと火力の低さの問題で燕程ゴリ押しは出来ないけど、キルライン理解してりゃ燕型以上に敵にいて厄介な動き出来る。ニトチャのお陰でゴルマク周りの動きもcjも行けるし小回りが効くわ
そらを飛ぶのナーフがきてブレバの評価が相対的に上がってるからこそのビルド
使ってきたよ
ニトチャだけじゃ逃げられない
大体少し足掻いて死ぬ
そもそもブレバ切るタイミング合ってる?
無理ならすぐ引ける為のニトチャだから、既存のブレバ燕程イニシエートのパワーは高くないし、ワイダンベル積んでるからそれも影響出てるかも
ちから爪ダンベルの脳筋構成
多分ブレバ切るタイミング間違ってる
まあボタン持てば解決なんだろうけど
フルコンはそう。ただ現実的には相手も案山子じゃないから、ブレバニトチャで瞬殺できるラインがsafetyだと思う。奥側にブレバ着弾させて、轢逃げする形でニトチャ撃つヤツ。これだけでも柔らかポケモンなら体力5割から殺せる。ref. https://1drv.ms/x/s!Atdj1QKKrXq-mNklZB76wM0enqRQxQ?e=mfdZwo 強化攻撃は確殺の見積もり誤ったときの保険で、二度目のニトチャは尻尾巻いて逃げる用…
あーそもそもボタン持ってないのか
アローはどのビルドでもボタンがいいと思う。
割とアロー使ってるけどどのビルドでもおたバリゴルサポは固定でいいと思う
ブレバ型の時は爪、空を飛ぶの時はダンベルにって感じ。
アローはゴルマクを野良でも完遂しやすいからダンベルは爪以上に有用なんだよね…
依存してるわけではないから序盤詰めなくても後からcjや相手レーンタブンネで筋トレしやすい事、相手の編成見て後から技を選択する際に空を飛ぶだと爪は腐りやすいからダンベルの方が編成的にも技依存度低いんだよね
ちなみにエネコ所持
ゴール加速は何となく地雷になりそうだから却下
てか今思ったけどブレバとエネコって相性悪くね?
ブレバ着地後の燕→強化aa→燕が丁度エネコctと噛み合ってるはずだから悪くはないけど、元々LH性能高いから無しかなぁ
雑魚狩りも速いし
というか一撃がでかいアローは対野生LHもエネコよりプラパの方が強かったとかなかったか
エネコのCTをフルに活かせるなら別だけどね
やってきたよー
ボタンで結構逃げやすくなった
ゴルサポおたバリも使用感◎
ブレバニトチャの良いところは、ブレバで飛び込んでる最中にもニトチャの方向指定できるところだと思う
たまにいる中央カイリュー他バランス型メインの硬い奴だらけの構築相手だと燕キツいからアリかもだけど、それ以外でニトロは弱いと思うよ。エスバやピカサナ相手に味方の削りを頼むまでもなく1人で8〜10割持っていけるのがアローの強みであり、メイジ視点アローが天敵な理由なのにその火力下げるんじゃなかなか突っ込んでこないアロー、突っ込んできたけど火力低くてそのまま戦える、場合によっては返り討ちにできるアローと本末転倒になる。味方が大きく削ってくれなきゃメイジやマークスマン狩れないアローを俺は使う気にならないし味方にも求めないかな…
後ブレバ型は序盤のレーン戦見るんなら脱出も良いけど役割遂行能力的には治しの方が強いと思う。脆い敵に突っ込んでボルテやムンフォ、ブレキで返り討ちにされましたとかアローの存在価値無くなるし。
まず前提として燕の瞬間火力を捨てても尚安定性を求めたビルドってのがコンセプトってのを理解してね?
同レベルアタッカーならブレバ→ニトチャ→aa→ニトチャで燕と使用感大差なく落とせるよ?
突っ込んで火力低くて死ぬアローが多すぎるからこそこの型を提案してるんだけど…
燕は火力しか出ないからブリンクとスピードアップバフのニトチャを選択してるわけで…
あとアローの道具はどんな状況でも基本的にボタン一択。
ccなんか食らったらそもそもアローの耐久じゃ何も出来ないから治しを持たせる意味はない。
レーン運用は勿論、ダンベルやキルライン理解、引き際の見極めが出来る前提のビルドだからマクロマクロ両方の精度は要求される。
そもそもニトチャとアローのウルトがあってそれでもデスするって余程アローの立ち回りに問題があるからなぁ…
全キャラでもトップクラスに引きやすいキャラだぜ?
ウルト使えばトップクラスの逃げ性能なのは間違いないんだけど、ボタンニトチャで案外逃げられるものなのか?鈍スモ環境だからきつそうって感じたけど。
もし逃げられるようなら一回試しに使ってみようかな
つばめなら8~10割言われると現実感が無いと思う。。軽量級相手ならブレバ後はニトチャもつばめがえしも2回目で8割、むしろニトチャが少し高い。つばめがえしは更に継続できるのがニトチャに対するアドなんだけど(あと素振り不要…あと右親指の精度も不要…)、本当にやるの? 2回目でも大概なのに。ファイアローだって家に帰れば女房も子どもも居るのに
使ってみた
ニトチャだと燕返しよりは逃げれる。燕返しよりは。
ただキルラインは燕返しに回復効果付いたおかげで燕返しの方が体感では攻めれる(慣れもあるのかも)
プレイヤーとの相性もあるだろうから一概には言えないが、敵を倒せば生きて帰れるのでブレバにはニトチャではなく燕返しの方がいいと思う。キルライン意識するのは燕返しであろうとニトチャであろうと一緒だからね。
それタイマンの話?
集団戦だと昔のゼラユナイトみたいな破壊力ないとダメでしょ
サナピカはブレバ燕燕で10割いけるしエスバもフェイントさえされなきゃ8割は飛ぶよ。レベル差にもよるが
同レベルだとサナとエスバが8割いいとこ、ピカはそれよりも下がるよ…本当に計算してるの…?
ブレバ燕ってそんな火力なかったっけ?
いや同レベルなら強化aaコンボで大抵のアタッカーはワンコンボで破壊できる