ミュウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウ
アマージョのグリッチが騒がれてる影でこの子もユナイト透明化バグあるの相当ヤバいけど認知度低いから騒がれてない感じなのかな? プロリーグまでに修正されなかったらアマージョとミュウ抜きになるから競技勢大変だね
ミュウのおすすめの操作設定ってありますか?(Switch版です)
ミュウって場所指定技がないから、攻撃方向を移動方向に合わせる設定であればswitchでもそこまで気にせずできるけど、技にカメラを合わせる設定と攻撃操作をアドバンスにする、優先対象をHPが低い敵に設定してるかな。おすすめと言うよりほぼ個人的なものだけど。
コーチングって技に攻撃速度アップとシールド付与もあるから神秘手助けを足して2で割った感じみたいな使い方できてええな
Switchでソラビ→壁のコンボをしようとする時、たまに壁が変な方向にタゲ吸われて、コンボにならない時があります…なにか設定で対策できませんかね
スピードを速くすることはできるけど、根本的な解決法はないのよねそれ。対処療法的には、タゲ吸われそうな感じしたら、ソラビ→壁じゃなくて壁→ソラビで出すように心がけるしかない。
壁が吸われることある? ソラビ→壁で一瞬開ければ十分な気がするが
近くのイエッサンとかどうでも良いやつに結構壁のタゲ吸われることあるよ。ソラビ→壁で間隔を空けると、ソラビ発動前に壁が発動しないことが多いので強化ソラビにならないことが多い。かと言って壁を最速で発動させるとタゲ吸われてるから、そのタゲの方向によっては壁が正面に来なくて強化ソラビにならないってことになりがち。これはSwitchでは壁の動きを最速にしても多分解消できない。
お気に入り設定にしてるとホーム画面でトレーナーと並んでるの見た時(こいつ結構デカイな…)ってならない?
ユナイトでサイズ通りにするとヤバいことになるからしゃあないんじゃね 豆粒みたいのから巨大なやつまで出来てしまう
ミュウのわざ1、リザードンのだけハブられてない? バナのソラビとカメのなみのりはあるのに、リザの炎わざだけ無い
電気鼠のせいダネ
ミュウ使いやすいけど気のせい? なんか甘えた立ち位置してるやつばっかりで強化AA+エレボで散っていくアタック、スピード型ばっかりなんやけど
必中でダメ出るから元々普通に強いだけでしょ
ん
4馬鹿居なくなってやっと使えるよ
ミュウ使ってると、やっぱ狙い撃ちインテがマジでキツイな。 基本特別な苦手キャラってミュウにはいないけど、インテだけはマジの天敵。射程で負けてて、頼みの必中技や強化AAもスナイパーの特性で無力化されるから、インテ多い環境だと出せんな。
アッパーおめでとう
ミュウって強化されてるんですか? 練習場で調べた限りでは特防貫通はついてないし特攻ステータスは上がってないし、技、強化攻撃のダメージも上がってなかったんですけど
普通のゲームなら都市伝説とかデマで流されるのにティミーがやらかしすぎて信用無くなってるの笑える 数値で出ないのにサイレント強化感じてる人がいるってことはメダルとかそっち方面の可能性もあったりしそう
サイレント多すぎてもう信用ないしな かわってるとしたら強化攻撃の距離補正とかじゃね
まあ1番信用ないのはプレイヤーの肌感だから8割は気のせいだし数値調べて変わらないなら9.5割は気のせい 2割(0.5割)サイレントの可能性が残る時点でだけどね
こいつ元々から強いだけちゃうの笑
ミュウの強化AAのダメージ調べた感じ、計算式のところにあるnは実際に離れているメートル-7mになってるっぽい。だから0m〜7mだと同じダメージで8mでダメージ4%upから1mくらい刻みで4%ずつ増えてる気がする
他人ながら補足しておくと、 エーフィウルト・学習装置・シラガAAが6m ミュウAAが(Wikiによれば)6.5m やね
金×2ミュウだけど勘違いです
中堅以下のミュウ使いがキャリーミュウ使うと 本当レベル上がらなくて装置持ちのサポタンの2人と常に一緒で
ミュウ8,サポタン8、8、他キャリー10,10 ミュウ9,サポタン9、9、他キャリー11、12 レックウザ戦 ミュウ10、サポタン10、10,他キャリー13,13
こんなんなりやすい マジでよっぽどの自信がない限り使わないでほしい
学習ミュウはダメですか?😵
全然あり
学習持とうとする意識あるだけで上位プレイヤーでしょ いやサポタンで学習持てとか言うやつらは気にしなくていい なかでもミュウで学習ならかなりまともな部類
新しい持ち物のドライブレンズ、ミュウとかなり相性良さそうだな。特性の短縮と特攻上昇効果が噛み合ってるし、進撃積まなくても無理なく特攻上げられるのが良い。待ち時間短縮も恩恵ある技が結構多いから序盤から全技使いやすくなるな。問題は枠か。
レシオ高いメイジの時点で枠とかなく最優先レベルだと思う
こだわりとドライブレンズ持たせた学習ミュウ強すぎてやばい 普通に7万ぐらい出せるぞ ミクロで結構変わるが
あとひとつは物知り?こだわり?
学習ミュウ12万ダメいった スプーン学習ドライブレンズ スプーンよりメガネのほうがいい?
そんなに強いミュウ全然見かけない・・・ こだわり、進撃、レンズで4万、ミュウツー以下のダメージだわ、装置以下のレベルでこっちのレベル上げ阻害するわで・・・
スイクンがBANされてファイターヌメロットとか出てきた時の学習メイジとして重宝してる 学習メイジと言うと学習ピカが定番だけどピカはユナイトぶん回したいし13になりたいから学習持たせたくないんだよな
さっきバナ使ってて学習ミュウを出してくれた人居たんだけど、コーチングと相性かなり良いね。 通常速度UPで強化CC入れまくり、シールドとギガドレの回復もバッチリ、足りない射程をミュウのソラビで補える。
ミュウ側もコーチングしやすい位置で動きやすそうだった。
他に相性良いキャラって誰だろ、アロキュウ、カイリューとか?
ドラパルトあたりか
技チェンジってどうやって操作してますか? プロコンなら右手親指でやりやすいんでしょうけどSwitchliteなのでどうやって押そうか困ってます 足止めれば出来るんですが
非純正コントローラーの背面ボタンとか
複数ボタンで選択の設定にしたら?
技チェンの時だけ ・移動を人差し指、技チェンを親指 ・移動優先で右手を右スティックから離して切り替え どっちかを練習しまくる
モンハン持ちだな
アレは修得する価値がある 他ゲーでもちょくちょく使うし
使ってないけどプロコンは持ってるのでliteとプロコンを繋いでミュウの時だけプロコンでやることにしました 他にプロコンの方が操作しやすいキャラとかっていますかね? 十字下で乗り降りするキュワワーとか?
レンズナーフ来るけど 素のステ上がるしCT短縮も大きいから変わらず確定でいいかな エレボでキル取りやすい方だし 10キルも取れる頃には試合終わってるだろうけど範囲攻撃もあるしキルアシも取りやすい
他の学習メイジと比べると コーチングの味方のAA支援と相手の必中ユナイト(ピカゼラリーフとか)を避けるカウンターユナイトが個性だから構成見て出すべきだよなぁ そもそも学習メイジは構成見て出すものだけど ccならYとかボルテピカ、呪い撒くならYとかドンとか?がいるし (BANなのでスイクンなんていない)
あまり使わないセットで 移動波乗り→1人でのゴール防衛 壁波乗り→ゴールダイブ 移動ソラビ→ファームの複数狩り くらいしか使ってないんですが他に何か使い時ありますか?
下2つは気が向けば使うくらいで良いけど移動波乗りはミュウがメイジの中で自衛力が高いって言われる要因の1つだからかなり使うけど… 懐に入られた時の防衛、ユナイトとの併用でダメージ、相手をタワーから押し出し、オブジェラスヒ こんくらい。 というかコーチング波乗りの方がよく使うのか?w
基本学習でしか使わないので味方の近くにいることが多くて波乗りとコーチング取ることが多いってことでした 使い勝手が良いのは同意
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アマージョのグリッチが騒がれてる影でこの子もユナイト透明化バグあるの相当ヤバいけど認知度低いから騒がれてない感じなのかな?
プロリーグまでに修正されなかったらアマージョとミュウ抜きになるから競技勢大変だね
ミュウのおすすめの操作設定ってありますか?(Switch版です)
ミュウって場所指定技がないから、攻撃方向を移動方向に合わせる設定であればswitchでもそこまで気にせずできるけど、技にカメラを合わせる設定と攻撃操作をアドバンスにする、優先対象をHPが低い敵に設定してるかな。おすすめと言うよりほぼ個人的なものだけど。
コーチングって技に攻撃速度アップとシールド付与もあるから神秘手助けを足して2で割った感じみたいな使い方できてええな
Switchでソラビ→壁のコンボをしようとする時、たまに壁が変な方向にタゲ吸われて、コンボにならない時があります…なにか設定で対策できませんかね
スピードを速くすることはできるけど、根本的な解決法はないのよねそれ。対処療法的には、タゲ吸われそうな感じしたら、ソラビ→壁じゃなくて壁→ソラビで出すように心がけるしかない。
壁が吸われることある?
ソラビ→壁で一瞬開ければ十分な気がするが
近くのイエッサンとかどうでも良いやつに結構壁のタゲ吸われることあるよ。ソラビ→壁で間隔を空けると、ソラビ発動前に壁が発動しないことが多いので強化ソラビにならないことが多い。かと言って壁を最速で発動させるとタゲ吸われてるから、そのタゲの方向によっては壁が正面に来なくて強化ソラビにならないってことになりがち。これはSwitchでは壁の動きを最速にしても多分解消できない。
お気に入り設定にしてるとホーム画面でトレーナーと並んでるの見た時(こいつ結構デカイな…)ってならない?
ユナイトでサイズ通りにするとヤバいことになるからしゃあないんじゃね
豆粒みたいのから巨大なやつまで出来てしまう
ミュウのわざ1、リザードンのだけハブられてない?
バナのソラビとカメのなみのりはあるのに、リザの炎わざだけ無い
電気鼠のせいダネ
ミュウ使いやすいけど気のせい?
なんか甘えた立ち位置してるやつばっかりで強化AA+エレボで散っていくアタック、スピード型ばっかりなんやけど
必中でダメ出るから元々普通に強いだけでしょ
ん
4馬鹿居なくなってやっと使えるよ
ミュウ使ってると、やっぱ狙い撃ちインテがマジでキツイな。
基本特別な苦手キャラってミュウにはいないけど、インテだけはマジの天敵。射程で負けてて、頼みの必中技や強化AAもスナイパーの特性で無力化されるから、インテ多い環境だと出せんな。
アッパーおめでとう
ミュウって強化されてるんですか?
練習場で調べた限りでは特防貫通はついてないし特攻ステータスは上がってないし、技、強化攻撃のダメージも上がってなかったんですけど
普通のゲームなら都市伝説とかデマで流されるのにティミーがやらかしすぎて信用無くなってるの笑える
数値で出ないのにサイレント強化感じてる人がいるってことはメダルとかそっち方面の可能性もあったりしそう
サイレント多すぎてもう信用ないしな
かわってるとしたら強化攻撃の距離補正とかじゃね
まあ1番信用ないのはプレイヤーの肌感だから8割は気のせいだし数値調べて変わらないなら9.5割は気のせい
2割(0.5割)サイレントの可能性が残る時点でだけどね
こいつ元々から強いだけちゃうの笑
ミュウの強化AAのダメージ調べた感じ、計算式のところにあるnは実際に離れているメートル-7mになってるっぽい。だから0m〜7mだと同じダメージで8mでダメージ4%upから1mくらい刻みで4%ずつ増えてる気がする
他人ながら補足しておくと、
エーフィウルト・学習装置・シラガAAが6m
ミュウAAが(Wikiによれば)6.5m
やね
金×2ミュウだけど勘違いです
中堅以下のミュウ使いがキャリーミュウ使うと
本当レベル上がらなくて装置持ちのサポタンの2人と常に一緒で
ミュウ8,サポタン8、8、他キャリー10,10
ミュウ9,サポタン9、9、他キャリー11、12
レックウザ戦
ミュウ10、サポタン10、10,他キャリー13,13
こんなんなりやすい
マジでよっぽどの自信がない限り使わないでほしい
学習ミュウはダメですか?😵
全然あり
学習持とうとする意識あるだけで上位プレイヤーでしょ
いやサポタンで学習持てとか言うやつらは気にしなくていい
なかでもミュウで学習ならかなりまともな部類
新しい持ち物のドライブレンズ、ミュウとかなり相性良さそうだな。特性の短縮と特攻上昇効果が噛み合ってるし、進撃積まなくても無理なく特攻上げられるのが良い。待ち時間短縮も恩恵ある技が結構多いから序盤から全技使いやすくなるな。問題は枠か。
レシオ高いメイジの時点で枠とかなく最優先レベルだと思う
こだわりとドライブレンズ持たせた学習ミュウ強すぎてやばい
普通に7万ぐらい出せるぞ ミクロで結構変わるが
あとひとつは物知り?こだわり?
学習ミュウ12万ダメいった スプーン学習ドライブレンズ スプーンよりメガネのほうがいい?
そんなに強いミュウ全然見かけない・・・
こだわり、進撃、レンズで4万、ミュウツー以下のダメージだわ、装置以下のレベルでこっちのレベル上げ阻害するわで・・・
スイクンがBANされてファイターヌメロットとか出てきた時の学習メイジとして重宝してる
学習メイジと言うと学習ピカが定番だけどピカはユナイトぶん回したいし13になりたいから学習持たせたくないんだよな
さっきバナ使ってて学習ミュウを出してくれた人居たんだけど、コーチングと相性かなり良いね。
通常速度UPで強化CC入れまくり、シールドとギガドレの回復もバッチリ、足りない射程をミュウのソラビで補える。
ミュウ側もコーチングしやすい位置で動きやすそうだった。
他に相性良いキャラって誰だろ、アロキュウ、カイリューとか?
ドラパルトあたりか
技チェンジってどうやって操作してますか?
プロコンなら右手親指でやりやすいんでしょうけどSwitchliteなのでどうやって押そうか困ってます
足止めれば出来るんですが
非純正コントローラーの背面ボタンとか
複数ボタンで選択の設定にしたら?
技チェンの時だけ
・移動を人差し指、技チェンを親指
・移動優先で右手を右スティックから離して切り替え
どっちかを練習しまくる
モンハン持ちだな
アレは修得する価値がある
他ゲーでもちょくちょく使うし
使ってないけどプロコンは持ってるのでliteとプロコンを繋いでミュウの時だけプロコンでやることにしました
他にプロコンの方が操作しやすいキャラとかっていますかね?
十字下で乗り降りするキュワワーとか?
レンズナーフ来るけど
素のステ上がるしCT短縮も大きいから変わらず確定でいいかな
エレボでキル取りやすい方だし
10キルも取れる頃には試合終わってるだろうけど範囲攻撃もあるしキルアシも取りやすい
他の学習メイジと比べると
コーチングの味方のAA支援と相手の必中ユナイト(ピカゼラリーフとか)を避けるカウンターユナイトが個性だから構成見て出すべきだよなぁ
そもそも学習メイジは構成見て出すものだけど
ccならYとかボルテピカ、呪い撒くならYとかドンとか?がいるし
(BANなのでスイクンなんていない)
あまり使わないセットで
移動波乗り→1人でのゴール防衛
壁波乗り→ゴールダイブ
移動ソラビ→ファームの複数狩り
くらいしか使ってないんですが他に何か使い時ありますか?
下2つは気が向けば使うくらいで良いけど移動波乗りはミュウがメイジの中で自衛力が高いって言われる要因の1つだからかなり使うけど…
懐に入られた時の防衛、ユナイトとの併用でダメージ、相手をタワーから押し出し、オブジェラスヒ
こんくらい。
というかコーチング波乗りの方がよく使うのか?w
基本学習でしか使わないので味方の近くにいることが多くて波乗りとコーチング取ることが多いってことでした
使い勝手が良いのは同意