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ファイアロー / 431

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431
名前なし 2022/02/16 (水) 11:41:47 09109@d103d

ブレバニトチャがマジで文字通り今熱いから使ってみろ!
アローの役割って
・削れた敵を落としに行くアサシンムーブ
・無理矢理起点を作れる可能性のあるブレバ型
これら二つが大まかなビルドだと思うけど、これらを克服した使い勝手の良さ(ブレバの奇襲性能の高さ、ブレバ型だと引き辛かった展開もニトチャでカバー)が今の空を飛ぶのナーフ環境でいいぞ!!
前からずっとブレバ使ってて、燕の火力の高さと使い勝手の悪さに悩んでて導いた答えや^ ^
ブレバは空を飛ぶ以上に誘拐ユナイト狙って行きやすい(警戒しててもバリやカビぐらいじゃないと阻止できない)から立ち回りに幅ができる。
持ち物は要望があったら教えるわ

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  • 432
    名前なし 2022/02/16 (水) 11:44:36 308cf@fb2ae >> 431

    ブレバよけられるくね?

    434
    名前なし 2022/02/16 (水) 11:45:27 09109@d103d >> 432

    ブレバ避けられる場面ならそらをとぶも避けられるしそこは問題じゃない気がする
    避ける難易度は圧倒的にブレバだし。
    あとはある程度先読みしてブレバ置いてるな

    437
    名前なし 2022/02/16 (水) 12:36:36 308cf@fb2ae >> 432

    空飛びの方がボタンで当てやすい

    438
    名前なし 2022/02/16 (水) 12:39:35 09109@d103d >> 432

    それブレバも変わらんやんw
    そもそもそらをとぶビルドの利点は無償で帰ってこれる事なのにボタン吐いてる時点でダメやろ

    439
    名前なし 2022/02/16 (水) 13:02:48 a8606@78ee3 >> 432

    空中で何が起きてるのか理屈は分からないが、そらをとんでる最中にボタン押すと敵は大抵びっくりして当たってくれるからな…

    440
    名前なし 2022/02/16 (水) 13:17:10 308cf@fb2ae >> 432

    空飛び中のボタンのこと
    ブレバも同じこと起きるの?

    443
    名前なし 2022/02/16 (水) 13:36:05 a8606@78ee3 >> 432

    ブレバは伸びない、飛び込み中にボタン押すと謎の突っかかりが起きる

  • 435
    名前なし 2022/02/16 (水) 12:00:43 a8606@78ee3 >> 431

    どうした、ブレバつばめがえししないのか、死を恐れるな。ちょっとは恐れたほうがいい、ブレバニトチャが無難です…

  • 441
    名前なし 2022/02/16 (水) 13:27:01 6d8bd@2c238 >> 431

    空飛びならツバメとニトチャで悩むのはわかるけど、ブレバはツバメ1択でしょうに
    コンボの繋げやすさ、当てやすさ共にツバメのほうが良いからニトチャの選択肢はないと思う

    460
    名前なし 2022/02/16 (水) 16:49:47 98ef6@9e70e >> 441

    たまにいる中央カイリュー他バランス型メインの硬い奴だらけの構築相手だと燕キツいからアリかもだけど、それ以外でニトロは弱いと思うよ。エスバやピカサナ相手に味方の削りを頼むまでもなく1人で8〜10割持っていけるのがアローの強みであり、メイジ視点アローが天敵な理由なのにその火力下げるんじゃなかなか突っ込んでこないアロー、突っ込んできたけど火力低くてそのまま戦える、場合によっては返り討ちにできるアローと本末転倒になる。味方が大きく削ってくれなきゃメイジやマークスマン狩れないアローを俺は使う気にならないし味方にも求めないかな…
    後ブレバ型は序盤のレーン戦見るんなら脱出も良いけど役割遂行能力的には治しの方が強いと思う。脆い敵に突っ込んでボルテやムンフォ、ブレキで返り討ちにされましたとかアローの存在価値無くなるし。

    461
    名前なし 2022/02/16 (水) 17:14:50 09109@d103d >> 441

    まず前提として燕の瞬間火力を捨てても尚安定性を求めたビルドってのがコンセプトってのを理解してね?
    同レベルアタッカーならブレバ→ニトチャ→aa→ニトチャで燕と使用感大差なく落とせるよ?
    突っ込んで火力低くて死ぬアローが多すぎるからこそこの型を提案してるんだけど…
    燕は火力しか出ないからブリンクとスピードアップバフのニトチャを選択してるわけで…
    あとアローの道具はどんな状況でも基本的にボタン一択。
    ccなんか食らったらそもそもアローの耐久じゃ何も出来ないから治しを持たせる意味はない。
    レーン運用は勿論、ダンベルやキルライン理解、引き際の見極めが出来る前提のビルドだからマクロマクロ両方の精度は要求される。
    そもそもニトチャとアローのウルトがあってそれでもデスするって余程アローの立ち回りに問題があるからなぁ…
    全キャラでもトップクラスに引きやすいキャラだぜ?

    463
    名前なし 2022/02/16 (水) 17:29:48 1482c@19bec >> 441

    ウルト使えばトップクラスの逃げ性能なのは間違いないんだけど、ボタンニトチャで案外逃げられるものなのか?鈍スモ環境だからきつそうって感じたけど。
    もし逃げられるようなら一回試しに使ってみようかな

    464
    名前なし 2022/02/16 (水) 18:07:37 72bd2@78ee3 >> 441

    つばめなら8~10割言われると現実感が無いと思う。。軽量級相手ならブレバ後はニトチャもつばめがえしも2回目で8割、むしろニトチャが少し高い。つばめがえしは更に継続できるのがニトチャに対するアドなんだけど(あと素振り不要…あと右親指の精度も不要…)、本当にやるの? 2回目でも大概なのに。ファイアローだって家に帰れば女房も子どもも居るのに

    466
    名前なし 2022/02/16 (水) 21:35:08 1482c@a6e77 >> 441

    使ってみた
    ニトチャだと燕返しよりは逃げれる。燕返しよりは。
    ただキルラインは燕返しに回復効果付いたおかげで燕返しの方が体感では攻めれる(慣れもあるのかも)
    プレイヤーとの相性もあるだろうから一概には言えないが、敵を倒せば生きて帰れるのでブレバにはニトチャではなく燕返しの方がいいと思う。キルライン意識するのは燕返しであろうとニトチャであろうと一緒だからね。

    467
    名前なし 2022/02/16 (水) 21:37:52 308cf@fb2ae >> 441

    それタイマンの話?
    集団戦だと昔のゼラユナイトみたいな破壊力ないとダメでしょ

    469
    名前なし 2022/02/16 (水) 22:11:06 98ef6@9e70e >> 441

    サナピカはブレバ燕燕で10割いけるしエスバもフェイントさえされなきゃ8割は飛ぶよ。レベル差にもよるが

    470
    名前なし 2022/02/16 (水) 22:23:01 874dd@3865b >> 441

    同レベルだとサナとエスバが8割いいとこ、ピカはそれよりも下がるよ…本当に計算してるの…?

    471
    名前なし 2022/02/16 (水) 22:33:35 308cf@4c87b >> 441

    ブレバ燕ってそんな火力なかったっけ?

    475
    名前なし 2022/02/17 (木) 05:08:23 09109@d103d >> 441

    いや同レベルなら強化aaコンボで大抵のアタッカーはワンコンボで破壊できる

  • 472
    名前なし 2022/02/16 (水) 22:45:41 98ef6@9e70e >> 431

    自分でやるときは撃ち漏らしたとしても治しきって通常数発でキルできてるから感覚的に10割ってだけでもしかしたら8.9割の可能性はまぁなくは無い。っても10割飛ばしきった記憶も相当多いが。体力最大相手に突っ込むと勝てないことがあるのがエスバだからエスバは8割って印象。そもそもアローちゃんと動かしてりゃサナピカ程度相手はレベル先行してることがほとんどでしょ。
    あともしピント爪両持ちしてないんならそれは知らない

    473
    名前なし 2022/02/17 (木) 00:44:44 308cf@4c9e2 >> 472

    ピント爪両持ちアローなんて存在しない
    実際削れた相手を確実に仕留めるのがアローの仕事
    あとサナ相手にレベル先行って亀取ってないとそんななくない?