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ダークライ

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ダークライのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ダークライ

名前なし
作成: 2024/10/15 (火) 22:37:12
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673
名前なし 2024/11/18 (月) 18:37:26 7ede5@148a7

土日にやってた大会でダークライが使用不可にされたのがもう答え合わせだよね
近いうちに必ずナーフくる

674
名前なし 2024/11/18 (月) 18:44:26 7fa7d@55ae4 >> 673

ナーフくるのは当たり前の話だろ

675
名前なし 2024/11/18 (月) 18:54:32 7ede5@89789 >> 674

そうだよ?

677
名前なし 2024/11/18 (月) 19:04:55 9b1de@5c8e2 >> 674

答え合わせってか実装1ヶ月くらいまでの新ポケモンや調整でかなり強くなったポケモンはいつも大会では禁止されてるよね?

681
名前なし 2024/11/18 (月) 20:39:27 7ede5@89789 >> 674

ラテンアメリカ大会は禁止されてなかったけどね

682
名前なし 2024/11/18 (月) 21:26:35 be5ab@b4a2d >> 674

そうなんや
そもそも他の国の大会はいつもどのくらい禁止されてるのか知らん

680
名前なし 2024/11/18 (月) 20:34:49 6db14@2c9f0

固いのが本当にワンチャンすらなくて無理

683
名前なし 2024/11/18 (月) 21:30:20 be5ab@b4a2d >> 680

基本的にレベルマウント取れるのもあって無理やり攻めさせる展開作れないと落ちないよね
防御特防だけでも落とせばユナイトの自衛性能低いから落としやすくなるだろうけど

684
名前なし 2024/11/19 (火) 15:11:32 修正 f7da2@55ae4

配信見てたらダークライユナイトがレックウザにボディブロックされてたの目撃してしまった
前にたまにスカるなと思ってたのそういうことなのか

685
名前なし 2024/11/21 (木) 14:08:57 5d51f@55ae4

あくのはどうナーフ(まだ強い)
ユナイトわざの威力減バトルアイテムのCD減削除とついでにザシアンのチャージ封印削除
バンはまだ固定だけどブラインドのリスとかハピYとかはだいぶだるそう
ゼラもきついかも

686
名前なし 2024/11/21 (木) 15:05:28 da889@789f0

シャドークローに救いはないのですか
ギャラのアクテと同じで存在しない技ルートだぞ…

687
名前なし 2024/11/21 (木) 15:08:37 5d51f@55ae4 >> 686

きっと次のアプデで威力+200%されるさ

688
名前なし 2024/11/21 (木) 15:42:34 5837a@7baaa >> 686

いぶきと比べてもダークホールが明らかに壊れてるし、アクテ2段目のバカ火力みたいに突出したとこもないからギャラよりひどいと思う。なんかアクテ最近1つのバトルアイテムに限れば勝率高いし(アクテたきのぼり@ボタン55% アクテとびはねる@なおし51%)

689
名前なし 2024/11/21 (木) 15:52:25 修正 0e453@55ae4 >> 688

そもそもの使用率がカスだからフルパのお遊びとかなんじゃね
(所詮ネタだから不毛な議論だが)まあわざとして見るとアクテ>シャドクロだから結局どっちもひどいという結論 どっちもAA/眠りという強みを放り投げてダメージ技にしてるのにダメージ技として普通に弱いところが似てるし

690
名前なし 2024/11/21 (木) 16:28:08 0e453@5e85c

とりあえずダークホール→あくのはどうで前でまくって倒しに行くみたいな動きを単体でやるのはリスク高すぎるからひたすらダメトレに終始した方が良さそう

691
名前なし 2024/11/21 (木) 17:10:10 6db14@2c9f0

調整来たけど一旦BANしない理由がなさ過ぎる感じ

692
名前なし 2024/11/21 (木) 17:18:39 da889@cd1a2 >> 691

いま他にBANしたい奴別にいないしな…

693
名前なし 2024/11/21 (木) 17:24:21 0e453@f360b >> 692

後攻はダークライコダックYからどれをバンするかじゃね?
装置枠のくせに暴れすぎるコダック・シンプルに対策が少なくて強いY・強すぎるがハピと治しであるいは?のダークライだからダークライ渡してハピY取る選択肢もまあ

694
名前なし 2024/11/21 (木) 22:08:20 c871f@087ef

こいつ使っても与ダメより被ダメが多い試合しかないし与ダメも4万しか出ないんだけど本当に強いのか?

695
名前なし 2024/11/21 (木) 22:22:57 23070@9cf2c >> 694

プレイヤー側がキャラの特性に合う合わないがあるし、状態異常させないと火力が全くでないキャラだからそれを理解出来てないとそうなりがち。今回のナーフもえぐい量くらってるし、今はそこまで強くないのかもしれん。

696
名前なし 2024/11/22 (金) 10:21:53 3ffa1@bbedb >> 694

相手がなんでも治し持っててかなり上手いとか、ハピナスみたいな一部極端に相性悪い相手とかでなければ、ダークホール当てたら勝ちのまだまだ十分しょうもないキャラだから安心して良いよ。ダメ出ず被ダメ多いのは、上記の相手じゃないなら単純に練度の問題だから頑張れ。

697
名前なし 2024/11/22 (金) 14:18:22 修正 b8be6@96d7f >> 696

ダークホール当てるだけで勝ちなダークライうらやましい
まああくのはどうも制圧技としてやばいままだしわるだくみはあんま変わってないどのろか一番苦手なあくのはどうダークライがナーフされた(やりにくいピカとかアロキュウも減ったし)からやりやすくなってるよね

698
名前なし 2024/11/22 (金) 19:20:05 fa86a@082d2

ダークライのポケモンアチーブメントなくないですか?

699
名前なし 2024/11/22 (金) 21:02:38 b797e@00f72 >> 698

グレアルもなかった気がする

700
名前なし 2024/11/22 (金) 22:23:02 0c54d@37fe6

ダークライユナイトさっさと使って人数有利作ったほうが強いんかね?
ごちゃごちゃになると大抵味方先死んでラッシュでオブジェクト負けするイメージ

701
名前なし 2024/11/22 (金) 22:33:30 df62c@8adca >> 700

乱戦になると妨害無効の敵に吸われることあるから撃つなら早めか最後の最後になるかな

702
名前なし 2024/11/23 (土) 00:01:23 f3502@64f73

ダークホールの解説で、ダークホール→ダークホールだとマーカーが更新されないので2連眠りは出来ないとあるけど、普通にできる気がするが…
気になったので練習場で待ち時間なしにして試して見たけど普通に連続で眠りになったぞ

あと眠りが解除された時点でもやとマークも一緒に消えてる気がするんだけど勘違い?

703
名前なし 2024/11/23 (土) 00:14:53 489a3@6e59e >> 702

いま試したけどどっちも気のせいな気がする
本当にダークホールをダークホールで起動してももやが付くならだいぶ強いと思うし起きた時点でもやが消えるならたまに弱いと思うが

704
名前なし 2024/11/23 (土) 09:15:43 b02bd@2a9e7

コダックにがっつり負けてて草
まあ無敵強すぎるし金縛りでダークホールやあくのはどう延長されたらやることなくなるしな

705
名前なし 2024/11/26 (火) 17:29:35 修正 466b7@55ae4

木曜ナーフのデータであくのはどうは53%(治し56%)
元が58%くらいあったこと考えるとナーフ後以降のデータはガブラオス以下の勝率になりそう
ドラフトはコダック強すぎるし治しファイターに勝てないからしゃーないけど

706
名前なし 2024/11/26 (火) 18:29:48 466b7@55ae4 >> 705

わるだくみは治し上がってきたの初じゃね?
流石に治しは勝率高いな

707
名前なし 2024/11/27 (水) 00:31:26 fd1f3@60805

こいつの存在で得をしている人間いるのか?
マジゲームとしてつまらなすぎるこのキャラ

708
名前なし 2024/11/27 (水) 00:47:54 f6312@038c3 >> 707

先行販売で売り上げが出た運営がいるじゃあないか
人間かどうか怪しいけど

709
名前なし 2024/11/27 (水) 06:19:58 42e4e@e57b0 >> 707

いやめちゃくちゃ楽しいけど…?

710
名前なし 2024/11/27 (水) 06:24:06 修正 f6312@038c3

操作じゃなくてキャラとして相手を一方的にハメ倒すってコンセプトがつまらんってことじゃない?
あと枝のつもりが木になっちゃったんだがこれってあとから編集でどうにかなるん?教えてえらい人

712
名前なし 2024/11/27 (水) 07:23:41 ab1b5@ac89b >> 710

枝のつけ間違いはどうにもならないので削除して投稿し直すしかない

713
名前なし 2024/11/27 (水) 08:49:26 2eb98@01d9b >> 712

いや分かってるけどどんなポケモンも強ければ(主に自分の使用キャラに刺さるかどうかで)不快に思う人はいるからな
そもそもCC自体が受ける側は辛いものだけど逆にリーフィアみたいな即殺してくるアサシンやスピンカメみたいな妨害無視で突っ込んでくるやつとかも嫌う人は多いし引き撃ちだって今のグレ壊れ!ってくらい嫌がる人もいるし
例えば下にもダクホ安全圏から投げてるだけ〜って意見もあるけどこれも一部ファイターから見たら辛くてもメイジからしたら安全圏のあの字もない距離だし

711
名前なし 2024/11/27 (水) 06:42:05 修正 d2c65@c773f

ヤミラミにメイジの役割とバランス型の耐久を付け加えたみたいな奴
集団戦で安全圏からダクホ投げてるだけでも圧力の掛かり方がおかしすぎて大体アド取れちゃうしこんなの作っちゃいけないなんて普通分かるだろ。

714
名前なし 2024/11/27 (水) 13:40:26 ab1b5@17686 >> 711

死産レベルの初期から性質自体はそんなに変わってないし悪いのはイカれた火力設定

717
名前なし 2024/11/27 (水) 16:56:15 d2c65@24c66 >> 714

イカれた火力が悪いってよりはそれを集団相手にもCCでハメてそのくせ自分は謎のバランス型並の耐久に悪波と悪巧みで攻めも逃げも完璧に揃えてるのが駄目なんよ。
火力はこれで良いけど耐久や技の取り回しの良さが悪さしすぎてる。

718
名前なし 2024/11/27 (水) 19:32:03 修正 41983@55ae4 >> 714

当然まだお仕置きは必要だけどダークホールの射程に対して攻めに使うとかなりの時間無防備になる悪波・距離と硬直に難ある悪巧み・治しと後手に弱いユナイトとあるから完璧とはとても言えなくね?
集団をCCで嵌めるのもわるだくみだと不可能&あくのはどうでも固まってくれる相手に11以降じゃないと無理でしょ
まあダークホール微ナーフの他は耐久ある程度下げるのが丸い点ではあるね

719
名前なし 2024/11/29 (金) 07:56:37 d2c65@f62f6 >> 714

完璧は言い過ぎだけど相手に選択肢を治しとか強要させて攻めも逃げも及第点以上なのに問題があるって言いたかった。
集団CCと言っても全員ではなくて集団戦の前衛の2、3人をダクホポイポイしてるだけで相手を縛れちゃう意味でそれだけでもアドが取れすぎなんよ。
調整はダクホのCT増大、耐久力低下、シャドクロを強化で良さそう。

722
名前なし 2024/11/29 (金) 16:30:35 be269@3d00a >> 714

ダークライ選ぶ側もオブジェクト的に負担生まれるからなあ
ダークホールは姿晒した睨み合い(主にゴール周り)では圧がすごいけどオブジェクト戦で相手にメイジいる撃ち合いだとそこまでで結局ごちゃった局面でシンプルにCC頻度高すぎる&耐久と機動力で居座れるのがよくない面な気がする…
からまあナーフ箇所は同じ結論になるが
コダックや渦アルマ、暴風ダイビングウッウもそうだけどCCメイジに機動力とある程度の火力なりを与えると大暴れはするよねうん

723
名前なし 2024/11/29 (金) 16:51:16 be269@ed804 >> 714

あとナーフ箇所としてはダークホール+の減速もありうるかな

715
名前なし 2024/11/27 (水) 14:44:04 32c33@4736d

技更新6·7でいいから正直今くらいの火力は欲しい

716
名前なし 2024/11/27 (水) 15:13:23 修正 da889@e8e52 >> 715

どいつもこいつも中央で競合してるから下レーン向けのアサシンみたいな感じになってほしい感は若干ある

720
名前なし 2024/11/29 (金) 13:21:07 d3895@966f2

こいつ火力特化にするより耐久の持ち物持たせた方が強いと思った
一番の強みが眠りループさせられる事で一回で倒し切る必要ない気がしてるむしろ耐久に寄せて何回も眠りにさせた方が強い

721
名前なし 2024/11/29 (金) 16:20:16 be269@3d00a >> 720

火力落とすと中盤以降で物足りなくなりがちではある
気合いは持った方がいいかもしれんけどね

724
名前なし 2024/11/29 (金) 17:02:31 56a69@0c8f8 >> 720

…学習ダークライ(ボロン)
強ccに中距離…これは学習メイジとして流行るしか無い?()

728
名前なし 2024/11/30 (土) 19:46:01 91333@55ae4 >> 724

強いけど射程面でな

725
名前なし 2024/11/30 (土) 13:06:31 dc30a@19e82

かなり強いとは思うんだけど意外と壊れではない気もする
あくはのナーフが結構効いてる

726
名前なし 2024/11/30 (土) 13:29:21 32c33@13142 >> 725

それでも相手が赤まみれやダークライミラーだと悪波取るしかないんだよね
シャドークローリワークして♡

727
名前なし 2024/11/30 (土) 18:07:52 91898@55ae4 >> 726

個人的に今は悪波相手でもわるだくみやれなくはない気がする
出てきたところ無理やり追って倒せるから

729
名前なし 2024/12/01 (日) 08:25:09 a09f9@a26e0 >> 725

大会ではだいぶ弱かったね
メイジ枠としてはエーフィミュウとかの方がずっと仕事してるしワンピックとしてもリフウーラに勝てないしユナイト吐いても相手全然死んでないしで12戦3勝っていう

730
名前なし 2024/12/01 (日) 18:54:25 23070@9cf2c >> 729

もともとランクマでも対処法知ってる人からしたら全然怖くない存在なんだが、ヤバイという風評ばっかり広がってBANされまくってるからなぁ。しかも、キルしか取り柄ないのに20%ナーフとか食らってもうたし。

731
名前なし 2024/12/02 (月) 10:07:01 42372@52c0b >> 729

流石に前のダークライは怖さしかないしヤバいわ

732
名前なし 2024/12/02 (月) 11:33:01 5d12d@2123e >> 729

ナーフ前が怖くないわけねえだろ

733
名前なし 2024/12/02 (月) 11:40:59 5063f@b4ede >> 725

尚ナーフされても悪波の無敵時間の長さとアサシンの癖に硬いのが許されない性能してるせいで未だにバンされてる
更にナーフされてトドメ刺されてもおかしく無い

734
名前なし 2024/12/03 (火) 16:09:15 bb1a6@046b1 >> 733

まずこいつアサシンではないだろという

735
名前なし 2024/12/03 (火) 20:06:19 273a3@ed3b5

こいつってブラインド以外でまともに使える場所なくね
ドラフトだと基本BANされるから強い人相手に練習できないみたいな話を聞いたことある
他キャラの極まった練度に対してダークライ使う人の練度が追いついてなさそう

741
名前なし 2024/12/04 (水) 13:54:44 50ee8@8b0a3 >> 735

どっちかというと相手の対策のが重要なキャラだから有利にも働きうる

736
名前なし 2024/12/04 (水) 04:09:42 7b306@fa552

悪波は依然強い方ではあるけどさすがに前よりは落ち着いてきたね
無敵になれる時間自体は変わってなくても待ち時間2秒の差は大きい
ナーフ前より逃げきれない・無茶ができない場面がかなり多くなった

737
名前なし 2024/12/04 (水) 12:04:07 393b8@0de1c

ホール当たってもブリンク技さえ残してあれば悪波範囲外に逃げられるけど、ブリンクが無いとさすがにcc食らって死にかねない
ベタ足系全般は未だにダークライきついんじゃない?

738
名前なし 2024/12/04 (水) 12:42:53 3ef19@87ed2

あくのはどうはミラー性能が高いのと理不尽無敵がうざいだけで、わざ自体はわるだくみのほうが強いでしょ

742
名前なし 2024/12/04 (水) 14:42:17 50ee8@8b0a3 >> 738

使い方全然違うからまあ
苦手なキャラの少なさや制圧能力で言えば悪波だろうし

739
名前なし 2024/12/04 (水) 13:00:23 3ef51@cb960

ユナイトで異世界から帰ってきたダークライを袋叩きにして消すのが喜び。

740
名前なし 2024/12/04 (水) 13:53:07 50ee8@8b0a3 >> 739

耐久ナーフするなら後隙は減らして欲しいなあと思ってる

743
名前なし 2024/12/04 (水) 15:28:24 8ba65@7d257 >> 740

ユナイトに限らず、挙動がいちいち使いづらいから弱かっただけで、技同士の接続とか隙をスムーズにしてくれれば、ぶっ壊れもせず使って楽しいキャラになるハズだったと思うんだ。
今のダークライは火力耐久がマトモになっても、アサシンと言うにはもっさりしてて楽しくないと思う。

745
名前なし 2024/12/05 (木) 04:01:46 a3c61@551d3 >> 740

性能自体は元々純アサシンとはかけ離れてるから楽しいよ
というか火力マトモってのが今より下げるってことならなおさらアサシンどころの騒ぎじゃなくなるだろ

744
TmySat 2024/12/04 (水) 16:23:53

もはやみんな惰性でBANしてるだけだと思うんだけどこいつってそもそもブラインドでしか出せないから練習なんてカジュアルでしか出来ないしまともな使い手ってほとんどいないと思う。ぶっ壊れ強化の悪いイメージが強すぎて絶許みたいになってるけど最初期のくそ弱からちょっとづつ強化する方が絶対に良かったよね。
それじゃ集金出来ないと言われればそれまでだけど