ダークライのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ダークライ
土日にやってた大会でダークライが使用不可にされたのがもう答え合わせだよね 近いうちに必ずナーフくる
ナーフくるのは当たり前の話だろ
そうだよ?
答え合わせってか実装1ヶ月くらいまでの新ポケモンや調整でかなり強くなったポケモンはいつも大会では禁止されてるよね?
ラテンアメリカ大会は禁止されてなかったけどね
そうなんや そもそも他の国の大会はいつもどのくらい禁止されてるのか知らん
固いのが本当にワンチャンすらなくて無理
基本的にレベルマウント取れるのもあって無理やり攻めさせる展開作れないと落ちないよね 防御特防だけでも落とせばユナイトの自衛性能低いから落としやすくなるだろうけど
配信見てたらダークライユナイトがレックウザにボディブロックされてたの目撃してしまった 前にたまにスカるなと思ってたのそういうことなのか
https://www.youtube.com/live/d1_Qy7yVccg?t=7407&feature=shared 2:03:30〜40、ワイガ切った後のガルドにスカってる
あくのはどうナーフ(まだ強い) ユナイトわざの威力減バトルアイテムのCD減削除とついでにザシアンのチャージ封印削除 バンはまだ固定だけどブラインドのリスとかハピYとかはだいぶだるそう ゼラもきついかも
シャドークローに救いはないのですか ギャラのアクテと同じで存在しない技ルートだぞ…
きっと次のアプデで威力+200%されるさ
いぶきと比べてもダークホールが明らかに壊れてるし、アクテ2段目のバカ火力みたいに突出したとこもないからギャラよりひどいと思う。なんかアクテ最近1つのバトルアイテムに限れば勝率高いし(アクテたきのぼり@ボタン55% アクテとびはねる@なおし51%)
そもそもの使用率がカスだからフルパのお遊びとかなんじゃね (所詮ネタだから不毛な議論だが)まあわざとして見るとアクテ>シャドクロだから結局どっちもひどいという結論 どっちもAA/眠りという強みを放り投げてダメージ技にしてるのにダメージ技として普通に弱いところが似てるし
とりあえずダークホール→あくのはどうで前でまくって倒しに行くみたいな動きを単体でやるのはリスク高すぎるからひたすらダメトレに終始した方が良さそう
調整来たけど一旦BANしない理由がなさ過ぎる感じ
いま他にBANしたい奴別にいないしな…
後攻はダークライコダックYからどれをバンするかじゃね? 装置枠のくせに暴れすぎるコダック・シンプルに対策が少なくて強いY・強すぎるがハピと治しであるいは?のダークライだからダークライ渡してハピY取る選択肢もまあ
こいつ使っても与ダメより被ダメが多い試合しかないし与ダメも4万しか出ないんだけど本当に強いのか?
プレイヤー側がキャラの特性に合う合わないがあるし、状態異常させないと火力が全くでないキャラだからそれを理解出来てないとそうなりがち。今回のナーフもえぐい量くらってるし、今はそこまで強くないのかもしれん。
相手がなんでも治し持っててかなり上手いとか、ハピナスみたいな一部極端に相性悪い相手とかでなければ、ダークホール当てたら勝ちのまだまだ十分しょうもないキャラだから安心して良いよ。ダメ出ず被ダメ多いのは、上記の相手じゃないなら単純に練度の問題だから頑張れ。
ダークホール当てるだけで勝ちなダークライうらやましい まああくのはどうも制圧技としてやばいままだしわるだくみはあんま変わってないどのろか一番苦手なあくのはどうダークライがナーフされた(やりにくいピカとかアロキュウも減ったし)からやりやすくなってるよね
ダークライのポケモンアチーブメントなくないですか?
グレアルもなかった気がする
ダークライユナイトさっさと使って人数有利作ったほうが強いんかね? ごちゃごちゃになると大抵味方先死んでラッシュでオブジェクト負けするイメージ
乱戦になると妨害無効の敵に吸われることあるから撃つなら早めか最後の最後になるかな
ダークホールの解説で、ダークホール→ダークホールだとマーカーが更新されないので2連眠りは出来ないとあるけど、普通にできる気がするが… 気になったので練習場で待ち時間なしにして試して見たけど普通に連続で眠りになったぞ
あと眠りが解除された時点でもやとマークも一緒に消えてる気がするんだけど勘違い?
いま試したけどどっちも気のせいな気がする 本当にダークホールをダークホールで起動してももやが付くならだいぶ強いと思うし起きた時点でもやが消えるならたまに弱いと思うが
コダックにがっつり負けてて草 まあ無敵強すぎるし金縛りでダークホールやあくのはどう延長されたらやることなくなるしな
木曜ナーフのデータであくのはどうは53%(治し56%) 元が58%くらいあったこと考えるとナーフ後以降のデータはガブラオス以下の勝率になりそう ドラフトはコダック強すぎるし治しファイターに勝てないからしゃーないけど
わるだくみは治し上がってきたの初じゃね? 流石に治しは勝率高いな
こいつの存在で得をしている人間いるのか? マジゲームとしてつまらなすぎるこのキャラ
先行販売で売り上げが出た運営がいるじゃあないか 人間かどうか怪しいけど
いやめちゃくちゃ楽しいけど…?
操作じゃなくてキャラとして相手を一方的にハメ倒すってコンセプトがつまらんってことじゃない? あと枝のつもりが木になっちゃったんだがこれってあとから編集でどうにかなるん?教えてえらい人
枝のつけ間違いはどうにもならないので削除して投稿し直すしかない
いや分かってるけどどんなポケモンも強ければ(主に自分の使用キャラに刺さるかどうかで)不快に思う人はいるからな そもそもCC自体が受ける側は辛いものだけど逆にリーフィアみたいな即殺してくるアサシンやスピンカメみたいな妨害無視で突っ込んでくるやつとかも嫌う人は多いし引き撃ちだって今のグレ壊れ!ってくらい嫌がる人もいるし 例えば下にもダクホ安全圏から投げてるだけ〜って意見もあるけどこれも一部ファイターから見たら辛くてもメイジからしたら安全圏のあの字もない距離だし
ヤミラミにメイジの役割とバランス型の耐久を付け加えたみたいな奴 集団戦で安全圏からダクホ投げてるだけでも圧力の掛かり方がおかしすぎて大体アド取れちゃうしこんなの作っちゃいけないなんて普通分かるだろ。
死産レベルの初期から性質自体はそんなに変わってないし悪いのはイカれた火力設定
イカれた火力が悪いってよりはそれを集団相手にもCCでハメてそのくせ自分は謎のバランス型並の耐久に悪波と悪巧みで攻めも逃げも完璧に揃えてるのが駄目なんよ。 火力はこれで良いけど耐久や技の取り回しの良さが悪さしすぎてる。
当然まだお仕置きは必要だけどダークホールの射程に対して攻めに使うとかなりの時間無防備になる悪波・距離と硬直に難ある悪巧み・治しと後手に弱いユナイトとあるから完璧とはとても言えなくね? 集団をCCで嵌めるのもわるだくみだと不可能&あくのはどうでも固まってくれる相手に11以降じゃないと無理でしょ まあダークホール微ナーフの他は耐久ある程度下げるのが丸い点ではあるね
完璧は言い過ぎだけど相手に選択肢を治しとか強要させて攻めも逃げも及第点以上なのに問題があるって言いたかった。 集団CCと言っても全員ではなくて集団戦の前衛の2、3人をダクホポイポイしてるだけで相手を縛れちゃう意味でそれだけでもアドが取れすぎなんよ。 調整はダクホのCT増大、耐久力低下、シャドクロを強化で良さそう。
ダークライ選ぶ側もオブジェクト的に負担生まれるからなあ ダークホールは姿晒した睨み合い(主にゴール周り)では圧がすごいけどオブジェクト戦で相手にメイジいる撃ち合いだとそこまでで結局ごちゃった局面でシンプルにCC頻度高すぎる&耐久と機動力で居座れるのがよくない面な気がする… からまあナーフ箇所は同じ結論になるが コダックや渦アルマ、暴風ダイビングウッウもそうだけどCCメイジに機動力とある程度の火力なりを与えると大暴れはするよねうん
あとナーフ箇所としてはダークホール+の減速もありうるかな
技更新6·7でいいから正直今くらいの火力は欲しい
どいつもこいつも中央で競合してるから下レーン向けのアサシンみたいな感じになってほしい感は若干ある
こいつ火力特化にするより耐久の持ち物持たせた方が強いと思った 一番の強みが眠りループさせられる事で一回で倒し切る必要ない気がしてるむしろ耐久に寄せて何回も眠りにさせた方が強い
火力落とすと中盤以降で物足りなくなりがちではある 気合いは持った方がいいかもしれんけどね
…学習ダークライ(ボロン) 強ccに中距離…これは学習メイジとして流行るしか無い?()
強いけど射程面でな
かなり強いとは思うんだけど意外と壊れではない気もする あくはのナーフが結構効いてる
それでも相手が赤まみれやダークライミラーだと悪波取るしかないんだよね シャドークローリワークして♡
個人的に今は悪波相手でもわるだくみやれなくはない気がする 出てきたところ無理やり追って倒せるから
大会ではだいぶ弱かったね メイジ枠としてはエーフィミュウとかの方がずっと仕事してるしワンピックとしてもリフウーラに勝てないしユナイト吐いても相手全然死んでないしで12戦3勝っていう
もともとランクマでも対処法知ってる人からしたら全然怖くない存在なんだが、ヤバイという風評ばっかり広がってBANされまくってるからなぁ。しかも、キルしか取り柄ないのに20%ナーフとか食らってもうたし。
流石に前のダークライは怖さしかないしヤバいわ
ナーフ前が怖くないわけねえだろ
尚ナーフされても悪波の無敵時間の長さとアサシンの癖に硬いのが許されない性能してるせいで未だにバンされてる 更にナーフされてトドメ刺されてもおかしく無い
まずこいつアサシンではないだろという
こいつってブラインド以外でまともに使える場所なくね ドラフトだと基本BANされるから強い人相手に練習できないみたいな話を聞いたことある 他キャラの極まった練度に対してダークライ使う人の練度が追いついてなさそう
どっちかというと相手の対策のが重要なキャラだから有利にも働きうる
悪波は依然強い方ではあるけどさすがに前よりは落ち着いてきたね 無敵になれる時間自体は変わってなくても待ち時間2秒の差は大きい ナーフ前より逃げきれない・無茶ができない場面がかなり多くなった
ホール当たってもブリンク技さえ残してあれば悪波範囲外に逃げられるけど、ブリンクが無いとさすがにcc食らって死にかねない ベタ足系全般は未だにダークライきついんじゃない?
あくのはどうはミラー性能が高いのと理不尽無敵がうざいだけで、わざ自体はわるだくみのほうが強いでしょ
使い方全然違うからまあ 苦手なキャラの少なさや制圧能力で言えば悪波だろうし
ユナイトで異世界から帰ってきたダークライを袋叩きにして消すのが喜び。
耐久ナーフするなら後隙は減らして欲しいなあと思ってる
ユナイトに限らず、挙動がいちいち使いづらいから弱かっただけで、技同士の接続とか隙をスムーズにしてくれれば、ぶっ壊れもせず使って楽しいキャラになるハズだったと思うんだ。 今のダークライは火力耐久がマトモになっても、アサシンと言うにはもっさりしてて楽しくないと思う。
性能自体は元々純アサシンとはかけ離れてるから楽しいよ というか火力マトモってのが今より下げるってことならなおさらアサシンどころの騒ぎじゃなくなるだろ
もはやみんな惰性でBANしてるだけだと思うんだけどこいつってそもそもブラインドでしか出せないから練習なんてカジュアルでしか出来ないしまともな使い手ってほとんどいないと思う。ぶっ壊れ強化の悪いイメージが強すぎて絶許みたいになってるけど最初期のくそ弱からちょっとづつ強化する方が絶対に良かったよね。 それじゃ集金出来ないと言われればそれまでだけど
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近いうちに必ずナーフくる
ナーフくるのは当たり前の話だろ
そうだよ?
答え合わせってか実装1ヶ月くらいまでの新ポケモンや調整でかなり強くなったポケモンはいつも大会では禁止されてるよね?
ラテンアメリカ大会は禁止されてなかったけどね
そうなんや
そもそも他の国の大会はいつもどのくらい禁止されてるのか知らん
固いのが本当にワンチャンすらなくて無理
基本的にレベルマウント取れるのもあって無理やり攻めさせる展開作れないと落ちないよね
防御特防だけでも落とせばユナイトの自衛性能低いから落としやすくなるだろうけど
配信見てたらダークライユナイトがレックウザにボディブロックされてたの目撃してしまった
前にたまにスカるなと思ってたのそういうことなのか
https://www.youtube.com/live/d1_Qy7yVccg?t=7407&feature=shared
2:03:30〜40、ワイガ切った後のガルドにスカってる
あくのはどうナーフ(まだ強い)
ユナイトわざの威力減バトルアイテムのCD減削除とついでにザシアンのチャージ封印削除
バンはまだ固定だけどブラインドのリスとかハピYとかはだいぶだるそう
ゼラもきついかも
シャドークローに救いはないのですか
ギャラのアクテと同じで存在しない技ルートだぞ…
きっと次のアプデで威力+200%されるさ
いぶきと比べてもダークホールが明らかに壊れてるし、アクテ2段目のバカ火力みたいに突出したとこもないからギャラよりひどいと思う。なんかアクテ最近1つのバトルアイテムに限れば勝率高いし(アクテたきのぼり@ボタン55% アクテとびはねる@なおし51%)
そもそもの使用率がカスだからフルパのお遊びとかなんじゃね
(所詮ネタだから不毛な議論だが)まあわざとして見るとアクテ>シャドクロだから結局どっちもひどいという結論 どっちもAA/眠りという強みを放り投げてダメージ技にしてるのにダメージ技として普通に弱いところが似てるし
とりあえずダークホール→あくのはどうで前でまくって倒しに行くみたいな動きを単体でやるのはリスク高すぎるからひたすらダメトレに終始した方が良さそう
調整来たけど一旦BANしない理由がなさ過ぎる感じ
いま他にBANしたい奴別にいないしな…
後攻はダークライコダックYからどれをバンするかじゃね?
装置枠のくせに暴れすぎるコダック・シンプルに対策が少なくて強いY・強すぎるがハピと治しであるいは?のダークライだからダークライ渡してハピY取る選択肢もまあ
こいつ使っても与ダメより被ダメが多い試合しかないし与ダメも4万しか出ないんだけど本当に強いのか?
プレイヤー側がキャラの特性に合う合わないがあるし、状態異常させないと火力が全くでないキャラだからそれを理解出来てないとそうなりがち。今回のナーフもえぐい量くらってるし、今はそこまで強くないのかもしれん。
相手がなんでも治し持っててかなり上手いとか、ハピナスみたいな一部極端に相性悪い相手とかでなければ、ダークホール当てたら勝ちのまだまだ十分しょうもないキャラだから安心して良いよ。ダメ出ず被ダメ多いのは、上記の相手じゃないなら単純に練度の問題だから頑張れ。
ダークホール当てるだけで勝ちなダークライうらやましい
まああくのはどうも制圧技としてやばいままだしわるだくみはあんま変わってないどのろか一番苦手なあくのはどうダークライがナーフされた(やりにくいピカとかアロキュウも減ったし)からやりやすくなってるよね
ダークライのポケモンアチーブメントなくないですか?
グレアルもなかった気がする
ダークライユナイトさっさと使って人数有利作ったほうが強いんかね?
ごちゃごちゃになると大抵味方先死んでラッシュでオブジェクト負けするイメージ
乱戦になると妨害無効の敵に吸われることあるから撃つなら早めか最後の最後になるかな
ダークホールの解説で、ダークホール→ダークホールだとマーカーが更新されないので2連眠りは出来ないとあるけど、普通にできる気がするが…
気になったので練習場で待ち時間なしにして試して見たけど普通に連続で眠りになったぞ
あと眠りが解除された時点でもやとマークも一緒に消えてる気がするんだけど勘違い?
いま試したけどどっちも気のせいな気がする
本当にダークホールをダークホールで起動してももやが付くならだいぶ強いと思うし起きた時点でもやが消えるならたまに弱いと思うが
コダックにがっつり負けてて草
まあ無敵強すぎるし金縛りでダークホールやあくのはどう延長されたらやることなくなるしな
木曜ナーフのデータであくのはどうは53%(治し56%)
元が58%くらいあったこと考えるとナーフ後以降のデータはガブラオス以下の勝率になりそう
ドラフトはコダック強すぎるし治しファイターに勝てないからしゃーないけど
わるだくみは治し上がってきたの初じゃね?
流石に治しは勝率高いな
こいつの存在で得をしている人間いるのか?
マジゲームとしてつまらなすぎるこのキャラ
先行販売で売り上げが出た運営がいるじゃあないか
人間かどうか怪しいけど
いやめちゃくちゃ楽しいけど…?
操作じゃなくてキャラとして相手を一方的にハメ倒すってコンセプトがつまらんってことじゃない?
あと枝のつもりが木になっちゃったんだがこれってあとから編集でどうにかなるん?教えてえらい人
枝のつけ間違いはどうにもならないので削除して投稿し直すしかない
いや分かってるけどどんなポケモンも強ければ(主に自分の使用キャラに刺さるかどうかで)不快に思う人はいるからな
そもそもCC自体が受ける側は辛いものだけど逆にリーフィアみたいな即殺してくるアサシンやスピンカメみたいな妨害無視で突っ込んでくるやつとかも嫌う人は多いし引き撃ちだって今のグレ壊れ!ってくらい嫌がる人もいるし
例えば下にもダクホ安全圏から投げてるだけ〜って意見もあるけどこれも一部ファイターから見たら辛くてもメイジからしたら安全圏のあの字もない距離だし
ヤミラミにメイジの役割とバランス型の耐久を付け加えたみたいな奴
集団戦で安全圏からダクホ投げてるだけでも圧力の掛かり方がおかしすぎて大体アド取れちゃうしこんなの作っちゃいけないなんて普通分かるだろ。
死産レベルの初期から性質自体はそんなに変わってないし悪いのはイカれた火力設定
イカれた火力が悪いってよりはそれを集団相手にもCCでハメてそのくせ自分は謎のバランス型並の耐久に悪波と悪巧みで攻めも逃げも完璧に揃えてるのが駄目なんよ。
火力はこれで良いけど耐久や技の取り回しの良さが悪さしすぎてる。
当然まだお仕置きは必要だけどダークホールの射程に対して攻めに使うとかなりの時間無防備になる悪波・距離と硬直に難ある悪巧み・治しと後手に弱いユナイトとあるから完璧とはとても言えなくね?
集団をCCで嵌めるのもわるだくみだと不可能&あくのはどうでも固まってくれる相手に11以降じゃないと無理でしょ
まあダークホール微ナーフの他は耐久ある程度下げるのが丸い点ではあるね
完璧は言い過ぎだけど相手に選択肢を治しとか強要させて攻めも逃げも及第点以上なのに問題があるって言いたかった。
集団CCと言っても全員ではなくて集団戦の前衛の2、3人をダクホポイポイしてるだけで相手を縛れちゃう意味でそれだけでもアドが取れすぎなんよ。
調整はダクホのCT増大、耐久力低下、シャドクロを強化で良さそう。
ダークライ選ぶ側もオブジェクト的に負担生まれるからなあ
ダークホールは姿晒した睨み合い(主にゴール周り)では圧がすごいけどオブジェクト戦で相手にメイジいる撃ち合いだとそこまでで結局ごちゃった局面でシンプルにCC頻度高すぎる&耐久と機動力で居座れるのがよくない面な気がする…
からまあナーフ箇所は同じ結論になるが
コダックや渦アルマ、暴風ダイビングウッウもそうだけどCCメイジに機動力とある程度の火力なりを与えると大暴れはするよねうん
あとナーフ箇所としてはダークホール+の減速もありうるかな
技更新6·7でいいから正直今くらいの火力は欲しい
どいつもこいつも中央で競合してるから下レーン向けのアサシンみたいな感じになってほしい感は若干ある
こいつ火力特化にするより耐久の持ち物持たせた方が強いと思った
一番の強みが眠りループさせられる事で一回で倒し切る必要ない気がしてるむしろ耐久に寄せて何回も眠りにさせた方が強い
火力落とすと中盤以降で物足りなくなりがちではある
気合いは持った方がいいかもしれんけどね
…学習ダークライ(ボロン)
強ccに中距離…これは学習メイジとして流行るしか無い?()
強いけど射程面でな
かなり強いとは思うんだけど意外と壊れではない気もする
あくはのナーフが結構効いてる
それでも相手が赤まみれやダークライミラーだと悪波取るしかないんだよね
シャドークローリワークして♡
個人的に今は悪波相手でもわるだくみやれなくはない気がする
出てきたところ無理やり追って倒せるから
大会ではだいぶ弱かったね
メイジ枠としてはエーフィミュウとかの方がずっと仕事してるしワンピックとしてもリフウーラに勝てないしユナイト吐いても相手全然死んでないしで12戦3勝っていう
もともとランクマでも対処法知ってる人からしたら全然怖くない存在なんだが、ヤバイという風評ばっかり広がってBANされまくってるからなぁ。しかも、キルしか取り柄ないのに20%ナーフとか食らってもうたし。
流石に前のダークライは怖さしかないしヤバいわ
ナーフ前が怖くないわけねえだろ
尚ナーフされても悪波の無敵時間の長さとアサシンの癖に硬いのが許されない性能してるせいで未だにバンされてる
更にナーフされてトドメ刺されてもおかしく無い
まずこいつアサシンではないだろという
こいつってブラインド以外でまともに使える場所なくね
ドラフトだと基本BANされるから強い人相手に練習できないみたいな話を聞いたことある
他キャラの極まった練度に対してダークライ使う人の練度が追いついてなさそう
どっちかというと相手の対策のが重要なキャラだから有利にも働きうる
悪波は依然強い方ではあるけどさすがに前よりは落ち着いてきたね
無敵になれる時間自体は変わってなくても待ち時間2秒の差は大きい
ナーフ前より逃げきれない・無茶ができない場面がかなり多くなった
ホール当たってもブリンク技さえ残してあれば悪波範囲外に逃げられるけど、ブリンクが無いとさすがにcc食らって死にかねない
ベタ足系全般は未だにダークライきついんじゃない?
あくのはどうはミラー性能が高いのと理不尽無敵がうざいだけで、わざ自体はわるだくみのほうが強いでしょ
使い方全然違うからまあ
苦手なキャラの少なさや制圧能力で言えば悪波だろうし
ユナイトで異世界から帰ってきたダークライを袋叩きにして消すのが喜び。
耐久ナーフするなら後隙は減らして欲しいなあと思ってる
ユナイトに限らず、挙動がいちいち使いづらいから弱かっただけで、技同士の接続とか隙をスムーズにしてくれれば、ぶっ壊れもせず使って楽しいキャラになるハズだったと思うんだ。
今のダークライは火力耐久がマトモになっても、アサシンと言うにはもっさりしてて楽しくないと思う。
性能自体は元々純アサシンとはかけ離れてるから楽しいよ
というか火力マトモってのが今より下げるってことならなおさらアサシンどころの騒ぎじゃなくなるだろ
もはやみんな惰性でBANしてるだけだと思うんだけどこいつってそもそもブラインドでしか出せないから練習なんてカジュアルでしか出来ないしまともな使い手ってほとんどいないと思う。ぶっ壊れ強化の悪いイメージが強すぎて絶許みたいになってるけど最初期のくそ弱からちょっとづつ強化する方が絶対に良かったよね。
それじゃ集金出来ないと言われればそれまでだけど