ダークライのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ダークライ
2秒の悪巧みで常時2スタック維持しながら3秒のダクホでタンクもアサシンも平等にハメ倒す吐き気を催す邪悪 並のスピードより足速いの笑う 幸いランクマではまだバレてないようだが...
並のってかこいつスピードだが 強いとは思う
こいつコンセプト上高機動キャラちゃうやろってことや
いや元々わるだくみはめちゃくちゃ高機動でしょ
進撃レンズスプーン(物知り)でアサシンするより 学習レンズ鈴とかで眠りマシマシ学習メイジしてたほうが良い気がするなぁ ファームが遅いのが中央キャリーするにしてはイヤすぎる
悪巧みもあるしダクホも速いしオブジェはともかくファームは普通じゃない?
ファームが遅いだと…? ミュウツーYはアサシンに少し抗えるけど基本的には不利だから学習メイジ採用は分かるけど、ダークライはアサシンにどちらかというと強い方だと思うからミュウツーYほど積極的に学習持たせる気にならないんだよね~
ダークライのファームが遅いはエアプ過ぎるな ⋯⋯ダクホ覚える前のこと言ってる? それもラスヒ弱いだけで言うほど遅くはないが
ちょっと言葉が足りなすぎた申し訳ない 他の中央アサシン(よく使うアブリーフマスカとか)に比べてファームの快適性がないからそのメンツ差し置いて中央するのイヤやなって意味でした 強化攻撃打つ時に足止まるのなんかイヤなんだよな オブジェクト削れないのもソロランだとねぇ
悪巧み連打してるから小型は普通にワンパンできるぞ
いやまあアブリーフよりは流石に明確に遅いよ 7以降で大体アローくらい? 別に中央いけってわけじゃないが普通に上下キャリーでいいと思うよ 装置適性もあるけどね
ファーム遅いってクロー悪波とかいう絶滅危惧種を使ってるんで?
シャドクロってあくはより悪巧みの方が組み合わせて強い疑惑 悪巧みの追加AAで眠るからシャドクロ→A→(悪巧み)→A→シャドクロでとんでもないダメージ出るみたい 練習場だと人形にレンズ進撃物知りで20000ほど Aとシャドクロ入れ替えればもっと出るか
>> 1043 試してたらユナイト使ってもシャドクロ湧かないバグ起きて草
シャドクロ2段目出すまでCD開始しなくなってるけどそれじゃなく?
ダークライはファームは遅くないけどオブジェクト終わってるから装置持ちたい キル取りやすくて13も現実的な範疇だしな
ダークライってもしかして貝殻のすず持たせるぐらいなら気合のハチマキ持たせた方がつよい? 貝殻のすずって特攻+24って与ダメ2%増えるぐらいだしCD短縮は-0.16秒ぐらいで誤差レベルだかで回復量も気合に遠く及ばないからあまり持たせる意味がない気がしてきた…
もしかしなくても、ダークライに限らずほとんどの場合で鈴は気合いの下位互換わよ 鈴は「誤差レベルのCD短縮」が有効なポケモンで採用されることがあって、ダークライは全体の中では可能性高めな方
4.5%でも例えば13の青バフレンズ黒メダルメイジとかで44%減少してたら実質的9%の回転率増加だからな ダークライはCDRはそこまでだけどダクホとの相性が最高だから もちろん耐久目的だけめ持つものではない
装置持つ場合のビルドってどんな感じですか?
誰も学習装置持ってねえとか一つしかないって時に学習きあいきょうめいみたいな完全にタンクビルドでやったらどうなるんだろうな 学習なしよりマシなのかね トロールで通報されるのかな?
通報はせんけど、体が欲しいんなら素直に学習タンク出せば?とは思う
学習気合までは普通にありなビルド だからといってタンク(前張り)運用ができるかは別の話
>> 1046 技外し即打ち 連打しすぎて漏れてる可能性あり だが当たってるなら相手は死ぬはず
久しぶりに使ったけどなんか眠りが上手くループしない気がする
ダークライ「アサルトブレイクPart3ワクワク特防貫通ワクワク」
ガラルギャロップ「😂」
実装されてやっと使い始めたけど、こいつの「わるだくみ」とかいう技バカタレすぎない? 俊敏に動くくせにCT短すぎるだろ
CDが短いからであって動き自体は硬直あるよ
ダークライにはきあいのハチマキが必要か誰か教えてほしい
レンズ・スプーン・メガネの方が優先 装置という選択肢もあるからハチマキはないかな
気合いの有無で当然どこまで強気に攻められるかは大きく変わるから全然ありだしプロも持つ事は多いよ 好みでいい
アロライに射程負けててキツい
ちょっとブリンクされるだけでユナイト技不発するんだけど、なんか修正入った? 以前はもうちょっと遠くまで飛んでった気がするんだけど
それはちょいちょい思う 範囲外に出たら避けられるようになったんかね
アサルトブレイク終わった時にサイレントナーフされて、脱ボとかで距離離れると不発するようになった。結構痛いナーフをサイレントでやるのがこの運営。
逆にしれっとスクインの波乗りとかアロライのアシパとかモーションを早くしてる気がする。 アロライのアシパは結構痛いナーフ受けてるのに実感が湧かないのはサイレントで変えてる部分があるからだと思う
思ったんだけど、装置ダークライってめっちゃ弱くない? ダークライの性質とは噛み合ってはいるけど、lv5まで弱すぎて、使うなら火力枠で良くね?って思うわ
気合で催眠術を当てる レベル5まで弱くてもトータルで強ければ成立するし、レーン相方を選べば許容範囲だと思う 装置が欲しい、呪いが欲しい、CCが欲しい、でもコダックとスイクンはいないって時に装置ダークライは重宝してる
弱い相方を育てるという意味では難しいからある程度削りのあるキャリーと組む必要がある CCやファイト性能自体は悪くないからね …というかむしろその意味だと装置無しレーンダークライの方がかなり終わってる気がするが
次の環境読みコイツのtier上がりそう サポ優遇でグループ構成流行りそうな中無理なくお香持てて後半はワンピックでグループ崩すきっかけ作れるのアツそう 副産物的にグループ構成のメタのゴルマクにも後半ワンピックで玉落とせるし。 問題は使えば使うほど5まで弱いからキャリーなら中央でしか使いたくないのに別キャラのが中央強いのは変わらなそうだし上下レーン採用ならサポタンの力量必須でそれでも対面レーナー強すぎると序盤テンポ取られるから渋い。そうなってからマウント取り返すにしてもユナイトの性質状味方全体で優位取れるわけではないからゴルマク相手ならまだしもグループ構成だとそのまま物量で潰されかねないのが懸念。いっそ小判持たせて中央縦割りでなるべく早く5レベル狙うのもありかなと考えたんだけどそうなると無理のない縦割り相手なんだよな。グループ構成ならハイボ、ゴルマクならマジフレでフレックス出来るニンフまでは考えたんだが次の調整でニンフにバフ入らないと単純なキャラパワーに不安が残る。調整待ち。 小判の取り替え先が対面の構成見て気合いお香どちらかと無理なく替えられるのは個人的に嬉しいが…机上の空論過ぎるか。
こいつ地味に攻撃もそれなりにあるんだな 近接で鈍足も乗るしするどいツメワンチャンある? まあ、ヌメと違って特攻高いから無理に持たせる必要なさそうだけど
ダークライ今の環境の立ち位置と持ち物考察聞きたいです!! 自分の中ではレンズかいがらスプーンが安定なのかな〜って思ってるけどメガネがあったほうがいいのかな〜って思ってます。 おこうとか気合もありかなって!
上キャリーで出すとレベルアップが遅すぎる 下キャリーだとラスヒむずすぎ 学習枠で出すなら現状コダックスイクンに劣る 中央キャリーするしかなさそうだけど、そこまでのパワーがあるとは思えない
正直5ガンクが全ポケモンでもトップ5に入るレベルだしそれ含めてパワーはめちゃくちゃあると思う ただ序盤しっかり勝ちきって進撃レンズしっかり積むの前提だから相当に難易度は高いキャラ
たしかダークライは特防が270あたりを超えないとすりぬけスプーンよりものしりメガネの方がダメージ出るよ 270超えてくるのは13レベルになって一部のバランス型が超えてくるラインだから正直スプーンのHP+210どうしても上げたい場合か硬いポケモンばかりにならない限りは基本ものしりメガネでいいと思う きあいのハチマキは必中ユナイト技を持っている敵が多いときとか持ってもいいかな~って思った 火力2つでもアタッカーとスピード型は同レベル以下であればワンコンで持っていけるから3火力にしなくても大丈夫だった ただ負け展開で相手にレベルリードを取られるとワンコンで落とせなくなるから巻き返しが難しくなる印象
なるほど〜!! 最近は自分レンズものしりスプーンで使ってるんですがこのままで運用しても良さそうですかね?今の最適持ち物わかんなくて
海外では範囲火力を最大化するためにそのビルドが流行っている印象です スプーンかものしりの枠をお香にしている方もいるので相手の構成に合わせて変更したらいいと思います 日本だとワンキャッチのダメージを最大化するためにスプーンかものしりの枠をこだわりメガネにしている人が多いです 自分もいろいろ研究していて最近はかいがらレンズものしりで運用しています 黒メダル青バフかいがらレンズで9レベから眠りループができるようになるのでどんなに硬い相手でも一度眠らせてしまえばハメ殺しができるし、ヒット&アウェイで高回転スキルで継続戦闘するダークライなら最近バフされたかいがらの回復も活用しやすいのでありかな~って思ってます
進撃は積むことないですか?
眠らせてゴールするなど進撃は決して積みづらいポケモンではないので無しではないですが、今の環境リーフィア、ドードリオ、ゾロアークなど序盤のファーストガンクからパワー高いポケモンが多いので積む行為があまり安定しないです 進撃以外の3火力持ち物で十分火力は足りているので、トリオなど組んでファーストガンクで勝てる自信がある場合や、きあいのハチマキを採用して不足した火力を補うためなど明確な採用理由がない場合は進撃は無くていいと思います 無理やり積む行為をするぐらいならカジャンなどした方が強い場合が多いです
ゾロアークはともかくドリオリフ相手なら1ガンクは全然問題ないと思うけどな 7以降だって積めるタイプだし むしろ鈴は明確に弱く感じた ループありきすぎる
積める自信がある人は進撃採用してもいいと思いますよ ソロランクだと味方の構成や相手の構成によって積む行為が安定しないのでおススメしないってだけなので ただプロやレート上位勢はダークライで進撃採用している人がいないのでそれが答えなのかな~って思ったりしてます 鈴はありかな~って思って試しているだけなんで弱く感じる人がいても全然不思議じゃないです
選択肢の範疇だから人それぞれではあるけどむしろソロの方が積みやすいと思うよ 大会とかフルパとか中央ダークライの時点でカジャンされまくるし人数も合わせられるから
そこは戦ってるレート帯とかにもよるのでソロで積みやすいと思う方は進撃持つのがいいと思います! 今のところ個人的にはレンズとものしりがほぼ確定であと一つをお香orきあいorこだわりから選ぶのがマストかなって感じです
なんか許されてる雰囲気出てるけど、他ゲーだったら即修正のあり得ない自分一人でハメ殺し出来る馬鹿キャラ。
久々に使ったんだけどいつの間にか強化攻撃の保持時間戻ってね?
気のせいかと
ダクホ投げるモーションは出るのに球が飛んでいかないことない?CTはしっかり発生してる
詠唱中に相手が離れすぎると何も出ない(ユナイトわざも)
へー勉強になった グロスに不発したから電磁浮遊程度の速度でも油断できないな
距離ギリギリで発動するとそうなるから歩きとかでも全然なる
まだ慣れてないのもあってコンボがうまくいかず適当になることが多々あるんですがどういうコンボを意識してますか? 乱戦になるととりあえず上がったボタン押す感じになることがあるんですがそれはやめたほうが良いですかね?
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並のスピードより足速いの笑う
幸いランクマではまだバレてないようだが...
並のってかこいつスピードだが 強いとは思う
こいつコンセプト上高機動キャラちゃうやろってことや
いや元々わるだくみはめちゃくちゃ高機動でしょ
進撃レンズスプーン(物知り)でアサシンするより
学習レンズ鈴とかで眠りマシマシ学習メイジしてたほうが良い気がするなぁ
ファームが遅いのが中央キャリーするにしてはイヤすぎる
悪巧みもあるしダクホも速いしオブジェはともかくファームは普通じゃない?
ファームが遅いだと…?
ミュウツーYはアサシンに少し抗えるけど基本的には不利だから学習メイジ採用は分かるけど、ダークライはアサシンにどちらかというと強い方だと思うからミュウツーYほど積極的に学習持たせる気にならないんだよね~
ダークライのファームが遅いはエアプ過ぎるな
⋯⋯ダクホ覚える前のこと言ってる? それもラスヒ弱いだけで言うほど遅くはないが
ちょっと言葉が足りなすぎた申し訳ない
他の中央アサシン(よく使うアブリーフマスカとか)に比べてファームの快適性がないからそのメンツ差し置いて中央するのイヤやなって意味でした
強化攻撃打つ時に足止まるのなんかイヤなんだよな
オブジェクト削れないのもソロランだとねぇ
悪巧み連打してるから小型は普通にワンパンできるぞ
いやまあアブリーフよりは流石に明確に遅いよ 7以降で大体アローくらい?
別に中央いけってわけじゃないが普通に上下キャリーでいいと思うよ
装置適性もあるけどね
ファーム遅いってクロー悪波とかいう絶滅危惧種を使ってるんで?
シャドクロってあくはより悪巧みの方が組み合わせて強い疑惑
悪巧みの追加AAで眠るからシャドクロ→A→(悪巧み)→A→シャドクロでとんでもないダメージ出るみたい 練習場だと人形にレンズ進撃物知りで20000ほど Aとシャドクロ入れ替えればもっと出るか
>> 1043 試してたらユナイト使ってもシャドクロ湧かないバグ起きて草
シャドクロ2段目出すまでCD開始しなくなってるけどそれじゃなく?
ダークライはファームは遅くないけどオブジェクト終わってるから装置持ちたい
キル取りやすくて13も現実的な範疇だしな
ダークライってもしかして貝殻のすず持たせるぐらいなら気合のハチマキ持たせた方がつよい?
貝殻のすずって特攻+24って与ダメ2%増えるぐらいだしCD短縮は-0.16秒ぐらいで誤差レベルだかで回復量も気合に遠く及ばないからあまり持たせる意味がない気がしてきた…
もしかしなくても、ダークライに限らずほとんどの場合で鈴は気合いの下位互換わよ
鈴は「誤差レベルのCD短縮」が有効なポケモンで採用されることがあって、ダークライは全体の中では可能性高めな方
4.5%でも例えば13の青バフレンズ黒メダルメイジとかで44%減少してたら実質的9%の回転率増加だからな
ダークライはCDRはそこまでだけどダクホとの相性が最高だから
もちろん耐久目的だけめ持つものではない
装置持つ場合のビルドってどんな感じですか?
誰も学習装置持ってねえとか一つしかないって時に学習きあいきょうめいみたいな完全にタンクビルドでやったらどうなるんだろうな
学習なしよりマシなのかね
トロールで通報されるのかな?
通報はせんけど、体が欲しいんなら素直に学習タンク出せば?とは思う
学習気合までは普通にありなビルド
だからといってタンク(前張り)運用ができるかは別の話
>> 1046 技外し即打ち 連打しすぎて漏れてる可能性あり だが当たってるなら相手は死ぬはず
久しぶりに使ったけどなんか眠りが上手くループしない気がする
ダークライ「アサルトブレイクPart3ワクワク特防貫通ワクワク」
ガラルギャロップ「😂」
実装されてやっと使い始めたけど、こいつの「わるだくみ」とかいう技バカタレすぎない?
俊敏に動くくせにCT短すぎるだろ
CDが短いからであって動き自体は硬直あるよ
ダークライにはきあいのハチマキが必要か誰か教えてほしい
レンズ・スプーン・メガネの方が優先
装置という選択肢もあるからハチマキはないかな
気合いの有無で当然どこまで強気に攻められるかは大きく変わるから全然ありだしプロも持つ事は多いよ
好みでいい
アロライに射程負けててキツい
ちょっとブリンクされるだけでユナイト技不発するんだけど、なんか修正入った?
以前はもうちょっと遠くまで飛んでった気がするんだけど
それはちょいちょい思う
範囲外に出たら避けられるようになったんかね
アサルトブレイク終わった時にサイレントナーフされて、脱ボとかで距離離れると不発するようになった。結構痛いナーフをサイレントでやるのがこの運営。
逆にしれっとスクインの波乗りとかアロライのアシパとかモーションを早くしてる気がする。
アロライのアシパは結構痛いナーフ受けてるのに実感が湧かないのはサイレントで変えてる部分があるからだと思う
思ったんだけど、装置ダークライってめっちゃ弱くない?
ダークライの性質とは噛み合ってはいるけど、lv5まで弱すぎて、使うなら火力枠で良くね?って思うわ
気合で催眠術を当てる
レベル5まで弱くてもトータルで強ければ成立するし、レーン相方を選べば許容範囲だと思う
装置が欲しい、呪いが欲しい、CCが欲しい、でもコダックとスイクンはいないって時に装置ダークライは重宝してる
弱い相方を育てるという意味では難しいからある程度削りのあるキャリーと組む必要がある
CCやファイト性能自体は悪くないからね
…というかむしろその意味だと装置無しレーンダークライの方がかなり終わってる気がするが
次の環境読みコイツのtier上がりそう
サポ優遇でグループ構成流行りそうな中無理なくお香持てて後半はワンピックでグループ崩すきっかけ作れるのアツそう
副産物的にグループ構成のメタのゴルマクにも後半ワンピックで玉落とせるし。
問題は使えば使うほど5まで弱いからキャリーなら中央でしか使いたくないのに別キャラのが中央強いのは変わらなそうだし上下レーン採用ならサポタンの力量必須でそれでも対面レーナー強すぎると序盤テンポ取られるから渋い。そうなってからマウント取り返すにしてもユナイトの性質状味方全体で優位取れるわけではないからゴルマク相手ならまだしもグループ構成だとそのまま物量で潰されかねないのが懸念。いっそ小判持たせて中央縦割りでなるべく早く5レベル狙うのもありかなと考えたんだけどそうなると無理のない縦割り相手なんだよな。グループ構成ならハイボ、ゴルマクならマジフレでフレックス出来るニンフまでは考えたんだが次の調整でニンフにバフ入らないと単純なキャラパワーに不安が残る。調整待ち。
小判の取り替え先が対面の構成見て気合いお香どちらかと無理なく替えられるのは個人的に嬉しいが…机上の空論過ぎるか。
こいつ地味に攻撃もそれなりにあるんだな
近接で鈍足も乗るしするどいツメワンチャンある? まあ、ヌメと違って特攻高いから無理に持たせる必要なさそうだけど
ダークライ今の環境の立ち位置と持ち物考察聞きたいです!!
自分の中ではレンズかいがらスプーンが安定なのかな〜って思ってるけどメガネがあったほうがいいのかな〜って思ってます。
おこうとか気合もありかなって!
上キャリーで出すとレベルアップが遅すぎる
下キャリーだとラスヒむずすぎ
学習枠で出すなら現状コダックスイクンに劣る
中央キャリーするしかなさそうだけど、そこまでのパワーがあるとは思えない
正直5ガンクが全ポケモンでもトップ5に入るレベルだしそれ含めてパワーはめちゃくちゃあると思う
ただ序盤しっかり勝ちきって進撃レンズしっかり積むの前提だから相当に難易度は高いキャラ
たしかダークライは特防が270あたりを超えないとすりぬけスプーンよりものしりメガネの方がダメージ出るよ
270超えてくるのは13レベルになって一部のバランス型が超えてくるラインだから正直スプーンのHP+210どうしても上げたい場合か硬いポケモンばかりにならない限りは基本ものしりメガネでいいと思う
きあいのハチマキは必中ユナイト技を持っている敵が多いときとか持ってもいいかな~って思った
火力2つでもアタッカーとスピード型は同レベル以下であればワンコンで持っていけるから3火力にしなくても大丈夫だった
ただ負け展開で相手にレベルリードを取られるとワンコンで落とせなくなるから巻き返しが難しくなる印象
なるほど〜!!
最近は自分レンズものしりスプーンで使ってるんですがこのままで運用しても良さそうですかね?今の最適持ち物わかんなくて
海外では範囲火力を最大化するためにそのビルドが流行っている印象です
スプーンかものしりの枠をお香にしている方もいるので相手の構成に合わせて変更したらいいと思います
日本だとワンキャッチのダメージを最大化するためにスプーンかものしりの枠をこだわりメガネにしている人が多いです
自分もいろいろ研究していて最近はかいがらレンズものしりで運用しています
黒メダル青バフかいがらレンズで9レベから眠りループができるようになるのでどんなに硬い相手でも一度眠らせてしまえばハメ殺しができるし、ヒット&アウェイで高回転スキルで継続戦闘するダークライなら最近バフされたかいがらの回復も活用しやすいのでありかな~って思ってます
進撃は積むことないですか?
眠らせてゴールするなど進撃は決して積みづらいポケモンではないので無しではないですが、今の環境リーフィア、ドードリオ、ゾロアークなど序盤のファーストガンクからパワー高いポケモンが多いので積む行為があまり安定しないです
進撃以外の3火力持ち物で十分火力は足りているので、トリオなど組んでファーストガンクで勝てる自信がある場合や、きあいのハチマキを採用して不足した火力を補うためなど明確な採用理由がない場合は進撃は無くていいと思います
無理やり積む行為をするぐらいならカジャンなどした方が強い場合が多いです
ゾロアークはともかくドリオリフ相手なら1ガンクは全然問題ないと思うけどな 7以降だって積めるタイプだし
むしろ鈴は明確に弱く感じた ループありきすぎる
積める自信がある人は進撃採用してもいいと思いますよ
ソロランクだと味方の構成や相手の構成によって積む行為が安定しないのでおススメしないってだけなので
ただプロやレート上位勢はダークライで進撃採用している人がいないのでそれが答えなのかな~って思ったりしてます
鈴はありかな~って思って試しているだけなんで弱く感じる人がいても全然不思議じゃないです
選択肢の範疇だから人それぞれではあるけどむしろソロの方が積みやすいと思うよ
大会とかフルパとか中央ダークライの時点でカジャンされまくるし人数も合わせられるから
そこは戦ってるレート帯とかにもよるのでソロで積みやすいと思う方は進撃持つのがいいと思います!
今のところ個人的にはレンズとものしりがほぼ確定であと一つをお香orきあいorこだわりから選ぶのがマストかなって感じです
なんか許されてる雰囲気出てるけど、他ゲーだったら即修正のあり得ない自分一人でハメ殺し出来る馬鹿キャラ。
久々に使ったんだけどいつの間にか強化攻撃の保持時間戻ってね?
気のせいかと
ダクホ投げるモーションは出るのに球が飛んでいかないことない?CTはしっかり発生してる
詠唱中に相手が離れすぎると何も出ない(ユナイトわざも)
へー勉強になった
グロスに不発したから電磁浮遊程度の速度でも油断できないな
距離ギリギリで発動するとそうなるから歩きとかでも全然なる
まだ慣れてないのもあってコンボがうまくいかず適当になることが多々あるんですがどういうコンボを意識してますか?
乱戦になるととりあえず上がったボタン押す感じになることがあるんですがそれはやめたほうが良いですかね?