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ダークライ

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ダークライのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ダークライ

名前なし
作成: 2024/10/15 (火) 22:37:12
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1031
名前なし 2025/04/04 (金) 10:19:10 修正 61884@4333f

2秒の悪巧みで常時2スタック維持しながら3秒のダクホでタンクもアサシンも平等にハメ倒す吐き気を催す邪悪
並のスピードより足速いの笑う
幸いランクマではまだバレてないようだが...

1032
名前なし 2025/04/05 (土) 03:32:09 修正 5c313@55ae4 >> 1031

並のってかこいつスピードだが 強いとは思う

1033
名前なし 2025/04/05 (土) 09:42:41 61884@4333f >> 1032

こいつコンセプト上高機動キャラちゃうやろってことや

1034
名前なし 2025/04/05 (土) 10:40:09 a9513@55ae4 >> 1032

いや元々わるだくみはめちゃくちゃ高機動でしょ

1035
名前なし 2025/04/10 (木) 11:50:53 72c12@c5513

進撃レンズスプーン(物知り)でアサシンするより
学習レンズ鈴とかで眠りマシマシ学習メイジしてたほうが良い気がするなぁ
ファームが遅いのが中央キャリーするにしてはイヤすぎる

1036
名前なし 2025/04/10 (木) 14:34:57 b44eb@72546 >> 1035

悪巧みもあるしダクホも速いしオブジェはともかくファームは普通じゃない?

1037
名前なし 2025/04/10 (木) 15:36:45 1653f@14ef6 >> 1035

ファームが遅いだと…?
ミュウツーYはアサシンに少し抗えるけど基本的には不利だから学習メイジ採用は分かるけど、ダークライはアサシンにどちらかというと強い方だと思うからミュウツーYほど積極的に学習持たせる気にならないんだよね~

1038
名前なし 2025/04/10 (木) 16:00:56 5ef65@1a2c2 >> 1035

ダークライのファームが遅いはエアプ過ぎるな
⋯⋯ダクホ覚える前のこと言ってる? それもラスヒ弱いだけで言うほど遅くはないが

1039
名前なし 2025/04/10 (木) 18:08:32 72c12@fc431 >> 1035

ちょっと言葉が足りなすぎた申し訳ない
他の中央アサシン(よく使うアブリーフマスカとか)に比べてファームの快適性がないからそのメンツ差し置いて中央するのイヤやなって意味でした
強化攻撃打つ時に足止まるのなんかイヤなんだよな
オブジェクト削れないのもソロランだとねぇ

1040
名前なし 2025/04/10 (木) 23:02:25 7b1cf@f5b61 >> 1039

悪巧み連打してるから小型は普通にワンパンできるぞ

1042
名前なし 2025/04/11 (金) 12:16:49 a6766@11465 >> 1039

いやまあアブリーフよりは流石に明確に遅いよ 7以降で大体アローくらい?
別に中央いけってわけじゃないが普通に上下キャリーでいいと思うよ
装置適性もあるけどね

1041
名前なし 2025/04/11 (金) 11:20:33 aaa2a@18360 >> 1035

ファーム遅いってクロー悪波とかいう絶滅危惧種を使ってるんで?

1043
名前なし 2025/04/11 (金) 14:11:18 e75a0@2b800

シャドクロってあくはより悪巧みの方が組み合わせて強い疑惑
悪巧みの追加AAで眠るからシャドクロ→A→(悪巧み)→A→シャドクロでとんでもないダメージ出るみたい 練習場だと人形にレンズ進撃物知りで20000ほど Aとシャドクロ入れ替えればもっと出るか

1044
名前なし 2025/04/11 (金) 15:05:07 e75a0@2b800

>> 1043 試してたらユナイト使ってもシャドクロ湧かないバグ起きて草

1046
名前なし 2025/04/17 (木) 16:10:22 2eb46@f037d >> 1044

シャドクロ2段目出すまでCD開始しなくなってるけどそれじゃなく?

1045
名前なし 2025/04/17 (木) 10:55:48 f7c65@b04e4

ダークライはファームは遅くないけどオブジェクト終わってるから装置持ちたい
キル取りやすくて13も現実的な範疇だしな

1047
名前なし 2025/04/21 (月) 16:00:28 1653f@14ef6

ダークライってもしかして貝殻のすず持たせるぐらいなら気合のハチマキ持たせた方がつよい?
貝殻のすずって特攻+24って与ダメ2%増えるぐらいだしCD短縮は-0.16秒ぐらいで誤差レベルだかで回復量も気合に遠く及ばないからあまり持たせる意味がない気がしてきた…

1048
名前なし 2025/04/21 (月) 16:37:22 修正 5ef65@1a2c2 >> 1047

もしかしなくても、ダークライに限らずほとんどの場合で鈴は気合いの下位互換わよ
鈴は「誤差レベルのCD短縮」が有効なポケモンで採用されることがあって、ダークライは全体の中では可能性高めな方

1052
名前なし 2025/04/21 (月) 20:22:00 821e3@ca1d3 >> 1048

4.5%でも例えば13の青バフレンズ黒メダルメイジとかで44%減少してたら実質的9%の回転率増加だからな
ダークライはCDRはそこまでだけどダクホとの相性が最高だから
もちろん耐久目的だけめ持つものではない

1049
名前なし 2025/04/21 (月) 17:26:04 d1114@2b164

装置持つ場合のビルドってどんな感じですか?

1050
名前なし 2025/04/21 (月) 18:23:08 37506@3f380

誰も学習装置持ってねえとか一つしかないって時に学習きあいきょうめいみたいな完全にタンクビルドでやったらどうなるんだろうな
学習なしよりマシなのかね
トロールで通報されるのかな?

1053
名前なし 2025/04/21 (月) 20:52:40 65617@44d53 >> 1050

通報はせんけど、体が欲しいんなら素直に学習タンク出せば?とは思う

1054
名前なし 2025/04/22 (火) 06:57:49 5ef65@1a2c2 >> 1050

学習気合までは普通にありなビルド
だからといってタンク(前張り)運用ができるかは別の話

1051
名前なし 2025/04/21 (月) 18:26:33 修正 e75a0@2b800

>> 1046 技外し即打ち 連打しすぎて漏れてる可能性あり だが当たってるなら相手は死ぬはず

1055
名前なし 2025/04/23 (水) 23:01:55 dc30a@35987

久しぶりに使ったけどなんか眠りが上手くループしない気がする

1056
名前なし 2025/04/24 (木) 11:47:47 72c12@36b6d

ダークライ「アサルトブレイクPart3ワクワク特防貫通ワクワク」

1057
名前なし 2025/04/24 (木) 13:12:13 da64b@2aa8d >> 1056

ガラルギャロップ「😂

1058
名前なし 2025/04/26 (土) 11:26:10 1bf34@5fc84

実装されてやっと使い始めたけど、こいつの「わるだくみ」とかいう技バカタレすぎない?
俊敏に動くくせにCT短すぎるだろ

1060
名前なし 2025/04/27 (日) 14:28:52 f82f1@55ae4 >> 1058

CDが短いからであって動き自体は硬直あるよ

1059
名前なし 2025/04/26 (土) 16:15:54 1653f@14ef6

ダークライにはきあいのハチマキが必要か誰か教えてほしい

1062
名前なし 2025/04/27 (日) 21:52:17 0986b@0989c >> 1059

レンズ・スプーン・メガネの方が優先
装置という選択肢もあるからハチマキはないかな

1063
名前なし 2025/04/28 (月) 10:36:16 a1c16@317bd >> 1059

気合いの有無で当然どこまで強気に攻められるかは大きく変わるから全然ありだしプロも持つ事は多いよ
好みでいい

1061
名前なし 2025/04/27 (日) 21:26:15 ebf60@d823c

アロライに射程負けててキツい

1064
名前なし 2025/05/17 (土) 07:13:54 24851@2cc07

ちょっとブリンクされるだけでユナイト技不発するんだけど、なんか修正入った?
以前はもうちょっと遠くまで飛んでった気がするんだけど

1065
名前なし 2025/05/17 (土) 11:45:23 31450@8b0a3 >> 1064

それはちょいちょい思う
範囲外に出たら避けられるようになったんかね

1066
名前なし 2025/05/17 (土) 13:52:33 8bb4e@268dc >> 1064

アサルトブレイク終わった時にサイレントナーフされて、脱ボとかで距離離れると不発するようになった。結構痛いナーフをサイレントでやるのがこの運営。

1067
名前なし 2025/05/17 (土) 16:24:07 29d91@64f73 >> 1066

逆にしれっとスクインの波乗りとかアロライのアシパとかモーションを早くしてる気がする。
アロライのアシパは結構痛いナーフ受けてるのに実感が湧かないのはサイレントで変えてる部分があるからだと思う

1068
名前なし 2025/05/19 (月) 23:39:15 94784@f35ba

思ったんだけど、装置ダークライってめっちゃ弱くない?
ダークライの性質とは噛み合ってはいるけど、lv5まで弱すぎて、使うなら火力枠で良くね?って思うわ

1069
名前なし 2025/05/23 (金) 21:13:12 修正 13ead@17c4a >> 1068

気合で催眠術を当てる
レベル5まで弱くてもトータルで強ければ成立するし、レーン相方を選べば許容範囲だと思う
装置が欲しい、呪いが欲しい、CCが欲しい、でもコダックとスイクンはいないって時に装置ダークライは重宝してる

1070
名前なし 2025/05/23 (金) 21:32:32 18255@8b0a3 >> 1068

弱い相方を育てるという意味では難しいからある程度削りのあるキャリーと組む必要がある
CCやファイト性能自体は悪くないからね
…というかむしろその意味だと装置無しレーンダークライの方がかなり終わってる気がするが

1071
名前なし 2025/06/02 (月) 23:00:18 25f4b@618a8

次の環境読みコイツのtier上がりそう
サポ優遇でグループ構成流行りそうな中無理なくお香持てて後半はワンピックでグループ崩すきっかけ作れるのアツそう
副産物的にグループ構成のメタのゴルマクにも後半ワンピックで玉落とせるし。
問題は使えば使うほど5まで弱いからキャリーなら中央でしか使いたくないのに別キャラのが中央強いのは変わらなそうだし上下レーン採用ならサポタンの力量必須でそれでも対面レーナー強すぎると序盤テンポ取られるから渋い。そうなってからマウント取り返すにしてもユナイトの性質状味方全体で優位取れるわけではないからゴルマク相手ならまだしもグループ構成だとそのまま物量で潰されかねないのが懸念。いっそ小判持たせて中央縦割りでなるべく早く5レベル狙うのもありかなと考えたんだけどそうなると無理のない縦割り相手なんだよな。グループ構成ならハイボ、ゴルマクならマジフレでフレックス出来るニンフまでは考えたんだが次の調整でニンフにバフ入らないと単純なキャラパワーに不安が残る。調整待ち。
小判の取り替え先が対面の構成見て気合いお香どちらかと無理なく替えられるのは個人的に嬉しいが…机上の空論過ぎるか。

1072
名前なし 2025/06/03 (火) 16:41:58 5ef65@1a2c2

こいつ地味に攻撃もそれなりにあるんだな
近接で鈍足も乗るしするどいツメワンチャンある? まあ、ヌメと違って特攻高いから無理に持たせる必要なさそうだけど

1073
ゆゆゆ 2025/06/06 (金) 15:00:10 22420@c8689

ダークライ今の環境の立ち位置と持ち物考察聞きたいです!!
自分の中ではレンズかいがらスプーンが安定なのかな〜って思ってるけどメガネがあったほうがいいのかな〜って思ってます。
おこうとか気合もありかなって!

1074
名前なし 2025/06/07 (土) 22:21:41 5ef65@1a2c2

上キャリーで出すとレベルアップが遅すぎる
下キャリーだとラスヒむずすぎ
学習枠で出すなら現状コダックスイクンに劣る
中央キャリーするしかなさそうだけど、そこまでのパワーがあるとは思えない

1075
名前なし 2025/06/08 (日) 01:11:37 dc30a@55d9c >> 1074

正直5ガンクが全ポケモンでもトップ5に入るレベルだしそれ含めてパワーはめちゃくちゃあると思う
ただ序盤しっかり勝ちきって進撃レンズしっかり積むの前提だから相当に難易度は高いキャラ

1076
名前なし 2025/06/09 (月) 13:59:32 1653f@14ef6

たしかダークライは特防が270あたりを超えないとすりぬけスプーンよりものしりメガネの方がダメージ出るよ
270超えてくるのは13レベルになって一部のバランス型が超えてくるラインだから正直スプーンのHP+210どうしても上げたい場合か硬いポケモンばかりにならない限りは基本ものしりメガネでいいと思う
きあいのハチマキは必中ユナイト技を持っている敵が多いときとか持ってもいいかな~って思った
火力2つでもアタッカーとスピード型は同レベル以下であればワンコンで持っていけるから3火力にしなくても大丈夫だった
ただ負け展開で相手にレベルリードを取られるとワンコンで落とせなくなるから巻き返しが難しくなる印象

1077

なるほど〜!!
最近は自分レンズものしりスプーンで使ってるんですがこのままで運用しても良さそうですかね?今の最適持ち物わかんなくて

1078
名前なし 2025/06/10 (火) 10:34:50 1653f@14ef6 >> 1077

海外では範囲火力を最大化するためにそのビルドが流行っている印象です
スプーンかものしりの枠をお香にしている方もいるので相手の構成に合わせて変更したらいいと思います
日本だとワンキャッチのダメージを最大化するためにスプーンかものしりの枠をこだわりメガネにしている人が多いです
自分もいろいろ研究していて最近はかいがらレンズものしりで運用しています
黒メダル青バフかいがらレンズで9レベから眠りループができるようになるのでどんなに硬い相手でも一度眠らせてしまえばハメ殺しができるし、ヒット&アウェイで高回転スキルで継続戦闘するダークライなら最近バフされたかいがらの回復も活用しやすいのでありかな~って思ってます

1079
名前なし 2025/06/10 (火) 14:10:18 a10ef@1d5e9 >> 1077

進撃は積むことないですか?

1080
名前なし 2025/06/10 (火) 14:37:20 1653f@14ef6 >> 1077

眠らせてゴールするなど進撃は決して積みづらいポケモンではないので無しではないですが、今の環境リーフィア、ドードリオ、ゾロアークなど序盤のファーストガンクからパワー高いポケモンが多いので積む行為があまり安定しないです
進撃以外の3火力持ち物で十分火力は足りているので、トリオなど組んでファーストガンクで勝てる自信がある場合や、きあいのハチマキを採用して不足した火力を補うためなど明確な採用理由がない場合は進撃は無くていいと思います
無理やり積む行為をするぐらいならカジャンなどした方が強い場合が多いです

1081
名前なし 2025/06/10 (火) 15:03:15 修正 7b48f@8b0a3 >> 1077

ゾロアークはともかくドリオリフ相手なら1ガンクは全然問題ないと思うけどな 7以降だって積めるタイプだし
むしろ鈴は明確に弱く感じた ループありきすぎる

1082
名前なし 2025/06/10 (火) 15:19:07 1653f@14ef6 >> 1077

積める自信がある人は進撃採用してもいいと思いますよ
ソロランクだと味方の構成や相手の構成によって積む行為が安定しないのでおススメしないってだけなので
ただプロやレート上位勢はダークライで進撃採用している人がいないのでそれが答えなのかな~って思ったりしてます
鈴はありかな~って思って試しているだけなんで弱く感じる人がいても全然不思議じゃないです

1083
名前なし 2025/06/10 (火) 15:29:58 7b48f@8b0a3 >> 1077

選択肢の範疇だから人それぞれではあるけどむしろソロの方が積みやすいと思うよ
大会とかフルパとか中央ダークライの時点でカジャンされまくるし人数も合わせられるから

1084
名前なし 2025/06/10 (火) 15:39:06 1653f@14ef6 >> 1077

そこは戦ってるレート帯とかにもよるのでソロで積みやすいと思う方は進撃持つのがいいと思います!
今のところ個人的にはレンズとものしりがほぼ確定であと一つをお香orきあいorこだわりから選ぶのがマストかなって感じです

1085
名前なし 2025/06/11 (水) 19:10:58 e22b0@9cf2c

なんか許されてる雰囲気出てるけど、他ゲーだったら即修正のあり得ない自分一人でハメ殺し出来る馬鹿キャラ。

1087
名前なし 2025/06/27 (金) 18:19:31 e9c8e@40049

久々に使ったんだけどいつの間にか強化攻撃の保持時間戻ってね?

1092
名前なし 2025/06/28 (土) 09:57:51 c1f55@8b0a3 >> 1087

気のせいかと

1088
名前なし 2025/06/27 (金) 19:46:23 c4aa2@40795

ダクホ投げるモーションは出るのに球が飛んでいかないことない?CTはしっかり発生してる

1089
名前なし 2025/06/27 (金) 20:44:19 6db14@633ca >> 1088

詠唱中に相手が離れすぎると何も出ない(ユナイトわざも)

1090
名前なし 2025/06/28 (土) 00:15:11 c4aa2@2d064 >> 1088

へー勉強になった
グロスに不発したから電磁浮遊程度の速度でも油断できないな

1091
名前なし 2025/06/28 (土) 00:53:45 16024@8b0a3 >> 1090

距離ギリギリで発動するとそうなるから歩きとかでも全然なる

1093
名無し 2025/06/28 (土) 23:51:44

まだ慣れてないのもあってコンボがうまくいかず適当になることが多々あるんですがどういうコンボを意識してますか?
乱戦になるととりあえず上がったボタン押す感じになることがあるんですがそれはやめたほうが良いですかね?