移動中にショックでブッシュチェックとか、そういう意味なら自衛出来るか。アサシンはキャノンのCDだけ警戒すれば良い。ショックは見てからCC避けれるし、その後のキャノンが自衛してるだけで、ショック自体はアサシン相手にほぼ無意味。アサシン以外には有効だと思う。マーク込み近接キャノンはアサシンの体力半分吹き飛ばしてたけど、元がでかい分の10%減ってるんよ、流石に耐性向上はない。
ニトチャキャノンの意義(もうあんま意味ないけど)について話すと、味方があまり守ってくれなそうで、相手にブラッキーとかワンコンで倒せない、機動力高いキャラが多い時に譲歩として使うキャラだった。要は変に絡まれた時に付き合わずに即逃げる立ち回り、そのまま戦う積もりないから、足止めて特性貫通CC狙うより、自陣まっしぐらで早々に諦めて貰う方が安定した。いなすってのは違うか、でもショックは無理でしょ。
キャノンショック以外使わされる時点で、ドラフトの先出しは渋いなってのは元々思ってたから、そこが最大の変化とは感じないな。調整前からファイアローなりミミッキュなり、対策されるからキツかったよ。以下は凄く個人の感想だけど。
相手が何であれ、味方にボディガードが居れば全部遠隔CCで良かった。渦が刺さる相手って、CC薄いベタ足ファイター、メイジが多い時とか?CC、カイト、遠距離に弱い渦を使う場面が無かったから、フレックスはキャノンにニトチャかショックかの2択。ビルド一緒だからドラフトのメリットなかったね。最終的にはアルマ空いたら味方に譲って、自分はディフェンス使ってた。
通報 ...