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グレンアルマ / 544

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544
名前なし 2024/10/18 (金) 11:22:27 3a416@a412b >> 543

キャラの方向性を調整した感じする。火力下げてCCの回転率上げて、単体性能下がったけど、味方と連携意識すればやれるみたいな。
序盤チルタリスとか、近接への切り札としての瞬間火力は重要だったから、ナーフ自体はしっかり効く。
ニトチャキャノンでも自衛キツそうなのが1番効いてるかな。メイジとファイターの中間択が無くなったし、それぞれの弱点詰められたら抵抗出来なそう。

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  • 546
    名前なし 2024/10/18 (金) 12:01:32 修正 87d6d@240f1 >> 544

    ショックの隙間時間減ったから自衛能力はそのまま〜前以上なきはする
    火力落ちたと言っても1割だから野生管理強すぎなのはそのままだし個人的には一人で動けてストレス少ないだけのキャノンニトチャが無くなったことより渦にブラッキーとかがカウンターになったのがドラフトで大きいかな

  • 548
    名前なし 2024/10/18 (金) 12:47:37 3a416@a412b >> 544

    いや、ショックは足止まるし近距離にほとんど圧ないし、自衛は間違いなく下がってる。というか、ショックいっぱい打てたところで自衛には限界あるし、主にニトチャのナーフによって自衛力は下がってる。そうでなくてもキャノン打ってそれで倒せなきゃ負けるし、火力ナーフは無視できない。

    ブラッキーはカウンターだけど、元々そんな得意じゃない。妨害耐性で接近されるし近接キャノンでも倒せない、渦型で付き合わされるのも下策やからニトチャキャノンで適当にいなすのが最善やったけど、それが出来なくなったからキツイ。渦型ならブラッキー、キャノンショックなら適当なアサシンでメタれば良くなったのは、要するにニトチャのナーフが効いてるんよ。

    ここで言いたいのは、だから弱いって事じゃなくて、まだディフェンスと組めば全然強いよ。ただ1人で完結してるキャラでは無くなったってだけで、集団戦で殲滅すれば実質自衛出来るとも言える。俺がネガり過ぎててしっくり来なかったならごめん。

  • 551
    名前なし 2024/10/18 (金) 14:45:44 修正 87d6d@03ece >> 544

    ニトチャキャノンがそもそもアサシンがいようとゴミとは言わずともおもちゃだと思ってるから総合的にはって話ね
    アルマがやられることって基本的にはスキルのCDに入られることであってそれが短くなるのは自衛ってかアサシン耐性も向上してるわけよ
    ブラッキーはキャノン型がCCでごちゃごちゃにされる上に渦へのカウンターになったからどっちの型に対しても強くてそれまでとりあえず先一で取ったら何が来ようと対応できてたってドラフトの強みが薄れたってことだよ
    ついでにブラッキーをニトチャキャノンでいなすのは無理があるだろ ショックで特性剥がした方がましよ

  • 554
    名前なし 2024/10/18 (金) 16:25:23 3a416@a412b >> 544