ゲンガーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゲンガー
追い詰めても無敵になって不可視のワンコンしてくるこいつが一番クソ度高い気がする
ボタンたたりめ勘弁してくれ
ユナイト2段目に無敵あるの前からだっけ?
火力はアサシンとして今のままで飲むから、耐久を元に戻すか元より下げてほしい 特にレベル9とかタンクじゃん
ゲンガー使ったことないんだけどSwitchの人ってたたりめ連打の時って毎回1回1回エイムしてるの? 理想はその方が良いってことだけどAAも押さなきゃだし思ってるより忙しそう エイムする時間があるからたたりめ押せる回数減りそうだけど変なところに飛んでいくよりかはいいのか
ただ連打するだけならオートエイムで楽なんだけど実際は相手は動き回るし乱戦状態だと狙いたい相手にロックオンがいかないからSwichだと瞬間的な操作を求めれる中でシラガの花粉団子式エイムは向いてなさすぎる
低体力の毒状態じゃない奴にたたりめ吸われるのが無理
たたりめに、力の鉢巻はありですか?
なし。コンボの時通常振らないこともあるからメガネでいいと思う オブジェクト最速で狩りたいならワンチャン。検証してないからわからんけど
お手軽強化やめて欲しい 職人仕様が良かったのに今じゃ誰が使っても活躍出来るつまんないキャラになっちゃった
そもそもアサシンの中でも簡単な部類だし、職人というより初心者向けのキャラだったし、こうでもしないと輝け無かったんだよ…
強化される前は進撃6積んでも火力足りないくらいで技途切れたら死ぬ職人キャラやったんやで
それは単に今のガラギャみたいにどうしようも無いキャラだったということじゃなくて? 今のガラギャで勝っても、すごいけど、「すげえ!職人だ!」とはあんまならないよね…? 青バッジまでは使い込んでたけど、やっぱりゾロドリオや神速ルカリオほど技術や練度がバリューに直結する職人性は感じられないし、こいつらよりずっと使いやすいから、アサシン入門者向けのキャラって印象が消えないんだよな…
アッパー前も、治したたりめの勝率50%超えてたからガラルギャロップとは全然一緒じゃないよ。
ゾロとルカリオ以上に難しいキャラなんて居ないと思うから比較対象が極端。 リーフィアやアブソルが入門はわかるけど、ゲンガーが入門という印象受けるなら、あなたの感性が独特なだけだと思うよ
あえていうなら祟り目は前から強かったのが直しでも対策しきれないしswitchでも余裕なレベルまで壊れたってか感じ 夢食いに関しては微妙だったのが完全にお手軽パワーキャラと化したね
ヘド爆たたりめ2セットでレックウザ消せるねこれ
ちょっときみ固すぎない? その耐久でさぁ、たたりめラッシュはちょっと…ねぇ?
成長するほどステータスの伸びは鈍化するから… レベル13まではリザードンより固いけど14で並んで15で大幅に逆転する バランス型はレベル15を目指そう!
既に色々おかしいんだよなぁ…
ゆめくいとたたりめってどっちが簡単でどう使い分けますか?Switchです
キャラパがおかしい今は雑にやりやすい方でいいんだけど
倒したい相手に後衛が多いならゆめくい、前衛が多いならたたりめ、オブジェクト早い事もあるから迷った時もたたりめ
祟り目治しは元々API55%超えてたから絶対に強化すべきじゃなかった
今回のバフで今まで触ってきてなかったゲンガーをさすがにやってみて本来こんなお手軽無双キャラじゃないんやろなあってのは分かるんだけど技の当てやすさが変わったわけじゃないから今までも操作自体は難しいわけじゃなかったんやな 難しそうやなって敬遠してた ちょっとミスってもなんか耐えてたりなんかAA振ってたら勝ってたりみたいなことがあるから浅ゲンガーにとってはだいぶキャラパに助けられてるけど
毎秒無敵で範囲攻撃でブリンクで運次第で全員殺せます。バカ性能すぎるんよな元から。
最初の壁強化AAで抜ける時に 2回素振りして強化AAでネイティオに吸い付くのと ネイティオを舌で舐めて()吸い付くのとどっちが良いとかあるの? 素振りしてないゴース見ると不安になるっていうコメント見て素振りしなくても舌で舐めてたら変わんなくない?と思って 壁抜けしないゴースは不安だっていう意味かもしれんが
鬼火選択してaaと舌aaでジャングル回るのどっちが早いんかね
鬼火の方が早いよ
ネイティオ狩ったらどっちも上がるし先どっち選んでも良いんじゃないか?
敵がグルーピングしてる時のゆめくいの動き教えて欲しいです ゆめくい使ってもその後のシャドボはボディブロされてまずゆめくい当てた相手に当たらないし逃走手段もないしで
シャドボとゆめくいを投げてゆめくい2段目を押さない 以上
即投げたらどっちも同じ相手に当たるしね そこから柔らかい相手なら夢食いで出て強化攻撃で死ぬから2回目のシャドボもいらん
なんか最近グループに凸って死にに行くゲンガー多い気がする ほんとやめてほしい まあ運営も悪いが
夢喰いに敵をキルするとクール無くなるとかいうキッズ大歓喜の効果ついてるのが悪いわ() 本来は中距離から削りと妨害ばら撒きながら行けそうになったら突っ込むキャラなんだけどなぁ
ゆめくいに対して治し切ったのに普通にキルされたけどなんで?
ゆめくいは相手が寝てるかどうかに関わらずヒットしたら二段目出せるぞ ダークライとは違う
あーそうなのね、ダークライ来てから使ってなかったから勘違いしてたわ つまり治し切っても眠らないだけか……めんどくせ
ゆめくい避ける→即反転→もう一回ゆめくい飛んでくる→死ぬ これは無理だろう普通
ゆめくい馬鹿強い、祟り目と違って対策されてない気がする。きあはちとダツボにした方が安定するな。
ゲンガーで防具持っても焼け石に水だしワンコン範囲広げて敵倒した方が結果生存につながらん?
ほんとに焼石に水かな?今は結構高耐久キャラかと。気合い持つだけで集団荒らして戻って来れる。もちろんボタンセットで。
ゆめくい たたりめ 汎用型は存在しないの?
こだわり、進撃、レンズおすすめ。 進撃は、お香・スプーン・気合いも有り
別にスプーンってものしりにも微妙に火力負けてたりするからないと話にならないもちものじゃないしゆめくい型で腐るもんでもないからな 慣れないうちの汎用性重視ならしんげき外してスプーンこだわりレンズ@なおしとかでもいいと思うぞ
こいつ、夢食い型でもオブジェクト削り早いのね
シャドボの特防ダウンと通常攻撃全てとくこう依存なのが効いてる
ヘドたたなおし58%で草
こいつ硬く感じるんだけど、モリモリ回復するからか??
YES、殴り合ってしまうとダメージレースで勝てない CCで固めないと
それに加えて並の赤よりも硬いし頻繁にワープするのも拍車をかけてる あと関係あるかわからんけどレベル先行されがちなのもあると思う
なるほど。祟り目って夢食いほどじゃないけど、撃つ度に微回復してるように見えたんだけど、ライフスティール的な効果はないよね。気のせい?それともスペルヴァンプ持ってるっけ? と疑問に思ってたら、レベル5からやっぱりスペルヴァンプつくのね。
・HPが他のスピードより500〜700くらい高い&防御もガロップとダークライ除くと最高値 ・祟り目は無敵+高火力のスペルヴァンプ ・夢食いはワープ+技自体で700くらい回復+スペルヴァンプ そりゃ耐久あるわけだ。気合持たすとバランスに近い耐久感あるね、味方に前衛少なめの編成の時に持たせると結構生き残れて良い感じ。
強化AAはサステインあるよ
普通に夢食い型で今シーズンいけるんだけど 昨シーズンゲンガー自体使わなかったけどそこまで夢食い型は影響はなかったタイプの方なのかしらね
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追い詰めても無敵になって不可視のワンコンしてくるこいつが一番クソ度高い気がする
ボタンたたりめ勘弁してくれ
ユナイト2段目に無敵あるの前からだっけ?
火力はアサシンとして今のままで飲むから、耐久を元に戻すか元より下げてほしい
特にレベル9とかタンクじゃん
ゲンガー使ったことないんだけどSwitchの人ってたたりめ連打の時って毎回1回1回エイムしてるの?
理想はその方が良いってことだけどAAも押さなきゃだし思ってるより忙しそう
エイムする時間があるからたたりめ押せる回数減りそうだけど変なところに飛んでいくよりかはいいのか
ただ連打するだけならオートエイムで楽なんだけど実際は相手は動き回るし乱戦状態だと狙いたい相手にロックオンがいかないからSwichだと瞬間的な操作を求めれる中でシラガの花粉団子式エイムは向いてなさすぎる
低体力の毒状態じゃない奴にたたりめ吸われるのが無理
たたりめに、力の鉢巻はありですか?
なし。コンボの時通常振らないこともあるからメガネでいいと思う
オブジェクト最速で狩りたいならワンチャン。検証してないからわからんけど
お手軽強化やめて欲しい
職人仕様が良かったのに今じゃ誰が使っても活躍出来るつまんないキャラになっちゃった
そもそもアサシンの中でも簡単な部類だし、職人というより初心者向けのキャラだったし、こうでもしないと輝け無かったんだよ…
強化される前は進撃6積んでも火力足りないくらいで技途切れたら死ぬ職人キャラやったんやで
それは単に今のガラギャみたいにどうしようも無いキャラだったということじゃなくて?
今のガラギャで勝っても、すごいけど、「すげえ!職人だ!」とはあんまならないよね…?
青バッジまでは使い込んでたけど、やっぱりゾロドリオや神速ルカリオほど技術や練度がバリューに直結する職人性は感じられないし、こいつらよりずっと使いやすいから、アサシン入門者向けのキャラって印象が消えないんだよな…
アッパー前も、治したたりめの勝率50%超えてたからガラルギャロップとは全然一緒じゃないよ。
ゾロとルカリオ以上に難しいキャラなんて居ないと思うから比較対象が極端。
リーフィアやアブソルが入門はわかるけど、ゲンガーが入門という印象受けるなら、あなたの感性が独特なだけだと思うよ
あえていうなら祟り目は前から強かったのが直しでも対策しきれないしswitchでも余裕なレベルまで壊れたってか感じ
夢食いに関しては微妙だったのが完全にお手軽パワーキャラと化したね
ヘド爆たたりめ2セットでレックウザ消せるねこれ
ちょっときみ固すぎない?
その耐久でさぁ、たたりめラッシュはちょっと…ねぇ?
成長するほどステータスの伸びは鈍化するから…
レベル13まではリザードンより固いけど14で並んで15で大幅に逆転する
バランス型はレベル15を目指そう!
既に色々おかしいんだよなぁ…
ゆめくいとたたりめってどっちが簡単でどう使い分けますか?Switchです
キャラパがおかしい今は雑にやりやすい方でいいんだけど
倒したい相手に後衛が多いならゆめくい、前衛が多いならたたりめ、オブジェクト早い事もあるから迷った時もたたりめ
祟り目治しは元々API55%超えてたから絶対に強化すべきじゃなかった
今回のバフで今まで触ってきてなかったゲンガーをさすがにやってみて本来こんなお手軽無双キャラじゃないんやろなあってのは分かるんだけど技の当てやすさが変わったわけじゃないから今までも操作自体は難しいわけじゃなかったんやな
難しそうやなって敬遠してた
ちょっとミスってもなんか耐えてたりなんかAA振ってたら勝ってたりみたいなことがあるから浅ゲンガーにとってはだいぶキャラパに助けられてるけど
毎秒無敵で範囲攻撃でブリンクで運次第で全員殺せます。バカ性能すぎるんよな元から。
最初の壁強化AAで抜ける時に
2回素振りして強化AAでネイティオに吸い付くのと
ネイティオを舌で舐めて()吸い付くのとどっちが良いとかあるの?
素振りしてないゴース見ると不安になるっていうコメント見て素振りしなくても舌で舐めてたら変わんなくない?と思って
壁抜けしないゴースは不安だっていう意味かもしれんが
鬼火選択してaaと舌aaでジャングル回るのどっちが早いんかね
鬼火の方が早いよ
ネイティオ狩ったらどっちも上がるし先どっち選んでも良いんじゃないか?
敵がグルーピングしてる時のゆめくいの動き教えて欲しいです
ゆめくい使ってもその後のシャドボはボディブロされてまずゆめくい当てた相手に当たらないし逃走手段もないしで
シャドボとゆめくいを投げてゆめくい2段目を押さない 以上
即投げたらどっちも同じ相手に当たるしね
そこから柔らかい相手なら夢食いで出て強化攻撃で死ぬから2回目のシャドボもいらん
なんか最近グループに凸って死にに行くゲンガー多い気がする
ほんとやめてほしい
まあ運営も悪いが
夢喰いに敵をキルするとクール無くなるとかいうキッズ大歓喜の効果ついてるのが悪いわ()
本来は中距離から削りと妨害ばら撒きながら行けそうになったら突っ込むキャラなんだけどなぁ
ゆめくいに対して治し切ったのに普通にキルされたけどなんで?
ゆめくいは相手が寝てるかどうかに関わらずヒットしたら二段目出せるぞ
ダークライとは違う
あーそうなのね、ダークライ来てから使ってなかったから勘違いしてたわ
つまり治し切っても眠らないだけか……めんどくせ
ゆめくい避ける→即反転→もう一回ゆめくい飛んでくる→死ぬ
これは無理だろう普通
ゆめくい馬鹿強い、祟り目と違って対策されてない気がする。きあはちとダツボにした方が安定するな。
ゲンガーで防具持っても焼け石に水だしワンコン範囲広げて敵倒した方が結果生存につながらん?
ほんとに焼石に水かな?今は結構高耐久キャラかと。気合い持つだけで集団荒らして戻って来れる。もちろんボタンセットで。
ゆめくい たたりめ
汎用型は存在しないの?
こだわり、進撃、レンズおすすめ。
進撃は、お香・スプーン・気合いも有り
別にスプーンってものしりにも微妙に火力負けてたりするからないと話にならないもちものじゃないしゆめくい型で腐るもんでもないからな
慣れないうちの汎用性重視ならしんげき外してスプーンこだわりレンズ@なおしとかでもいいと思うぞ
こいつ、夢食い型でもオブジェクト削り早いのね
シャドボの特防ダウンと通常攻撃全てとくこう依存なのが効いてる
ヘドたたなおし58%で草
こいつ硬く感じるんだけど、モリモリ回復するからか??
YES、殴り合ってしまうとダメージレースで勝てない
CCで固めないと
それに加えて並の赤よりも硬いし頻繁にワープするのも拍車をかけてる
あと関係あるかわからんけどレベル先行されがちなのもあると思う
なるほど。祟り目って夢食いほどじゃないけど、撃つ度に微回復してるように見えたんだけど、ライフスティール的な効果はないよね。気のせい?それともスペルヴァンプ持ってるっけ?
と疑問に思ってたら、レベル5からやっぱりスペルヴァンプつくのね。
・HPが他のスピードより500〜700くらい高い&防御もガロップとダークライ除くと最高値
・祟り目は無敵+高火力のスペルヴァンプ
・夢食いはワープ+技自体で700くらい回復+スペルヴァンプ
そりゃ耐久あるわけだ。気合持たすとバランスに近い耐久感あるね、味方に前衛少なめの編成の時に持たせると結構生き残れて良い感じ。
強化AAはサステインあるよ
普通に夢食い型で今シーズンいけるんだけど
昨シーズンゲンガー自体使わなかったけどそこまで夢食い型は影響はなかったタイプの方なのかしらね