ゲンガーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゲンガー
たたりめゲンガーたのしすぎる
こいつって一応爪乗るのか…
ステと追加ダメージが物理依存なだけで追加効果は誰が持っても発動するからね
>> 698 弱保カメ、ダンベルピカレベルで緊張感走るからやめてね汗汗
特攻系の中だと最高クラスの攻撃ステータス、近接攻撃なので減速も乗る、祟り目では連発できるから相手を逃がしにくくなる。最強やん!()
たたりめへど爆直しはピック率約25%で勝率54%もあるんだ
前回のゾロアーク来るときにナーフされたけどダークライのときもがっつりナーフ入りそう ヘド爆の持続時間減少とCT増加されそう
さっさとナーフしてほしいわ 明らかに火力と無敵がおかしい 無敵つけるなら火力下げないとタンクが一瞬で溶けてクソゲーすぎるんだが
まさかゲンガー相手に攻撃も妨害もしなかったわけではあるまいな!? CCない奴が一人で散歩してたらアレだけどCC持ちがいないチームでもない限りグループすれば対処は楽よ てかゲンガーに限らずだけどただ上手い奴にやられただけなのにぶっ壊れ!って言ってるやつたまにいるよな 一度自分で触ってみれば如何に相手の立ち回りが丁寧だったのかを知るいい経験になるぞ あとどれだけ自分がそのキャラへの対策が出来ていなかったのかを思い知ることにも
ゲンガーって確かに火力高いし、わからん殺し感強いから理不尽に感じることも多いけど、実際に使ってみるとそううまくはいかんのよな。 時々爆発して手が付けられなくなってるゲンガーいるけど、あれは本人の力量やパーティ編成が嚙み合った結果だったりするんだよな。そういう試合はそう多くはないし運が悪かったと諦めることにしてるわ。
こんな愚痴コメントにレスありがとう 確かに文句言うくらいなら研究しなきゃだな ライセンス買ってスタダから使ってみるわ 気を悪くした人ごめん!
でも言いたくなる気持ちわかるわ 自分はアサシン全般使うのも相手にするのも苦手すぎて辛い。動きに全くついていけんのよ
買って使って無いのに文句言ってたのか…
ナーフ必須ならもっと高勝率出してるはずなんだよなあ 53越えたら黄色信号、55越したら文句無しの壊れとかそんなイメージ 今api見たら50%だったし性能としてはこんなもんじゃね
51.13%では 現時点ではナーフする必要はないけど、ファイターどものナーフの仕方間違えたらいきなり暴れ出してもおかしくない
夢食いとボタンスピーダーが下げてるだけで治したたりめは54%超えてるが 終盤でこけやすいのはアサシンの宿命(まあ無敵と治しと噛み合いとステルスでだいぶマシな方だが)だしこの性能と勝率でそううまくいってないのはむしろ使い方の問題なのでは… 後デバイス
ミミッキュとゲンガーは使った事ない奴からすれば理不尽極まりない奴でしかないからな
というかアサシン連中そんなんばっかだよな わからん殺しでしかない
夢食いゲンガーがミミッキュの劣化みたいな意見見るけど実際使ってみた感じ、祟り目の補完としてのフレックス性能とか集団戦でグループしてる相手へのフロントへの圧力、バックラインを狙う敵からピールする性能を考えると全然劣化じゃないと感じた
祟り目取ったら反吐爆、夢喰い取ったらシャドボでラオスみたいに技固定してくれ
2%存在するヘド爆夢喰いとシャドボ祟り目… そしてほぼ55%ある治し祟り目
ゲンガーのオレンジタグきたー マッチング良くしない運営に金落とすのムカつくけどさすがにゲットするしかない でもニンフみたいにAA飛ばす系じゃないけどそこらへんの変化どうするんだろ
毒がキラキラ
ゲンガー強化案予想しましょう自分は したでなめる:ダメージ3倍 おにび:持続時間3倍 これで行かせていただきます👍
特性に回復阻害が着く
それはあつい エリコンみたいになってもおもろそう
ホロウェア来ても強化されなかった時あったから今回も無いんじゃないか? あるとしたら特性の10%→20%になったら嬉しい あとヘド爆のエフェクトがペンキになるに5エオスコイン
こないだがっつり強化されたばかりだからまあないだろ ニンフもリワークされてたし 強くて使う層もタグホロウェア入手するレベルでは課金しないってことかもしれんが
やるとしてもゆめくいかシャドボの方だろうな 他が落ちてくれば環境取れるポテンシャル自体はあるし
既に治しは54%あるから普通にナーフ側ではある ゆめくいシャドボも勝率低くはないし
エフェクト派手過ぎて笑った エレガントニンフの方が人気そうだけどゲンガー好き民としては絶対ゲットする でもニンフが期限切れる前に新しい方のエフェクトとか見せてくれるのは運営の最後の良心を感じるね。どっち取るか決められるし
オレンジ来るんだからSwitch勢にもゲンガー使いやすくしよう! 状態異常の相手に祟り目必中にしよう!!
その代わりに単体攻撃にしました
対象指定は逃げられなくなるからナーフなんだよな
祟り目のこっそりラッシュ気付かれやすくなってエフェクトナーフじゃないかと思ってる がしかし特別感の代償として受け入れよう
何にもなくて草 ハロウィン組の強化が31日に来るんですね分かります
ハロウィンホロウェア当たったので使います スピード系はファイアローしか使ったことがないのでがんばります…
マジか おめでとう
あの箱、ちゃんと当たり入ってたのか…
宝箱の方なのかXの抽選なのか どちらにせよおめ
3日目になるけどニンフィアの時は野生のオレンジホロウェア見かけ始めたのにゲンちゃんは全然見かけない…… ゲンガーもニンフィアに負けないくらい人気キャラなのにこれってことは売上的にサポタンのオレンジホロウェア出なそうじゃない?シラガハピヤドランの欲しいのに…
地味にオレンジ服ってエフェクトだけじゃなくてゴールモーションも変化されてるんだね 玉の入れ方スタイリッシュになってて驚いた
ゴールモーション変わるのはダークヒーローマッシブーンもそうだったな
実のところバトルパスの紫は全員変わるよ
バトルパスの紫ホロのモーション変わったのはある時期からだったはず、どこかは忘れたが たとえば宇宙ゲンガーとかはそのままだしな
全体の勝率は49.19%とあんまりだけど、なんでもなおしを持たせたら割とやれるみたい
瞬間火力と見た目の可愛さ以外強化ダークライに勝てない… 野良の味方から(そいつ使うならダークライ使えよ)って圧を感じながら外すゆめくいほどヒリつくものは無い
たたりめでオブジェクト削れる時点で差別化は余裕だろ
強化後ダークライban率驚異の70%越え叩き出してるんだけどご存知?w そんな○○と比較されてもw 勝てないのは当たり前じゃないの?
タンクすらワンコンできる瞬間火力で瞬殺してやれ!! フルスペック引き出せるならダークライよりゲンガーの方が嬉しいぞ
ネオストゲンガー初めて見た…
>> 744 差別化できるのと勝てるかどうかは違くね。
(botが使ってるゆめくいは置いといて)たたりめが5割叩き出してるんだから勝てないキャラではないだろ
治したたりめで勝てないならそれは端末か腕の問題
勝てる勝てないの話じゃなくて、差別化出来るけどわざわざ使うくらいなら他のポケモンで良いって場合もあるよって話しなんだけど
それにこの話題は自分に枝つける内容じゃないでしょ
ヘドロの射程をたたりめと同じになるように短くしてほしいだけなんです
まあ登場からずっとこれだから仕方ないけどたたりめシャドボ選んだ時自分・味方・相手どの目線で見ても辛い
選んじゃったもんは仕方ないからもう諦めてシャドボ投げてたたりめで逃げるメイジやるしかないよ プクリン、リザードン、アロキュウ辺りがいたら嬉しい程度
放置して味方のレートを守れ
レックウザ戦までは諦めないぞ😳 とは言え勝てなかったら自分の責任だからね...
早く特性強化してくれ! タイレーツとかキュワワーは4つも5つも効果持っているのに20文字で完結する特性って何!?
まあ、今ゲンガーの特性は呪われボディらしいから、それに変更して効果変えるのも良さそうやね
続
原作での効果が、「自身が対象となった技を30%の確率でかなしばり状態にする」だから、ユナイト風にするなら、「相手チームのポケモンのわざでダメージを受けたとき、そのわざを10秒使えなくする。一度このとくせいが発動すると、次に発動するまでに50秒必要だが、KOやアシストをする度に特性の待ち時間が短くなる。」とかかな? アマージョやミミッキュなど、わざの回転率が良いキャラの対策になる
10秒にするとたとえばメイジとかが何もできなくなって集団戦が超有利になる可能性があるから時間短め回数多めのほうがいいかな? 相手技CT+3秒で特性再発動時間20秒ぐらいにして回転率上げたほうがいいかも?
特性が薄い分スペルヴァンプとかあってわざが強いわけだしふゆうはゲンガーにはあってると思うけどな 倍率をかるいしと同じ20%とはいわんから15%くらいくれたら嬉しいが
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たたりめゲンガーたのしすぎる
こいつって一応爪乗るのか…
ステと追加ダメージが物理依存なだけで追加効果は誰が持っても発動するからね
>> 698
弱保カメ、ダンベルピカレベルで緊張感走るからやめてね汗汗
特攻系の中だと最高クラスの攻撃ステータス、近接攻撃なので減速も乗る、祟り目では連発できるから相手を逃がしにくくなる。最強やん!()
たたりめへど爆直しはピック率約25%で勝率54%もあるんだ
前回のゾロアーク来るときにナーフされたけどダークライのときもがっつりナーフ入りそう
ヘド爆の持続時間減少とCT増加されそう
さっさとナーフしてほしいわ
明らかに火力と無敵がおかしい
無敵つけるなら火力下げないとタンクが一瞬で溶けてクソゲーすぎるんだが
まさかゲンガー相手に攻撃も妨害もしなかったわけではあるまいな!?
CCない奴が一人で散歩してたらアレだけどCC持ちがいないチームでもない限りグループすれば対処は楽よ
てかゲンガーに限らずだけどただ上手い奴にやられただけなのにぶっ壊れ!って言ってるやつたまにいるよな
一度自分で触ってみれば如何に相手の立ち回りが丁寧だったのかを知るいい経験になるぞ
あとどれだけ自分がそのキャラへの対策が出来ていなかったのかを思い知ることにも
ゲンガーって確かに火力高いし、わからん殺し感強いから理不尽に感じることも多いけど、実際に使ってみるとそううまくはいかんのよな。
時々爆発して手が付けられなくなってるゲンガーいるけど、あれは本人の力量やパーティ編成が嚙み合った結果だったりするんだよな。そういう試合はそう多くはないし運が悪かったと諦めることにしてるわ。
こんな愚痴コメントにレスありがとう
確かに文句言うくらいなら研究しなきゃだな
ライセンス買ってスタダから使ってみるわ
気を悪くした人ごめん!
でも言いたくなる気持ちわかるわ
自分はアサシン全般使うのも相手にするのも苦手すぎて辛い。動きに全くついていけんのよ
買って使って無いのに文句言ってたのか…
ナーフ必須ならもっと高勝率出してるはずなんだよなあ
53越えたら黄色信号、55越したら文句無しの壊れとかそんなイメージ
今api見たら50%だったし性能としてはこんなもんじゃね
51.13%では
現時点ではナーフする必要はないけど、ファイターどものナーフの仕方間違えたらいきなり暴れ出してもおかしくない
夢食いとボタンスピーダーが下げてるだけで治したたりめは54%超えてるが
終盤でこけやすいのはアサシンの宿命(まあ無敵と治しと噛み合いとステルスでだいぶマシな方だが)だしこの性能と勝率でそううまくいってないのはむしろ使い方の問題なのでは…
後デバイス
ミミッキュとゲンガーは使った事ない奴からすれば理不尽極まりない奴でしかないからな
というかアサシン連中そんなんばっかだよな
わからん殺しでしかない
夢食いゲンガーがミミッキュの劣化みたいな意見見るけど実際使ってみた感じ、祟り目の補完としてのフレックス性能とか集団戦でグループしてる相手へのフロントへの圧力、バックラインを狙う敵からピールする性能を考えると全然劣化じゃないと感じた
祟り目取ったら反吐爆、夢喰い取ったらシャドボでラオスみたいに技固定してくれ
2%存在するヘド爆夢喰いとシャドボ祟り目…
そしてほぼ55%ある治し祟り目
ゲンガーのオレンジタグきたー
マッチング良くしない運営に金落とすのムカつくけどさすがにゲットするしかない
でもニンフみたいにAA飛ばす系じゃないけどそこらへんの変化どうするんだろ
毒がキラキラ
ゲンガー強化案予想しましょう自分は
したでなめる:ダメージ3倍
おにび:持続時間3倍
これで行かせていただきます👍
特性に回復阻害が着く
それはあつい
エリコンみたいになってもおもろそう
ホロウェア来ても強化されなかった時あったから今回も無いんじゃないか?
あるとしたら特性の10%→20%になったら嬉しい
あとヘド爆のエフェクトがペンキになるに5エオスコイン
こないだがっつり強化されたばかりだからまあないだろ
ニンフもリワークされてたし
強くて使う層もタグホロウェア入手するレベルでは課金しないってことかもしれんが
やるとしてもゆめくいかシャドボの方だろうな
他が落ちてくれば環境取れるポテンシャル自体はあるし
既に治しは54%あるから普通にナーフ側ではある
ゆめくいシャドボも勝率低くはないし
エフェクト派手過ぎて笑った
エレガントニンフの方が人気そうだけどゲンガー好き民としては絶対ゲットする
でもニンフが期限切れる前に新しい方のエフェクトとか見せてくれるのは運営の最後の良心を感じるね。どっち取るか決められるし
オレンジ来るんだからSwitch勢にもゲンガー使いやすくしよう!
状態異常の相手に祟り目必中にしよう!!
その代わりに単体攻撃にしました
対象指定は逃げられなくなるからナーフなんだよな
祟り目のこっそりラッシュ気付かれやすくなってエフェクトナーフじゃないかと思ってる
がしかし特別感の代償として受け入れよう
何にもなくて草
ハロウィン組の強化が31日に来るんですね分かります
ハロウィンホロウェア当たったので使います
スピード系はファイアローしか使ったことがないのでがんばります…
マジか
おめでとう
あの箱、ちゃんと当たり入ってたのか…
宝箱の方なのかXの抽選なのか
どちらにせよおめ
3日目になるけどニンフィアの時は野生のオレンジホロウェア見かけ始めたのにゲンちゃんは全然見かけない……
ゲンガーもニンフィアに負けないくらい人気キャラなのにこれってことは売上的にサポタンのオレンジホロウェア出なそうじゃない?シラガハピヤドランの欲しいのに…
地味にオレンジ服ってエフェクトだけじゃなくてゴールモーションも変化されてるんだね
玉の入れ方スタイリッシュになってて驚いた
ゴールモーション変わるのはダークヒーローマッシブーンもそうだったな
実のところバトルパスの紫は全員変わるよ
バトルパスの紫ホロのモーション変わったのはある時期からだったはず、どこかは忘れたが
たとえば宇宙ゲンガーとかはそのままだしな
全体の勝率は49.19%とあんまりだけど、なんでもなおしを持たせたら割とやれるみたい
瞬間火力と見た目の可愛さ以外強化ダークライに勝てない…
野良の味方から(そいつ使うならダークライ使えよ)って圧を感じながら外すゆめくいほどヒリつくものは無い
たたりめでオブジェクト削れる時点で差別化は余裕だろ
強化後ダークライban率驚異の70%越え叩き出してるんだけどご存知?w
そんな○○と比較されてもw
勝てないのは当たり前じゃないの?
タンクすらワンコンできる瞬間火力で瞬殺してやれ!!
フルスペック引き出せるならダークライよりゲンガーの方が嬉しいぞ
ネオストゲンガー初めて見た…
>> 744
差別化できるのと勝てるかどうかは違くね。
(botが使ってるゆめくいは置いといて)たたりめが5割叩き出してるんだから勝てないキャラではないだろ
治したたりめで勝てないならそれは端末か腕の問題
勝てる勝てないの話じゃなくて、差別化出来るけどわざわざ使うくらいなら他のポケモンで良いって場合もあるよって話しなんだけど
それにこの話題は自分に枝つける内容じゃないでしょ
ヘドロの射程をたたりめと同じになるように短くしてほしいだけなんです
まあ登場からずっとこれだから仕方ないけどたたりめシャドボ選んだ時自分・味方・相手どの目線で見ても辛い
選んじゃったもんは仕方ないからもう諦めてシャドボ投げてたたりめで逃げるメイジやるしかないよ
プクリン、リザードン、アロキュウ辺りがいたら嬉しい程度
放置して味方のレートを守れ
レックウザ戦までは諦めないぞ😳
とは言え勝てなかったら自分の責任だからね...
早く特性強化してくれ!
タイレーツとかキュワワーは4つも5つも効果持っているのに20文字で完結する特性って何!?
まあ、今ゲンガーの特性は呪われボディらしいから、それに変更して効果変えるのも良さそうやね
続
原作での効果が、「自身が対象となった技を30%の確率でかなしばり状態にする」だから、ユナイト風にするなら、「相手チームのポケモンのわざでダメージを受けたとき、そのわざを10秒使えなくする。一度このとくせいが発動すると、次に発動するまでに50秒必要だが、KOやアシストをする度に特性の待ち時間が短くなる。」とかかな?
アマージョやミミッキュなど、わざの回転率が良いキャラの対策になる
10秒にするとたとえばメイジとかが何もできなくなって集団戦が超有利になる可能性があるから時間短め回数多めのほうがいいかな?
相手技CT+3秒で特性再発動時間20秒ぐらいにして回転率上げたほうがいいかも?
特性が薄い分スペルヴァンプとかあってわざが強いわけだしふゆうはゲンガーにはあってると思うけどな
倍率をかるいしと同じ20%とはいわんから15%くらいくれたら嬉しいが