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ゲンガー

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ゲンガーのコメント
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zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:32:39
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:40:12
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333
名前なし 2022/03/23 (水) 09:15:42

最近ゲンガーが強くなったね
脆いやつらが増えた今にピッタリで楽しいわ

334
名前なし 2022/03/23 (水) 10:29:14 e7356@755ce

敵にジュラマーカーか、他状態異常かどっちを優先して治させるかを突きつけられるのは明確な強みだと思う
後もう1人、敵に状態異常つけまくれる仲間がいたらハピのサポートだけでは手が回らなくなりそう

335
名前なし 2022/03/23 (水) 23:00:22

爆祟型ってこだわりメガネよりも爪もたせたほうが火力あがると思うんだけど、実際どう?

337
名前なし 2022/03/24 (木) 03:59:00 da889@4d214 >> 335

コンボ中の火力は確かに高そうだけど
実戦だと突っ込めずにヘド爆投げるしかできない局面もちょいちょい来ると思うからその時の火力を底上げする眼鏡の方がいいと思うけどな

338
名前なし 2022/03/24 (木) 19:48:10 918da@c3bae

ゲンガーは狙った相手倒せるけど代わりに死ぬリスクそこそこ高いから自分はレーンもアリだと思ってる
ただその場合味方の介護は必須

339
名前なし 2022/03/24 (木) 20:00:09 f1b3d@4ae0e >> 338

上レーンゲンガーいたけどガンクの時に舌でなめる使って相手を自陣側に引っ張ってくれたからすごいやりやすかった
レーン慣れしてるのか判断が上手いだけなのかはわからなかったが

340
名前なし 2022/03/28 (月) 23:31:11 da889@4d214

今回のナーフでジュラルドンが環境筆頭から落ちたらこいつも失脚しそうだな…

341
名前なし 2022/03/28 (月) 23:37:15 ab193@9316e >> 340

こいつの役割がジュラをメタる為なのが大半だったからそうなるな

342
名前なし 2022/03/30 (水) 23:41:27 0aeb0@943fe

今ってまた爆祟が流行ってるのか……

343
名前なし 2022/03/30 (水) 23:51:38 932ee@245dc >> 342

夢食いは実質シャドボが7まで使えなくなっただけだからなあ

344
名前なし 2022/03/31 (木) 00:46:31 da889@c27ab >> 342

どっちも見るから正直分からん
ゆめくいでもたたりめでも序盤のガンクは強いしバーストも出せるしで

346
名前なし 2022/03/31 (木) 10:26:13 0aeb0@943fe >> 344

ゆめくい型苦手やから祟爆歓迎されるならそっち使うわ
当たり前やけどたたりめはおにびでもクールタイム短縮入るんやしな

349
名前なし 2022/03/31 (木) 19:35:59 >> 344

爆祟型は序盤強いし、別に弱い訳ではないから使っていいと思うよ
今のゲンガーに何方か1択ってことはないからね
自分は脆いアタッカーが多かったら闇夢型、バランス等の一撃で落とし難いキャラが多かったら爆祟型にしてる

345
名前なし 2022/03/31 (木) 00:56:51 e34a2@180c5

スマホでヘドロ下方向射程一杯に打つのがむっちゃ辛い
設定色々いじってるんですが解決方法ありますか?

347
名前なし 2022/03/31 (木) 10:28:27 >> 345

ない(無慈悲)
全スマホユーザーが頭を抱えてるわ

348
名前なし 2022/03/31 (木) 17:37:48 b96f2@23275 >> 345

直接下に向けるんじゃなくて、1度左右に振って伸ばしてから下へ向けると良いかも
ただ一手間掛かるからめんどくさい

350
名前なし 2022/03/31 (木) 19:43:01 932ee@245dc >> 345

仕様変更で技の位置を変えられることを祈りましょう

351
名前なし 2022/04/02 (土) 01:49:50 e34a2@180c5 >> 345

みんなありがとう
会敵とかサンダーとか下から近づく意識が大切だと思った

352
名前なし 2022/04/05 (火) 21:55:15 8ee17@a73e8

ランクで祟り目シャドボとかいうのに当たったんだけど、この2つ取るゲンガーの存在意義ってマジで何?
ランクでは流石に初めてだけどスタンダードでも時々見るがどんだけ考えても野良でこれを出す意味が分からん…

353
名前なし 2022/04/05 (火) 22:19:08 69001@cf54c >> 352

技選択ミスじゃない?
スマホ勢はたまにやらかす。公式大会でも取り間違い起こったことあったし

354
名前なし 2022/04/05 (火) 22:31:17 8ee17@a73e8 >> 353

かなぁ…明らかに祟り目の動きがおかしかったからとんでもないやつがきたもんだと思ってたけど、取り間違いならどうしようもないからしゃーないか…まあ全ポケ屈指の間違えちゃいけない組み合わせだと思うから気をつけてほしいけど…

357
名前なし 2022/04/05 (火) 23:55:22 b96f2@cf2f1 >> 353

スマホだとゴールやバトルアイテム押す瞬間に技更新あったりするんだよね...
自分も極稀にギガドレソラビバナとかグロパンボンラルカとか爆誕させてしまってチームに申し訳なく思うことがあった

355
名前なし 2022/04/05 (火) 22:32:13 da889@c27ab >> 352

一応プクやリザと組めば強い…けど野良でやるもんじゃないのは間違いない

356
名前なし 2022/04/05 (火) 23:23:38 3c33b@89c18 >> 352

デュオでやってる時に、ゲンガーめちゃ上手い友人が一度やらかしたことあるわ。
その時、友人は「終わった。俺はもう何もできない、ごめん…」って打ちひしがれたので、同じことをそのゲンガーの人が思ってた可能性はある。

358
名前なし 2022/04/06 (水) 23:42:36 530e6@1f35a

楽しくて最近触ってるんだけど、未だに持ち物がよくわからん
とりあえずちかハチおたバリ拘りでやってるけど合ってる?

359
名前なし 2022/04/06 (水) 23:44:55 修正 932ee@245dc >> 358

技が夢ボールならチカハチを何かに変えて
たたばくならこだわりを何かに変えるといいかも

360
名前なし 2022/04/07 (木) 00:08:49 >> 358

自分は回転効率を上げたいのとユナイトモーションが少ないのを考慮して鈴アンプ物知にしてる
>> 358ニキは闇夢型?それとも爆祟型?
どっちにせよ力持たせても微妙な気がするな

361
名前なし 2022/04/07 (木) 01:52:19 530e6@1f35a >> 360

たたばくですね
真ん中行くことが多いのでファーム速度の向上と、コンボ合間の強化攻撃を上げるために使ってます
でも理想分からないから意見欲しいって思って書きました

362
名前なし 2022/04/07 (木) 02:54:22 >> 360

爆祟か…
闇夢だったら圧倒的に物知だったけど、力巻くのもアリかな?
物知も力もアタッカー狩りをするなら誤差だけど、対大型MOBなら力の方がいいね
>> 360は自分の中で鈴持たせたときの恩恵的に特攻あげたいなって勝手に想像してたなごめんす

363
名前なし 2022/04/07 (木) 14:02:27 da889@feb97 >> 358

自分は闇夢だけどビルド問わずおたすけバリアは絶対欲しい、サンダー戦で味方にバリア付与しつつ潜伏で裏回ってアタッカー暗殺に向かえるから
後はしんげきとこだわり
ものしりメガネは特攻7%上がってもレベル13時点で脳トレ3回分より低いからしんげきにしてる
ガンク成功時とかに積めるし

364
名前なし 2022/04/07 (木) 14:19:21 >> 363

最初の頃は自分も脳トレしてたけど、味方の負担がすごいから物知にした
進撃or物知は安定を求めるかどうかで選択かな?

365
名前なし 2022/04/07 (木) 18:54:41 ab193@9316e

舌で舐めるの引き寄せは強いからレーンでもやりたくなるけどそれ以外が駄目すぎる
大人しく中央空いてるときにピックするのが無難か…
アローとジュナが中央行くこと多いから練習もできてないけど…

366
名前なし 2022/04/08 (金) 12:00:44 530e6@cc88b

気合い欲しいんやけどおたバリ抜いちゃダメ?
こいつのバリアどんぐらい大事やの?

368
名前なし 2022/04/08 (金) 18:27:56 >> 366

個人的には抜いていい気がする
Lv13で2400くらいだし、気合巻いたときの方が総耐久上がってると思う
でも、全員おたバリ持たないとキレる民が一部居るからそういう人らには嫌われると思うよ

372
名前なし 2022/04/13 (水) 14:48:35 98ef6@1c989 >> 368

味方の近くでユナイトなんて早々使わんから味方としては別に無くても良いけど、使う側として要所のシールドと最大HP600を抜いて気合でどれだけ立ち回りやすくなるか割と疑問じゃない?草むらでユナイトからの奇襲だと腐るが、真っ先に落としたい敵にコンボの先手取った時にユナイト技使われた後切り返しにユナイト使うことは普通にあるし、祟にしろ夢にしろある程度の被弾は前提な立ち回りになるから最大HPが腐ることもないし。気合とバリアって大抵両方かバリアだけか両方無しかってイメージがある

367
名前なし 2022/04/08 (金) 15:18:07 1255e@16b81

基本的に地雷キャラなんだけど、極々稀に異常に上手いゆめくいシャドボ使いがいるド変態キャラ

369
名前なし 2022/04/09 (土) 10:27:09 3e013@92275

そのうち某ヤスオみたいに敵のゲンガーはキャリーして、味方のゲンガーはフィードするって言われそう

370
名前なし 2022/04/12 (火) 18:23:19 17a52@a69d0

ゲンガーに限った話じゃないけど、最近マイナー?ポケが注目されてる気がする
逆鱗カイリューとか波乗りゲコとか

371
名前なし 2022/04/12 (火) 18:56:32 修正 da889@feb97 >> 370

波ゲコとか1月時点から既に流行ってたというかゲコは波乗りみたいな風潮あったでしょ

375
名前なし 2022/04/15 (金) 09:51:52 bfb03@b10de >> 370

スタダなら多分アチーブメント解除目的じゃないかな。ランクマなら知らんけど。

自分もアチーブメント解除目的でゲンガー使ってるけどゲンガーめっちゃキツい。

集団行動してくる相手だと20回もチャンスないし、一人でフラフラしてるような奴ばっかのチームだと即降参されるし

373
名前なし 2022/04/15 (金) 02:08:52 3c33b@89c18

ゲンガーのちかはち(LV30)装備の有無によるレベル別の通常攻撃速度を調べました。ページに反映済

30秒間に攻撃し続けた際の攻撃回数を測定。
ちからのハチマキ(LV30)の通常攻撃の速度上昇効果については、LV8,12,15で効果なし。

・通常攻撃
装備なし   1:31 2:31 3:31 4:31 5:31 6:31 7:31 8:33 9:33 10:33 11:33 12:35 13:35 14:35 15:37
ちかハチLV30 1:33 2:33 3:33 4:33 5:33 6:33 7:33 8:33 9:35 10:35 11:35 12:35 13:37 14:37 15:37

モーションが長いせいか、内部的に設定されているAS(通常攻撃速度)よりも実際の攻撃速度が遅めになってます

374
名前なし 2022/04/15 (金) 02:51:52 0aeb0@943fe

こいつ現環境だと逆境なんだね……
今まですいませんでしたピックするのやめます……

376
名前なし 2022/04/15 (金) 10:48:05 b4671@933a6 >> 374

現環境ってか最初期に強すぎてたたりめ修正された辺りからずっと逆境だが

379
名前なし 2022/04/15 (金) 21:43:39 da889@feb97 >> 376

もともと集団戦弱いし中央しか行けないしで前に逆境にいなかったのはジュラルドン環境でアサシンが全般的に強かったから需要あっただけだしな。
今でこそ上方修正のおかげでピック非推奨のゴミからは脱却してるけどアタック型環境にならない限りはずっと厳しいと思ってる。

377
名前なし 2022/04/15 (金) 11:42:52 3c33b@89c18 >> 374

勝率めちゃくちゃ低いとかでなければピックしても良いと思うけど

380
名前なし 2022/04/17 (日) 03:30:24 0aeb0@afa13 >> 377

使用回数最高で総合勝率59%です……

382
名前なし 2022/04/17 (日) 03:34:43 0aeb0@afa13 >> 377

総合勝率じゃないですね
ゲンガー使用時の勝率でした

383
名前なし 2022/04/17 (日) 04:55:27 3c33b@89c18 >> 377

個人的な感想としては十分すぎると思う。

378
名前なし 2022/04/15 (金) 16:29:11 98ef6@9e70e >> 374

むしろ最近は上方修正と壊れのナーフでやっと戦える環境になってきたと思うわ。上位とは言えないが。カメ、カイリュー環境みたく脆い奴が0枚ってことも今は見ないし。爆祟り型はナーフされすぎてキツイけどね

381
名前なし 2022/04/17 (日) 03:31:33 0aeb0@afa13 >> 378

直線飛び道具が苦手でずっと爆祟型だったんですがやっぱまずいですか……

384
名前なし 2022/04/17 (日) 06:07:31 558cd@abbd8 >> 378

>> 381
その勝率で、人に聞かないと判断できない??
使用回数は?

385
名前なし 2022/04/17 (日) 10:59:27 0aeb0@afa13 >> 378

今シーズン143回中42回です
2番目に多いのが22回でカビゴン、3番目が18回でマンムーとハピナスです

386
名前なし 2022/04/17 (日) 11:28:59 558cd@abbd8 >> 378

それならそうと書かないと分からんわな
例えばランクマ200戦とかやってて勝率59%とか言われたらアドバイスできる人なんて殆ど居ない
その回数だと偏ってるだけだね
んで爆祟でダメなんてことはないと思うけど、なぜまずいと思うの?

387
名前なし 2022/04/17 (日) 11:36:17 0aeb0@afa13 >> 378

編成考察のページを見ると単体攻撃メインと解説されていたのでゆめくい型が主流なのかと思いました
爆祟は複数にヒットする範囲攻撃という認識が有るので

389
名前なし 2022/04/17 (日) 12:54:37 >> 378

てっきり数こなしてから相談しているかと思ってたや
爆祟型は硬いキャラも落とせて、闇夢型は脆い奴らを一撃で葬る役割があるから相手の編成次第だと思うな
いうて下でも言われてるとおりで爆祟も範囲攻撃に見せかけた単体特化…もともとゲンガー自体が浮いた敵を確実に〆るキャラだから、多くを巻き込むよりも臨機応変に対応して確実に削っていくことが必要だよ

388
名前なし 2022/04/17 (日) 11:53:08 558cd@abbd8 >> 374

こちらの認識がズレていたら悪いけど爆祟も単体メインでしょ
毎度複数の相手がなんでもなおし等無しでヘド爆当たってくれればいいけど、実質的にはヘド爆HIT&毒が続いている相手でないとコンボ途切れるよね?
範囲と考えて打ち込むとしょっちゅう途切れない?
相手が上手くなってくるとそうそうたくさん毒だらけにはなってくれないよ

390
名前なし 2022/04/20 (水) 16:01:39 b118b@f9ff4

逆にゲンガーの倒し方教えてほしい
コンボくらったら姿隠すからこっちの攻撃が一切通らなくなって普通に2タテとかされるんだけど、なおし持たせる以外対策ない感じ?

391
名前なし 2022/04/20 (水) 16:38:23 9eef9@9a76d >> 390

たたりめならディフェンス型で来るの絡めとるしかないんじゃない?それ以外ならなんでもなおし

392
名前なし 2022/04/20 (水) 17:09:07 e9ef3@89c18 >> 390

ニンフィアの瞑想+、アローの空を飛ぶ、エスバのフェイント、ゲコの煙幕で祟り目をかわすとか?ゆめくいだと動けんから無理だが

393
名前なし 2022/04/20 (水) 17:43:10 98ef6@9e70e >> 390

祟り目なら瞬間火力たいしたことないからヘド爆食らうか避けるか治すかしてからcc入れて祟り目連打回数 (毒状態の持続時間)減らしてやりゃ簡単に殴り勝てる。
夢食いはバースト火力とシャドボのハラス性能、夢食いのスタンに注意して深追いせず落とし切れる火力が味方や自分にあるときにcc入れて動く前に落とす。
どちらにせよcc入れて動く前に落とすのが基本

395
名前なし 2022/04/26 (火) 12:54:03 036e8@933a6 >> 390

そもそも纏まってオタバリ貼るのが一番だゲンガーが介入する前に決着が付く
変に対策しようとするより脳筋集団突撃されるのが一番怠いってポケモンだし(まあアロー以外のアサシン全般に言えるが

394
名前なし 2022/04/26 (火) 12:21:01 763c8@2cf70

某Z氏の配信であったんだけど、ゲンガーの夢喰いってプクリンの歌うで眠らせてもマーキング付くのマジ?

396
名前なし 2022/04/26 (火) 19:13:44 修正 da889@feb97 >> 394

そんな訳ないだろ
うたうと相性がいいのはゆめくいじゃなくてたたりめ

398
名前なし 2022/04/27 (水) 13:12:52 修正 da889@feb97 >> 396

なるほどこんなのが…
処理としては「ゆめくい発射のモーション中に敵が眠ったらマーカーが付与される」とかそんなのなのかな
さすがに何もしないで付与されるとは考えられない

プクリンのうたうに合わせて適当な方角にゆめくいを吐けばマーカーが付くのだろうか
もし2体以上同時に眠ったらどうなるだろう

まあ普通に不具合で修正されてもおかしくはなさそうだが

399
名前なし 2022/04/30 (土) 11:46:24 9805e@21bf8

最近ゲンガーの足元連続で出てくる技に狩られまくってるんだけど
どうすればいいんだ…
めったに合わないのも相まって苦手意識がある

400
名前なし 2022/04/30 (土) 12:15:06 1dd7c@07879 >> 399

ワープしてくるのはヘドばくたたりめだな
ヘドロばくだんを受けたら下がる、単独行動を控える、妨害しかけて動かれる前に潰す

とにかくタイマンだけは絶対に挑まないこと、タイマン戦だけは未だにトップクラスの削りだから

401
名前なし 2022/04/30 (土) 12:28:50 5a63f@feb97 >> 399

たたりめ型は初段のヘド爆、あるいはその直後のたたりめが一回でも外れたらしばらく何もできなくなるから移動技で避けるだけでゲンガーは逃げるのも攻めるのもできなくなって窮地に追いやられる。
あとは2体以上を刈り取る性能はないから味方と袋叩きにする。
ゲンガーが見えてるならヘドロ爆弾を避ける意識、見えないなら常に単独で行動しない。

一番楽なのはなんでもなおしで毒を治すこと。たたりめは状態異常にかかった相手に当てないと連続で打てなくなる。

402
名前なし 2022/05/04 (水) 12:35:13 9805e@21bf8

遅ればせながらありがとう
対抗策は何でも直しと単独行動時に出逢わないことなんだな
立ち回り変えてみる

403
名前なし 2022/05/05 (木) 21:23:45 9d8c9@300eb

眼鏡3種盛りのゲンガーが超気持ちいい

404
名前なし 2022/05/07 (土) 08:10:48 c5480@a69d0

ゲンガーにステルスゴールされて謎だったけど、ようやくタネを理解できた

405
名前なし 2022/05/07 (土) 08:17:26 >> 404

そんなんできるか?
ステルス解除される気がする

406
名前なし 2022/05/21 (土) 23:57:53 0aeb0@cde97

中央もらったのが申し訳ない立ち回りをしてしまった
サンダー戦前に逃げるために撃ちたかったたたりめを手癖で相手に……

407
名前なし 2022/06/06 (月) 12:55:44 01400@83339

ゆめくい追撃ダメージ出る前にスタン喰らうとそのままダメージ無くなって突っ込むだけになるのが辛い

408
名前なし 2022/06/22 (水) 10:32:54 26da5@df0f6

ゲンガー全部の技CCで変に止まるの面白すぎるwww