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アローラキュウコン

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アローラキュウコンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/アローラキュウコン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 00:41:59
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:37:59
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1158
名前なし 2024/12/30 (月) 07:14:32 fa959@d7eb0

前アプデの時も悪い意味で話題だったしゆきふらしリワークしてほしい
あと個人的にはユナイト技も

1159
名前なし 2024/12/30 (月) 07:33:18 be405@906fd >> 1158

話題にはなったけど実際は普通に強かったから個性の範囲でそのままがいいな そりゃステルス(ブッシュ内)だと無効とかブッシュ内の相手確認できたら理想ではあるけど
ユナイトも可能なら最初の広がりで氷スタック溜まって欲しいくらいで威力あるから不満ないかなあ

1161
名前なし 2024/12/30 (月) 12:00:31 ca7c4@de144 >> 1158

ユナイトわざは今の性能自体にはそんなに不満はないけれども、挙動としてダメージ上昇のこおり状態が短くて狙いづらいところは気になる(それはそれとしてこおり状態そのものの時間を長くすると壊れるだろう)から、こおり状態とは別のデバフを一緒に付与してそっちを参照するようにしてくれないかな、っていう感じのことは思う。実際それをやろうとするとリワークに近いんだろうな
アニビアがEで参照するためだけにスロウやスタンと一緒に氷漬けを付与してるような感じになってくれんかな、って

1162
名前なし 2025/01/07 (火) 16:23:26 b50d2@696fc >> 1161

ユナイトの発動に1秒かかるのが問題なんじゃね?って思ってる。
凍りそう…!って時にパなす感じになるから凍ったの見てからじゃ遅いんだよな。
以下ただの要望だけど
凍ってる奴は発動時に即時ダメージが追加で入って今の挙動のまま。とか
氷スタックがあるなら氷状態扱いと同じにする。とか。

1163
名前なし 2025/01/10 (金) 16:41:05 475e7@d70c8 >> 1161

発動の瞬間に範囲内のこおり状態の相手ポケモンの効果時間を1.2秒に延長するとか……強すぎ?

1164
名前なし 2025/01/10 (金) 17:15:27 f6312@8b51d >> 1161

発動時に範囲内の総氷スタック数で威力が上がるとか、氷スタックの段階ごとに追加ダメ入れるとかかなぁ

1165
名前なし 2025/01/10 (金) 23:44:25 8e3a1@e17ff

2-3周回って安定してるよねこいつ

1166
名前なし 2025/01/11 (土) 01:05:33 efa33@8b0a3 >> 1165

シンプルに早熟メイジ(終盤も自衛性能以外は存在感ある)だから1周くらいな気もする(?)

1167
名前なし 2025/01/16 (木) 13:19:29 f8e6b@86a6b

とんでもナーフが来てて草生える
冬本番ってときに死んでどうすんだよお前

1168
名前なし 2025/01/16 (木) 13:20:47 8e3a1@1e51c

可哀想に…

1173
名前なし 2025/01/16 (木) 13:54:53 f2472@f14b2 >> 1168

エリア部分のダメージ1割落ちただけだからまあ大したナーフではないよ
別に必要なかったと思うが大会でもかなり使われてたしプリメ勝率は高そうだからそこらへんかなあ

1169
名前なし 2025/01/16 (木) 13:22:34 72c12@f7d67

今回のわけわからんナーフの犠牲者になったか
ニンフィアといいオレンジタグもらったらこうなる運命なのか

1170
名前なし 2025/01/16 (木) 13:42:44 f9614@349bc

ナーフする必要別になかったろ
勝率高いってどこの話してんだ相変わらず

1171
名前なし 2025/01/16 (木) 13:47:16 84361@d300b

一撃は最強だけど連撃の勝率低い(そこまで低くない)のでウーラオスは強化します!
たいして突出してないけど勝率が高いことにしてキュウコン弱くします!
は?

1172
名前なし 2025/01/16 (木) 13:54:00 修正 8bb4e@3255b

apiの勝率5割以下なのにナーフ。
じゃあ勝率50%超えてるやつ全員ナーフしろよw

1174
名前なし 2025/01/16 (木) 13:56:43 3d9af@a9b22

意味わからんのが、吹雪の調整なんだよな
オロベじゃないんかい(一応強化AAの弱体化は入ってるけど)

1176
名前なし 2025/01/16 (木) 13:59:39 ee8e1@d70c8 >> 1174

ふぶきは勝率50%割ってたのに……。
使用率が高かったからかな?

1175
名前なし 2025/01/16 (木) 13:58:00 df62c@87c10

ぶっちゃけかなり強かった
オロベはソロランメイジ界の星だし、ふぶきもフルパ組めるなら終盤カバーしやすく暴れやすい
まあ妥当だな

1177
名前なし 2025/01/16 (木) 14:00:45 3d9af@a9b22 >> 1175

フルパでもアロキュウ採用は基本、オロベな気がするぞ…

1178
名前なし 2025/01/16 (木) 14:05:10 df62c@87c10 >> 1177

大会でふぶき採用してた試合なかったっけ?

1179
名前なし 2025/01/16 (木) 14:16:02 f2472@f14b2 >> 1177

大会だとINSがオロべでシラガと合わせて採用が多かった(アマ対策?)、他は大体ふぶきだったね
ドラパみたいに低ランクで暴れてた可能性も否定できない

1180
名前なし 2025/01/16 (木) 14:21:20 f2472@f14b2 >> 1177

まあ前の強化分の反動がこのくらいで済んだなら全然ありと思うべきかもね

1181
名前なし 2025/01/16 (木) 15:29:00 72c12@f7d67

実は脱ボだと52%ある雪崩ベール型やるか!
ピック率2.6%だけど

1182
名前なし 2025/01/16 (木) 15:31:15 f2472@d78ad >> 1181

ハピ出てくるなら更にアリじゃねえかな

1186
名前なし 2025/01/17 (金) 11:15:26 5d12d@75184 >> 1181

普通に強いよ
マジシャとオロべセットでも何でもないし

1183
名前なし 2025/01/16 (木) 15:53:59 18582@40049

ジュラルドン「や」
アロキュウ「うっわ」

1184
名前なし 2025/01/16 (木) 18:30:24 856b7@7b964

強化Aのディスカウント5%がどのくらい影響出るかなぁ…
吹雪はそこまで強かったかな…ベタ足だと痛かったのは確かだが

1185
名前なし 2025/01/17 (金) 04:00:37 8a927@8b0a3 >> 1184

強化aaも弱くなってんのね

1187
名前なし 2025/01/22 (水) 20:49:33 00a30@b16b8

念入りに殺しにきてて草生える

1188
名前なし 2025/01/24 (金) 20:22:06 f63a2@b16b8

つか火力落ちてイエッサンが固く感じるのが地味にうざいわこれ

1189
名前なし 2025/02/18 (火) 21:04:15 3ef19@1a2c2

色んなわざ再確認して思ったんだけど、アロキュウってサポタンに近いわざ性能してるんだな

1197
名前なし 2025/03/13 (木) 15:04:03 修正 ee8e1@d70c8 >> 1189

名前と見た目はプクリンと似てるマジシャ
イワパレスの岩封みたいなゆきなだれ
バリヤードよろしく壁にぶつけるふぶき
ピクシーの如く自分のAAを強化して味方も守るベール

1190
名前なし 2025/02/27 (木) 12:11:14 e666a@477ff

持ち物はスプーンこだわりお香で良いですか?

1191
名前なし 2025/02/27 (木) 12:19:52 4b70e@add65 >> 1190

自分はおこうじゃなくてアンプ持たせて、わざ1>わざ2>ユナイトのバースト火力と頻度を伸ばすようにしてます。

1192
名前なし 2025/02/27 (木) 12:26:21 4b70e@add65 >> 1190

スプーンこだわりは確定、アンプお香ものしりきあいの中から選択じゃないですかね

1193
名前なし 2025/02/27 (木) 12:55:14 df62c@f6b5e >> 1190

wikiを読もう
そのうえで運用の前提とか書いてくれないと的外れになる

1194
名前なし 2025/03/04 (火) 19:17:03 f5421@b137e

スイクンとのシナジー確かめたいけどアサシン環境過ぎて選出できない

1195
名前なし 2025/03/09 (日) 11:19:33 9b512@618a8

ふと四強が落ち着いたテイアで果たしてスイクンを差し置きこの子に役割を見出だせるのか考えたんだけど海外大会みたいに学習オロベが主流になるのかな
せめて強化AAのダメージ戻して欲しいわ。オレンジホロウェア使いたい

1196
名前なし 2025/03/09 (日) 11:28:41 ab1b5@ac89b >> 1195

オロベシャインはこのアサシン環境でも一応勝ち越しライン乗ってるという
使おうと思えば使えるラインではありそう

1198
名前なし 2025/04/22 (火) 12:22:46 dd5ff@f8a14 >> 1196

オロベは是非とも味方も範囲内に居るような位置関係で打ちたいな。
軽減量がデカすぎる。

1199
名前なし 2025/04/28 (月) 15:22:06 f6af8@f358b >> 1196

正直吹雪は死んだかな。スイクンは波乗りこご風で火力はまだしもやることほぼ同じ&回転率向こうの方が圧倒的に良い&本人も硬い

1200
名前なし 2025/05/15 (木) 10:15:23 d3653@a9bd7

34skipをたまにミスるんだけどコツある?相方次第だけどskipしないのも手か

1201
名前なし 2025/05/15 (木) 10:38:18 d3653@2fb4f >> 1200

ちょっと前にコツ書いてありました。特性で取るのは分かってはいるがたまにミスるんよね。ジャンプ台のやつ試してみます

1202
名前なし 2025/05/15 (木) 19:37:50 cd52d@696fc >> 1200

2にふらしラストヒットが一番無難だけど相方の理解が微妙にいる
アプデで対ガブで上レーン(こっちはスキップせず全部倒してる)行くと幸せになれる

1203
名前なし 2025/05/15 (木) 20:38:34 b1eb0@921fb

ピクシーの復権と同時にオロベの硬さも際立ってくる

1204
名前なし 2025/05/21 (水) 16:36:15 f8e6b@e7ffb

ピクシーのおこぼれ貰うのマジで強くてにっこり
環境もやっぱりファイター寄りだから中々強そうね

1205
にっこり 2025/06/16 (月) 09:14:02 82f18@9b021

この前、学習キュウコンにあってボコボコにされた
キュウコンに何が勝てる😭

1206
名前なし 2025/06/16 (月) 12:08:24 ca7c4@de144 >> 1205

タイレーツでも使っとったんか
アロキュウ自身は典型的なメイジで、アサシンをけしかければ蒸発するし学習持ちならもう一回りくらい柔らかいだろうからそれを倒すこと自体は苦労しないだろうけれど、中途半端に絡んで周りから援護射撃されると凍結と合わせて返り討ちにされたりはしうるのかな。アーティラリーで前衛ごと撃ち抜けたりすると勝ちやすそう
アロキュウ自身は最前線には立ってないと思うので、こいつを目の敵にするよりはこいつの前にいるファイターやタンクを丁寧に処理していくことのほうが大事だと思う。いやそんなことは言われんでもって感じではあるか
どういう状況だったんだろう

1207
名前なし 2025/06/16 (月) 18:24:43 856b7@7b964

ベタ足の…足の遅くてリーチも短くてccに耐性がないポケモン?
そして仲間が来るまでに持ち堪え続けられる耐久力もあんまりない状況…?
序盤に押されまくって野生粗方食われてそのままスノボされたんかな

例えばカヌチャンとかなら大分シンドいと思う

1208
名前なし 2025/06/17 (火) 00:23:39 e22b0@9cf2c

馬鹿みたいに恵まれてるのに、使い手が下手すぎて強化待ちとかいう馬鹿ポケモン。

1209
名前なし 2025/06/17 (火) 02:01:23 5d467@34001 >> 1208

使用率高いやつってよっぽど勝率終わってなきゃ強化もらえんだろ