アローラキュウコンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/アローラキュウコン
雪崩の射程パレスのがんぷうくらいにならないかなぁ そんな手前に氷降らせてどうすんねーん!って自分でツッコむことある
他のADCと違ってAA頼らずとも、ダメージ軽減で耐久が確保出来てるのがえらい。 しかも、味方にも効果あるからパーティ全体カチカチにしてくれてなおえらい。
他メイジと比較して強みがないから耐久強化します
だったはずが競合先も調整入って耐久は同じになったけどどーすんのこれ? 吹雪さんまた埋葬では?
グレもエフィも強くなってるし環境的にファイター減りそうだからフブキュウは使う意味あんまないな……
埋葬されてた吹雪の死骸を無理矢理掘り起こして人形遊びキャッキャしてた不届き者がいただけで、あくまでオロベが主役だからまぁね…
えっ最近オロベ見た覚えないんだけど、オロベ派ってどこの層?1600以上? 基本ドラフトでカウンター的に取ってたけど、フブキュウで20戦7割くらいあってかなり強いと思ってた
えっ逆に聞きたいんだけど、パッチ前の環境でチャジビやアマキャ諸々の強メイジが敵に出てこない奇跡のドラフトってどこの層?1200ジャスト?
アルマピカミライがまとめてBANは普通にありうる展開だろ BAN漏れしててもアホの自我ピでメイジ被せられなかったりそもそもアルマやミライはメイジじゃないビルドのが主流だったしで
逆にアルマミライ辺りのOPメイジがポンポンBAN回避してたのってどのレート帯なんだ 自分は1600行ったら打ち止めしてる人間だけど、少なくともここまでのレート帯ではまとめてBANされてることの方が多かったと記憶しているが 適切にカウンターピックできる超上位層さんだとBANされなかったりするのか?
1094だけど、オロベが1600以上帯だったら強いと認識されてるんだったら認識改めたいから教えて~くらいの温度感だったのにめっちゃ顔真っ赤で噛みついてきてびっくりだよ 言い方に棘を感じたならごめんね、別にオロベ派を否定する意図はないし活躍したって情報が知りたいだけね
1096と1097(自分)は1094さんじゃなくて1095に対して言ってるので、1094さんを否定する意図はないんだ、勘違いさせてごめん そんな珍しい事象でもないものを奇跡のドラフトとか言ってのけるのに反発しちゃってね オロベも吹雪もどっちも相手を見てとればかなり強い部類の性能だったから、ちゃんとカウンターでとって勝率出せてるなら多分正しい使い方できてるし自信持ってほしい
ソウブレ「よし!」ザシ「俺たちは!」ドリオ一撃リフ「「「許されたな!!!」」」 そもそもOPメイジを空けざるをえない異常なOP環境だった頃にアロキュウなんか使う地雷が何言ったところでねぇ
1400~1600で使ってたけど、勝率普通に上がってるキャラに対して「使ったら地雷」って見識狭くない?? メイジの存在価値って敵メイジとの相性だけで決まるわけじゃないし、その君が挙げてる5キャラも直しなければ基本的に吹雪上がってるアロキュウに寄りたくないと思うんですけど ピカBANされて敵のメレーやアサシン1人だけが暴れそうな編成の時にメイジ空いたら取ってたんだがそんなに変なピックか?
直近のapi勝率の話するならダークライ参戦とシーズン切り替えであてにならない定期なのに…ジュラが上位にいる時点で察せれるよね その後の文章も地雷メイジ専みたいなのがなぜ嫌われるのかがわかる要素てんこ盛りでキツい 自分もアロキュウ好きだけどこういう感じの人と一緒にされたくなくて使うの嫌なんだよな
ピカはBANされるしウッウも下火だし(まだやれそう寄りではあるが)ミライはCCメイジじゃないしアルマもファイターが主流だからふぶキュウ出すのは全然ありだと思うぞ
渦ショックアルマはメイジかと言ったら微妙だし、オロキュウに関してはチャージミライドンやピカと遜色ないくらいの勝率出てるからな……
話題的に吹雪ゥウの話してるからオロキュウは違うでしょ
メタが機能してる超高レートで戦ってる名人様なのか上手くいかないのを他人のせいにしてる低レートなのか判断つきにくいところだな 少なくとも1300〜1600帯では過半数のBANがピカミライアルマソウブレホウオウ(ダークライ実装後はダークライも)から4枠埋まってたから、皮肉でもなんでもなく実際にそいつらは許されてて、OPメイジは空けざるをえないなんて話はなく普通にBANされてた訳だが まあ自分はアロコン使ってなかったからそこで認識の相違があるのかもしれんけど、味方に来たアロコンが明確に足を引っ張るような試合は殆どなかったよ
オロキュウでメタれなくてフブキュウでメタれるポケモンの範囲が狭いと思うけど、そういう時ならフブキを選ぶのは全然良い でもしょっぱにピックしたアロキュウが悉く吹雪だと悲しくなる。 安定択は明らかにオロベなんだけどなぁ……
出会えたらラッキーってくらいにはオーロラベールって存在しないからなあ 使う人以外なんか強いらしい以上の情報ないし仕方ない事よなあと
俺の事ではあるんだが なんか強いらしいでとりあえず出すと全然バリュー出ないんだよなアイツ 寄ってきた敵にとりあえずふぶきとなだれぶっぱなせばどうにかなるふぶキュウ感覚で出すとダメだった
スタック管理だと思うよ シャインのスタンに氷4スタックを被らせないようにするだけでダメージがぐんと伸びる
あとは一般的なadcと同じで単独で前には出ずに味方や壁を盾にベールシャインaaを振る
個人的には葉っぱジュナに操作性が近いんだけどどうだろうか それなりの耐久力があり、近寄られる前に使えるCCを持ち、レベル6から活躍できる代わりに火力が0.7倍くらいになった葉っぱジュナ
オロキュウ使ってたけどファイター環境からメイジ環境に変わってYとサナに一方的に狩られるしエーフィグレもキツいから環境的にダメだ
アロキュウさんの神秘のヴェールに包まれるの気持ちいいナリ
今更だけど雪崩吹雪の方が使用率高いんだな ベール型の方が操作お手軽で使い方もわかりやすいからそっちの方が人気あると思ったんだけどな
超高級衣装おめでとう
エフェクトが派手過ぎて視界めちゃくちゃよ
何気にccとブリンク両立できる赤って ミュウミュウツーとオロキュウだけなのか オロベをブリンクと言って良いのか知らんけど
アマキャニトチャやぼうふうダイビングもじゃ?
エスバも一応両方あるね 真の意味で両立と呼べるのはウッウくらいじゃないのか
ラスカノ+とドラテのジュラルドンも該当するな
こご風フリドラグレもいるぞ 実用性は置いといて
超高級オロベの主張が激しい 目立つから味方は入りやすいか?
昨日実装されたのにもうオレンジスキン使ってるアロキュウ使い多くね?もう3人いたんだけど 基本天井入手になると思うけど5万くらいかかるよな?
グレード4を35個開封の確定入手か、レンタルホロウェアの使用。 35個開封は2万ほどらしい?
そっかレンタルの線もあるんだ 感覚バグるけどニンフの時に比べたら2万でも安く感じるから天井って偉大だなあ
ちなみに土曜日までに35試合回してゲットしたけど6000ジェムくらいだったね イベント中はマジで4と3の箱出やすいからオススメ 15000くらいしかかかってないし🙄
ホロウェア来たらがっつり勝率上がって草 やっぱオロべ強いなあ
味方がアロキュウでオロベ使ってたら感動しちゃう
ベールプラパ赤7とかいうロマンでランク潜ったら怒られますか
普通に強い オロベってだけで歓迎
ちょくちょく見かけるけどそんな少ないかなあ
オブジェクト削りを犠牲にしていいならオロベ軸でもスカーフ赤7のみで力ハチなしとかでも良い気がしてきた 共鳴で硬くしながら学習やお香あたりを持つとサポート力かなり上がる
オロベは13でCD大幅短縮されて軽減率も上がるから学習は推奨できないかな
使ってみると分かるんだけど、学習ありでも13は普通に目指せる。特に序盤有利作りやすいのに終盤失速しがちなアロキュウの場合序盤でキル経験値しっかり稼いでいけるのが大きい。
味方に学習なしなときは全然強いよ
オロべ雪崩ってどうなんだろ
オロベの安定性を取りながら雪崩でレーンの破壊力を上げられるのが強みで、ベタ足相手には中盤以降もそれなりに強いけど、中盤以降の安定性はマジシャの方が上 使ってみたけどあんまり出すべき場面がわからない感じ
まあピック率3%だからやっぱ使うならオロべマジシャだな
雪崩使うと相手がオロベ通常の射程から出れなくなるから相性はいいな 相手がボタン切ったりすると味方の邪魔するかもしれないし練度はいるだろうけど
オロベ使ってるときって、活躍してる感は無いんだけど なんか雪崩よりも勝てるのが不思議
逆に雪崩吹雪が活躍してる感を感じさせすぎなんだよな 前半気持ちよく活躍しててもレーン戦の概念薄くなる1レジ以降不意打ちとかで不安定すぎて負け筋になってることが多すぎる
どうでもいいんだけど、オーロラベールの説明文には「範囲内の自身と味方の受けるダメージダメージを軽減する」って自身も含めて軽減できるとあるが、アプグレ後は「味方の受けるダメージがさらに軽減」ってなって自身の受けるダメージに関して触れてないのは紛らわしくね。 表記を統一して欲しい
英語版みたいに「受けるダメージがさらに軽減する」だけでいいでしょ。 これだと自身はアプグレ後も35%の軽減しか受けてないような書き方
オロベ+ピクシー構成硬すぎて楽しい ポーク不在だと好き放題出来る
なんならポークあっても耐えるぞ ユナイトソラビでなんとか 進撃積んだ隕石は流石にきついけど
最上級ホロウェアのエフェクト、最初のうちは豪華でいいなと思ってたけど、煩すぎて期限付きでなんかもう満足。
これからオレンジ色んなポケモンに配られてくだろうし、さらに上位のホロウェアもくるから、 画面は煩くなる一方だぞ震えろ
タンク多めの編成だと雪崩でキャッチしつつ強化AAで破壊できるのでオロベ雪崩はあり派
Lv14オロベなら一撃ウーラのユナイト耐えるだろと思ってたら方向指定のユナイトで敵陣側に弾き飛ばされたわ すっかり忘れてた... 誤爆以外でしっかり回り込んで使ってたのは初めて見たかも
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雪崩の射程パレスのがんぷうくらいにならないかなぁ
そんな手前に氷降らせてどうすんねーん!って自分でツッコむことある
他のADCと違ってAA頼らずとも、ダメージ軽減で耐久が確保出来てるのがえらい。
しかも、味方にも効果あるからパーティ全体カチカチにしてくれてなおえらい。
他メイジと比較して強みがないから耐久強化します
だったはずが競合先も調整入って耐久は同じになったけどどーすんのこれ?
吹雪さんまた埋葬では?
グレもエフィも強くなってるし環境的にファイター減りそうだからフブキュウは使う意味あんまないな……
埋葬されてた吹雪の死骸を無理矢理掘り起こして人形遊びキャッキャしてた不届き者がいただけで、あくまでオロベが主役だからまぁね…
えっ最近オロベ見た覚えないんだけど、オロベ派ってどこの層?1600以上?
基本ドラフトでカウンター的に取ってたけど、フブキュウで20戦7割くらいあってかなり強いと思ってた
えっ逆に聞きたいんだけど、パッチ前の環境でチャジビやアマキャ諸々の強メイジが敵に出てこない奇跡のドラフトってどこの層?1200ジャスト?
アルマピカミライがまとめてBANは普通にありうる展開だろ
BAN漏れしててもアホの自我ピでメイジ被せられなかったりそもそもアルマやミライはメイジじゃないビルドのが主流だったしで
逆にアルマミライ辺りのOPメイジがポンポンBAN回避してたのってどのレート帯なんだ
自分は1600行ったら打ち止めしてる人間だけど、少なくともここまでのレート帯ではまとめてBANされてることの方が多かったと記憶しているが
適切にカウンターピックできる超上位層さんだとBANされなかったりするのか?
1094だけど、オロベが1600以上帯だったら強いと認識されてるんだったら認識改めたいから教えて~くらいの温度感だったのにめっちゃ顔真っ赤で噛みついてきてびっくりだよ
言い方に棘を感じたならごめんね、別にオロベ派を否定する意図はないし活躍したって情報が知りたいだけね
1096と1097(自分)は1094さんじゃなくて1095に対して言ってるので、1094さんを否定する意図はないんだ、勘違いさせてごめん
そんな珍しい事象でもないものを奇跡のドラフトとか言ってのけるのに反発しちゃってね
オロベも吹雪もどっちも相手を見てとればかなり強い部類の性能だったから、ちゃんとカウンターでとって勝率出せてるなら多分正しい使い方できてるし自信持ってほしい
ソウブレ「よし!」ザシ「俺たちは!」ドリオ一撃リフ「「「許されたな!!!」」」
そもそもOPメイジを空けざるをえない異常なOP環境だった頃にアロキュウなんか使う地雷が何言ったところでねぇ
1400~1600で使ってたけど、勝率普通に上がってるキャラに対して「使ったら地雷」って見識狭くない??
メイジの存在価値って敵メイジとの相性だけで決まるわけじゃないし、その君が挙げてる5キャラも直しなければ基本的に吹雪上がってるアロキュウに寄りたくないと思うんですけど
ピカBANされて敵のメレーやアサシン1人だけが暴れそうな編成の時にメイジ空いたら取ってたんだがそんなに変なピックか?
直近のapi勝率の話するならダークライ参戦とシーズン切り替えであてにならない定期なのに…ジュラが上位にいる時点で察せれるよね
その後の文章も地雷メイジ専みたいなのがなぜ嫌われるのかがわかる要素てんこ盛りでキツい
自分もアロキュウ好きだけどこういう感じの人と一緒にされたくなくて使うの嫌なんだよな
ピカはBANされるしウッウも下火だし(まだやれそう寄りではあるが)ミライはCCメイジじゃないしアルマもファイターが主流だからふぶキュウ出すのは全然ありだと思うぞ
渦ショックアルマはメイジかと言ったら微妙だし、オロキュウに関してはチャージミライドンやピカと遜色ないくらいの勝率出てるからな……
話題的に吹雪ゥウの話してるからオロキュウは違うでしょ
メタが機能してる超高レートで戦ってる名人様なのか上手くいかないのを他人のせいにしてる低レートなのか判断つきにくいところだな
少なくとも1300〜1600帯では過半数のBANがピカミライアルマソウブレホウオウ(ダークライ実装後はダークライも)から4枠埋まってたから、皮肉でもなんでもなく実際にそいつらは許されてて、OPメイジは空けざるをえないなんて話はなく普通にBANされてた訳だが
まあ自分はアロコン使ってなかったからそこで認識の相違があるのかもしれんけど、味方に来たアロコンが明確に足を引っ張るような試合は殆どなかったよ
オロキュウでメタれなくてフブキュウでメタれるポケモンの範囲が狭いと思うけど、そういう時ならフブキを選ぶのは全然良い
でもしょっぱにピックしたアロキュウが悉く吹雪だと悲しくなる。
安定択は明らかにオロベなんだけどなぁ……
出会えたらラッキーってくらいにはオーロラベールって存在しないからなあ
使う人以外なんか強いらしい以上の情報ないし仕方ない事よなあと
俺の事ではあるんだが
なんか強いらしいでとりあえず出すと全然バリュー出ないんだよなアイツ
寄ってきた敵にとりあえずふぶきとなだれぶっぱなせばどうにかなるふぶキュウ感覚で出すとダメだった
スタック管理だと思うよ
シャインのスタンに氷4スタックを被らせないようにするだけでダメージがぐんと伸びる
あとは一般的なadcと同じで単独で前には出ずに味方や壁を盾にベールシャインaaを振る
個人的には葉っぱジュナに操作性が近いんだけどどうだろうか
それなりの耐久力があり、近寄られる前に使えるCCを持ち、レベル6から活躍できる代わりに火力が0.7倍くらいになった葉っぱジュナ
オロキュウ使ってたけどファイター環境からメイジ環境に変わってYとサナに一方的に狩られるしエーフィグレもキツいから環境的にダメだ
アロキュウさんの神秘のヴェールに包まれるの気持ちいいナリ
今更だけど雪崩吹雪の方が使用率高いんだな
ベール型の方が操作お手軽で使い方もわかりやすいからそっちの方が人気あると思ったんだけどな
超高級衣装おめでとう
エフェクトが派手過ぎて視界めちゃくちゃよ
何気にccとブリンク両立できる赤って
ミュウミュウツーとオロキュウだけなのか
オロベをブリンクと言って良いのか知らんけど
アマキャニトチャやぼうふうダイビングもじゃ?
エスバも一応両方あるね
真の意味で両立と呼べるのはウッウくらいじゃないのか
ラスカノ+とドラテのジュラルドンも該当するな
こご風フリドラグレもいるぞ
実用性は置いといて
超高級オロベの主張が激しい
目立つから味方は入りやすいか?
昨日実装されたのにもうオレンジスキン使ってるアロキュウ使い多くね?もう3人いたんだけど
基本天井入手になると思うけど5万くらいかかるよな?
グレード4を35個開封の確定入手か、レンタルホロウェアの使用。
35個開封は2万ほどらしい?
そっかレンタルの線もあるんだ
感覚バグるけどニンフの時に比べたら2万でも安く感じるから天井って偉大だなあ
ちなみに土曜日までに35試合回してゲットしたけど6000ジェムくらいだったね
イベント中はマジで4と3の箱出やすいからオススメ
15000くらいしかかかってないし🙄
ホロウェア来たらがっつり勝率上がって草
やっぱオロべ強いなあ
味方がアロキュウでオロベ使ってたら感動しちゃう
ベールプラパ赤7とかいうロマンでランク潜ったら怒られますか
普通に強い
オロベってだけで歓迎
ちょくちょく見かけるけどそんな少ないかなあ
オブジェクト削りを犠牲にしていいならオロベ軸でもスカーフ赤7のみで力ハチなしとかでも良い気がしてきた
共鳴で硬くしながら学習やお香あたりを持つとサポート力かなり上がる
オロベは13でCD大幅短縮されて軽減率も上がるから学習は推奨できないかな
使ってみると分かるんだけど、学習ありでも13は普通に目指せる。特に序盤有利作りやすいのに終盤失速しがちなアロキュウの場合序盤でキル経験値しっかり稼いでいけるのが大きい。
味方に学習なしなときは全然強いよ
オロべ雪崩ってどうなんだろ
オロベの安定性を取りながら雪崩でレーンの破壊力を上げられるのが強みで、ベタ足相手には中盤以降もそれなりに強いけど、中盤以降の安定性はマジシャの方が上
使ってみたけどあんまり出すべき場面がわからない感じ
まあピック率3%だからやっぱ使うならオロべマジシャだな
雪崩使うと相手がオロベ通常の射程から出れなくなるから相性はいいな
相手がボタン切ったりすると味方の邪魔するかもしれないし練度はいるだろうけど
オロベ使ってるときって、活躍してる感は無いんだけど
なんか雪崩よりも勝てるのが不思議
逆に雪崩吹雪が活躍してる感を感じさせすぎなんだよな
前半気持ちよく活躍しててもレーン戦の概念薄くなる1レジ以降不意打ちとかで不安定すぎて負け筋になってることが多すぎる
どうでもいいんだけど、オーロラベールの説明文には「範囲内の自身と味方の受けるダメージダメージを軽減する」って自身も含めて軽減できるとあるが、アプグレ後は「味方の受けるダメージがさらに軽減」ってなって自身の受けるダメージに関して触れてないのは紛らわしくね。
表記を統一して欲しい
英語版みたいに「受けるダメージがさらに軽減する」だけでいいでしょ。
これだと自身はアプグレ後も35%の軽減しか受けてないような書き方
オロベ+ピクシー構成硬すぎて楽しい
ポーク不在だと好き放題出来る
なんならポークあっても耐えるぞ
ユナイトソラビでなんとか
進撃積んだ隕石は流石にきついけど
最上級ホロウェアのエフェクト、最初のうちは豪華でいいなと思ってたけど、煩すぎて期限付きでなんかもう満足。
これからオレンジ色んなポケモンに配られてくだろうし、さらに上位のホロウェアもくるから、
画面は煩くなる一方だぞ震えろ
タンク多めの編成だと雪崩でキャッチしつつ強化AAで破壊できるのでオロベ雪崩はあり派
Lv14オロベなら一撃ウーラのユナイト耐えるだろと思ってたら方向指定のユナイトで敵陣側に弾き飛ばされたわ
すっかり忘れてた...
誤爆以外でしっかり回り込んで使ってたのは初めて見たかも