渦アルマの問題って攻撃速度が速いから力はちとか持たせてなくてもも余裕で渦を効果時間を伸ばせるとこもないあるんじゃない?
なんなら黒メダルすら持たせてなくても多少間隔は空くとは言え高レベルだと素のCD短縮と相まってほぼループできるのはいかがなもんかと思う。
せめてミュツーYと同じにして中盤の攻撃速度を1段階落とすべきかと
あと若干ファーム速度落としていいと思う。無視されてもファーム速度が早いからファイトせずにファームしてれば良いだけだし
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渦は耐久上がるって言ってもディフェンスの素のステータスになるくらいだから、無視する程でもない、その程度の耐久上昇ならループ出来ることに問題はないと思う。
無敵技とか射程でメタりやすいし、ファイトも真っ向勝負で勝てない対面も多いからレベル優位作る必要あるし、渦はアップグレードでファイト拒否されにくくなる。ファーム性能は落としたら思ってるより弱くなる。ラスヒ無いしオブジェクトくらい触りたいから、攻撃速度落とすのは反対。
渦はサステインないけど、現状ニトチャのシールドでも十分だから、まずはニトチャナーフするのがいいと思う。渦は技自体の性能で見ると普通だし地味で、分かりやすく丁度いい調整は難しいと思う、優先してナーフすべき技では無い。
個人的にアルマ使ってても渦そんなに取らんし、相手に来ても尖った性能でもないし対応可能なレベル。ユナイトとのシナジーも悪いし、基本危なげなく倒せる。
めちゃくちゃ言いたいことはわかるし、その通りだけども、一つ疑問がある。
それは黒メダルや力はちや赤メダルなしでもループ可能なのは問題ないって言ってるのでしょうか?
ループできること自体は自分も否定はしてない。通常攻撃で渦の効果を延長する仕様なのに攻撃速度を強化しなくてもループできるのはちょっとおかしいと思っただけ。
ラスヒはマーカーで補えるからそこまでないとは思わない。だからまずはマーカーのCDを伸ばすが丸いかな。
これなら渦自体をナーフせずに実質的なファーム速度を落とせる気がする
そもそも何もせずにループではなく通常攻撃を何発か入れる必要があるというだけでASアップ必須どころか通常攻撃を当て続けないと駄目だろってのは個人の感想でしかないよ
指摘ありがとう。
書いたあと思ったがループ云々は説明が悪かった。
延長時間を若干短くして、猶予を減らす&実質的な待ち時間を長くして欲しいって言いたかった。
攻撃速度とループは関係ないわな。ファームする時はAAA振り続けられるし。
あと青バフとかCD短縮効果を得ている時はループしてもいいと思う。こご風グレイシアみたいな感じで
そもそもCT短縮ないとループしないことを思い出したけど、もう少しループしづらくはしてもいいかなと
攻撃速度落として中盤の削りを下げて欲しいと思ったけど、やっぱりマーカーのCDナーフすればいいのかな。
中盤のレベル帯は元々のCD短縮効果が低い関係上ループしないし