渦は耐久上がるって言ってもディフェンスの素のステータスになるくらいだから、無視する程でもない、その程度の耐久上昇ならループ出来ることに問題はないと思う。
無敵技とか射程でメタりやすいし、ファイトも真っ向勝負で勝てない対面も多いからレベル優位作る必要あるし、渦はアップグレードでファイト拒否されにくくなる。ファーム性能は落としたら思ってるより弱くなる。ラスヒ無いしオブジェクトくらい触りたいから、攻撃速度落とすのは反対。
渦はサステインないけど、現状ニトチャのシールドでも十分だから、まずはニトチャナーフするのがいいと思う。渦は技自体の性能で見ると普通だし地味で、分かりやすく丁度いい調整は難しいと思う、優先してナーフすべき技では無い。
個人的にアルマ使ってても渦そんなに取らんし、相手に来ても尖った性能でもないし対応可能なレベル。ユナイトとのシナジーも悪いし、基本危なげなく倒せる。
通報 ...