ミミッキュのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミミッキュ
差し戻しました
勝率34位(49.64%)でBAN率6位(18.38%)でした
メタピックになってるからなんか自我ピックする下位二人がミミッキュに弱いポケモン使いたい時に自我BANしてくるのがまあまああるよね
どうでもいいけどバトルパスのホロウェアが紫にしては地味に見えてしまう。 まあライセンス配ってくれたし買うんだけどね、可愛いし...
わかる オレンジタグ出てきたからバトパスホロウェアは控えめに作る方針に変えたんじゃないかと疑ってる インテとかに比べたらモーションから何から全て質素で悲しい
理論上の最大火力コンボって 影打ち→少し待つ→影打(再使用)→強化AA→シャドクロ→強化AA→ユナイト技→強化AA→シャドクロ→強化AA→影打ち→強化AA→シャドクロ→強化AA→影打ち(再使用)→強化AA→シャドクロ→強化AA ですか?
どうせなら影1段目のあとの強化aaも使おうよ
多分中〜長距離から当てた時の話だと思う。密着なら影打ち→強化aa→シャドクロ→強化aa→影打ちワープ→…………って繋げることができる
理論上ってあるから追加しよって言ってるんだと思うよ
影打ち→強化aa→シャドクロ→強化aa→影打ちワープ→強化aa→シャドクロ→強化aa→ユナイト→強化aa→シャドクロ→強化aa→影打ち→強化aa→シャドクロ→強化aa→影打ちワープ→強化aa→シャドクロ→強化aa
かげうちの待ち時間が長いからと思ってたけどシャドクロと強化AAで稼げるのか
キョンシーホロウェアのリコールモーションの煽り力高くね?
ランクリセット後+低使用率で参考にはしにくいけどトリシャドが勝率高いな
影じゃれと影シャドとトリシャドの使い分けってしてる?
自分は全部影じゃれ。相手にCCが一枚もいない、ブリンク技持ちが誰もいない、ボタン持ちが誰もいない時に影シャド取る予定(そんなことは絶対に起こり得ない) それだけ影じゃれと影シャドは差があると思う。トリシャドは論外で
だいたい同意だけど、自分はペラい敵が1枚とかなら影シャドにしてる。さすがにかたいやつ4枚いたらきつい。(味方が敵のゾロ誰も止められないとかなら別だが) 影シャドでもボタン持ちメイジとかはこっちもボタンorスピーダーで追いつけるし最悪ウルトで倒せる。
自分もずっと影打ちじゃれつくでやってるわ。正直硬いキャラは味方に任せとけばいいと思ってる。ソウブレイズぐらいならちょっと削れたところに入ればそのまま倒せるし青や赤には十分火力出せる。
じゃれつくなら脱出使われてもそのままひっつくから逃げ切られるということがあまり無くてシャドクロに比べて妨害も食らわないしアサシンのユナイトブッパで事故ることもない
影撃ちはアサシン枠で、トリルはファイター枠なのでどっち枠で採用したいかの根本が違うかな 相手にハラスの得意なメイジがいるけど集団戦でファイター相手もしたい、みたいなときにトリシャドはいい感じ
実は今アツかったりする?
トリルつええわ。減速無視してうごけるからグレとかミュウツーYとかのADCあたりのカウンターに最適。
かげうちがムズすぎて、代わりにシャドクロトリルが極まってきた
ミミッキュBANする人の自我ピック率、100%説
紙耐久を一方的に狩ることに特化してるキャラだから、banするのはまあそういうことだよね
みんなほんとに言ってる? さすがに影うちは一択でしょ、個人的にはじゃれつくも確定だと思ってるけど 赤青に、影うちaaじゃれaaでほぼワンコンよ。 ちょっと味方に削ってもらえば紫もワンコン。ユナイト技も加えればフルヘルスからでも。しかもこの間ほぼ無敵で分かってても(じゃれつくちゃんと当てれば)防ぎようがない。どう考えてもどう理屈をこねてみても、ファイトに勝つ最強の戦術は、"相手に何もさせずにキルする"でしょ。 このミミッキュの唯一無二の仕事を捨ててまでファイターする意味が分からない。その役割は必要だとしても絶対他のキャラでいいし。 申し訳ないけど、トリルは操作が忙しいから働いた気になってるだけだと思ってる。
結果としてトリルミミッキュが大会で採用されていたり、なんでもなおし持ったときに安定して勝率が出ていたりするのは事実なんだよな
影撃ちがまずボディブロックされたりするとクールタイム長すぎるのもあって集団戦でのバリューが安定しない。
トリルで複数回ブリンクして減速も無視できる機動力の高いファイターとして運用できるのかなり良いよ 自由にブリンクできて遠距離軽減できる上ユナイト技で敵の強みを潰せるってだけでも十分唯一無二性あるし
アサシン専みたいな発想に寄りすぎじゃないか?
トリルほど機動力の高いファイターはいないから差別化はできてると思うよ トリルはリソース切らせてからの反転が強すぎて
トリシャド型のビルドいろいろ試して↓が良いと思う ・爪/ダンベル/バングル(相手に回復/サステイン持ち少なければピントが良い) ・なんでもなおし一択。スピーダーや脱ボは論外 ・茶白メダル
シャドクロの火力と回復を伸ばすと生存力キル力共に上がっていい感じ
個人的にはピントより力かなーとも思う
その辺は運用も出るよね 終盤火力はピントの方が全然出るけど序盤レーン戦とか考えると力の方が圧倒的に強い
トリシャドってどういう敵味方どういう編成の時に出してる?
基本いつでも出せる。1stピックでも問題ない。 中央空いてる時がオススメだけど、ファイター過多じゃなければそこまで構成選ばない。 火力寄りのメイジが相手にいるとメタとしても尚良し
まぁそうだよね 構成選ばないと思うけど味方に影ミミが上手い人が来てキャリーしてくれるかもと考えると先の方でピックしにくくてアサシンが既に出てる時にピックしちゃう 話変わるけど操作がバカ忙しくてカロリー消費がすごい
今週か来週からトリルの割合増えるかな? 今までの使用率だとトリルが少ないというか影撃ちが多すぎると思ってる
トリルシャドクロが一番勝率高い
トリルってSwitchだと不利かな?トリルのエイムがムズい
ブリンクの即発性はSwitchの方が断然高いから、そのデメリット込みでもSwitch優勢じゃないかな
逆に影撃ちはちょんとスティックを動かしただけで大きくずれるから、攻撃地点を直接選択できるスマホ方がやりやすい
影じゃれミミッキュにスピーダー持たせてる人少なかったし勝率も低かったけど昨日の大会でスピーダー活躍してたからやっぱ間違いではなさそう
トリル軸とかげうち軸の採用基準ってなんですか?
トリル:遠距離ハラスに強いファイターが欲しいとき 影撃ち:遠距離からアサシンしたいとき
仕様を理解していないのか味方がミミッキュユナイトくらってる時にただ傍観してるだけの人いるな ある程度ダメージ与えればミミユナ剥せるぞ
ミミユナ剥がすのにリソース割くのもその後の展開で不利になる気がする タンクなら放っておいても耐えるだろうし赤青なら助けたところで瀕死だし 関係ないけど剥がすより剥すの方が予測上に来る設定なんか?
それは状況次第だからそもそもミミユナは無敵じゃないって事を知らなかった人に伝わればいい 剥がすだとそのまま出るけど剥せるだと'が'抜けたのが第1候補に出てくる、小さい所気にするんだね
いや大したシールド量じゃないから剥がした方がいいよ… むしろ赤青をさっさと削って救えれば大アドだし
たった15%だしサポタンでも2·3人いればすぐボコせる
ちなみにレシオ固定値含めると体力の30%以上あるけどね。複数人いてもカビゴンハピナスみたいな攻撃力の無い連中だと剥がせないから剥がせないの確定かつその後自分もミミッキュに殺られる状況なら見捨ててもいいと思うがダメージ出せるキャラならすぐ解除できるから助けるべき
ミミッキュ視点ユナイト使ってる時に敵にタコ殴りにされるとその後大体ダウンまで行くから殴られる方が辛い 中断されてタコられると当然中身も落とせないからミミ側チームとしてもマイナスだからちゃんと殴ろうな。柔らかいし
ちなみに大会ではミミッキュユナイトを剥がそうとする敵の心理を利用して集団戦破壊するなんて芸当が見られました。プロの方たちは考えることが違うね〜
こいつのポコポコ終盤くらいまで性能頭おかしない?頭おかしい
今まで影クロは使ったことあったけど強みがわからず、影じゃれを使ってみたらわけわかんない強さしてた。 なんとなく使われて嫌なイメージあったからミミッキュ率先してバンしてたけどやってることやばい気がする
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勝率34位(49.64%)でBAN率6位(18.38%)でした
メタピックになってるからなんか自我ピックする下位二人がミミッキュに弱いポケモン使いたい時に自我BANしてくるのがまあまああるよね
どうでもいいけどバトルパスのホロウェアが紫にしては地味に見えてしまう。
まあライセンス配ってくれたし買うんだけどね、可愛いし...
わかる
オレンジタグ出てきたからバトパスホロウェアは控えめに作る方針に変えたんじゃないかと疑ってる
インテとかに比べたらモーションから何から全て質素で悲しい
理論上の最大火力コンボって
影打ち→少し待つ→影打(再使用)→強化AA→シャドクロ→強化AA→ユナイト技→強化AA→シャドクロ→強化AA→影打ち→強化AA→シャドクロ→強化AA→影打ち(再使用)→強化AA→シャドクロ→強化AA
ですか?
どうせなら影1段目のあとの強化aaも使おうよ
多分中〜長距離から当てた時の話だと思う。密着なら影打ち→強化aa→シャドクロ→強化aa→影打ちワープ→…………って繋げることができる
理論上ってあるから追加しよって言ってるんだと思うよ
影打ち→強化aa→シャドクロ→強化aa→影打ちワープ→強化aa→シャドクロ→強化aa→ユナイト→強化aa→シャドクロ→強化aa→影打ち→強化aa→シャドクロ→強化aa→影打ちワープ→強化aa→シャドクロ→強化aa
かげうちの待ち時間が長いからと思ってたけどシャドクロと強化AAで稼げるのか
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キョンシーホロウェアのリコールモーションの煽り力高くね?
ランクリセット後+低使用率で参考にはしにくいけどトリシャドが勝率高いな
影じゃれと影シャドとトリシャドの使い分けってしてる?
自分は全部影じゃれ。相手にCCが一枚もいない、ブリンク技持ちが誰もいない、ボタン持ちが誰もいない時に影シャド取る予定(そんなことは絶対に起こり得ない)
それだけ影じゃれと影シャドは差があると思う。トリシャドは論外で
だいたい同意だけど、自分はペラい敵が1枚とかなら影シャドにしてる。さすがにかたいやつ4枚いたらきつい。(味方が敵のゾロ誰も止められないとかなら別だが)
影シャドでもボタン持ちメイジとかはこっちもボタンorスピーダーで追いつけるし最悪ウルトで倒せる。
自分もずっと影打ちじゃれつくでやってるわ。正直硬いキャラは味方に任せとけばいいと思ってる。ソウブレイズぐらいならちょっと削れたところに入ればそのまま倒せるし青や赤には十分火力出せる。
じゃれつくなら脱出使われてもそのままひっつくから逃げ切られるということがあまり無くてシャドクロに比べて妨害も食らわないしアサシンのユナイトブッパで事故ることもない
影撃ちはアサシン枠で、トリルはファイター枠なのでどっち枠で採用したいかの根本が違うかな
相手にハラスの得意なメイジがいるけど集団戦でファイター相手もしたい、みたいなときにトリシャドはいい感じ
実は今アツかったりする?
トリルつええわ。減速無視してうごけるからグレとかミュウツーYとかのADCあたりのカウンターに最適。
かげうちがムズすぎて、代わりにシャドクロトリルが極まってきた
ミミッキュBANする人の自我ピック率、100%説
紙耐久を一方的に狩ることに特化してるキャラだから、banするのはまあそういうことだよね
みんなほんとに言ってる?
さすがに影うちは一択でしょ、個人的にはじゃれつくも確定だと思ってるけど
赤青に、影うちaaじゃれaaでほぼワンコンよ。
ちょっと味方に削ってもらえば紫もワンコン。ユナイト技も加えればフルヘルスからでも。しかもこの間ほぼ無敵で分かってても(じゃれつくちゃんと当てれば)防ぎようがない。どう考えてもどう理屈をこねてみても、ファイトに勝つ最強の戦術は、"相手に何もさせずにキルする"でしょ。
このミミッキュの唯一無二の仕事を捨ててまでファイターする意味が分からない。その役割は必要だとしても絶対他のキャラでいいし。
申し訳ないけど、トリルは操作が忙しいから働いた気になってるだけだと思ってる。
結果としてトリルミミッキュが大会で採用されていたり、なんでもなおし持ったときに安定して勝率が出ていたりするのは事実なんだよな
影撃ちがまずボディブロックされたりするとクールタイム長すぎるのもあって集団戦でのバリューが安定しない。
トリルで複数回ブリンクして減速も無視できる機動力の高いファイターとして運用できるのかなり良いよ
自由にブリンクできて遠距離軽減できる上ユナイト技で敵の強みを潰せるってだけでも十分唯一無二性あるし
アサシン専みたいな発想に寄りすぎじゃないか?
トリルほど機動力の高いファイターはいないから差別化はできてると思うよ
トリルはリソース切らせてからの反転が強すぎて
トリシャド型のビルドいろいろ試して↓が良いと思う
・爪/ダンベル/バングル(相手に回復/サステイン持ち少なければピントが良い)
・なんでもなおし一択。スピーダーや脱ボは論外
・茶白メダル
シャドクロの火力と回復を伸ばすと生存力キル力共に上がっていい感じ
個人的にはピントより力かなーとも思う
その辺は運用も出るよね
終盤火力はピントの方が全然出るけど序盤レーン戦とか考えると力の方が圧倒的に強い
トリシャドってどういう敵味方どういう編成の時に出してる?
基本いつでも出せる。1stピックでも問題ない。
中央空いてる時がオススメだけど、ファイター過多じゃなければそこまで構成選ばない。
火力寄りのメイジが相手にいるとメタとしても尚良し
まぁそうだよね
構成選ばないと思うけど味方に影ミミが上手い人が来てキャリーしてくれるかもと考えると先の方でピックしにくくてアサシンが既に出てる時にピックしちゃう
話変わるけど操作がバカ忙しくてカロリー消費がすごい
今週か来週からトリルの割合増えるかな?
今までの使用率だとトリルが少ないというか影撃ちが多すぎると思ってる
トリルシャドクロが一番勝率高い
トリルってSwitchだと不利かな?トリルのエイムがムズい
ブリンクの即発性はSwitchの方が断然高いから、そのデメリット込みでもSwitch優勢じゃないかな
逆に影撃ちはちょんとスティックを動かしただけで大きくずれるから、攻撃地点を直接選択できるスマホ方がやりやすい
影じゃれミミッキュにスピーダー持たせてる人少なかったし勝率も低かったけど昨日の大会でスピーダー活躍してたからやっぱ間違いではなさそう
トリル軸とかげうち軸の採用基準ってなんですか?
トリル:遠距離ハラスに強いファイターが欲しいとき
影撃ち:遠距離からアサシンしたいとき
仕様を理解していないのか味方がミミッキュユナイトくらってる時にただ傍観してるだけの人いるな
ある程度ダメージ与えればミミユナ剥せるぞ
ミミユナ剥がすのにリソース割くのもその後の展開で不利になる気がする
タンクなら放っておいても耐えるだろうし赤青なら助けたところで瀕死だし
関係ないけど剥がすより剥すの方が予測上に来る設定なんか?
それは状況次第だからそもそもミミユナは無敵じゃないって事を知らなかった人に伝わればいい
剥がすだとそのまま出るけど剥せるだと'が'抜けたのが第1候補に出てくる、小さい所気にするんだね
いや大したシールド量じゃないから剥がした方がいいよ…
むしろ赤青をさっさと削って救えれば大アドだし
たった15%だしサポタンでも2·3人いればすぐボコせる
ちなみにレシオ固定値含めると体力の30%以上あるけどね。複数人いてもカビゴンハピナスみたいな攻撃力の無い連中だと剥がせないから剥がせないの確定かつその後自分もミミッキュに殺られる状況なら見捨ててもいいと思うがダメージ出せるキャラならすぐ解除できるから助けるべき
ミミッキュ視点ユナイト使ってる時に敵にタコ殴りにされるとその後大体ダウンまで行くから殴られる方が辛い
中断されてタコられると当然中身も落とせないからミミ側チームとしてもマイナスだからちゃんと殴ろうな。柔らかいし
ちなみに大会ではミミッキュユナイトを剥がそうとする敵の心理を利用して集団戦破壊するなんて芸当が見られました。プロの方たちは考えることが違うね〜
こいつのポコポコ終盤くらいまで性能頭おかしない?頭おかしい
今まで影クロは使ったことあったけど強みがわからず、影じゃれを使ってみたらわけわかんない強さしてた。
なんとなく使われて嫌なイメージあったからミミッキュ率先してバンしてたけどやってることやばい気がする