ペナトピ・Deracine版

扉絵箱 / 266

769 コメント
views
2 フォロー
266
コスモタイガ〜 2022/06/14 (火) 20:32:58 修正

こんばんは🌇

実況版にリーグ再開までの繋ぎ扉絵、upしました。
画像1
アナログTV放送時代のトラブル時に出る『しばらくお待ちください』を多少意識しています😝
最近めっきり見なくなり、少し寂しい。デジタルはこういうハプニングないのかな?

同時に扉絵箱に関するアンケート調査も載せました。
おそらく回答が1件あるかないか…そんなところかな?と予想します。
v3さんのお時間に余裕ができたら、この結果を参考に今後の予定を相談したいと思います。

>> 264

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! サラ・コナーの関西弁!確かにそう聞こえる!シンジラレヘ〜ン
自分は吹替版派なので、こういう発見・感動は無いんすよねぇ…

>今から録画観ます😁

やっぱりな、でした。なんか当たり前すぎて…う〜ん、もう一捻り欲しかった…
犯人が作った偽のシナリオ通りの方が意外性あったかも。そしたらコハルちゃんも健在なのに。
しかし不倫がこんな事になるとは…不倫は文化だとか言った人、反省しろ😡
面白かった。『決めるのは私です』この台詞、コワ…💦 流行語大賞候補になるかも?

>> 265

コレは初耳です。いやぁ、スゴい話ですね。
軍の最上部に娯楽技術に感動する人がいたら、戦争なかったかも…
ディズニー映画が戦争を止めたってなれば素晴らしい事なのにねぇ…

通報 ...
  • 267
    USA 2022/06/14 (火) 22:53:00 >> 266

いやそれが・・・・・・・・・・例えば結構有名な山本五十六さん、開戦時の連合艦隊長官ですね。彼は、アメリカのハーヴァード大学に留学(軍隊にも、海外に留学する制度があって、結構多くの人が、海外の教育機関で学んでいます)したり、イギリスにも駐在して、「テキサスの油田とデトロイトの自動車工場見ただけで勝てる相手じゃないことはわかる」と公言していました。むしろ、中堅、階級では、少佐中佐といったあたりが暴虎馮河だったのですね。この連中が、軍の中核にいて、ノンポリの上司を言うがままに操る・・・まあ某球団みたいなものですよ。それほど優秀じゃない編成やスカウトが、球団上層部となれ合い。少数の良識派を「政治的決定権のない」場所においやって、口ふさぎをしてしまう。艦隊の長官なんて、聞こえはいいですが、出先、政治決定権を持つのは、、海軍省の大臣をはじめとする高官。ところが、ここに強硬派世間知らずの某皇族が居座っていて、この人が院政を敷いて伏魔殿となっていた。艦隊長官は、ティームの監督にみたいなもので、編成を左右できず、時にはほしい選手も用意されず「はいこれ」と与えられた選手で否応なく戦うだけで、「この戦力では優勝できないから、今季はパス」とはいえませんね(苦笑)。某岡田さんみたいに、遠慮なく球団に嚙みつけば、実績があっても以後お呼びが掛からない。「評論家」という閑職に据え置かれる。当時の軍隊と似ているといえば似ている・・・・・ところ