ペナトピ・Deracine版

扉絵箱

766 コメント
views
2 フォロー

画像1

ここのスレッドグループで使用するタイトル画とタイトル画職人募集中!!

ここに投稿された素材から、もしくは、ご自身がお持ちの素材から。
対戦相手別勝ち試合用。
負け試合用。
対戦前の画像等。
その他色々。
ただし、素材等は著作権フリーのものに限ります。

512Kbまでの大きさで作成してください。

もちろん、素材のみの投稿も歓迎。
また、アイディアだけ、ご意見だけの投稿も大歓迎。

※こちらに投稿されたオリジナル作品については、著作権は全て作成者に帰属します。
二次利用等は、作成者にご連絡下さい。
雛型
『Copyright(C) 扉絵箱制作部 作成者:作成者名 ※無断転載禁止』

saber_tiger_v3
作成: 2022/03/07 (月) 19:31:17
最終更新: 2023/06/17 (土) 16:05:44
通報 ...
  • 最新
  •  
739
saber_tiger_v3 2023/11/15 (水) 19:46:56 修正

雑記帳さん、
第一希望
ドンデン@1980 (ルーキーイヤー)
第二希望
ドンデン@2005 (第1次政権)
だそうです。

プロ野球ニュースを楽しむスレさん、
第一希望
ドンデン@2023 (第2次政権)
第二希望
ドンデン@2005 (第1次政権)
だそうです。

740
コスモタイガ〜 2023/11/15 (水) 20:50:52 修正

>> 738
>> 739

v3さん、迅速な御対応、感謝します。m(__)m
雑記帳さん、第一希望の予約承りました。
また深夜に出没します。取り急ぎお礼申し上げます。

741
コスモタイガ〜 2023/11/16 (木) 06:43:54 修正

おはようございます。深夜投稿の予定が寝落ちしてしまいました😅

プロ野球ニューススレさん、第一希望の予約承りました。

予約状況
ドンデン@1957 (誕生年)  売切れ (トラの尻尾 ☕️
ドンデン@1968 (リトルホークス)残り1
ドンデン@1973 (北陽高)残り1
ドンデン@1978 (早大)残り1
ドンデン@1980 (ルーキーイヤー)残り1 (雑記帳 様)
ドンデン@1985 (全盛期)  売切れ (実況版・Deracine版 様)
ドンデン@1994 (オリ移籍年)残り1
ドンデン@2005 (第1次政権)残り2
ドンデン@2010 (オリ監督)残り1
ドンデン@2023 (第2次政権)残り2 (プロ野球ニュースを楽しむスレ 様)

いやぁ、正直驚きました。リクエストあるとは思わなかったので…
これもv3さんの行動力のおかげですね。感謝感激です。

742
コスモタイガ〜 2023/11/18 (土) 23:40:12 修正

ドンデン@2023(第2次政権)途中経過。これが一番の難関。
全盛期に老化現象(たるむ、しぼむ、凹む、黄ばむ等)の追加調整。

①輪郭のたるみ、顔と目の黄ばみを追加。
画像1

②豊麗線を追加
画像1

豊麗線の破壊力は凄まじい。たった二本の線が子供をオッチャン、オバチャンに変えてしまう。
肖像画とかは目立たないが、アニメやカートゥーンなどの表現では最新の注意が必要になる。

あと付け加えるのは、目の下のたるみとクマ、目元のシワ、これらをどこまで簡略化するか。
あまり忠実に再現すると妖怪変化になってしまうので😅

※画像の無断転載は厳禁です。(C)Copyright コスモタイガ〜

743
saber_tiger_v3 2023/11/21 (火) 14:29:01 修正

OUEN 大いに吠えるさん、
ドンデン@2010 (オリ監督)
だそうです。

744
コスモタイガ〜 2023/11/21 (火) 19:24:50 修正

🌃こんばんは。v3さん、ご連絡ありがとうございます。

>> 743

OUEN 大いに吠えるさん、第一希望の予約承りました。

予約状況
ドンデン@1957 (誕生年)  売切れ (トラの尻尾 ☕️
ドンデン@1968 (リトルホークス)残り1
ドンデン@1973 (北陽高)残り1
ドンデン@1978 (早大)残り1
ドンデン@1980 (ルーキーイヤー)残り1(雑記帳 様)
ドンデン@1985 (全盛期)  売切れ (実況版・Deracine版 様)
ドンデン@1994 (オリ移籍年)残り1
ドンデン@2005 (第1次政権)残り2
ドンデン@2010 (オリ監督)  売切れ (OUEN 大いに吠える 様)
ドンデン@2023 (第2次政権)残り2(プロ野球ニュースを楽しむスレ 様)

オリ2枚は売れ残るかと思ってました。
異彩を放つ点では🃏ジョーカー的な存在ですね。

745
コスモタイガ〜 2023/11/27 (月) 23:21:32 修正

こんばんは。『ドンデン祭り』作業は順調に遅れています。さーせん🙏
ドンデン@2023、苦戦してかなり時間を消費してしまいました。

若年齢は描きやすいので楽勝。たとえばドンデン@1968(添付画像)。売れ残ってもた。
画像1
あとは一部の不足分を書き足したら完成。さて、ここでクイズです。不足分はどこでしょう?
ヒント:我らのミスター・タイガース、田淵幸一氏がきっかけだそうです。

「完璧を目指すより、まず終わらせろ」
私が感銘を受けたFacebook創設者の名言。そんなわけで顔の設計はひとまず終わらせました。
顔さえ決まれば後はボディ、背景、文字を組み合わせた単純作業。
とはいえ、手間仕事には変わりないので一斉UPは予定より遅れそうです。🙏
リクエストくれた3スレには予定通り(11月中)UPできるよう、全力投球します⚾️

746
saber_tiger_v3 2023/11/28 (火) 15:22:19 >> 745

う~む。。。

>あとは一部の不足分を書き足したら完成。さて、ここでクイズです。不足分はどこでしょう?

戦術・戦略を考えつかない私の頭。。。

747
Stand up again 2023/12/22 (金) 07:56:35

実況版とサイドバー
テキスト部分を少し

レイアウト等はしていないので
変更の方
夜露死苦

こんな落書きももう消えてしまったな

露西亜

苦しみ
予見性があったのか

748
Stand up again 2023/12/22 (金) 08:10:07

かの人は別荘トピにも投稿してないね
もうお☆様になったかな
こんな風に書くと某応援氏が
人の生死をなんて怒るけどね
そんなところだけ世の常識人に戻る

お☆様レース
昨年の今頃は俺がトップを切っていた
参加してこなくてもいいからね
もう少しゆっくり
この滅びゆく板の守を頑張ってもらわなきゃ

まあ通してかの人がトップに位置してるんだろうけどね
奥様に先立たれたことに触れていた
自身の大病にも
お☆様に限りなく近い老やもめ
少し書けるようになった
向こうにも何か書いてみよう

奮って参加を
しねえわな

749
saber_tiger_v3 2023/12/22 (金) 17:08:51

ちょっと早いけど、多分出て来られそうもないので。。。
Merry Christmas!!

750
saber_tiger_v3 2023/12/31 (日) 14:56:04

今年は時間が取れなくてクリスマス、年末年始動画も作ってる余裕が全く取れなかった。。。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

751
コスモタイガ〜 2023/12/31 (日) 20:18:36

ずっと多毛な…いや多忙な日々に加えて、体調不良が続いているため、

扉絵企画『どんでん祭り』は延期します。どうもすみません。m(__)m

v3さん、皆さん、どうぞ良いお年を。

752
saber_tiger_v3 2024/01/02 (火) 23:48:27

明けましておめでとうございます。
コスモさん、扉絵ありがとうね。

753
Stand up again 2024/01/04 (木) 08:37:20

2024


扉絵箱 GOSE ON !!






そして2025・2026・・・・へと

754
Stand up again 2024/01/04 (木) 08:46:10 >> 753

ペナトピ・Deracine版がwent onしないように


扉絵箱 GOSE ON !!


goseは三人称・単数・現在
wentにはならない

755
Stand up again 2024/01/04 (木) 08:51:13 >> 753

我らがTigersも
ようやくGOSE ON

今までは何年ぶりとか何回目とか過去ばかり
自慢にもならない
むしろ自虐

後ろを振り返るばかりじゃなく
明日へ

TIGERS GOSE ON !!

756
コスモタイガ〜 2024/01/16 (火) 23:01:27 修正

v3さん、Standさん、皆さん、
遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年の賀正扉絵、例年使う紅白虎のマイナーチェンジで青を入れました。
画像1

757
コスモタイガ〜 2024/01/16 (火) 23:03:08 修正

松の内が過ぎてしまったので、正月用の扉絵、どんでんに戻しました。
本来は新キャラを載せたかったのですが、相変わらず予定通りにはいきません。
もう下書きは出来上がってるので完成次第、差し替えます。
画像1
さて、下書きはできたものの、zawazawa特有の縦横比で内容が変わる歪なレイアウトに、
どの端末でも見栄えあるように、どう埋め込むか、そこが難しい…

758
Stand up again 2024/03/29 (金) 13:45:33

対読売 開幕試合 無料放送
https://tver.jp/live/special/les4fiifjz

USAさんや海の向こうにいたり
何らかの事由で見れないファンのために

ただし海の向こうから見れるかどうかは保証の限りではないけど
日本国内限定の注意書きもないようなので一応ということで

759
Stand up again 2024/03/29 (金) 14:02:18

無料放送とは言え
「頃~」ってのがいいね

魂の扉絵職人コスモさんのシリビを想起させる「~」

チョンチョニコロカジャ
ゆっくり歩いて行こうという韓国朝鮮語

時代も変わった
大谷も韓国語で書かれたものを持っていた

韓国内に大谷ファンクラブも出来ている

日本同様に発表を受けてファン女性達が勝手休みを取ったよう
発表の有無に関わらず大谷は自分のところには落ちてこないんだが
まあ女性の恋愛心理かな

韓国というと尖っていたイチロー時代とは随分とかわってきた

760
Stand up again 2024/04/02 (火) 14:23:26

毎日閲覧者が1
俺だけ

チョット淋しいかな

シーズンが始まった
少しくらいは覗きそうなもんだが
関心はないか

実況版だけがあればいいか

開幕前に移転を考えてんだけどね
本板と実況版
あとは投稿者が立てたスレ

前には俺が客寄せに立てたスレを移転
これは面倒

本板と実況版を移す方が簡単
あとは投稿者が各自に移転手続きをやってもらう

新スレのタイトルは「アレンパ掲示板」
に決めてんだけどね

761
Stand up again 2024/04/02 (火) 14:25:58

体の不調はどうにかなるけど
指にきてしまった
仕事は仕方がないがプライベートではパソコンをほとんど触らない
他のSNSへのポストもやめている

音声は誰も聞いてなくても
あんまりやる気がしない

外での仕事は半年やそれ以前に決まるから
やってきたけど
指も足もつる

何か物を持ったらそのままの形
足は伸びも出来ない
個人的は「青柳」とか「青柳が来た」とか言ってるんだけどね
青柳が昨年マウンドでこむら返りを起こしてた
まあ青柳の場合は冷房か水分不足だろうけどね

足の場合は世界的に足の指をいじるんだけどね

ただペダルを踏もうとしてつると困る
靴や靴下を脱いで足指を触れない
専門外だけど案外タイコの時にはつらない
ハイハットなんかでつったら大変
バスドラはハイハットより力は要るんだけどつらない
動きかな
座る姿勢かも
鍵盤とタイコでは座席位置が違うからね

困るのは箸を持った時や何かを握ったとき
そのままの形で固まるから箸を放しても箸を握った形
右手親指の内側のピリピリ感
ターナや菜箸のような力の要るものが持てない
料理ができない

762
Stand up again 2024/04/02 (火) 14:44:52 修正

3度目の出エジプト

タイトルは「ペナトピ・アレンパ版」
決めるというより運命づけられていたいうべきか

工房の偉大な職人であるv3さんとコスモさんにも
それで扉絵作成をなんて考えていた

指が正常だったら2月中にも移転するつもりだったんだけどね

Yahoo!やGMOなんかの大手が潰れる
掲示板冬の時代

生き残りを掛けるというより

袖摺り合うも

縁あった投稿者がお☆様になるまで
投稿場所を確保しようかくらい
まあzawazawaの存続が前提
そのためには投稿をなんて幾千万回呼びかけたが
戻るのは虚しいこだまだけ
あれば書くけど存続に協力なんてしたくない
そんなところかな

2000年
俺はその頃は参加してなかったが
20歳が不惑になり
30歳が知命になり
40歳が耳順に達した
50歳以上はお☆様

途中参加だが
当時ペナトピ重鎮のゲンマツに物言った
それをゲンマツ様に向かってなんて横から

当のゲンマツは若さゆえの先鋭なんて
若手だったがあれから幾星霜
お☆様が近づいたり地上に戻ったり
これだけは年齢順じゃないんで

あのお方
お☆様レースの先頭を切っていた
別荘スレにも書き込みが途絶えた

763
Stand up again 2024/04/02 (火) 14:52:09 修正

これは管理人委員会(その時々によって名称変更)
の全会一致を必要とするものだが

ここも無視機能がついた
ミュートとかで消せるようになった

もう管理側での規制は外してもいいんじゃないかな
嫌なら訪問者個々がミュートをかければいい

もちろん個人的意見
全会一致での意思を尊重するのは今までと同じ
一人でも反対意見があればそれに従うのはいうまでもない
多数決は取らない

ここに書くのはミュート機能を知らない訪問者のためにも

案外人気者
まだ接触したい訪問者はいるんじゃないかな

読むに堪えない投稿も多い
そんなときはミュート

誰だ?
早速俺のをミュートしてるのは?

764
Stand up again 2024/04/02 (火) 15:08:26

実況版の一番の問題点はやりとりがないこと

誰かが何かを書いてもレスしない
レスしてもレス機能を使わないから
レス自体が分からなかったりする

読んでるぞの意思表示
せめてもとリアクション機能がついた
リアクションを付けることで読まれていることが分かる
ネガティブなリアクションでも一つの意思表示

レスしないまでもリアクションくらいは付ける

同意投稿
いい子ちゃん投稿だけでは
スレは活性化しない

反論のない掲示板は滅びる
嫌味やアラシもスレの賑わい
ミュートがついた今ならなおさら

まあ個人的見解

ミュート機能もだが
まずレス機能の活用
リアクション機能の活用

かえるのは虚しくこだまだけかな

765
Stand up again 2024/04/13 (土) 13:18:00

ここはageることを必要としないスレ
崇高なスレ

この板の存続基盤

工房職人からの報告
閲覧者からの要望

それでも時には頓珍漢な投稿
場違い投稿乞容赦

766
Stand up again 2024/04/14 (日) 00:12:41

ミュート機能はいい
Yahooにおける虫かご機能

管理者の負担が少しでも軽減される

閲覧者の自由裁量に委ねられた

これで心優しきmomoさんも復帰できる
期待と願望を込めて