けものフレンズBBS NEO

ゲームを三作制作中 / 42

405 コメント
views
89 フォロー
42
冬見フミカ 2018/04/15 (日) 22:03:41 1c958@593e1

このゲームとしての世界観、ですね

自分は、欲望のために動物や自然を利用する人間の悪を表現した小説を書こうとしていた身で、けものフレンズの世界観に合うのではないかと
そこで、某けもフレのゲームのように過激な路線にならないように、と機械にしてみました

あとは、自分が最近ロックマンゼロやロボボプラネット、ガンダムダブルオーにハマっていたとか
あの辺りの雰囲気を踏襲できたらな…とか

できれば子供にも楽しんでもらえて(やる子供がいるかどうかはわからないけど)考えさせられる感じの作品にしたいって願いをタイトルに入れた感じ

通報 ...
  • 43
    名無しのフレンズ 2018/04/15 (日) 22:18:27 b5d99@9e160 >> 42

    テーマがあり、考えさせてくれるゲームいいっすね 頑張ってください👍

  • 45
    たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/16 (月) 12:26:34 >> 42

    ロボと人間って面白い関係ですよね。
    けものフレンズのアニメでは人間を動物の中に置くことによって人間を表現しましたが、ロボットとの対比もよく使われる良い設定だと思います。
    進捗報告を楽しみに待っています。