けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1722

3592 コメント
views
90 フォロー
1722
流浪のみんみ教徒 2019/06/05 (水) 00:03:03 修正 457e0@7daac

本日は環境の日であります。
国連による国際的記念日で世界環境デーとも呼ばれております。
また、六月は環境月間として各地でセミナーや展示会が開かれております。
温暖化をはじめ、地球の環境は問題が山積しております。
人類の生活が豊かになるのに比例するように、地球環境は悪化していきました。
悪化した環境は元の状態に戻す事さえ困難を極めます。
辛辣な物言いかもしれませんが、産業革命の時代から今日に至るまで、
長年にわたって築き上げられてきた地球環境にとって、
人類こそが最大の障害であると言われても仕方がないのかもしれません。
それは、人類が持ち得る知恵や技術等の使い方が
地球環境にとって好ましいものではなかったから、とも言えます。
しかし、人類が持ち得る知恵や技術等は非常に多岐にわたり、
その中には地球環境にとって有益なものも沢山あるはずであります。
変わってしまったものや失われてしまったものを戻すのは難しいですが、
少しでも環境を改善するために努力を続ける事をやめてはなりません。
今の努力がこの先の時代に繋がる事は間違いないからであります。
例えば、アニメ一期におけるジャパリパークが営業されていた時も、
職員の方々は環境保全のために様々な努力を重ねてきたはずであります。
そうした努力の結果でしょうか、職員の方々が去られた後でも
フレンズの方々は生活を維持できております。
私達も、例え小さな事であっても続ける事で環境保全に貢献でき、
この先の時代のために良い環境を残していけるはずであります。
その知恵はこの世界に生きる全ての生き物のために……
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...