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管理AIについて / 1005

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1005
名前なし 2024/04/14 (日) 15:11:42 2fb25@5dd70

決闘王者なんて壁が高いほどいいのに無限エンブリオ達の総力を結集してチェシャを最強の武芸者にしなかったのは(歴代神をアリスが作って修行場はレドキングが作って帽子屋が武器作って加速中のデンドロ世界で戦わせる)のはなんでだろう?
いくら増える特化と言えど流石に武器の使い方を覚える程度の学習能力があるんなら練習したら技量の上昇位はすると思うんだけど。
まあ、凡人もとい凡猫が無限に練習したって天才の数年には届かないってことなのかもしれないけど。

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  • 1006
    名前なし 2024/04/14 (日) 15:24:24 aafb0@c6115 >> 1005

    演算能力の方向性の問題で技術の質を高められないことはクロノ戦でも言われてるね
    技術はグリマルキンの能力範疇外なのである程度までで上限があるんじゃない?

    1007
    名前なし 2024/04/14 (日) 16:14:21 2fb25@c939e >> 1006

    まあ、自分で話題出しといてあれだけど
    実は《○○王》のセンススキルの技量程度には技術レベル上げてるけど《○○神》(天賦の才)クラスの質にはあげられないよトホホな可能性もあるしな…
    まあそうだった場合フィガロのやばさが余計に上がるんだが。

    1008
    名前なし 2024/04/14 (日) 17:22:18 b27f8@61e30 >> 1006

    アリスが作れるアバターってステータスだけで技量は微妙なイメージ。

  • 1009
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:03:28 b27f8@61e30 >> 1005

    というか究極の技量持たせたら諦める人増えて挑戦者の切磋琢磨阻害しない?

    1012
    名前なし 2024/04/14 (日) 21:38:01 b27f8@61e30 >> 1009

    1対1に特化した決闘ランカーに分身型と戦わせることで別の進化を促すのが役割みたいな感じだったような?

    1014
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:06:01 2fb25@c939e >> 1009

    でもゲーマー的にはやり込みコンテンツのレベルが高い方がやったるぞってならんか?

    1015
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:27:59 b27f8@61e30 >> 1009

    技量系は天地、超ステータスは黄河にいるから別の方向性提示した?

    1017
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:31:12 d4ced@e9189 >> 1009

    それが一般のマスターなら目指せる目標の最高到達地点として奮起できるかもしれないけど、運営側のテスターのような存在って半分バレてるようなチェシャがそれこそチーターみたいなスペックしてたら逆に反感買うかやる気を削ぐ結果になりそう。

    1021
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:38:47 2fb25@c939e >> 1009

    超級職でステ上げて、超級エンブリオの摩訶不思議スキルで倒すのが運営側の本来の筋書きっぽいし第6で超級職でもないのにチェシャを倒したフィガロがおかしいというか…
    それにステータスは据え置きだったらカシミヤみたいに知覚できないレベルのステの暴力攻略って方法もあるし。

    1022
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:52:46 d4ced@e9189 >> 1009

    戦術とか考えるより前に、そもそも挑む気が起きなそうだと思うんだけどどう?
    第六の上級エンブリオ止まりで準超級クラスの倒すことが現実的なチェシャであったからこそランカー勢がやる気を出した訳であって、最初っから【〜神】クラスの技量複数持ってるようなのが門番してて尚且つそれが運営側かもしれないって分かったら、運営は勝たせる気無いんだろうなって思いそうなんだけど

    1023
    名前なし 2024/04/14 (日) 23:04:47 2fb25@c939e >> 1009

    そこは人によりそうとしか言えないなぁ
    壁が高いほど運営の鼻を明かしてやろうって奴らもいるだろうし、心折れるやつもいるだろうし
    そして運営側が求めてるのはそこで奮起してチェシャを倒すために試行錯誤する一部の奴らを求めてるわけだから、心の弱い有象無象が抜けていってガチ勢しか残らないのもある種のふるい落としとも言えるし
    対人戦で超級に目覚める可能性のあるやつが敵が強いから諦めるっていう思考を持つのか難しいところではあると思う

    1024
    名前なし 2024/04/14 (日) 23:38:08 d4ced@e9189 >> 1009

    いや例えば相手がトップレベルのプレイヤーぐらいだったら自分も超級になったら倒せるかもしれないって確かに奮起しそうだなとは思うんだけど、運営が用意したチーターみたいな相手に対してそんなにガチになるようなのいるかなぁと思って。
    確かにそういう相手でも努力するのは出てくるだろうけど、管理AI側からしたら100体を迎えるまでより多くの超級が欲しい訳であって、その目標を達成する為ならそんな必要以上に強くするよりも、超級になったら勝てそうぐらいのハードルでいる方がお互いにwin-winの関係になりそうだと思った。

    1025
    名前なし 2024/04/14 (日) 23:51:40 2fb25@c939e >> 1009

    この議題永遠に終着見せなそうだから自分はここで切るけど
    ぶっちゃけ運営側からしたら超級になってくれればいいから、挑戦者側が超級になっても勝てなくても問題ないと思うのよね。そしたら第2位の人が新しい超級エンブリオの壁になって、その人を倒すために奮起するようになる。的な

    1026
    名前なし 2024/04/15 (月) 00:00:17 d4ced@e9189 >> 1009

    運営側も超級を目指すプレイヤーがより多い方が良いと思ってるだろうし、最初っから心を折りにいくよりも準超級ぐらいに抑えた方が切磋琢磨するプレイヤーが多くなると思うんだけどなぁ
    そういう目標があれば、決闘外で練達を積み重ねる中で起こったことがきっかけで超級に進化するプレイヤーも出てくるかもしれないし
    【〜神】クラスの技量複数持ってるのって要はハイエンドクラスな訳で、そんなマスターに勝てる様なのって超級の中でも最上位じゃないと厳しそうだし、管理AI側も超級の質より数を重視してる訳だからグリマルキンは作中内ぐらいの実力で良いと思う
    まぁ全部主観的な意見だから合わなくても仕方ないな。今までネットゲーム色々やってきたけど、チーターに真面目に勝とうとする様なやつはプロゲーマー含めて見たこと無かったから突っ込みたくなっただけ。

  • 1016
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:29:32 1d00c@16571 >> 1005

    そもそも一カ国だけ蓋してるのが不毛なのでは?

    1018
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:32:32 2fb25@c939e >> 1016

    いやクロノが皇国主体で第6形態奇襲しまくってるから多分各国に担当の奴らがいる。
    戦争になったら確実に1枠潰れるのは不公平感あるけど

    1019
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:34:09 1d00c@16571 >> 1016

    わかる限りだと超級職の条件潰してるのはここだけじゃね?

    1020
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:38:05 b27f8@61e30 >> 1016

    興行としての決闘は王国が一番盛んらしいし他の国はさびれてるか丁度蓋になってくれるティアンがいたとか?