<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5498

9043 コメント
views
1 フォロー
5498

今回の竜王気と似た力は竜王でなくても編み出せるとあるし深奥までいかなくても初歩の緩衝材でも使えればダメカン稼ぎ向きなんだけどなー

通報 ...
  • 5499

普通にSPやMP使って守り固めるスキル覚えるのが先では…?

• 5500

ダメカンに計上されるのって聖騎士の加護みたいなダメージを直接減算してるスキルだから防御力とか耐性上げてるっぽい竜王気は対象外っぽくない?

5502

あれダメージ軽減スキルじゃないだろ
    ダメージ軽減スキルだと耐性を一種類に集中して効果上昇させるっていう理論効かなくなるし

5503

耐性スキルでもダメカンに計上される。

5504

一種類に集中とかいうのは即死結界とかを含む他の用途みたいなもんでは

5505

>・ダメージ軽減
    >初歩。便利な防御スキル程度のもの。

ってあるしなあ…

5506

付与まで行ければ竜王気をまとわせたものが受けたダメージまで計算できる…かも?

5507

もしレイが竜王気もどき使えるようになるとするならゴズメズが鍵になる気がするな。というか怨念自体がSPとMPが混じり合ったものだったりするのかな?

5508

そういえば《怨念変換》ってMPばかりに目が行きがちだけどSPにも変換できるんだよね

5509

板からはズレる話になるが狂王の最終奥義でコストが無視できるのはその分だけMPとSPを捻出するからなんだろうな

5510

アレはアーキタイプシステムがコスト肩代わりしてくれてんじゃね

5513

レイが竜王気もどき使えるようになるってのは伏線もないし現状願望でしかないけど斧の試練の覇王越えるにはそれくらいできないと無理な気もする
    超級職、高性能生産武具、竜王気もどきと使えるもの全部使って斧の試練完全制覇するんじゃなかろうか

• 5511

スキル作るのはガル姫の得意分野だしそっちの方でダメージ軽減できる《竜王気》モドキのスキル作ってもらって【瘴焔手甲】の装備スキルに追加とかできないかな?
    《竜王気》の特性考えると派生スキル作りやすいだろうしガル姫自身にもピッタリだと思うんだけど。

5512

あいつが作れるのって火炎オーラとか瘴気オーラくらいだろう
    そして自分ならともかく装備スキルには…

• 5514

レイやガル姫が竜王気を身につけるとして、その知識をどっから仕入れるんだ?って疑問はある

5518

イレギュラーってモンスター界におけるハイエンドみたいなもんだからその卵だったガル姫の学習スペックヤバそう

5519

それはまた別の話じゃねえかなあ…?
    イレギュラーはやばい部分はあるにしろ様々な分野に才能のあるハイエンドほどではないと思う
    複数回負けて強くなってで強化されるガルドランダは学習分野において優れていることには依存はないけど

5520

そもそもモンスターと人間だとハイエンドの質が違うのは原作でも出てる

5521

人間のハイエンド⇒広い分野の技術の才能+広いジョブ適性
    モンスターのハイエンド⇒戦闘技術(スキルも含む)の才能+高いレベル上限(受け入れられるリソース量の上限)

5522

というかシンプルにモンスターのハイエンドは量がいる代わりに人間ほど隔絶した才能じゃないと思われる

5523

ピンからキリまでいるってだけ。
    【天竜王】みたいな奴もいるから

5524

よくわからん奴すぎてピンともキリとも言い難い

5525

少なくとも【天竜王】はレベル上限上昇や<UBM>化なんて強化措置を受けずに<イレギュラー>級にまでなっているから、才能はバグったレベルだとは思う

5526

正直なんも分からすぎてハイエンドだから強いのかすらわからん

5527

才能なのかシステムなのか人為なのか偶然なのか全部わからんからな
    長生きしてるヤバい奴以外でわかることほとんどない

• 5552

《竜王気》って赤いオーラらしいけどレイが《竜王気》モドキのスキルゲットしたら暗黒オーラになってそう。

5553

赤いままでも十分にヤバい雰囲気は出しそうだけどね

5556

黒紫紅蓮を纏いし光と闇合わさりし勇者
    ジュリエット考案の二つ名通りのビルドに爆進