<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5500

8980 コメント
views
1 フォロー
5500

ダメカンに計上されるのって聖騎士の加護みたいなダメージを直接減算してるスキルだから防御力とか耐性上げてるっぽい竜王気は対象外っぽくない?

通報 ...
  • 5501

    竜王気は大概の攻撃手段に対応する関係上ダメージ軽減スキルとして扱われてて今までの話だとダメージ軽減スキルはセーフって扱いのはず

  • 5502

    あれダメージ軽減スキルじゃないだろ
    ダメージ軽減スキルだと耐性を一種類に集中して効果上昇させるっていう理論効かなくなるし

  • 5503

    耐性スキルでもダメカンに計上される。

  • 5504

    一種類に集中とかいうのは即死結界とかを含む他の用途みたいなもんでは

  • 5505

    >・ダメージ軽減
    >初歩。便利な防御スキル程度のもの。

    ってあるしなあ…

  • 5506

    付与まで行ければ竜王気をまとわせたものが受けたダメージまで計算できる…かも?

  • 5507

    もしレイが竜王気もどき使えるようになるとするならゴズメズが鍵になる気がするな。というか怨念自体がSPとMPが混じり合ったものだったりするのかな?

  • 5508

    そういえば《怨念変換》ってMPばかりに目が行きがちだけどSPにも変換できるんだよね

  • 5509

    板からはズレる話になるが狂王の最終奥義でコストが無視できるのはその分だけMPとSPを捻出するからなんだろうな

  • 5510

    アレはアーキタイプシステムがコスト肩代わりしてくれてんじゃね

  • 5513

    レイが竜王気もどき使えるようになるってのは伏線もないし現状願望でしかないけど斧の試練の覇王越えるにはそれくらいできないと無理な気もする
    超級職、高性能生産武具、竜王気もどきと使えるもの全部使って斧の試練完全制覇するんじゃなかろうか