<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 3672

3798 コメント
views
1 フォロー
3672
名前なし 2024/02/07 (水) 13:35:34 1d00c@73d2f

パンデモニウムにHPがある問題、《改胎神所》でパンデモニウム自体を改造してたのかもしれないな。
空間系で小さくならずにクソデカくなってることにも説明がつくし

通報 ...
  • 3673
    名前なし 2024/02/07 (水) 13:38:03 f8954@42519 >> 3672

    自身で自身を改造...なんか某漫画のバクバクファクトリー思い出した。

  • 3674
    名前なし 2024/02/08 (木) 00:08:00 b27f8@61e30 >> 3672

    【パンデモニウム】の方に《ライフリンク》に対応できるようにするスキルがあるとか?
    耐久値をHPと同じ扱いにする感じ。

    3675
    名前なし 2024/02/08 (木) 00:18:44 1d00c@73d2f >> 3674

    それを生やすならガードナー系列になる方が良くね?
    諸々の理由を合わせて考えた時にまとめて答えれる内容だと思う

  • 3676
    名前なし 2024/02/08 (木) 20:31:13 c3d8d@a2bb1 >> 3672

    マスターが死んだ時、エンブリオの改造が初期化しないなら、パンデモニウムを素材にしてる話はある気がします。

    3687
    名前なし 2024/02/13 (火) 12:07:20 18f14@88f5c >> 3676

    能力特性が接合と引力制御で、引き寄せて繋げるエンブリオが連結しててもエンブリオ自体を改造してるわけじゃないと思う。  あと改造だとしても今回重視したい文は下の文。
    さらにはそのまま紋章に仕舞うことすらできる。逆接的に普通は異物をしまえないってこと。

    3688
    名前なし 2024/02/13 (火) 12:50:50 1d00c@8d3a0 >> 3676

    そりゃ量やら状況によるだろ
    そこら辺にある岩を持ったままで紋章にしまえる訳ではないぐらいの話
    そうでなければ死んだらリセットじゃなくて紋章に戻した時点でリセットになる

    3689
    名前なし 2024/02/13 (火) 13:37:45 18f14@88f5c >> 3676

    3683でだから維持するスキルが欲しいねーって話だよ。で、例でラピュータが出てたのにあれは改造オンリーのスキルじゃんって3684と3686で言い出したんじゃん。

    3690
    名前なし 2024/02/13 (火) 14:16:30 修正 1d00c@c7c2e >> 3676

    改造のスキルだけで死ぬまでは維持できるから死んだらリセットになるんだろ
    スキルも使わずに石を持ち込むのとは全く別の話

    3691
    名前なし 2024/02/13 (火) 18:03:08 18f14@88f5c >> 3676

    改造のスキルってどれのこと指してるの?

    3692
    名前なし 2024/02/13 (火) 20:06:02 1d00c@c7c2e >> 3676

    色欲でもイデアでもなんでもいいが……?
    改造を維持するスキルの方がよほど不明なんだが

    3693
    名前なし 2024/02/13 (火) 20:08:13 c3d8d@a2bb1 >> 3676

    エンブリオ側に受け入れるスキルがあった場合、倒されても(壊れても?)初期化まではいかないんじゃないかって話は、なんとなく納得出来ます。
    思いつくのは、ニーズヘッグ、デウス・エクス・マキナ、ヌンやヨナルデパズトリですかね。自分的にはラピュタもこっち側だと考えてます。
    ただ、死ぬっていうのがマスターではなくてエンブリオなら、ストックというよりも接続するスキル自体が働かなくて崩壊するのではという話も納得出来てしまいます。あぁ、なんか歯車壊したらガラクタ箱の中をぶち撒けて大惨事にもなりそうな気がしてきました。

    3694
    名前なし 2024/02/13 (火) 21:06:21 18f14@88f5c >> 3676

    エンブリオ自体の改造の話してるから、色欲もイデアも別だが?

    3695
    名前なし 2024/02/13 (火) 21:09:17 修正 1d00c@c7c2e >> 3676

    改造できそうなスキルじゃなくて改造したスキルの話してんのか?
    他者の改造をしたものはないが
    修正

    3696
    名前なし 2024/02/13 (火) 22:54:48 c3d8d@a2bb1 >> 3676

    勘違いしてました。
    改造後に、それを維持するためのスキルの有無の話を理解出来ず、的外れな事を載せてました。
    ラピュタで、維持するためのスキルの必要性の話が出てたのに、改造後の話と初期化の話が混ざってました。申し訳ありません。

  • 3697
    名前なし 2024/02/15 (木) 21:17:28 b27f8@61e30 >> 3672

    >> 3679
    第七章第一〇五話でフランクリンとベヘモットの会話シーンで少し出てる。
    この時先々期文明由来の治療設備が運び込まれてるらしいけど置いてるだけなのか改造に分類させるのかは不明。

    3698
    名前なし 2024/02/23 (金) 14:04:09 c3d8d@de5a0 >> 3697

    有り難うございます。
    コキュートスに明かしてた、パーソナルとパンデモニウムの話で、スキル関係無くエンブリオ自体が生物化しているのかなとも思いましたが、一度壊れるか必殺スキルの制限の話が出るかするまでは、エンブリオ化合成モンスターを期待してしまいます。

    3699
    名前なし 2024/02/23 (金) 15:07:34 10f9f@0aa4b >> 3697

    一応Bookwalkerの16巻購入特典で第五形態の時はただのでかい箱、第七形態に進化して光学迷彩付きで歩けるようになったとは言われている。

    3701
    名前なし 2024/02/23 (金) 17:46:33 1d00c@f2f55 >> 3697

    翌年にはって頭がつくから第七と歩行や光学迷彩を直接結びつけるべきかどうかは微妙だと思う

    3704
    名前なし 2024/02/25 (日) 13:31:10 b27f8@61e30 >> 3697

    【パンデモニウム】は内部でモンスター生産を行うから【パンデモニウム】自体を直接材料にするのは無理な気がする。【大教授】単体で【パンデモニウム】を材料にするのは難しそう。