マスターが死んだ時、エンブリオの改造が初期化しないなら、パンデモニウムを素材にしてる話はある気がします。
かなり初期の割烹だから信ぴょう性低めかもしれないけど
○エンブリオを直接改造することができるクマ? (=ↀωↀ=)<度合いにもよるけどジョブによってはできなくもないです (=ↀωↀ=)<<マスター>や<エンブリオ>っていじって改造しても一回死ぬと元通りだけどね
っていうのはあった。
有り難うございます。マスターに連動して初期化するかは微妙な表現の気がしますね。 そういえば、vsレイ後にパンデモニウムの外観って描写ありましたっけ?
皇国で鎮座してる描写なかったっけ?
有り難うございます。覚えてないし、探したらハマって関係ないとこ読むしで、全然見つからないので助かります。 マスターに連動しての初期化は無くなって、エンブリオ破壊?での初期化の可能性があるくらいですかね。
考えてみたらマスターが死ぬ度に初期化してたら蓄積系とかアイテムボックス系能力の中身とかの処理が面倒だな
【ラピュータ】に取り込む用の《カバー・ストラクチャー》っていうスキルがあるから改造を維持するならエンブリオ側に専用のスキルが必要な気もする。 蓄積系とかアイテムボックス系も基本専用のスキルだし。
あれはそのまま改造する用のスキルじゃね
《カバー・ストラクチャー》は物体などの固着と固着したものごと紋章にしまえるだよ。 それは《カバー・ストラクチャー》というラピュータの基本スキル。 初期は雲を纏うだけのスキルであったが、進化を重ねて鉱物や植物、建造物の固着も可能となり、機能を連結してさらにはそのまま紋章に仕舞うことすらできる。
機能連結とかエンブリオ自身を改造してるでしょ、この文面
能力特性が接合と引力制御で、引き寄せて繋げるエンブリオが連結しててもエンブリオ自体を改造してるわけじゃないと思う。 あと改造だとしても今回重視したい文は下の文。 さらにはそのまま紋章に仕舞うことすらできる。逆接的に普通は異物をしまえないってこと。
そりゃ量やら状況によるだろ そこら辺にある岩を持ったままで紋章にしまえる訳ではないぐらいの話 そうでなければ死んだらリセットじゃなくて紋章に戻した時点でリセットになる
3683でだから維持するスキルが欲しいねーって話だよ。で、例でラピュータが出てたのにあれは改造オンリーのスキルじゃんって3684と3686で言い出したんじゃん。
改造のスキルだけで死ぬまでは維持できるから死んだらリセットになるんだろ スキルも使わずに石を持ち込むのとは全く別の話
改造のスキルってどれのこと指してるの?
色欲でもイデアでもなんでもいいが……? 改造を維持するスキルの方がよほど不明なんだが
エンブリオ側に受け入れるスキルがあった場合、倒されても(壊れても?)初期化まではいかないんじゃないかって話は、なんとなく納得出来ます。 思いつくのは、ニーズヘッグ、デウス・エクス・マキナ、ヌンやヨナルデパズトリですかね。自分的にはラピュタもこっち側だと考えてます。 ただ、死ぬっていうのがマスターではなくてエンブリオなら、ストックというよりも接続するスキル自体が働かなくて崩壊するのではという話も納得出来てしまいます。あぁ、なんか歯車壊したらガラクタ箱の中をぶち撒けて大惨事にもなりそうな気がしてきました。
エンブリオ自体の改造の話してるから、色欲もイデアも別だが?
改造できそうなスキルじゃなくて改造したスキルの話してんのか? 他者の改造をしたものはないが 修正
勘違いしてました。 改造後に、それを維持するためのスキルの有無の話を理解出来ず、的外れな事を載せてました。 ラピュタで、維持するためのスキルの必要性の話が出てたのに、改造後の話と初期化の話が混ざってました。申し訳ありません。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
かなり初期の割烹だから信ぴょう性低めかもしれないけど
っていうのはあった。
有り難うございます。マスターに連動して初期化するかは微妙な表現の気がしますね。
そういえば、vsレイ後にパンデモニウムの外観って描写ありましたっけ?
皇国で鎮座してる描写なかったっけ?
有り難うございます。覚えてないし、探したらハマって関係ないとこ読むしで、全然見つからないので助かります。
マスターに連動しての初期化は無くなって、エンブリオ破壊?での初期化の可能性があるくらいですかね。
考えてみたらマスターが死ぬ度に初期化してたら蓄積系とかアイテムボックス系能力の中身とかの処理が面倒だな
【ラピュータ】に取り込む用の《カバー・ストラクチャー》っていうスキルがあるから改造を維持するならエンブリオ側に専用のスキルが必要な気もする。
蓄積系とかアイテムボックス系も基本専用のスキルだし。
あれはそのまま改造する用のスキルじゃね
《カバー・ストラクチャー》は物体などの固着と固着したものごと紋章にしまえるだよ。
それは《カバー・ストラクチャー》というラピュータの基本スキル。
初期は雲を纏うだけのスキルであったが、進化を重ねて鉱物や植物、建造物の固着も可能となり、機能を連結してさらにはそのまま紋章に仕舞うことすらできる。
機能連結とかエンブリオ自身を改造してるでしょ、この文面
能力特性が接合と引力制御で、引き寄せて繋げるエンブリオが連結しててもエンブリオ自体を改造してるわけじゃないと思う。 あと改造だとしても今回重視したい文は下の文。
さらにはそのまま紋章に仕舞うことすらできる。逆接的に普通は異物をしまえないってこと。
そりゃ量やら状況によるだろ
そこら辺にある岩を持ったままで紋章にしまえる訳ではないぐらいの話
そうでなければ死んだらリセットじゃなくて紋章に戻した時点でリセットになる
3683でだから維持するスキルが欲しいねーって話だよ。で、例でラピュータが出てたのにあれは改造オンリーのスキルじゃんって3684と3686で言い出したんじゃん。
改造のスキルだけで死ぬまでは維持できるから死んだらリセットになるんだろ
スキルも使わずに石を持ち込むのとは全く別の話
改造のスキルってどれのこと指してるの?
色欲でもイデアでもなんでもいいが……?
改造を維持するスキルの方がよほど不明なんだが
エンブリオ側に受け入れるスキルがあった場合、倒されても(壊れても?)初期化まではいかないんじゃないかって話は、なんとなく納得出来ます。
思いつくのは、ニーズヘッグ、デウス・エクス・マキナ、ヌンやヨナルデパズトリですかね。自分的にはラピュタもこっち側だと考えてます。
ただ、死ぬっていうのがマスターではなくてエンブリオなら、ストックというよりも接続するスキル自体が働かなくて崩壊するのではという話も納得出来てしまいます。あぁ、なんか歯車壊したらガラクタ箱の中をぶち撒けて大惨事にもなりそうな気がしてきました。
エンブリオ自体の改造の話してるから、色欲もイデアも別だが?
改造できそうなスキルじゃなくて改造したスキルの話してんのか?
他者の改造をしたものはないが
修正
勘違いしてました。
改造後に、それを維持するためのスキルの有無の話を理解出来ず、的外れな事を載せてました。
ラピュタで、維持するためのスキルの必要性の話が出てたのに、改造後の話と初期化の話が混ざってました。申し訳ありません。