<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 742

911 コメント
views
1 フォロー
742
名前なし 2023/02/04 (土) 22:49:34 b27f8@e7bc6

【ヒヒイロカネ】って本編だとよく壊されてるけど数値関連考えると滅茶苦茶高性能だよね。

通報 ...
  • 743
    名前なし 2023/02/04 (土) 22:59:47 7b84d@3032c >> 742

    装備の補正が思ったより低そうで1000あれば良い装備扱いな感じする
    強度と補正は別だから比べ辛いけど

    744
    名前なし 2023/02/04 (土) 23:29:01 1d00c@34c96 >> 743

    各種金属装備の補正と所持率と金額が気になる

    745
    名前なし 2023/02/04 (土) 23:38:37 9f52b@30d3f >> 743

    素材で言えばミスリルは1kg2万リル、ヒヒイロカネは1kg1000万リルらしいけど、装備となると当然ヒヒイロカネだと製作難易度が跳ね上がるからその分も高くなるだろうね

    746
    名前なし 2023/02/04 (土) 23:56:37 7b84d@3032c >> 743

    腕の力だけで頭装備の防御力と強度と耐久突破できるくらいの攻撃力補正を持つヒヒイロカネ
    詳細が全く分からねえ

    748
    名前なし 2023/02/05 (日) 20:12:47 b27f8@e7bc6 >> 743

    フォルテスラがそこそこステータス上がってそうな【グローリア】相手に予備武器として神話級金属製の剣使ってるから攻撃力補正も万単位でありそう?

    749
    名前なし 2023/02/05 (日) 20:19:58 修正 1d00c@34c96 >> 743

    刃潰れてるしまともにダメージ通ってなさそうじゃない?
    アクティブスキル分でと考えてもおかしくないぐらい

    750
    名前なし 2023/02/06 (月) 00:35:26 b27f8@e7bc6 >> 743

    そういえばあの傷は【ネイリング】の攻撃のやつか。

    756
    名前なし 2023/03/10 (金) 00:11:47 ba86b@9ac6e >> 743

    神話級特典武具から固有スキル除いたものが神話級金属製装備と同等だったはずだから、スキルを除けば古代伝説級特典武具に匹敵するテナガアシナガの装備補正(+数千)よりも神話級金属武器の装備補正の方が高いかと

  • 747
    名前なし 2023/02/05 (日) 00:08:08 b27f8@e7bc6 >> 742

    >> 743
    BBBの【ノーマーシー】が攻撃力防御力+2000だけど元々持ってた盾も同じくらいの防御力だった。
    元の盾が【ヒヒイロカネ】製とは思えないから【ヒヒイロカネ】の装備補正はもっと高いと思う。

    755
    名前なし 2023/03/10 (金) 00:07:14 ba86b@9ac6e >> 747

    ノーマーシーは伝説級だからオリハルコン装備くらいじゃない?

    761
    名前なし 2023/03/15 (水) 23:27:11 b27f8@e7bc6 >> 747

    オリハルコン装備くらいならカンスト勢に割と出回ってるのかな?

    762
    名前なし 2023/03/16 (木) 01:49:24 ba86b@9ac6e >> 747

    純竜級のリズがオリハルコン系スライムだから、純竜級をコンスタントに狩る人ならオリハルコン装備でかためるくらいの資金はありそう。
    でも、カンスト<マスター>全体なら逸話級金属のミスリル製の装備使っている人の方が多いかも