名前なし
2022/11/11 (金) 08:41:03
b27f8@e7bc6
【大小喚の輪】って本編見ると大活躍だけど結局【紫怨走甲】みたいな規格外のコスト貯蔵アイテムか【フォルトゥナ】みたいなコスト踏み倒しのエンブリオが無いと微妙な感じなのかな?
超級職の【召喚姫】でも配下の強さは亜竜級から純竜級だったし普通の召喚師系が《極大》使っても燃費悪い奴を一瞬呼び出すだけで終わりそうな気がしてきた。
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実際、作中におけるwikiには「あまり有用ではない」と書かれている模様。普通の召喚士なら、そのMPで数十倍の時間攻撃し続けたり、数を召喚したりする方が有用なんだと思う。
そもそもとして召喚モンスターとして強い奴があんまり作中で出てないからね…ガルドランダやグレイテストワン、神話級悪魔くらい?
そいつらも元の召喚コスト馬鹿にならないしで今後レイや部長以上に使いこなせるキャラが出る気がしない
超級職でもコストを払いきれるか怪しいアイテム誰が作ったのやら。
作中wikiで四つ、レイので五つ目っぽいけどこんなアイテム量産した人頭おかしいんじゃない?
そもそも強い奴のコストは高いからね
上位純竜級でもカンストのまともなMPならおそらくそんなには呼べないはずだし、その数十倍払って数倍の強い奴を呼ぶにはよほどのMPが必要で、上位純竜数倍化ぐらいなら上位純竜数十倍分のMPを使って直接魔法で殴った方が早いし強いんだろう
コスト貯蔵やコスト踏み倒しで超級職を遥かに超えるMPを使って上位純竜級より強い奴を古代伝説級なり神話級レベルにして呼び出して始めて「大量のMPを持った魔法職」でも出来ないことができるようになるんじゃないかな
超級職とは言え丸一日=1440分逸話級召喚しっぱなしでも平気そうだからなあ……
あれは人型だと常人並みに弱くなってコストが相応に安くなるからじゃなかったっけ?
省エネだけど召喚獣は召喚時に時間決めて呼び出すんじゃなかったか?
ついでにいくらステータス下げてても擬態と亜空間保存とかやっててそこまで軽くはならんだろとも思う
ステータスが素でも純竜未満とはいえそれはそうなんだが
最初の召喚時に必殺スキルでコスト踏み倒して長時間召喚していたとか
ドローステップしてないと必殺ができなくてデッキが切れるとフォルトゥナが止まるからそのまんまだと無いと思う
必殺スキルで極大融合したやつを置換召喚したならなくはないけど流石に許されないだろうしなあ
【大小喚の輪】の《極大》はコスト約30倍、性能約3倍だったけど《拡大》はコスト約3倍、性能は3割増しなのかな?
MAXはMAXだけど、それ以外ならある程度調整効くと思ってる。強化比率がコストの十分の一程度なのは変わらないと思うけど
たしかに強化幅を選べるなら便利そう、その場合《縮小》の方もどれくらい弱体化する選べるだろうしガル姫に使ったらに色々なランクで呼べそう。