<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 607

911 コメント
views
1 フォロー
607
名前なし 2022/11/11 (金) 15:33:09 11824@f0036 >> 604

そもそも強い奴のコストは高いからね
上位純竜級でもカンストのまともなMPならおそらくそんなには呼べないはずだし、その数十倍払って数倍の強い奴を呼ぶにはよほどのMPが必要で、上位純竜数倍化ぐらいなら上位純竜数十倍分のMPを使って直接魔法で殴った方が早いし強いんだろう
コスト貯蔵やコスト踏み倒しで超級職を遥かに超えるMPを使って上位純竜級より強い奴を古代伝説級なり神話級レベルにして呼び出して始めて「大量のMPを持った魔法職」でも出来ないことができるようになるんじゃないかな

通報 ...
  • 608
    名前なし 2022/11/11 (金) 15:45:05 1d00c@3dd14 >> 607

    超級職とは言え丸一日=1440分逸話級召喚しっぱなしでも平気そうだからなあ……

  • 609
    名前なし 2022/11/11 (金) 15:47:30 11824@f0036 >> 607

    あれは人型だと常人並みに弱くなってコストが相応に安くなるからじゃなかったっけ?

  • 610
    名前なし 2022/11/11 (金) 15:50:16 修正 1d00c@3dd14 >> 607

    省エネだけど召喚獣は召喚時に時間決めて呼び出すんじゃなかったか?
    ついでにいくらステータス下げてても擬態と亜空間保存とかやっててそこまで軽くはならんだろとも思う

  • 611
    名前なし 2022/11/11 (金) 15:53:27 11824@f0036 >> 607

    ステータスが素でも純竜未満とはいえそれはそうなんだが

  • 612
    名前なし 2022/11/11 (金) 15:56:57 ba86b@9ac6e >> 607

    最初の召喚時に必殺スキルでコスト踏み倒して長時間召喚していたとか

  • 613
    名前なし 2022/11/11 (金) 16:00:35 1d00c@3dd14 >> 607

    ドローステップしてないと必殺ができなくてデッキが切れるとフォルトゥナが止まるからそのまんまだと無いと思う
    必殺スキルで極大融合したやつを置換召喚したならなくはないけど流石に許されないだろうしなあ